« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

外反母子キタァー!

ハイ、飲食始めて2度目です。
1度目はライオン時代にリニューアルオープンした時。
制服が多少変わって『サンダルは合わないだろう』ってコトになってパンプスになったものの、まともに履いてたのは私だけだった( ̄□ ̄;)
その前のイタリアンで働いてた時もパンプスだったけどレセプションだったから入口に居るコトが多かったので動き回るコトもなかったし、そんなに苦痛じゃなかった。
で、ライオンでもパンプス履いていたんだけど他のスタッフに浸透しなかったので結局私も『ナースサンダル』に戻った(笑)

新しい今の店。

指定はないが黒い脱ぎやすい靴。
男の子はフツーにスニーカーで、Hちゃんはツッカケみたいなサンダル?私はパンプス。
前の職場でサンダルに慣れていた私には久しぶり。
床が硬いし歩き回るコトが多いし、でも座敷に上がるので脱いだり履いたりの繰り返し。
まだ働き始めて2週間だというのに…。

両足の親指が内側向いてます(涙)

指を曲げるのが痛い(ノ_・。)
でもせっかく新しく買った靴なので買い替える気持ちはまだないんだけど。
昨日マッサージに行った時に『指に挟むスポンジみたいなのって効果あるのかなぁ』って聞いたら、やっぱいいらしい。
そうかぁ。じゃあ今度探してみよう。値段によっては新しいサンダル買うかも知れないけどね。

さて昨日休日出勤したので今日からまた2日仕事です。
予想以上に体疲れていたみたいで…起きられなかった(*_*)
多分マッサージに行ったから余計にダルいんだと思うけど。←担当サンもちらっとそんなコト言ってたし。
とにかく起床→化粧→一服→出発(それくらいギリギリに起きた;)

あっ。今日もまだ何も食べてない(汗)
今日こそはスタバの後にam/pm行って食料ゲトしなきゃな。空腹でレストラン勤務は辛過ぎる↓↓

つかーっ!

また私『痩せた』気がするんですけど(ぼそっ)
仕事に完璧慣れて余裕出ないとダメなんだろうな。

出勤前はこんなにグタグタなのに、働き始めて流れに乗って来るとそんなコト忘れる。
でも、仕事終わってから明日の出勤前までまたグタグタ(*_*)そんな繰り返し。


昨日4時間弱とは言え出勤したから『6勤中』の今日は5日目です。
ライオンでもこんなコト1回しかなかったのになぁ(ぼそっ)

まっ、今日も頑張りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常連サンが来たよww

今日はね『休み』だったんです。
でもね、ライオン時代の常連サンが今日いらっしゃるってんで出勤させてもらいました。
その前に、念願のマッサージ行きました↑↑
もし私の担当サンが居なかったら、ギリギリまでのんびりしようと思ったんだけど、電話したら『まんまと』彼が出たので、ソッコー準備して出発☆

前回行ったのが3月2日。約2ヶ月振りです。

もぅね、スタッフガンガン辞めたり、新しい仕事始まったりで私の体はボロボロだったんっすゎ↓↓
でも、給料日まで金欠だったんで我慢しましたよ、えぇ(泣)
自覚症状ありありだったんで今日は覚悟半分・期待半分でしたゎ(笑)←えっ?ドMですけど、何か?(笑)
でも、あまりの酷さに今日は『痛くないマッサージ』でした。
そんなバージョンもあるコトを初めて知った(笑)
つか、何年か振りにマッサージ中に『うとうと』した。←私のマッサージは常に激痛なんでね(苦笑)

今日はマジで『そのお客さんだけ』の為に出勤したので気分的にも楽でした。
つか、7時頃までノーゲスト(汗)
こりゃ『最低記録更新か?』なんて思ったのに、さにあらず。

1組入った瞬間に後から後から来店。

それでも私は基本的に『そのお客さん』の席に着いた。
つか、思わず笑ってしまったのが、そのお客さんってばウチの店に来るまで『どんなお店か知らないで』やって来たってコト(笑)
来店するなり『もぅ、私たちはえのっちさんの追っ掛けですからww』って(笑)
年配の母娘なんだけど、とにかく『私に』会いに来て下さったと。

嬉しいなぁ〜ww

ライオンにいらしていた時は『年齢の割には』たくさん料理を召し上がっていた。
今日もたくさん召し上がるのかなぁと思ったら、メインの鍋と1品&ドリンク2杯ずつだった。
最後にデザートはサービスさせて頂いたけれど、それでも2人で1万円を少し超えた。

ライオンに比べたら安くないのに何も知らずにいらっしゃって頂いて恐縮です。
しかも常に『えのっちさんはお綺麗だからww』って(〃∇〃v)

今の店はスタッフが鍋を作ったり、料理を取り分けるのでお客さんと接する時間が多い。
そういう意味では『たくさんお話出来て良かった♪』っておっしゃって頂けて良かった。
まぁ、元々今日は休みだし、店もそんなに忙しくなかったのも良かったww

帰りに私の連絡先を渡してお見送りした。

まぁ、ちょくちょく来る店ではないけれど、機会があったら是非またお会いしたい。
私の連絡先を書いたメモには

>本日はご来店ありがとうございました。いつかまたお会い出来る日を楽しみにしてます♪

と書き添えた。
心から感謝の気持ちを込めて…。

で、私はそのまま帰るつもりだったのだが、なにげにお客さんが来店されて、私が帰ろうと思った矢先に3組くらい帰られた(汗)
当然片付けしますゎ。

でもね・・・・・。

クドイようだが、私はそのお客さんの為だけに出勤したの。
そして、寝起きでマッサージにも行ったので、目覚めてから何も食べていなかった(汗)

お腹空いたぁーっ!!!(泣)

8時半を過ぎて店長に『私、上がってもいいですかね(ぼそっ)』っと聞いたら『いいよ!お疲れ様!』と言われて、上がろうと思ったのだけど…。

片付けに追われる(泣)

何とかキリのいいトコまでやって8時45分。
その時点で上がらせてもらった。
着替えて調理場サンに挨拶&お礼を言って帰ろうとしたら

>あれっ?帰るの?賄いもうすぐ出来るよ!
>ホントですかぁー(泣)私、何も食べてなくてチョーお腹空いてたんですよぉー(泣)

という訳で、出来上がるまで一服しに休憩室へ。
戻って来たら『賄い』が出来てた↑↑

幸せ(〃∇〃v)

今日の賄いは…野菜だの鶏肉だの入った『チゲ風のどんぶり』だった。

ど ん ぶ り (汗)

チョー美味☆でもチョー辛い☆そしてチョー多い(汗)
『めっちゃお腹空いたぁーっ!』と言ったのを後悔したのは言うまでもない(苦笑)
食べても食べても全く減らない。
でも、気付いたら完食してました(笑)
ただし『吹き出る汗』にポケットティッシュ1つ使い切りました(苦笑)
帰りにトイレに寄ったら、至るトコにティッシュのカスが付いてました(苦笑)
でも今日は充実の1日になりました♪

で、300行きました(笑)
日曜に行くコトは滅多にないのですが、やっぱりいつもの常連メンバーが居た(笑)
で、一緒に飲んでいたら『さっくん』が来た!!!
さっくんは私がライオン辞める前に就職で辞めて、その後1回だけすれ違ったけどそれ以来だった。
マジでテンション上がるし(笑)
で、久しぶりにたくさん話していたら300の元店長の○サン登場↑↑
行って良かったww

のだけれど・・・・・。

帰るタイミング間違えたら絶対帰れないっ!(汗)と思った私はラストオーダーの少し前に店を出た。
だって明日も仕事ですから(汗)
でも、何やかんやで4杯飲みました(プッww)
今、隣の駅で途中下車してお使い中☆
ダーリンはGWの連休中なんで食料調達しなきゃね。
でも、私ったらお金を下ろすの忘れてしまい…。
またカード払い( ̄□ ̄;)まぁ、いっか(苦笑)

明日も5時から出勤なんだけどきっと楽しいような気がします☆
とにかく今日は私のお客さんに『たくさんのやる気と元気』を頂きました。
今度いつまたお会い出来るか分かりませんが、次にお会いする時には今日よりもっと喜んで頂けるように一生懸命頑張りたいと思います。

私は素晴らしいお客さんに恵まれてホントに幸せ者だと心から思いました。
ありがとうなんて言葉では言い尽くせないくらい感謝感激の1日でした。

Love U all & Peace☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

とか言ってた(BlogPet)

えのっちが
朝とは言っても、夜営業分の全ての洗いモンが集結していたので予想以上に時間が掛かった(汗)
とりあえず、今日はもう新規来店は少ないだろうと(実際に来なかった)とにかく食器たちをやっつける。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝だ(汗)

ダーリンが飲みに行って居ないとついつい夜更かし(^_^;)
つか、明日…イヤ、既に今日か、出勤になったというのに(苦笑)
さっき歯を磨いてたら外はすっかり朝。
スズメがチュンチュン言ってるの久しぶりに聞いた(笑)

さっ、寝よ寝よzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はヒマだったねぇ。

今日も5時からの出勤。
まずは昨日怒らせてしまったお客さんへの謝罪メール。
予約は8時頃に1件のみ。
メンバーはけんちゃんとHちゃんとRクンと私。

パラダイス↑↑(笑)

やっぱこんな日は『あの人』居なくてマジ安心(ぼそっ)
あまりにヒマでネット更新しまくり(お店のですよ!)

そうそう、今日から?のお勧め料理で『ホワイトアスパラ』使ったのを料理長が作ってた。
私は基本的に『気になる料理』は必ず聞くコトにしてる。

>料理長!それ何ですかww
>ホワイトアスパラを吉野葛で固めたモノだよ。

えぇーっ↑↑チョー興味津々なんですけど☆
フッと気付いたらHちゃんが味見用に貰って食べてたので、私も彼女の隣に立って『食べたいビーム』を放つ(笑)

わぁーいっ♪←作戦成功(爆)

見た目は『杏仁豆腐』みたいなんだけど、アスパラの繊維もしっかり入ってて、吉野葛で固めてあるのでちょっとねっとりなんだけど野菜本来の甘さ?とにかく美味しい↑↑
その時お客さんは1組しかいなくてオーダーも入ってないのに作っていたので

>サービスで出すのかな??

と思って聞いたら『食べていいよ』って(*・∀・)
完成形は彩り野菜が入って、挽き肉のあんかけが掛かっててさらに美味(*・∀・)
思わず写真を撮ったけど…。070428_1816

なんかね、ウチの店は和食なんだけどホント料理長ってセンスがいいっ!
マジ(職人として)惚れる。

それにしても今日はヒマだったなぁ。

8時過ぎに予約のお客さんが来て、もぅ今日はこれで終わりだなぁ〜なんて思ったら8時40分頃に1組来店( ̄□ ̄;)
ちなみにラストオーダーは9時。

ウチのメインは『水炊き』なので…。
まぁ、確実に時間掛かる(^_^;)
それでもガンガン取り分けて、他の片付けやっつけて、10時過ぎには最後のお客さんがあっさりと帰ってくれたので10時半にはみんなで賄い食べていた。
賞味期限が来月までの瓶ビールがまだ残っていたので食後に頂く。
Rクン(中国出身)は『つまみが欲しい』と言って持って来たのは…。

半端な『長ネギ』だった( ̄□ ̄;)

フツーにビックリしました(爆)
彼曰く『お父さんは味噌つけるけど僕はそのまま』だって(苦笑)
まぁ、エシャロットのデカイ版だと思えば…。
イヤイヤイヤ(笑)
そんなこんなで11時ちょい過ぎに店を出た。
で、私はいつも通り300へ。
常連メンバーと飲んでたら入口に、さっき別れたハズのけんちゃんとHちゃんの姿が。

>どーしたの??
>けんちゃんが1杯なら付き合うって言うからww

ハイハイ、もちろんウェルカムですとも♪
昨日私は前の店の給料日だったからね。
それくらいのゴチなら無問題☆
Hちゃんは2回連れて来たコトあるけど、けんちゃんは初めて。
なので他の常連メンバーに紹介した。
11時頃に行くとみんな程よく酔ってるし、酔ってなくても基本的に『みんなウェルカム』って感じで仲間に入れてくれるのが好き☆

で、今日は土曜で終電が早いので11時35分に店を出た。

さて…。

明日は日曜日なんで私は休みなんです。
でもね、今日出勤したら調理場サンが

>えのっちさん、実は今日電話に出たら『えのっちさんのファンなんですww』ってお客さんから、えのっちさんは明日居るか聞かれたんだけど、店長と間違えて『居ます』って言っちゃったんです(汗)
日曜なんで予約しなくても大丈夫と伝えたので、予約取らなかったので連絡先も聞かなくて…スイマセン(*_*)

あぁー。もしかして○○さんって言ってませんでした??あっ、やっぱり(^_^;)そうかぁー。明日いらっしゃるかもしれないのかぁ。

今日は店長が休みだったし、明日はスタッフ的にも揃ってるし、みんな通し勤務なんで代わってもらう訳にも行かない。
悩んだ末に、店長に連絡して『とりあえず5時に出勤』させてもらうコトにした。
で、7時頃まで待ってみていらっしゃらなかったら帰りますってね。
イヤ、もしいらっしゃっても彼女たちが帰ったら帰る気満々ですけどね。
そして当然彼女たちの席に張り付きますよ。

だってホントは休みですもの!

でもね、ホント嬉しいコトです。
実は先週の日曜日に彼女はお母さんとライオンにいらしたらしいのです。
私はスーパー銭湯に居たんだけど、前の店の店長が私に連絡くれて、彼女に私の新しい店を伝えてくれた。
で、次の週が明日ですよ。

いや〜〜〜ホント有り難いコトです。
先週の日記にも書きましたが、私も彼女たちにご挨拶出来ずにライオンを辞めたコトが心残りだったのです。
でも、前の店の店長が彼女がいらしたコトを教えてくれたコト、彼女がすぐに今の店に電話してくれたコト、嬉しいじゃないですか!!!
しかも全く関係ないスタッフに『えのっちさんのファンなんですww』なんて言わないよフツー(笑)

あたしゃ店長がダメって言ったとしても『無給』でも行くつもりでした。
そりゃそうでしょ??私にとって大切な大切なお客さんですから。
これで明日もしいらっしゃらなくても私はいい。
今、素晴らしく気分がいい!
私のやって来たコトは間違ってなかった!

今日はぐっすり眠れそうです(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ミスったぁーっ!(汗)

私さ、ライオンで働き始めた頃にはこんなにミスしなかったのに・・・。

今日はレジを教えて貰いました☆
料理の名前と金額さえ覚えてしまえばカナーリ楽勝☆

そんなコトより。

今日も5時出勤の私。
とりあえず夜の営業の準備。
あらかた終わったトコで『お使い』の話をしていたので買って出る。
内容は、系列店に釣銭を持って行く→カラーコピー→松坂屋でお使いってモノ。
イヤ、最初は『松坂屋でお使い』だけだったのに、どんどん増えた(苦笑)
系列店には行ったコトなかったので『えぇっ!!(汗)』って感じだったけど、難無くクリア☆
つか、系列店で待ってる間にNクンが出勤して来て(彼は両方で働いてる)

>ぅおい〜〜〜っすww

ってね(笑)
やっぱ知ってる顔があると心強いww
んで、戻りながらam/pmへカラーコピーをしに行く。
途中に前の職場があるので見たら、Mが6時出勤らしく入って行くのが見えたので声を掛けてam/pmへ。
カラーコピーのやり方を店員サンに教えて貰いながらサクサク熟す。

んっ??電話??

店長から『松坂屋に行ったらコブ茶も買ってきて』だって。
コピーも終わり、いざ松坂屋へ↑↑
前にも書いたが松坂屋の食品売場は前の店の『大常連サン』が働いてる。
ハイ、もちろん見つけて挨拶しましたよ(笑)

>6月くらいに(ライオン)戻って来たら??

まぁね、そうしたいのは山々ですけど(ぼそっ)
なんて言いながらお使い終了☆
店に戻ってカバンとか片付けながら(私の苦手な)Aサンが近くに居たので

>Aサンって住んでるトコ遠いんですか?(にっこり)

と聞いたら

>そうだよー。

・・・・・終了(チーン;)
彼女はなかなか手強い(*_*)
まぁ、今日は店長・Aサン・けんちゃん・Tクン・Rクンと私で、Aサンとけんちゃんは座敷に居るコトが多かったし、私はレジを覚えなきゃならずホールに居たので…。

楽しかった(笑)

きっとみんなは忙しかったのかもしれないけど、私は基本的に楽しかった☆
カウンタのカップルの鍋もフツーに作りましたよ。
つか、私ね、いつも野菜入れるの忘れる(苦笑)
肉を取り分け始めるトコで気付く(爆)

>あっ!!!大事なコト忘れてましたぁーっ!!!

お客さん笑ってくれました(笑)
その後も何とか順調に接客をこなし、気付いたら10時でした。
店長に10時になったら伝票集めていいと言われていたので集めて精算。
うんっ、順調ww

だったんですゎ(ぼそっ)

そしたら帰りがけに『ホットペッパー』出して来た女性3人組。
打ち直しです。イヤ、別にたいしたコトありませんよ。でも・・・・

テンパった店長が『元のレシート』持ってっちゃった(汗)
私も確かにそのテーブルの締めしたけど『いくらだったか』なんて覚えてない。
で、すぐにちゃんと打ち直して出したハズだったんだけど、お客さんにお金を頂いた後に

>それ、料金違くない?

と言われてよく見たら、打ち漏れしてた( ̄□ ̄;)
汗って差額を頂いたのに計算間違えて『さらに』差額発生(汗)
お客さんを怒らせてしまった↓↓
帰りがけに店長の名刺を出して

>店長!謝って下さい!

と頼むも後の祭り(*_*)
まぁ、仕方ない(ぼそっ)
メアド貰ったので明日『お詫びメール』私が送るコトに。(店長は休み;)

やっちまったモンは仕方ない。
お客さんには申し訳ないコトしたが、ワタシ的にはこれでキッチリ覚えたので前進。
これからはちゃんと確認したいと思います。

反省するトコは反省して『二度と同じ間違い』をしないようにします。

今日の賄いは…何だろう。
鶏肉と茄子とか入ったあんかけ風でした。
相変わらず、んまいっ♪
で、いつも通り300寄って帰宅。
私は明日も仕事ですが、ダーリンは明日からGWの連休らしい。
帰宅してから洗濯終わらせたので、後は掃除だな。
休みにでもやるさ。

とにかく明日も頑張ろうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

今日は休みだったの??

今日も5時から出勤☆

・・・だったよね??

夜の営業の準備してたら店長がさぁ

>えのっちさん…俺の勘違いかもしれないんだけど、今日休みじゃなかったっけ??

と言った( ̄□ ̄;)
えぇーっ。アナタ私に来いって言ったじゃないのさ。
一応私も『じゃあ帰りましょうか??』って言ったら居てもいいって(ほっ;)
や、別にどっちでもよかったんだけどね。
確かに今日はスタッフがゴロゴロ居たから私必要ないかなぁとは思ったけど。
5時の時点で店長・けんちゃん(ホントの名前ド忘れ;)・Aサン・Tクン・Sサン・私が居て、6時にAクンが来たから7人(汗)
まぁ、そのお陰か店長が早上がりしてたけどね。
調理場サンも3人居たけど忙しくなかったから1人早上がりしてた。
それにしてもAサン、あぁ、Aサン(-_-)

彼女だけはやっぱり苦手だ(ぼそっ)

ただ、スタッフ多すぎてAサンとSサンが座敷やってくれて、Tクンはデシャップ、けんちゃんはデシャップだったりホールだったり。
私とAクンは料理が出て来るトコで待機☆

相変わらず彼は綺麗だ(プッww)
9時過ぎにAクンとTクンが先に賄いを食べ→Sサン→Aサン→私→けんちゃん。
今日の賄いは『つくねハンバーグ』でした。
私、出掛けに昨日作ったカレーをたらふく食べたのにチョー空腹でめっちゃ食べた(汗)
こうやって賄い食べるのが当たり前になって行くんだろうなぁ(ぼそっ)
Tクン・Aクンと3人でデシャップの片付けしてる間にAサン→Sサンが先に上がる。
内心ホッとしたのは内緒(笑)

いや〜〜〜楽しかった↑↑

仕事も終わり、3人で着替えて帰りの仕度してたらAクンが私の写メを撮ろうとした(汗)
ハイッ!?なんで!?(汗)
つか私、人に写真撮られるの苦手なんで『自分で撮るから貸して!』と彼のケータイ奪ってナイススマイル(爆)
よくよく聞いたらAクン今日が最後だって( ̄□ ̄;)←系列店で働くらしい(T_T)
さらにTクンも今週いっぱいで違う系列店で働くらしい(T_T)

エエェェェ(>_<)ェェェエエ

マジ聞いてませんが(泣)つか、この2人が私の癒しだったのに(涙)

というコトで♪

私も彼らと写真撮りましたww
つか、可愛い〜〜〜↑↑
そんで連絡先を交換しました☆
後でメールしよっww

それにしても、男の子スタッフがみんな他店舗に取られてしまい…。

女子ばっかり( ̄□ ̄;)

イヤ、今日は休みのHちゃんも、今日初めて会ったSちゃんも全然OK☆つか、可愛いし好きww
問題はAサン(-_-)
スッゲェー『バリア』感じるのよぉー。
恐らくこの先『いかに彼女と上手くやってくか』が重要な鍵になると思う。
ハァ(-.-;)女子は難しいね(ぼそっ)

それにしてもっ!!!

