« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ギャーーーッ!(汗)

明日はオータニ時代の友達の結婚式があります。
私は2次会に招待されました。
いや〜めでたいねぇ(σ・∀・)σ

しかーし。

私めっちゃ『金欠』なのですよ(ぼそっ)
披露宴からじゃなくて良かったと思ったのは内緒(苦笑)
んで、何を着て行くか。

みなさんご存知の通り、私ってば『物欲』が基本的にない。
ファッションにも全く興味ない。
洋服なんて滅多に買わない。

という訳で。

今現在私が持ってる洋服って何年も前に買ったモノばかり。
この数年で私の体型が激変してしまい。

サイズが合いません(泣)

二次会なのでカジュアルでいいかなぁと思ってトップス?を1枚買ってはみたものの。
人見知りが邪魔をして『試着なし』で即買い→大失敗( ̄□ ̄;)

ってコトで、お金もないし唯一ダーリンがら買ってもらった赤のロングドレスに落ち着きそうです。
でも、今夜仕事から帰宅したらちょっと縫わなきゃ。
前回来た時に帰りに300寄ってハシャギ倒して→裏地破れた→飾りも1ヶ所プラーンって(汗)

うん。とりあえずドレスな方向で。
だって彼女(新婦)の友達は絶対オシャレしてくるに決まってる。
ホテル辞めた後に航空会社に転職して地上勤務してたし。
たぶんドレスでも浮かない…ハズ(ぼそっ)

で、ヘアスタイルですゎ。

自分大好きな私なんだけど『物欲』の次くらいに興味がないのが『髪形』なんだよねぇ。
でも、昔からショートで『髪を纏める技術』を持ち合わせてない私。
前回『セットだけ』で美容院に行ったのは…(06年)11月25日。かれこれ4ヶ月前。
髪を切ってもらったのは…カットモデルで(06年)7月?
つまり、9ヶ月前?♪〜( ̄ε ̄;)
その前もカットモデルしたんだけど(06年)2月?
確かこの時『美容院来たの9ヶ月ぶりだぁ〜(笑)』と言って居たので、元々行ってた美容院には05年の6月以来ご無沙汰ってコトか(汗)

とまぁ、前フリが長くなりましたが。

チョー久しぶりに私の担当の子にメールしたのですよ。
彼女の働く店は、私の住んでる駅と隣の駅に1店舗ずつある。
とーぜん元々はウチの駅にある店舗だったんだけど、当時私の担当してくれてた子(♂)と彼女が隣の駅の店に移り→たまたま私もそっちに引越し→ラッキー☆と思ったら私がまた今の場所に戻ってしまって→通うの面倒臭〜いってなり→余計に足が遠退いた(苦笑)
でも、久しぶりに彼女にも会いたかったからね。

ところが、なんと彼女『2月に辞めた』んだってさぁーっ!( ̄□ ̄;)
ギャーーーッ!!!(汗)

どんな理由があるにせよ、私が美容院に行こうと決心するには時間が掛かる。
やっと『観念』したのにぃー。
その事実が判明したのはシャワーから出た後。
つまり出掛けで1番バタバタしてる時。

どぉーしよぉーっ!!!(汗)

でも。彼女が辞めてしまった今、ワザワザ無理して隣の駅まで行く必要がなくなったww
ウチの駅の近くの店は、チャリ置場のど真ん前☆
元々はこっちの店に通ってたんだし、こりゃ楽チン♪

いつもより『ほんの少し』早くウチを出て、直接店に行って明日の予約した。
出来れば『男性』がいいんだけど(ぼそっ)
明日担当してくれる人がきっとそのまま私の担当になるだろうから。

さて。明日はどーなるコトやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はやっぱり忙しかった。

でも、私はいつも通り6時出勤でしたが。
今日は珍しくスタッフがたくさん居ました。
(T氏)・Wサン・私・チョモ・マイマイ・MとKサン。
7人だってよ。何ヶ月振りかしらね。
つか、インカムが6台しかないんです。
私は6時出勤なんで一番最後に出陣です。

えぇーっと…。インカムないんですけど(ぼそっ)

つか、基本的に事務所で電話番のT氏がインカム着けてるっておかしくない?

なんて思いながらホールを見たら、呼ばれたので席に伺う。

あっっっ。

つい先日いらしたパパと娘&今日は奥様も一緒でした。

>あぁ〜どうも、いらっしゃいませ〜ww

実は先日いらした時に『リアルハーフ』っていう『エビスビールとギネス』のハーフ&ハーフを頼んだのにキッチリ二層になってなかったよって言われたんだよ。
後で調べたら、作ったのは・・・・・。

あの人でした(ぼそっ)

その時に違うドリンクオーダーも頂いたのですが、ハーフパイントで1杯だけサービスで私が作って持って行きました(事後報告でしたが、もちろんWサンにも報告しましたよ)

で、そのお客さんとは気付かず席に伺って『あっ!』てなった訳ですが、パパ曰く

>今日もちゃんと分かれてなかったよ(ぼそっ)

と言われて(汗)
もちろんスグに『ごめんなさい(*_*)』と謝った。
で、もう1度『リアルハーフ』をオーダー頂いたので、また私が作って持って行きました。

>あぁ〜ちゃんと分かれてるぅww

と娘さん。
ちょっとギネスが多めになっちゃったけどね(^_^;)

6時半くらいまではそのお客さんしかいらっしゃらなかったので平和でした。

んがっ。

さすがに金曜日。バタバタし始めました(汗)

今日は7時に6名(マイマイ)・7時半に45名(チョモ)の宴会がありました。
思惑通りの配置(爆)
えっ?私?一応チョモの手伝いしましたよww
半分くらいまで(ぼそっ)

イヤ、店が最高潮に忙しくて『ギャーーーッ!!!』て時に入口にデカイ2人が立っていた。

( ̄□ ̄;)

アメリカから遊びに来てる友達でした(爆)
たまたま満席だったのと、私は宴会の料理を運ばなければならなかったのと、彼らはまだ揃ってないってコトだったので座って待つように言った。
料理を運び込んで彼らの元へ。

えっ!8人!?(汗)うそぉーん(汗)

ところが、これまたラッキーなコトに『8人一緒』は無理だったんだけど、めっちゃ近い席が2つ空いて席に通す。
そのデッカイ2人は大ジョッキ(800ml)3杯ずつ飲んでたかなぁ?
しばらくしたら店も落ち着いてきたのでちょっとその席で話していた。
日本語ベラベラの1人は少し酔って来たのかマシンガンのように英語で話してきた(笑)まぁ、あたしゃ飲んでないので全然OKだったけどw
10時頃だったか彼らは300の2号店に行くというので席でお会計。

>ジュンコにチップを!

と言ってくれたのだけど、そんなモン要らないっての!そしたら…

>じゃあ、チップの代わりに300のチケットあげるww
>マジッ!すっごい嬉しいんですけどっ!(笑)

さすが彼ら。私の一番喜ぶモノをよく知っている(笑)
2人から合計6枚のチケットをゲト(300×6枚=1800円)
普通にチップもらった方が彼らにとっては安上がり?イヤイヤ、1シートで買ったモノだし、1杯300円だと思うと結構気軽にプレゼント出来ちゃうのよね♪

ってコトで今夜のドリンクはフリーでした↑↑

さて、彼らが帰ったあとは宴会の片付けしたり、ホールの片付けしたり。
宴会の片付けは速攻行きますよ、私。
えっ?なんでかって?『お腹空いてるから』に決まってるじゃないっ!(笑)

結構料理が残ってるのよねぇーw
宴会料理って3~4人前を1皿に乗せるから『直箸』ってほとんどないし、飲食やってるとお客さんの残り物でも平気で食べられるようになるから不思議☆
チョモと片付けながらバクバク食べましたよ、えぇ。

>食べながらだから全然片付かねぇー!

って2人で笑ってましたが、何か?(笑)
今日はT氏除いて6人中の4人が女子だったので片付け楽チンでしたww
で、バーカンはWサンとMが片付けていたんだけど、この2人ってば仲良しなのは分かるけど、話してる時に手が止まるんですゎ(-_-)
遅いっ!(怒)
バーカン以外の片付けはとっとと終わったので、私たち女子チームは

>まぁーだぁーっ!?

と大ブーイング。
で、とりあえず一段落したみたいで『さて終礼』って時になったら新人Kサンの姿がない。
えっ!?トイレに行った!?おぉーいっ!(-_-)
トイレに行くなとは言わないけれど、その時間だったら終礼終わってから行こうよ(ぼそっ)
待てど暮らせど戻ってこないのでマイマイに呼びに行くように言った。
んで、やっと戻って来たので終礼。
私とチョモはとっとと着替えて300に行ったのでした。

あっっっ!

そう言えば今日T氏が『俺、今日でホントに最後なんだよね。すっごい淋しいよぉー』って何時頃だったかバーカンで言ってたじゃんっ!
あたしゃその時『リアルハーフ』作っててさ、このドリンクってば集中して作らないとキレイな2層にならないモンで申し訳ないがスルーしてた。

>すっごい淋しいとか思ってるのって俺だけだったりして(^-^;)

と、明らかに『なんか言ってよぉ!』的な言い方をしていたのだが、あたしゃ何も答えられなかった。
そしたらMが『そんなコトないですよぉー』と答えていた。

アンタもとうとう東京の水に慣れてきてしまったのね(苦笑)
などとその時は思っていたのだが、帰る時にはそんな話すっかり忘れて、私の頭の中には『300行かなきゃっ!』てコトしかなくて…。

>おぉーつかれっしたぁーっ!

と叫んで事務所を飛び出てしまった(笑)
淋しがり屋のT氏のコト。きっと凹んでいたに違いない(苦笑)
まぁ、キミが今までみんなとちゃんとコミュニケーション取って来なかったのが悪い。

んで、チョモと300に行ったらいつものNOVAチームが居ました。
2杯飲んで12時ちょいと過ぎたので、私はチョモといつも池袋まで一緒に帰るNOVA友と一緒に店を出た。
彼は相変わらずテンション高い高い(笑)
それなりに丸の内線も混んでいたのだけれど、私たちのお馬鹿なテンション高いトークに近づく人は居なかった(笑)

池袋に到着したのは12時42分。
東上線の最終は44分。
まぁ、金曜日なので遅れるとは思ったけど彼に別れを告げて『一応』ダッシュでホームに。

JR線の到着待ちで15分も遅れました↓↓

そうそう、仕事が終わってメール見たらダーリンから受信してました。
冷蔵庫に入ってるヤツ食べていいよ♪って書いてありました。
帰宅してさっそく冷蔵庫を開けたらコンビニデザートが2個入ってました♡
はい、2個ともありがたく完食wwwww
んで、ダーリンの為に朝食作ってこの時間。

あらら、今夜もまた3時過ぎました(汗)

さて、今日はこの辺で寝ようと思います。
忙しかったけど、なかなか楽しい1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

悲しい時ぃーっ!

洗顔後にクリーム塗るの面倒臭かったから乳液で済まそうと思ったら、全然肌の突っ張りが治まらなかった時ぃーっ!!!

( ̄□ ̄;)

結局『保湿クリーム(しっとり)』も塗りました(泣)

恐るべし三十路肌(チーン;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか忙しかった…らしい。

今日のメンバーはWサン・私・マイマイとリョウタロウ。

ゆる〜い(-_-)

今日は7時からだったか15名・10名・6名の予約が入っていた。
宴会は15名で他は席予約。

今日も6時の出勤だった私。
出勤早々私の大好きな常連サン(♀)に気付いてご挨拶ww
7時までは新人のKサンが居たのだが、配属2日目ってコトでまだ何も出来ない。
や、別にいいんですけど『何故』7時に上げた?
裏方仕事とかめっちゃあったんだから残ってもらえば良かったじゃん!
で、『彼女には何処まで教えたの?』ってWサンに聞いたら

>2日目なんで全く。

ってさぁーっ!(怒)
しかも、残して欲しいって言ったのに

>仕事出来ないから要らない。

って(-_-メ)
教えなきゃ出来ないっつーの!(怒)
しかも、今日はフリーのお客さんもワンサカ来店。

7時近くになるまで宴会の担当すら決まってなかった(-_-)

>今日の宴会どーするぅー?

と聞いたらWサンは『マイマイ』にやらせると言ったが

>俺やりますっ!

とリョウタロウが言ったのでリョウタロウに任せるコトに。
マイマイには申し訳ないが、基本的にランチメインなので私も『そりゃないなぁ』って思っていた。
イヤ、これから私を含めてベテランが全員居なくなるので『何でも出来る』ようになっていた方がいいんだろうが、今日のバタバタ具合を見たら、教えてるヒマなかったしリョウタロウの方が適任かと。
ホントは私がやろうかと思ったんだけどね。

基本的にバーカンは男の子がやるコトが多いんだけど、リョウタロウが担当になったので宴会スタートくらいから私が入った。
ぶっちゃけ『キッチンのA氏』と無駄な争いをしたくなかったってのもあった。
ホールのメンバー的にも『確実にキレる』コトが予想されていたし、私は居ない方がいいかなぁって。

それにしても、今日はフリーがたくさん来店されたし、呼出しベルも引っ切りなしに鳴っていた(-_-)
私はガンガン入るドリンクオーダーに煽られながら作りまくる。
やっと少しだけ落ち着いた瞬間『洗いモノ(グラス類)』が恐ろしく溜まっているコトに気付く(汗)

ゥハ〜〜〜〜〜ッ!!!(汗)

そんな訳で洗いモノをやっつけにかかった…のだけれど。
何故か今日はドリンクオーダーが後から後から入る(汗)

なんじゃこりゃーっ!!!

いつもなら9時過ぎにはバーカンをバトンタッチして、私はデシャップの片付けを始めるんだけど…。

キリがいいトコまでやったら10時になっていた( ̄□ ̄;)

今日は個室2つ共使っていたんだけど、両方とも帰る気配がない(泣)
どーにか片方はお帰り頂き片付けをしながら料理の残りモンをパクつく(だってぇーお腹空いたんだもん;)

んで、その後からデシャップをやっつけに取り掛かる。
今日はマイマイ(♀)が居たから『多少は進んでるのかなぁ?』なんて淡い期待をしていたのだが…。

脆くも崩れ去った(泣)

あちゃー(泣)全然何もやってない↓↓
まぁ、想定内なので別にいいんだけどさ(ぼそっ)
ってコトで、下げモノやってたマイマイとバトンタッチでガンガン片付ける。

途中で『珍しく閉店時間近くまで居た』私の大好きな常連サンがお帰りになると情報が入ったので慌てて入口に走ってしばし談笑。

彼女たちがウチの店に来たきっかけやら、どんなにウチの店が好きなコト、新しい店にも絶対に行くけど、えのちゃんが辞めたら淋しいとか、色々。

ホントありがとうございます。
私もまさかT氏が左遷になるたあー夢にも思ってなかったので決めてしまったコト、でも、T氏が居なくならなくても『そろそろ潮時』だと感じていたコトなど話しました(結構長い付き合いなんで内部事情をよく知ってるんです 笑)

>とりあえず、まだあと2週間ちょとは居ますから♪

と話して別れました。
ネエサンたちは多い時には週に3〜4回はいらして頂けるので、今日が最後って訳ではないので(笑)
でも、私はみなさんに可愛がって頂いてホントに幸せ者だと心から思い、感謝してます。
ウチの店で仕事が出来てホントに良かったと心から思います。

…と感慨に浸る間もなく『片付け』に追われた私でした(苦笑)

そうそう、今日は11時半に終礼をして『ほらっ、早く終わらせるよっ!』って言っていたのに、終わりがけでT氏が飛んで来た。1日で何件も来ない電話の為の出勤←必要ねぇーっ!
あっ、ホントは4月にメニュー替えがあるから居るらしいんだけど…(ぼそっ)

>4月1日(日)に新支配人が来ます。
色々とやり方が変わるだろうけど、僕が居た時のやり方は忘れて従って下さい。

一瞬『新入社員』って聞こえて『ハァッ!?』て言ってしまった私(笑)
つか、『僕のやり方』って!(爆)
言っちゃあ何だが、色んなやり方決めたの私ですけど(苦笑)
時間も時間だったので、またまた『ハイ、ハイ、ハイ』って相槌打って終わりました。
終礼が終わる直前にT氏が『あれっ、あなたT橋サン!?』とリョウタロウにツッコみました。

ハァーーーッ!?(怒)

オマエまだ他人の名札使ってたのかよっ!!!(怒)
昨日今日の話じゃなかったので、さすがにWサンも私も激怒。
だって、名札なんてスグにテプラで作れるのに『何日も』他人の名札を使っていた彼。
私たちだって他のスタッフの名札なんてイチイチ気にしてないっての。

あっっっ。

つか、今日リョウタロウは宴会の担当してたよね。
担当するからには『自己紹介』したハズ。

アンタ…(-_-)

私、そーゆーの大嫌いだ。
そんな些細なコトとか思ったら大間違い。
宴会担当するなら他人の名札とかマジ意味分からないから!(怒)

リョウタロウ、アンタこの日記読んでるならちゃんと説明しなさい。
明日からしばらく休みなんでしょ。
休み明けで『ほとぼり』冷めると思ったら大間違いだからね(-_-メ)
とにかく、私がウチの店で働いてる間は、そーゆーの許さない。

さて気を取り直し…。

今日も300行きました。
オードリーやらキムやらみんな居た。
最近マイミク(mixi)になったリンちゃんと話した。
まぁ…。みんな色々大変なんだね。
で、終電で帰宅。
明日も6時出勤。

つかぁーっ!!!

私が担当する宴会がある日以外は全部『6時出勤』なんですけどっ!(怒)
マジ意味分からない(-_-メ)

まぁ、明日は金曜日なんで頑張りますゎ。
45名の宴会とか、ちょいちょい予約が入ってるけど、あたしゃフリーな感じで☆
チョモはラストまで居るの明日が最後でしょ?(にっこり)
記念にデカイ宴会の担当でもしときなよww
Mをヘルプで付けるから♪

私??私はまたバーカンでもやるさ♪
つか、ワイングラス全然磨いてないからよろしくね☆

あぁ、明日の仕事が楽しみだ↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

給与明細のっ!

日曜深夜の『給与明細』って番組知ってますか?
気になる仕事の給料を調べよう♪みたいなヤツ。
潜入取材とかしちゃうんだよね。

今なんとなくテレビつけながらネットをしているんだけど、TBSの第二週刊アサ秘ジャーナルって番組で、この前『給与明細』で潜入取材してた『耳かき』の店が出るらしい!

