« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ドクターデー☆

今日は3週間振りのドクターデー☆
いつものように4時半の予約なのに、私ったら最近とってもレイジー(^_^;)
15分遅れてクリニックに到着しました。

もちろんすぐにネエサンとトーク炸裂(笑)
でも、最初は何を話したか忘れちゃった(笑)
だってね、ずっと気になってたんですよ・・・今日のBGM(ぼそっ)

いつもはエンヤとかイージーリスニングな曲が流れているのに…。

昭和の名曲ヒット集(爆)

どー考えても『クリニック』で流れるような曲じゃない(爆)
んで、ネエサンが落ち着いたトコでツッコんでみた。

私>ねぇ、これ(BGM)って誰チョイス!?『赤ちょうちん』どこ!?(笑)
ネ>そぉーなんですよぉーっ!!!(爆)んもぅ、誰かツッコんでくれないかって『待ってた』んですよぉーっ!(爆)

イヤイヤイヤイヤ(笑)内科や外科なら分かる?けど、さすがにメンタルクリニックでツッコんで来る人は居ないっしょ(笑)
受付の裏側に待合室があるから、一度座ったのにわざわざ受付まで『今日のBGM面白いですねww』なんて言いに来ないから。
そもそも、受付前で腰を据えてガッツリ話す気満々なんて私くらいしか居ないっしょ(^_^;)

ネ>涙流して話す人も居ないです(爆)

それ、お互い様だから(笑)
ネエサンが来た時にはいつものBGMだったんだけど、フッと気付いたら自分が『あなた』を口ずさんでてびっくりしたって(笑)
そんな話をしてる最中も『狩人のあずさ2号』が流れていた(^_^;)

さて、私の番が来ました。

私>こーんにーちはーww
センセ>調子はどうだい?

風邪と花粉症を除けば好調な私☆
新しい仕事が見付かったコトも話しました。
センセも今まで言わなかったけど『そろそろ潮時』だと思ってたって。
私もそうだったんだけど今まで『きっかけ』がなかったんですよね。
きっとこれは『何かの縁』だったと思います。
まぁ、仕事自体『決まった』だけで、まだ働いてないし店も出来てないしってコトで次回のドクターデーで聞けるねってなりました。
今回の薬は、いつもの入眠剤・安定剤・アレグラ(花粉症)・PL顆粒(風邪)でした。
咳も酷いのですが、それは以前ダーリン用にもらった薬が残ってるので飲んでみてって。

あぃ、そうします☆

なんてこの日記を書いてる途中ネエサンからメールが来た。

>待合室が混雑している今、ちあきなおみの喝采がかかってます。どうしよう(>ε<)

ガハハ(爆)
電車に乗っていたのですが、思わず吹き出しそうになりました(爆)
そしたらまたまたネエサンからメールを受信。

>キャー(≧▽≦)/
Gメン75のテーマ曲で丹波さんを想い出したところです。
この辺で現場より失礼いたしますm(._.)m

ウヒャヒャww
ちなみに今日のBGMはセンセのチョイスだったそうです(プッww)←まぁ、センセとネエサンしか居ないんだから当たり前だけど(笑)

今日もなかなか楽しい1日でした☆
あっ、そうそう。帰り道でいつものマッサージ屋サンに行ったら、私の担当のOサンが休みだったので、彼が次に出勤する金曜日に予約取りました♪

こっちも楽しみでっす☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日も劇的にヒマでした。

6時から7名の宴会があった。
ちなみに私は6時出勤でした。
出勤早々チョモが『今日の宴会○○サン(会社名)ですがぁ〜』と言ったので

>チョモさんにお願いするつもりでしたが、何か?(にっこり)

ってな訳でチョモが担当になりました(笑)
私は…というと。
チョモさんが私のトコに来まして『○卓のお客さんが前回いらした時にえのっちさんに○○(料理)を薦められて美味しかったからww』と言ったらしい。

めちゃヒマで何回か店内を回ったんだけど、そのテーブルのお客さんは…スイマセン、覚えていませんでした(ぼそっ)
しかも、チョモが気を遣いながら言ったのが

>私より年上の人…。

と言ったので『私』だと分かったらしい(苦笑)
その話をした後に、そのお客さんがトイレに立った。
私の前を通る時に…。

>こんばんはww(さっきチョモに言ったコト)聞きました!?

と言ったので『ハイッ♪聞きましたよww』と答えて見送った。
その時間には3組くらいしかお客さんが居なかったんだけど、少なくとも私を褒めてくれたお客さんがいらっしゃるってだけで、私はいつもより店内をぐるぐる回った(笑)
んで、そのお客さんのドリンクが少なくなっていたので

>何かお飲みものをお持ちしますか?

と聞いた。
そしたら、さっきトイレに行った方が

>この人が私の『憧れの人』なのよww

て言った(照)
イヤイヤイヤイヤ(汗)私なんて全然何にもしてないですから(^_^;)

お連れの方>席に来るって言ってたのに中々来ないからww

イヤイヤイヤイヤ(汗)恐縮です(^_^;)
ホントは『私は4月15日で辞めます』って言いたかったのに、あまりにも褒めて頂いたのでついつい

>私は水曜日と日曜日以外の6時以降は居ますよww

って言ってしまった(*_*)
ごめんなさい(>_<)
でも、すごく喜んで頂いたので、言い出せませんでした。

でも、ワタシ的には非常に嬉しかったのでテンションUP(笑)
めっちゃヒマだったし『このまま終わっちゃうのかいww』なんて思ってました。

何時だったか忘れてたけど、見たコトある男性2人が来店されました。
結果的には本日最後のお客さんでしたが・・・・・。

片方の男性が見たコトある人だったのですが、めっちゃクセのある方でした。
つか、全てにおいて『難癖』つけて来るんですゎ。
ファーストドリンクが梅酒のロックだったんだけど、どーやら『ボトル』で来ると思ったらしく

ハァッ!?

みたいなコト言われましたが私は完璧スルーでした。
私がドリンクを運ぶ前にマイマイが料理のオーダーで席に居たのでね。
んで、そのドリンクも飲み終わった頃を見計らって、追加オーダーを取りに行ったら(梅酒のロック頼んだクセに)

>これは『氷ばっかりだ』

とのたまった(-_-メ)
つか、ロック頼んだんだから当たり前じゃろがっ!(怒)…とは思ったが、私も仕事なんでスルー。
そしたらコトもあろうかコレ(梅酒ロック)は飲んだ気しないから…

>まずいハーフ(&ハーフ)ww

と来たもんだ(怒)
マジお客さんじゃなかったらブチのめす(-_-メ)

んで、ハーフ持って行きましたよ。

しばらくして、呼び出しベルが鳴ったので行ったら

>アナタ結構前から居るよねww

と言うので、チョー笑顔で

>ハイッ、1年半くらい居ますよ♪

って言ったら、何て言ったと思う!?

>アナタ愛想が悪いよね(笑)

マジでコイツぶっ殺そうかと思いました(-_-メ)
デシャップ戻ってそりゃ大激怒っすよ。
そしたら、チョモとのらクロたーが居たんだけど

の>えっ?『ブス』が来たとか言われたの?(笑)

なんて言われた瞬間に私のスイッチON!!!

大変申し訳ないが、のらクロたんの左太モモに『マジ蹴り』2発をお見舞いしまして、それでも治まりつかず『マジパンチ』を腹に1発入れました(にっこり)

アンタ、あたしがマジでキレてる時は発言に気をつけなさい(-_-メ)
つか、彼もそんなこたぁー分かってるハズなのに…馬鹿な子。
そのお客さんが最後の1組だったんだけど、あたしゃラストオーダーに行きたくなくてWサンに頼みました。
だって女性が行ったら絶対何か言うもん(-_-メ)
でも、ラストもなく、閉店時間前に帰ってくれてよかった、
仕事自体も10時半には終わってよかった。
んで、チョモと事務所行ってWサンに終わったと伝えて、9時に上がったはずのマイマイと、チーフと5人で談笑してから店を出た。

チーフ>なんで(T氏が)居ないとみんなこんなに明るいの?(笑)

そりゃそうだ(失笑)
あの人はいつも『苦虫』みたいな顔してるから。

チーフ>それを言うなら『苦虫を噛んだような顔だろっ!(爆)』

イヤイヤ、苦虫ですよ(爆)
そりゃチーフが言うように『苦虫』見たコトないけど、彼は間違いなく『苦虫』ですから(失笑)なんてね(笑)

まっ、最後の最後にみんなで爆笑出来て良かったですww
明日はドクターデーなんで、センセに新しい仕事が決まった報告しよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

今日はビックリする程ヒマ。

いや〜〜〜ヒマでしたねぇ〜〜〜。
つか、何にもするコトがナッシングww
とりあえず、私が居なくなっても大丈夫な様に、デシャップ関係のコトがあったら速効リョウタロウを呼び出してやらせた。

のらクロたんは『パシリで可哀相!!!』とか言っていたが、私たちが居なくなったらリョウタロウしか居なくなる訳で。
パシリじゃなくて『オールマイティ』に仕事出来るようになってもらわないと。

つか、ヒマでした。
予約もあったけど、どーってコトなし。
途中でそのお客さんに『期限の切れた割引券しかないんだけど変えてくれない?』と言われて…。
いや、いーんだけどね、割引券は事務所に置くコトに決まっちゃって…それを貰いに行くにはT氏と話をしなきゃならなかった訳ですょ。
チョー嫌だったんだけど、お客さんが言うから行きましたょ。

>今日の予約のお客さんが割引券を3冊欲しいと言ってるんですけど。
>分かった。そっちに持って行くから。

ハイハイ。割引券を保管してある場所を知られたくないんですね(-_-)

その場をすぐに離れた私の後にT氏がやって来た。

>ここに置いておくから。

と1冊だけ持ってきたT氏。

>あの、3冊って言われたんですけど(ぼそっ)

舌打ちと共に消えたT氏。

つか、ホントこの人はスタッフの話を聞いてない(怒)
つか、割引券って『来店を促す為のモノ』だと思うんだけど、全くもって活用されてない現実。
たぶんコイツ馬鹿だと思う。
たいてい年末になると有り得ない量の割引券を捨てるコトになる。

まぁ、今の私にとってはどーでもいーコトだけど。

あんまりヒマで9時半には片付け全て終了してました。
んで、T氏はヒマなんだからとっとと帰ればいーのにって思っていたら今夜会議があったんだって。
んで、9時半過ぎにチーフと出掛けたけどね。
ラストオーダーの時には1組しか居なかった。
私の仕事は全てコンプリート。
リョウタロウがWサンに『えのっちさん今日は300で友達と会うらしい』と言ってくれたお陰で、10時15分には店を後にするコトが出来たww

300に到着して『オードリー!!』と叫ぶ私(笑)
8ヶ月振りの再会☆
ハグハグ&キスキス(笑)
聞けば半年日本に滞在するんだって。
チョー嬉しいし↑↑
ブレットとブレンダンも居たが、ブレンダンはこの前私がmixiでちょいギレしたもんで全然近寄らなかった(笑)
でも、私はオードリーと会えたコトがチョー嬉しくて5杯もビール飲んじゃった(^_^;)
でも、全然酔ってないよww←いや、マジで(^_^;)

明日も仕事を頑張りたいと思います↑↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

こないだ(BlogPet)

こないだ、えのっちが
>おぉっwwこれえ事情聴取♪(笑)そっけんお前に援護してもらおーと思ったがんww今え来ねぇか??
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのっちマニア(笑)

こんな私の激怒日記を今日の夕方からずぅーーーーーーっと読み続けていた奇特な方がおりました(笑)
まぁ、だいたい誰かは察しがついてますが(ニカッ♪)

だってさぁ、今日UPした日記から1個ずつ遡って、私が分かる範囲で11月分くらいまで読んでるのよぉ(汗)
最近こそ1日1日記って感じだけど、私の日記はご存知の通り『長文』だし、多い時には1日に何回か更新してるから相当な量。

だってさぁ、5時だか6時台が1人しか来てないのに『96日記』も読んでるのよぉっ!!!( ̄□ ̄;)

と言う訳で、アナタを『えのっちマニア』第一号と認めます(爆)

これからもよろしくお願いしますww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの大激怒。

あぁーーーっ。カラダきついっす(*_*)
水曜日に風邪を引いてからなかなか治りません↓↓
そんなグダグダな状態で店に到着しました。
でもまぁ、今日はT氏が休みなんで気が楽っちゃー楽・・・・・なハズでした。

私が銀座に到着した4時半にデリバリーが1件と7時から33名の立食パーティーが1件ありました。
今日のメンバーはWサン・私・リョウタロウとーいつもはランチのマイマイ。
5時半くらいからだったかマイマイが休憩30分入りました。
6時頃からフリーのお客さんもパラパラ来店。
そしたらWサンが『ちょっと休憩して来ていい?』と言うので『いいよ』って言ったら『リョウタロウと一緒に』と言った。

ハァーーーッ!?(怒)

ヒマとは言え、ホールにはそこそこお客さんが居たのに何故『今』4人しか居ないスタッフのウチ2人が消える訳!?

