« 今日はオフ会↑↑ | トップページ | ぐっすり☆ »

2007年2月16日 (金)

マジ勘弁して下さい。

今日は仕事の後に300でオフ会の予定がありました。
出勤前に今日の予約状況を確認。
6時に私の1番大切なお客さんがいらっしゃるのは知っていたが…。

8時過ぎから13名の『大常連サン』が入ってますけどぉーっ!!!
しかも、Wサン情報によると『若造』の連れがバイト連中を連れてくるらしい。
若造はもう辞めたんだけど、その連れってコトは絶対に帰らないじゃーん(-_-メ)
つか、ホールはいたってヒマでした。
しかも、今日のメンバーは(T氏)・私・さっくんとチョモという無敵な組合せ☆

そ れ な の に!!!(怒)

始まりましたよ。またT氏です。

確かに個室の集まりは悪かった。でも、ドリンクが飲み放題なだけで料理はカルトですよ。

フリーのラストオーダーより遅くラストを取る意味が分からない!

しかもっ!

物凄い『炭水化物系』の料理ばかり頼んでいたのに、ラストオーダーでさらに10品(2つずつ)くらいオーダーが入った。

おぉーーーいっ!!!(怒)

アンタたち帰る気ないでしょ(-_-メ)

さらに腹が立ったのは、その個室が気になったのか知らんが、T氏がホールの会計を全くしなかったコト。
いつもなら閉店前に全て終わってるハズなのに『全く』手をつけなかった。

嫌 が ら せ で す か?

あたしゃ出勤前にロッカーで他の子と『今日は300で友達と会うんだぁー↑↑』ってT氏が聞こえるようにデカイ声で言ってたし、T氏だって確実に聞こえていたと思う。
それなのに片付けも全然終わらない(怒)
今日のお客さんは『長居』する方が多かったし、こんな日にこそ『閉店時間と同時に』声を掛けるべきなんじゃありゃーせんか!?と言いたかった。

マジで逝ってくださいm(_ _)m

閉店時間が過ぎても会計終わらず→声も掛けず→個室帰らず→T氏事務所に消え→11時過ぎる(-_-メ)

シバくぞっ!!(怒)

私ね、今日はマジでとっとと終わらせたかったんっすゎ。
それなのに、ロッカー行ったら11時15分っすゎ(-_-メ)
とにかく大急ぎで着替えて300にダッシュ!!
店に着いたらドリンクのトコでタクちゃんハケーンww

タ>あそこにみんな居るよww

と言うので見たら…あっ(^_^;)

メンバーはタクちゃん・かわしさん・ひろみちゃんとぇびちゃん。
つか、ひろみちゃんとぇびちゃん…さっきウチの店に居たww

やっぱりねぇーっ↑↑

実は私、気付いていたのですww
席に案内したのはT氏だったんだけど、相変わらず彼は案内だけしてドリンクオーダー取らないので私が行ったんだけど、明らかに私を知ってるような感じっていうか、ソワソワしてるってぇーか、私の名札今見たでしょ??みたいな(笑)
だから、ドリンクオーダーゲトした後にさっくんに『○卓のお客さん、もしかしたらmixiの友達かもしれない』って話していたんだなぁ。
それに、帰る時にも私に『どうもww』って感じで帰って行ったから確信してたんだよね(笑)

それにしても、みなさんホントにお待たせしてしまい申し訳ありませんでした↓↓

それもこれも全てはアイツの責任でござーます。
もうさ、10時過ぎには私チョーキレギレしてましたから。
さっくんなんて『えのっちさん、今日は友達に会えませんねww』とか言ってたし。
私もみなさんには『11時頃』とは言っていたけど、まさか11時半近くになるたぁー思っても居ませんでしたよ(-.-;)
でも、みなさんとは今日初めて会ったとは思えないくらい楽しかったっすww
途中で他の常連2人も加わって一緒に飲みました☆

あぁーもう少し時間が欲しかった(ぼそっ)

もしも今日がT氏じゃなくてWサンだったらもっとサクッと終えられたのに。
それだけが悔やまれてならないょ。
チィークショー(怒)

そうそう、今日出勤したら、すっかり忘れていた『覆面調査』の結果が貼り出されていました。
過去最低の点数でしたゎ。

つかぁーーーーーっ!

