« 気まずい会話。 | トップページ | ホントにそうなのか。 »

2007年1月24日 (水)

今日もヒマでした。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私とM。
まっ、昨日と一緒だわな(失笑)

いつも通り30分前に店に到着したんだけど、個室のドアがちょっとだけ開いていたので覗いたら、めっちゃテンパってるT氏が居たので『見なかったコト』にした(爆)

んで、いつも通り事務所でスタバのラテを飲みながら一服してたらWサンが通り掛かったので

>ランチどーだった?

って聞いたら『すっごい忙しかったっす!』って(笑)
だからT氏があんな顔してたのね(失笑)

今日は6時半から19名の宴会が1発ありました。
メンバー的に『私かな』と思って『やりま〜す』とインカムで流した。
予定の時間より早めにみなさん集まり始めた。
予約の時間に2名いらしたんだけど、個室のお客さんが全員『最敬礼』だったので

>ははぁ〜ん。

って思った。
結論から言うと楽チンだったww
でもね、今日もスタッフが激薄だった訳ですよ。
実質3人しか居ない訳です。
ドリンクオーダー流しても、バーカンが居なくて『自分で作る』状況だった訳です。
や、別にそれはそれで仕方ないとは思います。
それに私もドリンク作るの嫌いじゃないしさ。
ただ、訳分からないのが『T氏』ですゎ。
何を考えてるのか知らないけれど、私が何度言っても『宴会始まる直前』になると事務所に消えるんですゎ。
スタッフが居ようが居まいが関係ない。

クドイようだが宴会は『スタートしてから30分』が1番忙しい。
そこさえ乗り切れば、事務所にこもろーが帰ろーがどーってコトないんですゎ。
何の仕事があるのか知らないが、30分くらいなら店の仕事してもいーんじゃねーのか!?

んで、しばらくして店に出て来たと思ったら

>(宴会の)お客さん何人!?

とか言う訳ですよ(怒)
こちとら、最初の段階越えるまで『人数確認』とか出来ねぇーっての!!(怒)
そんなに気になるならテメェでしろってんだ!!

さらに腹が立ったのは、キッチンの『のらクロたん』が、やたらと私に絡んで来たコト。
分かるよ。分かるけどね、今日はスタッフ薄いから余計なコト出来ないのよ。
自分がヒマだからってイチイチ訳分からないコト言ってんじゃねーよっ!(怒)
スタッフ居れば、そんなクダラナイ話に付き合えるが今日は無理。

言われたコトをやってくれ。

訳分からん煽りとか受け入れてる余裕ないから。
あまりに頭来てチーフの前だったけど『うっせぇーんじゃ、ボケェッ!!!(怒)』と怒鳴って何かをガンッて置いてホールに出てしまった(笑)

頼む。空気を読んでくれ(ぼそっ)

あたしゃ、ただでさえT氏の行動や言動にブチギレてたので発狂してた(^_^;)

や、ヒマならいーの。
でも、私は宴会を担当するからには『キッチリ』お客さんに喜んで頂けるようにしたいのよ。
だから、私を邪魔するヤツは誰だろうと容赦しない。

という訳で、宴会も予定通りに終了。
新規の来店もほとんどなく片付けを始める。
ラストオーダーの後、外線が鳴る。
とーぜんのコトながら事務所に居たT氏が受けた。
その直後『俺、早上がりしていい??』と言ってソッコー帰った。
まっ、彼が居ようが居まいが最後の片付けはやらないだろうし、正直どっちでもよかった。
むしろ、仕事中の彼のコミュニケーション能力のなさに、彼がフビンでならなかった。
もっと自分から他のスタッフに心を開かなければ、誰もついていかないよ。
仕事ってさ、自分一人じゃ出来ないんだよ。
チームワークだと思うんだよね。
スタッフに『何でも報告しろ』ってのは責任者として正しい。でも、一緒に働く以上アナタも私たちに状況を説明する必要があると思う。
お互いに信頼関係を作って行かなきゃいけないと思う。
私たちはアナタが思うほど馬鹿じゃないし、もう仕事だって出来るし、頑張ってるんだよ。
アナタが私たちを信頼しない限り、私たちはアナタを信頼出来ない。
仕事するならちゃんとして欲しい。
自分のタイミングで出て来たと思ったら、自分のタイミングで消えるとか意味分からない。
そんな自由な仕事をしていたら何も頼めない。
居るなら居て、居ないならずっと居ない方がマシ。
突然出て来て私たちの揚げ足を取るとか『やる気』無くさせるだけだから。
それより何より、自分のボスから1本の電話が入ったらソッコー帰るフットワークの良さを仕事に生かしてくれ。
あたしゃバイトだが、ウチの会社の最も悪いトコだよ。
優先順位間違ってるから(-_-)
『他店舗の』T氏のボスと一緒に、最近オープンした『ボスの下で働いていた人』の店に行ったらしい。
その店が何時までか知らないが、10時半過ぎに到着するってコトは閉店ギリギリか閉店後でしょ?

ス ゲ ー 迷 惑 !!

たまにウチの店にも身内が来たりするが、正直『心から迷惑』なんです。
まぁ、私らバイトは片付け終わらせてとっとと帰りますけどね。
社員は待たなきゃならない訳ですよ。
つか、残るなら自分たち(もしくは、一緒に飲むT氏)が片付けしなさいよ!と思うのです。

まっ、バイトの私たちに被害はないのでどーでもいいが(ぼそっ)

とりあえず何とか今日も終わったのでよかった。
明日は休みですww
日曜にお使い行かなかったのでたくさん買わなきゃ(汗)
あぁ〜疲れた(-_-)

|

« 気まずい会話。 | トップページ | ホントにそうなのか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13638063

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もヒマでした。:

« 気まずい会話。 | トップページ | ホントにそうなのか。 »