マ ジ 頭 来 ま し た。

そしたらホントに2人で事務所に消えたんですゎ(-_-)
その直後2組来店されました。
これでほぼ満席です。
つか、あたしゃマイマイとは一緒に働いたコトがほとんどなく、しかも彼女は『ランチスタッフ』なんですゎ。
申し訳ないけど『ランチ』と『バータイム』って働き方が違うのよ。
マイマイは全然悪くないんだけど、やっぱどーしても上手く噛み合わない。
ドリンク入れば私が作らなきゃならないし。
そんなコトしてたら7時からのパーティーのお客さんが来店し始めました。
確か6時40分頃じゃなかったかな。
なのでキッチンに料理の準備をするように声を掛けたのに、全くもって準備する気配がない(-_-メ)
さらに昨日に引き続きまたしても『のらクロたん』が何かごちゃごちゃ言っていた。
そしてホールには私とマイマイの二人きり。

ハイッ、軽〜く私の激怒スイッチが入りました。

今日のキッチンは、のらクロたん・A○サンとヤーチー。
冷菜はデカイ冷蔵庫に入っているのに取りに行く気配がなかったので私が出しましたよ(怒)

ヤーチー>これ、どのソースかけますか?
のらクロ>適当でいーよ(-.-;)

明らかに私に対してワザと言っていたので怒りがMAXに達する。
でも、そこでは私は何も言わずにどーするのか見ていた。
ヤーチーが肉系のオードブルを『お願いします』と言ったので

ハァッ!?いつもはココにジェノベーゼソースかかってんじゃねっ!?

と吐き捨てる→ヤーチー急いでかける→私運ぶ。

つか、7時スタートだって分かってるのに作り始めないのってどーなんだよ(怒)
あたしゃ、料理を頼んだ時に『ホットもの』もお願いしたのにやってねぇーし(怒)
つか、なんでこのタイミングでリョウタロウを休憩に行かせてるんだよ(怒)

Wサンに噛み付いたら『パーティーに間に合うようにパーティー15分前までの休憩です』と言われた。
その直後にリョウタロウが戻って来たが、私もマイマイもホールが忙しくてパーティーの準備なんて出来てなかった。

チョーカリカリしながら準備を始める。
つか、今日のメンバー最悪(-_-メ)
悪いけど『ノンキ』なんだよ。
こちとら焦ってるのに、運ぶべき料理を持ちながら何か話してる。

いいからとっとと持ってけよっ!(激怒)

パーティーが始まったのは7時過ぎ。
乾杯用のピッチャー6コ頼んで4コくらい出来てたのに誰も運ばない。
7時半にはデリバリーの引き上げに行かなくてはならない。
ちんたらちんたら(イライライライラ)

7時半になり、引き上げの時間になったとインカムで伝えたあと、気付いたら2人が居なくなっていた(怒)

>引き上げ行ったの!?

とマイマイに聞いたら『そーなんですかねぇー?』って(-_-メ)
マジお前ら全員逝けばいいのに(怒)

8時半頃やっと落ち着いたので、トイレに行きがてら事務所でヤンキー座りで一服しました。
そしたらヤーチーもやって来ました。
私のあまりの激怒っぷりに『すいませんでした!』って謝ってました。
マイマイもあとから私に謝ってくれました。

やっ、別に謝ってもらわなくてもいいんです。
ただ、仕事は仕事として、ヒマでもちゃっちゃと熟して欲しかっただけ。
ホールはWサン・キッチンはのらクロたんがシッカリ指示をしないで話に夢中になるから他のスタッフがその話に付き合わなきゃならなくなる訳ですよ。
たいして忙しくもないのに料理出ないとか、ホールの食べ終わった皿がたくさんあったり、お客さんのドリンクなくなってるのに気付かないとか

有 り 得 な い か ら!!!(怒)

9時過ぎにパーティーもお開きになり、みんなで片付けていたら、のらクロたんは早上がりしたらしい。
出勤した時も帰る時も『挨拶なし』ですか。あぁーそーですか。

つか、私がデシャップさばいていた時に、私に聞こえるように何か話してたのは知ってたけど、体調悪いし激怒してたから聞こえないフリしてたのは確か。
でっ??それが頭に来たの??だからホールの料理のオーダー通してもシカトしてたの??

ちっちぇー男だなっ!

いつもはデカイ口ばかり叩いてるクセに、ちょっとスルーしただけでそんなんなっちゃうの?

子供かっ!(怒)

どーしてウチの店って『大人になれない大人たち』ばかりなのかしら(-_-)
マジ久しぶりに胃痛&うんざりした1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

えっ(汗)どゆこと!?

水曜日に風邪を引きまして、昨夜ダーリン接待だったので今日は休み、なのでギリギリまで寝ていた私です。
だってぇー、カラダだるいんだもぉーん。
そしたら2時頃だったか電話が鳴った。
見たら私とチョー仲良しの従兄弟だった。
最近離婚するだなんだって相談されてたからその話かなぁ?なんて。

>おぅっ、寝てた?俺今○○(親戚のウチ)に居るんだども。

ハァーッ!?なんでよっ!!!

彼は新潟に住んでいるのだが、滅多なコトがなければコッチに出てこない人だ。
しかも何故そこんチに居るんだよっ!

>えっ、○○叔父さんの1周期ww

オイッ!!!そんな話聞いてねぇーっ!!!

一気に眠気がぶっ飛びました。
つか、ウチの両親も居るってよ(-_-)

>親父さん(私の父)が『たまには遊びに来い』ってよ。

って、おぃーーーっ!!!
そんなコト伝える前に、今日の法要の話をしておけよーっ!
ったく(-_-)まぁ、いいですけども(ぼそっ)

んで、その従兄弟に『あの話(離婚)はもうしたの?』と聞いたら

>おぉっwwこれから事情聴取♪(笑)そっけんお前に援護してもらおーと思ったがんww今から来ねぇか??

馬鹿(-_-)まだ寝てるし今日は仕事だっつうの!
つか、従兄弟から電話なければ、あたしゃ知らないままだったのかよ!

私が結婚して来月で丸6年になるが、今までどんな集まりも『妹は出なくても』私は行ってたのに(-.-;)
ったく、やんなっちゃう。
まぁ、実家のワンコが死んじゃってからと言うもの、全く実家と連絡を取ってなかったコトもあるけどさ。

・・・・・まっ、いっか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日なのに…。

今日はめっちゃヒマでした。
メンバーはT氏・Wサン・私・さっくんとリョウタロウ。
まぁ、今日は宴会もなかったから『給料日の金曜日』ってコトで多少の混雑は覚悟してました。

・・・・・。

エエェェェ(>_<)ェェェエエ

あまりにヒマ過ぎてやるコトないし(-_-)
つか、T氏は相変わらずホールの仕事は一切しないし。
まぁ、別にどってコトないけど(ぼそっ)

つか、9時半の時点で4組しかお客さん居ないんですゎ。
だったら何も無理して『金曜営業』にしなくてもいんじゃね?
確かに『4組』のお客さんはいらしたけど、料理なんて出ないし『微々たるドリンク』の為にスタッフ5人も居る意味が分からない。
つか、ホールの仕事もしないで事務所にこもってるオマエが帰れっ!(怒)
まっ。あたしたちはラストオーダーの時点で全ての片付け終わらせてあったし、閉店15分後には上がりましたけどね。

その後いつも通りさっくんと300に行きましたよ。
カウンタには73R。たんしか居なかったので、難無くカウンタにスペースをゲト。
ウチの店とは対照的に300はほどほど混んでましたが、やっぱりヒマはヒマだったのかなぁ。

私はビールを2杯だけ飲んで店を後にしました。
今夜はダーリンが接待らしいので一人です。
ちょっくらネット見て早めに寝ようと思いますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

昨日辞めるって言いました☆

ホントはもう少し様子を見ようと思ったんだけど、今回は珍しく先に仕事が見つかっちゃったし、今後スタッフが辞めていく状況は変わらないので、なるべく早く新しい人を集めて欲しかったしT氏にもちゃんと今の状況を理解して欲しかったんでね。

>何か理由はあるの?

T氏に唯一言われた言葉です。
よっぽど『オマエじゃっ!(怒)』と言おうかと思いましたが、それじゃ大人げないし、少なくともまだあと1ヶ月以上は仕事をしなければならないのでね。

まっ、こーゆーのって『辞めます』って言う方が凄い気を遣うけど、実際はすんなり受け入れられるんだよね。
だって相手は『辞める』って決めてるんだから、それ以上言ったって無駄だし、所詮私たちはスタッフの1人だからさ。

もしも私がまだ次の職場が決まってなくて『ただ辞めたい』って言うのであれば

>辞めたいと思ってるんですけど…。

って言い方になって→なぜ?→理由→話し合い→問題改善→辞めない。
ってなコトになるんだろうけど、いかんせん『問題』ってのがT氏その人だからね(失笑)

そんな訳で、確かに昨日はヒマだったけれどもT氏がホールに出て来るコトはなかった。
きっと事務所で鬱々してたんでしょう(失笑)
それに、私と顔を合わせるのも嫌だったんでしょう(にっこり)

それなら帰ればいいのに(-_-)

さて今日は金曜日。今週は昨日も今日も予約がありません。給料日前だからかな?
まっ、今日もヒマだったらいいなぁ。
あたしゃ水曜日にたらふく飲んだら、風邪引いちゃった(^_^;)
話せば長くなるので割愛しますがww
そんな訳で今日も体調はあまり良くなかったりするんだな(^_^;)
でも『辞めます宣言』のお陰でちょっとフッ切れた部分もあるので、残された日数を楽しく過ごせたらいいなぁ〜って思います(にっこり)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

えっ。今日4人!?

シフト・・・見なきゃよかった(ぼそっ)
T氏・Wサン・私とリョウタロウって(汗)
あたしゃ昨日飲み過ぎて気持ち悪い(*_*)
激しい頭痛からは開放されたけど…。
ヒマだといいな(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

えっ、今日立食あったの!?

今日は6時出勤の私でした。
メンバーは昨日と変わらずT氏・私・チョモとM。
立食パーチーは6時半から40名でした。
まぁ、きっと私がやるんだろーなーって思ってましたけどね(ぼそっ)

6時過ぎに幹事サンが来店されて、T氏となにやら話をしていたんだけど『もちろん』私たちには何の説明もありませんでしたょ。

私が出勤した6時にキッチンから『何時に料理出していいの!?』とか言われたんだけど、あたしゃまだチェックしてないから知らねぇーよっ!てね。

で、そんなコトを考えようと思ったら、5名×2組の中国系のお客さんが続けて来店。
先に来たお客さんは、どーやら急いでいたらしく『早く持って来い』と何度も言われた。
近くを歩く度に『急げ』と言われてうんざり↓↓
チョモが違うテーブルに料理を運んだ直後に私が呼ばれ

>私たちの方が先に来たのに何故あっちのテーブルに料理が出るのっ!?(怒)

と言われた。
つか、チョモは違うテーブルの料理を運んだから、アナタが言うテーブルには出てませんが(ぼそっ)
まっ、キッチンにも『早く』と伝えていたので何とかなりましたが。

そんなこんなしてたら、パーチーのお客さんが続々と来店(汗)
全然料理出してません(*_*)

不幸中の幸は、パーチーのお客さんの集まりがゆっくりで時間が押してくれたコト。
神経質なお客さんもホントに食べたらソッコー帰ってくれてよかった。

私はというと、案の定パーチーの担当になったものの、先にT氏が何か打ち合わせしてたので自己紹介もせずに淡々とこなした。

基本的に立食パーチーは料理さえ出してしまえば後はドリンク補充したり、取り皿下げるだけなので楽チンww
出席者が若い人たちばかりだったので、パーチースタート後30分でほとんどの料理がなくなった(^_^;)
まっ、私はニコニコ取り皿を下げまくってましたけどね。

つぅかぁーっ!!!

