« 今日は忙しかった。 | トップページ | ヒマーッ!!! »

2007年3月17日 (土)

新しい店に期待『大』☆

今度の水曜日に、前のバイトの友達のりょうちゃんとみのるくんと一緒に、私が4月から働く新しい店に食べに行こうと思ってね予約しに行ってきた。
まぁ、私はオープン前の店内(改装中)しか見てなかったから下見やら店の名刺やら貰いに。

いや〜〜〜キレイ☆

店に入ったらレジに店長が居たんだけど

>あぁっ、どうもどうもっ♪

って(笑)
ノリノリで料理のコトやら、オープンの日にどんなコトがあったとか、店内を見せてくれた(笑)
つか、私、どーやら彼にとって『同じレベル』みたいな扱い(笑)
店長カナーリ興奮気味に色んなコト話してくれましたww
カウンタに野菜たちが『寿司屋』みたいに入ってるんだけど、店長曰く『(有機)野菜には自信があるんだよっ!』て言ってた。

とにもかくにも『やる気満々』な感じがして、あたしゃ早く一緒に働きたいっ!と思ったのでした。

んで、水曜日に来る話をしたら『水炊きサービス』してくれるらしいww
あぁーざぁーっす♪
さらに、2日前のランチに私の常連サンが食べに来たって話したら喜んでいた。
んで、多分そんなにバンバン出さないだろうと思われる『VIPサービス券』を5枚貰いました。
1枚で『水炊き2人前サービス』してくれるモノ。
これ、値段にすると5千円相当ですよっ!

いや〜〜〜有り難い(>_<)b

やっぱさ、私もただ『来て下さい』とかって言いにくいじゃない。
ここまで私を信頼し、必要としてくれる店なら私もマジ頑張るよ↑↑
店長とも込み入った話出来るしね♪
早く働いてみたいです(にっこり)

|

« 今日は忙しかった。 | トップページ | ヒマーッ!!! »

コメント

res:みぃこちん☆

そうなんだよねぇww
私ね、ホテル辞めてから今まで2つバイトしたけど、働き始める前からこんなに楽しみな職場は初めてじゃないかなぁ。
イタリアンの時も、今の店も、面接行った時から『ココもしかしてヤバイのか??』って感じた。
スタッフはみんないい子たちばかりだったけれど上司が…問題ありと言うか(ぼそっ;)
まぁーお陰さまで激ヤセしてしまったのだけれど。
2つの店に共通しているのは『上司に向上心が無い』ってコト。
でも今回は違うんだよね。
もの凄いやる気を感じるんだ。

しかもね、私もそれなりにレストランでの経験を積んできてるし、全くの初心者じゃないし、接客に対しての方向性っていうのかなぁ。なんか、目指したいトコが似てるって言うの?
だからすごく楽しみなんだよぉ↑↑

今回は『まかない』も付いてるみたいだし、食生活も改善するのではないかと期待しているの。
もぉ~~~今の店で働き始めて食生活めちゃくちゃになっちゃったからねぇ(-公-;)

早く働いて、楽しい日記が書けたらいいなぁ~って思ってるんだww


res:あいちゃん☆

まだ働いてないから分からないけれど、今回の選択はよかったんじゃないかなぁーって思う。
私が仕事を辞める前に次の仕事が決まってるってのは今回が初めて。
しかも、自分でも分からないんだけど『あっ。応募しなきゃ』って思ったんだよね。
何かの縁があったと思ってるんだぁww

うん。私にとっても『春』が来たのかもしれないね♪

投稿: えのっち | 2007年3月19日 (月) 00時51分

新しいとこは、なんだかかな~り良さ気な感じだね(*^ー^*)
春の訪れとともに~えのっちの気分も春~♪
期待(*^ー')b

投稿: あい | 2007年3月18日 (日) 22時06分

えのっち今度の職場はストレス溜めずに
楽しく働けそうな雰囲気で
良かったね~~
まぁまだ入って働いてみないと
色々わからないだろうけど
今んと印象はGOO~~Dって感じだネ(^_-)-☆
今度の職場ではどんな
えのっち日記になるのか楽しみだわん♡
なんだかあたしがワクワクしちゃってるよ…(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年3月18日 (日) 21時54分

res:くりにゃーさん☆

ハイッ、久々に前向き日記になりました(笑)
いや、ホント、新しい店の店長がやる気満々でね、私なんてまだ1度も働いていないのに、まるで一緒にこの店を立ち上げたんじゃないかってくらいの信頼っぷりなんですゎ(笑)

確かに私もサービス業という意味ではこの道長いし、バイトって立場で入るけど、社員の立場も十分理解してるつもりなので、おそらく年齢的にも店長と近いので前にも書きましたが、彼の右腕になるつもりで頑張りたいと思っている次第でございます♪15分くらい居たのですが、バイトさんが3人居ました。うん、きっと彼らは初心者。

つか、まだまだ若い(20代前半)なぁーって感じ。たったの15分だったけど、既に『あぁーここ直した方がいいなぁー』という点を見つけちゃいました。でもま、いかんせんまだ一緒に働いていないしね。しばらく黙っておきます。

それに今度の水曜日に後輩クンたち連れてお客さんとして食べに行くので、その時の彼らの仕事ぶりを見させて頂きたいと思ってます。(つか、あたしゃ何様なんだ??;)

ちなみに、小上がりは掘りごたつ式で2人~だと思うんですが、大きな『コの字型』のカウンタがあるので1人でも大丈夫だと思いますよ♪
目の前はオープンキッチンだし、面白いんじゃないかなぁ。

私は4月の中旬から働き始める予定なんだけど
まだその頃はそんなに混雑するコトもないだろうと思うのでお相手出来るのではないかと推測。
いや、むしろ、他のスタッフはともかく、オープニングスタッフとして入って来た私にお客さんが来てる方が店長以外のスタッフ的にはビックリなのかもしれないけど(笑)

お一人様でいらっしゃるとしたら…。
ガッツリ飲まないでちょいちょいとした料理を頼めばそんなに高くならないみたいですよ♪
でもね、店長が料理にはもの凄く自信を持っているので、私も来週の水曜日にお客さんとして行くのが相当楽しみな反面、バイトスタッフさんの行動を逐一観察してしまう悪い癖が出るのではないかという不安もあったりなかったり(^-^;)

東京遠征はいつ頃を考えているのですか??4月初旬だったら桜がキレイでしょうねぇーww

投稿: えのっち | 2007年3月18日 (日) 03時19分

なんか、今日のブログは、とても前向きだ。
やっぱり、乞われて行く、新しい店、というのは、ひとをこうも前向きに変えるのですね。
えのっちさんが楽しく仕事できる店みたいで、良いですね。
(単価が上がると、ちょっと頻繁には行けなくなる人も出るのかなぁ。そこがちょっとだけ、心配。)
(私の東京遠征は、こっちのお店になるのかなぁ。「おひとりさま」でも大丈夫なお店でしたか? ビアレストランは「おひとりさま」でも問題なかったのだけれど。)

投稿: くりにゃー | 2007年3月17日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14292394

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい店に期待『大』☆:

« 今日は忙しかった。 | トップページ | ヒマーッ!!! »