やっぱボーイズが居なくなるのは淋しいなぁ。
マジ癒し系だったのになぁ。
つか、Aクンって話をする時に鼻がプカプカってなるのが可愛くてねぇ(プッww)
そうかぁもぅ一緒に働けないのかぁ〜ヒジョーに残念。
つか、今日出勤して良かった☆

しかし悲しいというか、切ないのがAクン(19歳)もTクン(17歳)も、ヘタしたら『私の息子』と言ってもいい年齢( ̄□ ̄;)
そういう意味できっと可愛いんだろうなぁ(ぼそっ;)

とりあえずTクンは今週はまだ居るみたいだから嬉しい(笑)

明日は給料日後の金曜日。
予約もたくさん入ってた。
忙しくなるんだろうなぁ。
まぁ、ワタシ的には忙しい方が有り難いけどね。

そうそう、夜の営業準備をしていたらAサンが
『私、何だか出勤減らされてるから系列店で働こうかな』って話してた。
頼むっ!そうしてくれっ!と心の中で叫んでいた私。

んがっ。

その後、店長と彼女がシフトの話をしていて
『えっ、どんどん入ってよ!』と店長が言ってたのを聞いてがっかり↓↓
イヤ、私も大人だからさ、こっちから心を開こうと思ってるんだけど、私が話し掛けると露骨に『警戒顔』になるんだもん(-.-;)

座敷に居る人は基本的に座敷から出ず、ホールスタッフが出来上がった料理なりドリンクを運んで渡すんだけど、私が持って行くと『ありがとうございます』って言ったり『サンキュー』って言ったりしてるトコを見ると、彼女なりにどー私に接したらいいか迷ってるのかな。
少なくともアナタは私の先輩なんだから『タメ語』ならタメ語に統一してくれたらいいのに。
まぁ、そんなコト私からは言えないけどさ。
そりゃ自分よりずっと年上の同性スタッフじゃ扱い辛いよね。

女同士はホント面倒臭い(ぼそっ)

まっ、あたしゃ明日も頑張るよ。
とりあえず、ウチに帰ったら『ぐるなび』更新しなきゃ。←店長に頼まれた(苦笑)
店のページを更新すると、ぐるなび開いた時にトップに出て来るんだってさ。
ほらっ、私みたいなネット好きってだいたい夜中に調べたりするじゃない。
私は確実に夜中にPC開くんで『お安いご用ww』と引き受けた(笑)

とりあえず帰ったらダーリンの朝飯作らなきゃww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

突然の雷雨。

2時半頃だったかなぁ。
急に風が強くなったと思ったら

ザァーーーッ!!

って打ち付けるような雨が降った( ̄□ ̄;)
まぁ、空模様から長くは続かないとは思ったけど。
んで、PC見てたらゴロゴロゴローッて。

カミナリ大好きな私だけど、これもすぐに終わるだろうとスルー。
案の定10分ほどで上がる。

よかった(*・∀・)

もしも1時間遅かったら、あたしゃ完璧にずぶ濡れだったよ。
でも、雨上がりは気温が下がるのよね(ぼそっ)
また薄着で出て来ちゃったよ(^_^;)
まぁ、きっと銀座は地元より暖かいだろう。

今日も仕事頑張ろうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

郵便貯金。

新しいバイトの給与振込が『郵便局』だった( ̄□ ̄;)

郵便局なんて行かねっ!

イヤ、昔は持ってましたよ。
中高校生の頃だったと思う。
20年も前の話だよ(-_-)

給料が月末締め→15日払いなんで、口座作るのは今日しかない。
イヤ、出勤前に行ってもいいんだけどさ。起きられない(ぼそっ)
今日はドクターデーなんでちょいと早く出ればいいやって。

でも・・・。

急いでる時ってアクシデントが起こる(汗)

予定よりも1本早い電車に乗ったにも関わらず『車内で急病人』発生( ̄□ ̄;)
東上線で成増の次は池袋までノンストップ(約10分)
成増過ぎてスグに電車が急停車( ̄□ ̄;)
本来は停車しない次の駅(下赤塚)で降ろすコトに(-_-)

つか、そんなに具合悪かったなら成増で降りなさいよっ!まぁ、それどころじゃなかったんでしょーけども(ぼそっ)

お陰サマで7分の遅れで池袋到着→3時46分。
郵便局の口座受付は4時まで(汗)
そして私は『印鑑』を買わなくてはならない。
慌ててメトロポリタンプラザに飛び込み、インフォメーションで聞いたら

>そちらのエスカレータで『7階』です。

おぉーいっ!(汗)

猛ダッシュで駆け上がり、印鑑をゲト。
つか、エスカレータのスグ後ろにエレベーター( ̄□ ̄;)

ちぃーくしょーっ!!!!(怒)

1階に出て猛ダッシュで郵便局へ向かう私。
もし間に合わなかったら明日出勤前に銀座の郵便局に行こう…と思ったのだが、何とか3分前に滑り込みセーフ(滝汗)
銀行なら案内のおばちゃんが居るのに郵便局は誰も居ない(-_-)
とりあえず受付札だけゲトしてうろうろするも、さっぱり分からないのでカウンタのオッサンに聞いたら

>あぁ、もっと早く来ないと…。あっ、受付札持ってるのね。あっちの窓口で用紙をもらって書いていたら?

何て言われて多少イラッとしたけど、言われた通り窓口に。
その窓口のニイサンは入金処理してたけどお構いなしに聞きましたよ。
で、用紙に記入してたら4時になった。

>これからみなさんをお呼びします!

と叫んだと思ったら、あんなに全然進まなかった窓口が『流れ作業』のようにガンガンこなし始めた。
だったら始めからそーすりゃいーじゃん(ぼそっ)

で、あっという間に私の順番が来て手続き開始。
ちょいちょい確認作業で待たされたけど4時20分頃には終了☆
無事に通帳をゲトしました。
4時半からクリニックの予約だったので余裕しゃくしゃくで向かいました♪

あぁー疲れちゃった(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は洗い場☆

今日も5時に出勤しまして、まずネットのチェックと昨日頂いた名刺のメアドを入力してお礼メール。
電話が鳴り、今デパートの下にいるのでスグ来ますと言われて慌ててテーブルをセッティング。
今日は6時半に6名と7時に2名の予約あり。
7時のお客さんと同時に1組来店。
ほんのちょっとだけパタッとしたけど、今日はホールが店長含めて5人。
しばらくしたら店長に洗い場を頼まれた。
まぁ、嫌いじゃないので全然OK。
つか、その時間はヒマで、私の仕事はあまりなかった。

メンバーは店長・私・Nクン・HちゃんとAクン。

つか、Aクン!(19歳)
まぁ〜〜〜〜綺麗☆(プッww)
話し方とか小綺麗なトコがくーたんにチョーそっくり(笑)
働き始めて会ったのは2回目なんだけど、今日も色々話しました。
つか、たくさん話し掛けてくれました。
何て言ってたら洗いモンがどんどんやって来た。

そぉ〜れぇ〜↑↑(笑)

ここのデシャップはキッチンと同じスペース。
今日の調理場サンは2人だったんだけど、まぁ〜〜〜面白い(笑)
やっぱホールの仕事も大切だけど、裏方も楽しいね♪
私は色々話し掛けて仲良くなるタイプ。
今日は休みだったけど料理長ともう1人(34歳)は職人に有りがちな無口タイプなんだけど、もう1人(26歳?)はよくしゃべる(笑)
何かいっつもウヒャウヒャ言ってる気がする(笑)

私はとにかく洗いモンをずっとやっつけて、気付いたらノーゲストになっていたらしい。
ホールスタッフがたくさん居たので、ホールの片付けはとっとと終わったらしい。
私はデシャップを最後までやるのは初めてだったので(途中からHちゃんがヘルプに来てくれました)締め方をNクンに教わりながら片付ける。

んっっっ??何故かバイトがみんな居る(笑)

みんなに見守られながら(笑)私とNクンで片付けやっつけたww
うんっ、何とかデシャップの締めを覚えられたような気がします。
願わくばあと1回教えてもらいたい。

まぁ、いつもホールでガンガン働く日が来るだろうから、裏にずっと居る日があってもいいかな♪

それにしてもAクンは綺麗だなぁ(ぼそっ)←恋愛感情では一切ありません、念のためww
若いって素晴らしい(笑)

そうそう、調理場サンと年齢ネタになりまして。
ムードメーカーの彼は確実に私より年下だとは分かったけれど、もう一人も私より年下と判明して…。
まぁ、やっぱりねって感じですけど(苦笑)
でも、ムードメーカーの彼(26歳)に

>えのっちさん初日の日『遠目に見て』俺より年下だと思いましたよ!『遠目に見て』ね。

と言われた。ありがとう☆
でも、何もそんなに『遠目』ってトコを強調しなくても(笑)

さて、今日の賄いは『オムライス』でしたww
まぁ、今日はずっと裏に居たので知ってましたけどね。
つか、あんまりにもヒマだったのでケチャップでお絵かきしてましたよ(爆)
そのままラストオーダーもなく終了になったんだけど、スタッフ全員分のケチャップお絵かきが終わって

>よぉーし、終了☆

と言ってたので

>何そんな『やり切ったっ!』て感じなのよっ!(爆)

と思わずツッコんでしまった(笑)
つか、チョー楽しそうだったから(爆)
でも、唯一何を書いたか分かったのは、私が食べた『アンパンマン』だけでした(苦笑)
少なめのを選んだハズだったのに、皿がでかかったから結構量があって今日も苦戦しました(^_^;)

賄いは仕事が終わってタイムカードを切った後に思い思いの場所で食べるんだけど、私は今日はカウンターにしました。
そしたら隣にAクン(笑)
何か得した気分でした(笑)

今日はご飯がたくさんあったみたいで、お代わり用のチキンライスがあったんだけどNクンとAクンが食べてました。
私、いっぱい食べる男の子大好きですww

で、みんなの食器洗って、PC苦手な店長の代わりにパソコンちょっと打って上がりました。
ホントは店長に系列店に行かないか?と誘われていたんだけど、その店は新橋に近いし、雨も降ってたので『また次回』ってコトで300に行きました(笑)

300は結構お客さん居たな。
店に入ったらゆうが居たんだけど、土曜のコト覚えてないって。
つか、私に会ったコトさえ覚えてないって。
まぁ、あの状況なら覚えてないわな。
だから『敢えて』ちゃんと帰るんだよ♪ってメールしたんだけど(確信犯ww)
案の定『ごめーん(>_<)b』って言われて、土曜のコトは帳消しに(ニカッ)
まっ、酔ってハシャグのは誰でもやるし、お互い様ってコトで(笑)←私はオールさえしなければまともですから(多分;)

しっかし、バイト終わってスグは雨もそんなじゃなかったのに、自分の駅に着いたら…。

ズブ濡れ(*_*)

これからシャワー浴びてダーリンの朝飯作ってネットちょっと見て寝ますzzz
明日はドクターデーだ↑↑
楽しみです(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

キタァーーーッ!(笑)

今日はヒマでした。
予約もありませんでした。
なので、まずは顧客管理の仕事です。
案の定と言いますか、先週私が入力して、メアドのあるお客さんに『お礼メール』を送るコトになっていたのにやってませんでした(苦笑)
まっ、今日やりましたけどね(笑)

オープンして間もない店なので、まだそんなに多くないので楽チン☆
そしたら1人だけ即返信が来ました↑↑
これには私も店長もテンション上がる上がる(笑)

もちろんスグに返信しました。
そんなコトをしていたら電話が鳴ったので、初めて電話に出てみました。
4名で今日の予約でした。
そのお客さんが来店された後に立て続けに3組くらい入ったのかな。

そのウチの1組が男性2名(サラリーマン)だったんだけど、男性だったので私が担当させて頂きました。
や、別に決まってはいなかったんだけど、流れでね。
とってもいいお客さんでたくさんお話しました。
水炊きを作ってる時にいつもの『このスープは2日掛けて煮込んで、今話題のコラーゲンが云々』なんて話して美容の話題に。
今は男性も美容に気を遣ってますよねぇなんて話していたら。

>そういうのを『メトロセクシャル』って言うらしいよ。

と教えてもらった。
まだ余裕のある時間だったので即PCで調べた。
メモに書いてる途中で他の席の鍋がいい感じになってしまったので鍋を作りに…。
結局最後まで調べるコトは出来なかったものの、途中まで調べたコトはアピール(笑)
帰宅したらちゃんと調べて『ネタ』として覚えたいと思いますww
んで、その美容の話しは続き、鍋を取り分けていたら

>だからえのっちさんはそんなに『綺麗』なの?

キタァーーーッ!!!!!(爆)

この店で働き初めて初めて『綺麗』頂きました↑↑
そりゃもぅ、そのお席が私にとって『本日のメイン』になったのは言うまでもない(笑)

んがっ。

今日は店長と私とNクンしか居なかったのですゎ。
当然のコトながら『洗い場兼ドリンク』が居ない。
途中で店長に『洗い場やって』と言われる( ̄□ ̄;)

うん。それも仕方ない。

ただ、何も言わずに長時間ホールを離れるのは、せっかく気に入って頂いたお客さんに申し訳ないので、鍋を取り分けながら

>これからちょっと裏に入ります(^_^;)

と断ってからにした。

よぉーしっ!やっつけるかっ!!!

もちろんそのお客さんが『もし』私が裏に居る間にお帰りになるようであれば声を掛けて下さいと店長に頼む。
ヒマとは言っても、夜営業分の全ての洗いモンが集結していたので予想以上に時間が掛かった(汗)
とりあえず、今日はもう新規来店は少ないだろうと(実際に来なかった)とにかく食器たちをやっつける。
グラスたちは後でやりゃーいいやってね。
何とかキリがついたので、グラスたちを残したまま、そのお客さんの席へ。
もちろん店の名刺に名前と一筆書いて(裏には私のPCアドレス)差し上げました。
まぁ、PCアドレスくらいならどーってコトないんでね。
これで『私の常連サン』が増えるなら嬉しいし♪
お客さんは既に雑炊も食べ終わってました。

>あぁー、まだいらして頂いて良かった☆(にっこり)
>そりゃ、待つよぉww

フフフ。狙い通り☆
で、名刺渡してお客さんからも名刺をゲトして、お茶出してお会計を済ませてお見送りした♪
もしもメールが来たら…。

営業っ♪営業っ♪(笑)

えっ?当たり前じゃないですかww

今日は月曜日だしホントにヒマ(6組16名)だったけど楽しかったぁ↑↑
でも、店長含めてホール3人だったので今日は初めて1人でホールの片付けしました。
Nクンに『何処まで終わりました?』と聞かれたので答えたら

>ずいぶん『ゆっくり』っすね!

と言われた( ̄□ ̄;)
チクショー!!!(笑)
早く覚えて見返してやるぅ〜〜〜!

10時半に仕事が終わり→賄いタイム☆

今日のメニューは『鯛?の尾頭の煮付けと鶏の変わり揚げ』でした。

んまいっ↑↑

調理場サンに聞いたら『家庭でも簡単に出来ますよ♪』とのコトだったが…。
いつかトライしてみます(ぼそっ)

今日ホントはHちゃんも居たんだけど系列店にヘルプに行ってしまいました。
9時までだったらしいのに戻って来たのは私が店を出る時でした(お疲れ様です;)

で、私は300に向かったんだけど、前の店も今日はヒマだったらしくシャッターが締まってました。
誰かが裏口から出て来たのでよく見たらチーフでした☆

>チーフーーーッ!お疲れ様でぇーっす!!!

ちょっと話してスグ300へ(笑)
300も酷い有様でした(苦笑)
カウンタにブレットと、奥のスペースに2組4名。
つか、気付いたら私とブレットだけだし(苦笑)
んで、私たちもいつもより早く店を後にしました。

12時前にノーゲストだってよ(爆)

さて、帰宅したら調べ物2つです。
ホント毎日新しいコトを覚えるのは楽しいです☆
焦らず、でも早く仕事を覚えたいと思います☆
あっ、明日も仕事になりました♪
つか、結局今まで通り『週5』になるみたいですww
頑張ろう↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

金欠。なれど複雑な心境。

今、めっちゃ金欠なんっすゎ。
えぇ。それは認めます。
でも、気付いちゃったんだよねぇ…。

前の職場の給料日が『27日』ってコトに(汗)

毎月月末が給料日なんだけど、ゴールデンウィークじゃない。
だから4日も早いんだな、コレが。
嬉しいんだけど、結局また次の給料日までが長いってコトでしょ。

まぁ、次の給料日は新しい店だから15日なんだけどね。

嬉しいような、そうでもないような、複雑な心境なのでした(ぼそっ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

今日は天丼でした(BlogPet)

きょうえのっちの、バイトが前進した。


疲れましたww
やっぱ仕事中はあまり余計な話とか出来ないけれど、仕事の後に『まかない』が2名で予約。

それから、8時40分頃にちびえのの『月曜日の常連サン』があるコト。


満腹です(σ・∀・)σ

今日は天丼でした(^_^;)

あぁ、とにかくお腹苦しい(*_*)

んで、なんやかんや話をしたりして11時半前に店を出た。

でも、Mクンは来た。

ちびえの、てっきりパンツも支給だと思っていたけど(ぼそっ)
ちびえののお客さんでもあんなにイッパイイッパイだったんだけど、ブカブカなんでね。


とりあえず、これからボチボチ覚えて行きたいと思います☆




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も楽しい1日でした。

今日は今の店で初めての6時出勤。
いや〜〜〜〜〜体が痛い(ノ_・。)

いつも5時で『夜の部スタート』の時間だから、店の入口を堂々と入ってくんだけど、6時なんで裏から。
んで、着替えたらスグに仕事だと思ったので先に休憩室で一服(-。-)y-゜゜゜

店に行ったらね、店長が『○卓にえのっちさんのお客さん来てるよ』って。
びっくりしてスグにお席に伺った。

あぁっ!!!

その方は、私のもっと大切な定例会のメンバーさん(♀)だった。
先週の木曜日にその定例会があったんだけど、彼女は欠席にも関わらず他のメンバーさんに『銀座百選』っていう冊子を届けにいらしていた。
ちょうど『VIPサービス券』が1枚残っていたので差し上げたんだけど、なにしろ4月までの券だったので

>今月行けるか分からないけど、必ず行きますね♪

っておっしゃっていたのだ。
つか、ホントは私、今日休みだったんだけど『スタッフ少ない』って聞いて急遽仕事になったのよ。

休まないで良かったぁーっ!!!(汗)

それにしても、ホント嬉しかった☆
座敷の席だったんだけど、入口からよく見えるトコだったのね。
私、店に向かって歩いてる時に、めっちゃ見られてたの分かったんだけど『待ち合わせかな?』って思っていたの。
そしたら彼女でびっくり(笑)

今日は土曜日なんで店も落ち着いていたし、Hちゃんには申し訳なかったけど、その席に付きっきりで居るコトが出来て嬉しかった☆
そうそう、チップ頂いちゃいました。
なので、料理長にお願いして1品出してもらいました。
何がいい?と言われたので、私がずっと気になっていた『トマトサラダ』にしました。
よく冷やしたガラスの器(大きいコップみたいなの)にカットしたトマトと人参のピューレがかかった料理。

>スゴイ美味しそうだったんで♪

と料理長に言ったら2人分と『味見用』に私にも少しくれました☆

美味しい〜〜〜〜〜!!!

きっと本来は『前菜』として食べるんだろうけど、鍋の後でも『口直し』にちょうどいい感じ。
トマトや人参って嫌いな人がいるからどうかと思ったんだけど、喜んで頂けて良かった☆
作り方を聞かれたのでスグに料理長に聞いて教えました。

>簡単に見えて実は手が込んでるんだねぇ!料理長は若いし男前だね!