おっ!始まった!!

そうそう池袋にあるんだよねぇ。
『給与明細』ではお店の宣伝する代わりにスタッフのインタビューOKにしてたな。

つか、このスタッフ『サラリーマンさん』って言った。
何にでも『さん』付ければいいってもんじゃない。
あらっ、たったの5分で終わっちゃった(笑)
お客さんの耳かきして月収50万だってさ。
でも、たいした研修もしてないのにお金取るんだよね。
テレビでは照明バンバンってか、明るい店内だったけど
ホントは薄暗いんだよね。

いくら給料良くても私には出来ない仕事だな(ぼそっ)

だってさ、他人の耳アカですよっ!
気持ち悪~~~い。
日本人って乾いた耳アカが多いらしいんだけど
めっちゃ湿ってたら…(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタ

女性が強い今の世の中。男性は優しい女性を求めて通うのだろうか。

生活スタイルが洋風になったから、膝枕とかするキッカケもないしね。
つか、正座だってしないよ。
ハァ。なんか…なんとも言えない今日この頃ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ドクターデー。

今日は1ヶ月振りのドクターデーでした。
つか、最近の私はドクターデーの予約時間にキッチリ到着したためしがない(苦笑)
えっ?今日も20分遅れましたが、何か?
一応ネエサンにはメールしましたけどねww

クリニックに到着したら『まず』ネエサンとの爆笑から始まります←意味はない(笑)
今日は待ち人居なかったのでスグにセンセのトコへ♪

T氏が左遷になった話やら、新しい仕事は4月中旬からになったけど楽しみ♪なんて話がメインでした。
結構サクッと終わっちゃいました。

んで、ネエサンとトークがスタート↑↑

ネエサンはmixiやってるので私の毎日は知ってる。

>あの、私、えっと…。『蹴った日記』が面白かったですっ!(笑)

私、たくさん日記更新してるからスグにはピンと来なかったんだけど…。

あっ、終電で『バカップル』の女に蹴られた話かっ!(笑)

ってコトで、その話題で盛り上がる↑↑
私の後に2人患者サンが居たが、その人たちもサクッと終わったらしく…。
今日はあまりたくさ話せなかった。

まっ、mixiあるからいいけど(σ・∀・)σ

と言う訳で今メトロポリタンプラザに居ます。
実は次の日曜に友達の二次会に招待されているのだが…。

着て行く服がない( ̄□ ̄;)

ちなみに、給料日前で残高が『マイナス』になっていた( ̄□ ̄;)

会費と服と美容院( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

不幸中の幸いは『披露宴』じゃなかったコト(汗)

マジむりぽ(*・∀・)

マジどーしよぉー(*_*)

《追記》
池袋西口公園の桜が綺麗でしたww
でも逆行で見づらいかな?070328_1741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーむ。

今日から新人サンが入りました↑↑
ランチからで私が出勤してからもしばらく居ました。
今日のメンバーはWサン・私・M・リョウタロウと…えぇーっと…Kサン(♀)
確か今日は宴会が入っていたと思ったので、出勤前に店で確認。
私は6時出勤だったんだけど、宴会も6時からでした。
まぁ、19名だったし誰かやるんだろうなぁ〜って思いながら出陣。
案の定『M』が担当に決まってました。

つかーーーっ!!!

Mが担当なのはいい。
でも、何故新人Kサンを『教えながら』なんだ!?
つか、私が6時に出勤して来たらお客さんが揃い始めていたのに、何でお前は新人サンと話し込んでるんだい!?
マニュアルはないけど、お客さんが来店されたら、担当であるコトのご挨拶をして→聞かなきゃならないコトあるんじゃねーの!?(怒)

案の定、お客さんが個室から出て来て『料理を出して下さい』って『たまたま』近くに居たリョウタロウに言っていた。

おぉーいっ!(-_-)

私はそのコトをツッコんだのにMはスルーしやがった。
んで、宴会がスタートした訳なんですが、何故か今日初出勤のKサンがヘルプにつく。
最初に前菜3種を出すんだけど何を思ったか、Mが『料理を出す時』に個室の前でレクチャーし始めた(-_-)

お客さんは『料理を早目に出して下さい』って言ってたじゃないの!
そんなレクチャーしてる間にとっとと運べってんだ!(怒)

だいたいさぁー。

確かに小さな宴会はやったコトあるけど、19名とかそんなに経験ないじゃない。
そんなMに『担当』はいいにしても、新人サンを教えながらなんて出来る訳がない。

つか。

出し方とか教えるなら、宴会スタート前にやっとけってんだ!(怒)

ハイ、本日も苛々なスタートとなりました。

料理運ばない→個室のドア開けたまま『指差しながら』新人サンに説明→お客さんのドリンク聞かない→アフォかっ!(怒)

見てられなくなった私は何も言わずに個室に入り、ドリンク聞いたり、空いた皿下げたり。

教えるのはいいけど、アンタもっと宴会に集中しなさいよっ!(怒)

基本的にこの人たちは(何人か要る)ドリンクは『頼まれたら持って行く』ってスタンス。
飲み放題なんだから、それじゃダメなんだよっ!(怒)
宴会スタートしてある程度時間が経てば、飲み物が決まって来る。
そんなコトも忘れて新人サンに一生懸命教えようとしてるM。

違うでしょ!?

確かに新人サンに教えるのは大事だけど『初日』の人は

その場に居るだけで必死で

色々言われたって分からないんだよ。
ホントさぁ、ウチのスタッフって『教える』のが下手だ。
初日は『流れを見る』程度でいいんだよ。

という訳で、今日は何度かMを呼んで説教。
イヤ、説教って程のモンではないが、とにかく『宴会に集中しなさい!』と言った。
だって、教えるのに一生懸命でお客さんのドリンクが無くなってるコトに気付かないんだよ。

アフォかっ!(怒)

えっ?私?言われずとも『個室』に入って下げモノしたりドリンク聞いて運んだりしましたけど?

で、バーカンに居たら『磨いてないワイングラス』をタプーリ見付けた。
マジ意味分からん(-_-)
なので、ドリンク作りながら磨いてましたよ。
でも、ある程度の時間が来たら、ホールとか個室を見に行きましたよ。

何度も言うが、酒飲みなら『どのくらいで飲み終わるか』って想像出来るでしょ!?

マジ苛つく(-_-)

だいたいWサン・M・リョウタロウが揃うと『ゆるい』んだよ。
次に何をすればいいのか分からない。
もちろん指示すればやるけど、自ら仕事を見つけるコトが出来ない。

でも、私は敢えてバーカンに居ましたよ。
デシャップに洗い終わった皿の山があったけど、見て見ぬフリしましたよ。
そしたら、ずぅーーーっと放置でした(-_-メ)
んで、チーフに愚痴ってました。

>私、敢えて放置したんですけど誰もやってくれませんでしたよ(-_-)

そしたらリョウタロウが『やろうと思ってたけど出来なかった』と言った。

ハイハイ。そーでしょーね。

もぉー。今日はWサンも『胃が痛い』って撃沈してるし。

まっ、あたしゃあと『18日』ですから。

宴会はあったけど今日は祝日じゃないかってくらいヒマでした。
9時過ぎからデシャップをやっつけ始めた私でしたが、今日は久しぶりに『お一人様』のジィジが来店されましたww

>あらっ!お久しぶりでっす↑↑私、お会いしたかったんですよぉww

いや〜辞める前にご挨拶出来てホント良かった。
んで、新しい店の名刺と私の名刺を差し上げました。

最後に『出入り禁』に近いお客さんが来て『ウゲッ!』と思ったが、今日は早目に帰ってくれて11時には店を出た。

急いで300に行ったら、私の友達が居たww
2年前まで日本に住んでて、4日前にホリデーで来日した彼(と2人)
で、一緒に飲んで話して、一緒に地下鉄まで帰ったww
彼は今度の月曜日まで滞在するらしい。

あと何回会えるかなぁww

さて明日は1ヶ月振りのドクターデーです。
今回もたくさんネタ(笑)があります。
楽しみでっす↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

曇りの日の方が…

何故か花粉の症状が出るil||li_| ̄|○il||li

もしかしたら昨日布団干したからかなぁ。

起きて早々目が痒いil||li(つд-。)il||li

鼻水出っ放し(´;д;`)

ハァー。参った参った(´-ω-`;)ゞポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激怒な1日。

せっかくT氏が居なくなったと思ったら…居た(汗)

まぁ、別にいいけど(ぼそっ)

今日のメンバーはWサン・私・チョモ・マイマイとリョウタロウ。

あぁ〜ゆるいなぁ。

んで、5時に出陣した訳ですが、なんだか知らないけど『あっちもこっちも』えらいコトになっていた(-_-)
きっとスタッフがドンドン辞めて少なくなってしまったからだと思うんだけど、それにしても『酷い』状態ですゎ。
デシャップには洗ってない灰皿が山のように積まれ(チョモが洗ってくれたが)バーカンはランチのまんまで洗いモンやらなんやら出しっぱなし。

つか、どーなってんだよ(-_-メ)

私は自分が出勤して来た時にキッチリしてないのは嫌いだ。
いくらランチが忙しかったとしても、私が出勤して来た5時はそんなに忙しくない。
片付けもしないで『5時だから』って放置して帰るランチの子が理解出来ない。

まぁ、いい。そこは大目に見ますよ。

しばらくしたら外線が鳴ったので出た。
4月の第一土曜日に予約されてるお客さんだった。
その日は私が毎月担当させて頂いてる定例会の日で、確かに先月の頭に予約をされていてT氏が『個室』で取れると言ったが、実は定例会を優先に取るコトになってるので個室は定例会が使うコトになっていた。
いや、2月の時点で予約台帳に『4月以降の定例会の予約』が記入されてなかったから、私はWサンに『T氏に確認して!』って何度も頼んでいたのに確認もせず、3月の定例会で当然のコトながら『やります!』と言われ、今日電話を頂いたお客さんにその旨伝わっているモンだと思っていた。

>聞いてないけど!

おぉーーーいっ!!!(怒)

つか、3月の第一土曜日にその騒ぎがあったのに『何故』スグに連絡しないんだよっ!(怒)
もぅ、この時点で私の管轄外だったので電話を保留してWサンを探す。

>Wサーンッ!Wサーンッ!

インカムで叫び、事務所に駆け込むもWサンの姿はない。
T氏が来たのはこの時。
電話の子機を持って探しまくる私。
バーカンに居たマイマイに

>Wサンは!?

と聞いたら、明日からウチの店で働く社員の子を迎えに行ったと…(-_-メ)

ハァーーーッ!?(怒)つか、私聞いてねぇっ!(怒)

仕方ないのでお客さんには私の分かる範囲の答えをして、Wサンが戻り次第折り返しご連絡するコトで了承を得た。
つか、めっちゃ怒ってますからっ!

頭に来た私はキッチンのチーフにその話をした。
そしたらノンキにコーヒーを持ちながらT氏が

>どーした?何かあった?

と言った。
お前がちゃんと連絡してねぇーからじゃっ!!!(怒)

と言いたいトコをグッと堪えて『個室が取れない話をしなかったんですか!?(怒)とりあえずWサンが戻ったら折り返すコトにしましたけど(-_-メ)』と話してる間にT氏は事務所に消えた(怒)

おぉーーーいっ!!!(怒)

んで、チーフにギャーって話してたらT氏が戻って来て

>俺が電話するからっ!

と台帳持って消えた。
お前が取ったんだから当たり前じゃっ、ボケェーッ!(怒)

あぁー。また出勤早々苛々ですゎ(-_-)
そしたら、まだ『薬』飲んでないコトに気付いた。

チョモ>えのっちさーんっ!早く飲んで下さーい!(汗)

と言われた私(^_^;)
たまたまポケットに予備がなかったのでロッカーに取りに行きまして、無事に飲むコトが出来ました。

フッと落ち着いたトコでマイマイが個室の準備をしてるコトに気付く。
えっ?今日宴会あるの?
聞けば7時半から31名の宴会が入っていた。
おぉーーーいっ!(怒)
宴会あるのにワイングラス全然磨いてないとか、バーカンめちゃめちゃとか有り得ないからっ!(怒)
6時ちょい前になりリョウタロウが出勤して来たのでやっつけるように指示。
この時点で私カナーリ怒ってました。
そしたら3名のお客さんが来店。
聞けば『さきほど○○日の仮予約をして下見に来たんですが』とのコト。

ハァーーーッ!?(怒)

とにかく状況が分からなかったので、お席にお掛け頂きインカムで誰が電話を受けたか確認。
マイマイでした。
つか、来店されるの分かってるなら台帳に書くなり、インカムでみんなに伝えなさいよっ!(怒)
マイマイに『どんなコトを話したのか』聞いて今度は宴会のご説明です。
実は4月から料金が変わるのですが詳しい内容まで聞いてない。
入口近くの席にお座り頂いてるのに、お客さんから『○○グループの割引券使えますか?』って聞かれてレジに居たWサンに確認したら

>えっ?ヨーグルト?(爆)

とか『ふざけて』言うわけ(-_-メ)
アンタ店長でしょ!?(怒)
つか、4月から宴会の料金も変わるってのにチラシ出来てないってどーゆーコト!?(怒)

ハァ。もぅ、うんざりですゎ。

んで、そのお客さんと話してる間に7時半の宴会のお客さんが来店。
準備の為に1時間早い来店だったけど、メンバーから言って『こりゃダメだ』と思い、仮予約のお客さんが終わった後に私がご挨拶に伺う。

結構細かく打ち合わせをして、状況をホールスタッフとキッチンに伝える。
時間より早目にスタートしそうだったのでキッチンには10分前には料理を出せるように頼んでいたのに…。

全く用意する気配がない(-_-メ)

たまたまその時間にフリーのオーダーが入ってたコトを差し引いても遅い!
私は早いウチから前菜3種を冷蔵庫から出していたにもかかわらず(-_-メ)

という訳で、またしても『激怒』っすゎ。
つか、先にやらなきゃいけないモンからやれっての!(怒)

イライライライライライラ(怒)

>今日は忙しいから『ちゃっちゃ』とやってよ!優先順位考えて動いて!

とインカムでも流したのに(-_-)

まぁ、とりあえず宴会の前半〜中盤は何とかなりました。
でも、いかんせんスタッフが上手いコト連携取れない。
そこへ持ってきて、キッチンのA氏が料理を作ってもスタッフに声を掛けずに放置(怒)
最近ずっとそーなんですゎ。
確かにデシャップに誰か居たとしても、他の仕事をしてたら気付かない訳ですよ。

出来たなら声を掛けてよ!(怒)

と言った。
つか、毎日毎日同じコト言わせないでよ!(怒)
それなのに、またやりやがった。
さすがの私もこれには激怒。

>つか、アンタさぁっ!なんのこだわりか知らないけど、出来たら声掛けろって言ってんじゃんっ!(怒)
>うるせぇーよ!

カッチーン(-_-メ)

>うるせぇーじゃねぇーんだよっ!マジ死ねよっ!(激怒)

えっ?マジ激怒ですが、何か?

だってね、料理ってのは『出来立て』を出すモンでしょ!?
せっかく作ったモンが冷めたら意味ないじゃん。
つか、それでお客さんからお金を頂いてるんでしょ?
それに明日から新人サンが入ってくるし、スタッフ少ないからこっちだって色々大変なんだよ。
イチイチ料理が出来上がるの待ってるヒマないし、アンタが一声『よろしく』って言えば済むコトでしょ!?

あまりに頭来てアイツが外した時に

>料理が出来たら声を掛けるなり、ベル鳴らすなり徹底してもらわないと困ります!

とチーフに頼んだ。

>まぁ、彼はスタッフがデシャップ居たら何も言わないよね。

それじゃあ困るんです。
私たちは違う仕事してたら気付かないんだから。
一応『分かった』とは言ってくれたが、きっとアイツは変わらないだろう。
確かにキッチンだってスタッフ足りてないから忙しいだろうし大変だろうし疲れてるのは百も承知だよ。
でも、それとこれは違うし『お客さん』には全く関係ない話。
そんなに嫌なら辞めればいい。簡単じゃない。

私も若い頃には『私が辞めたらこの会社ダメになるから”仕方ないから”やってやってる』なんて勘違いしたモンだけど、ぶっちゃけ仕事ってのは『私・アナタ』が居なくたってどーこーなる訳じゃないし、会社はそこまで私たちのコトを考えてはいない。
まっ、今の彼にはそんなコト考えられないでしょーけどね。

もぅ〜〜〜〜〜ホントに今日は激怒の1日でした。
それもこれもあと『19日』の辛抱。実質『14日』です。

あぁ〜〜〜早く新しい店に行きたいです(-_-)

あっ、宴会のお客さんはとっても喜んでお帰りになりました♪
20代後半〜30代の男性ばかりでめっちゃ楽しかったww←私、この世代はあまり得意じゃないんだけど今日は楽しかったなぁww

あと私の常連サン2組(どちらも♀)と大常連サン2組もいらしてました。
宴会が忙しくてほとんど行けなかったけど(ぼそっ)
宴会が落ち着いた時に大常連サン(♂)の席に料理を運んだら1人が

>つか、辞めなきゃいーじゃんっ!

と突然おっしゃった(汗)

>いやいや、もう決まっちゃったんで(^_^;)
>断ればいーじゃん!

