« 笑顔は人を幸せにする。 | トップページ | 酉十郎 »

2007年3月21日 (水)

なぁーんか忙しかった。

さすがに祝前日だけありましたな。
予約も結構あったし。
今日のメンバーはT氏(今日休みだったのに;)・Wサン・私・チョモとM。
予約は6時半に28名(私担当)・7時半に12名(Wサン担当)・8時15分に10名(またまた私担当;)がありました。
フリーも結構来店されて『満席』でした。

久しぶりに忙しかったんだけど、6時半の宴会が15分ほど遅れてスタート。
何度も言うが、スタートダッシュの30分が忙しい。
一応チョモと一緒にやってはいたのだが、料理を運び切らない前にドリンクオーダーが集中。
台車に料理を乗せて運ぼうとしたらWサンが焼酎の水割りセットを台車に乗せた。

おぉーーーいっ!!!(怒)

思わずチョモと二人でシャウト。
料理出せてないんだし、アンタ頼まれたなら自分で持って行きなさいよっ!(怒)←まだ店内は落ち着いていた。
だってね、こちとら段取りってモンがある訳ですよ。

>いーじゃねぇーかよっ!

とWサン。
シバくぞっ!(-_-メ)

もぅ〜〜〜私たち大変だったんっすよ、マジで。
つか、その後続々とフリーのお客さんが来店されたのでチョモも消えた(泣)
まっ、料理出しの時は手伝ってくれたけどね(あぁーざっす♪)
んで、7時半過ぎにWサン担当の宴会スタート。

その時間が店的にピークだったんじゃないかな。
ドリンクオーダーもガンガン入って来たのに…。
何故かT氏がWサンに噛み付いていた。

おぉーいぃー(怒)

T氏ってさぁ、自分の疑問に思ったコトを『周りの状況関係なしに』やぃやぃ言ってくるんですゎ(-_-)
このクソ忙しい時間に言わなきゃダメなんっすか!?
一分一秒を争う『重要』なコトなんっすか!?

マジでシバくぞっ!!!(怒)

頭に来たので、レジでごちゃごちゃ言ってるT氏(とWサン)に

>あのー、ドリンクのオーダーガンガン来てるんっすけどっ!(-_-メ)

と遠回しに『仕事しろやボケーッ!』と言ったらやっと仕事してくれた。
その後も続々と来店があり、私は宴会をやり、みんなで『ゥキャーッ!』て頑張りましたよ。

私の担当した宴会は8時半頃にラストオーダーも済んだので、8時15分スタートの宴会(こちらも遅れて8時半スタート)を担当するコトにしました。
つか、担当決まってなかったんだけどね、誰もやる雰囲気なかったから(-_-)

まだ全員集まってなかったんだけど最初のドリンク出して、料理のタイミングを見計りながら裏方仕事をしていたらT氏が

>料理持ってくからっ!

と言って運んでしまった。
もはやどーでもよくなっていた私。

まぁ、こちらも何とか予定通りに終わりましたけどね。

つかぁーっ!!!

今日は私の大好きなボトルキープのお客さんが来店されました。
来店された時にご挨拶をしたものの、忙しくて全然お席に伺えなかった(-_-)
来店されて1時間後くらいにやっと伺う。
いや、私、このお客さんが来店されるの待ってたんですゎ。
新しい店の名刺と『VIPサービス券』を渡したかった。
やっぱ今働く店で『全く関係ない店の名刺』とか渡してるの見付かったらマズイじゃん?
ちょーど宴会が2つ帰られて『片付け大好きなT氏』が張り切って片付けてる間にサクサクッと差し上げました。

今日は祝前日なんでT氏が『11時まで営業する』とか言いそうだったので、その話題は『絶対フレない』というコトで厳戒令を敷いた。
んがっ、予想外にT氏が『通常営業』で終わらせたのでビックリした。

それにしても。

久しぶりの満席だったので片付けがまぁー大変(汗)
翌日の準備とか全く出来てない。

ギャーーーッ!!!