とはご主人の弁(笑)
料理長のコトを絶賛してましたww
私もとても嬉しかったです☆
ドリンクは焼酎をボトルで頼まれたのですが、さすがに1本は飲み切れなかったので

>取っておきますよ♪

と言ったら

>残りはえのっちどうぞ♪今度来たらまた1本頼むからww

って( ̄□ ̄;)
素敵です。粋です。感動です。
やっぱ私の大切なお客さんは素晴らしい↑↑
仕事終わってからHちゃんと有り難く頂きました(笑)

他にも何組かお客さんがいらっしゃいましたが、今日は今までで1番早く仕事が終わりました。

今日の賄いは『豆腐ハンバーグ』でした☆
チョー旨かった↑↑(*・∀・)
Hちゃんはあまりご飯を食べないので、半分もらいました(笑)
私はご飯とオカズの比率が1:1なんで、バクバク食べちゃいました☆

今日も楽しかったなぁ〜ww
寝起きから出勤まではカラダが相当キツイんだけど、働き始めてしまえばそんなコト忘れます。
でも、今日は出掛けに薬を飲み忘れたので店で飲んだけどね(ぼそっ)

仕事は楽しい☆って気持ちを久しぶりにひしひしと感じた1日でした。

で、店長・Hちゃんと一緒に店を出て、私は300へ。
土曜日なのに結構混んでたな。
ゆうが早番だったのか、私服でベロベロに酔ってて絡まれた。

ハイハイ、先週の土曜はスイマセンでした(-_-)
つか、そろそろ勘弁して頂けませんでしょーかね(ぼそっ)

で、いつもよりちょっとばかし早く店を出た。
土曜なんで終電が早いんですゎ。
有楽町線の最終の10分前には駅に到着→余裕で席をゲト→この日記を更新中。

あぁー明日はホントに休みだぁーっ!!!
正直疲れたぁーっ!
今の時点でダーリンからメールが来てないってコトは、今夜はウチに居るのかしら?
そしたら明日はお使いに連れていってもらえるかな?
つか、スーパー銭湯行きたい(>_<)b
欲を言えばマッサージに行きたい。でも・・・・・。

お金なぁーい↓↓

まっ、あと10日我慢します(ぼそっ)

そうそう、300に行く途中に前の店があるんだけど、入口がまだ開いてたので顔を出してみた。
階段上がる途中でMが見えたので『ぅおい〜っす!』って言ったら、通り過ぎたハズのMが

>ぅおーっ!えーのっちさーん!!お疲れ様でーすっ!!!

と戻って来てハイタッチ(爆)
レジには新しい支配人が居て、そっちはサクッとご挨拶。
ホールにお客さんが居たけど、どーやら身内だったみたい。
つか、その時すでに11時を回ってましたけど(ぼそっ)
んで、WサンとKちゃんに挨拶してデシャップへ。

>ぅおいーっす↑↑(*・∀・)ノ
>ぅおーっ!えのっちさーん↑↑

などと言いながら、宴の後の個室に行ったらWサンとMが片付けていた。

Wサン>今日3人っすよぉー!
私>えぇっ、マジぃーっ!!!
Wサン>でも、○○番台に20人とか入れちゃいましたよ(爆)
私>スゲェーッ!!!(汗)

だってね、支配人は居たけど他はWサンとMとKちゃんですよ。
しかも30名の宴会もあって…( ̄□ ̄;)

アンタたち、よく頑張った!!!!!(>_<)b

そんな時間に個室の片付けやってるのもそうだが、バーカンの山のようなグラスたちや、デシャップの荒れ模様に…。

辞めてゴメン!(*_*)と思いながらも『辞めてよかったぁーっ!!!』と正直思った私は鬼だろうか。
あの様子じゃ終わるのはギリギリ12時ですな。
しかも、バーカンのグラスの山には『ランチ分』も含まれてるらしい( ̄□ ̄;)
恐ろしい。なんて恐ろしい状態なんだろう。

新しいバイトも入らないんだろうなぁ〜。
そんな時に言うのは何だが、洗い場スタッフ募集中☆←えっ?ある人だけに言ってますが(笑)
時給もそっちよりいいし、賄いあるし、洗い場だけじゃなくホールもやるけどね(多分)
ねぇ、来ない??(にっこり)

さて、明日はやっと休みだww
ゆっくり休んで月曜日からまた頑張ろう↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

今日の賄い。

また書き忘れた。
イヤ、日記に追記すりゃあいーんだけど(笑)
今日はブリのカマの煮付けでした。
実は私、魚あまり得意じゃない(ぼそっ)
まぁ、食わず嫌いなんだけど(^_^;)
見た瞬間ドン引きしたんだけど食べたら…。

美 味 し い ☆

まぁ、絶対自分じゃ作らないだろうけど、美味しくて幸せww
ご飯も茶碗で良かった。
つか、ウチ帰ったら結局またお腹空いた(苦笑)
しかも、お友達の日記に私のチョ〜〜〜〜〜大好きな店が書いてあって余計にグーグー鳴って、仕方ないのでチョコと柿ピーで飢えをしのいだ(苦笑)

これから賄いが楽しみになっていくんだろうな(ぼそっ)
もしかしたら太るかもしれない。

嬉しいような、そうでもないような(^_^;)
ほどほどに肉がついたらいいなぁ〜と思いました。

では、おやすみなさい☆

あっ、夜が明けるのが早くなって来ましたね♪
まぁ、5時だからかしら(ぼそっ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は忙しかったよ♪

楽しかったww

でもね、初っ端から私やっちまいました( ̄□ ̄;)

今日は予約がたくさんあって、空いてる席が少なかったのに…。

配 席 ミ ス !!!

でも、何とかなりました☆
みなさんホント申し訳ない(>_<)

昨日あんなにバタバタしたのにメンバーが揃っていたからか上手いコト回りました。
店長のコトだからまた『えのっちさん座敷上がって!』と言うだろうと思って、バイトのボス(と勝手に私が認識してる)Aサンに

>出来たら私、ホールがやりたいんですけど。

とお願いした。
彼女も『料理を覚えるからホールで』って言ってくれて良かった(ホッ;)
もうね、鍋はなんとか出来るようになったの。
でも、今日は満席で1つのトコに掛かり切りになる訳には行かず、とにかく料理出したり下げたり、ドリンク聞いたり。

でも、やっぱり楽しかったww

んがっ!( ̄□ ̄;)

私ね、ライオンでも1回しかやったコトないんだけど…。

グラス割った( ̄□ ̄;)

ホールからデシャップに入るトコに『のれん』が掛かってるんだけど、ちょうど私の頭より少し下の高さ。
そっちに気を取られていたら…。

あっっっ(汗)

まっ、仕方ない♪〜( ̄ε ̄;)
形あるモノいつかは壊れるってコトで(笑)←自分がやっても、ついそう思ってしまう(^_^;)

今日のお客さんはとてもいいお客さんばかりだった。
まぁ、やっぱ銀座なんだね。
今の仕事を始めて初めて『笑顔』炸裂しましたww
やっぱ仕事は『笑顔』が大切☆

長年の(ってまで年を重ねてないけど;)経験で、確実にリピーターになってくれるであろうお客さんがいらしたので、お会計の時に店の名刺に名前と一筆書いて渡した。
きっとまたいらして頂ける気がする。
私はまだペーペーだけど、きっと次にいらして頂いた時には『今日よりもっと』満足して頂けるようなサービスが出来ると思う。
うん、出来るように頑張ろう☆

賄い食べて、気付けば11時半になっていた。
今日もHちゃんと300へ。
先週の土曜の大騒ぎ以来初めてオードリーと会う。
もちろん平謝り(*_*)
オードリーは笑って許してくれた。
つか、今日はなんだか知らないけど300スタッフがずいぶん気が利いてた(笑)
ドリンクも並ばず出してくれたし、お代わりも聞いてくれて出してくれたし♪
有り難いコトです。

あっ、明日も仕事になりました。
店長が『5時か6時』と言ったので、6時にしましたww
久しぶりの6時出勤です。

ホントはクタクタなんだけど、働かせて頂けるなら私は頑張りますよ♪
ダーリンも明日は仕事になったみたいなんだけど『冷蔵庫にあるモンで済ますから朝メシ要らない。ゆっくり休みな♪』ってメールをくれた☆

有り難いコトです。

そうそう、300のカウンターで飲んでいたら『全く知らない人』が帰りがけに

>これあげる!

ってドリンクチケット1枚くれましたww

有り難いコトです(笑)

ほっくんに『今知らない人にチケットもらっちゃったwwやっぱ私ってさぁ♪』って言ったら

ほ>イヤ、ネエサンそれはないです(苦笑)

って言われた(笑)
分かってるよ!(爆)

そんなこんなの1日でした。
明日も頑張りたいと思いますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

まかない

そういえば今日の賄いは鶏肉の入った里芋・大根・人参などが入った煮物でした☆
ご飯がお茶碗1杯で助かった(笑)
最初の2日は丼で相当な量が入ってたので苦しかったけど、今日は帰宅したらちょっとお腹空いた自分に笑ったww
つか、今日は楽しく働けたから食欲も出たみたい(プッww)
2日前まで(つか、今日出勤するまで)体がボロボロだったけど、今日はスッキリした疲れでした(にっこり)
これなら(前の店の)給料日までマッサージに行かなくても大丈夫そうです♪
調理場さん(キッチンとは言わない)にも話したんだけど、ウチは鶏肉を使うコトが多いので、これからは料理も教えて貰おうと思います☆
ちなみに明日のダーリンの朝食は卵焼きとソーセージです♪
鶏モモ肉があと1枚残ってるので、さっそく明日聞いてみようww

では、おやすみなさいzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は楽しかったよ♪

1日1日少しずつ仕事を覚える私。
火曜日の激凹みが嘘のような1日。
今日も新しいスタッフに会えた。
18歳と17歳の男の子。

平成2年生まれだってよ!!!( ̄□ ̄;)

もぅ、そんな年代が出て来たか(ぼそっ)
さすがに今日は『雨じゃない』木曜日。
お客さんも前の2日より来た。
私も『当たり前のように』鍋を作った。
今日はカウンターのお客さんだったのでヒザも痛くないww
ただ、途中バタバタして他のスタッフが皆テンパる。
私はぶっちゃけ全くノンキなもんだった(笑)
下げモノしたり、掘ごたつ席の入口まで料理を運んだり。
何時だったかなぁ。店長がデシャップを手伝ってと言うので、洗い終わった食器たちを拭いていた。

がっっっ。

洗い場をやっていたスタッフ(19歳♂)が、種類構わず洗浄機にかけているのを見て、思わず交代を申し出る。
やっぱ溜まった洗いモンなら『同じ種類』をガンガン片付けないといつまで経っても終わらないし。
私は前の店でも最後の方では洗い場やってたのでね♪

チョー楽しい↑↑

とにかく洗いモンをやっつけてテンション上がる↑↑
めっちゃ私のコトを質問されました(笑)
つか、話し方が『くーたん』にそっくり(爆)
彼はウチの店で働く前は『響』で働いてたんだって!(爆)←今まさに『くーたん』が働いてる(笑)

やっぱ男の子は色々と話してくれて助かるww

閉店までずっとデシャップに居ました。
19歳の彼は千葉に住んでて、終電が早いってコトで10時半に上がり→途中でAサンがデシャップに入ってくれたんだけど→17歳(♂)とバトンタッチ。
彼にも色々と質問された(笑)

やっぱある程度日数が経つまでは『裏方』がいいなぁーと実感。
店長に明日もデシャップやりたいと言ったら、明日はデシャップ専門のスタッフが来るからと言われてちょっと残念。
つか、気付いたらみんな帰っていた(笑)

やっとデシャップも終わりそうになったトコで店長が『後はやるから、賄い食べて』と言うのでタイムカードを切って食事。
その間にAサンが帰り→店長と二人きり。
で、店長が『PC教えて』と言うので着替えてから今日の売上の入力をしてたら12時。
ホントは11時半過ぎたら店のスタッフは一緒にビルを出なきゃならないんだけど(従業員用の入口が閉まってるので)先に上がる。
もちろんダッシュで300に行って1杯だけ飲んで今終電。

楽しかったww

もちろん私なんてまだまだ仕事を覚えてないんだけど、何となく分かってきた気がする。
明日は初めての金曜日。
めっちゃ心配。
だって、ちょっとバタついただけであんなにテンパるってコトは、明日は確実に『爆発』だと思うんだよね。
でも、頑張れそうな気がする。

つか、店がヒマだと私みたいな新人は先輩スタッフにチョー『マーク』されちゃう訳よ。
そりゃ、肩にいらん『力』が入るってモンよ。
私は基本的に『視界が広い』から、視線がグサグサ刺さるのが分かるの(*_*)
だから、最初の2日は心底辛かったんだと思う。

大丈夫。きっともう大丈夫だよww
薬飲んだのも良かったのかもしれないね♪
とにかく、明日を乗り切れば週末は連休☆
連休なんて久しぶりだなww
明日も頑張りたいと思います↑↑

余談ですが。

前の店で働き始めた時はどーだったっけなぁ〜なんて日記を読んでみた(ケータイに保存してあるんでね)

すっげぇ『苦労』してた(笑)
まだ何も分からないのに、でかい立食パーティーとかやらされてた(*_*)
つか、チョー怒ってた(苦笑)
そういえば、パーティーだの宴会だの『ばっかり』やらされていた。
でも、全くと言っていい程『やり方』が決まってなかったので、それから宴会担当のマニュアルを勝手に決めたんだった(笑)
やっぱ日記書いてて良かった☆

私はいつも『まだ起こってもいない事柄』を考え過ぎて撃沈するタイプ。
でも、その日が終わると『なぁ〜んだ、大丈夫だったじゃん♪』ってなる。
この『心配性』がなければ、こんなに苦しまなくてもいいのにね。
でも、性格だから仕方ないんだけどさ(^_^;)

とにもかくにも今日も無事に終わって良かった(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

最近キリ番とか…。

あんまり気にならなくなったの。
ちなみに日付的に昨日『43,000ヒット』したんだけどね。
まぁ、『そろそろだなぁ~』とは思っていたんだけどさ。

7時過ぎにダーリンが帰宅して→そのままお使いに連れて行ってもらったのね。
ちょいと体調が優れなかったってのと、雨が降っていたからだと思うんだけど、前日のウチにダーリンがお使い連れてってくれるって言っててくれて☆

で、お使いから戻って来て→夕飯の支度して…と思ったらダーリンが『PC立ち上げといて』って言うから立ち上げた。
私は今夜は開くのやめようと思ってたんだけど、ダーリンがそう言うから。
しばーらくして、私もついついPCついてると気になるのでブログを開いたの。

あっ。もしかして。私ってば。キリ番ゲト??ゴシゴシ(-_\)(/_-)

はいっ、自分でキリ番踏んでました(苦笑)
まぁ、別にいいんですけどね。
久々のキリ番だったのでホント『あっ…。』て感じでした(笑)

最近お金がなくて、でもお使いには行かなくちゃならなくて、ある程度買ってレジに並んでた時に

>ホントは甘いモンも買いたかったんだけど…やめた(ぼそっ)

って言ったらね、袋詰めした後にコージーコーナー寄ってケーキ買ってくれましたww
ちっちゃいケーキが9個入ったやつ。
私は6個のでいいよって言ったんだけどね。

で、帰宅してダーリンは2個だけ選んであとは私が全部食べていいって♪
さすがに小さいとはいえ7個はちょっとキツかったゎ(笑)←えっ?一気に食べましたけど、何か?(笑)

さっ、明日からまた2日間バイトです。
正直カラダが痛いっす。
でも、頑張りたいと思います。
少しずつでも前進出来たらいいなって思います。
これからゆっくりお風呂にでも浸かって体の疲れを解すかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

検索ワード。

『佐山愛 動画』でここに辿り着いたみなさん。
ごくろうさまです。

つか、誰ですか?その人。

おそらくずい分前の私の日記にトラバされたのがずっとネット上に残ってるんだろうけどさ、私の日記は全く関係ありませんのでご了承ください。
この数日その検索ワードでこの日記に辿り着いてる方が多いので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目終了。

うぅ↓↓(泣)
えっ?なにげに凹んでますが、何か?(苦笑)

いや〜〜〜今日も笑っちゃうくらい何も出来ず(*_*)

つか、また今日も鍋を作ったんだけど、私、箸が使えないコトに気付いた( ̄□ ̄;)
鍋の具材に『つくね』があるんだけど、ものの見事に鍋にダイブ( ̄□ ̄;)

汁飛び散る(汗)

めっちゃ焦った。
そして、お客さんに『やけどしてませんか?』って言われた。

ガーンッ!!!( ̄□ ̄;)

イヤ、その前にね、鍋が煮立って来て店長が

>そろそろいいんじゃないかな?

って言ったんだけど、私にはそう見えなかった…んだけど。

プシューッ!!!!

って、いきなり噴き出した( ̄□ ̄;)
よくよく見たら、ガスがMAXに開いてた(汗)←店長。
そんなコトからスタートしたもんで、相当ビビッていた私。

マジ泣きそうになる(T_T)

まぁ、何やかんやで『雑炊』を作るコトになった訳なんだけど。
言っちゃあナンだが私は『昨日が初日』で、鍋だってそれが2回目っすよ。
付きっきりで説明受けたならまだしも、何だか分からないウチにやったもんで…。

ご飯を汁に入れて→溶き玉子を入れて→フタしめて席を離れた瞬間→店長がやって来て

>えのっちさん『雑炊』作ったコトないの??

と言った。
えぇ、ありませんが、何か?

>雑炊はご飯を入れた後に沸騰してから玉子を入れて→フタしめて→火を消すんだよ。

んなこたぁ、先に教えて下さい(-_-)
私の担当したお客さんがとてもいい人でホント良かった(泣)
つか、大変申し訳ないコトをしちまった。

…そんな訳で。

カナーリ凹みましたよ、えぇ。

今日はホールスタッフ1人(♀)と初顔合わせ。
他の2人(♂♀)は昨日と一緒。
Mクンは洗い場でHちゃんとAサンはホール。

あのね。多分二人(♀)ともいい子なんだろうけど、お互いに今日は相手を観察ってか『探る日』だった。
ホール(カウンター席がメイン)と、掘ごたつ席があるんだけど、2人ともがっつり掘ごたつ席に入ってしまって私が入る余地なし。
店長は私に入れと言うんだけど、入口ガードが厳しくて全く入れなかった。
しかも、私にやらせてもらえず2人がガンガン動いてくれるので…。

ア ウ ェ ー ( ̄□ ̄;)

まぁ〜〜〜〜〜〜。なかなか厳しい1日でした↓↓
あたしゃ今日は正直具合悪くなりましたよ(ぼそっ)

しかーし!!!

新人なんてそんなもの。
うん、そう割り切って何とか最後まで頑張りました。
つか、頑張るしかないじゃない!

疲れた。ヒジョーに疲れた(泣)

不幸中の幸いは、昨日帰りに一緒に300に行ったMクンが気を遣ってくれたコト。
ホント助かった(泣)
つか、女子はやっぱり難しい(*_*)と実感した。
今日は昨日に引き続き雨でヒマだった。
つか、昨日よりヒマで『私の仕事ないなぁー』って思っていたら店長が

>えのっちさん、お客さんのメアドを入力するにはどーしたらいい??

と言った。
店長とは基本的に『ネットの話』やら『顧客管理』とか『売上を上げる為には』とか『スタッフ管理』的な話をするコトが多い。
私はまだ仕事的には半人前にもなってないのだが、社会経験はそれなりに積んでいるのでね。
さらに店長はネット(PC)にめちゃめちゃ弱い。

という訳で♪

普通は何処の店でもほとんど活用してない『ぐるなび』とかの『個人情報』を入力する仕事を頼まれた。
ワタシ的にはそんなの『朝メシ前』っすゎ。
喜んでやりましたよ。

イヤ、私は今まで3つのレストランで働いてきたけど『顧客管理』をした店はなかった。
つか、自分がお客さんになって連絡先を記入したコトはあっても、まず何も店からお知らせが届くコトはなかった。
あっ。1件だけあったか。

とにかく、期待してる・してないはともかく、情報をくれてるのに活用しない手はない。
手紙(住所のみ)はちょっと大変かもしれないけれど、メールだったら『送るのも受け取るのも』気楽だと思うし、悪い気はしないんじゃないかなぁってね。
んで、ガンガン入力しまして『ついでに』送信する文章も考えてみました。
店長に見せたら『あぁ、それいいよぉっ!!!』だって(笑)
明日から送信すると言っていたが、多分明日は私が休みなんで…しないだろうな(ぼそっ)
まっ、木曜日に出勤したらやりますよ。

で、昨日よりずっと早く閉店を迎えた。

終わった人から上がっていいと言うので様子を見ていたらAサンが上がって→デシャップ見たらMクンとHちゃんが片付けをしていたので声を掛けたんだけど『大丈夫』と言われたので先に着替えさせてもらう。
んで、一服(-。-)y-゜゜゜

さすがに一人で帰るのも淋しいし、300誘おうかなぁ〜と思って待っていた。
つか、あまりに疲れて撃沈してた↓↓

しばらくしたら店長・MクンとHちゃんが着替えて来たので誘ってみた。
Mクンは今日はDVD見るからと帰り、Hちゃんが一緒に行くコトに♪
仕事中とは打って変わってたくさん話せた☆

良かったww

んがっ。

案の定と言うか、店に入った瞬間→73R。たんとスタッフのゆうが

>オマエッ!!!反省会だっ!!!