あらっ?今日はすでに酔ってます?(笑)
でも、そんなコトを言って頂いて嬉しかった(^^)
私は幸せ者ですww

とにかく、最後の1日までは頑張ろうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

さてさて。

土曜にT氏の左遷が決まり、今日から新天地で働くT氏。
左遷とは言えアナタは次の仕事があるからいいわよね。

私たちは…。

仕事をしなかったとは言え、スタッフの頭数の1人だったT氏。
突然減らされて→補充なし。
それってどうなのかしら(ぼそっ)
本社はそういうトコまで考えてから決断して欲しいモンです。

まぁ、もしかしたら土曜日にWサンが泊り込みでシフト組み直して、ヘルプの要請をしてくれたのかもしれないけれど、それだって急な話だからスグには来てくれないかもしれないし。

まぁ、今日の予約状況知らないから何とも言えないんだけど、予約さえなければ今日は月曜なので恐らく激ヒマでしょう。
でも、もしも宴会が入っていたら…。

今日は新卒(高校)の学生社員が挨拶に来るらしい。
でも、今日から働く訳ではないのでね。
まぁ、働かれても教えるヒマないので困るのだが。
いや、チョモがまだ居るウチに働き始めてくれた方がいいのか。
まず私1人じゃ無理だもんなぁ。

ウチのスタッフって積極的に仕事を教えるとかないんだよね。
忙しければ自分のコトで精一杯だし、ヒマだと仕事よりも話に盛り上がる。
今まで何度も新しい人が入って来たけどいつも同じだった。
んで、結局満足に仕事も出来ぬままに3ヶ月くらいでサヨナラ~って。

(´・ω・`;)

まぁ、今回はバイトじゃなくて学生社員だからスグに辞めるコトはないんだけどさ。それにしたって、いつまで経っても使えないんじゃ話にならない。新しいバイトだって入って来ないんだし。

去年の学社…つまりMだって、それはそれは最初は酷いモンだった。
つか、半年くらい酷かった。いや、もしかしたら、もっとかも。
今でこそ仕事は出来るようになってきたけど、相変わらず日本語知らない。
先輩や年上の人間に対してそれはないだろっ!(怒)なんて日常茶飯事。
最近では怒るのも面倒になりました。

そんな感じの学社が入ってきたら…。私きっとノイローゼ(苦笑)

まっ、そんな私もあと3週間を切ったんですけどね。
私は自分が店に居るウチはちゃんと教えたいと思います。
でも、それ以降は申し訳ないが勝手にしてくださいって感じです。
そりゃそうだよね(^-^;)だって、店に居ないんだから。

今日は珍しく5時出勤なので、そろそろ出掛ける仕度しなきゃ。
予想気温が20度だったので布団干しちゃったwwwww
掃除もして、洗濯モン畳んで☆

さて、今日はどんな1日になるのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

意味するはずだったの(BlogPet)

きょう、タバまでサンは宴会に予約するはずだった。
だからタバにインっぽい電話♪
そもそもサンで意味する?
しかもタバでサンとタバまでサンと個室も料理♪
でもサンで、意味するはずだったの。
だってタバにサンで会計するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならT氏。

今日もスタバでドリンク買って事務所で一服しながらmixiの日記を書いていた。
そしたら、ランチのマイマイが上がりで事務所にやって来た。

>えのっちさん、T氏の異動が決まりました!(ぼそっ)

えぇぇぇっ!!!マジかぁーーーっ!!!(驚)

しかも、しかも!今日内示が出て→月曜日から異動!(早っ;)
あぁ。なんでだろー。出勤早々の私が笑ってるww
後で確実にT氏本人から言われるけど、私、すっとぼけて驚けるかしら(笑)
つか、いつもみたいにテンション低くしなきゃ(ぼそっ)

とりあえず、デシャップで『おぁーざぁーっす』と挨拶。
いや、デシャップ入る前にチラッとバーカンに居るT氏を確認したんだけど。
しばらくバーカンに近付けませんでした。
んで、溜まった灰皿洗ってたらT氏がデシャップにやって来た。
私の目の前のガラスに映ってたので気付いていた。

T氏>えのっちさん、すっごい重要な話なんだけど…。俺、異動になった!!
私>えぇーっ!『御栄転』っすか!?

白々しいにも程がある(爆)
ただ、今まで苦労掛けられて来たので、ちょっとくらい『毒吐いても』いいよね。
んで、その後はレジ近くの席が帰ったのでWサンと片付けて居たら、バーカンからT氏がずっと話を続ける。

>栄転じゃなくて『大左遷』だよ(笑)○○に行くんだww云々。

そんな話を笑顔でされても反応に困ります(*_*)
今日の彼はとっても饒舌でした。
まぁ、そうしてないと壊れてしまいそうだったのでしょうけど。

出勤早々は私も『ザマミロッ!』て思ったんだけど、可哀相なくらいに明るく振る舞う彼が不憫で仕方なかった(^_^;)

つかっ!!!

今日はスゴク忙しかったんだよ。
忙しかったって言っても、お客さんはそんなにたくさん居た訳じゃない。
ただ、どーゆー訳かオーダーが重なる(汗)

メンバーはT氏・Wサン・私とM。

T氏は全く使いモノにならず、私たち3人でバタバタバタバタしまくってた。
洗いモンやら片付けやら料理出したりドリンク作ったり。

裏方仕事に関しては、もぅ、何から手を付ければいいのやら(汗)

で、8時頃だかT氏が早上がりすると言いにバーカンに来た。(私はワイングラス磨いてた)
バーカンの前にインカムの充電器があるんだけど、T氏は感慨深げにインカムを戻していた(苦笑)
その後ろ姿の淋しげなコトったらなかったよ(^_^;)
んで、私に話し掛けて来たんだけど、さすがに可哀相だったので優しく答えてあげましたよ。ワイングラス磨きながら(笑)

先に帰ると言いながら全然帰る様子がないのは彼が『淋しがり屋』だから。
あまり認めたくないが、私と彼は実は似てるトコが結構あるのでよく分かる。
それに、希望してない『異動』ってチョーーーーショックなんだよね。
私も昔ホテルのフロントで働いてた時に『宴会予約』に異動するコトになったんだけど、その夜は『泥酔』でしたよ(笑)

>なんで私が異動なのよぉぉぉっ!!!

とデカイ声で叫びながら八重洲の地下街を両腕支えられながら歩きましたよ、えぇ。
なのでT氏にも『今日は気を付けてちゃんと帰って下さいよ』って言った。ワイングラスを磨きながら(笑)

いや、お互いまともに顔を合わせて話すのが苦手だから、ちょーどよかったと思う。

その後T氏は事務所に着替えに行って、デシャップに居た私とキッチンに

>じゃ、帰ります。

って、もぅ分かったから(^_^;)

>さっき○○店から電話来たから、これから行って来る(^_^;)

そーでしょーとも。T氏が早上がりするって言ったら間違いなくそこへ行くのは分かってたけどね。(T氏のボスの店)
で…。帰った(ちーん♪)

あぁ、あたしゃあの子が不憫でならないよ(苦笑)
つか、私が去る前にT氏が先に消えるとは思ってもみなかったょ。

さて…。

これからウチの店はいったいどーなるのでしょーか。
ただでさえスタッフがガンガン辞めてるこの時期に、いくら『働かない』としてもT氏までもが居なくなっちゃって…。
今月末にチョモが辞めて→来月中旬に私とキッチンの子が辞めて→でも来月頭に『学生社員』が来るけれど→新しい支配人は今月は来ないらしく→今月一杯は『年度末』でただでさえ忙しく→来月は『歓迎会』が入るだろうし(汗)

マジ吐きそうです(T_T)

つか、学生社員ってのが『くせ者』で、高校卒業したばかりの子が地方からやって来るので…たぶん仕事云々よりも初歩の初歩から教えなければならないんです。

そんなヒマねぇーっ!!!(汗)

さらに『あまりに急な異動』だった為に、Wサンは明日の朝までにシフトを組み直して、他店舗にヘルプを要請しなくちゃならないらしく、今夜は店に泊まりらしい(涙)

あぁ。頑張れWサン(T_T)

ちなみに・・・・・。

今回の異動は自業自得でもあったりする(ぼそっ)
T氏はすぐに『舌打ち』する癖があるんだけど、先日それを『エリアマネージャー』に対して無意識にやっちまったんだな。
んで、激怒したマネージャーが色々と動いて今回の結果になった。

あまりのアクションの早さにびっくりです。
まっ、仕方ないといえば仕方ないですな。

という訳で・・・・・。

さよならT氏(>_<)/~~~

あと2ヶ月早かったら、私も辞めずに済んだかもしれなかったのにね(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

T氏炸裂。

今日も6時から出勤の私でした。
メンバーはT氏・Wサン・私・チョモ・Mとリョウタロウ。
いつものようにスタバのラテを飲みながら一服してたらチョモがやって来た。

>えのっちさ〜ん。今日の宴会担当どれやりたいですかぁ〜。うふふww

えぇ〜っと…。まず私まだ出勤してないので『何時に何人何組の宴会』があるのかすら知りませんが(^_^;)

>6時半に42名と7時半に8名?と8時に16名ですぅ〜。

うん。行ってから考えるゎ〜(ぼそっ)

>はぁ〜い。待ってま〜す♪

相変わらず『ゆるい』なぁ〜(苦笑)
んで、時間になったので出陣した訳ですが、既に『6時半〜42名』の担当が決まってました(^_^;)
まぁね、私も薄々分かってましたけど。

んで、インカム着けようとしたら『T氏が壊したやつ』しかなかったのでブーブー言ってたらMが

>T氏のと交換してきます↑↑

と言ってくれた。
あぁ、どうも(-_-)←出勤早々は思考能力著しく低い。
事務所から戻って来たM。

>事務所に行ったらT氏が『そんなの本人に来させろ!』って言われました。

まぁね、そりゃそうだ。でもあたしゃ別に頼んでないし(-_-)
仕方ないので壊れたインカムをポケットに入れた。
私の担当するお客さんも続々と来店され『戦闘準備』に入る私。
たまたまレジに居たら、物凄い形相でT氏が

>誰っ!!誰と取り替えればいいんだよ!!

と言った。つか、私だって知ってたクセに。
たまたまその時にお帰りになるお客さんが居たので私は知らん顔で会計をした。

マジ面倒臭い奴だ。

また事務所に戻るかと思いきや、UターンしてWサンを取っ捕まえて『なんでインカム換えなきゃならないんだよ!』的なコトを言ってから事務所に消えたらしい。
そりゃみんなでブーイングですよ。

だってね、片っ端から自分が壊していって、まともなの数台しかない。
んで、壊れたやつは自分が使うからって言ってたらしい。
つか、そもそもオマエ仕事しないんだから壊れたヤツ最初から持ってろよ!
しかもさ、ハンディも5台しかない訳。
今日は金曜日だからスタッフ6人居るんですゎ。
でも、T氏は事務所に居るんだから必要ないじゃない。

マジおまえ金曜日休めっ!(怒)

何度も言うが、出勤早々の私はすこぶる機嫌が悪い。
つか、テンションが低いんだけど、そんな時に限ってT氏はみんなの士気を低くするんだよ。今日という今日はマジ死ねって思いましたよ、えぇ。

そうこうしてる間に私のお客さんが続々来店。
6時20分くらいにはほとんど揃った感じ。
42名ってコトはピッチャーで8個は必要。
サーバーが1個しかないからスグに出すとか出来ないので、私はインカムで指示を出す。
キッチンにも状況を説明して、料理がスグ出せるように手配。
最初に冷菜が3品出るんだけど、8皿あるので全部で24皿(汗)
台車使っても1回じゃ運べないから、個室前のテーブルに先に運ぶ。
まだその場所にはしばらくお客さん入らないからね。

6時45分頃にやっと乾杯になる。
フリーのお客さんはまだそんなにいらしてなかったので、みんなが手伝ってくれた。
ただ・・・・・。
ワタシ的にはT氏のさっきの行動・言動が頭に来たままだった。
や、もちろんお客さんの前では笑顔振りまきまくりましたけどね。
何とか最初の30分は乗り切ったので頑張りましたよ、えぇ。
んで、ちょうど次の料理を『それぇ~↑↑』ってみんなで運び始めた瞬間。

>○○さん、ちょっと来て!

とT氏の声がインカムから聞こえた。
私たちは『ワッショーイ!』って感じだったし、その状況でまさか私を呼ぶなんて夢にも思っていなかったので完璧にスルーでした。
やっと料理も出し終えて入口を見たら…私かよっ!

>えのっちさん、今度の水曜日の予約取ってるけど個室なのっ!?

えぇ、出勤早々今度の水曜日の12名の宴会予約受けましたけど何か?
だって、他に2件宴会キャンセルになってて空いてるじゃん、だから何?
つか、あたしゃ今、42名の担当しててマジ忙しいんですけど(怒)

聞けば、たまたまその時T氏が水曜日に40名だかなんだかの引き合いの電話を受けたんだとさ。でも、私が個室(仕切れば2部屋になる)の片方を取っちゃったから取れなかったんだと。んで、何で個室の予約取る時に確認しないんだ!って言われた。

いつからそんな決まりが出来たんだよっ!(怒)

T氏曰く『3月末までは年度末だから大口の宴会が入る可能性がある。だから個室は取れるとか言わず、結果的に予約が入らなかったら個室を用意する方向にしてるんだよ』ってさ…。

そんなコト、アンタの頭の中で決まってたって、誰にも言わなけりゃ、台帳の何処にも書いてないじゃないのさっ!!!!!(怒)

確かにT氏の言ってるコトは正論だし、ごもっともですよ。
えぇ、それは認めます。
じゃぁ、それを何故私たちに先に伝えないんですかっ!?
それには『話術が必要なんだけどさ』ときたもんだっ!

ハァーーーーーーーーーッ!!!!!
今、アンタ何て言ったのっ!?

話 術

ですってよっ!!!(爆)
日本語もまともに話せない・通じない・理解出来ないアナタの口からそんな言葉が聞けるとはワタクシ夢にも思いませんでしたよ!

つか、私マジでめっちゃ忙しかったので『はい、はい、はい、はい』って彼の言うコトにイチイチ返事はしていたけど、終わりそうだったのでとっととキッチンに去りました。

頼むから邪魔しないでくれるかしら!?(怒)

それにしても私のお客さんはホントにいいお客さんでした。
某市場の方々だったんですけど、私の得意なおっちゃんばかりで、めっちゃ食べるの早いしめっちゃ飲むのも早かったんだけど、追加オーダーとかたくさんしてくれたし、お開きもほぼ予定時間でした。
幹事さんがとってもしっかり仕切ってくれたのでホントに助かりましたww
今日は金曜日なので私も、もう1回転させるだろうとは思っていたし、もちろんそのつもりでガンガン出したしね。

そ れ な の に っ !!!

ハイ、またT氏の余計なツッコみが入りましたよ。
8時過ぎだったと思うんだけど(お開きの予定は9時前)

>えのっちさん、料理が結構追加になってるのに出し終わってないけど…(大丈夫なの?)

だってよぉーっ!(怒)
オマエ、そんなコト言うなら最初から手伝えってんだよっ!
つか、分かってんだよ、ボケェーーーーーッ!(怒)
こちとら幹事さんとキッチリやり取りしてんじゃ、口出しすんなっ!(怒)

んで、9時ちょい過ぎにはお開きになったんですが、だいたいお開きの時にはみなさん『1本締め』をなさるんです。
ホールから個室の中が見えるんですけど、みなさんが立ち上がったので、どーすんのかなぁーと思ったら…。

バンザーイ↑バンザーイ↑バンザーイ↑

うそっ!万歳三唱ですかっ!(爆)
マジワロタwwwww
で、個室からもサクッと出てくれてホントに素敵☆
その後レジで幹事サンが会計をなさったんですけど、ホントに喜んで頂きましたww
あたしゃこの瞬間が一番嬉しいよ♪
んで、今『何故だか知らないけれど』宴会をしてくれた幹事サンに白ワインを1本プレゼントしてるんですゎ。
私だって毎日ではないけど、宴会あればたいてい担当してるから分かってますがな。
そしたらT氏が『えのっちさん、ワイン!ワイン!』ってインカムで何度も言うんです。つか、あたしゃ今幹事サンと話してるしそんなの百も承知なんですけど(怒)
そしたらお次はレジに来て『こちらお預かりしてるモノは…』とか言ってきた。

オイッ!!!(怒)あたしゃ、預かりモンしてるなんて聞いてないんですけど(怒)

ホントおまえさぁー、あたしら超能力者じゃないんだから、そーゆーの教えてくれないとおまえの頭ん中なんて誰も分からねぇーんだよ(怒)
しかも、私が幹事サンと話してるのにカットインしてくんじゃねぇーよ(怒)
で、さも自分が気付きました的な顔してるけど、幹事サン私しか見てませんからぁー、ザンネン。
もちろん私はレジから出て丁寧にご挨拶してお見送りさせて頂きましたよ。
また宴会をしたいって言ってくれましたよ。
だからちゃんと『是非お待ちしてます』って言いましたよ。
ホントは私の名刺を差し上げたかったんですよ。
でも、来月で辞めますなんて言えなかったよ。

まっ、仕方ない。ホントごめんなさい↓↓

で、さすがに給料日&金曜日だったのでホール大忙しですゎ。
個室を片付けに行こうと思ったんだけど、私も他の会計やら料理出しやら忙しかったので『片付け大好きなT氏』に丸投げ。
まっ、今まで仕事してなかったんだしやっといてよ。

そしたら外線が鳴りました。

>今、店の前に居るんだけど、これから12人入れる?

ちょうど宴会開いたばかりだったので15分くらい待ってもらえばOKと伝える。
ホントにスグ目の前に居たので入口でお待ち頂いて、個室片付けてるT氏にインカムでその旨を伝えた。
私はデシャップがエライ騒ぎになっていたのでとにかく個室から下がってきた皿たちをやっつけていた。

10分くらいで用意が出来てよかった。
しかも、その後10名と7名も来店。
まっ、想定内だったのでビックリもしないけどね。
裏方仕事が溜まりまくっていたのであたしゃまたデシャップに居たよ。
その頃には私もゴキゲンになっていたので(宴会のお客さんに喜んで頂いたからww)めっちゃ鼻歌まじりでしたよ♪

>チーフ、私やっとゴキゲン↑↑

って言ったら『遅っ!!』て言われた(笑)
T氏も何だかやっとご機嫌になってきたらしく、私がデシャップで料理を運ぼうかなぁー(って思うだけだけど 笑)とすると

>いいよっ♪何処??

なぁーんて運んでたっけ。
最初からそのくらいのテンションで行けよっ!(怒)
仕事始まる時にみんなのやる気削ぐとか意味分からないから。
でも、ちょいちょい事務所に消えてたよ。

アンタは一服したくなったら出来てよーござんすね(-_-)

何やかんやで11時45分過ぎてました。
つか、今日もT氏は終礼に出ませんでした。
この人いったい何なんだろう。
多分バカだと思う。
私たち辞めたら絶対この店ダメになると確信。
だってこんなに人を使えないトップとか意味分からない。
スタッフが少ないのに、しかも金曜なのに事務所とか意味分からない。
ヘンなトコでバイトに張り合う意味が分からない。
接客よりも片付けが得意とか意味が分からない。

あたしゃあと3週間でこの店を辞める。
長い。長すぎる。もっと早くに決断すべきだったのかもしれない。
いや、でも、私はこの店のお客さんはホントに好きだから…。
T氏さえ居なければ全てが丸く収まるのになぁ(ぼそっ)
あたしゃ久しぶりに胃に激痛が走ったよ。
辞める前にいつかブン殴ってしまいそうで怖い。
まっ、殴らなかったとしても『違う方法で』ギャフンと言わせてしまうかもしれなくて怖い。
えっ?色々ありますが、何か?(にっこり)

とりあえず、今日も無事に終わってよかった(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

そうか。

今日でミキチャンが辞めるのか。
するってぇと、来週でチョモが辞める。
んで、その2週間後に私が辞める。

さて、どーなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーリンの不思議。

ダーリンって色の濃い野菜が嫌い。
ニラ・春菊・キュウリ・ナス等々。
主に『緑』の野菜。

それなのに、毎日欠かさず『大麦若葉青汁』を飲む。

私も1回だけ味見したコトがあるが…。

マ ズ イ !!!