もはや苛々するコトもなくなりましたが、相変わらずT氏がパーチースタートと共に事務所に消えまして、私・チョモとMしか居ない状態。
出て来てもまずパーチーの下げモノなんてやりゃーしない。
フリーのお客さんは今日も多くなかったけど、3人しか居ないとかマジないから(-_-メ)

さらに頭に来たのが、ラストオーダーの前にも事務所に消えたコト。
バイト3人しか居ないってコトは片付けが大変なんですゎ。
片付けしないなら『オマエが』会計しろよっ!(怒)

結局今日も11時でした。

ちょっと嬉しかったのは、1番最後にいらした女性二人。
お母さんと娘って感じだったんだけど、お母さんに

>あなた綺麗ねww

って言われたコト。
ウチの店に来る前に『歌舞伎』観て来たんだって。
んで、どーやら私はその俳優の一人に似てたらしい(笑)

えぇーっと…歌舞伎ってコトは…まず『女性』じゃないし…『白塗り』でしたよね(苦笑)
ちなみにチョモがその席に伺った時にも『綺麗ね♪』って言われたらしい(笑)

さて…。

mixiにはひと足早くUPしたんですが、本日ワタクシ次の仕事決まっちゃっいました(^_^;)
イヤ、そんなつもりは全くなかったんですけど、これからどーしよーかなぁーって思ったら『たまたま』私の希望に『どストライク』な仕事を見付けまして、軽〜い気持ちでクリックしちゃったんですゎ。
そしたら20分後に電話が来まして、面接にも行ってないのに『採用』が決まっちゃったんですゎ(^_^;)
誰よりも私自身がビックリしちゃいました(汗)

今回も銀座なんですけど、時給も今の店と変わらないし、まかない付いてるし、オープニングスタッフってコトは最初こそ既存のスタッフがヘルプで入るでしょーが、私たちが店を立ち上げるってコトですゎ。
ネエサン的にはこんなに美味しい仕事はない訳ですよ。
つか、電話だけで決まっちゃうのもどーかと思うんだけど、電話をくれた店長サンも中々話が分かるようなタイプだったし(電話対応でだいたい察しがつく私ww)その店で働いてもいいかなぁ〜なんて。
私は1年半近く今の店で働いて来て、常連サンも結構抱えてるので、スグには働けないので段階的にそちらに移籍したいと言ったら、これもすんなりOKだった。
オープンは3月12日なんでまだ時間があります。
店長からは10日に電話を頂く予定。
それまでに私の常連サンにはご挨拶を済ませたいと思ってます。

ちなみに今日、私の大好きな常連サン(♀)が来店されたので報告しました。
ビックリしてたけど『毎日通っちゃうww』なんて言ってました(笑)←あながち嘘ではない(笑)
あとは大事な大事な『定例会』のお客さんにご挨拶しなければなりません。
それが私としては本気で心苦しい(泣)

でも・・・。

こればかりは心から申し訳ないが仕方ない。
私の中では『次のシフト』まではちょいちょい働きたいと思っているけれど、それは『私が』勝手に思ってるだけで、T氏が『NO』と言えばそれまで。
だけど、これからバイトスタッフのほとんどが辞める今が私にとっても『潮時』だと考えています。

4月前に『学生社員』ってのが入って来るし、新しいバイトも来る『だろう』から、ある程度まで教えたら私は『常連サンと共に』消えます。

ちなみに、チーフには今日伝えました。

>俺を置いて辞めるのかよぉ!

と言われました。
でも、T氏がずっとこんな状態が続いていたら私がダメになります。と伝えました。
とりあえずまだ時間があるし、細かい話は10日にするので…とは言いましたが、私の気持ちは変わらないでしょう。
常連サンごめんなさい。チーフごめんなさい。

でも、私は行きます。
新しい場所で自分のやりたい仕事をします。
まだ少し時間がありますが、みなさん今までありがとうございましたww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

今日は激ヒマ(>_<)

今日から1泊2日で研修に行ってるWサン。
そして、今日から復帰のミキチャン。
色んな意味で出勤前に色々考えた。

今日のメンバーはT氏・私・チョモ・Mと、7時までマイマイ。

つかぁーっ!

確かに今日は7時から私の大切な宴会と、7名の来店予約があったけど、マイマイが7時で上がるとか意味分からなす。
何故7時から宴会があるのに『7時上がり』なんでしょーかね。

結論から言いますと、めっちゃヒマだったからマイマイはいつも通りの『5時上がり』で全く問題ありませんでしたが。

つかぁー。

一応7時10分から宴会が始まると理事長から言われていた私。
ちゃんとインカムでも流しましたとも。
ドリンクはちょいと遅れて7時15分からでしたが、料理は7時45分頃からでした。
そしたら、T氏が7時半前にやって来て

>宴会はスタートしたの!?

と聞きました。
つか、おかしくねぇ!?
本来なら宴会が7時に始まるって最初に分かってるんだから、7時前にはホールに出ているべきでしょ。

まっ、いつものコトだしどーでもいーんだけどさ(ぼそっ)

去年もそうだったけど、理事会は全然飲まないし楽チンなんですゎ。
お陰さまで私もチョモもずっと『眠い』状態のまま閉店を迎えました(苦笑)
とりあえず、今日の幹事サン(理事長)には、とっても喜んで頂けたし、次回(総会)もよろしくwwといわれてホッとした私でしたけど。

それでも結局店を出たのは11時でした。
チョモと二人で300に行って終電前に店を出ました。
明日は予約もないのでヒマでしょう。
まぁ、ボチボチ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

痒い(-Ⅱ-;)

薬飲めばなんとか楽になるけれど、1日2回飲む薬。
私の生活サイクルは後ろにズレてるので、どのタイミングで飲めばいいのか迷う。

寝る前(3~4時頃)に1回。起きてから1回。

ココです。起きてからって何時に飲めばいいんだ?
とりあえず今日は1時半過ぎに飲みました。
まだ1時間経ってないので目が痒い。

そもそも、1日2回の服用ってコトは効き目は何時間だ?

外に居る間は薬が切れると面倒なんでね。
12時間効いてくれるなら大丈夫なのかな?

さて、今日は私の大切な定例会のお客さんが理事長をしてる会があります。
前々回の定例会の時から『えのっちさん、よろしく頼むよ』って言われてるの。
だから頑張らなきゃなぁ~って思ってます。

Wサンは今日から1泊2日で研修に行ってるのでT氏しか居ません。
しかも今日は会議があって店を空けるらしい。
まぁ、私が出勤する前には戻ると言ってたけどさ、そのまま戻って来なければいいのに(ぼそっ)
つか、入金はT氏かWサンしか出来ないので、閉店時間に戻って来てくれればそれでいいや。
とにかく、私のお客さんが来るとT氏は邪魔するから面倒臭いのよね。

とりあえず今日も頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

きょうは(BlogPet)

きょうは、東上された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマ炸裂☆

マジヤバイって(汗)
今日のメンバーはT氏・Wサン・私とM。
つか、私が6時に出勤したらMが休憩に入って、ホールはWサンと私。(もちろんT氏は事務所)

それでも全く無問題なこの状況(汗)
営業中は2人で十分でした。(←片付けが2人だと大変)

でも、結局最後までそんな感じでした。
だったらT氏帰ればいいじゃん(怒)
つか、アンタ、事務所でいったい何してんのよ。

私たち3人はやるコトなくて、私は今日から『花粉症』を発症してしまったので、仕事に使う小さいノートと『マイティッシュ』を買いに行きました。
結局私は1枚も使うコトがなかったんだけど、Wサンがクシャミ連発で鼻かみまくってました(笑)

で、私は自分のメモ用ノートをゲトしたので、私の顧客名簿(そんなにたいそうなモンじゃないが;)を書き写してました。
つか、私自身いつまで働くか分からないから『無駄』なのかも知れないけど、顔を覚えてナンボの仕事なんでね(^_^;)
そんなコトしてても時間が余る(*_*)
9時過ぎには完璧に片付け終わってました。

そ れ な の に。

ラストオーダー15分前にカポー来店。
つか…まぁ、いいけど(ぼそっ)

そんなこんなで閉店時間が近くなったんだけど、1組(女性2人)残してみなさんお帰りになりました。
閉店時間は10時半。
Wサンに『声掛けてきなよぉっ!』と言ったら『もぅですか!?』って言った。

だ か ら っ !!

何度も言うけど『閉店時間』にお客さんに声を掛けるべきだと私は思うのよ。
だってね、ウチの店のどこにも『営業時間』が明記されてない。
んで、閉店時間をお客さんが知らないんだから、そりゃ帰らないさ。
BGM止めたってフツー気付かないっての。
そんで、閉店時間が15分過ぎたからってイキナリ言われたって『何のコトっすか!?』ってなるじゃない。

まっ。

そのお客さんの席にWサンが声を掛けたにも関わらず、全く帰る雰囲気もないし、私の仕事はとっくに終わってるし、私が居る必要性がないので先に上がりましたww
とりあえず『事務所のT氏』に何か言われるのも面倒臭いので説明したけど、相変わらず彼はちゃんと聞かずに『あっ、お疲れさま。』とだけ言った。

つか、アナタはいったい1日中そこで何をしていたんですか!?

んで、私は一人300へ。
さすがに今日はヒマみたいでした。
カウンタにフミカが居たので一緒に飲んだ。
つか、300に着いたら4人くらい並んでたから私も並んでたら、ほっくんが

>ネエサン、カウンタに…。

って合図してくれたのでカウンタへww
すぐに私のビールが出て来た♪
しばらくしたらまたスベンに会って

>ジュンコ ドリンク ハ??

って言われた。
確かに私、彼にゴチしたけど『1杯』だったよね?って言ったら2杯だったって。
あぁ、なんて律義な彼(笑)

そしたらほっくんが『ネエサン今日は土曜っすよ♪』と言った。
ハイハイ、分かってますよぉww

以前『土曜』と気付かず終電を逃してしまったコトがあったんだけど、後日ほっくんが『気付いてたけど言わなかった発言』で、コラーッ!!てなったので、土曜に行くと決まって教えてくれる(笑)

そんな訳で今日もちゃんと終電に乗りましたww
300に居る時に『太った痩せた』の話になったもんで、自分の駅に着いたらコンビニでめっちゃ食料買ってしまった。
今夜はダーリンが接待で居ないので、たらふく食べますww

300を出たら仕事の終わったユカに会った。
これから飯喰って帰るんだって。
私、mixiの他にもう1つSNSやってて、300のコミュ立てたww
んで、ユカの写真だけなかったから一緒に撮ったよ♪
ウチに帰ったらUPしますww
でも、ここにはUPしないけど(笑)

なんかたまにはこんなヒマな日もいいかなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

金曜なのにヒマだし(-_-)

スタッフ激薄の昨今。
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくん・チョモとM。

宴会が3件あったが、1つは私たち(私・チョモとM)が出勤した時には半分くらい進んでいたのでNOタッチ。
あとは7時に『大常連サン』関係の15名の宴会(チョモ担当)と、8時から12名の宴会(私担当)があり、他に2組くらいの来店予約(席だけ)があった。

つか、6時の来店予約(10名)は女性(40代?)ばかり&子供3人だったんだけど、まぁ〜〜〜〜面倒臭い。
なんやかんやで全員集まったのは7時頃だったと思うが、途中でいらした女性のオーダーが

>エビスの…中ジョッキで…ハーフ&ハーフで『7対3』で!黒が3!

