« 嘘みたいにヒマ。 | トップページ | 春の匂いがしますね。 »

2007年3月 7日 (水)

今日もなかなかヒマでした。

《昨日の日記》

なぁーんか毎日同じコト言ってるよね(-_-)
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Mと6時上がりのリョウタロウ。

私とMは6時出勤だったんだけど、まぁー今日も『ヒマな空気』漂いまくりでしたゎ。
あっ、つかその前に、店に到達して事務所に行こうと思ったらWサンに呼び止められた。

>○○サン(私の大好きな女性の常連サン)来てるよ。

スタバのドリンク片手に席に顔を出しました←よくある(笑)

>キャーーーッ、えのちゃんww

そこで軽く話してから『じゃ、また後で♪』と言って事務所へ。
Mが既に着替えて本を読んでて、ロッカーではマイマイとTサンが着替えて居たので、私はMの隣で一服しながらmixiを見てニヤニヤしてたら、MはMで本を読みながら笑ってた(笑)

5時45分になってもロッカーから二人が出て来ないので、さすがに『はいっ、ごめんなさいよww』と言って場所確保(3人も居ると身動き取れない;)
さっくり着替えてトイレで髪をセットして事務所に戻って一服。

さて行くかぁーっ!!

とりあえず常連サンの席には出勤前に挨拶したので、キッチンに挨拶した後のんびりインカム着けたりハンディ持ったり薬飲んで、他の席の追加オーダー受けたりしてから席に伺った。

>来たぁーーーっ↑↑
>お待たせしました☆

なんて言いながらドリンクオーダーをゲト。
ホントは自分で作って持って来ようと思ったんだけど、ついつい話題は私の次の店になり…。
でもまっ、ハンディで飛ばせばいいだけだから誰か作って持って来るだろう。

・・・・・おぉーーーいっ!(-_-)

リョウタロウの姿が見えたので『私は』背中を向けているリョウタロウに向かって

>ドリンクオーダー飛ばしたから(誰か)作ってくれない!?

とインカムで言ったのだが、何故かたまたま彼の隣にT氏がこっちを向いて立ってた為↑のセリフを『T氏を見ながら』言い切ってしまった(汗)→T氏ダッシュでバーカンへ行きながら『ドリンクは○○だよね!』と言った→内心焦りながらも『(そう)でーすww』と答える私(爆)そしたら『伝票がマイマイになってるけど!』とT氏がツッコみ→『設定忘れてましたぁー』と私(笑)つか、別にそれは後でもよくね??

で、私は何事もなかったように彼女たちと話を続けたらリョウタロウが持って来てくれた(^_^;)
ただ、ちょっとビビッたのはリョウタロウのすぐ後ろにT氏が居て何食わぬ顔で通り過ぎたコト。

なんだ??偵察か??

ほいで私はシルバー類が置いてあるトコで整頓してたんだけど

>あれっ?リョウタロウって今日6時までじゃなかったっけ??

と『M』に言ったら、何故かT氏がまたまた近くに居て

>T杉クン、いいよ、上がって!!

と叫んでいた(爆)
その後もしばらくT氏はホールに居た。

Mと『やりにくいよね(ぼそっ)自分の気持ちだけで出て来ないで欲しいよね…云々』とコソコソ話した。
んでネエサンは事務所に用があって言ったら謎が解けた。
Wサンがデスクで何かしてた。
ちなみに事務所にはT氏・Wサン共用のデスクと、チーフ専用のデスクしかないので単に『居場所』がなかったと判明。

しばーらくしたら『いつも通り』消えていた。
T氏が居る間に私はデシャップでチーフたちと話していたんだが、なぁーんかT氏の影を感じていた。
気付かないフリしてたけどね。

だってさぁ、明らかに何か私に用があるそぶりなんだけど、振り向くと消える(-_-)

私は気付いてたのでチーフに『なぁーんかT氏が私の周りをウロついてるんですけど…』って言ってたら、その後に予約台帳持って現れた。

>えのっちさん!この予約だけど(汗)

ハイハイ、私が取りましたょ。えっ?あぁ、時間?すいません、30分書き間違えました。

まっ、その日の予約は取ろうかどうしようか迷ったんだけど、T氏も同じ時間に他の予約取ってたから取ったんだけどね。(詳しくは面倒なので書きませんが)

んで、その後はWサンがホールに出てきてT氏はいつも通り事務所へ。
仕事はヒマでした。前日に比べれば少しはお客さん来たけどね。
また外国人のお客さんが来たので担当したりして楽しかった。
9時前だったか、見たコトあるお客さんが10人で来店。

あれっ?誰だっけ??・・・あっ。先日のパーチーやってくれた私の常連サンだった(^-^;)

こんばんはー☆って挨拶したら『今日は同窓会があったから連れて来たよ』っておっしゃってくれましたwwありがたいコトです☆

9時過ぎだったかWサンが『T氏が今日は先に上がるみたいですよ』って言った。
へぇー。あたしゃまだ何も聞いてないけど(ぼそっ)
T氏は他のスタッフにはそのコトを言ってたみたいだけど、私には全然近付いて来ませんでした。
でも、どーやら私にも言ってから上がろうとしていたのは分かりました。
だって、明らかに『また』私の周りをつかず離れずの状態が続いたから。
結局何も言わないまま着替えて→上がるギリギリにデシャップに居た私に

>俺、今日先に上がるからっ!

と言って、逃げるように帰って行きました(失笑)
別に帰りたきゃ普通に帰ればいいのに。
むしろ私たちは『とっとと帰ってくれた方が』ありがたいのに。

何やかんやで閉店時間になっても4組残り、みなさん声を掛けたにもかかわらず全く帰る様子がなく…。
仕事が終わったのは11時半前でした。
まっ、別に急いでた訳ではないのでいいですけど。

んで、その後に一人で300に行きました。
珍しくカウンタがガラガラで、私独り占めでしたww
どーゆー訳かいつも『年齢ネタ』になり、私 VS スタッフ4人と言う完璧アウェー状態(笑)
まっ、ワタシ的にはイジられて喜んでましたが(笑)

12時10分前だか、帰ろうと思ったらスタッフのゆうも上がるというので途中までまた一緒に帰りました。
月曜が暖かかったので薄着だったのは失敗でした。

スゲェー失敗(>_<)
帰りが寒い寒い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

さて。

木曜日は私の一番大切な定例会があります。
辞めるコトを伝えなければなりません。
みなさんどんな反応をするのでしょうか。
カナーリ気が重いです。
でも、きっとみなさんなら分かってくれると思います。
来月の定例会を最後に卒業しますが、それまで頑張りたいと思います。

|

« 嘘みたいにヒマ。 | トップページ | 春の匂いがしますね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14177158

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もなかなかヒマでした。:

« 嘘みたいにヒマ。 | トップページ | 春の匂いがしますね。 »