青臭いっての??オエェェェ!!!(ToT)

野菜は食べれないのに、あんなマズイモンよく飲める!
不思議で不思議で仕方ない今日この頃なのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ウム。

6時出勤の今日。
メンバーはT氏・Wサン・私とリョウタロウ。
7時から宴会が3件。
13名(私担当)・10名(リョウタロウ担当)・4名(Wサン担当)
つか、T氏よ。何故7時に3つも宴会が重なってるのに『事務所』に居るんだい?
私ら3人が宴会やってたら誰がホールをやるんだい?
最初のビッグウェーブが過ぎたら辺でやっと出て来た。

遅ぇーっ!!!

宴会以外に2組来店予約もあり(1組は大常連サン)
私も一応ご挨拶は出来たけど…。

なんでこんなに予約あるのに4人なんだよ(-_-)
まぁ、スタッフガンガン辞めたから仕方ないんだけどさ。
何気にフリーも来店されてましたな。
とは言うものの、あたしゃ予約宴会が忙しくてね。

だってさぁ、忙しい日には『バーカン担当』が居るので、宴会のドリンクオーダー入った時にはインカムで流せば作ってくれるんですゎ。
それなのに、オーダー流しながらバーカンに近付くと誰も居ない(-_-)
仕方ないので、オーダー通しながら『〜なんですがー…。誰も居ないので自分で作りまぁーす(-_-)』なんてね。
そんなやり取りを聞いてやっとT氏が事務所から出て来る(-_-)

んが、しかーし!

大変残念なコトに、申し訳ないのですが『リズム』が合わないんですな、これが。
おぉーーーいっ(-_-)
って感じっすゎ、正直(ぼそっ)

あたしゃ昨日たらふく飲んだお陰で今日は最後まで気持ち悪かった(*_*)
イヤ、仕事はちゃんとやりましたよ、えぇ。

リョウタロウが担当した宴会の会計をしたんだけど、幹事サンめっちゃ喜んでたww
是非また利用したいって熱い視線で言われた(笑)
リョウタロウ良かったね♪
私の担当したお客さんも喜んでお帰りになったww
Wサンのお客さんもね(^_-)-☆

それから、今日いらした7名グループのお客さん。
めっちゃ『ブローカー』っぽかった(笑)
お金をいくら貸しただの、あの人は薬やってたからお金貸せないだの、刑務所に入ってみて良かっただの。

お仕事は何をなさってらっしゃるのでしょーか(^_^;)

ずっと話を聞いていた訳ではないんだけど、たまに近くに行くと『めっちゃ興味をそそられる会話』をなさっていたのでワロタ(笑)

何やかんやで今日も11時過ぎちゃいました。
300には一人で行ったんだけど、NOVAチームが居たww
チョー久しぶりな友達も来てて、一緒に池袋まで『お馬鹿トーク』で盛り上がりながら帰りましたww
つか、マジくだらない話を二人でデカイ声でしてるもんで、英語の分かる人はついニヤケてしまうらしい。
私は彼の方しか見てないんだけど、彼は背が高いので

>あっ、あの人は俺達の会話を理解してるみたいだよww

とこっそり言ってくる(笑)
まぁ、ボケツッコミのオンパレードだから、分からなくても笑っちゃうかも(笑)
今日はマジ二日酔いだったのでキツかったのですが、最後に彼と大爆笑したので楽しかったww
ウム。良かった(にっこり)

あっ、そういえば、途中からT氏がよく働いてたっけ(笑)
さすがに宴会3つあると『トング』たくさん使うので、キッチンの子に

>○○ちゃーん、手が空いたらでいいからシルバー洗浄機かけてくれるぅー?

とT氏の前でワザと叫んだら、直後にT氏がソッコーやってた(笑)←分かってて言ったんだけど(爆)
料理がガンガン出た時にはリョウタロウに『こっち私が持ってくからリョウタロウはこっち○卓に』って頼んだら

>何々っ!?俺、空いてるよ♪

とか言ってた(爆)
指示をするより、される方がいいらしい(^_^;)

さて、今後はいったいどーなるのでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

酉十郎

昨日行ってきました↑↑ (。・_・。)ノ
地鶏水炊き・有機野菜 酉十郎http://r.gnavi.co.jp/a331604/
寝起きで行ったので、お腹めっちゃ空いてて、写真撮りまくろうという思いは木っ端みじんに吹き飛んだ(苦笑)

いや〜〜〜美味しかったねぇ〜〜〜☆

まず始めに『鷄刺し3点盛り』食べた。070321_18351
ムネ肉の刺身・砂肝・ムネ肉タタキ。
噛みごたえ良かったww

んで、根菜のホットサラダ・生春巻食べたトコでメインの鍋登場↑↑070321_1834

スタッフさんが全部やってくれたww
水炊き初めてだったので嬉しい限り(にっこり)
でも結構時間かかったってか、ゆっくり食べた感じ。070321_1842 070321_1835
そうそう唐揚げとか親子丼とか食べて、〆に雑炊☆
途中トイレに立った時に店長と話して『有機野菜のアスパラと椎茸の炭火焼き』を追加オーダー。

どれもこれもチョー美味しかったww大満足☆

しかし、調子に乗って頼み過ぎたのか3人で1万5千円はかなりの出費だったかも(苦笑)
えっ?私が払いましたが(^_^;)

スタッフさんもみなさんいい人みたいだったので、来月が待ち遠しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

なぁーんか忙しかった。

さすがに祝前日だけありましたな。
予約も結構あったし。
今日のメンバーはT氏(今日休みだったのに;)・Wサン・私・チョモとM。
予約は6時半に28名(私担当)・7時半に12名(Wサン担当)・8時15分に10名(またまた私担当;)がありました。
フリーも結構来店されて『満席』でした。

久しぶりに忙しかったんだけど、6時半の宴会が15分ほど遅れてスタート。
何度も言うが、スタートダッシュの30分が忙しい。
一応チョモと一緒にやってはいたのだが、料理を運び切らない前にドリンクオーダーが集中。
台車に料理を乗せて運ぼうとしたらWサンが焼酎の水割りセットを台車に乗せた。

おぉーーーいっ!!!(怒)

思わずチョモと二人でシャウト。
料理出せてないんだし、アンタ頼まれたなら自分で持って行きなさいよっ!(怒)←まだ店内は落ち着いていた。
だってね、こちとら段取りってモンがある訳ですよ。

>いーじゃねぇーかよっ!

とWサン。
シバくぞっ!(-_-メ)

もぅ〜〜〜私たち大変だったんっすよ、マジで。
つか、その後続々とフリーのお客さんが来店されたのでチョモも消えた(泣)
まっ、料理出しの時は手伝ってくれたけどね(あぁーざっす♪)
んで、7時半過ぎにWサン担当の宴会スタート。

その時間が店的にピークだったんじゃないかな。
ドリンクオーダーもガンガン入って来たのに…。
何故かT氏がWサンに噛み付いていた。

おぉーいぃー(怒)

T氏ってさぁ、自分の疑問に思ったコトを『周りの状況関係なしに』やぃやぃ言ってくるんですゎ(-_-)
このクソ忙しい時間に言わなきゃダメなんっすか!?
一分一秒を争う『重要』なコトなんっすか!?

マジでシバくぞっ!!!(怒)

頭に来たので、レジでごちゃごちゃ言ってるT氏(とWサン)に

>あのー、ドリンクのオーダーガンガン来てるんっすけどっ!(-_-メ)

と遠回しに『仕事しろやボケーッ!』と言ったらやっと仕事してくれた。
その後も続々と来店があり、私は宴会をやり、みんなで『ゥキャーッ!』て頑張りましたよ。

私の担当した宴会は8時半頃にラストオーダーも済んだので、8時15分スタートの宴会(こちらも遅れて8時半スタート)を担当するコトにしました。
つか、担当決まってなかったんだけどね、誰もやる雰囲気なかったから(-_-)

まだ全員集まってなかったんだけど最初のドリンク出して、料理のタイミングを見計りながら裏方仕事をしていたらT氏が

>料理持ってくからっ!

と言って運んでしまった。
もはやどーでもよくなっていた私。

まぁ、こちらも何とか予定通りに終わりましたけどね。

つかぁーっ!!!

今日は私の大好きなボトルキープのお客さんが来店されました。
来店された時にご挨拶をしたものの、忙しくて全然お席に伺えなかった(-_-)
来店されて1時間後くらいにやっと伺う。
いや、私、このお客さんが来店されるの待ってたんですゎ。
新しい店の名刺と『VIPサービス券』を渡したかった。
やっぱ今働く店で『全く関係ない店の名刺』とか渡してるの見付かったらマズイじゃん?
ちょーど宴会が2つ帰られて『片付け大好きなT氏』が張り切って片付けてる間にサクサクッと差し上げました。

今日は祝前日なんでT氏が『11時まで営業する』とか言いそうだったので、その話題は『絶対フレない』というコトで厳戒令を敷いた。
んがっ、予想外にT氏が『通常営業』で終わらせたのでビックリした。

それにしても。

久しぶりの満席だったので片付けがまぁー大変(汗)
翌日の準備とか全く出来てない。

ギャーーーッ!!!

なんて感じだったのですが、片付け得意なT氏が珍しくガンガン片付けてました(笑)
いつもなら『とっとと事務所』に直行なのにね。
もっと前からそーしてれば、こんなにみんなに嫌われなかったのにねぇー。

ハイ、残念(笑)

何やかんやで11時半過ぎに終了。
チョモと一緒に300へ。
さすがに300もめっちゃ混んでました。

で、東上線の最終に乗ったんですが、チョー混んでるのに入口で彼女を守りながら立ち塞がるバカ。
邪魔なんですけどぉー。
そしたら『チッチッチッチッ』て舌打ちされました。

つか、お前が中に入れやっ!(怒)

で、ちょいと言い争いになったんだけどシカトして入る。
まぁ、言い争いと言っても、マズ私お得意のガン見してから
>ちょっと中入ってよぉ。
>うっせーんだよ、オマエあっち行けよっ!
>いや~、あっちも混んでるんだよねぇ~ww
>じゃ、オマエが降りろよっ!(2人口を揃えて)

イヤイヤイヤ、祝前日で金曜日バリに混んでるんだから、そんなトコで踏ん張ってるアンタたちがおかしいでしょ?つか、彼女ったら彼氏が守ってくれてるからってチョー強気(^-^;)彼氏も何だか知らないけれどチョー強気。
面倒臭いので放置して、次の駅で私側のドアが開いたので一旦降りて、また一番最後に乗り込む。

ホホホーッ↑↑(笑)彼氏ったら私のコトめっちゃ見てますけどぉーっ♪
こーゆーバカップルには負けませんよ、私☆
次の駅で私が降りたんだけど、彼女ったら私の足を蹴りやがった(-_-メ)
さすがの私もこれにはカチンッときまして

>蹴ってんじゃねぇよっ!(怒)

と言ったら

>うっせぇーんだよ!早く降りれよ、ブスッ!

と言われたので、その瞬間彼女とちょうど向き合う形になったので、思わず顔にグーパン入れてやろうかと思ったのですが、逆にそんなコト言っちゃった彼女が可笑しかったので失笑気味に

>(プッww)お前がなっ♪

ってニッコリ笑って言ってやりましたぁー♪
だってさぁー、彼氏もバカだと思うけど、彼女大変申し訳ないけど…顔が不自由だったからww
もしも彼女がスゴイ美人だったり可愛い顔してたら…それはそれで申し訳ないと思うかもしれないけれど、残念ながら私に叫んだ時の彼女の顔…マジヤバかった(爆)

こーゆー場合は同じリングに上がったら負けです。
彼らがどこまで乗って行くか知りませんが、彼女が私のコトを蹴った事実と、あの時点で『ブスッ!』と私に対してデカイ声を上げた彼女は、周りのみんなから『アチャチャー(^-^;)』な目で見られるコトでしょう(笑)

あぁ、あの2人が不憫でならない(笑)

まっ、あたしゃ今日も明日も楽しいコトが続くので無問題☆
明日は休みだけど、懐かしいメンバーと再会するので楽しみでっす↑↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

笑顔は人を幸せにする。

うん。間違いない。

最近ダーリンと笑うコトが増えた。
『にっこり』じゃなくて『アハハ(笑)』って感じ。
ずっと長い間ダーリンの笑い声聞いてなかった。
ヘタしたら出会った頃からかもしれない。

いや、私以外の人と話してる時は笑ってたんだけどね(^_^;)
二人で一緒に笑うってなかなかなくて(^_^;)

それが出来る今、私はとても幸せなのだww

仕事だって同じだ。
店には『空気』がある。
その『空気』を作るのはスタッフだと私は思う。
ヒマだろうと忙しかろうと『客席に出たら』スタッフは笑顔がマストだと思う。
スタッフが楽しく働いていれば、お客さんだって悪い気はしないと。
さらに『追加オーダーのタイミング』が多少早かったとしても、スタッフが笑顔だったら

>およっ!じゃあ、もう1杯頼んじゃおうかなww

ってなるじゃない。
もちろん早かったら『あっ、ごめんなさい(>_<)また後で来ますね(^_^;)』なんてちょっと引いてみたり(笑)
こんな駆け引きっての?接客って、そーゆーのが楽しいと思うんだよね。

そんなコトに気付いて欲しいなぁと思うネエサンでした。
じゃ、行ってきます↑↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もヒマ。

つか、こんな日記ばっかだね。
早く新しい店に行きたい。
今日チーフとはなしたんだけど、やる気満々な上司だと、こっちも色々考えますよねって。

大変申し訳ないが、今の店に将来はない。
うん。でも、仕方ない。
だけど新しい店にはたくさんの希望がある。
店長が前向きな以上、私も彼に合わせて色んな構想が目白押し。
どーしたらお客さんに来てもらえるかとか、どんなサービスをしたらいいかとか。

だってね、今の店はマジでヤバイんですゎ。
月曜日だってコトを差し引いたとしても『有り得ないくらい』の客数ですよ。
私は今日6時からの出勤だったんだけど、出陣したらノーゲスっすよ。
マジ有り得ないから(ぼそっ)
んで、しばらくしたら1組3名の来店がありました。
たまに見るお客さんだったんだけど、1組しか居ないからドリンクの減りを見ながらガンガン席に伺いましたとも。
Mが『ずいぶん出ますね』って言ったけど、それは私たち(私とチョモ)がめっちゃマークしてたからにほかならない。

8時過ぎに内線が掛かって、大常連サンが来店するとのコト。(4〜5名)
その電話から15分くらい後に2名来店。
席に案内したのはM。来店の際に『大常連サンが2名来店されました』とインカムで言った。

でっ??

その時たまたま私はデシャップでチーフと話していたんだけど、ファーストドリンクを聞いてなかったのでMに言った。

>ファーストどーした!?

Mは『聞いてません』って(-_-メ)

おいっ!(怒)
私が腹が立つのは、今予約のお客さんが来たけど、どーすればいーんですかね?ってセリフ。
なんで席に案内した時に『お客さんに』聞かないのよっ!(怒)

確かに、待ち合わせの場合、他の方が来るまでドリンクを待つコトが多いけど、どっちにするか分からなかったらまず『お客さんに』自分が聞けばいーじゃないさっ!!!(怒)
アンタには『口がある』んでしょっ!?

最近コトにムカつくのが、何か気付いた時に『お客さん』に聞かないで、他のスタッフに聞くコト。

聞く相手を間違ってますからっ!!!(怒)

あまりに頭に来たので、Mがごちゃごちゃ言ってる間に席に伺ってドリンクオーダー聞きました。
んで、作りながらMに説教。

そしたら、久しぶりに聞きましたよ、Mの

『分かってます』発言(-_-メ)

つか、分かってるならやれよっ!!!(怒)
ウチの新人(って感じでもないスタッフ)は、お客さんを覚えようとしないんだよ。
でも、大常連サンは『来た順番に』ドリンク頼むんだよ。
そんなお客さんのコトも分からず放置とか意味が分からないから。
もちろん、その発言の後にすぐオーダー取りに行きましたとも。

だいたいね、私が出勤した6時にバーカンを締める(片付ける)とか意味が分からないんだよ(怒)
これから夜の営業が始まるってのに締めるってどーゆーコト!?

やる気ねぇーのか(怒)

4月中旬で今のホールスタッフのほとんどが辞める訳ですよ。
そしたら、6時にバーカン締めるとかになる訳!?
お前マジいい加減にしろってんだっ!!(怒)

あたしゃ別に今日はそんなに『ネガティブモード』じゃなかったんだけど、あまりにやる気ない彼に激怒っすゎ。
キッチンもキッチンですよ。
オーダー通しても、片付けに必死で全然作る気ない(-_-メ)
こんなにヒマなんだからとっとと作れっつうの!(怒)
えっ?あたしゃ何も言わなかったけど、デシャップでは腕組んで『無言の圧力』掛けましたが、何か??