ハァ〜〜〜〜ッ!?(絶句)

その女性は、ショートカットで、メイクばっちり、確実に『ボスキャラ』的な感じでした。
私の勝手な推測ですが、おそらく『シングル&バリバリのキャリアウーマン』という名の『お局サマ』だと。

つか、大変申し訳ないですが『40代』くらいの女性って、人の話は聞かないし、メニュー見てるのにオーダーが全然決まらない(-_-)

あぁ〜〜〜面倒臭い(ぼそっ)

7時になり、大常連サマ関係のお客さんが集まりだしてまたビックリ。

紹介した『大常連サマ』が『好きなようにやっていい』的なコトを言ったらしい(オイッ!怒)
つか、今日は金曜日ですよ。
7時からスタートなら『9時に』お開きになってもらわにゃ困ります。
チョモ頑張りました(笑)
何度か幹事サンと話して『2時間で』終わらせてもらうようになりました。

さて、私は8時からの担当だったのですが、7時過ぎから程よく来店があり、デシャップに居たらオーダーが山ほど入ってました(汗)

今日はやっぱ忙しいのかなぁ(ぼそっ)

なんて思ったけど、上手い具合にキッチンがさばいてくれてよかった。
8時10分前だか、私の担当宴会が近付いたので

>今は(私)落ち着いてますが、もうすぐ宴会の担当あるんでよろしくね(=変に煽るな)

と宣言しました。
だってね、ただでさえ『生理前で』発狂しやすいんだから、訳分からないコトで絡まれると『確実に』ブッちぎれるの分かってたから。

>私、今ちゃんと言ったからね!これから訳分からないコト言ったらマジブッ飛ばすから!(-_-メ)
チーフ>おぉーっww怖いよぉ〜♪
のらクロたん>よしっ、(その喧嘩)買ったっ!

買わなくてよし(-_-メ)
私の担当したお客さんは、幹事サンが来店されて私が予約を取ったものだったんだけど、某有名真珠店の方々でした。
広い意味でサービス業(同業者)だから、『いいお客さんか最悪なお客さん』のどっちかになるんだな。
でも、今日のお客さんは『とってもいいお客さん』でした↑↑
料理運べば受け取ってくれるし、使った皿はまとめてくれるし、女性が多かったコトもあるけど『ガン飲み』しなかったしww

良かった良かったww

つか、ホールはそこそこ来店あったけど『爆発』するコトはありませんでした。
つまり、T氏は『金曜日』であるにも関わらず、今日も『事務所』にずっとこもってました。

何にもしないで給料が貰えるアナタが羨ましい。

当然のコトながら『終礼』にも出ず、私たちが話していたのは

>明らかに忙しい日にスタッフ1人帰すクセに、今日みたいな日にフルメンバー残すのはおかしい。

でもさ、それってしょうがなくね?
だって今日はセカンドの『Wサン』が居たから店に出なかった訳でしょ?つまり『今日の店内の状況』を『全く知らない』ってコトじゃない。
それなのに『俺は責任者だっ!』と言い張る彼が不憫でならない(苦笑)
クドイようだが今日は『金曜日』だっつうのに11時20分に終了。
さっくん・チョモと300へ行った。

悲しいコトに、昨日と違うパンツを履いてしまったが為に、たくさんあったチケットが違うパンツのポケットに(泣)
しかも、手持ちも少なく4枚買うのがやっとだった(100円さっくんからもらった;)
とりあえず私は2杯飲んだんだけど、しばらくしたらスベンがやって来て

>ジュンコ、ドリンク アル??

と聞いた。
今の今まで、何故彼がそんなコトを言ったか分からなかったんだけど、そういえばこの前、給料日前の彼に1杯ゴチしたんだった。
という訳で1杯ゲトして店を後にしました。

さすが『金曜日』だけあって電車は激混み。
ブクロから東上線に乗り込んだ訳ですが、どーも1人(♂)車内でケータイで話していた訳です。
会話の内容も『どーでもいい』感じでしたゎ(-_-)
まぁ、金曜日だし、酔ってるんだし、どーでもよかった。
で、私の駅に到着しまして、たくさんの人が降りようとした訳ですよ。

>オマエがそんなコト言うなら絶対降りないっ!!!

と言う叫び声と共に、流れを逆流して来る男。←さっき電話してたヤツ。
あまりにウザくて『つか、邪魔なんだよ(-_-メ)』と言ってしまった私☆
つか、チョーキモいんですけどぉー。

男>ぅるっせぇーんだよっ!ばぁーかっ!かかって来いやぁーっ!

と言われました。
『かかって来いやぁー』の時に、彼は手の平を上に向けて『カモーン』みたいにしました。
そんなコトする人あまりに久しぶりに見たので、思わず楽しくなって、私も

>ばぁーかっww

って言ってしまいました(笑)
つか、『かかって来いや』って…(爆)
あたしゃ自分の駅で降りたからいいけど、彼はこれから何処まで行くのか知らないが、確実に周囲の嘲笑の的になるでしょう(笑)
シラフだったら堪えられないな(笑)
たまに酔っ払って『意気がってしまうキモい人』。
まぁ、こんな時にしか出来ないだろうから仕方ないね(笑)
最後に笑わせてくれてありがとうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ぐっすり☆

昨日は寝る前にケータイのバイブをOFFにしてみた。

ぐっすりぃ〜〜〜(^。^)v

最近さぁ、やったら迷惑メールがガンガン来るんだよねぇ(怒)
んでも、友達からもメール来るからとバイブにしていたんだけど、何度も何度も起こされて寝不足だった。

チョー簡単なコトだったのねww

これからは寝る前バイブOFFってコトで♪
どっちみち朝は(私の場合は昼までを朝と言うww)全く頭が回らないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジ勘弁して下さい。

今日は仕事の後に300でオフ会の予定がありました。
出勤前に今日の予約状況を確認。
6時に私の1番大切なお客さんがいらっしゃるのは知っていたが…。

8時過ぎから13名の『大常連サン』が入ってますけどぉーっ!!!
しかも、Wサン情報によると『若造』の連れがバイト連中を連れてくるらしい。
若造はもう辞めたんだけど、その連れってコトは絶対に帰らないじゃーん(-_-メ)
つか、ホールはいたってヒマでした。
しかも、今日のメンバーは(T氏)・私・さっくんとチョモという無敵な組合せ☆

そ れ な の に!!!(怒)

始まりましたよ。またT氏です。

確かに個室の集まりは悪かった。でも、ドリンクが飲み放題なだけで料理はカルトですよ。

フリーのラストオーダーより遅くラストを取る意味が分からない!

しかもっ!

物凄い『炭水化物系』の料理ばかり頼んでいたのに、ラストオーダーでさらに10品(2つずつ)くらいオーダーが入った。

おぉーーーいっ!!!(怒)

アンタたち帰る気ないでしょ(-_-メ)

さらに腹が立ったのは、その個室が気になったのか知らんが、T氏がホールの会計を全くしなかったコト。
いつもなら閉店前に全て終わってるハズなのに『全く』手をつけなかった。

嫌 が ら せ で す か?

あたしゃ出勤前にロッカーで他の子と『今日は300で友達と会うんだぁー↑↑』ってT氏が聞こえるようにデカイ声で言ってたし、T氏だって確実に聞こえていたと思う。
それなのに片付けも全然終わらない(怒)
今日のお客さんは『長居』する方が多かったし、こんな日にこそ『閉店時間と同時に』声を掛けるべきなんじゃありゃーせんか!?と言いたかった。

マジで逝ってくださいm(_ _)m

閉店時間が過ぎても会計終わらず→声も掛けず→個室帰らず→T氏事務所に消え→11時過ぎる(-_-メ)

シバくぞっ!!(怒)

私ね、今日はマジでとっとと終わらせたかったんっすゎ。
それなのに、ロッカー行ったら11時15分っすゎ(-_-メ)
とにかく大急ぎで着替えて300にダッシュ!!
店に着いたらドリンクのトコでタクちゃんハケーンww

タ>あそこにみんな居るよww

と言うので見たら…あっ(^_^;)

メンバーはタクちゃん・かわしさん・ひろみちゃんとぇびちゃん。
つか、ひろみちゃんとぇびちゃん…さっきウチの店に居たww

やっぱりねぇーっ↑↑

実は私、気付いていたのですww
席に案内したのはT氏だったんだけど、相変わらず彼は案内だけしてドリンクオーダー取らないので私が行ったんだけど、明らかに私を知ってるような感じっていうか、ソワソワしてるってぇーか、私の名札今見たでしょ??みたいな(笑)
だから、ドリンクオーダーゲトした後にさっくんに『○卓のお客さん、もしかしたらmixiの友達かもしれない』って話していたんだなぁ。
それに、帰る時にも私に『どうもww』って感じで帰って行ったから確信してたんだよね(笑)

それにしても、みなさんホントにお待たせしてしまい申し訳ありませんでした↓↓

それもこれも全てはアイツの責任でござーます。
もうさ、10時過ぎには私チョーキレギレしてましたから。
さっくんなんて『えのっちさん、今日は友達に会えませんねww』とか言ってたし。
私もみなさんには『11時頃』とは言っていたけど、まさか11時半近くになるたぁー思っても居ませんでしたよ(-.-;)
でも、みなさんとは今日初めて会ったとは思えないくらい楽しかったっすww
途中で他の常連2人も加わって一緒に飲みました☆

あぁーもう少し時間が欲しかった(ぼそっ)

もしも今日がT氏じゃなくてWサンだったらもっとサクッと終えられたのに。
それだけが悔やまれてならないょ。
チィークショー(怒)

そうそう、今日出勤したら、すっかり忘れていた『覆面調査』の結果が貼り出されていました。
過去最低の点数でしたゎ。

つかぁーーーーーっ!

私もその日は出勤でした。
その日のメンバーはT氏・私・リョウタロウと石H。
テレビ関係の立食パーティーがあった日(1月15日なので16日の日記参照)で、私はパーティーの担当だった。そしてT氏は毎度のコトながら『立食』ってだけで何かのスイッチが入ってテンパリまくっていたけれど、いつも通りパーティーのスタートと共に事務所に消えた。
でも、パーティーのお客さんにはとっても喜んで頂けたんですゎ。
ただ、ホントに申し訳ない話ですが、ホールはノーマークでした。
それは認めます。
でもさ、ただでさえスタッフ薄いし、事前に『T氏が』何度も幹事サンと打ち合わせしていたらしいんですけど、当日は全く説明も無く、私が幹事サンとパーティー前に打ち合わせをしてなんとかやったんですゎ。
つか、打ち合わせして当日何もやらないのなら、事務所にこもらないで、アンタはホールの仕事しなさいよっ!(怒)って感じですゎ。
アンタが他の仕事しないから私たちの余裕がなくてお客さん(モニター)からお叱りの言葉を受けてしまったんじゃないさっ!

T氏>今までで最低の点数でした。

じゃねぇーよっ!(怒)
これから頑張って欲しいスタッフってトコに私たち3人の名前が書かれてました。チョーショックでしたよ。でも、逆に考えれば、私たちは3人ともそのお客さんの席に伺っていたってコトです。T氏の名前がないってコトは、T氏がその席には全く伺ってなかったってコトです。(文面からこのお客さんはかなり細かい方と推測)

あたしゃマジで凹みましたよ。えぇ、凹みましたとも。
『輝いてるスタッフ』ってぇ項目には2度書かれたけれど、逆の項目に名前があったのは初めてですゎ。しかも、スタッフにやる気が見られなかったとまで書かれていた。

やる気を損なわせているのは間違いなくT氏ですから。

出勤早々マジ凹みしましたが、チーフがフォローしてくれてよかったっす。
つか、その日はチーフも居てその状況を知っていたのでよかったです。
つか、こんなに一生懸命働いてるのに…。
これからはもっと頑張りたいと思います。
みなさんに喜んでいただけるようにね。
つか、T氏。アンタ自分に都合のいい解釈しかしないけど、アンタが一番ダメスタッフだというコトに早く気付いてください。会社も早く気付いてください。マジ勘弁してください。

というコトで…(←どゆこと?)