なんて感じだったのですが、片付け得意なT氏が珍しくガンガン片付けてました(笑)
いつもなら『とっとと事務所』に直行なのにね。
もっと前からそーしてれば、こんなにみんなに嫌われなかったのにねぇー。

ハイ、残念(笑)

何やかんやで11時半過ぎに終了。
チョモと一緒に300へ。
さすがに300もめっちゃ混んでました。

で、東上線の最終に乗ったんですが、チョー混んでるのに入口で彼女を守りながら立ち塞がるバカ。
邪魔なんですけどぉー。
そしたら『チッチッチッチッ』て舌打ちされました。

つか、お前が中に入れやっ!(怒)

で、ちょいと言い争いになったんだけどシカトして入る。
まぁ、言い争いと言っても、マズ私お得意のガン見してから
>ちょっと中入ってよぉ。
>うっせーんだよ、オマエあっち行けよっ!
>いや~、あっちも混んでるんだよねぇ~ww
>じゃ、オマエが降りろよっ!(2人口を揃えて)

イヤイヤイヤ、祝前日で金曜日バリに混んでるんだから、そんなトコで踏ん張ってるアンタたちがおかしいでしょ?つか、彼女ったら彼氏が守ってくれてるからってチョー強気(^-^;)彼氏も何だか知らないけれどチョー強気。
面倒臭いので放置して、次の駅で私側のドアが開いたので一旦降りて、また一番最後に乗り込む。

ホホホーッ↑↑(笑)彼氏ったら私のコトめっちゃ見てますけどぉーっ♪
こーゆーバカップルには負けませんよ、私☆
次の駅で私が降りたんだけど、彼女ったら私の足を蹴りやがった(-_-メ)
さすがの私もこれにはカチンッときまして

>蹴ってんじゃねぇよっ!(怒)

と言ったら

>うっせぇーんだよ!早く降りれよ、ブスッ!

と言われたので、その瞬間彼女とちょうど向き合う形になったので、思わず顔にグーパン入れてやろうかと思ったのですが、逆にそんなコト言っちゃった彼女が可笑しかったので失笑気味に

>(プッww)お前がなっ♪

ってニッコリ笑って言ってやりましたぁー♪
だってさぁー、彼氏もバカだと思うけど、彼女大変申し訳ないけど…顔が不自由だったからww
もしも彼女がスゴイ美人だったり可愛い顔してたら…それはそれで申し訳ないと思うかもしれないけれど、残念ながら私に叫んだ時の彼女の顔…マジヤバかった(爆)

こーゆー場合は同じリングに上がったら負けです。
彼らがどこまで乗って行くか知りませんが、彼女が私のコトを蹴った事実と、あの時点で『ブスッ!』と私に対してデカイ声を上げた彼女は、周りのみんなから『アチャチャー(^-^;)』な目で見られるコトでしょう(笑)

あぁ、あの2人が不憫でならない(笑)

まっ、あたしゃ今日も明日も楽しいコトが続くので無問題☆
明日は休みだけど、懐かしいメンバーと再会するので楽しみでっす↑↑

|

« 笑顔は人を幸せにする。 | トップページ | 酉十郎 »

コメント

res:おみつさん☆

お久しぶりでぇーす↑↑
彼らかなりのバカップルでしたww
彼女の方が踏ん反り返って立っていたんだけど
その顔が…マジヤバイって(汗)誰かモザイクくださーいっ!て感じだったので笑ってしまったのです。
まっ、私の場合は注意すると言うよりも『最終電車はお互いに理性利かないと言うか自分の気持ちが出ちゃうよね』って感じですかね?
私が泥酔してたら確実に殴ってたろうけど
泥酔してたら気になってなかったか(^-^;)

スイマセン。昨日たくさん飲んだので、まだ酔っ払いなのかもしれない(苦笑)

投稿: えのっち | 2007年3月22日 (木) 13時35分

えのっちさん、お久しぶりです!

そのバカップルとの対立、間近で見たかった~。
周りにいた人たちも、さぞかしスッキリしたんじゃないかな?

私も良く山手線でマナーの悪い乗客を目撃しますが、それと同時に注意する人も減ってますよね。

それにしても、最後のトドメの一言!
これは、かなり利いたでしょうね~(^-^)
ぷぷぷ・・・。

投稿: おみつ | 2007年3月22日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14332483

この記事へのトラックバック一覧です: なぁーんか忙しかった。:

« 笑顔は人を幸せにする。 | トップページ | 酉十郎 »