マジムカつくんですけど(-_-メ)

8時半過ぎにいつも月曜日に来る常連サンが来店。

>あぁー、そんな時間かぁー。

なんて思いながらドリンクオーダーをゲト。
その後、ゴソゴソと『新しい店』の名刺を出して、料理の話が出たので『料理の紙』を渡した。←もちろん後で回収(笑)

きっと私が働き始めたら来店してくれると確信☆

そんなこんなで1日が終わりました。
あっ、大常連サンは閉店5分前に帰ってくれましたww

10時45分過ぎにチョモと300へ。
後からヤーチーも来た。
なんか分からないけど、私、めっちゃテンション高かった(苦笑)
んで、今、自分の駅に到達。
今日はコンビニで甘いモン買って帰ろうと思いますww
明日も楽チンだといいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

やっぱ薬飲んでからは日記書いちゃダメだ(苦笑)

書いた記憶はあるけれど、こんなに色々書いてるとは、開いてみるまで覚えてなかった(苦笑)

つか、新しい仕事が楽しみ過ぎて、このところ毎回同じような内容ばかり書いてる気がする(苦笑)

すいませんねぇー(^-^;)

今朝の日記は削除しようと思ったんだけど、所々が面白かったからそのままにしておきます。

さて、ずっと放置していたので掃除しなきゃ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならニキビくん☆

何でか知らんが女性特有の月のモンが1ヶ月も遅れたのだよ。
たぶん精神的に病んでいたのかもしれないね。
気が向いたのでこの日記を書き出してしまったので、予定日ら辺に何が起きてたのか不明(´・ω・`;A)

でも、今の仕事に限界を感じていたのは事実。

まぁ、仕事と言うより…きっといつもの人が原因と推測。
そんな訳で、たまたま見付けたバイト募集に応募したら即採用。

今までの経験から言って『即採用=何かある』って不安が無きにしも非ずだたんだけど、今回は違ったのだよ。
その辺の話はこれまでに書いたので、そちらを参照。

男の人には理解出来ないだろうが、月のモンが遅れると常に臨戦態勢整ってるっていうか、苛々しっぱなし。見た目で言うと、ホルモンバランスが崩れるのか、顔中にニキビという名の『老廃物』が呼んでも居ないのに『こんにちわ~♪』ってやって来る。

2~3日前からやっと出血し始めた訳ですが…おそらくコレも不整出血の類だと推測。ニキビ出来まくりでしたがなヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

えのっちさんの肌って…あっ(ぼそっ;)

チョモに言われた時には絶好調にブツブツ出来まくってました。
それがどーよっ♪不整出血とは言え、出血が始まった途端に
私の顔から撤退して行くじゃないのさ( ´艸`)ムププ

まだ完璧に撤退した訳じゃないんだけども嬉しい限り♡

それもこれもきっと次のステップを踏む準備段階なのかもしれないね♪
今の店はめちゃめちゃヒマモードに突入しちゃって撃沈状態。
そりゃニキビさんもヒマ潰しに顔に這い出て来ても可笑しくないわな。

とりあえず・・・・・。

私の中で一番大切な顔が戻りつつある喜び☆
あとは出血に対する腰痛をどーにかせねばなるまい。
分かってる。分かっちゃいるんだけどね、こんなのマッサージに1回行ったくらいじゃどーにもならないコトも分かってる。

お手入れ面倒臭がりな私に今出来るコト。
そうだ、水炊き食べようwwwww

関東に住んでると『水炊き』ってなんじゃぁーっ!?
て感じなんだけど、新しい店の店長曰く
コラーゲンがタプーリ含まれてて食べた翌日は
くちびるがプルップルッになるんだってよぉーっ!

そりゃいいコト聞いたwwwww

今度の水曜日に前の店の後輩クンたちと3人でその店に行くのだよ。
店長の計らいで『水炊き分』はサービスしてくれるらしいwwwww
そんなん食べたら私若返っちゃうんじゃね??
どーする?どーするよ、ワタシッ!!

やっぱ体内環境を正常化させるのは大切なコトだと確信しました。
これでワタシのニキビくんたちにさよならできるんだったら、あたしゃ迷わずスープも飲み干す覚悟だよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

ちなみに私の妹はとうとう『ドモホルン』のお試しセットをゲトしたよ。
1回に7点使うと35分掛かるらしい。
んがっ!商品説明の値段を見て愕然

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

そりゃそうだ。全部揃えたらなんと6万だってよっ!

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そんな金を使うくらいなら、あたしゃ自分の中に眠ってるであろう力を覚醒させるよ。
つか、女性の場合『出血』さえしてしまえばコッチのモンなのさ♪

あと1ヶ月弱で何とか今まで通りの素敵な肌に戻してやるからww
その為には『睡眠』も重要。うんっ、重要なのだよ。

ってコトで寝ます。あぁ、寝てやるさっ!…ってもう5時だし(ぼそっ)
明日もいい1日になりますように………。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月18日 (日)

きょうサンで(BlogPet)

きょうサンで、ロッカースタートしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマーッ!!!

いやね、今日は6時出勤の私でしたが、2時から2件の宴会があったので売上はそこそこあったみたい。
まっ、あたしゃ関係ないんだけど(ぼそっ)

夜のメンバーはT氏・私・チョモ・Mとリョウタロー。
あまりにヒマ過ぎてチョモ早上がり(そりゃそーだ)

確かにやるコトなかったんだけどね、あたしゃバーカンに3バットのワイングラスをハケーンしたので磨いてました。
お客さんは3組くらいだったかしら。

ヒマでした。えぇ、正直『マーヒー』でしたよ。

でもさ、Mとリョウタロー(T氏はもちろん事務所)が、なぁーんにもしてなかった。
私は確かにバーカンでワイングラス磨いていたけど、お客さんのコトは気になっていた。

お酒を飲める人間なら、だいたいどのくらいの時間が経ったら飲み終わるとか分かりそうなもんじゃない。
バーカンでワイングラスを磨きながら『ドリンクオーダー入らないなぁ』って思っていたので、ホールをラウンドしましたよ。
案の定、ちょいと前に来店されたお客さんが次のドリンクを考えているトコでした。
もちろんきっちり追加オーダー取りましたよ。
そのドリンクを運んだあと、リョウタローがデシャップにやって来て、Mも近くに居たので

>ハイッ、集合ーっ!!!

と二人を呼びました。
私ね、今日出勤前に新しい職場に寄って、店長の『仕事に対する前向きな姿勢』を目の当たりにして、久しぶりに『仕事スイッチ』が入ってしまったんです。

怒っていた訳じゃなく、あと1ヶ月で私は今の店を去る訳です。
ココは彼らにきっちり『サービスとはなんぞや』を教えなくては!という衝動に駆られてしまったのです。

>確かにヒマはヒマかもしれない。でも、キミたちもお酒飲むでしょ?最初のドリンクを運んでから結構時間が経ってるじゃない。何故見に行かないの?
確かにスタッフ呼び出しボタンはあるけれど、仕事ってのは『呼ばれる前に』お席に伺ってオーダーを取るモンじゃないの?
呼び出しボタンってのは『お客さんのため』にある訳じゃなくて、店側のためにあるモノなんだよ。
呼ばれてから席に伺うなんて誰だって出来る。
呼ばれる前に席に伺ってオーダーを頂くべきなんじゃないの?
バイトや学生社員だからとか関係ない。
そうやってお客さんに気を遣わせるコトなく楽しく飲んで頂ければ喜んで頂けるだろうし、アナタたちには関係ないかもしれないけど『売上』だって上がるんじゃない??

ネエサン久しぶりに熱く語ってしまいました(^_^;)
やっぱさ、私も酒飲みの一人として『呼ぶ前に来てくれたら』スゴイ嬉しいと思うし、明らかに『ヒマ』なクセにスタッフが回って来ないとか意味分からないから。
やっぱ何度も言うが、私には『あと1ヶ月』しかない訳で。
これから残留するスタッフにはしっかり『目的持った』仕事をして欲しいと考える訳ですよ。
おそらく私たちが辞めたら、そんなコト教える人間は居ないだろうし、サービスの質が落ちるのは目に見えてるからね。
まっ、こんな状況だからか知らないが『基本』T氏がスタッフ放置プレーな時点でダメなんだけどさ。

んで、気付いたら『9時』にノーゲスになっちまいましたぁー!!!
マジ有り得ない(-_-)

とか言いながらデシャップを全てやっつけた私(笑)

んが、しかしっ!

まぁね、ウチの店がそんなにすんなり終わるハズもなく…。
片付けた直後に2組来店(*_*)
まぁ、いーんだけどさ(ぼそっ)
でも、閉店すぐに本日の業務終了したので一目散に300行きました。
後からヤーチーも来たので一緒に飲んで帰宅。

ヒマ疲れです(^_^;)

今日は何も食べずに出勤したのでお腹グゥグゥーだったので、コンビニでペンネとタラコスパ購入。
えっ?二つとも食べますが、何か問題でも?(笑)

明日は休みなんでダーリンのマッタリしたいと思いますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

新しい店に期待『大』☆

今度の水曜日に、前のバイトの友達のりょうちゃんとみのるくんと一緒に、私が4月から働く新しい店に食べに行こうと思ってね予約しに行ってきた。
まぁ、私はオープン前の店内(改装中)しか見てなかったから下見やら店の名刺やら貰いに。

いや〜〜〜キレイ☆

店に入ったらレジに店長が居たんだけど

>あぁっ、どうもどうもっ♪

って(笑)
ノリノリで料理のコトやら、オープンの日にどんなコトがあったとか、店内を見せてくれた(笑)
つか、私、どーやら彼にとって『同じレベル』みたいな扱い(笑)
店長カナーリ興奮気味に色んなコト話してくれましたww
カウンタに野菜たちが『寿司屋』みたいに入ってるんだけど、店長曰く『(有機)野菜には自信があるんだよっ!』て言ってた。

とにもかくにも『やる気満々』な感じがして、あたしゃ早く一緒に働きたいっ!と思ったのでした。

んで、水曜日に来る話をしたら『水炊きサービス』してくれるらしいww
あぁーざぁーっす♪
さらに、2日前のランチに私の常連サンが食べに来たって話したら喜んでいた。
んで、多分そんなにバンバン出さないだろうと思われる『VIPサービス券』を5枚貰いました。
1枚で『水炊き2人前サービス』してくれるモノ。
これ、値段にすると5千円相当ですよっ!

いや〜〜〜有り難い(>_<)b

やっぱさ、私もただ『来て下さい』とかって言いにくいじゃない。
ここまで私を信頼し、必要としてくれる店なら私もマジ頑張るよ↑↑
店長とも込み入った話出来るしね♪
早く働いてみたいです(にっこり)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は忙しかった。

うん。久しぶりだね。

5時半だか宴会が入っていたのに私とMとリョウタローが6時からの出勤。
ランチから居たのはT氏・Wサンとチョモ?
私がロッカーに行ったらMが『早く出てくれ』と言われたらしく、ひと足先に出陣。

そりゃそーだ(ぼそっ)

つか、そんなの分かり切ってんだからあらかじめ私でも誰でも言っておけばいいのに。

えっ?私?早くなんて出ませんけど、何か?
めっちゃ余裕ぶっこいて一服してましたが、問題でも?
リョウタローもタイムカードが46分になったら出陣してました(ウチは15分単位なんでね)

エライねぇー。

んで、6時ちょい前に出陣した私でしたが、とりあえず山は越したみたいでした。
ノンキにキッチンで『おぁーざぁーっす♪』と挨拶してボケェーッとしてたら、チョモが

>えのっちさん、4卓に○○サンいらしてますよぉー。

というので、インカムもハンディも持たずにご挨拶に伺う。

>こーんばーんはーww

聞けばネエサンたち、昨日私の新しい職場のランチを食べに行ったそうな(笑)
私より先に見に行ったんですか(^_^;)
バータイムも結構単価高いと思ってましたが

>ランチ1500円とか『強気』だったよぉーっ!

と聞いてビビッた(汗)
でも、ネエサンたちはメニューにない1000円のランチを食べたそうな(さすが;)

ネエサンたちはだてに銀座界隈で飲み食いしてないなぁと改めて思った(笑)
イヤ、私もね、今日は6時出勤だったから、来週の水曜日の予約を取りがてら、ショップカードでもゲトして常連サンに配ろうと思っていたのだけど、ついついグダグダしちまって『いつも通り』の時間になってしまったので今日は諦めました。
まぁ、しばらく6時出勤が続くのでボチボチ行けばいいかなぁーって。

7時過ぎからだったかなぁ。
なんだか店が混雑し始めた。
今日はスタッフ6人だったんだけど、バタバタしまくっていたので私はデシャップ中心に働いた。
イヤ、ホントはホールにも行こうかと思ったんだけど、裏方仕事があまりにあり過ぎて、やっぱデシャップ専門が居ないとダメじゃーん的な(笑)
つか、何が一番面白かったって、今日はT氏がよく働いていた(爆)
やっと今の状況が分かって来たのかしら?
つか、やけに機嫌がよかったっつうか『気さく』な感じだった。
チョモとも話したんだけど『最初からそうしてれば良かったのにね』って。

いつものT氏なら、誰よりも先にテンパって→キレて→Wサンに当たり散らし→みんなのやる気を損ねて→邪魔者扱い→事務所に引きこもる(爆)
最近の私は『もうすぐ辞める』ってコトもあり、案外T氏に優しい(笑)つか、優しいと言うよりも、あまり気にしてないって感じ?
今日何度もチョモに言ったんだけどさ

>ねぇ、私、T氏と仲良しらしいよ(ぼそっ)

だってT氏がやたらと色んな情報を流して来るし、私のボケに付き合うし(爆)
まっ、ぶっちゃけ私は私の仕事をしていただけなんだけど。
つか、洗いモンが山ほど溜まってて、キッチンも手が回らないみたいだったから洗い場にも入りました。
まっ、誰も何も言わないし、それを洗わなきゃ『取り皿とかトング』全然ないし。
んで、気付いたら10時になってました。

そうそう、今日は久しぶりに私たちの大好きな常連サンがみえました。
ちょーどバタバタしてたんだけど、見付けた瞬間

>あぁーっ!!○○サーンッ!!!

と叫んでました(笑)
相変わらず『あぁーどもども(^_^;)』って言ってました(笑)←このセリフでウチのスタッフなら誰だか分かるでしょう(笑)

その後に私はデシャップに入ってしまった訳ですが、卓番分かっていたのでその常連サンの料理が出た時には運びました。

>最近メガネに変えたんですねww
>あっ☆よくお分かりになりましたね♪

そりゃそうだ(爆)
こんだけ真っ赤なメガネ掛けてて気付かない訳がない(笑)
ウシャウシャ話しながら席を後にしてデシャップに舞い戻りました(^_^;)

今日はずっとデシャップだから移動距離少なかったなぁー。
いつもなら気付くとT氏がドォーンッて立ちはだかるのに、今日はちゃんと私から料理を渡されたら客席に運んでたし(笑)

それにしても。

なんでウチの店ってこんなに波が激しいのかしらね。
ヒマな時は果てしなくヒマなのに、忙しい時は驚くほど大爆発(汗)

まっ、あたしゃそんなに疲れてませんけど(ぼそっ)

でも、何やかんやでやっぱり11時半になりました。
チョモと私は急いで300へ。
何となくそんな気はしてたんだけど…。

店に入った瞬間マイミク(mixi友達)のひろしぃーとながぽハケーン(笑)
カウンタに居てくれたお陰で難無く場所ゲトww
2杯飲んだトコでタイムアウト。
4人仲良く店を出た。
あづま通りでWサン・Mとリョウタローに会った。

今日は意外に楽しかったのかもしれない。
昨日激怒した彼とはほとんど口をきかなかった。

忙しかったけど平和な1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

今日は…。

ヒマっちゃあヒマでした。
今日のメンバーはWサン・私・さっくんとリョウタロー。
予約はなしでした。

つか、今日もグダグダな始まりだったんっすゎ。

ヒ〜マ〜。

Wサンは事務処理があって事務所に居たんだけど、7時半頃から何だかパラパラと来店。
バイト3人でウキャーってなってたんだけど、こりゃヤベエってんでWサンを呼ぶ。

おぉーいっ!!!
つか、反応ないし来ないし。

んで、事務所にWサンを呼びに行く。

はいっ、今日からアナタを『T氏』と呼ぶコトにします。

とりあえず、忙しいのはダァーッと来店した時だけなんでWサン巻き込んで頑張りましたよ。
つか、気付いたらWサン事務所とか意味分からないから(-_-)

私はお客さんのドリンクを取りながらボチボチ頑張りました。
来店8名ってのがあって席に通したんだけど、何か気に入られました(笑)
一人の人がケータイ出して『あのっ…郵便番号教えて下さい!』って言うので

>それ、面白いっ!!!頂きましたっ!!!(爆)

とか言っちゃって(笑)
名前聞かれたり、結構面白かった(笑)

そーこーしてたら、グループのお客さん来店。

>Wサ〜ンッ!!Wサ〜ンッ!!ちょっと出て来て〜!!

とインカムで呼び掛けたのに無応答。
何度も言ったのに来ないから事務所まで呼びに行きました。

>ちょっ、悪いけど出て来てよ(-.-;)

んで、何とか乗り越えて、気付いたらまたWサン消えてて『オイッ!』みたいな。

私はデシャップに居るコトが多かったんだけど、ホールに出たら私のお客さんをハケーンww

>あっ、こんばんはwwお会い出来て良かったです♪

なんて、話しながら辞めるコトと、次の職場の話をした。

>ここから近いトコなんで、みなさんに来て頂こうかと(^_^;)

とか言ったら

>それは『次の店に来い』ってコトですね(^_^;)
>分かりましたぁー(笑)

なんてね。
でも、この常連サンにもお会い出来て良かったww

何やかんや言ってヒマだったし、何とか終わって良かった。
最後の最後で『大常連サン』がいらしたんですが、彼はその仲間でも『イイ人』なんでギリギリまで放置でした。

んがっ!とりあえず、11時になったんでWサンに『今日どーする?』って言ったらその後に終わって良かった。
今日はさっくんが出勤最終日だったので、私とさっくんはひと足早く上がって300へ。

オードリーとなキムとかスベン・ブレンダンが居て楽しく飲んだww
つか、飲んだ(^_^;)

で、丸の内線の終電に今乗ってるんだけど、いつも居るクラブのチャイナみたいな子が必死に話を合わせていてウザイ。
つか、彼女いつもそんな感じなんだよね(-_-)

それにしても。

何が嬉しいってさ、今日も2組に『4月中旬で卒業するんです』って言ったんだけど、みなさん口を揃えて

>えっ??ヘッドハンティング??

っておっしゃるコト。
イヤイヤイヤイヤ、あたしゃバイトですからそんなコトないんですよ(^_^;)
なんて答えるんですが、それって凄く嬉しいじゃないですかww
みなさん私の仕事振りを評価してくれたってコトでしょ??