今日は新しい友達が出来て嬉しかったでっす♪
そして、これからも接客業頑張りたいと思いました。
でも、今の店で続けていくかは本気で分からなくなりましたwww
私のお客さんにはボチボチご挨拶し始めようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

今日はオフ会↑↑

といっても、私はいつも通りに仕事して、いつも通りに300に行くだけなんだけど(笑)
時間差で私を含めて6人集まるらしww
私はおそらく11時頃になるので1番最後。
今日集まるみなさんとは今日もチャットでお話ししたので『人見知りなネエサン』でも安心です☆

あっ、ちゃんと家事(布団干しと洗濯)もやりましたよ♪

あぁ〜楽しみだなww
今日の仕事がとっとと終わりますように♪
あっ、今日は私の1番大切な定例会のお客さんが来店されるんだった☆
つか、火曜日に電話が来たんだけど、最初にT氏が出たんだけど

>えのっちさん、1番に電話です。

ってインカムから聞こえて来て『誰からか言えよっ!(怒)』と思ったらN村サマだった。
私は電話も取るし、予約も取るけど『私宛』の電話はまずない。
だからチョービビッて、名前を聞いたのに全く顔が思い浮かばなかった(^_^;)←切ってから分かった(ぼそっ)

つぅかぁーっ!!!

確かに私の大切なお客さんなんだけど、最初にT氏が出たならT氏と話して話してくれたらよかったのにぃ。

スゲー気まずいじゃん(ぼそっ)

でもまぁ、それはそれで嬉しいコトだけどねww

つかぁ〜、今日も『大常連サン』関係の予約が8時15分から入ってたんですけどぉーっ!!!
ビール以外だったらガンガン強くして早々にお帰り頂くか(ニカッww)

まっ、今日も頑張ります↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ブログペット…。

バレンタインバージョンになってますけどっ!

つか、チョコレートが『ちょこん』と置いてあるだけだけど(プッww)

あっ、シャレではありません(苦笑)

つか、何も反応しないのは…中途半端な気もするが…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は…ヒマだったのかなぁ

6時に出勤のネエサンでした。
出勤前にマキシムでチョコ買いました。
んで、その後にソニプラでメッセージカードを買いました。

撃沈です(T_T)

あたしゃやっぱりあの『浮かれた』雰囲気大嫌いです。
たかだか126円のメッセージカードを買う為に並びました。

片手にデカイ財布持った女性がたくさん居て恐かったっす(*_*)

まっ、とりあえずチョコ買いました。メッセージカードも買いました。あとはウチに帰ってメッセージ書くだけです。
ここまでするのにどっぷり疲れました(泣)

仕事は…。まぁ、ほどほどに来店あったんじゃないかな。
でも、さっくんが居たので楽勝でした。
あたしゃ、キッチンでチーフと話していました。
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくんとM。
T氏はシフトの件で全く店に出て来ませんでした。
チーフは事務所に行きたかったみたいだけど、T氏と二人きりになるのが嫌で時間を持て余していました。
でもね、結局事務所に行ったんだけど(笑)
しばらくしてチーフが戻って来たので『お帰りなさいww』って言ったら

>もぅさぁ、事務所に居ても『舌打ち』したりなんだりマジ大変だったよぉー。

って言ってた(笑)
スゲー目に浮かぶ。

つか、結局T氏は閉店まで店に出るコトはありませんでした。

まっ、別にいいけどね(ぼそっ)

今日は予約宴会もなかったので、来店はパラパラあったけど、どーってコトなかった。
しかも、さっくんが居たので翌日の準備が早い早い(笑)
10時45分には全て終了☆
T氏は『案の定』終礼にも出ませんでした。←つか、仕事してないから『ツッコミ所』ある訳ないし(失笑)

んで、さっくんと300に行ったんだけど、ブレット・ブレンダン・アロンとスベンが居ました。
さっくんは73Rたん。と飲んで、終電が早いので先に帰りました。
私はその外国人チームと一緒に飲んでました。
なんか、英語のスラング(決して綺麗な言葉じゃない)を教えてもらったけど、英語&英語の会話だと細かいコトまで覚えられない悲しさ(^_^;)

ゴメン。忘れちゃった(笑)

つか、彼らと話しているとテンション高すぎて飲む飲む(^_^;)
12時を少し過ぎたトコで、スタッフのゆうちゃんが帰ると言うので一緒に店を出た。
明日は休みなんでお使いいかなきゃなww
この数日、ワタシ的には家事を頑張ったよ♪
そんで、今日チョコも買ったよ↑↑

ダーリン喜んでくれるかな(にっこり)

帰宅したらダーリンにメッセージカード書きたいと思います♪(キャーッww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

最終電車のホームに…。


靴底が片方だけ落ちていた(笑)

わざわざ立ち止まって写真を撮る私も私だが、この靴底の持ち主はさぞかし歩きにくかっただろう(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

魔裟斗&矢沢心が入籍していた!

M030456060719_1 デイリースポーツより→W990636070127_2 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000022-dal-ent

しょえーーーっ!ビックリ☆
魔裟斗と矢沢心ですかぁ。
あたしゃ芸能界の話題に疎いのでびっくらこいてしまった。
なんか初々しいカップルに見えるけど、実は5年も付き合っていたらしい。
ほぇーーー。そうだったんだぁーーー。2人ともお幸せに♡

それにしても…。

誰かが結婚するってニュースの最後に必ず書かれるコメント。
『関係者によると、矢沢は妊娠していない。』
確かに関心はあるかもしれないけれど、イチイチ書かなくてもいんじゃねーの!?といつもイラッとしてしまう。
こういう悪意の無い些細な一言によって女性がうんざりしてしまうコトに早く気付いた方がいいよね。
もしもこれが『デキ婚』だったら、表面上は『ダブルおめでた』とでも書くんだろうけど、一方では叩くんでしょ?
もしくは今の若い人が結婚するのは全て『デキ婚』だとでも言いたいのかしらね?
全く最近の記者は頭が弱いと言うか、文章能力がないと言うか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何だかなぁ(-_-)

今日のメンバーはWサン・私・チョモとリョウタロウ。
出勤早々5名・12名の来店。
他にも2名のお客さんがチラホラ。
リョウタロウは6時出勤だったので、Wサンとチョモと3人で

>たぁ〜すけてぇ〜!!!

なんてね(^_^;)
5時40分に事務所に行ったらリョウタロウが居たので

>ちょっとアンタ早く出てっ!

と言ったら6時10前に出て来てくれたんだけど『山』は越えていた。

私>もぅ、落ち着いちゃったよぉ。
リ>だって、プリン食べたかったんだもん(*_*)

そんで、片付けるヒマがなくて放置していたテーブルをリョウタロウにセッティングしてもらった。
最初のオーダーの嵐を越えてしまえば後はなんてコトない。
あたしゃデシャップでチーフと今後のコトについて話していた。
だってさ、次の次のシフトでスタッフ10人居るウチの半分が辞めるんだよ。
募集も(私が調べた限りでは)掛かってない。
いきなり『飲食初めてです♪』なんて人が入って来たって教えるヒマないし(-.-;)
みんなは『えのっちさん辞めたらダメですよ!』って言うけど、少なくともT氏に嫌われている私は『バイト』の立場でそこまで責任を追う必要性があるとは思えない。
それに、次のシフト(2月16日〜3月15日)の間に、主要な担当宴会は終わる。
辞めるなら次のシフトの間に私の大切なお客さんにご挨拶を済ませばいいコトだし。(大切なお客さんは第2週の木曜日までに来店されるので)

まぁ、そんなこたぁ置いといて。

今日は祝日なので9時半閉店。
それなのに!今日は大常連サマ紹介の30名の宴会が8時からあった。

つか、終わる訳ないじゃんっ!(怒)

しかもさぁ、8時半過ぎにチョモが上がって、Wサンと私とリョウタロウですゎ。
7時半にはノーゲスになったので、ほとんど片付けも終了。
その後2組来たけど無問題。
9時半閉店ってコトは9時がラストオーダーなんですな。
宴会のお客さんにも『9時半で!』って言ってあったんですゎ。

そ れ な の に !!

9時ちょい前に追加オーダーが入りました(-_-)
つか、帰る気ないでしょ(-_-メ)
今日は祝日だから300も11時閉店で10時半ラストオーダーなんすゎ。
でも、全然終わらないっ!!!(怒)
ネエサンそりゃもうキレギレで片付けましたがな。
とりあえず、私の仕事は終わったので(10時半)Wサンに

>マジ、先に帰ってもいい!?

って言いました。
あたしゃ、どーしても300に行かねばならなかったのよ。
Wサンも呆れ顔で『終わったならいいですよ(-.-;)』って言ってくれた。

そんな訳で、ソッコーロッカーに走り300に電話して

>今から行くからっ!

ってね(^_^;)
とりあえず、行けてよかった(ホッ)
今自分の駅に到着しました。
明日は6時から仕事です。
今日は早めに寝たいと思いますzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

久しぶりとかをキュッしたの(BlogPet)

ちびえのが、ネットで究極とか大きい究極とかをキュッしなかったよ
久しぶりとかをキュッしたの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっ?????

私、なんだか分からないけど『堕ちてる』らしいよww
なんだろー??
なんか分からないけど『悲しい気分』なんですけどー。

最近ね、まぁ、いつもだけど、帰りに300寄ってちょっと引っ掛けてから帰るじゃない。
当然のコトながら何もしないで大人しく電車に乗って帰るんだけど、私の中では『恐ろしいくらい攻撃的な自分』が居るの。

・・・って書きながら答えが見付かった私(^_^;)

あっ、そろそろアイツがやって来るのか(ぼそっ)

ホントさぁ、女って、何て面倒臭い生き物なんだろうね。
私は毎朝『基礎体温』を計っているから、もうしばらくは来ないと分かっているんだけど、アイツがやって来る2週間前くらいから『戦闘モード』に入る。

マジ、ヤバイんだって!(汗)

私はONとOFFがハッキリ分かれているから、仕事が終わって電車に一人で乗ると完璧OFF状態になる。
スッゲェー殻に閉じこもる派。
たぶん最強なのが『終電に乗る時』と『降りる時』だと思う。
いや、何も言わないんだけど『無表情』で前に進むと『十戒』のように道が開ける(笑)
最終の電車には1番最後に乗り込むんだけど、あたしゃ無意味に押したりしない。
閉まるギリギリまでまって、余裕ぶっこいて『ゆっくり』乗れば問題ない。
逆にその瞬間、私の真後ろに女子が居たとして『抵抗』してきたら、クルッとガン見してからゆっくり入ると入れる(にっこり)

今日は土曜日なので余裕で座れたのだが、なんか胸がザワザワする。

あぁ〜〜〜面倒臭い(-_-)

もしかしたら(私は)ゆーすけと一緒に働くのが今日が最後で、明日ゆーすけがT氏に何かやっちまうんじゃないか心配なのかもしれない。
まぁ、それはそれでいいとは思うけど。

今日さ、せっかくヒマだし早く帰れると思ったら、T氏のボスがやって来た。
でも、6人くらいと聞いてたけど3人だったので一安心。
ゆーすけの為に、ゆっきーとJUNEちゃんが飲みに来てくれて楽しかったww
とっとと帰りたかったのにT氏のボスが来店されたのは誤算だったが、意外に早く上がれて良かったww

つか、T氏のボスが私のコトをいつも『えのっちさん』と呼ぶので、あたしゃ勝手に悪い印象を持っていたのだが、なんとなくそーじゃないような気がしたのは気のせいなのかな。

帰る前に『お先に失礼します』って挨拶をしに行ったら

>今度(T氏はいいから)ウチの店に飲みにおいで♪

と言われた。
『もちろん』T氏となんて行く訳もないっ!!!
でも、彼なら話を聞いてくれるのかなぁ〜って思った。

なんかこれからウチの店、カナーリごたつくと思うからなのか、話が全くまとまりません。
結局私が何を言いたいかってぇと、今後10日間くらいは『私の傍に近寄るな』ってコト。
私の大好きな仲間は別にしてね。
今の私は自分でもどーしようもないくら『臨戦体制』がバッチリ整ってるから。

あっ、最後に今日嬉しかった話。

1組2名の外国人のお客さんがみえました。
もちろん私が担当させて頂き、会計もしたんだけど

>あなたの英語は上手ね♪何処で習ったの?トマトサラダの説明の時に『トメート』って言ったからアメリカ英語ねww私たちはオーストラリアだから『トマト』って発音するのよ♪

みたいな会話をした。
まぁ、日本ではどちらかと言うと『アメリカ英語』を習うからね。
私は留学とかせず日本で習ったんだけど、友達がたくさんいるからですかねww
言葉って使わないと忘れますから、友達って大切ですよねww

なぁ〜んてねww
奥様の英語は聞き取りやすかったけどご主人の言葉は…。

めっちゃオージー英語で分からなかった(笑)
でも、とても喜んで頂けたようなので嬉しかったです♪

ハァー。明日は休み。月曜は祝日みたいだけど8時から宴会↓↓
サクッと終わらせてサクッと寄り道して帰りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

久々に忙しい金曜日。

今日は6時から仕事でした。
メンバーはT氏・Wサン・私・チョモ・Mとリョウタロウ(←9時上がり)でした。
最近ちょいと寝不足な為、ぽわわ〜としながら出陣。

ぉあぁ〜ざぁ〜っす(*_*)

なぁ〜んか相変わらずウチの店はヒマだ。まぁ、出だしが遅いとも言うが。
ボケェ〜っとしながら入口で他のスタッフと情報交換(←コレ重要ww)
えっ?もちろん仕事の話じゃありませんが、何か?(笑)

そんなコトをしていたら、私の常連サンがトイレに立ったらしく通り過ぎようとした瞬間私に気付く。

>あぁっ!えのちゃ〜〜〜んっ!!!待ってたよぉ〜〜〜ww

あっ、来てたんですかぁ(^_^;)
まだ聞いてませんでしたぁ(^_^;)スマソ。

ほいでキッチンに挨拶をしてからネエサンたちの席にご挨拶に伺った。

>キャーーーッ!!!えのちゃん遅ーーーい!!私たちなんて4時から飲んれらよ〜ww

えぇ〜っと。ビミョーにろれつ回ってませんが(笑)
そしたら『ゆーすけ辞めるんだって!?』なんて言うのでビックリ(汗)私とネエサンたちは長い付き合いなんでコトの顛末を説明した。
とりあえず今はごちゃごちゃしちゃってるんですよね(^_^;)
しばらく一緒に話してネエサンたち帰宅。

キッチンに行ったらチーフが『お嬢さん(私のコト)目が覚めたら教えてね』と言った。

>ほぇ?ネエサンと話してたから、まぁまぁ起きてますけど、何か(^_^;)

結局何だか分からなかったんだけど、とりあえず私が今後担当する宴会での情報を思い出したので報告。
その後パラパラとお客さんが入り始めた。
T氏は『もちろん』事務所に居ましたけど、私たちはほとんどインカムを使わず仕事してたので知るよし無しで出てこなかった。
あたしゃウォーミングアップも兼ねて(失礼;)ホールをグルグルまわってドリンクオーダー取りまくったww
ウチの店は年齢層高いんだけど、その世代があたしゃ1番得意なんだゎ(笑)
面白いように追加オーダーが入ったww
気付いたら7時になっていた=目が覚めた↑↑
あたしゃ出勤してから1時間はテンション低いからね(笑)

私>チーフッ!目が覚めましたぁっ↑↑
チーフ>おはよーっ!!!私>ぉあぁーざぁーっす!!

って、ん??それだけか(笑)
その後は気付いたら席がまんべんなくうまって来て、スタッフも忙しくなるのでインカム大活躍☆そしたら・・・・・。

T氏が事務所から出て来た(-_-)

みんなガッカリ↓↓
だってさ、いきなり出て来てすぐに『粗探し』から始まるんですゎ(-_-)
つか、当然のコトながら私たち忙しいのよね。
そんな時に細かいコトをごちゃごちゃ言われても聞いてるヒマないし、知らねぇーよっ!(怒)って感じなんですゎ(-_-)

もぅ、T氏が出て来たせいで私たちすれ違う度に『溜息と舌打ち』の嵐(失笑)

やり辛ぇーやり辛ぇー(-_-)

なんか久々に忙しかったから料理のオーダーもたくさん入って、洗いモノも溜まりまくってた。
そしたらT氏が洗い場でさばいてた(笑)
まっ、私たち的には色んな意味で助かるww
それなのにチーフがT氏に『やめてくれ』と言った。
あとでチーフに『何でですか??』と聞いたら

>店のトップが洗い場やってるなんて聞いたコトないっ!!

だって。ちぇ〜っ。

まぁ、そんなこんなはありましたが9時半頃にはすっかり落ち着いたので『今日は終わりだなぁww』なんて思っていたら

>3名様来店でーす。
>4名様来店でーす。
>5名様来店でーす。
>4名様来店でーす。

と4組くらい立て続けに来店(泣)
デシャップでチョモとガックリ肩を落とす(-_-)
ハァー。今日も早くは帰れないのね(ぼそっ)
つか、洗いモンが溜まりに溜まっていたのでゲッソリ↓↓
あたしゃ閉店時間が近付くとデシャップの片付けをおっ始める。
そうすっと、のらクロたんが洗いモンをやっつけ始めるのだが、毎回毎回激しいバトル勃発(笑)
いや、片付けの時間になるとごちゃごちゃうるさいし、私たちは洗い終わった取り皿やらシルバー類を拭いてからしまわなきゃならないので、他の食器類より先にそっちをやっつけて欲しいって言ってるのにガンとしてやらない。

私>だから『取り皿』からやれっつってんだろーがっ!
の>俺はこの順番にやりたいんだよぉっ!
私>アンタそれでもいーけど、こっちはその後が時間掛かるんじゃーっ!
つか、早くシルバー洗えってんだよっ!
の>シルバーは最後なんだよぉー!
私>うっせぇーんじゃボケェーッ!!!いーからとっととやりやがれぇー!何度も同じコト言わせんじゃねぇー!(怒)

えっ?私たちにはいたってフツーのやり取りですが、何か?(笑)
マジ毎回同じコト言うから途中で疲れてくるので

>あたしゃ今夜はダーリンが飲みで居ないから時間タプーリあるんだよねww
いーよ☆アンタがそのつもりなら…荒らすよ(にっこり)

彼もmixiやってるので毎回脅しをかけます(笑)
あたしに逆らおうなんざ10年早いんじゃいっ!
つか、アンタのせいで私の『ビール』がどんどん減るじゃないかっ!(300の時間が短くなるの意味ww)

今日は珍しく入金の終わったT氏がヘルプに来てシルバー拭きやってくれた。
実は彼、シルバー拭くのめっちゃ早いww
なんで、私は皿をガンガン拭きまくり→チョモが片付ける。
いや〜〜〜なんとか11時45分過ぎには着替えてチョモと300に行けました。
さすがに少し混んでたかな。
アロン・ブレット・エマとか他の常連も居たが今日はチョモと二人で1杯だけ飲んだ。
帰りがけブレットとアロンがゆーすけのコトを心配していたので説明。
まぁ、とりあえず安心してたよ。
んで、私たちは時間がなかったので急いで店を後にしました。
2月だってぇのに寒くないね。
ダウンジャケットなんて暑くて脱いでたよ。
とりあえず今日も無事に終わるコトが出来てよかったでっす♪
ゆーすけは明日が最後のバイトになっちゃいました。
自分から言い出したとはいえ、T氏はゆーすけに対してどんな態度で接するのでしょーか。
Wサンが休みだからってフレンドリーモードとかマジウザス。
どーせ終礼も軽く流すか、事務所から出て来ないで終わるってオチかしら。
まっ、平和に1日が終わればいいなぁと思います。

つか、明日も仕事だっつーのにまた5時過ぎちゃったよ(-_-)
おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

永遠の抱擁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000154-reu-ent

なんか…なんとも言えない。
究極の愛の形なのかなぁ。
久しぶりにキュッ☆とした。
2007020700000154reuentview000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大切な定例会。

今日は私の最も大切なお客さんの定例会がありました。
6時半からなんだけど、私の出勤は6時。

あのねぇ〜。私は出勤してから1時間はテンション低いのよぉ(-_-)
だから、自分が受け持つ担当宴会がある時は5時がいいんだよねぇ(ぼそっ)

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくんとMでした。
フリーのお客さんはあまり来なかったので、他のスタッフはヒマでしたよ。
さっくんもその定例会があるって聞いた瞬間『じゃ、えのっちさんに丸投げってコトで♪』って(-_-)

いつもその定例会は何人か早目にいらっしゃるのに今日はみなさんギリギリでした。
当日の時間になってみないと何人来るか分からない宴会なトコも困るんだけど(^_^;)

9名いらしたトコで料理をスタートさせました。
個人盛りなんで手間が掛かる。
つか、ドリンクは飲み放題じゃないのでまぁー大変。
でも、私はかれこれ1年以上担当させて頂いてるので誰に何を出すかは分かってるんだけどさ。
料理の進行を見つつ、ドリンクが無くなるコトがないように気をつけながら会は進む。
毎回持ち込みのワインが2本あって、人数分に注いで配るコトになっているので、あまりたくさん出席されると大変(^_^;)
最終的には11人で、お酒を飲む方が10人。だから1本で10杯取ればいいんだけど、いつも私もゴチになってる(笑)→なので11杯に注ぎ分けるww
まぁ、みなさんに配って、次の料理を出さなきゃならないので、みなさんとは一緒に飲めないんだけど、料理を出して一段落したトコで持ち込まれた方に

>○○サン、頂きますww

と言ってテイスティングする。
つかね、ワイン飲めて羨ましいとか思うかもしれないけど私が飲む時には、持ち込まれた方がガン見で『それらしい表現』しなきゃならないから大変なんだよっ!!!
そりゃ『美味しいですねww』だけ言って済むなら楽だけど、エセ・ソムリエばりなコトして、それなりに答えなきゃならないからコチとら大変ですがな(汗)
しかも毎回2本あるから違った表現しなきゃならない(^_^;)

前回は『新年会』で、ちょーどキッチンのチーフの入れ代わりで、今回から新しいチーフの料理が出たのさ。
前チーフとは違う感じな料理が出て『好評』でしたが、初っ端からハードル上げたら次から大変だろうなぁ〜って思いました。
でも、お客さんにはとっても喜んで頂いたみたいだったので良かったですww
いつも16名分は用意してあるので料理が少しずつ余り、私たちも食べる(味見ですよ)コトが出来ました。
お客さんにも『えのちゃん食べた?えのちゃんもこのメンバーの1人なんだから食べてみなきゃね♪』っておっしゃって頂きました。

すごく嬉しかったです(にっこり)

ウチの店で働き始めて1年半。この定例会を担当するようになって14回目。私はホントに素晴らしいお客さんに恵まれていると思います。
こんな日はホント、今の仕事やってて良かったぁーって心から思います。
次回の定例会では『日本酒』を持ち込もうかなぁーって言ってたので

>楽しみですっ♪

って、飲む気満々じゃんっ!(爆)

11時には終業を迎えたのでさっくんと300に行ったら…。
ゆーすけがブッ潰れてました。
まぁね、その気持ち分かるよ(-_-)
ブレットが自分のウチに連れて帰ってくれようとしたが、ゆーすけは全く動けず、バックスペース行きになりました。
今も撃沈してるらしい。
全てはT氏の責任だよ。
次のシフトからは人数がさらに減るのにどーすんだよ。
問題は山積みだわ(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

レスが遅れてスマソ(>_<)

日記もUPしてるし、みなさんのコメもちゃんと読んでますが、諸事情によりましてちょいと忙しいネエサンです、こんにちはm(_ _;)m

さて今日は6時から仕事なんですが、私の大切な定例会の日なので、ちょっぴり早くウチを出ました。
最近ちょっぴりお疲れ気味の私なモンで寝坊の毎日(^_^;)
明日・あさっても6時からなので家事を頑張りたいと思います。
とりあえず今日は何が何でも頑張らなきゃならんので美味しいラテ飲んで気合い入れたいと思いますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ドクターデー☆

