« 今日もなかなかヒマでした。(BlogPet) | トップページ | 不調な理由(ワケ) »

2007年3月13日 (火)

おぉーい(-_-)

今日はトータル的には『ヒマ』でしたよ。
メンバーはWサン・私・チョモ・Mと8時頃までリョウタロウ。

今日はデリバリーが4時半にあって、引き上げが7時。
6時に20名の宴会が1件ありました。
宴会はリョウタロウに頼もうと思ったのですが、彼はデリバリーが終わったら上がりだったし、チョモは6時から出勤だったので(出勤時間と宴会スタートが同じだと気持ちに余裕ない)私が担当するコトにしました。
まぁ、20名くらいだったらどーってコトないからね。
予定時間の15分前に2名来店。その5分後に幹事サンが来店→個室に案内。
個室を見た幹事サンとその上司らしき方が一言

>あれっ。今日は立食じゃ…。

エエェェェェ(>_<)ェェェェエエ

とりあえず『着席のまま』で行けるように話をしてみたのだが、数分後に『やっぱり立食に出来ませんか…』と言われた(汗)

ギャーーーーッ!!!!

個室からキッチンへダッシュする間にインカムで事務所に居たWサンを呼び出し→スタッフ全員召集→チーフに変更を頼み→セッティングを慌てて変えた。
セッティングかれたままのテーブルを動かしたら皿が落ち2枚割った私(^_^;)

イヤー大変でした。
つか、キッチンも大忙しですがな。
基本的に着席と立食の料理って違うからね。

ちなみに…。

この予約を取ったのは本日休みのT氏でした(-_-)

しかしT氏ってのはどーしたモンでしょーかねぇー。
まっ、スタート時間は多少遅れましたが何とかなりました。
つか、こんな急な展開でも対応してくれたチーフはスゴイ!!
チョーかっけぇーって思いましたww

あとはー。

いつも通りに激ヒマでしたな。
で、7時になってデリバリーの引き上げがあって男子スタッフ3人が行きました。
店内には私とチョモだったのですが、粒マスタードをね出そうと思ったんですよ。そんで、新しいのを出したばかりだったので振ってから使おうとしたんですよ。そしたら・・・・・。

何処のどいつか知りませんが、フタ?をちゃんと締めずに置いてあったモンで、私の胸元にドバァーッとかかりましたよ(-公-;)

おぉぉぉぉぉーーーーーいっ!!!!!!!!!(怒)

激ギレしながらチョモに『ちょっと着替えてくる(-_-)』って言ったら
えのっちさーん、早く戻って来てくださいねぇー、私1人になっちゃいますからぁー(T_T)

と言われた。
だってぇー、こんな状態じゃ仕事出来ませんから(ぼそっ)
もちろんとっとと着替えて戻りましたけどね。
しばらくしたら男子スタッフが戻ってきた。
洗い物てんこ盛り。だけど全然洗う様子がない(-_-)
ヒマなウチにとっとと片付けたかったので洗い場入りましたよ。
5人も居るんだから楽勝でしょ?

そしてこんな時、女性スタッフが居ると楽チンだ。
チョモと2人でデシャップでやっつけてましたよ。
私→洗う→出す→チョモ→受け取る→拭く。

わーいっ♪終わったぁ↑↑

9時半過ぎだか宴会もお開きになったので片付ける。
そしたらその後はアッちゅう間に時間が過ぎて行った。
だいたい毎日そのくらいの時間になるとキッチンののらクロたんが私に何やかんやと言って来る。
面倒臭いので私はなるべくスルーしているのだが、まぁー私の激怒スイッチを押してくれるのよ。つか、激怒すると疲れるからやめて欲しいんですけど。

口で言っても分からない子には行動で示すしかない(ニカッ)

私はいつものようにキッチンの中に入って行き→奥に追い詰め→フェイントをかけながら右・左と手加減なしのパンチを浴びせる(にっこり♡)

痛いっ!痛いよぉーーーっ!(泣)

そりゃそうだ。その時間に私を怒らせるアナタが悪いww
足が出なかっただけでも有り難いと思いなさい。
つか、そーなるの分かってて言うんだからぁ。

仕事も終わりロッカーで着替えた後、チーフにご挨拶。
お疲れっしたぁー↑↑
んで、一応報告もしておきました。

>チーフ、○○サンが訳分からんコト言うので6発くらい腹にパンチ入れときましたww
>怖ぇ~~~~(*_*)

そんなこんなでチョモと店を後にしたのでした♪
明日は…つか、明日もヒマなんだろうなぁ(ぼそっ)

|

« 今日もなかなかヒマでした。(BlogPet) | トップページ | 不調な理由(ワケ) »

コメント

res:くりにゃーさん☆

コメ早っ!(汗)
そーなんですよー。『立食に関しては』命掛けてるんですけどね、何しろ今日は休みですから。
つか、彼はいつも事務所で何してるのか知らないけれど、電話番くらいしかしてないんだから、それくらいの仕事くらいキッチリしてくれっ!て感じです。もしもこれが他の人が取った予約で彼が出勤だったとしたら…。
恐らくぶっ壊れてたでしょうね。
彼はアドリブが利かないと言うか、突発的なコトが起きるとショートするタイプなんで。
なので今日は『不幸中の幸いはT氏が居なかったコト』って感じで(苦笑)

投稿: えのっち | 2007年3月13日 (火) 04時10分

珍しいですね。
立食に命かけてる感じの彼にしては、立食の予約を間違えるとは。
自分が休みだと、あんまり熱中しないのかしら。
それはそれで、厄介なことで。

投稿: くりにゃー | 2007年3月13日 (火) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14246374

この記事へのトラックバック一覧です: おぉーい(-_-):

« 今日もなかなかヒマでした。(BlogPet) | トップページ | 不調な理由(ワケ) »