« 『Power for living』って何?? | トップページ | ルー語変換 »

2007年1月10日 (水)

無事に終了☆

今日から15日まで6時出勤の私。
つか、今シフト(12月16日〜1月15日)は18日勤務なんだけど(通常20日勤務)そのウチ13日が6時出勤。
基本的に5時出勤の私としては、15600円も収入が減らされてるコトになる。
年末年始を含んだとしても有り得ない(-_-)

まっ、それはそれとして。

なんかさ、昨日・一昨日休みで明日も休みだと仕事したくなくなるよね。
気分的に『転職しようかな』ってなった訳ですゎ。
だって、自分で言うのも何ですが、私、お客さんの為に一生懸命頑張っている訳ですよ。
それなのにT氏には認められていない。
じゃあ、私は何の為に働けばいーのですか?

もちろん私を可愛がってくれてるお客さんの為に頑張って来たんだけど、そんな私を『必要ない』と言い切ったT氏。

という訳で今日新しい仕事を探してみました。
銀座で今の店でもらってる給料と同等もしくはそれ以上の仕事ってない!やっぱまだまだ不況なのかしらね。
そんなコトを考えながら見ていたら…。

あった!!!!!

銀座のフレンチ・イタリアンの店で『レセプション』の仕事が時給1300円だった。
私は年齢こそちょっと上だけど(募集は18才以上)前職はレセプションだったし、ホテルのフロントもやってるから『ドンピシャ』じゃないのさ↑↑
めっちゃ惹かれた。や、マジで。

でも、その仕事が『急募』だったのよ。
私だって、スグに辞められたら飛び付いたんだけど、私のポリシーとして、辞めるならお世話になったお客さんたちにはキッチリご挨拶をしてからって思う。
そしたら、やっぱり1ヶ月は欲しい。
でも、そんな仕事もあるって分かってちょっと安心した。

リアルに重い気持ちで店に到着。
Wサンには『次のシフトいかんで辞めるかもしれない』とは伝えた。
今日は予想外にヒマだったんだけど、私の大好きな常連サン(♀)が来ていた。
もちろんスグにご挨拶に向かう。

>キャーーーッ!えのちゃんww来ちゃったよ♪

フフフ(笑)彼女たちは相変わらずだ(笑)
5時頃から来ていたらしいんだけど、テーブルの上にはたくさんのクジが置いてあった(フェアをやってるからね)
4人で14枚ってコトは14杯飲んだってコト。
たったの1時間で一人3杯以上(^_^;)

いつもありがとうございますww

お会計は1万弱だったけど、クジで9千円分の利用券と1ドリンク券2枚当たってたから、今週中にまずもう1回は来店するでしょう(笑)
その後はやっぱりヒマだったなぁ〜。

明日ウチの会社のおエライさんが衛生チェックに来るので、みんなで掃除していた。
つか、みんなで掃除していても大丈夫なくらいヒマだった。
ただ、私は接客をメインにしていたよ。

6時半に席予約のお客さんが4名いらしたので、ちょくちょく伺った。
すぐに私の名前を覚えてくれたのでね♪
もちろん帰りもお見送りしましたよ。

>またお待ちしてますね♪
>連絡先が分からないよ。
>そうおっしゃると思いました♪

すかさず名刺を差し上げましたとも♪
もぅ、職業病ですな(^_^;)
確かに私はタダのバイトだし、売上がどーとかぶっちゃけ関係ないんだけど、やっぱ気に入ってもらえたのなら嬉しいじゃない。

その後は私もデシャップの掃除してました。
そしたらお客さんが来店されたみたいだったので覗いたら『お一人サマ』のジィジでした↑↑
もちろん急いでご挨拶に伺いましたとも♪
気付いたら、ジィジしか居なくなりました。
T氏も8時半には早上がりしたのでガンガン片付けました。

今日は早く上がれるぞぉー↑↑

なんて思った私がやっぱり馬鹿でした↓↓
ラストオーダー20分前に2組来店(*_*)
まぁ、営業時間内ですからいーけど(-_-)
1組はちゃんと帰ってくれたけど、もう1組は結局11時まで居ましたよ(-_-)
しかも2回も声掛けしてるのに(-_-メ)
こんなにヒマだったのに11時までとか正直勘弁して欲しいです↓↓

さて、私は今日から『新チーフ』と一緒に働いた訳ですが、まだ1日だけど、どーやら気が合いそうです♪
年齢も近いし色々話し掛けてくれるしイイ感じですww
彼なら、これから上手くやって行けそうな気がします。
T氏に対してもズバッと言えるトコが素晴らしい↑↑

私、もうしばらく辞めないで済むのかな(ぼそっ)

とりあえず、この1ヶ月(2月15日まで)で何かしら答えが出ると思います。
ただ…私は3月の第一土曜日の5時から続けて2発宴会の担当をするコトになると思うので(1つは定例会第2部で、終了後にその定例会メンバーの1人が理事長をしている会があり、先日名刺を頂いて頼まれた)そこはキッチリ勤めたいとは思ってますが。
さらに付け加えると、去年の暮れにあったジィジの宴会を担当した時に『4月に60名くらいで同窓会をココで決めようと思ったが、えのっちさんは居てくれるのかい!?』って言われてて…。
もしもホントにやって頂けるのなら是非担当させて頂きたいとは思ってる。
なんて、こんなコト言っていたらキリがないんだけどさ(^_^;)
でも、せっかくご指名頂いたのなら私は喜んでお受けしたい。みなさんに喜んで頂けるなら一生懸命頑張りたいって思うのです。
やっぱ私ってホント仕事馬鹿だね(失笑)
まっ、4月の同窓会も2ヶ月前くらいには日程が決まるだろうから、やっぱり『2月』には私の答えが出るでしょう。

とりあえず、今現在の年齢のウチに身の振り方を考えないとね(バイトの募集年齢ギリギリだから;)
どうなるコトやらある意味自分でも楽しみです。

|

« 『Power for living』って何?? | トップページ | ルー語変換 »

コメント

res:ステちゃん☆

そうなんだよねぇー。
でもさ、私は基本的に週5で働いてるし、常連サンは私の休みじゃない日に来てくれるから、休みを増やす訳にも行かず…。
T氏さえ居なければ私はずっとウチの店で働きたいのよ。

ステちゃん鋭いっ!
私も彼は嫉妬かどうか分からないけど認めたくないんだと思う。
周りから嫌われてる(信頼されてない)のも自分自身でよく分かってると思う。
でも、プライドが先に立っちゃって、自分でもどうしたらいいのか分からないってトコじゃないかな。
自分から心を開かなければ、誰も彼に心なんて開かないと思う。
仕事だってまず自分がそんなにエライなら率先して仕事が出来るコトを見せればいいと思う。
言葉なんてなくたって行動すればみんな見てるだろうし、凄いっ!と思わせればついて行くと思う。それなのに、ちょっとお客さんが来ただけで即ギレするから馬鹿にされるんだよ。

ホント醜いですよね(失笑)

投稿: えのっち | 2007年1月11日 (木) 00時06分

こんばんわ~~~♪
  
1カ月後にお辞めになるのを予定して・・
そのちょっと気になったお店に「それまでアルバイト」
みたいな感じで、シフトを調整しながら働くのって
どうかな?って思いました~♪
  
それにしても・・・本社の偵察隊はえのっちしゃん☆
を評価しているのに、T氏ってば男の嫉妬では??
  
なんかそんな気がします☆
  
男の嫉妬は醜いですね・・・

投稿: ステっ子☆ | 2007年1月10日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13414673

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に終了☆:

« 『Power for living』って何?? | トップページ | ルー語変換 »