今日は3週間振りのドクターデー☆

つか、今回は何を話そうか…って考えていた。
まぁ、最近のT氏の馬鹿さ加減は絶対だけどさ。
あまりにうんざりし過ぎて私の中でまとまってなかった。

その前に♪

まずは受付のネエサンとトーク↑↑
3週間経っても私たちはmixiでつながってるので話題はいくらでもあるww
先日ダーリンがどこで見付けたのか6年前の『衣装合わせ』の時の写真をPCに取り込んでくれていたので『友人まで公開』にしてUPしたのを見てくれていた。
綺麗って言われましたww

ちょいと遅れて到着したにもかかわらず2番目で診察室へ。

こ〜んに〜ちは〜↑↑

まぁ、いつもこんな感じでスタートする(笑)
そしてたいていセンセからまず話題を振ってくれるのでマッタリとタバコを吸いながら話し始める。
今年は花粉が少ないと言われてるから油断してたが、既に飛んでるらしいょ(ぼそっ)
まぁ、そうなのかなぁって薄々思ってはいたけど、なるべく考えないようにしてるんだよね。
ハッキリとした自覚症状が出たら薬飲もうと思って…。

>じゃあ、忘れないウチに書いておくね。

という訳で今年はちゃんと早めに花粉症の薬をゲト☆
あとはいつものT氏の話。
センセの的確な診断(T氏のね笑)に納得☆
責任者には向かないね。彼みたいな人は『太鼓持ち』みたいな仕事がいいんじゃないかな。

ウヒャヒャ(爆)

センセと話して何が変わる訳でもないんだけど、私のガス抜きをしてもらえるコトが最も重要。

あとは、受付と待合室と診察室に置いてあったお茶が気になったので聞いてみた。
なんでもセンセの先輩?だったか中国人のセンセが『体にいいから』とたくさんくれたらしい。
正確に言うと『買った』らしいんだけど『薬茶』なんだって。
飲み続けると色んな効能が現れるらしいよ。
センセが高血圧の話をしたら勧められたんだって。
その他には、デトックス効果だったり美肌だったり自律神経失調症にもいいらしい。
んで、り尿作用もあって油分も吸収しづらくなるからダイエットにもいいらしい。
センセは10キロ太っちゃったから、3ヶ月くらいこのお茶を飲み続けてみようと思ってると言ってた。
ちなみにネエサンも一緒に飲んでるらしい。

>じゃあ、これから毎回体型が変わっていくかもしれないんですねww
>うんっ、痩せるから♪

今日も楽しく過ごすコトが出来ました(笑)
で、ネエサンと話そうかと思ったら他の患者サンと話していたので、私は待合室にあったそのお茶を取りに行った。

ネ>そうそう!お茶をお出ししようと思ってたんですよ!
私>うん、センセに聞いたww
あたしゃ、あんなトコに置いてあったから『検尿カップ』かと思ったよ(←もちろんジョーク)
ネ>(爆)
私も飲んでるのにぃーっ!!!
私>油分を吸収しづらい作用もあるらしいね。
だからって油っこいモン食べてたりして(笑)
ネ>なんで分かるんですかっ!!!(汗)

ネエサンってなんて素直な人なんだろう(爆)
今まで油モンを控えていたが『このお茶があるから♪』と食べ始めたらしい。

まだ効果が出てないのに(ぼそっ)

ネ>私、カバみたいにガブガブ飲んでますよ!水太りとかしないかしら(^_^;)
私>だって『り尿作用』あるんでしょ?たくさん飲んでたくさん出せばいーじゃんっ!
ネ>そういえば『美肌』にもいいらしいですよ!

ここからネエサンの得意分野でもある『美』についての話題で盛り上がる。
ネエサンは眉毛とアイラインのタトゥーを入れてる。

私>今日も綺麗なラインだねぇーww
ネ>だから『取れない』んですって!(爆)
私>そういえば、タトゥー入れても眉毛が生えて来たらカット面倒じゃない!?

ネ> 生 え な い ん で す よ !

えっ!(汗)どゆこと!?

ネ>顔の永久脱毛しました(ぼそっ)

エエェェェェェェ(>_<)ェェェェェェエエ

どーりでネエサンの顔ってツルッツルな訳だ。
10万もしたらしいよ(ぼそっ)
でも、ネエサンには今気になるコトがあるって。

くちびるのタトゥーがあるらしい!

ここまで来ると『美に貪欲』なのか『面倒臭がり』なのか(笑)
しかしネエサンはすっごいよなぁー。
今日分かっただけで、顔の脱毛に10万、眉毛タトゥー、その前はまつげパーマとまつげの育毛剤代。

私>ネエサン、あなたはいったい何処へ向かっているのですか!?

そうつぶやいてクリニックを後にした(笑)
そうそう、せっかく毎日大量にお茶を飲んでるんだから、そのネタで日記書いたら!?と言っておいた(ニヤリッ)

帰りはいつものように東武のデパ地下と地元のヨーカドーでお使いしました♪

さて、次のドクターデーでセンセは変わっているでしょーかww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジT氏逝け。

今日も銀座に40分前には到着。
テクテク歩きながら店に向かっていたらくーたんから電話。

>今仕事終わったんっすけど…。

ハイハイ、私はこれからスタバに行くから来ればゴチしますよ(^_^;)
店の近くに差し掛かった時にくーたん現れる(笑)
何飲む?って聞いたら『同じで♪』って、アンターッ!ダブルショートラテ何て生意気よっ!(*_*)
なぜ私はドリンクに720円も払わなきゃならないのですか(泣)

まっ、いいけどね(ぼそっ)

聞けばくーたん今日も遅刻しちゃったんだって。
んで、この後T氏に呼ばれてるって言ってた。
ドリンクをゲトして事務所で二人で話していたらT氏に呼ばれたくーたん。
すぐに戻って来て、T氏は事務所を出て行った。
聞けば『これからも雇えるか分からない。Wサンと相談して来る』と言われたそうな。
どーせT氏のコトだから、Wサンに『アイツのコトどーすんだよっ!(怒)』とか詰め寄ったに違いない。
んで、きっとWサンが何か言いに来るだろうねって話していた。

ハイッ、大正解。

Wサンがマジ顔でやって来て彼に『今シフト限りで辞めてもらう』と言った。
つか、彼もその件に関しては諦めていたので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれない。寝坊しちゃったコトは彼が悪い。

だ け ど っ!!!!!

何故T氏が直接言いに来ないんだっ!(怒)
都合が悪いコトは何でもWサンに押し付けるのはどーなんだよっ!(怒)
Wサンが事務所にやって来てから私が出勤するまで20分くらいあったと思うが、全く事務所に入って来なかった。
テメェが決めたならテメェでくーたんに直接言いに来いやっ!!!(怒)

マジでコイツは逝けばいい。
自分は責任者だと思っているなら責任者らしい行動を取れってんだ!
つか、確かに短い期間に2回も遅刻しちゃったくーたんにも非があるけれど、どーせ『自分が忙しい思い』したからムカついたんでしょ!?
私らベテラン組はアンタに取って『目の上のタンコブ』だもんね。
でも、たかだか2回の遅刻でクビになるなら、他にもクビにならなきゃならない人が居るんじゃねーの!?

『み せ し め』ですか?

つか、今スタッフ最小限でやってるの分かった上でくーたんを辞めさせるなんて馬鹿もたいがいにしろってんだ!(怒)

その2。

今フェアやってて該当ビール飲むと1枚クジが引ける。
前回の時にクジと金券の枚数が合わなかったらしく、今回から通番チェックするコトになった。
そしたら、たまたま500円の券が1枚多く出していたコトが判明したらしい。

>今日会計した人は来て下さい。

ってさぁーっ!(怒)
今日のメンバーはT氏・Wサン・私とMしか居ないんですゎ。
T氏があんだけ自信満々だったってコトは、今日彼は1度も会計しなかったってコトでしょ!?
そしたらWサンか私じゃない。
でも、私はT氏がうるさいから『面倒臭い』ので『キッチリ』何度も数えて出してる訳ですよ。
それはWサンだって同じ。
たった1枚の為にごちゃごちゃ言ってんじゃねぇーよっ!(怒)
そんなコトより『仕事をしてない自分』に反省しろってんだ!(怒)

その3。

本日のオススメ料理に『石焼きローストチキン』ってのがある。
石板にローストチキン(半身)が乗ったモノ。
たまたま私が常連サンの席に運んだら『人数分に切り分けて』と言われたのだが、やったコトないからキッチンに頼んだらT氏がやってくれた。

それはいい。

しかし、T氏が終礼で『これからはスタッフが切り分けるコトにしたいんだけど…』と言ったので私は

>今はスタッフも少ないし、忙しい時に切り分けるのは無理だからやりたくない!

と言ったら即

>や、これからはスタッフが切り分けるコトにする。

と言った(-_-メ)
じゃあ、始めから聞くんじゃねぇーよっ!(怒)
つかオマエ、ホールに居ねぇーじゃんかっ!(怒)

T氏は『やり方を教える』と言っていたが、お客さんの前でどーやってやり方を教えるんだよ(-_-メ)

あぁーっ!(怒)誰かこの馬鹿どーにかしてくれ。
どんどんみんなが離れて行くのが分かってないらしい。
こんな空気の読めない『責任者サン』は居ない方がどんだけ仕事がはかどるか。
つか、今回くーたんをクビにして『次のシフト』でも辞める人が居るのにこれからどーすんだよ。
うんざりだ。ホントうんざりだよ。マジでこれから先のコトを考えようと思った1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

今日は外国人デー。

今日のメンバーはWサン・私・チョモとさっくん。
5時半から8人の定例会。
さっくんは6時からだったんだけど、今日は珍しくWサンが事務所から出て来ない(-_-)
5時過ぎに定例会の幹事サンが来店→セッティング出来てない(汗)→フリーのお客さんパラパラ来店→チョモドリンク作れない→あれ?忙しい(*_*)
思わず『Wサ〜ン、ホール出て来ないのかなぁ〜??』とインカムで流す。

Wサン>ち、ちょっと待って下さい(*_*)

いや、そんなに忙しくなかったんだよ…もう1人居れば(ぼそっ)
でもまぁ、何とか頑張りましたよ。
定例会は私がやるのかなぁと思っていたんだけどチョモが流れでやっていた(笑)
つか、Wサン!!出て来てくれぇ〜〜〜っ!!

6時前にやっと出て来たと思ったら『これから○製紙の方が6名でみえます』って(汗)
何だかパタパタしてました(^_^;)

不幸中の幸いはT氏が居なかったコト。
なんか忙しいようなヒマなような…。

7時頃だったかお客さんが立て続けに来店。
しかも5組だったが全て『外国人』でした(^_^;)

今日のメンバーで英語が話せるのは私一人。
ぅわぁ〜〜〜(汗)
ウチの店にはたまーに外国人のお客さんが来店されるけど、こんなに立て続けってそーない。
4組目のお客さんがまた凄かった。
男性は『見た目』日本人だったんだけど違った。
席に案内したらマシンガンのようにベラベラーッと話し出す(汗)

ちょっと待ってぇーっ!!!(汗)

んで、オーダー取ってから他の仕事してたら呼出しベルが鳴る。
たまたま私はトイレに行こうとしていたのでWサンが行ったんだけど、トイレから戻って来たらそのお客さんとWサンが入口にやって来た(笑)
彼は相変わらずなマシンガントークで『さっきサラダを頼んだんだけど、そのドレッシングとは別に和風なドレッシングも試したいから持って来てくれ』と言った。
ハイハイ。んで、キッチンに頼んだら『ゆずドレッシング』を出すと言ったので心配になった。
や、それはそれでいーんだけど『ゆず』って英語で何て言うんだよっ!
数分後予感的中(汗)

>このドレッシングのレシピを教えてくれ。

ほぉーら、絶対そう言うと思ったよ(*_*)
仕方ないので、キッチンからドレッシングのボトルを拝借して事務所でネットで調べましたよ(^_^;)
でもまぁ、分量とか分からないから大まかな材料を書いて、あとはドレッシングの名前を書いて渡しましたよ(笑)
とりあえず喜んでくれたみたいで良かった。
他の外国人カップルは、料理のオーダーを取りに行ったらいきなり『お勧め』は何ですか?って(^_^;)
日本食が食べたかったみたいなんで答えたけど…。
チェックを済ませ彼らが帰る時にテーブルを見たら『1030円』が置いてあった(汗)

イヤイヤイヤイヤ(汗)

トータルの料金が4千円弱なのに、チップにしちゃー多すぎですからっ!!
思わずお金を握りしめ彼らのあとを追って返しましたよ。

>日本ではチップは必要ないから。私はあなたたちが喜んでくれたらそれでいいから♪

ってね。
気持ちはホントに嬉しかったです(にっこり)
こんなに外国人のお客さんが来店されるコトはないので結構アパアパしちゃいましたが、とっても楽しかったですww
んで、今日は11時前に仕事が終わったのでウヒョーwwって300へ。
さっくん・チョモとHクンと4人で行きました。
さっくんは他の友達を見付けて一緒に飲み、今日は終電で帰るとひと足早く店を出た。
私たちは常連のナオミと一緒に4人で『恋話』で盛り上がり、終電前に店を出た。
うんっ、楽しかったww
明日はなんとT氏・Wサン・私とMの4人だって(汗)
まっ、頑張ります(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

もうすぐ4万ヒットですね。

それなのにちょいと放置プレー状態でスマソ(^-^;)
土曜にオールで300のパーチーでハシャギまして余韻に浸ってるトコです(←人はそれを二日酔いという;)

いや、二日酔いではないんだけど、何しろ『けだるい』って感じ?
なんかマターリし過ぎました(苦笑)

という訳で、ボチボチレスはして行きたいと思っておりますので今しばらくお待ちください。
そしてユルーイ感じのまま『4万ヒット』を迎えようとしております。
おそらく今晩あたりではなかろーかと思っておりますが、今回も自己申告でよろしくお願い致しますww

さて、家事でもやって仕事に出かけますかな~。
今日はたぶん宴会担当しなくちゃならないハズなんだよねぇ~。
いつまでもマターリしてる場合じゃないのよねぇ~。

うふふww頑張りま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

えのっちは
2組他の店舗の宴会に出席される今日さんが来たので私、他店舗に(同じ店)2回電話しました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

今日の忘れ物(*_*)

今夜はパーチー☆

なんて思っていたが疲れが全く抜けずに気付けば1時過ぎ(-_-)
あぁ〜〜〜↓↓そろそろ起きるかぁ(ぼそっ)
と思ったら『んっ??』なんか人の気配がしたので寝室をガッと開けたらダーリン☆

あっ、今日休みだったのねww

なんて言いながら布団の中でゴロゴロしてたらダーリンが布団を干してくれた。
よくよく見たら『洗濯』も終わってた☆

いつもスイマセンねぇ(^_^;)

そんでもって『んぼぉ〜』としながらPCを開いた。
チェックしてたらお腹空いたのでクッキングスタート↑↑
肉野菜炒めと決めていたのだが、ご飯が1人分しかなかったので野菜を大量に入れた(笑)
結果的にはダーリンは食べなかったので『夕飯』に持ち越し(^_^;)
まぁ、今夜は私オールなんでね。

で、オールだから駅までチャリで行っちゃうと駐輪料金たくさん取られるし、朝まで遊んだ後にチャリで帰宅はカナーリ辛いので

>ダーリン駅まで送って(^。^)

ってお願いしまして、いつもより少しだけ早くウチを出ました。
駐車場までテクテク歩いて『さて出発だっ♪』ってトコで・・・・・。

あぁっっっ!コンタクト忘れたっ!!!

不幸中の幸いは『今日は車』だったコト。
そして、ちょっぴり早くウチを出たのでいつもの電車に間に合ったコト(^_^;)
明るい時間なら無問題なんだけど、暗いと見えない(*_*)
今日は私の大切な定例会だから、顔が見えないと不便(誰が何を飲むか把握してても見えなきゃ意味がない;)

それにしても今日は長い1日になりそうだなぁ(ぼそっ)
ブッ壊れませんように(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は楽しかった↑↑

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくん・Mとリョウタロウの6人。
宴会が4件入っていた。
間違いなく忙しいのは分かっていた。
Wサンに『今日(の担当)どーする?』って聞いたら、もう振り分けてあった。
リョウタロウ→7名・Wサン→8名・さっくん→10名で私は『35名』って、オイッ!!!

もちろん一人じゃ出来ないので他のスタッフにヘルプを頼んだが『ほぼ一人』には変わらなかった(-_-)
不幸中の幸いは『さっくん』が居てくれたコトかな。
相変わらず彼は気が利くww
や、リョウタロウも頑張ってくれたけどね。

いつも最初のご挨拶で『ドリンクスタートから2時間です』と伝えるのだが、毎回毎回金曜日にはT氏が少しでも売上を上げようと、宴会のお客さんをとっとと帰そうとする。
なのでワタクシ今日は試しに『今日は金曜日なので2時間制でお願いします』と先に言ってみた。

作 戦 大 成 功 ☆

ガンガン料理を出したコトもあったが、ほぼ予定通りに宴会が開いた。
そうか、そうなんだね♪やっぱ金曜日ってのは先に言っておけばいいんだねww

今さらながら学習したネエサンでした。

さてT氏です。
まぁ、今日も見事にテンパッてましたな。
宴会スタートの時には『いつも通りに』居ませんでしたよ。
8時頃からだったかなぁ?気付いたら店に居ました。
でも、私たちは自分の担当が忙しくてどーでもよかったってのが本音。

そういえば、2組他の店舗の宴会に出席されるお客さんが来たので私、他店舗に(同じ店)2回電話しました。
2回目の時にT氏に見られたんだけどね

>今の電話はなに!?そのコトWサンに報告したのか!?

って言われた。
ウチの店って銀座に5店舗あるんですゎ。
だからよくそういうお客さんがやって来る。
だったら電話番号分かってるんだから調べてあげればいーじゃん!
と常々思っていた私。
だから連絡してあげたんだよ。

>横の連絡があるんだから、勝手に電話するな!

というようなコトを言われた。
へぇ〜〜〜バイトは勝手に他店舗に電話しちゃいけないんですかぁ〜〜〜。で、電話したらイチイチ社員に報告しなくちゃならないんですかぁ〜〜〜。

クダラナイ(-_-)

つか、ウチの社員ってホント酷いんだよねぇ。
お客さんが『何処の店』か分かった時には口頭でしか説明しない。
ウチの店は2階にあるから、いくら口頭で説明したって、その地理に詳しくない人だったら分からないっての。
ちょっと階段降りて説明するくらいたいした手間じゃないと思わない??
所詮ウチのお客さんじゃないから関係ないって感じ(-_-)
サービス業ってそんなんじゃないよね??
確かにその日は違う店舗で宴会かもしれないけど、ちょっとした気遣いで『次に』利用してくれるかもしれないじゃん。

どーしてそんなコトが分からないのかしら!?(-_-)

・・・と、怒りはここまで♪

いや〜〜〜今日はね久しぶりに忙しくて楽しかったのです↑↑
幹事サンがとてもいい人だったし、先に『2時間で』とお願いしてあったコトもあり、私も心置きなく料理をガンガン出せたコト、宴会もほぼ時間通りに開いたコト、とても喜んで頂けたコト、全てが良かったww
久しぶりに『仕事は楽しく♪』って私のモットーを思い出した(笑)
今日はスタッフのほとんどが担当を持つくらい予約な1日だった。
洗いモノは基本的に『サラダ番』の人がするんだけどキッチンも大忙しで下げモノが溜まる一方(*_*)
私がやろうかなぁ〜とも思ったんだけど、そんな状況でもなかったので放置してたら『なんと』T氏がさばいてた(驚)
お陰サマで最後の方はガンガン片付けが出来たww
今日は金曜日なので11時までの営業だったが、何とか11時半過ぎには終了☆
んで、さっくんと300に行ったらmixi友達が来てたww
他にも、りぇちゃんやらスタッフのユカやら文香とも会いハグww

うんっ、楽しかった(にっこり)

明日は私の大切な『定例会』があります。
一生懸命頑張りたいと思います☆
んで、仕事の後は300の○サンとトモが最終日(退職)ってコトでオールです。
おそらく私が300に行く頃にはみんな大騒ぎのコトでしょう(^_^;)
私も飲まれないように朝まで何とか頑張ります(^_^;)

明日も楽しい1日になりますように☆


あっ。今日スタッフのお母様がお亡くなりになりました(T_T)
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

久しぶりに寒いね。

つか、今日は風があるから余計に寒い。
まぁ、例年に比べたらまだ暖かいんだろうけど。
久しぶりにホッカイロ2個貼った(プッww)
タイツもハイソックスも装着。

完 全 防 備 ☆

なぁ〜んて余裕ぶっこいてたら緊急事態発生!!!

財 布 忘 れ た!!(汗)

その瞬間『まぁ、定期あるし…』と思ったものの、じゃあ300にも行けないじゃんっ!となり『まず店に電話だ!』ってコトになったが、何しろケータイが不調なんで公衆電話にしようと思った直後

お金ない(T_T)

仕方ないのでケータイ使ったらT氏が出た(-_-)
まぁ、想定内ですけど『チョー爽やか』に出たのに、私と分かった瞬間ガラッと変わる(-_-メ)
まぁ、ケータイも聞こえ辛いし用件だけ告げて即切りました。

そう、私思い出しました。

私が今の店に面接に行き、後日結果を聞く為に電話をした時もそうでした。
あまりに電話の応対が悪くてイラッとしたコトを昨日のコトのように思い出しました。
私も接客業歴長いし、電話応対もずいぶんやって来たので『物凄い』気になるんです。

つか、例え自分が嫌いな相手でも『何かあったから』連絡入れてるんだから

>どうした??

くらい普通に言えないのか?
私だったら身内(T氏含む)からの電話だったら『ハイハ〜イww』って感じですよ。
素直なんだか馬鹿正直なんだか。

まぁ、私はいつも30分前に到着するような時間に出てるから『遅刻』はないかと思うんだけど、あたしゃ『時間』と『連絡』ってのは子供の頃から叩き込まれてるからね。
予め連絡したのにそんな対応しか出来ないアフォ。
マジ逝けばいいのに(ぼそっ)
鬱々な彼には言っても無駄だと思うけど、もう少し『気持ちに余裕』を持って『嘘でもいいから』寛大なトコ見せてくれよ。

嘘 か ら 出 た 真 実。

これね、あながち間違ってないと思うんだよ。
いい意味で自分に言い聞かせるコトによってホントになるコトがあるからね。
私を好きになれとは言わない。それは私も無理だから。
でも、まずスタッフを信頼するコトから始めて欲しい。
さっきの『遅れるかもしれない』って電話だって、私が説明する前から『疑心暗鬼』になってしまって聞く体制が出来てない。
まっ、一時が万事そうなんだけどさ(-_-)

『俺が俺が』と勝手にテンパッて、ちょっとでも何か言われる(提案含む)とまず100パー突っぱねる。
イヤイヤイヤ。反射的に『俺に文句あんのか!』と感じちゃうんだろうけど被害妄想激し過ぎですから。
ぶっちゃけ私たちはアナタなんてどーでもいいんです。
お客さんに喜んでもらったり、自分たちが働き易いように『こうしたらどう?』って聞いてるんです。
だってアナタが『何でも報告・提案しろ』って言うから。
のけ者にされてると勝手に思っているのはアナタです。
アナタがそういう態度だから、私たちは私たちだけでやりやすいようにするんです。
アナタはほとんど店に出て来ないから気付かないでしょうけど。

・・・と出勤前からこんな日記になっちまったze(笑)
とりあえず無事に銀座到着。
スタバどーしよー。
混んでたらコンビニかしら(^_^;)
今日は金曜日。予約も結構あるので忙しい模様。
ちなみに昨日は激ヒマでしたので日記なし(笑)
じゃ、行って来ます↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »