« 何か分かった気がした。 | トップページ | 今日もヒマでした。 »

2007年1月13日 (土)

ご当選おめでとうございます!!

ある人からこんなメールが届いた。

チョッ(汗)もしも送信者が表示されていなかったら完全に『迷惑メール』ですから(o_ _)ノ彡☆ばんばん

たまたま受信したのが電波の弱い場所だったので(…つか、300だけど)『何々??』とだけ返信してみた。
それから私は終電に乗って帰宅の途に着いた訳ですが、車内で彼女から着信したので転送してしまった。
だって、私のケータイは…(早く新しいの買いなさいって;)

自分の駅に到着したけど、もう遅かったので明日にでも連絡すればいいかなぁ~なんて思っていた。
帰宅してまずPCを立ち上げブログとmixiのチェックをしていたらケータイがブーブー言ってたのでメールかと思ったら、またしても彼女から着信。
んがっ、気付いた時には切れてしまったので『ケータイ聞こえないんだよねぇ~』と送信。
しばらくしたらまたブーブー言ったのでみたら着信。
よっぽど急ぎの用事でもあるのかと思い、聞こえ辛いのを承知で電話に出た。

私>はいは~い。どーしたの??つか、私はいったい何が当たったの?(笑)
彼女>この前さぁ~フロムAで私の写真が出てたの見たって言ってたじゃーん・・・。ご当選おめでとうございます♪
私>ハィ~ッ!?おっしゃってる意味が分かりませんが(^-^;)
彼女>ねぇ、ウチで働かない??○○サン(店長)が1,100円出すって言ってるけどww

あっ。私スカウトされたらしい(ぼそっ)
でも、ウチも今度の月曜日までに5人も辞めるんですけど(^-^;)
聞けばあの募集のお陰で4人決まった?らしいのに何故私に??
つか、ウチの店まだ辞められませんが…。

彼女>ランチでもいいよぉ~。

えぇ~っと(汗)私、夜の生活が長くなってるから早起き出来ませんが。
しかも、この私にWワークしろとおっしゃってるのですか??
でも、募集では時給1,000円だったよね。100円UPしてまで私を必要としているのですか??

ぅわ~~~マジ揺れる。

今の店でランチからの通し勤務なんて考えられないけれど、Wワークなら気分転換になってちょーどいいのかもしれない。でも、5人辞めるから火曜日からのシフトがキツクなるかもしれない(←かもしれないってトコがミソ)
でも、この期に及んで出勤日数や勤務時間を減らされていたとしたら…。
それならその店でランチやってもいいかもしれない。
しかも12時からで良いって言ってくれてるしwwwww
そこまでイイ条件を出してくれて、他のスタッフも顔見知りで、ウチよりも確実に忙しいけど規模は小さいのなら…やってもいいかもしれない(ぼそっ)
前の店の店長にもランチに戻って来てって言われたけど、少なくとも彼とは一緒に働けないので(←仲はいいが仕事嫌いな人なのでストレスが溜まる)どうしようかなぁ~って思っていたのだ。

渡りに船なのかしら??

ちなみに、どれくらい仕事すればいいのかしら?って聞いたら『週3日くらいでもいいよ』とのコト。
さすがに毎日Wワークだと『人妻』的には問題が生じてしまうのでね。
そうか、どうしようか、でもそしたらまたあの会社の人と会うのか。

とにかく、次のシフトが出たらご相談に伺いますよ♪と言って電話を切った。
どーする??どーする私っ!!

|

« 何か分かった気がした。 | トップページ | 今日もヒマでした。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

そうなんですよねぇ~。
まぁ、今の店の時給より少し低いんですけど、必要とされているのなら行ってもいいかなぁ~って。
でも、今の仕事もまだもう少し続けますよ。
とりあえず3月のシフトくらいまでは。
それに、どちらも銀座なので来て下さいよ(笑)
・・・って、まるでそこで働くかのようなコメになってますが(苦笑)
もしもその店で働くとしたら週3日・ランチのみで4時間くらいってトコですかね。
完全に移籍する訳ではないのです(^-^;)

投稿: えのっち | 2007年1月13日 (土) 04時06分

わー。いい条件じゃないですか。
必要とされてる、ていいですね。
疎まれながら働くよりも、乞われて働く方が、どんなにかすばらしいことか!
お誘いしてくれたかたともお友達なら、とても楽しく働けるのに違いないのです。

でも、ちょっと残念。
くりにゃー、東京遠征して、えのっちさんの職場を急襲しようと思ってたのに。
ま、いっかー。

投稿: くりにゃー | 2007年1月13日 (土) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13463006

この記事へのトラックバック一覧です: ご当選おめでとうございます!!:

« 何か分かった気がした。 | トップページ | 今日もヒマでした。 »