« 悲しい時ぃーっ! | トップページ | ギャーーーッ!(汗) »

2007年3月31日 (土)

今日はやっぱり忙しかった。

でも、私はいつも通り6時出勤でしたが。
今日は珍しくスタッフがたくさん居ました。
(T氏)・Wサン・私・チョモ・マイマイ・MとKサン。
7人だってよ。何ヶ月振りかしらね。
つか、インカムが6台しかないんです。
私は6時出勤なんで一番最後に出陣です。

えぇーっと…。インカムないんですけど(ぼそっ)

つか、基本的に事務所で電話番のT氏がインカム着けてるっておかしくない?

なんて思いながらホールを見たら、呼ばれたので席に伺う。

あっっっ。

つい先日いらしたパパと娘&今日は奥様も一緒でした。

>あぁ〜どうも、いらっしゃいませ〜ww

実は先日いらした時に『リアルハーフ』っていう『エビスビールとギネス』のハーフ&ハーフを頼んだのにキッチリ二層になってなかったよって言われたんだよ。
後で調べたら、作ったのは・・・・・。

あの人でした(ぼそっ)

その時に違うドリンクオーダーも頂いたのですが、ハーフパイントで1杯だけサービスで私が作って持って行きました(事後報告でしたが、もちろんWサンにも報告しましたよ)

で、そのお客さんとは気付かず席に伺って『あっ!』てなった訳ですが、パパ曰く

>今日もちゃんと分かれてなかったよ(ぼそっ)

と言われて(汗)
もちろんスグに『ごめんなさい(*_*)』と謝った。
で、もう1度『リアルハーフ』をオーダー頂いたので、また私が作って持って行きました。

>あぁ〜ちゃんと分かれてるぅww

と娘さん。
ちょっとギネスが多めになっちゃったけどね(^_^;)

6時半くらいまではそのお客さんしかいらっしゃらなかったので平和でした。

んがっ。

さすがに金曜日。バタバタし始めました(汗)

今日は7時に6名(マイマイ)・7時半に45名(チョモ)の宴会がありました。
思惑通りの配置(爆)
えっ?私?一応チョモの手伝いしましたよww
半分くらいまで(ぼそっ)

イヤ、店が最高潮に忙しくて『ギャーーーッ!!!』て時に入口にデカイ2人が立っていた。

( ̄□ ̄;)

アメリカから遊びに来てる友達でした(爆)
たまたま満席だったのと、私は宴会の料理を運ばなければならなかったのと、彼らはまだ揃ってないってコトだったので座って待つように言った。
料理を運び込んで彼らの元へ。

えっ!8人!?(汗)うそぉーん(汗)

ところが、これまたラッキーなコトに『8人一緒』は無理だったんだけど、めっちゃ近い席が2つ空いて席に通す。
そのデッカイ2人は大ジョッキ(800ml)3杯ずつ飲んでたかなぁ?
しばらくしたら店も落ち着いてきたのでちょっとその席で話していた。
日本語ベラベラの1人は少し酔って来たのかマシンガンのように英語で話してきた(笑)まぁ、あたしゃ飲んでないので全然OKだったけどw
10時頃だったか彼らは300の2号店に行くというので席でお会計。

>ジュンコにチップを!

と言ってくれたのだけど、そんなモン要らないっての!そしたら…

>じゃあ、チップの代わりに300のチケットあげるww
>マジッ!すっごい嬉しいんですけどっ!(笑)

さすが彼ら。私の一番喜ぶモノをよく知っている(笑)
2人から合計6枚のチケットをゲト(300×6枚=1800円)
普通にチップもらった方が彼らにとっては安上がり?イヤイヤ、1シートで買ったモノだし、1杯300円だと思うと結構気軽にプレゼント出来ちゃうのよね♪

ってコトで今夜のドリンクはフリーでした↑↑

さて、彼らが帰ったあとは宴会の片付けしたり、ホールの片付けしたり。
宴会の片付けは速攻行きますよ、私。
えっ?なんでかって?『お腹空いてるから』に決まってるじゃないっ!(笑)

結構料理が残ってるのよねぇーw
宴会料理って3~4人前を1皿に乗せるから『直箸』ってほとんどないし、飲食やってるとお客さんの残り物でも平気で食べられるようになるから不思議☆
チョモと片付けながらバクバク食べましたよ、えぇ。

>食べながらだから全然片付かねぇー!

って2人で笑ってましたが、何か?(笑)
今日はT氏除いて6人中の4人が女子だったので片付け楽チンでしたww
で、バーカンはWサンとMが片付けていたんだけど、この2人ってば仲良しなのは分かるけど、話してる時に手が止まるんですゎ(-_-)
遅いっ!(怒)
バーカン以外の片付けはとっとと終わったので、私たち女子チームは

>まぁーだぁーっ!?

と大ブーイング。
で、とりあえず一段落したみたいで『さて終礼』って時になったら新人Kサンの姿がない。
えっ!?トイレに行った!?おぉーいっ!(-_-)
トイレに行くなとは言わないけれど、その時間だったら終礼終わってから行こうよ(ぼそっ)
待てど暮らせど戻ってこないのでマイマイに呼びに行くように言った。
んで、やっと戻って来たので終礼。
私とチョモはとっとと着替えて300に行ったのでした。

あっっっ!

そう言えば今日T氏が『俺、今日でホントに最後なんだよね。すっごい淋しいよぉー』って何時頃だったかバーカンで言ってたじゃんっ!
あたしゃその時『リアルハーフ』作っててさ、このドリンクってば集中して作らないとキレイな2層にならないモンで申し訳ないがスルーしてた。

>すっごい淋しいとか思ってるのって俺だけだったりして(^-^;)

と、明らかに『なんか言ってよぉ!』的な言い方をしていたのだが、あたしゃ何も答えられなかった。
そしたらMが『そんなコトないですよぉー』と答えていた。

アンタもとうとう東京の水に慣れてきてしまったのね(苦笑)
などとその時は思っていたのだが、帰る時にはそんな話すっかり忘れて、私の頭の中には『300行かなきゃっ!』てコトしかなくて…。

>おぉーつかれっしたぁーっ!

と叫んで事務所を飛び出てしまった(笑)
淋しがり屋のT氏のコト。きっと凹んでいたに違いない(苦笑)
まぁ、キミが今までみんなとちゃんとコミュニケーション取って来なかったのが悪い。

んで、チョモと300に行ったらいつものNOVAチームが居ました。
2杯飲んで12時ちょいと過ぎたので、私はチョモといつも池袋まで一緒に帰るNOVA友と一緒に店を出た。
彼は相変わらずテンション高い高い(笑)
それなりに丸の内線も混んでいたのだけれど、私たちのお馬鹿なテンション高いトークに近づく人は居なかった(笑)

池袋に到着したのは12時42分。
東上線の最終は44分。
まぁ、金曜日なので遅れるとは思ったけど彼に別れを告げて『一応』ダッシュでホームに。

JR線の到着待ちで15分も遅れました↓↓

そうそう、仕事が終わってメール見たらダーリンから受信してました。
冷蔵庫に入ってるヤツ食べていいよ♪って書いてありました。
帰宅してさっそく冷蔵庫を開けたらコンビニデザートが2個入ってました♡
はい、2個ともありがたく完食wwwww
んで、ダーリンの為に朝食作ってこの時間。

あらら、今夜もまた3時過ぎました(汗)

さて、今日はこの辺で寝ようと思います。
忙しかったけど、なかなか楽しい1日でした♪

|

« 悲しい時ぃーっ! | トップページ | ギャーーーッ!(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14464343

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はやっぱり忙しかった。:

« 悲しい時ぃーっ! | トップページ | ギャーーーッ!(汗) »