私もその日は出勤でした。
その日のメンバーはT氏・私・リョウタロウと石H。
テレビ関係の立食パーティーがあった日(1月15日なので16日の日記参照)で、私はパーティーの担当だった。そしてT氏は毎度のコトながら『立食』ってだけで何かのスイッチが入ってテンパリまくっていたけれど、いつも通りパーティーのスタートと共に事務所に消えた。
でも、パーティーのお客さんにはとっても喜んで頂けたんですゎ。
ただ、ホントに申し訳ない話ですが、ホールはノーマークでした。
それは認めます。
でもさ、ただでさえスタッフ薄いし、事前に『T氏が』何度も幹事サンと打ち合わせしていたらしいんですけど、当日は全く説明も無く、私が幹事サンとパーティー前に打ち合わせをしてなんとかやったんですゎ。
つか、打ち合わせして当日何もやらないのなら、事務所にこもらないで、アンタはホールの仕事しなさいよっ!(怒)って感じですゎ。
アンタが他の仕事しないから私たちの余裕がなくてお客さん(モニター)からお叱りの言葉を受けてしまったんじゃないさっ!

T氏>今までで最低の点数でした。

じゃねぇーよっ!(怒)
これから頑張って欲しいスタッフってトコに私たち3人の名前が書かれてました。チョーショックでしたよ。でも、逆に考えれば、私たちは3人ともそのお客さんの席に伺っていたってコトです。T氏の名前がないってコトは、T氏がその席には全く伺ってなかったってコトです。(文面からこのお客さんはかなり細かい方と推測)

あたしゃマジで凹みましたよ。えぇ、凹みましたとも。
『輝いてるスタッフ』ってぇ項目には2度書かれたけれど、逆の項目に名前があったのは初めてですゎ。しかも、スタッフにやる気が見られなかったとまで書かれていた。

やる気を損なわせているのは間違いなくT氏ですから。

出勤早々マジ凹みしましたが、チーフがフォローしてくれてよかったっす。
つか、その日はチーフも居てその状況を知っていたのでよかったです。
つか、こんなに一生懸命働いてるのに…。
これからはもっと頑張りたいと思います。
みなさんに喜んでいただけるようにね。
つか、T氏。アンタ自分に都合のいい解釈しかしないけど、アンタが一番ダメスタッフだというコトに早く気付いてください。会社も早く気付いてください。マジ勘弁してください。

というコトで…(←どゆこと?)

今日は新しい友達が出来て嬉しかったでっす♪
そして、これからも接客業頑張りたいと思いました。
でも、今の店で続けていくかは本気で分からなくなりましたwww
私のお客さんにはボチボチご挨拶し始めようと思います。

|

« 今日はオフ会↑↑ | トップページ | ぐっすり☆ »

コメント

res:ステちゃん☆

コメ放置プレーでスマソ(^-^;)
はい、カナーリの困ったチャンです↓↓
ホントこの手の人って何処にでも居るよねぇー。
でもまぁ、それもこれもあと2ヶ月弱だと思えば何とかなる気がします。
脳内噴火…まさにその通り(苦笑)

投稿: えのっち | 2007年2月25日 (日) 02時37分

こんばんわ~~~!!
 
T氏。。。
毎度毎度過ぎて困ったちゃんですね。。。
 
ホント、普段は多少は残っても文句は言わないけれど、仕事が終わってから予定が有る日は勘弁してほしいですよね。。。
 
私も会社で定時宣言していた時に、明らかに私の仕事ではないレポート作成を押し付けられたときは脳内から火が噴出すのが解かりました!!
  
やっぱり、コノ手の人って、悲しいけれどドコにでも居そうなのが困っちゃいますよね。。
  
この日もお疲れ様でした♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年2月16日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13927892

この記事へのトラックバック一覧です: マジ勘弁して下さい。:

« 今日はオフ会↑↑ | トップページ | ぐっすり☆ »