私はホント素晴らしいお客さんに出会えたってコトですね♪
とりあえず、来週の水曜日に前の勤務先の同僚と新しい勤務先の店に行こうと思ってます。
ウチの店に比べると客単価が3倍くらい高いんですが(ぼそっ)
前シフト&今シフト頑張ってるからきっと大丈夫だよね。
明日にも新しい店の店長に予約の電話入れようと思ってます。
少なくとも今の上司より使える人みたいなんで『偵察』って感じなんですが。

ハァー今日も疲れました。
イヤ、ヒマだったんだけどねーラストオーダーに近い時間になると、グダグダ言う人が居るんですゎ。
正直『面倒臭い』のよ。
あたしゃ、帰る時間が近付いたら、とっとと仕事を終わらせたい派なんだけど、まぁーーーっ、グチャグチャうるさい!(怒)
自分の片付けも分かるが、ワタシ的にはとっとと料理を作って欲しい訳ですよ。
んで、『早く作って!』とか言うと

>俺が作ればスグだっ!

とか言う訳。
じゃー、とっとと作りやがれ、コンチクショーッ!!!(怒)

ってなるじゃないですか。
つか、毎日毎日同じコト言わせんなボケーッ!!!(怒)

私は帰る時間が近づいたら、どんどんやっつけたい派なんですゎ。
それなのに、グチャグチャグチャグチャうるせぇーってんだ!(怒)
そんなに作りたくないなら『今スグ帰れっ!(怒)』って感じ??

毎回毎回面倒臭い。

彼は常に『俺が』やればスグ終わる!とか『俺はこんだけ頑張った』とか…。

うるさいんじゃボケーッ!!!(怒)

どんだけアンタが仕事出来るか知らないが、作ってから何か言えってんだ、ボケーッ!!!(怒)

という訳で、久しぶりに胃痛でした。
つか、ホントマジで面倒臭い↓↓
まぁ、あたしゃあと1ヶ月で辞めるんだけど、こんなのが毎日続いたんじゃ、アタシの精神力が持たない。

マジ、オマエ、どーにかしろっ!(怒)

彼がネットやってるの分かってて書いてるんだけど。
悪いけど、今のオマエさんはT氏と同じレベル。
俺はどうだとか、俺は仕事が出来るとかはっきり言ってとーでもいい。
子供じゃないんだし、まして私はキミの母親でもない。
だから、キミがいくら頑張ったのか知らないが、イチイチ褒めたたえたりしない。
だってみんな頑張ってるんだよ。
私がキミを殴ったりしてるのはまだキミを認めてるから。
それもしなくなったってコトは…。

察してくれ。

そんな1日でした。
今日でさっくんがラストでした。
2週間後にはチョモが去り、そのまた2週間後には私が去ります。
いったいどーなるんでしょうかね。
残ったスタッフには申し訳ないが、頑張ってくれとしか今の私には言いようがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ご苦労なコトだ。

11日の日曜日から毎日6時から7時の時間帯で私のブログを開きまくってる人が居る。
秒単位で次から次へと。
別にコメントを残す訳でもなく開きまくる。

何 が し た い の で す か ?

私はてっきり知り合いの子だと思っていたのですが、どーやら違うようです。
思えば2月27日。1日で1000ヒットオーバーとか意味不明。

まっ、別に何をされた訳でもないのでいいんですけどね。
そんな時間があるのなら他にやるコトあるんじゃないでしょうかね?
まっ、余計なお世話ですけど。
でも、あんまり気分のいいモンじゃないですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

今日もヒマでしたねぇ。

今日は6時出勤の私でした。
出勤早々『ヒマ』な空気に包まれていました。
今日のメンバーはT氏・私・さっくんとランチから通しのマイマイでした。
1つ前の日記にも書きましたが、最近疲れが全く取れません(*_*)
一応いつもの電車に乗って→いつもの様にスタバに行き→事務所へ。

つか、スタッフ用の『灰皿』がないんですけどぉーっ!(怒)

まぁ、奥のT氏とチーフのデスクに行けばあるんだけども。
しばらくしたらチーフとのらクロたんがやって来て、チーフがタバコに火を点けたので

>あっ。チーフ、灰皿ないですよぉー。

って言ったら『俺の(デスクの)灰皿使っていーよー』ってんで、着替えた後にもう一服する私はちょいと拝借。
その前に『チーフ、昨日の(着席が立食だった)話、T氏に話しました??』と聞いた。

チ>朝言ったよぉ。昨日の着席、立食だったんだけどー。って。
私>で??T氏は何て言いました!?
チ>えっ!?大丈夫だった!?
私>ハァーッ!?つか、大丈夫も何も、やるしかないじゃない(プンプン)

そんな話をしながら着替えた私。
ボケェーッとタバコを吸ってたら、さっくん登場。
ぅおいーっすwwとか言いながら雑談(もちろん昨日の話もしました)
時間になったので二人で出陣。

疲れの取れない私はグダグダだったんだけど、ホールを見ながらオーダーもらってバーカンに戻るとT氏が『○卓に来てるよ』というので、私の大好きな常連サン(♀)の席にご挨拶に伺う。

>こーんばーんはー♪

んで、またそこで雑談(笑)
彼女たちは私が移籍するコトを知ってるのでその話題がメインでした。
めっちゃヒマだったんだけど

>『何か一人だけ』忙しそうだったよ(笑)
>あぁ。彼(T氏)はいつも一人だけテンパってるんですよ(^_^;)

なんて言いながら席を後にした。
その後も地味ぃーな感じでしたね。
とりあえず私は少ないお客さんだったけど、ちょいちょい席に伺って追加オーダーをゲトしながら過ごしました。
そうそう!たまたまバーカンに居たらT氏がやって来て

>昨日、何か立食だったみたいだけど…。

というので、いつもなら軽くスルーするんだけど、もうすぐ辞めるコトだしマジで大変だったので、にっこり笑いながら

>そーですよぉー!

と彼の左肩に軽くパンチを入れてみた。
チョー仲良くね??(笑)
そしたらカナーリ柔らか目に『俺は着席って聞いてたんだよー。大丈夫だった??』だって。
つか、さっきも書いたが『大丈夫も何も』やらなきゃなんねーだろーがっ!とは思ったものの『大変だったけど大丈夫でしたよwwつか、チーフがスゴイって思いましたよ♪』って言ったら

>うっ、うん。俺もチーフにはお礼言っておいた!

って。あれー??チーフはT氏にお礼言われたとは言ってなかったけど(ぼそっ)

まぁ、別にいいけど。

その後もヒマながらパラパラ来店あったり、元々いらしたお客さんが

>スイマセ〜ンww

って呼ぶのでそれなりに動きましたけどね。
つか、『スイマセ〜ン』の意味が分からないんですけど(-_-)
ウチの店には『呼び出しボタン』ってモンがありますが…。

笑っちゃったのは、8時前だったか、店内がめっちゃ落ち着いていたのでマイマイにでも2ヶ所あるドリンクバーのウチの1つをセッティングしてもらおうかなぁーって思ったら、T氏がやってたコト(爆)

どーしたぁー??

マイマイは基本的に『ランチ』なので、何時に何を片付けるとか知らないので指示をしようと思っていた訳です。
まあーT氏のよく働くコト(爆)
今日はさっくんと一緒だったので基本的に片付け(やっつけ)が早いんだな(笑)
でも、T氏頑張ってた(爆)
しかも、なんだかご機嫌で『軽いトーク』までしてるし。

アンタいつもそーだったらみんな仕事がやりやすいのにね。
つか、今さら気付いちゃったのかな。
もっと早くに気付いていたらみんな辞めなかったのにね。
もっと早くに気付いていたら私も辞めるコトがなかったかもしれないのにね。
まっ、私の場合は…どっちにしても辞めてたと思うけど。

そんなこんなで9時近くになりました。そしたら…。

またしてもそんな時間からですよ(ぼそっ)
お客さんが立て続けに来店しました。
しかも大常連サマまでいらっしゃいましたとも。
私は磨いてないワイングラスが2バット(50個近く)あったのでバーカンで磨いてました。入口が見える場所だったので

>あちゃー。大常連サン来ちゃったよぉ・・・。

って思ってました。
T氏が事務所に向かった直後にT氏がインカムで大常連サンの来店を知らせたので、私はてっきりマイマイかさっくんが席に案内したのだと思い

>大常連サンが何人になるか聞いてくれるぅー?

何てインカムで言ったのですゎ。
そしたらなんとっ!実はT氏が大常連サンを見つけてそのまま席に案内したらしく・・・。

>3名様になるそうです♪

と聞こえてきたのはT氏の声でした( ̄□ ̄;)
ハイ、ワタクシまたしてもT氏に『上から目線のタメ口』で話してしまったのでした(苦笑)
でもまっ、T氏は全く気にしてなかったみたいだったのでよかったです。

だってだってぇー。T氏以外はみんな私より年下の子だったからぁー。

んで、バタバタと片付けをしまして、全ての業務が終了したのは11時を過ぎてました。つか、最後の最後までT氏はご機嫌でした。Wサンが居ないといつもこんな感じなんですけど、Wサンが居る時もそんな気軽な感じでいたらみんな楽なのになぁー。

今夜はさっくん・マイマイと一緒に300へ行きました。

つか、ダーリンからメールが来てて『何時に帰れるか分からない(涙)』って。
えぇーっ!まだ帰宅してないの!?
などとやり取りしながら私も最終で帰宅の途に着いた訳ですが、マンションに到着した時ケータイみたら

>これから帰る…。

って受信してました(汗)
1時過ぎてますけど…。
なので私は先にシャワーを浴びてPC立ち上げてチェックしてたらダーリン帰宅。

>お疲れぇー(>_<)

つか、2時ですよっ!マジお疲れ様です。
んで、ちょいとくつろいでダーリンはそろそろ寝室に消えそうです。
つか、3時ですけどぉーっ!
ダーリンはいつも6時前に起床なので…。
ホントお疲れ様です。

さて、私も後片付けしてそろそろ寝ないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

不調な理由(ワケ)

イヤー、カラダきついっす(*_*)
週末オールしたけど『それだけじゃねぇ(-_-)』と思っていた私。

あっ・・・。

理由はきっと2つ。
①生理不順(不整出血;)
②花粉症。

これだっ!!ぜってぇーこれに違いないっ!!
①は婦人科で薬貰えば一発で戻るんだけど…うん、分かってるんだけどね…面倒臭い(ぼそっ)
つか、顔のブツブツが日に日に増えてる気がする(*_*)
②は…。季節モンだから仕方ない↓↓
一応薬飲んでるから症状は軽いけど、自宅に居る時間(=薬が切れる時間)の鼻水の量がハンパない。目が痒〜〜〜い!!!
つまり、今年は飛散量が少ないとか言ってるけど『多かろうが少なかろうか』アレルギーだから関係ないというコトが判明しました。
まだ始まったばかりなんだよねぇ(ぼそっ)早く終わらないかなぁ(涙)←つか、マジで涙も出て来るんだよ(T_T)

で、アレルギーだから仕方ないんだけど、アレルギー物質に反応して『本来は』自然に出るクシャミや鼻水その他諸々を『薬』で止めてる訳ですよ。
そりゃ体も抵抗しますがな。
疲れも取れませんがな。
起きられませんがな。

体の節々が痛いからってマッサージに行ったトコで、いつ終わりが来るか分からないんだから『焼石に水』だし。

プハァー(泣)早く終わって欲しいなぁ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉーい(-_-)

今日はトータル的には『ヒマ』でしたよ。
メンバーはWサン・私・チョモ・Mと8時頃までリョウタロウ。

今日はデリバリーが4時半にあって、引き上げが7時。
6時に20名の宴会が1件ありました。
宴会はリョウタロウに頼もうと思ったのですが、彼はデリバリーが終わったら上がりだったし、チョモは6時から出勤だったので(出勤時間と宴会スタートが同じだと気持ちに余裕ない)私が担当するコトにしました。
まぁ、20名くらいだったらどーってコトないからね。
予定時間の15分前に2名来店。その5分後に幹事サンが来店→個室に案内。
個室を見た幹事サンとその上司らしき方が一言

>あれっ。今日は立食じゃ…。

エエェェェェ(>_<)ェェェェエエ

とりあえず『着席のまま』で行けるように話をしてみたのだが、数分後に『やっぱり立食に出来ませんか…』と言われた(汗)

ギャーーーーッ!!!!

個室からキッチンへダッシュする間にインカムで事務所に居たWサンを呼び出し→スタッフ全員召集→チーフに変更を頼み→セッティングを慌てて変えた。
セッティングかれたままのテーブルを動かしたら皿が落ち2枚割った私(^_^;)

イヤー大変でした。
つか、キッチンも大忙しですがな。
基本的に着席と立食の料理って違うからね。

ちなみに…。

この予約を取ったのは本日休みのT氏でした(-_-)

しかしT氏ってのはどーしたモンでしょーかねぇー。
まっ、スタート時間は多少遅れましたが何とかなりました。
つか、こんな急な展開でも対応してくれたチーフはスゴイ!!
チョーかっけぇーって思いましたww

あとはー。

いつも通りに激ヒマでしたな。
で、7時になってデリバリーの引き上げがあって男子スタッフ3人が行きました。
店内には私とチョモだったのですが、粒マスタードをね出そうと思ったんですよ。そんで、新しいのを出したばかりだったので振ってから使おうとしたんですよ。そしたら・・・・・。

何処のどいつか知りませんが、フタ?をちゃんと締めずに置いてあったモンで、私の胸元にドバァーッとかかりましたよ(-公-;)

おぉぉぉぉぉーーーーーいっ!!!!!!!!!(怒)

激ギレしながらチョモに『ちょっと着替えてくる(-_-)』って言ったら
えのっちさーん、早く戻って来てくださいねぇー、私1人になっちゃいますからぁー(T_T)

と言われた。
だってぇー、こんな状態じゃ仕事出来ませんから(ぼそっ)
もちろんとっとと着替えて戻りましたけどね。
しばらくしたら男子スタッフが戻ってきた。
洗い物てんこ盛り。だけど全然洗う様子がない(-_-)
ヒマなウチにとっとと片付けたかったので洗い場入りましたよ。
5人も居るんだから楽勝でしょ?

そしてこんな時、女性スタッフが居ると楽チンだ。
チョモと2人でデシャップでやっつけてましたよ。
私→洗う→出す→チョモ→受け取る→拭く。

わーいっ♪終わったぁ↑↑

9時半過ぎだか宴会もお開きになったので片付ける。
そしたらその後はアッちゅう間に時間が過ぎて行った。
だいたい毎日そのくらいの時間になるとキッチンののらクロたんが私に何やかんやと言って来る。
面倒臭いので私はなるべくスルーしているのだが、まぁー私の激怒スイッチを押してくれるのよ。つか、激怒すると疲れるからやめて欲しいんですけど。

口で言っても分からない子には行動で示すしかない(ニカッ)

私はいつものようにキッチンの中に入って行き→奥に追い詰め→フェイントをかけながら右・左と手加減なしのパンチを浴びせる(にっこり♡)

痛いっ!痛いよぉーーーっ!(泣)

そりゃそうだ。その時間に私を怒らせるアナタが悪いww
足が出なかっただけでも有り難いと思いなさい。
つか、そーなるの分かってて言うんだからぁ。

仕事も終わりロッカーで着替えた後、チーフにご挨拶。
お疲れっしたぁー↑↑
んで、一応報告もしておきました。

>チーフ、○○サンが訳分からんコト言うので6発くらい腹にパンチ入れときましたww
>怖ぇ~~~~(*_*)

そんなこんなでチョモと店を後にしたのでした♪
明日は…つか、明日もヒマなんだろうなぁ(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

今日もなかなかヒマでした。(BlogPet)

きのうはタバでサン云々するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこんなに忙しいの!

今日は6時出勤の私でした。
メンバーはT氏・私・チョモとM。

昨日急遽オールになった私。
めっちゃ『オェオェ』でした。

いつものようにスタバのラテを買って事務所へ。
ミキチャンが居たので『チョモは元気そうだった?』と聞いた(一緒にオールしてチョモは12時からの出勤だったので;)

>あぁー。大丈夫そうでしたよ。つか、今日ランチから凄い忙しくて休憩行けなかった。

と彼女。
つか、私が店に到着した時も忙しかったらしい。

ふぅーん。

あたしゃオール明けなんであまり気にしてなかった。
つか、思考能力ゼロって言った方がいいかな。
6時になりまして出陣した訳ですが・・・・・。

凄いコトになってました。

個室含めて満席とか意味分からない(笑)
キッチンのチーフも『訳分からない』って言ってた。
私は…。なんかどーでも良かった(^_^;)
確かに『てんやわんや状態』だったんだけど、二日酔いだし焦ったトコでどーにかなるモンでもないのでね。
T氏のテンパりっぷりがワロタ(爆)
つか、チョモに言われたのだが『5時から予約入ってるのにえのっちさん6時出勤とかマジ意味分からないですからー』って。
シフトはWサンが作ってるんだけど、直近で予約入ったらスタッフ増やせっての。
まっ、誰も入らないと思うけどね。

なぁーんか大変っちゃー大変だったかなぁー。
でも、何が1番ビビッたって、あんだけ忙しかったのに、フッと時計を見たら『まだ7時過ぎ』だったコト。

今日ナゲェーッ!(泣)

峠を越したのは…8時過ぎだったかなぁ。
バタバタしてた時は何とか頑張ったんだけど、落ち着いた途端、私もチョモも

>アゥーーーッ↓↓

ってね(^_^;)
忙しすぎてテーブルセットはおろか片付けも全く出来ない。
裏方仕事もタプーリ溜まりまくりww

でも・・・・・。

私もチョモも『流れに身を任せる』ってんですか?(笑)
まっ、いっかぁ〜ww的な(笑)
とにかく二人とも『オェオェ』だったので、T氏の存在もぶっちゃけ『どーでもいーやー』って感じでした。
ただ、おそらくT氏的には『今日はみんなで力を合わせて頑張った』とか思っちゃってるかも知れないけどねぇー。

イヤー今日はマジで辛かったっす(*_*)

んで、何やかんやで11時過ぎちゃいました。
二人とも『オェオェ』だったけど300には行きましたが、何か?(笑)
やっぱ『迎え酒』っしょーってコトで(^_^;)
店に入ったらスタッフのマサキが『昨日はスイマセンでした』って。
ワタシ的には『楽しい記憶』しかないので『んっ??』みたいな。

イヤ、チョモもスタッフのゆうも『昨日はスイマセン』みたいなコト言ってたからどーしたのかな??って(笑)
そんな話をスタッフのしんちゃんにしたら

>えっ?ネエサン記憶ないんですかぁ!?シローに結構絡んでて困ってましたよー。

と言われた(笑)
へぇー☆じゃあ、むしろ私が謝らなきゃならないのか??シローごめーんwwってね(笑)

