« 意味するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 激怒な1日。 »

2007年3月26日 (月)

さてさて。

土曜にT氏の左遷が決まり、今日から新天地で働くT氏。
左遷とは言えアナタは次の仕事があるからいいわよね。

私たちは…。

仕事をしなかったとは言え、スタッフの頭数の1人だったT氏。
突然減らされて→補充なし。
それってどうなのかしら(ぼそっ)
本社はそういうトコまで考えてから決断して欲しいモンです。

まぁ、もしかしたら土曜日にWサンが泊り込みでシフト組み直して、ヘルプの要請をしてくれたのかもしれないけれど、それだって急な話だからスグには来てくれないかもしれないし。

まぁ、今日の予約状況知らないから何とも言えないんだけど、予約さえなければ今日は月曜なので恐らく激ヒマでしょう。
でも、もしも宴会が入っていたら…。

今日は新卒(高校)の学生社員が挨拶に来るらしい。
でも、今日から働く訳ではないのでね。
まぁ、働かれても教えるヒマないので困るのだが。
いや、チョモがまだ居るウチに働き始めてくれた方がいいのか。
まず私1人じゃ無理だもんなぁ。

ウチのスタッフって積極的に仕事を教えるとかないんだよね。
忙しければ自分のコトで精一杯だし、ヒマだと仕事よりも話に盛り上がる。
今まで何度も新しい人が入って来たけどいつも同じだった。
んで、結局満足に仕事も出来ぬままに3ヶ月くらいでサヨナラ~って。

(´・ω・`;)

まぁ、今回はバイトじゃなくて学生社員だからスグに辞めるコトはないんだけどさ。それにしたって、いつまで経っても使えないんじゃ話にならない。新しいバイトだって入って来ないんだし。

去年の学社…つまりMだって、それはそれは最初は酷いモンだった。
つか、半年くらい酷かった。いや、もしかしたら、もっとかも。
今でこそ仕事は出来るようになってきたけど、相変わらず日本語知らない。
先輩や年上の人間に対してそれはないだろっ!(怒)なんて日常茶飯事。
最近では怒るのも面倒になりました。

そんな感じの学社が入ってきたら…。私きっとノイローゼ(苦笑)

まっ、そんな私もあと3週間を切ったんですけどね。
私は自分が店に居るウチはちゃんと教えたいと思います。
でも、それ以降は申し訳ないが勝手にしてくださいって感じです。
そりゃそうだよね(^-^;)だって、店に居ないんだから。

今日は珍しく5時出勤なので、そろそろ出掛ける仕度しなきゃ。
予想気温が20度だったので布団干しちゃったwwwww
掃除もして、洗濯モン畳んで☆

さて、今日はどんな1日になるのでしょうか。

|

« 意味するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 激怒な1日。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

はい、人員補充なしです。
しかも、他店舗からのヘルプもなしです。
その代わりT氏が何日か店に来るらしい。
つか、今日居ました。事務所でコーヒー飲んで帰りました。何しに来たんでしょうか(ぼそっ)
ハイ、T氏は支配人でした。
恐らく来月くらいまでには新しい支配人が来ます。たまたま今日その人からの電話を受けたんですけど(新しい支配人とは後から聞いた)電話の感じはとっても良かったですww
なのでワタシ的には期待してるんですけどね。
Wサンは…。壊れてはいないけど、やっぱり緊張感がないんですよねぇー。つか、T氏が居なくなってからの行動がT氏そっくりになりました。
怖いですねぇー。何なんでしょうねぇー。
T氏は好きではなかったけれど、T氏が居ない日のWサンも他のスタッフがダラダラするので好きではありませんでした。気が楽ってのはあったけど、なーなーになるのは嫌いでした。
つか、既に店は大変なコトになってますよ。
今日は日記にも書きましたが激怒しっぱなしでした。怒ると結構疲れるんですよねぇ。
まっ、あと19日間頑張れば私にも新天地が待ってるので♪申し訳ないけどやる気のない人とはもう働けません。やはり私にとっても辞める時期だったのかもしれませんね。

投稿: えのっち | 2007年3月27日 (火) 04時27分

えー、人員補充、なしなんですか?
Tさん、てたしか、えらい人のはず。
だとしたら、交替として、えらい人がやってくるのではないですか?
上司不在で組織がなりたつとは思えないんだけど。
いったいどーなってるんだろ。
Wさんまで壊れちゃったら、お店が大変なことになってしまいますよ。

投稿: くりにゃー | 2007年3月26日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14409335

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて。:

« 意味するはずだったの(BlogPet) | トップページ | 激怒な1日。 »