« 春の匂いがしますね。 | トップページ | 金曜日なのに…。 »

2007年3月 9日 (金)

ご挨拶が全て終わりました。

まぁ、細々した方にはまだなんですけど(ぼそっ)
私の中では『差し当たって』のお客さんにはご挨拶が終了しました。
今日は6時から私にとって1番大切なお客さんの定例会がありました。
何人か集まったトコで『ひざまずき』私が辞めるコトを伝えました。
私が思った通り『今までありがとう』って言って頂きました。
その後パラパラ集まるみなさんでしたが『えのっちさんが卒業するんだって』っておっしゃって頂き…。

この定例会は『個人盛り』&ドリンクはカルト(飲み放題じゃない)なので、気が抜けないというか常にみなさんの飲むペースを考えながら動かなければなりません。
今日は2本の持ち込みワインがありました。
1本を出席人数分に注ぎ分けなければなりません。
今日は13名いらっしゃいました。
そのウチ1名は飲めない方なので12名分&私の分で13杯に注ぎ分けます(笑)
元々預かっていたのはボルドーのフルボディ。
会がスタートしたら『山梨』のワインも1本ありました。
という訳で、最初の1本は『山梨ワイン』でした。

みなさんにサーブしたら『えのちゃん飲んだ??』と言われたので、料理を出さなきゃならない私は

>まだです(^_^;)後で…。

と言ったら『今飲んだ方がいいよ!』と言われ、みなさんに料理を出してから、ホールから見えないトコで頂きました。

・・・・・。

なんかね、やっぱ、ワインというより『ぶどう酒』って感じでした(^_^;)
さすがの私もこのワインに関してはコメントに困りました(苦笑)

その後に『キュベ・ミティークある?』って言われたのに、他の方から違うワインをオーダーされて、そっちを先に出してしまった私(^_^;)

次の料理を出した後にキュベを出しました。

んで、肉メインが出た後に『フルボディ』を持ち込んだ方に了承を経て出しました。
もちろん『私も』頂戴しました(笑)

つかぁーっ!!!

そのワインをサーブした直後にメンバーさんから

>えのっちさん、飲んで感想を言って!

と言われた(汗)
えぇーっ!!!(>_<)
チョープレッシャーなんっすけど!!!(汗)

んで、またしても『ガン見』されつつ試飲(^_^;)

《続き》

まぁね、私もそんなコトになるんじゃないかと思っていたので会が始まる前にボトルをチェックしたし、持ち込まれたメンバーさんとワインの話をして情報収集(笑)
んで、またまたホールから見えない壁に隠れて『えせソムリエ』バリのポーズを決めて(笑)グビリと一口飲みました。

さすがにフルボディーだけあってしっかりとした味わい。
さて、これをどうやって表現するか。

>どう??
>美味しいですねぇー。

まずは言うでしょ(^-^;)

>やっぱりフルボディなんでしっかりしてるんですけど…
>角が取れてて飲み易いでしょw

キタァーッ!それ頂きっ!

>そうですね♪(角が取れて)丸い感じと言うか飲みやすくて美味しいですねww

ハイ、何とか今回も乗り切りました(笑)
そしたらさっき『えのっちさん飲んでみて!感想聞かせて』と言った方が

>えのっちさんの味覚は優れてると思うよw

とおっしゃった…(汗)
あっ。ヤバッ(汗)私、ホントそんなんじゃないんですけど…。

まっ、いっかヾ(´▽`*;)ゝ

今回もとても喜んで頂けてよかったですww
次回が最後になりますが、しっかり勤めさせて頂きます☆

今回もT氏は幹事さんに『次回のお料理はどんな感じがいいですか?』とか余計なコトを言ってました。結局『お任せ』になったんだけど、今回も『案内状を作るのでメニューを早めに送ってください。出来れば10日前くらいまでに…』と言っていました。

毎回毎回同じセリフを聞いてます。
それなのにT氏はいつも決められた日に送りません。
と言うよりも、お客さんから請求を受けてから『Wサンが』送ります。

そろそろ大事なコトに気付いて欲しいモノです。

5月のこの会からは恐らくWサンが担当するんじゃないかな。
いつもWサンはこの定例会の日は休みになってるけれど、少なくともT氏は宴会の仕事をするコトは絶対にないしね。
まっ、どうやら本部?もT氏のアフォさ加減に気付いたようで動き始めたらしいwwアハハ(笑)ご愁傷様です☆まっ、仕方ないよね。だって責任者というより管理能力全くゼロですから。つか、常識がないというか人間としておかしいからね。
ここでは書けないけれどウチのスタッフに対してまた『不適切発言』をして酷く傷付けた。

まっ、彼がいつまで今の店にしがみ付いていられるか知りませんが、とにかく私たちが居る間は邪魔をしないでもらいたいものです。

|

« 春の匂いがしますね。 | トップページ | 金曜日なのに…。 »

コメント

res:チョモ☆

昨日は何故か酔った。
ケータイで打つの面倒臭くなって途中でUPしたものの…。
今書き込まないとどんどん後回しになっちゃう(汗)
どーしよー。

投稿: えのっち | 2007年3月 9日 (金) 15時13分

((続く))って言われると、気になるぅぅ~~~(笑)

あのぶどう酒はワイン苦手の私にはあまーうまーで好きっす☆☆
しかし、ワインはやりますねー300行ったころにはすでにいい気持ちでしたよー!!
ではまた今夜♪

投稿: S木 | 2007年3月 9日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14197923

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶が全て終わりました。:

« 春の匂いがしますね。 | トップページ | 金曜日なのに…。 »