2杯目のビールを頼んだ瞬間ケータイのアラームが鳴った。
あっ、今日は土曜日だった。
という訳で、出て来たビールをほぼ一気に飲み干しチョモと店を後にした。

もぅ、今日はマジで疲れたので有楽町線に乗りました(乗り換えなしなんで)
明日は待ちに待った休みダァーッ↑↑
撃沈確定ですな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

金曜日なのに…。

めっちゃヒマでした。
今日はたくさん予約が入っていたのに…。
つか、立食パーチーあったのに『担当』決まってないとか意味分からない。

私はね、昨日担当した定例会で52コのグラスを使ったから、ワイングラスを磨くコトに専念しました。

今日は色々な話を聞きました。
中々面白かった。

詳しいコトは書きたいけど長くなるのでやめた。

つかねぇ、金曜日なのにヒマ過ぎっしょ。

つか、今日も終電で帰ろうと思ったんだけど、オードリーが『帰りたくなーい!』って言うから…。

残った。

んで、今もうすぐ3時な訳ですが、和民来ました。
私は一生懸命ブログを更新してる訳なんですけどね(^_^;)

始発で帰りたーい(*_*)

つか、明日も仕事ですから。

明日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ご挨拶が全て終わりました。

まぁ、細々した方にはまだなんですけど(ぼそっ)
私の中では『差し当たって』のお客さんにはご挨拶が終了しました。
今日は6時から私にとって1番大切なお客さんの定例会がありました。
何人か集まったトコで『ひざまずき』私が辞めるコトを伝えました。
私が思った通り『今までありがとう』って言って頂きました。
その後パラパラ集まるみなさんでしたが『えのっちさんが卒業するんだって』っておっしゃって頂き…。

この定例会は『個人盛り』&ドリンクはカルト(飲み放題じゃない)なので、気が抜けないというか常にみなさんの飲むペースを考えながら動かなければなりません。
今日は2本の持ち込みワインがありました。
1本を出席人数分に注ぎ分けなければなりません。
今日は13名いらっしゃいました。
そのウチ1名は飲めない方なので12名分&私の分で13杯に注ぎ分けます(笑)
元々預かっていたのはボルドーのフルボディ。
会がスタートしたら『山梨』のワインも1本ありました。
という訳で、最初の1本は『山梨ワイン』でした。

みなさんにサーブしたら『えのちゃん飲んだ??』と言われたので、料理を出さなきゃならない私は

>まだです(^_^;)後で…。

と言ったら『今飲んだ方がいいよ!』と言われ、みなさんに料理を出してから、ホールから見えないトコで頂きました。

・・・・・。

なんかね、やっぱ、ワインというより『ぶどう酒』って感じでした(^_^;)
さすがの私もこのワインに関してはコメントに困りました(苦笑)

その後に『キュベ・ミティークある?』って言われたのに、他の方から違うワインをオーダーされて、そっちを先に出してしまった私(^_^;)

次の料理を出した後にキュベを出しました。

んで、肉メインが出た後に『フルボディ』を持ち込んだ方に了承を経て出しました。
もちろん『私も』頂戴しました(笑)

つかぁーっ!!!

そのワインをサーブした直後にメンバーさんから

>えのっちさん、飲んで感想を言って!

と言われた(汗)
えぇーっ!!!(>_<)
チョープレッシャーなんっすけど!!!(汗)

んで、またしても『ガン見』されつつ試飲(^_^;)

《続き》

まぁね、私もそんなコトになるんじゃないかと思っていたので会が始まる前にボトルをチェックしたし、持ち込まれたメンバーさんとワインの話をして情報収集(笑)
んで、またまたホールから見えない壁に隠れて『えせソムリエ』バリのポーズを決めて(笑)グビリと一口飲みました。

さすがにフルボディーだけあってしっかりとした味わい。
さて、これをどうやって表現するか。

>どう??
>美味しいですねぇー。

まずは言うでしょ(^-^;)

>やっぱりフルボディなんでしっかりしてるんですけど…
>角が取れてて飲み易いでしょw

キタァーッ!それ頂きっ!

>そうですね♪(角が取れて)丸い感じと言うか飲みやすくて美味しいですねww

ハイ、何とか今回も乗り切りました(笑)
そしたらさっき『えのっちさん飲んでみて!感想聞かせて』と言った方が

>えのっちさんの味覚は優れてると思うよw

とおっしゃった…(汗)
あっ。ヤバッ(汗)私、ホントそんなんじゃないんですけど…。

まっ、いっかヾ(´▽`*;)ゝ

今回もとても喜んで頂けてよかったですww
次回が最後になりますが、しっかり勤めさせて頂きます☆

今回もT氏は幹事さんに『次回のお料理はどんな感じがいいですか?』とか余計なコトを言ってました。結局『お任せ』になったんだけど、今回も『案内状を作るのでメニューを早めに送ってください。出来れば10日前くらいまでに…』と言っていました。

毎回毎回同じセリフを聞いてます。
それなのにT氏はいつも決められた日に送りません。
と言うよりも、お客さんから請求を受けてから『Wサンが』送ります。

そろそろ大事なコトに気付いて欲しいモノです。

5月のこの会からは恐らくWサンが担当するんじゃないかな。
いつもWサンはこの定例会の日は休みになってるけれど、少なくともT氏は宴会の仕事をするコトは絶対にないしね。
まっ、どうやら本部?もT氏のアフォさ加減に気付いたようで動き始めたらしいwwアハハ(笑)ご愁傷様です☆まっ、仕方ないよね。だって責任者というより管理能力全くゼロですから。つか、常識がないというか人間としておかしいからね。
ここでは書けないけれどウチのスタッフに対してまた『不適切発言』をして酷く傷付けた。

まっ、彼がいつまで今の店にしがみ付いていられるか知りませんが、とにかく私たちが居る間は邪魔をしないでもらいたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

春の匂いがしますね。

今日は大切な定例会が6時からあります。
なので5時から出勤。
何故かこの定例会がある日はWサンが休み。
T氏は何もしないクセにいつも『さも自分が頑張った』ような顔をしてお客さんに媚びるのが嫌い。

そんなどーでもいーコトはさておき。

冬らしい冬がないまま季節は着実に春を向かえているようです。
自宅から駅へチャリを漕いでいたら何処からともなく花の香り。

春だなぁ〜ww

あと2週間もすれば桜が咲き乱れるコトでしょう。
そして出会いと別れの季節。
私もあと1ヶ月ちょっとで今の店に別れを告げて、新しい店に移ります。
今日は私の1番大切なお客さんにそのコトを告げなければなりません。
自分で決めたコトとはいえ、こんなに可愛がって頂いたお客さんを裏切るような気持ちにもなります。
でも、きっとみなさん笑顔で送り出してくれると思います。

春は…。

嬉しくもあり、切なくもある季節だなぁ〜って思いました。

あっ、今日は『私とさっくんとチョモ』が一緒に働ける最後の日です。
この2人は私より少し早くウチの店を卒業します。
ほぼ『同時期』から働き始めた言わば『戦友』って感じ?
4月からはお互い別々の道に進むけど頑張って欲しいと思います。

まっ、どーせ何やかんやと理由を付けて集まったり、300で飲んでたりするんだろーけどね(プッww)
会えてよかったよ。一回りも年齢が違うなんて思えなかったよ(爆)←えっ?私が『若い』って意味ですが、何か問題でも?(笑)

さてと、今日も頑張って来るかなww
花粉症の薬また飲み忘れちゃったけど、きっと平気でしょ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

今日もなかなかヒマでした。

《昨日の日記》

なぁーんか毎日同じコト言ってるよね(-_-)
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Mと6時上がりのリョウタロウ。

私とMは6時出勤だったんだけど、まぁー今日も『ヒマな空気』漂いまくりでしたゎ。
あっ、つかその前に、店に到達して事務所に行こうと思ったらWサンに呼び止められた。

>○○サン(私の大好きな女性の常連サン)来てるよ。

スタバのドリンク片手に席に顔を出しました←よくある(笑)

>キャーーーッ、えのちゃんww

そこで軽く話してから『じゃ、また後で♪』と言って事務所へ。
Mが既に着替えて本を読んでて、ロッカーではマイマイとTサンが着替えて居たので、私はMの隣で一服しながらmixiを見てニヤニヤしてたら、MはMで本を読みながら笑ってた(笑)

5時45分になってもロッカーから二人が出て来ないので、さすがに『はいっ、ごめんなさいよww』と言って場所確保(3人も居ると身動き取れない;)
さっくり着替えてトイレで髪をセットして事務所に戻って一服。

さて行くかぁーっ!!

とりあえず常連サンの席には出勤前に挨拶したので、キッチンに挨拶した後のんびりインカム着けたりハンディ持ったり薬飲んで、他の席の追加オーダー受けたりしてから席に伺った。

>来たぁーーーっ↑↑
>お待たせしました☆

なんて言いながらドリンクオーダーをゲト。
ホントは自分で作って持って来ようと思ったんだけど、ついつい話題は私の次の店になり…。
でもまっ、ハンディで飛ばせばいいだけだから誰か作って持って来るだろう。

・・・・・おぉーーーいっ!(-_-)

リョウタロウの姿が見えたので『私は』背中を向けているリョウタロウに向かって

>ドリンクオーダー飛ばしたから(誰か)作ってくれない!?

とインカムで言ったのだが、何故かたまたま彼の隣にT氏がこっちを向いて立ってた為↑のセリフを『T氏を見ながら』言い切ってしまった(汗)→T氏ダッシュでバーカンへ行きながら『ドリンクは○○だよね!』と言った→内心焦りながらも『(そう)でーすww』と答える私(爆)そしたら『伝票がマイマイになってるけど!』とT氏がツッコみ→『設定忘れてましたぁー』と私(笑)つか、別にそれは後でもよくね??

で、私は何事もなかったように彼女たちと話を続けたらリョウタロウが持って来てくれた(^_^;)
ただ、ちょっとビビッたのはリョウタロウのすぐ後ろにT氏が居て何食わぬ顔で通り過ぎたコト。

なんだ??偵察か??

ほいで私はシルバー類が置いてあるトコで整頓してたんだけど

>あれっ?リョウタロウって今日6時までじゃなかったっけ??

と『M』に言ったら、何故かT氏がまたまた近くに居て

>T杉クン、いいよ、上がって!!

と叫んでいた(爆)
その後もしばらくT氏はホールに居た。

Mと『やりにくいよね(ぼそっ)自分の気持ちだけで出て来ないで欲しいよね…云々』とコソコソ話した。
んでネエサンは事務所に用があって言ったら謎が解けた。
Wサンがデスクで何かしてた。
ちなみに事務所にはT氏・Wサン共用のデスクと、チーフ専用のデスクしかないので単に『居場所』がなかったと判明。

しばーらくしたら『いつも通り』消えていた。
T氏が居る間に私はデシャップでチーフたちと話していたんだが、なぁーんかT氏の影を感じていた。
気付かないフリしてたけどね。

だってさぁ、明らかに何か私に用があるそぶりなんだけど、振り向くと消える(-_-)

私は気付いてたのでチーフに『なぁーんかT氏が私の周りをウロついてるんですけど…』って言ってたら、その後に予約台帳持って現れた。

>えのっちさん!この予約だけど(汗)

ハイハイ、私が取りましたょ。えっ?あぁ、時間?すいません、30分書き間違えました。

まっ、その日の予約は取ろうかどうしようか迷ったんだけど、T氏も同じ時間に他の予約取ってたから取ったんだけどね。(詳しくは面倒なので書きませんが)

んで、その後はWサンがホールに出てきてT氏はいつも通り事務所へ。
仕事はヒマでした。前日に比べれば少しはお客さん来たけどね。
また外国人のお客さんが来たので担当したりして楽しかった。
9時前だったか、見たコトあるお客さんが10人で来店。

あれっ?誰だっけ??・・・あっ。先日のパーチーやってくれた私の常連サンだった(^-^;)

こんばんはー☆って挨拶したら『今日は同窓会があったから連れて来たよ』っておっしゃってくれましたwwありがたいコトです☆

9時過ぎだったかWサンが『T氏が今日は先に上がるみたいですよ』って言った。
へぇー。あたしゃまだ何も聞いてないけど(ぼそっ)
T氏は他のスタッフにはそのコトを言ってたみたいだけど、私には全然近付いて来ませんでした。
でも、どーやら私にも言ってから上がろうとしていたのは分かりました。
だって、明らかに『また』私の周りをつかず離れずの状態が続いたから。
結局何も言わないまま着替えて→上がるギリギリにデシャップに居た私に

>俺、今日先に上がるからっ!

と言って、逃げるように帰って行きました(失笑)
別に帰りたきゃ普通に帰ればいいのに。
むしろ私たちは『とっとと帰ってくれた方が』ありがたいのに。

何やかんやで閉店時間になっても4組残り、みなさん声を掛けたにもかかわらず全く帰る様子がなく…。
仕事が終わったのは11時半前でした。
まっ、別に急いでた訳ではないのでいいですけど。

んで、その後に一人で300に行きました。
珍しくカウンタがガラガラで、私独り占めでしたww
どーゆー訳かいつも『年齢ネタ』になり、私 VS スタッフ4人と言う完璧アウェー状態(笑)
まっ、ワタシ的にはイジられて喜んでましたが(笑)

12時10分前だか、帰ろうと思ったらスタッフのゆうも上がるというので途中までまた一緒に帰りました。
月曜が暖かかったので薄着だったのは失敗でした。

スゲェー失敗(>_<)
帰りが寒い寒い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

さて。

木曜日は私の一番大切な定例会があります。
辞めるコトを伝えなければなりません。
みなさんどんな反応をするのでしょうか。
カナーリ気が重いです。
でも、きっとみなさんなら分かってくれると思います。
来月の定例会を最後に卒業しますが、それまで頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

嘘みたいにヒマ。

今日のメンバーはWサン・私・さっくんとM。
6時出勤の私とMでしたが、2組しか居ませんでした(-_-)
しばらくしたら1組来たけど、最初の2組は帰りました(汗)
その1組は外国人のお客さんだったので私に全て丸投げされたし(笑)
んで、入れ代わりでまた1組。

その1組って状況がずぅーーーっと9時半まで続きました(*_*)
さっくんは8時半で早上がり(そりゃそーだ;)

あぁー。今日は早く終わっちゃうのねぇー。

と思った瞬間…。

3名と2名が連チャンで来店(泣)
なんでウチの店っていつもギリギリに来るかなぁー↓↓
んで、私はバーカンでドリンク作ってました(ほぼ10時)
そしたらWサンが『えのっちさん、1卓来て下さい』ってインカムで言うのよ。
チラッと見たら、えっ!?お客さん!!(汗)
つか、ラストオーダーですけどぉ(泣)

なんて思ってたんだけど、よくよく聞いたら『汐留店』のスタッフと判明。

>キャーーーッ!久しぶりww

つか、私が汐留店に研修で行ったのは『3日』だけ。
それなのに、わざわざ来てくれるなんて嬉しーじゃないww
まぁ、片付けあったからバタバタしちゃってあんまりたくさん話せなかったんだけど(^_^;)

仕事のあとに300に誘ったんだけど『これから汐留戻る』と言うので別れました。
一緒に行こうと誘われたのですが帰りが遠いし300にも行きたかったので(^_^;)
連絡先をゲトしたのでまた今度メールでもしようかな♪

彼らと店の前で別れた時、さっくんが『おばぁちゃーん!(←私のコト;)お金おろして来まーすっ!』と叫びながら走り去った(笑)

んで、私は一人で300へ。
73R。たんとマドカとその友達が居ました(プラスさっくん)

たまたま店内で『カリオストロの城』だっけ?ルパンの映画やってたので(音なし字幕つき)みんなポカーンと口を開きながらガン見してました(笑)
イヤ、ダメだよ!カリオストロやったら、そりゃみんな見るって!(笑)
私が店に行った時がちょーどクライマックスのイイトコだったんで…(笑)

みんなは元300店長の○サンの店に行くとかで、一気に居なくなりました。
んで、私もその後に帰ろうと思ったら、スタッフのゆうが12時までと言うので、一緒に途中まで帰りました。

いや〜〜〜〜。やっぱヒマ過ぎると疲れるね(*_*)
つか、予約とかほとんど入ってないし(-_-)
まぁ、正確には『私の出勤日に入ってない』んだけど。
休みなんで関係ない(笑)←ヒドイよね(^_^;)

そうそう、今日出勤前に新しい店に履歴書を渡しに行きました。
まだ工事中だったけど中も見せてもらいました。
店長と話をしたんだけど、3回の電話でのやり取りで若干『不信感』を抱いたんだけど、実際会ってみたら『第一印象通り』話が分かるというか、新しい店にかけてるというか、色々とこれから考えて行きたい!という気持ちが分かったので、私も手助け出来ればいいなって思いました。

店の規模はウチの半分以下だけど、客単価は倍以上だし、やっぱ『銀座』で年齢層が高い人をターゲットにしてる感じだったので、私にピッタリだと確信しました。
店長も言っていたけど、オープンしてみないと分からないが、少なくとも私は自分のお客さんを呼べるし、最初は『週2』くらいしか入れられないかもしれないと言っていたが、私の頑張りやお客さんの来店によっては入れる日数も増やしてくれるかもしれないので頑張りたいと思いましたww
なんか当初の予定より応募がたくさんあったみたいなんだけど、飲食にありがちな『決まったのに来ない』とか、働き始めてすぐ辞めるとか考えられるので、その点は『ある意味』私も期待してるんだけどね(ぼそっ)

しかも、本来なら『研修』を受けなければならないんだけど、私は『経験者』ってコトで経験なしで行くらしいw

>働いてみて、気付いたコトがあればどんどん言って欲しい。

とも言っていた。
そーゆー姿勢にも惚れた。

私は『やる気のない上司』にはホント使いにくいと思うけど、一緒に頑張ろう!って人にはとことん尽くすからやりやすいと思う。

なんかね、初日は少し先になったけど、今からすっごく楽しみですww
私の常連サンたちにもガンガンアピールしたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

その時間には(BlogPet)

こないだ、えのっちが

その時間には3組くらいしかごさんが居なかったんだけど、少なくとも私を褒めてくれたごさんがいらっしゃるってだけで、私はいつもより店内をぐるぐる回った(笑)
んで、そのごさんのドリンクが少なくなっていたので
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶しました。

今日は定例会と、その定例会のメンバーの方が理事を勤めてる会のパーティーが連チャンでありました。

まず5時に定例会第一部が終了すると共に、引き続き第二部(宴会)の為の準備です。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Mとリョウタロウ。

第二部の準備はランチのミキチャンとマイマイも手伝ってくれました。

私は5時から出勤なので、出勤早々はテンション激低なんですな。
でも、この定例会は私の大切なお客さんなのでそんなコト言ってられません。
なので私は出陣と共に個室から出てくるみなさんに

>こんにちはww今日もよろしくお願いします☆(にっこり)

と言ってまわります。
みなさんとても素晴らしい方ばかりで

>あぁ、えのっちさん☆いつもありがとうww今日もよろしくね!

とおっしゃって頂けるので、私のテンションもだんだん上がります↑

つか、今日は珍しくT氏がスタートからしばらく店に居ました。
乾杯のピッチャーまで作ってたのにはビビりました。

でも・・・・・。

私はずいぶん前から気になっていたのです。
定例会で毎月第一土曜日と決まってるのに、4月以降の予約が台帳に記載されてなかった。
昨年末にT氏と幹事サンとで揉めて、部屋代を頂くコトで決着したハズでした。
だから私はWサンに『T氏に確認して!』と言ってあったのに…。
宴会がスタートしてからWサンが『幹事サンに』確認しに行った。

結論から言うと、もちろん来月(4月)も5月も6月もやる。
部屋代を支払う代わりに6月まではその定例会を優先的に入れる約束だったらしい(←後から幹事サンに聞いた)
もちろん幹事サンは激怒→その旨をWサンがT氏に報告→この時点で私はWサンから内容を聞いた。

たまたま定例会の日にT氏が予約を取ってしまっていたらしい。
で、WサンがT氏に言ったら『その予約は個室じゃなくてもいいんだよな?』とWサンに確認したT氏。

つか、オマエがその予約取ったんじゃろがっ!
何故自分で取った予約をWサンに聞くんだ!?
まっ、いつものコトだけど(ぼそっ)

そんな話をデシャップでチーフとしてたら『何時で何人?』と聞かれたので、そこで初めて私も台帳をチェック。

えぇーっと。10名ですけど(-_-)

この人(T氏)多分そーとー馬鹿だと思う。
10名の予約なら個室を取らなくたって他のスペースで全然問題ないじゃない。
それなのに『Wサンに』その定例会の日程をズラせと言わせたT氏。
んで、結局当然のコトながら定例会は個室で行うコトに落ち着いた。
しかもT氏はWサンに『少し時間を置いてから、(定例会が)出来るように何とかしましたから!』と言うように指示したんだって(-_-)

馬鹿でしょ?ねぇ、この人馬鹿でしょ?

あたしゃ幹事サンに謝りに行きましたよ。
いや、私が辞めるコトも伝えなきゃならなかったし。
でも、やっぱ自分のコトを話す時ってついつい『ひざまづいて』しまうね。
この個室のトビラってね、レースみたいなのが貼ってあるんだけど、個室の中から外は見にくいのに、個室の外から中はよく見える。
私はT氏にカナーリ『マーク』されてるので、ひざまづいて話なんてしたら一発で『辞めるコト話てるの』がバレる。
いや、別にどーでもいいんだけどさ、後からごちゃごちゃ言われるのも面倒なんでね。
幹事サンの座っていた位置はホールから見えづらかったのもよかったww

宴会も締めの食事まで出たトコで他のみなさんにもご挨拶しました。
たくさんたくさんお礼を言ってくれました。
来月の定例会が最後の担当になるので、しっかり勤めさせて頂きたいと思いました。

いつもなら最後までみなさんをお見送りするのですが、今日はその後に立食パーティーが控えていたので、その旨を伝えて準備に取り掛かりました。

つか、立食パーティーはT氏のスイッチが入るらしく、一人で準備してましたゎ。
しかも『どの場所に何の料理を置くか』まで決められてましたよ(-_-)

チョー面倒くせぇー。

そんなコト決めたんだったらテメェで運べってんだ。
つか、そっちのパーティーのスタート前には事務所に消えてましたが、一体どーゆー違いがあったんでしょうか。

さて。

このパーティーは、とある大学のテニス部のパーティー『二次会』なんですが、学生がほとんどなんだけど3割くらいは『大先輩』も出席なんです。
去年も出勤だった私の日記には『マジうるさいっ!』て書いてあったので覚悟はしてましたが、今年もめっちゃうるさかった(-_-)
大先輩方は楽しそうな学生たちはものともせず、そちらはそちらで飲んでました。
ウチの店って年配のお客さんが多いから…。

ダメだぁーーーっ!やっぱあたしゃ馴染めねぇーーーっ!(*_*)

定例会のメンバーさんが理事長じゃなかったらマジつまみ出します。
一気コールうるせぇーっ!
ウチは居酒屋じゃねぇーっ!

とは思ったものの、去年よりはまだマシな気もしましたが(-_-)

でも、T氏も嫌だったらしく幹事サンに『一気はやめてくれ』と言ったそうな。
そしたらマイク持ってた人が『店から一気ダメと言われました!』と言った。

気まず〜い(*_*)

何とか10時45分頃にはお開きになり、私も理事長にご挨拶をして、辞める話もしました。

>騒がしくて悪かったね。
>いぇいぇ、全然そんなコトないですよ♪

と言ってしまったサービス業の悲しい性(苦笑)
でもまっ、今年もみなさん喜んでお帰りになって良かった(にっこり)
T氏は『来年から断ろうか(ぼそっ)』なんて言っていたが、最後に幹事サンがご挨拶された時に

>来年もよろしくお願いします!
>こちらこそww

と言ってしまっていたので断れないでしょう(爆)

結局片付けをしてたら11時25分。
今日は土曜日なので終電が早い。
私の仕事は終わったので、申し訳ないが先に上がらせてもらった。
11時半に店を出て→300直行→さっくんに遭遇→1杯飲んで→店を出た。

えっ?何か問題でも?(笑)

そうそう今日の定例会で初めてチップ頂きました。
女性のメンバーさんだったのですが、私も担当するようになって1年くらいになるので、誰が何を飲むか分かってる。
私はただみなさんに喜んで頂きたいから働いてるだけなんだけど、彼女がいきなり個室から出たので(トイレなら違う入口がある)どうしたのかと思って後を追ったら

>これっ!いつもありがとう☆今日は『ひな祭り』だから♪

と言って私の手にチップを。
もちろん断ったのだが、有り難く頂戴した。

ティッシュに包まれた千円札☆

ぅわーっ!久しぶりに見た(笑)
彼女はメンバーさんの中でもお若いと思うのだが(50代くらい?)ティッシュに包むなんて懐かしいww
昔の人はよくこーゆー渡し方をしたものだ。

ただ・・・・・。

みなさんが帰られる時に『辞める』と言い辛かった(*_*)
他のメンバーさん(♀)にもお席のトコでやっぱりひざまづいてお話させて頂いたんだけど、私の手をずっと握りしめて『今までホントにありがとう』っておっしゃって頂いた。
やっぱこの会の最後(6月)まで居ればよかったのか…。
ホントにホントに心苦しかった。

幹事サン(♀)には帰り掛けに新しい勤め先を名刺に書いてお渡しした。
>近いから、この会の二次会で行けるわね☆
とおっしゃって頂いた。

出会いと別れ。

私はいつも素晴らしい方々に出会えて幸せ者だと思う。
みなさんにお会い出来てホントに嬉しかった。
喜んで頂く幸せを感じるコトが出来た。
『日々是精進』新しい職場でもその気持ちを忘れず頑張りたいと誓ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

今日は宴会2発。

やるんだよねぇ。
さっき事務所に到着したんだけど、1発目の定例会第一部の真っ最中。

私は…。

体怠〜〜〜い↓↓
つか、昨日ダーリン飲みだったからカナーリ夜更かししちまった。
だってテレビで『TAXI』やってたんだもん(*_*)
気付いたら『めざにゅー』だっけ?

おはようございまーす♪

ってやってた。
ありゃりゃ、朝だし(*_*)

んで、ギリギリまで寝て→シャワー浴びて→化粧して→ダーリンの為に肉じゃが作って→髪を乾かさずにウチを出た。

ダメダメじゃん(*_*)

まぁ、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激怒そしてハッピー(^_^;)

今日は金曜日。
仕事の前にマッサージとタイ料理食べてリフレッシュ☆
それなのに、事務所に着いた瞬間ドッと疲れた私。

今日は私の大好きな常連サン(♀)の予約があったんだけど、事務所に向かう途中で彼女たちの声が聞こえたので外から覗いたら…居た(笑)
ちょいと挨拶してから事務所に行って着替えて一服(-。-)y-゜゜゜
6時になり出陣→6時半から11名の宴会があったがリョウタロウにやってもらった。

そうそう、今日のメンバーはT氏・Wサン・私・チョモ・リョウタロウと、体調不良で休んでいたMが復帰☆

私が出勤の前にも1件宴会があったが、それはチョモが担当していた。
その後9時から20名の宴会がありまして、私が担当するコトになったんだけど、よくよく考えたら2日前に私が人数変更の電話を受けたんだった(^_^;)
予定時間のちょい前から集まり出しまして、料理を出し始めたのは9時10分頃だったかしら。
あらかじめ、電話で話していたコトもあり、とってもイイお客さんでした。
9時スタートってコトは11時までなので、私としても時間配分には気をつけていた。

んがっ。

途中で外国人(4人)のお客さんが来店されて、私はそっちにも行かなきゃならず(^_^;)
それに加えて、私の大好きな常連サンと、8時過ぎに入った席予約のお客さんが『たまたま』その私の大好きな常連の仲間&席が背中合わせってコトで…(しかも私の担当してる個室の真ん前;)

あらっ、私ってば『忙しい』んじゃないの??(汗)

まぁ、とりあえず宴会の幹事サンにはご挨拶したし、私の大好きな常連サンの席にも何度も伺うコトが出来たし、外国人のお客さんにも喜んで頂けたし全てが順調に進んでいた。

そ れ な の に !!!

外国人のお客さんと、大好きな常連サンの仲間のグループに閉店時間の声掛けをしてから『自分の担当する宴会』にしようと思ったら・・・。

Wサン>今リョウタロウが言いに行ってるよ。

と言われた瞬間、私の中で怒りが炸裂した。

ハァーーーッ!?(激怒)

他のスタッフはどーだか知らないけれど『私は』自分が担当した宴会の最初と最後はキッチリ自分でしたいんだよ。
フツーの宴会だと『閉店時間』になるコトがないので声を掛けるコトもないのだが、今日に限っては『私が』最後まで責任を持って終わらせたかった。

えぇ、そりゃもぅ『大激怒』でしたゎ(-_-メ)
つか、幹事サンが誰かも知らないクセになんで勝手に声掛けてんだよ(怒)

個室から戻って来たリョウタロウに激ギレする私。
案の定リョウタロウは『だってWサンが…』と言ったが私の怒りは納まらない。
つか、なんで私が宴会を担当制にしたか考えろよっ!(怒)
宴会の途中で手伝ってくれるのは『有り難い』けれど、最初と最後って1番大事だと私は思う。
誰にも理解してもらえなくても『私のポリシー』として、そう思う。

終礼のあとリョウタロウとWサンに『他のスタッフはどーか知らないけど、私の担当する宴会に限っては悪いけど勝手にやらないで!(怒)』と言った。
まぁ、Wサンは相変わらず『ハイハイ』って感じだったけどね。

そんな苛々な気分を引きずりつつチョモと300へ。
チョー怒ってた私でしたが、スタッフのゆうと話してちょっと気分を持ち直す。
金曜日で遅くなったので早々に店を出ようと思ったら…。

あっっっ!!!マジぃっっっ!!!キャーーーッ!!!

友達のレオンのモデルのギャスをハケーン↑↑↑

チョー久しぶりだし(>_<)b
でも、声を掛けたものの、また私のコト忘れたとか言うのかと思いきや、メガネを外した私を見て

>『J』で始まる…えぇーっと…。
>そうっ!Junkoだよっ!
>あぁっ、結婚してるんだったよね!
>そうだよぉっ!
>久しぶりぃ〜〜〜↑↑↑

なんて(笑)
いや〜〜〜相変わらずアナタってばモデルだけあってチョーカッコイイ☆
つか、めっちゃ耳元で話さなくても聞こえますからっ!(笑)
いや〜〜〜マジ癒された(笑)

えっ?私?すっかりゴキゲンですが、何か?(にっこり)

明日は私の大切な定例会と、その後にいつもその定例会に出席してる方が理事を勤めてる会の立食パーティーがありまして、どちらも担当させて頂くコトになってます。
なので今日の怒りをいつまでも引きずっている訳にはいかないのです。
明日も頑張ろうと思います☆

そうそう、今日も私の大好きなお客さんが来店されたので辞めるコトを告げました。
新しい店のコトを教えてねと名刺を頂きました。
近いウチにご連絡したいと思います。

つかぁーっ!

仕事の後にケータイ見たら、その新しい店から着信があったので折り返したんだけど…。
何だか私が考えてる予定と少し変わって来ました。
まぁ、とりあえず『電話のみ』でしか話してないので、来週早々にも履歴書持って参上したいと思います。

>週5日入れる人からシフトを組んでいるので…。

って、アンタが3月10日に連絡するって言ったんじゃないっ!(怒)
とは思ったが、まぁ、その辺は会って直接話したいと思います。

なんだかちょっぴり疲れました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

マッサージ行きましたww

やっと給料が入ったのでね。

2時半に予約してありました。

店に到着したら担当のオーツカさんが待っててくれましたww



いつもは『何処が辛い』とか言わないんだけど、もぅ咳・クシャミ・鼻水かみ過ぎで背中痛いゎ、腰痛いゎ(*_*)



>はいっ、つまり『いつも通り』ですね(笑)



今日もカナーリ念入りに解してもらいましたww

つか、今日は6時出勤だっつーのに5時出勤に間に合う時間に終わったので…。

一 人 飯 ↑ ↑



チョー久々にメトロポリタンプラザ7階にある『TINUN』に来ましたww



パッタイ〜タイスタイル焼きビーフン〜840円

空芯菜炒め〜パップン・ファイデーン〜780円



をオーダーしました☆

ウマ\xA1
これで帰って寝れたらどんなに幸せか(ぼそっ)

でも、今日は私の大好きな常連サン(♀)の予約あるからね。

だから仕事前にリフレッシュ☆&腹ごしらえww

たまには自分を可愛がってあげないとね(^_-)-☆



それにしても・・・・・。



空芯菜炒めに大量のニンニクが入っていたが…私…臭うかな(ぼそっ)070302_1604_1 070302_1600_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もマ〜ヒ〜でした。

今日のメンバーはT氏・私・チョモとリョウタロウ。
予約はありませんでした。
めっちゃヒマです↓↓
本来ならばMも出勤なんだけど、体調不良で連休中。
それでも賄えるこの激ヒマっぷり。
つか、今日もT氏は全くホールに出て来ませんでした(-_-メ)
まぁ、別にいーんだけどさ(ぼそっ)

何組か来店があって、私は基本的にデシャップに居るコトが多かったんだけど。
私、チョモ、リョウタロウしか居ない店内。
まぁ、お客さんもめっちゃ少ない。
でも、やろーと思えばやるコトはあったじゃん。
私はデシャップに居たけども、ちょいちょいホールにも出ましたさ。
ラウンドすれば下げモノあるし、ドリンクの追加オーダーもありましたよ。
スモーカーが多かったから、灰皿交換だってあった。

なんでやらないの?

チョモはデシャップで補充関係してました。
私はラウンドしてました。

リョウタロウ??

イヤ、スタッフ揃ってれば、何人かホールで、バーカン専属で1人とか分かる。
でも、3人しか居ないし、アンタ呼び出しベルの受信機持ってんじゃん!
鳴ってるのに何故行かない!?
ちょいちょい入る新しい情報を何故流さない?

・・・・・(-_-メ)

私の月のモンが来てないコトもあるけれど、今の私はキレやすい。
ホント申し訳ないと思ってはいるけど、あたしゃ『仕事は仕事』と思っているから、なーなーグダグダな状況が1番嫌いだ。
仕事に『あらっ、お茶目☆』とか要らない。
言われたコトは言われた通りにこなしてくれ。
ただそれだけ。

つか、いくらヒマだからってホールに出て来ないT氏もT氏だが、マジこの状況はおかしいっしょ!?

とりあえずラストオーダーのちょい前にT氏がホールにやって来て(会計て私が分からないコトがあったから呼んだ)来たと思ったら、直接私に指示すればいーのに『わざわざインカムで』ラストオーダー取るように言った彼。
その時点で3組しか居なかったんだけど、T氏は閉店時間までホールに来るコトはなかった。
分かってたから、10時20分には全ての会計を済ませた。
10時25分にかろうじて出て来たので『会計は終わりました』って伝えて私はトイレに行った。
戻って来たら、売上のお金と共にT氏は事務所に消えたらしい。

残ったお客さんに声掛けてから消えろやっ!!!(怒)

まぁ、T氏も居なくなったのでソッコーお客さんに声を掛けて45分ちょい前にはお帰り頂いた。
私たちはとっくに片付け終わっていたのでT氏に声を掛けた。
ちょいと待たされて終了。
マジこいつ訳分からねっ。

まぁ、何にせよ、私の中では時計の針が進んでいる訳で。
今日も常連サンが来てくれて、辞める話はしました。
こうやって私はだんだんフェードアウトして行くのね。
明日は仕事前にマッサージです♪
リフレッシュしなきゃなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

2月27日粘着大賞。

1
1

4
4
2
1
6
3
1
1
2
2
1
0
2
1
21
1
7
1
3
2
5
3
858
858
478
478
4
3
5
3

2
2
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

私、てっきりアクセス解析のページが壊れたんだと思ってました。
だって6時台に858アクセスと7時台に478アクセスですよ。
気付いたのは2月28日。
前日のアクセスもグラフで出るんだけど、何故かこの日だけ他のアクセスグラフが出ない…。
んで、よくよく見たら…( ̄□ ̄;)

先日の『えのっちマニア』は本人には確認してないけど、おそらく私の知ってる彼女なのです。

でも、今回は『1分間に60アクセス』くらいのペースで開いていて、まず読んでる形跡がない。
私の長文日記を1秒で読める人が居たらお目に掛かりたい。
別にワタシ的には痛くも痒くもないのでどうでもいいが、一体アナタは何をしたかったのですか?つか、2時間もご苦労様でした。

という訳で、アナタを『粘着大賞』第一号と認定します♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »