« 仕事2日目。 | トップページ | 上手かったでっす♪(BlogPet) »

2007年1月 6日 (土)

激しくリアルな夢。

今日は5時から私の大切な常連サンの宴会が同じ時間から2発ある。
そのコトが発覚したのは去年の暮れ。
新年というコトもあり、いつもは木曜の集まりが土曜になった。
私はいつもどちらも担当させて頂いて、常連サンたちにもめっちゃ可愛がってもらってる。
でも、完全にやるには片方1コしか出来ないのよ。
基本的に私がこの担当をする時はどちらも『張り付き』になるからね。

そんなこんなで、今日も気持ちよく仕事の夢で目が覚めました。
これがまた激しくリアル。

宴会を担当している訳ではなかったんですが、店内大盛況なのにスタッフ激薄という状況(←ちなみに今日も激薄;)
T氏が一人で空回りしてキレまくる。(←よく見る光景;)
石Dサン(あと1回で辞めるらしい)が最後の日だったのに、T氏が『仕事遅ぇーんだよっ!(怒)』と怒鳴り、まだまだ忙しいのに石Dサンが早上がり(←まっ、どんなにキレても帰したりは出来ない)
私は誰かとうんざりしながら『放っておけばいいよ…』とか言いながら働く。
やっと店内が落ち着いてきた時にT氏が『えのっちさん、サロン置いといて!』と訳分からないコト言うので『ハァ-ッ!?』って言ったら一触触発状態に(笑)慌ててチョモが飛んでくる。そして何故かチョモがリーダーで『私、こんなに頑張ってるのにぃ!』と言って泣き出し、みんなで『そうだそうだ、よくやったwwアンタ偉かったよっ!』と言い、私もチョモにハグして『頑張ったね♪』って。

ねぇ、どうよ、めっちゃリアルじゃね??
一通りストーリーが運んだトコでタイミングよくアラームが鳴ったのもワロタ。
ワロタけど、これからリアルにそんな状況に陥るんだろうなぁ~と思ったらやっぱり溜め息が漏れた。

外は大雨。最初から決まってる定例会は既に始まってるから問題ないけど(私は第2部の担当)、急遽今日になった方の定例会は時間が前後するでしょう。上手い塩梅にコトが進んでくれたらいいなぁ~と思います。

そして仕事の後はチーフの歓送迎会です。
雨だし宴会終わったらヒマだろうと思うので、多分祝日営業になるでしょう。
そんで、朝までになるのかもしれません。
寒いので温かい格好して行きたいと思います。

|

« 仕事2日目。 | トップページ | 上手かったでっす♪(BlogPet) »

コメント

res:S木サマ☆

ワタクシもビックラこきました(汗)
でも、ある意味『夢』の中の方が楽でした。
夢の中でのT氏はキレただけで仕事はしていたけど現実のT氏は消えたからね(ぼそっ)
祈りが通じませんでしたな(涙)
影のリーダーとして頑張って下さい♪ついて行きます☆

res:みぃこちん☆

あけおめあけおめ~↑↑
凄い夢だったけど、現実はもっと酷かったゎ(ぼそっ)
びっくらこいたわぁ~。

今年もよろしくねん♪

投稿: えのっち | 2007年1月 7日 (日) 20時26分

少し遅くなりましたが(少しか??(ーー;))
あけおめです!!(^・^)
あたしも喪中ですけど何か?(爆)

凄い初夢をみたねぇ~~(^_^;)
あたしも恐ろしい??初夢をみてしまったよぉ~~(ーー;)
またアップできたらするつもりだけど…(^_^;)

今年もどうぞ宜しくお願いしますねん♡


投稿: みぃこ | 2007年1月 7日 (日) 15時30分

すごい夢ですね・・・
お疲れ様です!
しかも私が出てきてビックリ(*´ェ`*)
私は皆に褒められて幸せです☆(笑)

大変なことにならないことを祈ってますね☆

投稿: S木 | 2007年1月 6日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13355125

この記事へのトラックバック一覧です: 激しくリアルな夢。:

« 仕事2日目。 | トップページ | 上手かったでっす♪(BlogPet) »