と叫ぶ( ̄□ ̄;)
やっ、やっぱり…(ぼそっ)
つか、あたしゃ土曜日の記憶ないから反省したくても反省出来ませんから(笑)

何かみんなに髪の毛引っ張られたり殴られた(苦笑)

ゆう>ネエサン何処まで覚えてんの!
私>えっ?全くww

つか、私にテキーラショット飲ませた73R。たんが悪い。
あたしゃ最近ずっと疲れてたんだ!

しぃ〜らないっ♪〜( ̄ε ̄;)

せっかくHちゃんと話せる時間の邪魔しないでくれっ。
昨日に引き続き今日もブレットとブレンダンが居て、こっちもちょいちょい英語で話し掛けて来るので通訳しながらHちゃんと話す。
話の流れで『ヒゲ好き』がバレてしまい・・・・。

イヤ、別にいいんだけどね、Mクンがヒゲなんっすゎ。
案の定『あっ、Mクンww』って言われましたよ。

イヤイヤイヤイヤイヤ(汗)

そうなるとこれから仕事やりにくいじゃない(汗)
確かにヒゲに癒される。それは認める。えぇ。間違いない。

でも、違うの!違うのよぉーっ!(汗)

ってコトで、Hちゃんに私のケータイの待受画面(ダーリン☆)を見せる。
だってダーリンもヒゲだから♪
頼むからへんな話はしないでね(汗)

そんなこんなで今日も何とか終了(T_T)
あっ、今日のまかないは『カンパチ・マグロ・エビ・イカ・ニンジンのあんかけ丼』でした。
めっちゃ美味しかった☆

んがっ!!!

量が多すぎです(>_<)
やっぱりせっかく作って頂いたモノを残す訳にもいかないので全部平らげました。
苦しい(泣)あの半分でいい(ぼそっ)
未だに苦しいです。

今日はマジで胃痛になって途中吐きそうになったので…。

明日は休みです。
正直体ボロボロ。マッサージに行きたいが、お金ない(泣)
だって髪の毛切りたいし、仕事用の黒いパンツ買わなきゃならないし、優先順位を考えると…。

しばらく行けそうもありません(泣)マジキツイっす(泣)

新しいコトを始めるのってこんなに大変だったんだね。久しぶりに少し思い出した。
でも、最初さえ乗り切ればきっとなんとかなるだろう。そう信じたい。

大変と言えば・・・・・。

前の店がえらいコトになってるらしい。
リョウタロウから『S原サン』が辞める話はメールで聞いたし、私も薄々分かっていた。
そこに追い打ちを掛けるように支配人&彼女が店に出てないらしいのだ。
おぃおぃおぃ(汗)
いったい会社はあの店をどーしたいんだ!?
可哀相なのはWサン。とうとう『労災』のお世話になる日が来るのかい?
でもね、銀座にある『銀座ライオン』は潰れないって言われてるハズなんだけど(ぼそっ)
それにしてもWサン以下学社3人とバイトのリョウタロウしか居ないってコトでしょ?
私の知ってる限りでは『22日』にいつも私が担当していた定例会のメンバーさん主催の立食パーティー(50名)がありますけど。
そのメンバーで出来るのですか??
何なら私、手伝いましょうか??

お願いされれば…の話ですけど(ぼそっ)

今ならまだ私は1人として頭数に入ってないだろうし。1日くらいなら働いてもいいよ。つか、日曜日だから私は元々休みで空いてるし。
全く知らないパーティーならどーでもいいっちゃあどーでもいいんだけれど、さすがに私の大事なお客さんだからね。
立食って料理さえ出してしまえば後は楽と考えがちだけど、今のメンバーでそれが出来るのって・・・・・。
強いて言えばリョウタロウなんだろうけど。
支配人と彼女不在の今。選択する余地があるとは到底思えない。
つか、結局のトコあの2人は何しにやって来たんだろうか。
こんな時に頼りにならない上司なら…意味ないじゃん。
そういう意味で言ったら、ウチの店から飛ばされちゃったT氏の方がよっぽどラッキーだったんじゃ(ぼそっ)
空中分裂も時間の問題か(ぼそっ)
銀座初の『銀座ライオン閉店』ってなコトになっているのかしら。

仕事もせんと事務所で篭りきっていたT氏と、入口大好きな支配人。でも、何かっちゃー何処かへ出掛ける支配人…と彼女。
自分たちの『立場』ってもんが理解出来ないのかしら(ぼそっ)
どちらにせよ、店として『イイ方向』に進んでいる訳がない。

つか・・・。

私、もう辞めた人間なんだよね(-_-)とやかく言える筋合いじゃないのは重々承知なんだけど・・・。
みんなで腹括るか(ぼそっ)
こんな『生かさず・殺さず』なやり方は宜しくない!

まぁ、この日記みて何か感じたら連絡下さい。
つか、次回の『月八会』には私も参加ですからっ!
メットだって6月までは続くんだし。

どぉーなって行くのかしらねぇ。
やっぱライオン社員は…無能が多いのかしらね(ぼそっ)

アァーーーッ!疲れたァーーーッ!
薬が効いて来たので…寝るzzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

パソコン復活☆

お知らせが遅くなりましたが、昨日パソコン復活しました↑↑
ダーリンに心から感謝です☆
ただ、毎日チェックしてますが、とうとう新しい仕事が始まったのでレスは遅れるかもしれません。
その分、新しい仕事を頑張ってるってコトで(^_-)-☆
これからも『えのっちの独り言』をよろしくお願いしますwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日終わったぁー!

疲れました(*_*)
まぁ、初日ってそうよね。
100%右も左も分からず(泣)
でも、楽しかった↑↑

つか、出勤早々ドリンク作ろうと思ったら指切った( ̄□ ̄;)
ケガするってのは初心者な証拠。

意外に凹む↓↓

5時から出勤だったんだけど、やっぱ雨で客足が鈍かった。
今日は7時15分から10名と8時から2名の予約。
それから、8時40分頃に私の『月曜日の常連サン』が2名で予約。

ウチの店は基本的に料理を取り分けたり、鍋をスタッフが作る。
初日にも関わらず、私鍋を作りました☆

うんっ、全く持って分からない(爆)

でも、そこは私のお客さん。助かりましたww
時間が遅かったコトもあったし、ずっと付きっきりでやらせてもらって良かった☆

私のお客さんでもあんなにイッパイイッパイだったんだから、もしも知らない方だったら…撃沈(苦笑)
店的には売上が良くなかったけれど、私的には有り難かった(ぼそっ)
私のお客さんはとっても喜んでお帰りになられたので一安心。

新しい店で何が嬉しいって、仕事の後に『まかない』があるコト。

満腹です(σ・∀・)σ

今日は天丼でした。
そんな時間に食事をするなんて今までなかったので…。

苦しい(*_*)

んで、なんやかんや話をしたりして11時半前に店を出た。
私は300に行く気マンマンだったので他のスタッフさんを誘ってみた。
Yサン(♀)は帰ったけれど、Mクンは来た。
で、一緒に300に行ったらブレット・ブレンダンと文香が居た。
さすがに雨の月曜日。300もガラガラだった。
でも、Mクンと色々話せて良かったww
やっぱ仕事中はあまり余計な話とか出来ないけれど、仕事終われば気持ちもラクだしね。
つか、そんな余裕なんて全くなかったし(苦笑)

1番の違いは、まかない食べたからビールが飲めなかったってコトか(^_^;)

そうそう、今日は雨だったし涼しかったのでGパンで行った。
私、てっきりパンツも支給だと思っていたのよ。

自前かいっ!!!!(汗)

あっぶねぇー(汗)もしも今日暖かかったら、思い余って『スカート』で行くトコだったよ( ̄□ ̄;)
靴が自前ってのは聞いていたけど(ぼそっ)
とりあえずサロンがチョー長いのでGパンでも何とかなって良かった。
すぐには買いに行けないのでしばらくはGパンです。
黒いパンツなくもないけど、ブカブカなんでね。

とりあえず、これからボチボチ覚えて行きたいと思います。
初日だから仕方ないが(なんて言いたくないが)まぁ〜〜〜〜何も出来ずに終わった1日でした(^_^;)

あぁ、とにかくお腹苦しい(*_*)

明日も頑張りたいと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

mixi日記のコピペ。

いや~昨日は楽しかったねぇ~。
つか、ホント嬉しかったねぇ~。

6時から仕事だったんだけど、なにげにお客さんが結構居た。
バーカンもデシャップも酷いありさま。
でも、もう怒る気にならなかった。
だってこれからは自分たちで乗り越えなきゃだし、私は敢えての放置だった。

そんなコトを考えながら、店内を1周するかぁ~なんて。
2卓(入口からは見えない席)に風船が2個浮いてたので、お子さん連れなんだなあ~とか思ってた。
ラウンドの時って基本『皿とドリンク』しか見てない。1卓→2卓…

>よっ!えのっち!(σ・∀・)σ
>はっ!( ̄□ ̄;)ひろしぃ~!!!

なんと家族で来てくれた☆akie**さんとも初対面↑↑(二人ともmixi友達)
つか、子供たちが可愛い!!!何てったって可愛い!!!
お姉ちゃんはしっかりしてるし、弟くんは最初たぶん人見知りしてたんだと思うけど後からニコニコになったし、二人ともたくさんお話してくれた。
私は子供と話す時ってだいたい彼らの目線と同じか下になるようにしてるんだけど、当然ひろしぃ~やakie**さんも下から見ながら話してた。
akie**さん綺麗だったぁ☆
イヤ、ホント!(一応)ひろしぃ~もカッコイイから、そりゃあんな可愛い子供になるのね。
ひろしぃ~はいつもスーツしか見たコトないから、普段着爽やか~☆って思ったけど、やっぱ若く見えるねぇ~って言おうと思ったけど、完全にパパの顔だったので『私より年上』に見えた(爆)

で、2卓で話してたらインカムで2名来店と聞こえる。

あっ( ̄□ ̄;)

300スタッフのほっくんとサキがご飯食べに来てくれたので3卓に通す(笑)
ひろしぃ~家族が帰り→ほっくんたちが帰った後に大常連サン(♀)が4卓へ。
その頃ちょっとパタパタしてたのかな?
で、気付いたらりぇ。とアロンが来てくれた☆1卓に通す。
その後、大常連サン(♂)が3名で来店。
9時頃だったかいつも『お一人サマ』のジィジがスタッフさんを引き連れて8名で来てくれた☆

なんか知ってる人がたくさんだ↑↑

ラストオーダーの10分前だったか、アロン達が300へ移動しようと席を立ったら、73R。たん・ゆっきー・チョモ・マイマイが来た↑↑後からくーたんも合流。

つか…。

入口で73R。たんが『お前にプレゼント持ってきてやった!』とケツポケットから出て来たのは・・・。

テキーラショット( ̄□ ̄;)

鬼だ。コイツら鬼に違いない。
2卓に座らせたのだが、テキーラ飲みましたよ。えぇ、写真も撮られました。

私が壊れ始めたのはココからですゎ。

つか、沖縄のビールも頂きましたよ。冷えてなかったのでビール庫で冷やしましたよ。あとで飲みました。

そういえば、昨日は珍しく大常連サン(♀)の一人が先に帰った。んで、いつもなら先に帰る方が大常連サン(♂)チームに合流してた。
で、その方たちとも仲良しなんだが、閉店時間に最後の1杯を頼まれたんだけど『えのちゃんも飲みなよ!』と言うので小さいグラスにビール入れてみなさんと乾杯しました。
この時点で普通に私酔ってた(笑)
で、片付けやんなきゃならないんでとりあえずやっつけてたんだけど、11時頃に店長が上がっていいよってんで、上がらせて頂く。
ホントお世話になりました。

で、300に行って飲みました↑↑
途中でMとリョウタロウが花束とメッセージカードを渡しに来てくれました♪
ありがとう☆(*・∀・)
んで、二人にビールをゴチして…。

その後からの記憶が…(笑)

和民に行ったよね?帰りはオードリーと帰ったみたい。
なんかスゴク疲れていたから、ゴロゴロ寝転がってた記憶。ヒザ擦りむけてるし。
記憶にない写真あるし(笑)

みんなありがとうね♪
私すごく嬉しかった。
明日から新しい仕事頑張りますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも(BlogPet)

いつも、えのっちは
もちろんお帰りの時にはお見送りさせて頂いて、何度も次の店のコトをおっしゃって頂いたのでコソーリサンバを差し上げた。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

サンバサンバ♪

今日は金曜日。
しかもサンバの日。
メンバーは支配人・Wサン・私・M・リョウタロウ・KちゃんとWサン(♀)

5時半に店に到着→スタバでガムシロ足りなかったので貰いに店に入ったら、私の大好きな常連サン(♀)が6時からの予約なのに居た。

>早っ!!!( ̄□ ̄;)
>あっ、小雪が来たっ!

つか、既に酔ってるし(苦笑)
つか、小雪って久しぶりに言われた(笑)
軽くご挨拶して事務所へ。

Mが居たんだけど、昨日財布を制服に入れっぱ→終電逃し→たまたま店にWサンが泊まりだったので店に戻り→二人で朝を迎えたらしい(苦笑)
Mは寮に入ってるんだけど、寮は7時にならないと玄関が開かないらしく時間を潰して8時に帰宅→風呂入って→学校に行って→店に来たので一睡も出来なかったらしい(^_^;)
そんな話をしていたらWサンがやって来た。

>今日も休憩取れなかったぁーっ!しかもランチの売上○○万!(爆)←めちゃ忙しかったってコト。

ホントはランチのスタッフはWサン・マイマイ・リョウタロウとS原サンの4人だったらしいのだが、S原サンが風邪引いたと休みやがったらしい。

出たっ!!!( ̄□ ̄;)

絶対ウソ。うん、間違いない。←彼女よくやる。
この数日、あまりにスタッフ激薄で『休憩が取れない』って状況が続いていたらしいのだが、もしも今日S原サンが来ていたら余裕で取れていたらしい。

そんな訳でWサンとリョウタロウは休憩はおろか『まかない』も食べれなかったんだって。

酷い話です。

そんな話をして、私はいつものようにギリギリに出陣。
またしても酷い状態に…怒る気力もなかった。
今日は宴会2件と来店予約などなどでほぼ満席。

だったんだけど。

7時前に『ボトルキープの常連サン』から電話を頂く。
10名の予約だったのだが、私は席があるもんだと思って(支配人にも確認した)お待ちしてます♪と電話を切った瞬間。

えっ!!!その席って予約なのっ!?(汗)

おぉーーーいっ!!!(怒)

たまたま『8人用の席』が空いていたのでそちらに席を作った。ちょっとキツイかもしれないけど。
予定通り10分後に来店されたのだが…。

みなさんデカイッ!!!( ̄□ ̄;)

確実に店員オーバー(汗)
しかも、その常連サンの『接待』的な空気が…(汗)
とりあえず他に空いてないのでお入り頂いたが、めっちゃ窮屈。

どぉーしよぉー(泣)

そんな時、目に入ったのは『私の大好きな常連サン』だった。
8人まで行ける席に『3人』しか居なかった(3人先に帰っていた)
ホントに申し訳ないとは思ったのだが、ココはネエサンたちに席の移動をお願いしてみよう!

>あの、一つ相談なんですけど(ぼそっ)

そこはネエサン。すぐにピンッと来てくれました。
で、移動して頂こうかと思ったら、サンバまであと30分だったのに『ギブアップ』ってコトで帰られた(^_^;)

>だって、姉ちゃんたちねお尻見たってしょーがないもんww

だって(苦笑)
まぁ、5時から飲み始めて7時半だったから『かなりの量』を飲んでいたのは確か。
彼女たちとは今日が最後だったのでお見送りしながらご挨拶。

>あっちの店にも行くけどさぁーっ、えのちゃんはこっち(ウチの店)の方が合ってるから戻って来なよっ!!!
呼ばれたら時給上げてもらいなっ!!!

なんて言ってた(^_^;)
はい。ホントありがとうございます。
ネエサンたちにもホント可愛がって頂きました。
これからも連絡は取りたいと思ってます。

さてさて、ネエサンたちが席を空けてくれたので、先ほどのお客さんをそちらの席に移動。
そのお客さんが用意してあったビール缶で作ったマラカスに興味を示していたので

>実は今日これから『サンバ隊』が来るんですよ♪
なので、こちらの席の方がよく見えると思いまして(にっこり)

と伝えた。
その30分後にサンバ隊が来たのだけれど、とても盛り上がっていらしたようで良かった☆
予約をして頂いた常連サンは別グループの方に合流したらしく、ちゃんとご挨拶出来なかったのが悔やまれる。
後でメールをしておかなきゃ(汗)

その後は…。

うん、めちゃめちゃだった(汗)

つかぁーっっっっ!!!(怒)

何が1番腹立ったってさぁ!
なぁーんだか知らないけれど、Wサン(♀)がまぁ〜〜〜インカム使いまくりでうるさいうるさい。
イヤ、そんなこたぁーどうでもいい。
それよりも、私がこれからの情報を全員に伝えても『全員スルー』だったコト。
お前らいい加減にしろよっ!!!(激怒)

つか、今日Mから聞いて判明したのだが、このWサン(♀)はウチの会社に勤めて12年なんだとよ。
だもんで『同い年&バイト』にも関わらず、彼女より立場が上のWサン(店長)が彼女の言いなり。

アフォかっ!!!(怒)

お陰サマであたしゃ完全に『アウェー状態』でしたよ(-_-メ)
まっ、それもこれも『あと1日』ですのでいいですけどね。

《教訓》
一つの店に『女性の』ボスキャラは2人要らない。

支配人は悪い人ではないと思ったが、彼女が居るコトでカナーリ『マイナス』になっている。
でも、あたしゃ支配人に相当期待をしたが『辞める決断』は正しかった。
申し訳ないが、彼女とは絶対に一緒には働けない。
女同士とは実に面倒臭いものだ。

まっ、何やかんやと言いながらも今日が終わった。
残すはホントにあと1日。

キタァーーーーッ!!!!!(σ・∀・)σ

もぉ〜〜〜〜〜限界っす!!!
早く明日が終わってハシャギたい↑↑

でも☆

不幸中の幸いは明日『支配人&彼女』のコンビが休みなコトww
あぁ、マジ嬉しい(泣)
余計な苛々で最後は終わらせたくなかったんでね。
みんな、明日は飲むよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

花粉ってまだ飛んでるかな?

2日前から花粉症の薬を飲んでない。
正確に言うと『飲み忘れ』なんだけど。
トップシーズンに比べりゃ『飛んでないも同然』なんだけど。
目が痒いのはいつものコトだし、鼻水はたいしたコトない。
これってまだ薬が体内に残ってるから?

みなさんはどうですかぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パソコン逝く(泣)

壊れました( ̄□ ̄;)
この数日騙し騙し使っていたのですが、本日とうとう逝ってしまいました(泣)
という訳で、今後はしばらくケータイのみになりますので、レスしづらい状況でございます(^_^;)
幸い先日からココログもケータイサイトが出来たのでコメをチェックするコトは出来ますがレスはしばらく出来ません(泣)スマソ(汗)
こんな状況ですが、淋しがり屋なので何かしらコメ頂けるとたいそう喜びます(笑)
漫喫でも通うかな(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わったぁー↑↑

いや〜〜〜今日は大変な1日でした(*_*)
メンバーは支配人・Wサン・私・M・リョウタロウとKちゃん。
つか、支配人ってば会議だかパーティーだか知らないけど出掛けやがったっ!

今日は16名の立食パーティーと私の大切な定例会と6名?の宴会と席予約などなど。

とりあえず事務所でいつものように一服して着替えてたらリョウタロウが来たので『ワイングラスあるの!?』って聞いたら

>全然ないっす!

って、オイッ!(怒)
つか、彼は休憩も取ってなかったらしい。
私は昨夜からずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っと今日のコトが気になって、夢でもうなされまくっていたんだけど、どーやら正夢になりそうだと確信。
なぁ〜んかバタバタした雰囲気だったのだけれど、ギリギリまで事務所で一服しながら出陣。
キッチンに挨拶をすべくデシャップへ。

酷い。酷すぎる。

シルバーはたんまり(デシャップとホール)灰皿は馬鹿みたいに2列に山のように積み上げられ、バーカンは恐ろしい量のグラスの山。

有 り 得 な い で す か ら !!!(怒)

ホールには3組のお客さんが居たが、みんな全く放置プレーでパーティーやら定例会の準備に追われていた。
そんなさなか支配人がノンキに客席で部長サマと自分の元の店の引き継ぎをする支配人と3人でミーティング。
つか、インカムで私たちのやり取り聞こえてるんでしょ!?
部長も大事だろうけど、それより『お客さん』が大事なんじゃないのか!?(怒)

私はとにかく、山のような裏方仕事をやっつけ始めた。
そして、今日の定例会で確実に使うであろうワイングラスを入口を見ながら磨いた。

つーかぁーっ!!!!!(怒)

いったいぜんたいどーなってるんだよっ!!!(怒)
この状況でノンキに打ち合わせしてる支配人の神経を疑うよ。
あたしゃ、薬も飲まずに片付けですゎ。
マジで苛々した(怒)

6時の立食のお客さんは時間キッカリに来店。
一応担当はWサン。
私は相変わらず、入口見ながらワイングラスを磨く。

何故って?

私は6時半からの定例会があるからだよ。
いつもみなさんバラバラにやって来て、ドリンクオーダーがガンガン入るから、この宴会に限っては『張り付き』でやらなきゃならないのよ。
今日の定例会が最後の私は『100%』いや、それ以上に必死だった。
集まりが悪くて料理のスタートが遅くなったものの、ドリンクはガンガン出るので気が抜けない。
7時前に料理がスタート。
こーなったら私は他の仕事なんて構ってられない。
インカム大活躍。
でも、思うようには進まない。

今日はちょっとスムーズには行かなかったな。

それでも頑張りましたよ。えぇ。

もちろんみなさんに次の店の名刺も配りまくりました(笑)
ちょっと押し気味ながらも何とか9時半前には終了。
先週の土曜日の定例会では『あれっ?まだ居たの?』って言われて笑っちゃったんだけど、今回はみなさん『今日が最後だね』っておっしゃって頂いて。
帰りには入口でみなさんをお見送りした。

>長い間ありがとうございました。本当にお世話になりました。

そう言って深々と頭を下げた。
みなさんと握手をさせて頂いた。
ちょっと泣きそうになった。
うん。私、泣きそうだったよ。

でも、みなさん『絶対次の店に行くからね!』とおっしゃっていたので、きっといつかまたお会い出来るだろう。

そうそう、今日も定例会で持ち込みワインが2本あったんだけど、いつも『えのちゃんソムリエの資格取ればいいのに』って言われていた。
今日は違う方からまた同じコトを言われた。
確かに持っていたら、これからきっと役に立つんだろうなぁとは思う。
でも、次の店ではワインは1種類(笑)
私は新しい仕事をする度にいつも『ここが最後だ』って思って仕事をしている。
確かに今日の定例会では必ずワインが出るので『テイスティング』と称して一緒に飲む(笑)
イヤ、私も表現するの『イッパイイッパイ』なんっすわ(苦笑)
所詮私は『エセ・ソムリエ』ですから(爆)
でも、そうやって私のコトを考えてくれるみなさんが大好きです。

さて…。

私の最も大切な定例会もお開きになり『プハァーッ!終わったぁーっ!』と思ったのもつかの間。

めっちゃ忙しいんですけどぉーっ!!!(汗)
定例会のお客さんが帰り始めたトコで支配人が帰って来た。
つか、オメェよぉ、あたしゃ『定例会が終わる前に帰って来て下さい』ってお願いしたじゃねぇーか。
しかも、自分の元居た店の引き継ぎだか知らねぇけど、その支配人と一緒にウチの店に来て『客席』で二人でビール飲んでるってどゆコトだよっ!!!(怒)
状況考えて行動しろってんだよ(-_-メ)
つか、違う店で飲んでたならイチイチ戻ってくんじゃねぇーよっ!!!(怒)
働く気がないなら帰れっ!!!(怒)
ったく、結局ウチの会社の人間って馬鹿ばっかだ。
んで、気付いたら何もしないで帰りやがった。

頼む、逝って下さい。

その後はみんなで必死で片付けて11時20分で『私は』上がった。
事務所でチーフと愚痴を言いつつ、みんなが来たので着替えて300へ。
オードリーやらアロンと話して少し気分を持ち直す。

しかぁーし。

明日は金曜日。
久しぶりにサンバ隊が来る。
私の大好きな常連サン(♀)を含めた予約あり。
間違いなく明日も忙しい。
ハァ(ノ_・。)

まっ、ライオン人生もあと『2日』ですから頑張りますよ。

あっ!今日大常連サン(♀)がいらっしゃいました。
2人なんだけど、いつも時間差でいらっしゃるんですゎ。
1名先にみえた時にご挨拶に行きたかったんだけど、私も担当があって行けなかった。
たまたま後からいらした方がトイレに立った時に会ったんだけど

>居ないのかとおもっちゃったわよーっ!

って言われた(スマソ;)
で、後で(帰る前)挨拶に行ったら、先にいらしていた方から

>もぅ会えないかと思った(涙)

って言われた。
スマソ(汗)スマソ(汗)

でも、嬉しかった。
今日は『2人とも』ずいぶん酔っていた(^_^;)
短い時間だったけどお話させて頂いて、私は片付けがあったのでお見送りが出来なかった。
でも、必ず1回は新しい店に来てくれるっておっしゃって頂いた(←鶏肉ダメなんだって;)
有り難いコトです(涙)

ホント私はお客さんに可愛がって頂けて幸せ者です。
残りあと2日になってしまいましたが、精一杯頑張りたいと思います。
みなさんこのブログの存在はご存知ないでしょうが、ホントにホントに今までありがとうございました。
みなさんに会えて私はホントに嬉しかったです。
みなさんに会えて幸せでした。
これからも新しい店で頑張って行きます。
ホントにありがとうございました!!!!!(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

カリスマ(笑)

今日も仕事の後に300に行った。
何人か常連組も居たが私はカウンタで1人でスタッフと話しながら飲んでた。
そしたらスタッフの『ゆう』が私の隣で自分のポラロイド写真見てた。
入口に自分の写真貼るんだってさ。

>つか、私も(こんなに来てるのに)ないよ(ぼそっ)

って言ったら『ネエサンも撮ろうよっ!』といきなり写真を撮られた(汗)
実は私、すっごく自分大好きなんだけど(みんな知ってるか;)写真を撮られるのはあまり好きではない。
自分で自分を撮るのは好き♡←何処までも自分大好き(笑)

えぇー。やだなぁー。

なぁーんて言ってる間に『パシャリッ☆』と来たもんだ(汗)
案の定けだるい顔になってるし・・・。
つか、撮るなら撮るって言ってから撮りなさいよっ!

出てきた写真…うぅ…キツイなぁ(ぼそっ)

そこまで来るとどーにでもしてください(^-^;)
ってな感じになるので、ゆうがどうするか見ていたら…。

(元)ライオンのカリスマ
銀座のアネゴ☆

って書いていた( ̄□ ̄;)
あっ、ありがとう。アンタなかなか洒落たコト書くね(ぼそっ)
その後すぐに私は店を出てしまったので、その写真がどーなったのか木曜日にならないと見れない。

楽しみなような…そうでもないような…でもネタ的には面白いからいいか♪
貼ってあるのを見つけてもあまりツッコまないで下さいね♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なるほどねぇ。

今日のメンバーは支配人・Wサン・私・リョウタロウ・Wサン(♀)とKちゃん(気付いたら早上がりしてた)

2時からウチの会社の社長紹介の宴会→6時から50名の立食パーティー。

通常の宴会は2時間制だけど、まぁどーせ『紹介』だから『3時間コース』だと思っていた(つまり5時まで)
6時のパーティーは50名だし、確実に30分前には来店してるだろうと思っていた。

私は6時出勤だけど、いつも30分前には店に到着。
案の定お客さんが居た。
事務所に向かいながら店内を覗いたら『やっぱり』準備出来てない。
まっ、あたしゃ関係ないけどね。

事務所に行ってスタバのラテを飲みながら一服して→着替えて→また一服。
時間ギリギリに出陣したら『とりあえず』パーティーはスタートしていた。

でも。

一応Wサンが幹事サンと話していたみたいだが、全然パーティーの中に入る人が居ない。

なんで!?(怒)

立食パーティーって、料理を食べる度に新しい皿を使うから、どんどん下げないと皿が溜まる。
つか、皿を下げるためだけに入る訳じゃない。
皿を下げながらドリンクオーダーを取らなきゃならない。
取らなきゃならないというよりも、伺うべき。

『飲み放題』とうたっているのなら、ドリンクがなくなる状況は有り得ない。
こんだけスタッフが居るのに何故それが出来ない!?

ハイッ、またまた怒り炸裂しながらのスタートです。
でも、怒っていても仕方ないので、Kちゃんに『灰皿交換』やらなんやら指示。
取り皿をガンガン下げるので、洗い場からもガンガン皿が出てくる。

Kちゃーんっ!!!

ボォーッとされても仕方ないので、洗い上がった食器たちを拭いて片付けるように指示。
終わったらまた灰皿交換を頼み→灰皿溜まったので洗うように頼み→洗いっぱじゃなく、拭いて元の場所に片付けるように言う。

うん。今日は頑張ってたね(にっこり)

宴会が開いた頃だったか、Kちゃんが上がった。
私は宴会の食器たちをデシャップで片付ける仕事をした。
えっ?お腹空いてたから、残ってた料理を食べましたけど、何か?(にっこり)

もちろん、ホールの仕事もちゃんとしてましたよ。

そうそう、6時半頃だったか、今日も私の大好きな常連サン(ネエサン)が2名でいらしてくれました。
今日はホントに時間がなかったらしく、サクッと飲んで帰られたんだけど、そんなちょっとの時間でもいらして下さるネエサンが大好きです(にっこり)

今日はフリーに関して言えば『ヒマ』でした。えぇ。
でもね、ウチの店の傾向として、どーゆー訳だか同じ時間(タイミング)に来店が重なるんです。
その波さえ越えてしまえばどーってコトない。

んがっ!!!

またしても支配人・Wサン(♀)のコンビっすゎ(-_-)
そのビッグウェーブの時に、どーでもいいコトしてるの。
来店重なれば、ドリンクや料理のオーダーが重なる→リョウタロウがバーカンに居たら、ホールは私しか居ない。
もちろん私は追加オーダー取ったり、下げモノしたり、料理を運んだり…。

オィッッッ!!!!!(怒)

今日初めて支配人にキレました。
つか、キレたというか、バタバタしてるのに他の場所に居た彼に、モノっ凄いキレ顔で

>支配人っ!!あのっ!!

と言いながら、あまりにも言いたいコトが有り過ぎて口だけパクパクしてたら

>どーしたのっ!(汗)えのっちさん、どーしたのっ!!!

って言うので

>来店重なった時には一気にやってもらわなきゃ困るっ!(怒)

と言いました。
そしたらちゃんとやってくれたのでOK。

なんのきっかけだったか、たまたま落ち着いた時にデシャップで支配人が

>俺、ホテル出身なんだよねww

と(ちょっとアピール?)私に言ったので

>えっ!私もですよっ!

と言った。

>おぉーっ!!!

と支配人と握手(笑)
なるほどねぇー。どーりで。
おそらく支配人的には『ホテル出身』ってのは自慢の1つだったのだろうが、私も元々ホテル出身なんでね(笑)
つか、なぁーんか支配人とは同じ匂いがすると思っていたんだよ。

ホテル(特にフロント・レセプション系)やってた人って私を含めて『身のこなし』というか『立ち振る舞い』が独特なの。
いかに自分を綺麗に見せようかとか、常に誰かに見られているって感じながら行動するクセがあるの(笑)

なるほどねぇー。

まぁ、そんなコトはさておき。

今日は大常連サンがお客さんを連れて来店されました。
彼には先日私が14日で辞めるコトを伝えてあったので

>(辞める前に)お会い出来て嬉しいです♪

って言ったの。
そしたらお連れの方はとても感激してらっしゃいました(笑)
で、片付けの時間だったのであまりその席には伺えなかったんだけど、大常連サンは必ず先に会計をする。
レジにはWサン(♀)が居たが、私が会計をさせて頂いた。

>ちょっと渡したいモノがあるからそこに居てww

と言われたので待っていたら、トップスのケーキを頂いた↑↑
ワァーイッ☆ありがとうございます!!!

チョー嬉しかった☆
正直、その方はいつも厄介なコトをおっしゃるコトが多いので、まさかプレゼント貰えるなんて夢にも思っていなかった。

凄く嬉しかった(涙)

もちろんお帰りの時にはお見送りさせて頂いて、何度も次の店のコトをおっしゃって頂いたのでコソーリ名刺を差し上げた。

>頑張ってね。今度行くからww

嬉しかった。ホントに嬉しかったよ。
私はなんてお客さんに恵まれているんだろう(涙)

>ケーキは後でみんなで頂きます♪

って言ったら

>なんで!せっかく個人的に持って来たのに!

イヤイヤ、あんな全部は食べられませんから(^_^;)
キッチン女子2人&リョウタロウと4人で有り難く頂戴しました♪

『終わり良ければ全て良し』な1日になりました(にっこり)

クドイようだが、私はいつも素敵なお客さんに恵まれていると心から思った1日だった(にっこり)
ホント有り難いコトです☆

余談ですが・・・。

支配人がホテル出身と言っていたので(新宿にある某外資系)

>どれくらい居たんですかぁ??

と帰りに着替えながら聞いてみた。
ちなみに私は『約10年』のキャリア。

>俺はねぇ、その時3社目だったんだけど…『2ヶ月』かなぁww

ハァッ??『たった2ヶ月』でホテル出身とか言っちゃったの!?(爆)
マジワロタ(爆)

さて、私のライオン生活もあと3日。
明日は休みで次は木曜日。
私の最も大切な定例会の日です。
毎月この定例会に掛けてると言っても過言ではありません。
ウチの店で働き始めて3ヶ月目から担当させて頂き、メンバーさんとの信頼関係が最も強いのです。
金曜・土曜と残ってはいるけれど、ワタシ的にはこの定例会を無事に終わらせた瞬間ライオン人生が終わると言っても過言ではありません。
明日はゆっくり休んで、木曜日は精神誠意みなさんに喜んで頂けるように頑張りたいと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ガッペむかつくっ!(怒)

ってよく江頭が言ってたよね。

そんなコトよりっ!!!(怒)

今日のメンバーマジ有り得ないから(怒)
支配人・Wサン・私とWサン(♀)

このWサン(♀)ってのがカナーリくせ者。
つか、お前誰なんだよっ!
今月から新しい支配人が赴任して来た訳ですが、もれなく彼女もついて来た。
立場的にはバイトらしいのだが、確かに仕事出来るし訳分からない人よりは遥かに助かる。えぇ、助かりますよ。
でもさぁ、突然現れたクセになんで備品の管理やら発注やらやってんだ!?
コトある毎に『支配人今どこ?』とか『しはいに〜ん!これど〜すんの??』とかマジうっせぇーんだよ。
つか、支配人だって今月来たばかりでウチの店のコト分からないんだからさぁ。
噂話で申し訳ないが、どーやら『とても仲がいい』らしい←素直に受け取らないでね(-_-)

何が苛々するってさぁ、女ってさぁ『そーゆーコト』をアピールしようとするじゃない(-_-)
わざとデカイ声で『えぇーっ、それ、支配人のせいだからねぇーっ☆』とかホールでやる訳ですょ。

マジうっとーしいんですけど(怒)

つか、支配人が消えると彼女が消えて、気付くと3人でバーカンに居たりする(-_-メ)
店内の補充も大切かも知れないけれど、少ししかお客さん居ないんだからもっとお客さんを気にしなさいよ。
備品の発注なんてマジどーでもいーですから!
ヒマだから、そのやり取りが余計に目につく。
出勤早々デシャップで眉間にシワを寄せながら

>チーフーッ!!!(-公-;)

ってね。

>つか、マジ意味分からないんっすけどっ!(怒)アレなんなんっすかぁ!?(怒)
>なんか朝からヘンだったよぉ〜。

うん。その話はWサンから聞いていた。
今日からまた新しいメニューが追加されたので、入力作業のために早めに出勤していたWサン。←ちなみに昨日休み。
時間にも余裕があったので作業してたんだけど、10時半近くになっても誰も来ない。
Wサンは今日『リョウタロウとKちゃん』が早番だと思ってたんだって←実際は2人とも休み。
フッと気付いたら女子ロッカーに人の気配があったので『初日に遅刻したKちゃん』だと思って

>何時だと思ってんだよっ!!(怒)

と怒鳴りたいトコをグッと堪えて

>誰か居るの!?とにかく早く出て(開店準備して)くれよっ!

って言ったんだと。
そしたら出て来たのは『Wサン(♀)』だったのでビックリした!!!って話。
や、それだけならいいんだけどね、結局Wサン(♀)だったから開店準備が全く出来てなくて

>ギャーッ!!!たぁーすけてぇーっ!!!(汗)

ってなコトになったらしいのよ(-_-)
しかも今日はランチの予約もあったからめっちゃ忙しかったらしい。
まぁ、私が出勤した時点でバーカンがえらいコトになっていたので、その大変さはよく分かった。

つか、この2人(支配人とWサン♀)って何なんだよ(怒)
ホント正直『目障り・耳障り』な存在でしかない。
つか、彼女の立場(ポジション?)が全く理解出来ない。
周りの情報で『支配人の女』と刷り込まれてしまっているし、彼女もアピール激しいので『面倒臭い存在』でしかない。
しかも『それなりに仕事が出来る』から教えるコトもほとんどないし、今週末に辞めるワタシ的には『波風』立てたくない。

だ・け・ど!!!(怒)

苛々するんだよ。ホント苛々する。
つか、なんで支配人もWサンもケータイ持ってるんだよ。
気付くと店の外(と言っても2階なんでビルの中)で通話してる。
フツー仕事中にケータイは持たないでしょーよ(-_-)
百歩譲って支配人はいい。
でも、なんでWサンまで!?(怒)

お 前 何 様 だ よ !(怒)

あぁー不愉快。あぁーマジ不愉快。ホント不愉快。

今度の木曜日。私の1番大切な定例会がある。
この前も書いたが、今回の会が私の最後の担当になる。
出来ればWサン(店長)に後を引き継いで欲しいと言った。
ただ、Wサンもシフトの関係上、毎月担当出来るか分からない。
Wサンは『俺か、リョウタロウかWサン(♀)』にお願いしよかと思うと言った。

ちょっと待ったぁーーーっ!!!(怒)

あたしゃWサン(♀)に任せる気はサラサラありませんけどっ!(怒)
じょーだんじゃない(-_-メ)

まっ、ラッキーなコトに彼女は12日が休みだったのでそれはなかった☆
イヤ、私も確かにリョウタロウを考えたよ。
だけどね、前にも書いたが『知らないスタッフ』は『ただのスタッフ』としか認識してもらえないんだよ。
それに、この会に限っては必ずスタッフ1人が張り付けになる。
細々としたサービスもしなくてはならない。
1回や2回やっただけじゃ覚えられないし、メンバーさんにも認めてもらえない。
スーさんやくーたんだったら100%任せられたんだけどな。二人とも既に居ないし(-_-)

まぁ。

とにかく私が居るウチは担当宴会はキッチリ勤めさせて頂きます。えぇ。
あとはどーぞ好きなように。
Wサン(店長)もどっか異動になるかもと言っていた。まぁ、これはよく言ってるコトだけど、今回はそれでもいんじゃね?二人で好きなようにすればいい。
ただ、少なくとも『お客さんに聞こえよがし』に仲の良さをアピールしてたら、フリーは元より常連サンも確実に店から離れて行くだろうけどね。
プライベートでいちゃつくのは勝手だが、大の大人が『公私混同』してる時点でスタッフ失格ってコトを認識して欲しい。

どーして『次から次へと』問題勃発するのよ。
ウチの会社には馬鹿しか居ないのか!?
うんざり通り越して呆れ返るょ。

さて。

今日も私の大好きな常連サン(どちらも♀)が2組来店されました。
最初にいらしたのはいつものネエサン2人。
たまたま私はバーカンに居たんだけど、グラスビール2杯のオーダーが入った瞬間ピンッときた(笑)
ちょーど苛々してて『私のお客さん来ないかなぁー』って思ってた時だったので嬉しかった。
少ししてからご挨拶に行ったんだけど

>えのちゃーんっ!居ないのかと思っちゃったよぉ(*_*)
私たち来たらあっちの席に通されそうになってWサン(店長)がこっちにしてくれたんだけど、私たちのコト知らない人になっちゃったんだなぁって(涙)

>ごめんなさい(^_^;)でも、ドリンクのオーダーですぐにそうだなって思ったら、店長が○○サン来たよ♪て言うから(笑)

なんて話した。
そうなんだよ。結局、スタッフがどんなに仕事が出来ても『常連サン』が分からなければ意味がない。
店は店でしかない。
どんなにその『店』が好きでも、なんで好きかと聞かれたら『自分たちのコトを知ってるから』とか『言わなくても自分たちの好みを知っていてくれるから』つまり『特別な存在』として扱ってくれるからにほかならない。
サービスってそーゆーモノでしょ!?
そうやって『気分よくなれるから』ちょっと時間があったら『寄って帰ろうか♪』ってなるんじゃない。

ウチの店は2階にある。
雨が降ってるなんて言われなければ気付かない。
でも、たまたまネエサンたちが居る時に雨が降ってると聞いたので、私は事務所に行って要らないビニール傘を2本用意していた。
ネエサンたちが帰る時に来店されたお客さんが傘を持っていたのを見て雨に気付くネエサン→ハイッ♪これ用意しておきましたよ(にっこり)と傘を差し上げた。

>さぁーすが、えのちゃん♪

こんだけ頻繁に来てくれるんだから傘の1本や2本どってコトない。
今日もとっても喜んでお帰りになりました☆

さてお次は『月曜日』の常連サン。
いつも8時40分頃来店されます。
ドリンク1杯ずつと料理を何品か食べて帰るんですけど、とにかく毎週毎週通ってくれる。
先々週いらした時に
>あぁ〜今日で『いつもの(ドリンク)』が通じなくなるのねぇ(*_*)
と言ったので『再来週までキッチリ働くコトになりました♪』って言ったその日が今日。
月曜日だし雨が降ったのでホールはガラガラでしたが『いつもの席』に予約札つけて待ってました(笑)

で、やっぱり今日も来てくれました(にっこり)
ドリンクオーダーで『いつものww』と言われ

>あぁ。今日でホントに最後ですねぇ(しみじみ)

と私が言ってました(笑)
で、次の店の『今月中のシフト』が分かったので教えて、今日はお2人だったので、まだ残ってた『VIPサービス券』を差し上げました。
ホントは『たくさん来てくれるお客さん』に渡してと言われていたのだけれど、やっぱりワタシ的には彼女たちには是非来て欲しかったので。

という訳で、来週の月曜日は新しい店にいらして頂くコトになりましたぁ↑↑
つか、私初日なんっすけどね(^_^;)
でも、初日から私のお客さんがいらして下さるなんて嬉しいな♪
彼女たちが来店するまで3時間半あるので、水炊きの作り方教えてもらわないと(汗)
せっかくいらして頂くのに他のスタッフが作るなんて有り得ないから(汗)

ほほほー。

さっそくお客さん(売上)を頂いちゃってスイマセーンww
うん。楽しみだな(にっこり)

さて、私の出勤も残すトコあと4回。
今日みたいなシフトはもうないでしょう(私はね)
明日は立食パーティー(50名)が6時からあります。
私は相変わらず6時出勤なんで担当はリョウタロウかな。
立食の前に2時から個室で『社長紹介』の宴会があるので(キッチリ終わらせて4時だけど、社長紹介だから長引くと推測)終わったら即セッティングを変える。
立食は50名だから少なくとも30分前には幹事サンが来店されるだろうから、前の宴会が5時頃に終わったら準備する時間は30分(笑)
まぁ、せいぜい頑張って下さいww
私、明日6時でいいの?ってちゃんと聞きましたから。

あぁー今日はホント疲れた。
マジ不愉快な1日だった。
でも、常連サンに会えてよかった↑↑
ホントそれだけが今日の救いだったょ。
明日はまともな1日になりますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

血が足りない。

1週間も早く月のモンが来た。
前回は2ヶ月遅れ。
なんで今回はこんなに酷いんだ。
あぅ。
体キツイっす(泣)
さっき薬飲んだから多少はラクになるかな。
今日はヒマだろうから何とか乗り切ろう。

あっ。

月曜の常連サンとは今日が最後だ。
次の店が今の店から激近だから
これから全く会えない訳ではないだろうけど。

私辞めるんだねぇ。
やっぱりちょっと淋しいね。
でも最後の1日まで頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

タッキー&翼

新堂本兄弟見てるんだけど、今日のゲストはタッキー&翼。
タッキーは相変わらずというか、まぁ~小奇麗だよね。
だからってファンとかじゃないんだけどさ。

ビックリしたのは翼クンですゎ!

もしかして太った?つか、太ったよね?
アゴからノドに掛けてお肉が…。
でも、ヒゲ生やしてるのはワタシ的にはドストライク☆
つか、大人になったねぇー。
人並みにって言ったらヘンだけど、着実に年齢を重ねてる。
もちろんイイ意味です。えぇ。

タッキー&翼としてデビューした頃は『何故この組み合わせ!?』と思っていたもんだ。つか、どう考えてもタッキーの引き立て役じゃない。

でも、今日の翼クンはイイッ!!
私、別にジャニ好きではないんだけどね、ワイルド系に変貌した彼に好感度UP↑↑
タッキーはもう『タッキー』だから、コンビ(ユニット?)的にコケようとピンで全く問題ないけど、翼クンは…と以前は思っていたのですよ。
もう平気ですね♪←あたしゃ何様だよ(苦笑)

まっ、これもただの独り言なんですけどね(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうはサンで関係したかったの♪(BlogPet)

きょうはサンで関係したかったの♪
できょうちびえのが沖縄までスタートしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な定例会。(かなり長文)

今日は私にとって2つあるウチの1つの大切な定例会がありました。
たまたま今日は2時からもう1つ個室の手前のスペースに宴会が入っていて・・・。

えぇーと。定例会は2部制だから、テーブルセッティングを変えなきゃならないんですけど(汗)
いつもならホールを突っ切って必要なモン運ぶんだけど、今日は出来ない(汗)

のぁ〜〜〜〜〜っ!!!( ̄□ ̄;)

今日のメンバーは支配人・Wサン・私・Mとリョウタロウ。

昨日の深夜にリョウタロウとメールして、この定例会を彼に引き継ぐコトになっていた。
出勤早々そんな状況だったので入口に居た支配人に、定例会は『どんでん』しなくちゃならないから大変だって話をしておいた。
もちろん、手伝ってくれるモンだとばかり思っていた。
つか、確かにホールもそこそこ忙しかった。

5時過ぎ。第1部が終了→みなさん続々と個室から出て来る。
私はいつも通りみなさんにご挨拶をしながら個室の中へ。

・・・オイッ!!!(怒)

忙しいのは分かるが誰ひとり来ない(-_-メ)
インカムでMやリョウタロウを呼ぶ。
やって来たのはリョウタロウ一人。

おぉーいっ!!!(怒)

とりあえずテーブルを並べ変えて、クロスを敷く。
枚数が足りなかったのでリョウタロウが事務所に取りに行く。
私は『2人でセッティングとか無理なんだけどっ!(怒)』とインカムで助けを求めたが、結局誰も来なかった(-_-メ)

クロスを持ってリョウタロウが事務所から戻って来た。

>支配人タバコ吸ってましたけど(-_-)

ハァーーーッ!?(激怒)

つか、チョー意味分からないんですけどっ!!!(怒)
そんなコトもあろーかと、第1部が終わる前にわざわざ説明したんじゃない(怒)
ったく、ライオンのトップってのは結局どいつもこいつも馬鹿なのか!?(怒)
そーゆー意味ではT氏の方が『どんでん』の時にはよく動いてくれて良かった(ぼそっ)←まぁ、それ以上の仕事はしてくれなかったけど、お客さんを待たせないって意味では良かった。

何とかいつもより時間が掛かったけれどセッティングも出来たのでお入り頂く。

ちょっと笑ってしまったのは、みなさん私が『前回の定例会が最後』だと思っていたコト(苦笑)
私の顔を見るなり『あらっ?まだ居たの?』って(苦笑)

>今日が最後の担当なんですよ♪

って言いました(笑)
私はみなさんが勘違いしてるとは夢にも思ってなかったので、ついつい笑ってしまった(笑)

乾杯のビールと最初の料理2品を運んだトコでやっと少し落ち着いたので、この定例会で渡そうと出勤前に用意していた『新しい店の名刺』をみなさんに配った。
そのまま配って忘れて帰られたらまずいので、名刺サイズの封筒に入れてね。
あと『今まで本当にありがとうございました』ってメッセージと名前を書きました。
ひざまづいてみなさん一人一人に差し上げました。
中でも可愛がって頂いた方々とはそのままの状態でお話させて頂きました。

>えのっちさん、今までホントにありがとう!

みなさん私の手をギュッと握りしめておっしゃって頂きました。
私はみなさんとお会い出来たコトに心から感謝しました。
次の店にも絶対に行くから!っておっしゃってくださいました。

えっ?これって営業ですけど何か?(笑)

イヤ、私はみなさんに黙って辞めるなんて出来なかったコトと、どーせなら次の店にもいらして頂きたかったので(プッww)

>私ね、週に3回は銀座に来てるのよ♪

そーでしょーともっ↑↑(笑)

ウチのお客さんは年配の方がとても多い。
この定例会のみなさんもおそらく平均年齢は…60〜70代。
次の店は今の店より多少高いけど、逆にみなさんに合った店だと確信してます。
いらして頂いたら絶対にご満足頂けると思ってます。

そんなこんなでお開きを迎えました。
調度今日の幹事サンが締めの挨拶をされていたので、リョウタロウを紹介するチャンスだと思い声を掛けました。
そしたら、他のメンバーさん(とある大学のサークルの理事長)が

>よし、みんな!えのっちさんと彼のために1本締めをしようっ!!!

と声を掛けてくれて、みなさんご起立頂き『3本締め』の1回バージョンをしてくれました(笑)

スゴ〜〜〜ク嬉しかった(〃∇〃v)

そしたら『そういえば支配人が変わったんだよな?』って話になり→支配人を呼んで→ご挨拶。

>よぉーし、じゃあ、支配人のためにも1本締めだぁ↑↑

ってなりました(笑)
今までにないお開きになりました↑↑
今日は絶対に私泣いちゃうと思ったのですが、出だしで『あらっ?まだ居たの?』って言われて逆に悲しい雰囲気にはならなかった(笑)

しばらくしましてみなさんが個室から出て来た。
私はいつものように店の入口でお見送りさせて頂いた。
さすがに今日でみなさんの担当が最後だったのでホント1人1人に頭を下げた。
みなさん私の手を握り締めて『ホントにありがとうww』って。
私も『今までありがとうございました♪』って。

>じゃぁ、新しいお店行くからww
>ハイッ♪お待ちしてます↑↑

あっ。確か今、レジの横に支配人が居たような・・・(汗)
新しい店の名刺も支配人が事務所に居る間に配っていたつもりが、21人もいらっしゃるとさすがに時間が掛かり…個室の扉の向こうに支配人の姿が見えたんだよねぇー(^-^;)
つか、私がみなさんと新しい店の話をしていた時に、支配人が個室前の宴会の片付けしていたんだよねぇー。
確実に私たちの話が聞こえてたはずなんだよねぇー(笑)

まっ、いっかwwwww

とにかく今日も定例会は無事に勤め上げるコトが出来ました☆
ホントに良かったです(にっこり)

さて、ホールは?と言いますと、出勤早々はマジで忙しかったのですが、そこは土曜日。引けも早かった。
でもね、新しい支配人になった途端、大丈夫だと思うと早い時間から居たバイトをガンガン上げてしまうのですゎ。
いや、それっていいコトだと思いますよ、えぇ。
今までT氏もWサンも口では『人件費削減』とは言って居たけれど、なかなか実行しなかった。むしろ『訳分からないポイント』でやっていた(いなかった?)ので全く意味がなかった。
なので私は支配人を支持します。えぇ。しますとも。

だけどね。

片付けが大変なんですゎ。
つか、いわゆる裏方仕事ってんですか?
もうね、何から手をつけていいのやら。
なんて、私もそんなこたぁ分かっていたので宴会やりながら裏方やりながらしてましたけど。

そうそう、私の担当する宴会も途中で多少落ち着いたので支配人と色々話しました(仕事のコトね)
んで、あたしゃ言いたいコトがたくさんあった訳ですよ。
結局、今までのT氏のやり方と言うか、考え方に対しての愚痴みたいになっちゃったんだけどさ(苦笑)

いやね、私の担当する大切な定例会とか、常連サンとかをT氏はことごとく嫌う傾向があった訳っすよ。
ぶっちゃけ今日の定例会のお客さんにも総スカンだった訳です。
その経緯も説明しましたよ。

>俺、T氏からその宴会の引継受けたけど聞いてないなぁー。

そりゃそうだ。自分で蒔いた種っての?そんな自分に不利なコトまで言う訳ない。それに立場上、Wサンだって元上司のそんな話出来る訳もない。するってぇーと、あと1週間で辞める私の出番でしょ!?(爆)
だってさ、常連サンを毛嫌いするT氏が意味分からないんだよ。
今日のお客さんも来週の定例会のお客さんも、個人的に予約を入れてくれたり、他のお客さんに紹介してくれるんだよ。それなのに、そんなお客さんを毛嫌いするなんて。

そんな話をしながら、私は今がいいタイミングだっ!と思って、今日出掛けに去年の3月に私が作った『宴会担当マニュアル・案』をプリントアウトして持って来ていたので支配人に渡しました。
いや、去年の3月に渡したのに何にも反映されていなかったんですゎ。
T氏と話して『よしっ!じゃ、今度まとめて来てよ!』って言われたので翌日だかに持って行ったら『Wサンに渡しといて』と言われてそれっきり。

しかーしっ!

新しい支配人はさすがっす。
私がその紙を渡した後に事務所に消えたんです。
それは知っていたんだけれどね。
んで、終礼の時間に支配人が話を始めた。

>実はさっきえのっちさんから宴会のやり方の案をもらったんだけど…。
 俺はそのやり方を支持する!少し手直しして今度みんなに渡します。

と言ってくれた。アクション早いっ!イイッ!!よぉっ!!(笑)
あたしゃ、こういう人を待っていたのだよ。
口先ばかりで何もせず常に他人任せだったT氏とは大違いだ。
きっと彼ならウチの店を立て直してくれるだろう。

そういえば。

今日は私の好きな大常連サマ(♀)2人がいらしていた。
私は宴会担当だったので最初はほとんどお席に伺うコトは出来なかった。
で、宴会も終わったコトだしホッとしていたら『○卓サマお会計に入ります』と支配人。
あっ。大常連サマの席だ(汗)

で、お金を預かってお釣りをお返しして、皿を下げようとお席に伺った。
1人は相変わらず結構酔っ払っていた(爆)で、ひと言…。

>えのちゃん辞めなきゃいいじゃないっ!(怒)
>えぇー。まぁ、そうなんですけどねぇー(^-^;)でも、もう仕事決まっちゃったんですよねぇ。
>なんで辞めなきゃいけないのよっ!
>やっぱりT氏と合わなかったからなんですよねぇ(ぼそっ)
>もう居なくなったんだからいいじゃないっ!

そこでもう一人の方が話し始める。

今日店に来た時に私の姿を見て安心したコト。
他のスタッフは機械的な仕事しかしてくれない。
えのちゃんみたいなスタッフは今まで居なかった。

ありがとうございます。そして他のスタッフについてはスイマセン(^-^;)
でも、私の仕事の考え方を今『洗脳中』ですから(笑)と伝える。
確かにT氏が突然居なくなってしまったけれど、その前には私の次の仕事も決まっていたし、私が辞める前に他のスタッフもちゃんと教育しますから。。。と言うより、もう彼らは前に向かって歩き始めましたから♪と話した。
正直ウチの社員(ちなみにこのお客さんはWサンとめちゃ仲良し)は、仕事の方向性と言うか、どうしたらお客さんに喜んでもらえるかとか教えてあげないんですよ。って言った。大常連サンも某デパートで接客なさっているのでその辺はよく分かってくださる。

>そうそう、何処でも社員はそうよね!

って言ってた。
私も確かにホントはもっと働きたかった。
でも、今回『新しい職場』が見付かったのも何かの縁だと思うんです。
これからはそちらで頑張って働きたいと思ってます。

>何言ってんのよっ!新しい職場で人間関係とか大変じゃないの!

まぁねー。確かに新しい仕事を始めるってコトは人間関係を1から作り直さなければならないよね。でも、私は既にあちらの店長とは非常に気が合う。
今日も店の名刺を貰いに行った時にたくさん話した。
新規のお店なので店長もやる気マンマンだし、みんな同じスタートなので既存の店に行くよりも仲良くなりやすいと思うし、私のキャラ的にきっと大丈夫だろうと推測(笑)私もだてに年齢重ねてないし、転職も1度や2度じゃないのでね。そんな話をしていたら酔っ払ってる方の彼女が

>(辞めるなんて)ばっかじゃないのぉーっ!

と叫んだ(爆)
お2人はとても仲良くていつも一緒に来店されるのだが性格が対照的で面白い(笑)
酔っ払ってる方の彼女は私と同じ匂いがする(笑)
とにかく真っ直ぐって言うか、思ったコトをダイレクトにぶつけるタイプww
もう一人はいつもニコニコしてるけど冷静で(まぁ、連れが先に酔っ払ったらしっかりするよね 笑)丁寧な言葉遣い。
ただハッキリしてるのは、お2人とも私をとても可愛がってくれているコト。
ホントにありがたいです。

新しい支配人はT氏と違って改革派だし、きっとこれからいい店にしてくれると思います。だから私はとっても期待してるんですよ。

そう話しました。ちょっと偉そうだよね、私(プッww)

さて、泣いても笑ってもホントにあと1週間になりました。
来週の今頃は『やり遂げたぁー』って思いながら日記をUPしてるのかな。
それともどっかで飲んだくれてるのかな(笑)←つか、私が最後に辞めるから、きっと1人で300で飲んで帰るんだろう(苦笑)
でも、その次の月曜日からは新しい店での仕事がスタートです。
今日メニューのコピーももらって来ました。
一応予習もしておかないとねww

いやいやいや、そーじゃなかった(汗)

私には最後の最後に大切な定例会が控えているのだった!
この定例会もキッチリ終わらせなければならない。
この会は…。誰が担当するのかな。やっぱ元担当のWサンかな。
申し訳ないけど、この会は特別だからやっぱりWサンにやって欲しい。
私にとってはとても大事なお客さん。みなさんにはホントに信頼してもらってる。今でこそ『えのちゃん!えのちゃん!』って呼ばれてるけど、それは1年以上担当させて頂いているから。
知らないスタッフにはちょっとキツイかもしれない。

何が笑っちゃったってさ、前回(先月)の定例会の時に私がメガネを掛け始めた。
入口で『こんにちはー!いらっしゃいませww』って言ってるのに素通りですよ(^-^;)
んで、ドリンク運んでちょっとしてから『あっ、えのちゃんっ!』て(爆)
やっぱ私だって気付いてなかったんだ(苦笑)そんなみなさんなんですゎ。
心を許してくれるとホントに優しいし、ジェントルだし、いい意味で気を遣ってくれる。でも、知らない人だと『ただのスタッフ』としてしか見てくれない(苦笑)そういうトコは結構シビア。

スタッフ的に余裕があれば前回くらいからリョウタロウ指名して一緒に出来たんだろうけど…。1回担当したくらいじゃ…無理だよなぁ(ぼそっ)
つか、私が担当してきた宴会って、何人出席だろうとサブ居なかったもんなぁー。それはそれで酷い話だよねぇー。
まっ、後悔先に立たずってやつですけど。
とりあえずWサンには一応話はしておこう。
どーせWサンのコトだから『(誰がやっても)大丈夫っしょ~ww』とか言うんだろうな。お前のそーゆーポリシーのないトコが嫌いだ。
店長なら店長らしく、仕事に対してポリシーってかプロ意識もって働いて欲しいモンだよ。

まっ、その辺も含めて支配人には話しておこう。
きっと今が店を変えていくチャンスだと思うからね。
新しい流れを作ってもらわないと。
社員もバイトも関係ないけれど、こんなに店のコト考えてるバイトはそーそー居ないよっ!(自我自賛 爆)
もっと早くに気付いてくれたらねぇー。自分で言うのも何だけど『逃した魚は大きかった』んじゃないのかなぁー。しかも、常連サンまで流れちゃうんだからwwwww

とにかく、もしも新しいバイトが入って来たら、今度こそちゃんと教えてあげて。これからは私みたいなボスキャラ居なくなるんだから。リョウタロウとマイマイも頑張るんだよ!
とりあえずKちゃんを何とかしなきゃね。早く沖縄時間から東京時間になってもらわないと。そして早く仕事が出来るように教えないと。
私が初めて入った時なんて、右も左も分からないのにドォーンッ!て出されたからね(ホール初めてだったのに;)
彼女は上京間もないから少し時間が掛かるのは仕方ないけれど、教えてあげなければ仕事だって出来ないんだから。
働き始めて1週間も経つのにオーダーすら取れないとか意味分からないから。
Wサンはどう考えているのかしら?たぶん何も考えてないんだろうね。
彼女を教えられなければ、どんなに新しいスタッフが入って来ても結果は同じ。リョウタロウ・マイマイ分かったね!アナタたちが率先して教えてあげなさい。

私にはあと5回しかないんだから、分からないコトがあったら今のウチになんでも聞いてね。

今度の土曜日までは私の仕事の思い出日記になりそうだな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

金曜日。

でしたねぇー。
今日は7時半から80名のデカイ宴会がありました。
そのコトを知ったのは出勤前の事務所にて。
Wサン曰く『俺とMとKサン』でやるって(-_-)

ハァ。この人ホントにアフォだな(ぼそっ)

今日のメンバーは支配人・Wサン・私・M・マイマイ・リョウタロウと新人Kちゃん。
だいたい7人も居るのに80人をWサンと沖縄2人でやろうなんて最初から無理な話。
まだ仕事の出来ないKちゃんとデカイ宴会やるなんて…。

自殺行為に等しい。

どーせやるならリョウタロウかマイマイをつければいいのに。
ホールは私と誰か1人が居れば何とかなるじゃない。
出勤早々『さらに』胃痛ですゎ。

で、私は6時の出陣。
店に行ったら私の1番大切な定例会のお客さんがいらした。
そうだ、そういえば今日『席のみ』の予約が入ってたっけ。
そりゃ私も最敬礼ですゎ。
とりあえず宴会はやらなくて良かったので、その大切なお客さんの席をメインに動く。
さすがに80名の宴会があったのでみんなピリピリモードっすゎ。
つか、金曜日だってのに支配人が引き継ぎで前の店?に出掛けていた。
6時半には戻ると言っていたらしいが…。

80名の宴会ともなると、みなさん早めにいらっしゃる。
お偉いサンとおぼしき方が1時間前には来店されていて幹事サンに

>ビール出してくれ。

と無茶なコトを言っていたのを聞いて『飲み放題のドリンクは、出した時間から2時間』と伝えた私。
7時半からだったけど、結局6時45分のスタートになった。

私は大切なお客さんがいらして居たので、とにかく『ドリンクだけは』絶やさないように気をつけなければならずピリピリ。
もちろん客席では『笑顔』ですよ(笑)
まぁ、余裕はなかったけどね(^_^;)

そしたらKちゃんが『何かやるコトはありますか?』と聞いて来た。
確かに私たちは忙しくて彼女を放置していたのだが、申し訳ないが『そんなコト』に構っている余裕はなかったので

>あぁー。ちょっと待って。

と言って、バーカンに居たWサンに『何かやるコトある?って聞いてるよ』とフッた。
しばらくしたら支配人が登場。
金曜日で7人のスタッフが揃っているのに『Kちゃんとマイマイ』を上げるように言ったらしい。

ハァーーーッ!?(怒)

百歩譲ってKちゃんは分かるけど、何故マイマイを上げる訳!?
もちろん私はブチ切れる。
んが、チョー苛々しながらバーカンでドリンクを作っていたら、知らない人(♀)が『おはようございます』とやって来た。
私は会うのが初めてだったが、どーやら他店舗のスタッフらしい。
つか、その人が来るなら先に言えってんだよ(怒)

とりあえず彼女はめちゃ仕事出来る人だったのでカナーリ助かったのだが、どーも支配人の前の店で働いていた人らしく…。

なぁーんかやりにくい(ぼそっ)

つか、ウチの店では使ってない『隠語』ってんですか?Wサンも含めて、アナタたち何語話しているんですか!?私たちが分かる言葉で話して下さい(怒)
インカム通してそんな会話されても『雑音』でしかありませんから(-_-)
まっ、あたしゃ『私の仕事』をしていただけなんで別に関係ありませんでしたが。
ただ、ウチのスタッフ的にはあまり気持ちの良いコトではなかったけど(ぼそっ)

今日はバーカンにリョウタロウが居るコトが多かったんだけど、結構ドリンクがバンバン出ていたので予備が少なくなっていた。

>とりあえずジョッキ洗って冷やしておいて!

と指示をしたのだが、リョウタロウが『大ジョッキ』を洗った後にそのまましまった。
今日は大ジョッキも結構出てたし私もドリンク作ったんだけど、洗い終わったジョッキが1番前に入っていた(-_-メ)

>リョウタロウッ!何で冷えてるジョッキを前に出してないんだよっ!(怒)

とインカムで怒る私。
イヤ、別にマジ切れしていた訳じゃないんです。
ただ、そういう『当たり前』のコトが出来てなかったコトをツッコんだだけ。
まぁ、私は口が悪いので、直後に支配人がリョウタロウのフォローにバーカンに飛んで行った(爆)
細かい話は聞こえなかったが、リョウタロウが『イヤ、大好きです!』みたいなコトを言っていたので

>何話してたの?

と聞いたら、支配人が『えのっちさん怖いね』的なコトを言って→リョウタロウが答えたらしいんだけど(爆)
つか、私、全然怖くないですからっ!!

インカム着けるようになってから、一人一人の発言がスタッフ全員に分かるようになったので…。
ちゃんと後から支配人に報告しましたよ(笑)

>私は(出勤が)残り少ないので、リョウタロウを私のやり方に『洗脳』してるだけですから♪

ってね(笑)
支配人苦笑でしたが(爆)

一応『満席』にもなり、それなりに忙しくなったけど、結果的には楽しかったな。
11時閉店で『そぉーれぇー↑↑』って片付けていたんだけど、11時半頃にデシャップあと少しでキリがつくってトコでWサンが

>上がっていいよ!

と言った( ̄□ ̄;)
マジっすか!いいんっすか!ワチョーイ↑↑
気が変わらないウチにとっとと上がる私→300直行(笑)
んで、終電で帰宅。

明日は私が担当している2つの大切な定例会のウチの1つの日です。
これが最後の担当です。
みなさんに今までとっても可愛がって頂いた私。
もしかしたら泣いちゃうかも(^_^;)
だってね、このお客さんたちはいつもいつも料理やドリンク運ぶたびに

>えのっちさ〜ん、いつもありがとうねぇ〜。

って言ってくれる。
ホントいつもいつも言ってくれる。
だから私は一生懸命みなさんに喜んで頂きたいがために働く。
だからホントは…辞めたくなかった(ぼそっ)
みなさんの担当を他のスタッフにやらせたくなかった。
イヤ、やらせたくなかったんじゃなくて、私が責任を持ってずっと担当させて頂きたかった。
前回の会の時にみなさんに辞めるコトを伝えた。
身が切り裂かれるような思いだった。
みなさんとっても残念がってくれた。
私は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
でも、みなさんは笑顔で『淋しいけど頑張ってね』と言ってくれた。
会が終わってみなさんを見送る。
幹事サン(♀)が『新しいトコにみんなで行くから』って言ってくれた。

ホントにごめんなさい!(泣)そして、ありがとうございます!

みなさんの担当が出来るのは明日が最後。
私は今まで以上に心から一生懸命頑張りたいと思う。
みなさんの笑顔のために…。
そして会が終わったら、今までお世話になったお礼をしたいと思います。
あぁ。ホントに明日が最後なんだなぁ。
仕事は来週の土曜が最後。
店を辞めるって選択は果たして正しかったんだろうか…。

仕事ってのは『誰でも出来る』んだよね。
私が居なくなっても店が潰れるコトはない。
そんなコトは百も承知だ。
でも、私としては『店がどーこー』じゃなく、私をここまで育ててくれたお客さんが居ながら自分の意思で他の店に行くコトを決めた。
もちろんお客さんだって私が決めたコトだからって言ってくれる。

心が痛む。

でも、私がどんなに悩もうが『明日』はやって来る。
時計の針はとっくに動いている。

頑張ろう。うん、とにかく明日も頑張ろう。
みなさんに喜んで頂くために頑張ろう。
そして、次の店に行っても頑張ろう。
そこで私が頑張るコトがみなさんへの恩返しだと思って。

淋しいな…。ホントに淋しい。
ヤベッ。涙出て来た。
今から泣いてたらダメじゃん(苦笑)
でもさぁ、私、ホントみなさんが大好きなんだよ。
みなさんが喜んでくれるから嬉しくて嬉しくて。
この店で働いてみなさんとお会い出来てホント良かったぁーって。
私が担当するのは第2部の宴会からなんだけど、宴会用のテーブルセッティングにするために一旦個室から出てもらうの。
私が出陣するのは調度そのタイミング。
だから、個室から出て来たみなさんの横を通って店に入るんだけど、みなさんに声を掛けながら通るの。

>こんにちは〜wwいらっしゃいませ♪今日もよろしくお願いします☆

>あっ、えのっちさん、今日もよろしくね!
>えのっちさん、いつもありがとうね♪
>おっ、えのちゃん元気!?

ホントみなさんが声を掛けてくれるんだよ。
接客の仕事していて1番嬉しいコトだよね。
つか、もはやワタシ的には仕事なんだけど『仕事』って感覚じゃないかもしれない。
もぅ、どう表現したらいいのか分からないけど。

明日が来なければいいのに…。

マジでそう思う。


さっきも書いたけど今日もう1つの大切な定例会のお客さんが5人来店された。
『えのっちさん、いつまでだっけ?』と聞かれた。
最終出勤の日を伝えて、次の店の名刺をこっそり渡した。
この定例会は来週の木曜日。
こちらのお客さんにもとても可愛がって頂いてる。
当然前回の定例会(先月)でみなさんには辞めるコトを伝えた。
そして『頑張って!』って言われた。
今日そのお客さんが帰られる時にもちろんお見送りさせて頂いた。

>じゃあ、来週よろしくね!

って言われた。
今日いらしていたのは定例会の件ではなく、その次の週(22日)にメンバーさんが個人的に予約した立食パーティーの打ち合わせのため。
私、やりたかったなぁ(ぼそっ)
でも、私が辞めるコトが決まった後に入った予約。
そのコトはN村サマもご存知。
残念だな。
なんか私…。今すごく辛い。辛いよ。

仕方ないとは分かってるけど辛い。

出勤はあと6回になった。
もぅ、あとは残留組に託すしかない。
リョウタロウ!お前さんが頼りだよ!支配人でもWサンでもなく私の後を継ぐのはお前さんしか居ない。
あと何日一緒に働けるか分からないけど、ついて来てくれる!?頼まれてくれる!?

さぁ、明日のために今日は寝ようzzz
明日も楽しく頑張ろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

胃が痛い(ノ_・。)

今日は金曜日。
メンバーは揃っています。
えぇ。『人数的』にはね。

支配人・Wサン・私・マイマイ・M・リョウタロウとKちゃん(-_-)

支配人は赴任してから初めての金曜日。
リョウタロウとマイマイは仕事頑張るっ♪と言ってくれてます。

でも…。

MとKちゃんが揃った(-_-)
どーせWサンのコトだからまたMにKちゃん教えろとか言うんだよ。
もちろんMは張り切って教えようとするんだけど…。

ハァ。

忙しいであろう今夜を考えると、それだけで胃が痛くなる(-_-)
7人中に『日本語の通じない日本人』が2人も居るこの事実(ノ_・。)ハァ

胃薬持って来るべきだった(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地雷踏みまくり(爆)

今日のメンバーは支配人・Wサン・私・リョウタロウとKちゃん。
宴会は2ヵ月に1度の定例会(私)と16名の宴会(リョウタロウ)と5名の宴会(Wサン)があった。
今日は5時半の定例会を担当するため久しぶりに5時に出勤。

つかぁーっ!!!(怒)

デシャップもバーカンも酷いありさま(-_-)
何か知らないけど、使ってないバーカン側の接続が悪かったらしくMが休みなのにわざわざ出勤して直していた←彼が工業科卒だと初めて知る(笑)

とにかく、ワタシ的には5時半から宴会あるのにバーカンがしっちゃかめっちゃかなのが許せず…。
そして、私が出勤した時に既に私の担当する宴会の出席者が1人居たコトに『まず』ピリッとした気分。
インカム着けてまず確認したのは『個室のお客さんはいつ来た!?』ってコト。
じぃちゃんの集まりなので私の出勤とほぼ時を同じくして来店されたらしいんだけど。
まぁ、1人だけだったのでよし。

私が着替えて事務所から店に入った瞬間マイマイが

>えのっちさん、1卓にいつもの女性のお客さんが…。

と言われて、私の大好きなお客さんがいらしてるコトを知りご挨拶に向かう。
インカムやらハンディを装備する前だったので直接彼女たちにドリンクを頼んだか確認→オーダー済み。

>あぁ〜えのちゃん、今日は早番??

ですよねぇー。ホントは私、いつも5時からだったのにねぇ(^_^;)

>今日は5時半から宴会なんでww

なんて話しながらもちょいちょいドリンクオーダーを取りに行く。

5時20分頃だったか、私の担当する宴会の幹事サンから1名増えるコトを聞く。
キッチンに言ったら『料理がないっ!』と言われてラチがあかないので、たまたま店の前でウチの会社関係の人と話していたチーフに伝えた。
増えた1人分だけ違う料理になってもよければ…。

という訳で宴会のお客さんにその旨を伝えたのだが、結果的にはみなさん同じ料理を出すコトが出来て良かった。

さて、宴会が始まり、私はいつも通りに、そりゃもう『ニコニコ』しながら接客。
定例会で『個人盛り』なので、通常のコースとは違う。
年明けにチーフが変わったので、当然のコトながら料理も変わった。
さすがに定期的にいらっしゃるお客さん。
すかさず『何か料理が変わったね♪』と反応。
めちゃめちゃ好評ですww
そんな反応は私も嬉しいので、デシャップに戻ってチーフに報告☆

うん、お客さんに喜んで頂けるって嬉しいね☆

で、8時過ぎには宴会もお開きになったので片付け。
7時半頃だったか6名のグループが立て続けに2組来店されたけど、それが最後だった。
9時頃にリョウタロウの担当していた宴会も開き、お片付け。
今日はそれ以上の来店が見込めなかったのでKちゃんに空いてる席のテーブルセットをまとめるように指示。

指示・・・・・。

あれっ!?なんでスグに動いてくれないの??
なんで1回で私の指示したコトが理解出来ないの??

まぁ、いいや(-_-)

指示したんだけど、動きが遅かったのでKちゃんをインカムで呼び出して

>ごめん。やっぱ、明日のドリンクバー作ってくれる?

と指示を変更。→Kちゃんがドリンクバーを作る。

私はデシャップの片付けをおっ始めていた。
しばらくしてKちゃんがデシャップに来て『この灰皿洗ってもいいですか?』と言った。
申し訳ないがその時間にデシャップは2人も要らないので

>さっき(ドリンクバーの前に)お願いしたコトはやった?

と聞いた。

>えぇーっと。終わりました…。いや…、確認します。

うんっ、多分終わってないハズ(ぼそっ)
案の定終わっていませんでした↓↓
私はとにかくデシャップの片付け→そろそろカタもついて来たなぁーってトコでまたKちゃん登場。
なので、ゴミを纏めるコトと、デシャップの掃き掃除を頼んだ。
ゴミを纏める前にホウキで掃いて→そのゴミを捨ててから→纏めた方がやりやすいよ♪と言った。

言ったんだけど…。

また通じない(T_T)

とにかく、もう1度同じコトを言って『あっち(レジ)のゴミも捨ててね』と言ったら…。

>行ってきます!

と言って事務所に消えた( ̄□ ̄;)

もしもしぃ〜〜〜!どちらにいらっしゃるんですかぁ〜〜〜!

まぁ、いいけど(-_-)

つか、今日何が1番傷付いたってさ、Kちゃんがデシャップの掃き掃除をしていた時ですよ。

>何て言うんですか??

って、掃き掃除をしながらイキナリ私に聞いたの(汗)
私、何のコトだかサッパリ分からなかったんだけどさ…。
あれっ、もしかして…。それって…。
『私の名前』ですか!?(泣) 

ガーーーンッ!!!( ̄□ ̄;)

ねぇ、有り得なくね!?つか、アンタこの店で働き始めて何日目!?少なくとも4回くらいは顔を合わせてるよね!?百歩譲って『覚えてなかった』としますよ。でも、そーゆー質問は『掃き掃除しながらついでに』聞くモンなんですか!?
つか、何の脈絡もなく『何て言うんですか』って聞く!?

ショックでした。えぇ、間違いなくショックでしたとも(涙)
ソッコーWサンに言いに行きましたとも。
二人で『絶句』ですゎ(-_-)
つか、私の名前が分からなかったにしても、もっと『聞き方』ってモンがあるっしょ!
しかも、Wサンだって彼女が初めて店に来た時にみんなの名前と特徴?を書いた紙を渡したらしく…。

( ̄□ ̄;)

やっぱ私『沖縄』嫌いかもしれない(ぼそっ)
M(沖縄出身)が去年の4月にウチの店に来た時も相当ショックを受けたけど、Kちゃん(沖縄出身)もカナーリ痛い。

つか、沖縄出身の人って基本的にのんびり屋サンだ(ノ_・。)
掃き掃除が終わった彼女にゴミを纏めるように言ったのは10時10分。
野暮用があって私は事務所に行って、戻って来てからフッとデシャップを見たのが10時半。

まだゴミやってますけど…( ̄□ ̄;)

まぁ〜〜〜〜〜次から次へと問題が発生します(泣)
とにかく『日本語』が通じないのが1番痛い。
ちゃっちゃとコトが進まない。

あの〜〜〜。日が暮れますけど(ぼそっ)

ワタシ的にはMで免疫が出来ていたと思っていたのだが、やはり『沖縄』恐るべしでした↓↓
なあーんか疲れちゃったょ(-_-)

ホントは支配人のコトを書きたかったんだけど、どーでもよくなってしまいましたとさ(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

結局さぁ。

今日も6時出勤な私です。
メンバーは(新旧支配人)Wサン・私・Mとリョウタロウ。
大変申し訳ないが『1番』嫌いな組合せだ。

Wサン以下二人はチョー仲良し。
それはいい。えぇ、仲良いコトはいいコトです。

んがっ。

なにしろ使えない。
何を1番優先してやればいいのか分からない。
というより『優先順位』間違ってますから。
何かね、4月からメニュー変えで『コンロ』を使う料理がなくなったのに伴い、詰め替え用のガスボトル?が必要なくなった。
だったらガス抜いて捨てればいいじゃん。
それなのに、バーカンでわざわざガスコンロ(デカイやつ)4台をを使って『烏龍茶』作り始めたんですよ。

ハァーッ!?邪魔なんですけどっ!!!(怒)

抗議もむなしく作ってましたよ、えぇ。
まぁ、昨日の殺人的忙しさとは打って変わって激ヒマだった今日。
まぁ、いーんだけどさぁ(-_-)

しかぁーしっ!!!

冷えてる中ジョッキが残り僅か。
いくらヒマだって、そりゃねぇーよっ!(怒)
頭に来たのでMに指示をした。
しばらくして、追加オーダー頂いたので自分でドリンクを作りにバーカンへ。

おぃっ!!!(怒)

全く準備がされていませんでした(-_-メ)
Mは?というと、バーカンの奥で『烏龍茶』やってました(怒)

これっ、これなんですゎ(-_-)
烏龍茶なんて『今すぐ』やらなきゃいけないコトじゃないでしょ!?

そんな下準備(全く残数がない訳じゃない)よりも『お客さん』が1番大事じゃないんですか!?(怒)
つか、私が指示した時に『ハイッ!』と返事したならスグやれよっ!(怒)

私はね『敢えて』レジでメモ用紙を作ってました。
ドリンクUPしようが、料理がUPしようがレジに居ました。
だって3人も居るんだから大丈夫でしょ?
基本スルーですゎ。
でも、ずっとやってた訳じゃなく、ドリンク飲み終わりそうなタイミングを見計らってラウンドしましたよ。
追加オーダーもガンガン取りましたよ、えぇ。

今日も私の大好きな常連サン(♀)が来店されましたww
家事をしなくちゃならないからって2杯だけ飲んでサクッと帰られたけど、そんなちょっとの時間でも来てくれる彼女たちが大好きです☆

マーヒーなまま8時になりました。
Wサンがリョウタロウに『8時になったら』2ヶ所あるウチの1ヶ所のドリンクバー作るように指示をしていた。
私はヒマだったので『7時45分頃』リョウタロウに指示。
先にWサンから言われていたリョウタロウは私の指示には従わなかった。
うん、それはそれでいい。

だけど!

8時になったのにセッティングをする気配がない。
なのでインカムでリョウタロウに『時間だけど…』と伝える。

えっ?私?その時もレジに居ましたょ。

8時半過ぎに『今日はもぅ来ないな』と思った私は片付けをおっ始めた。
もちろんホールもラウンドしながらね。
9時半過ぎて確実に来ないと見切った私→デシャップにこもる。
10時10分前、店の前の看板の片付けに行ったかMに聞いたら『誰か行ったんじゃないっすかねぇ?』って。

確認したら誰も行ってない(-_-メ)

10時になり、たまたま近くに居たMに『ラストオーダー回ったの?』と聞いたら、しばらくして

>今Wサン行ってます。

って(-_-)
私はデシャップ片付けて居たのだが、Wサンがやって来て(たまたまデシャップの入口に居た)チーフに

>あっ。ラストなしです。

と行った(-_-メ)
その瞬間『以上でーす!お疲れ様でしたー!』とキッチンに叫ぶ私。

つぅかさぁーっ!!!(怒)

確かに近くに私たち3人居たかもしれないよ。
でも、少なくとも支配人もインカム着けてるんだし、ラストオーダー終わったコトをインカムで流すべきなんじゃねぇーの!?(怒)
んで、みんなで『お疲れっしたー』ってインカムで言うんじゃねぇーの!?

私はこーゆー『ケジメのない』のは大嫌いだ。

Wサンだって仕事出来ないT氏を批判していたクセに、T氏が居なくなったら『同じコト』をするんだね。
結局ダメダメなんじゃん。

もぅさぁー、今はそれでいーかもしれないよ。
でも、もしもこれから『新人』が入って来たら、そんなケジメのない状態が『当たり前』になるんでしょ!?
マジ意味分からないんですけどっ!!!(怒)

もちろん私はWサンに聞きましたよ。

>なんでインカムで言わないの!?
>だってみんな分かってるから(必要ない)

オマエ シネバ イインダ。

どんなに営業中に上手く行ってたとしても『終わり悪ければ全て悪い!』と私は思うんです。
それに例え支配人が事務所に居たとしてもインカム着けてる訳だから状況は聞いてるハズ。

あぁーマジウザい(-_-メ)

もぅね、私がデシャップ片付けてる時間が1番苛々する。
チーフが居たので、私の愚痴大会ですゎ。
この時間になるとマジで私はこの店を『今すぐ』辞めたくなる。

ただ・・・・・。

不幸中の幸いは『新支配人』が『改革派』なコト。
とにかく今の状況を『当たり前の』状況に変えようとしてくれているコト。

それだけが救いだ。

4月のメニュー変えでWサンがめちゃめちゃ大変でめちゃめちゃ疲れてるのは百も承知だ。
でも、だからと言って、今まで批判していたT氏と同じコトしてる彼(Wサン)が理解出来ない。

さらに・・・・・。

今日あんなにヒマだったのに、ホールの片付けが全然終わってなかったのにも閉口した(-_-)

やっぱコイツら3人はダメだ(ぼそっ)

まっ。こんな言い方は好きじゃないが『後は勝手にして下さい』って感じですな。
Mには言ったが、私、出勤直後に必ず『安定剤』を服用してるんだけど、正直『ラストオーダー直後』も飲まなきゃやってらんないって思った。
せっかく前向きな支配人が来てくれたけど、他のメンバーが考え方を変えない限り、この店が良くなるとは到底思えない。

ここまで書いて帰宅。
PC開いたらココログがメンテナンス中で日記がUP出来ないコトに気付く。
なのでmixiの日記を書いた。
チーフに愚痴っていた時『今の若い人は打たれ弱いんだよ』って言われて

な る ほ ど !

って思った。
こんな時、自分の単語力のなさを思い知る(苦笑)
で、そのコトを書いていたら結局『私の仕事論』になっちまった(プッww)
でも、今の私の考えをUPするコトによって、ウチのスタッフが何かしら感じ取ってくれたらいいなぁって。
思った通り、あるスタッフからソッコー『メッセージ』が来た☆
私に出会えて良かったって(照)
まぁ、私もそんなにエラソーな立場じゃないんだが、少しでも何かを感じてくれて良かったww
そんなこんなしてたら…4時半過ぎた(汗)
あっ。ダーリン起きちゃった( ̄□ ̄;)
スマソ!スマソ!(汗)
さてと、中々充実したやり取りも出来たコトだし寝るとするか♪
つか、5時になっちゃったよ(汗)

私は今の店を去る人間だが『店を良くして行きたい』とは常々思っている。
それは自分のためじゃなく、全てはウチの店にわざわざ来てくれるお客さんの為。
残りあと10日。
休み明けの木曜日・土曜日と来週の木曜日に担当してる大切な宴会が終わるとホントにウチの店を卒業。
まだ実感はない。
改革派の支配人と『たったの10日』でどこまで変えて行けるだろうか。
とにかく、私の出来るコトはやりたいし『考え方』を伝え、残して行けたらいいなぁと思った。
そういう意味では『ネット』って有効な手段なのかもしれないなぁって思いました。

時代って変わるモンなんですね(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

マジ疲れたぁーっ!!!

今日は…マジビビッた(汗)
月曜日なのに早い時間から満席とか意味分からないんですけどっ!!!(汗)

しかも、よりによって昨日からメニューが一新したもんで、何が何やらサッパリ分からん(*_*)

たぁーすけぇーてぇー( ̄□ ̄;)

今日のメンバーはWサン・私とM、そして『新支配人』初登場☆
いつものように6時に出勤した私でしたが、今日はいつもと違う口紅塗ったら…。

人を喰ったのか!?(汗)

ってくらい『真っ赤』だったので、店に入るなりバーカン前でティッシュオフ。
レジに見慣れない人が居たんだけど、挨拶だけしてスルーしちまった。
そしたらWサンが慌てて『えのっちさん、新しい支配人です!』って言ったんだけど、あたしゃとにかく口紅が気になって直してから改めて

>すいません(汗)おはようございます、えのっちです!

とご挨拶した。
先日『元支配人宛』の電話を受けた時の話し方で『好印象』だったのだが、想像通りの人だった☆

んで、フッとホールを見たら、私の大好きな常連サンをハケーンしたのでご挨拶に伺う。
しばらくしてから支配人にネエサンたちの話をした。

その後はまだ楽勝ムード漂っていたので支配人に『もし良かったらネエサンたちの席にご挨拶しませんか?』と言ったら快く了解してくれたので紹介した。
ネエサンたちも気になっていたらしく、とても喜んでくれた☆

それにしても。

後から後からお客さんが来店され、気付いたら『満席』になっていた(汗)

えっ!?今日って『月曜日』だよね??なんで??(汗)

まぁ〜〜〜〜〜忙しい(泣)

でも、不幸中の幸いは『T氏』じゃなかったコト。
新支配人はめちゃめちゃ働いていた↑↑
しかも『ムードメーカー』の素質あり☆
やっぱ仕事はこーでなくちゃいけないと思うよ(にっこり)

なぁーんて思ってる間もなくオーダーの嵐( ̄□ ̄;)
後から分かったんだけど、今日は近くの店舗が休みだったんだって。
えぇーっ。つか、今までどんなに他店舗が休みだろうと『全く影響ない』のがウチの店だったじゃない!←それもどーかと思うけど(苦笑)

いや〜〜〜〜〜マジ大変でした。

だって『新年度』とはいえ『月曜日』っすよ。
それなのに『個室』までオープンしたんだから(汗)

金 曜 か よ っ !

8時頃(だと思う)に11名のグループが来店されて個室をオープンしたんだけど、8時半頃に今度は『8名』そして『3名』だって(汗)

8名のセットが出来たので中に入れ→その後の3名を案内しようと思ったら…。

あっ。月曜日の常連サン(♀)だ☆

>こんばんは〜wwお待たせしました☆

彼女たちが来店されたので『8時半過ぎ』と気付いたって感じ(^_^;)

9時過ぎだったか…やっと店内が多少落ち着く。ハァ(*_*)

そういえば、7時半くらいだったかなぁ。外国人のお客さんが3名来店された。
オーダー行こうかと思ったが、珍しくファーストオーダーが通っていたのでホッとしながら他の仕事に追われていた私。
しばらくしてから料理を運んだんだか下げモノだかでお席に伺ったら『この前はありがとう♪』と言われた。

ほぇっ??『この前』っていつだ??(瞬間的に頭フル回転 笑)

>2日前です。

あっ…。あぁっ!!(σ・∀・)σ

そういえば2日前に5名でいらしてた↑↑
何か嬉しかったなぁww
確かに先日いらした時も『ホスト』的な感じだったけど、今日もご自分の知り合いを連れて来て頂いた感じだった☆←ホストと言っても『ホストクラブのホスト』って意味じゃありませんよ、念のため(笑)

今日は心底『忙しくて』大変な1日だったけど、今日も素敵なお客さんばかりで楽しかったなぁww
ドリンクの追加オーダーもガンガン取りまくったよww

あるお席(おじさま2人組)で、飲み干す前にガンガンドリンクお勧めしたの。
お二人ともビールばかりで『そろそろ止まるかなぁ〜』なんて思いながらも行きました。

>ん〜。どうしようかなぁ(ぼそっ)

と言われた瞬間『焼酎もご用意してますよ♪(にっこり)』とリストを出したら

>ぅわ〜。上手いねぇ〜。これで締めようと思ったんだけどなぁ〜。じゃあ、おかわり☆

ありがとうございまーすっ↑↑(笑)

楽しい〜〜〜〜っ!!!(σ・∀・)σ

10時過ぎに無事にラストオーダーも終了し→会計も全て終わり→何とか閉店時間を迎えました。
ちなみに店内にはお客さんたくさん残ってました。
私は放置し過ぎたデシャップをやっつけ始めたんだけど…。
気付いたらWサンの姿がない。←入金なのは分かってたけど。
つか、支配人の姿も…ない!( ̄□ ̄;)

いや、分かる。分かりますよ。入金の仕方っつうか説明してんでしょ!?でもさぁ、別に初日の今日やらなくてもいんじゃねぇーのか!?
つか、片付けをMと2人だけとか正直『ムリ』ですからっ!!!(怒)
百歩譲って『いつものヒマパターン』だったら何とかなるよ。
でも、デシャップはしっちゃかめっちゃかだわ、バーカン締めてないわ、グラス死ぬほど溜まってるわ、どー考えても終わらないですからっ!(怒)

頭に来たので事務所に飛んで行きましたとも。

>Wサンさぁ、もちろん片付け手伝ってくれるんだよね(-_-メ)
Mと二人じゃマジ終わらないんだけど!(怒)

>ハィハィ、ちゃんと行くよぉっ!

でも、11時半を過ぎても来ない(-_-メ)

>Wサーンッ!マジで来ないのぉーっ!?(怒)

とインカムでキレ気味に叫ぶ私。
Wサンが来た頃には私の片付けは終わりました。
つか、人件費どーのー言うならとっとと終わらせて帰らせてくれよっ!(怒)
んで、Mと二人でノンキにバーカン片付けてるの。
アンタたちはそれでいーかもしれないけどさ、あたしゃ無駄に帰りが遅くなるのは耐えられない(-_-メ)
で、あたしゃ先に上がったよ、えぇ、上がりましたとも。
最近このパターンが多い気がする。

つか、チンタラやってんじゃねぇーよっ!(怒)

さて。先にロッカーで着替えていたのですがキッチンチームも居ました。
今日キッチンにヘルプの女の子居てビックリしましたww
彼女と話しながら着替えてたら

>お疲れ様でーすっ!

と声が聞こえたので、私はてっきり『ヤーチー』だと思って

>おーつかれぇーっ!

って叫んだの。
んっ?何だ?何か変な空気流れてないかい?
そう思って仕切りのカーテンちょっと開けて『誰?』って聞いたら…。

支配人でした♪(*・∀・)

慌てて『お疲れ様でっす!!!(汗)』と叫んだのは言うまでもない(爆)
だってぇー、支配人ってば声が若いのよぉ(笑)
イヤ、T氏よりも年上らしいんだけど『見た目』も確実にT氏より若いっ!
しかもノリがいいっ!!!
ただ、1つだけチョー気になるコト。それは・・・・・。

笑い方が『テンション高い時のT氏』にチョーそっくりなコト( ̄□ ̄;)
支配人が笑うたびにT氏の顔が頭を過ぎる(-_-)

あっ、あと1つ。

今日は私のお客さん(♀)が2組いらしたんだけど、私めちゃめちゃ仲良しなんでご挨拶や見送る時は必ず手を振る。
どーも支配人、それがフツーと思ったのか『他のお客さん』にも手を振っていた(汗)

えぇーっと(汗)それはツッコむべきなんでしょーか(ぼそっ;)

まぁ、初日とはいえ予想通り『イイ人そう』だったので良かったです♪
ホント『あと2ヶ月』早く来てくれていたら…。

そうそう☆

新しいバイトの初日が決まりました↑↑
16日の月曜日でっす♪
仕事終わってケータイ見たら留守電残ってたので即店長に電話しました。←12時近くでしたが(^_^;)
とりあえず16日に出勤して、それ以降の勤務日程が判明するらしい☆
明日シフト組むと言っていたが、何とか『週4日』くらいは入れてもらえそうです。
金欠なんでありがたいです(T_T)

さて、私の中では次の仕事に向けてカウントダウンが始まってます。
楽しみだぁーーーっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

終わりましたww

《昨日の日記》

いや〜1番最初に到着した時にゃあ『どーなるコト』かと思ったが…。

15分遅れくらいで幹事サン到着→続々到着→影から覗く私→ウム。さっぱり分からん(*_*)→6時になったトコで席を立つ→外に出る→あっ↑↑

やっと知ってる顔を見付けました(ほっww)

えっ??全く名前なんて思い出せませんが、何か?(笑)

しばらくしたら後輩(♀)が来て『久しぶりぃww』って。
その後も知ってる顔を見付ける度に『ぅおい〜っす♪』って(笑)

あれ〜??私、オータニの時、そんなキャラだったっけ(苦笑)
つか、正直みんなの顔は分かっても、名前はサッパリ(^_^;)
でも、みんなが『ネエサン扱い』してくれて良かった(笑)

店内に入り、知ってる子たちと一緒に座ったけど、メインテーブルの前がガラ空きだったので移動。

飲んだぁーっ!!!

ひたすらビール飲みまくりでしたww

フッと気付いたら写真を撮ってないコトに(汗)
焦って写真取る(笑)

>こっちにお願いしまーすっ!!!

とめぐさんに叫ぶ私。あらっ?私ってば(汗)
まっいっか♪〜( ̄ε ̄;)

久しぶりのオータニメンバーと会えて、色んな話聞けて…。

大 絶 叫 !(爆)

楽しかったww
んで、ちょいと遅れて会は終了☆

私?ソッコー店出て300来ましたよ♪
あっ、その前にパブ寄った。
だってヒトミちゃんが居たからww
つか、先日行った時に絡んだ人が居たので謝った(爆)
で。ウチの店に寄ってカサかっぱらってきました(笑)
今日はたらふくビール飲んだので、早目に帰ろう…かな(プッww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ウヒョー↑↑

ヤッベ、私ってば『イイ女』になっちゃった☆←自分で言っちゃったよ(爆)

ゴキゲンです♪
披露宴から出席する訳でもないのに、この気合いの入れよう(爆)

だぁ〜ってぇ〜(T_T)

着て行ける服がこれしかないんだもーん(^_^;)
つか、あんまり嬉しくてこの日記は元より『mixi』にも日記書きまくり(笑)
うん。たまにはオシャレもいーもんだww

今夜はドレス破かないように気をつけたいと思います(笑)
ヘアーメイクが早目に終わったので駅前のロイホで一服中。
そろそろ出ないとなww

しかし、ロングのコートが『冬物』なのがちょっぴり暑い(^_^;)
行ってきまーすっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアーメイクってさぁ。

何が嫌いって…。

ホットカーラー巻いた時の自分( ̄□ ̄;)

見るに耐えられない(泣)

これやられる度に『ゴミ出しするカーラー巻いてネットかぶってるオバチャン』ってイメージ(苦笑)
でも、そこは自分大好きえのっちネエサン☆
写真だけはバッチリ撮りました(爆)
でも、UPして帰宅するまで自分で確認出来ないのは痛いので、明日以降にUP予定。えぇ、あくまでも予定。

あぁーっ、ヒマだなぁー。

椅子にずっと座っているのが苦手な私。
お客さんがたくさん居るので『人間観察』したいんだけど、むしろ今『見た目』だけでいったら私が断トツ1番だと思う。
というコトで周囲の会話に耳を傾ける。

このトコ若干精神的に病んでるのではないかと思う私。
心に余裕がないのかなぁ。
スタッフさんのちょっぴり空回りな会話に苦笑。

ヒーマー。

おっ、やっとこの『カーラー地獄』から開放されるらしい↑↑
それにしても…。えぇーっと…。私…。

ベルバラかっ!?(汗)それじゃなきゃ、キャンディーキャンディーの敵役『イライザ』かっ!?(汗)

これから劇的に変わって行くのは知ってるんだけどね…。

このまま放置しないでぇぇぇぇ(T_T)

さて、残り1時間です。
あっ、やっと1人やっつけたみたい。
放置プレーも終わりかぁ(ぼそっ)

今日私の担当してくれているのは『先生』と呼ばれてる人。
たぶん店長(♀)より上の人。
うん。知ってる。
ずいぶん前にダーリンと『島忠』行った時にバッタリ会ったコトがある。
お互いに面識あるけど話したコトなかったからスルー。
後日私の担当サンに話そうと思ったら先に『えのっちさん、先生に会ったでしょ!』と言われて驚いたんだ。

で・・・・・。

私、その話『するべき・しないべき』さぁーどっち!?(笑)

イヤ、この沈黙つらいので後でフッてみるさ。
ケツ痛〜〜〜い。飽きたぁ〜〜〜。

ってコトで(?)また後ほど♪ 070401_20201

《追記》
美容院の写真はカナーリ痛いので明日削除します(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面倒臭かったの♪(BlogPet)

洗顔後は、面倒臭かったからチーや、面倒臭かったの♪
洗顔後は、三十路肌(チーン;)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびえのさーーーーんっ!(汗)

えぇーっと(汗)ちびえのさん?ちびえのさーんっ!

いつもはブログペットの枠の中に生息するちびえのさん。

あれっ!?ちびえのさん!?枠から飛び出してあっちこっち走ってますけど(汗)

壊れちゃったのかと思って、思わずお友達のあいちゃんのブログ開きました。
あいちゃんもブロペの『ステア』飼ってるから。

ステアさーんっ!(汗)

やっぱりステアさんも枠から飛び出して駆け回ってました(笑)

びっくりしました。

ブロペ作ってる人って色んなコト考えるんだねぇー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なるほどねぇ(-_-)

今日分かったコト。

みんな仕事に『興味』ないんだね。

どーゆー意味かと言うと、もしも『分からないコト』があったとしても、疑問に思わない。

ウチのオススメメニューに『ボイルアスパラガス』がある。
私は今までそのオーダーを受けたコトがなかったので気付かなかったのだが、ハンディで打つと『セット数は?』って表示が出るらしい。
ちなみにこの料理、セットするべきモノは何もない。
これが例えば『シュウマイ』だったら、醤油と酢と人数分の小皿?を用意しなければならない。
チーズフォンデュなら人数分の串を用意しなければならない。
でも、アスパラガスにはコレといって用意するモノはない。

たまたまデシャップに居た私。
チケットが出て来て、キッチンにオーダーを通すのだが、料理名と共に『セット2名』と出て来た。
ハァッ!?
んで、オーダー取ったマイマイを呼び出す。

私>ねぇ、なんで『2名セット』なの??
セットするモノなんてないじゃん。
マ>なんでですかねぇ〜?

その瞬間、私のスイッチが入る。

私はこのオーダー受けたコトないから知らなかったけど、何も用意する必要がないよね!?
で?なんで『セット2名』って打ったの!?

マ>はぁ、表示が出たので『とりあえず』打ちました。

ハァッ!?(怒)なんで『んっ?』とか思わないの??
表示が出たら何でも疑問を持たずに『とりあえず』打つの!?

なんかね、ガッカリした。
たいしたコトじゃないかも知れないけど『私は』ガッカリした。

そしてM。

その『ボイルアスパラガス』を提供するには指定の皿にクラッシュアイスを入れてキッチンに出す。
クラッシュアイス用の機械がある。
Mはその機械に氷を入れたトコでキッチンのヤーチーに

>これ、どーやって動かすんですかねぇ?

と聞いた。

ハァッ!?(怒)
知らないなら『何となく』で使い始める前に、キッチンのヤーチーじゃなくて、ホールがやるんだからホールの人間に聞きなさいよっ!(怒)
これも別に怒る程のコトでもないんだけどさ。

なぁーんか『ゆるい』んだよねぇー(-_-)

基本的に男性スタッフはバーカンやるコトが多いので、そーゆー細かいコト知らない。
それは分からないでもないんですゎ。
でもさぁ、分からないコトを『聞く相手』間違ってますから!(怒)

今日のメンバーは(T氏)・Wサン・私・マイマイとM。

マイマイとMは『学生社員』って言う、働きながら学校に通うスタッフ。
二人とも『いい子』には違いない。
ただ、いかんせん『のんびり系』なんですゎ(-_-)

今日は土曜日にありがちな『ヒマ日』だった。
月末で『棚卸し』があるのでWサンは事務所に居るコトが多かった。
それでも平気なくらいのヒマっぷり。
何時頃だか一瞬『ノーゲス』状態になった。

私はメンバー的に『キレる』と思っていたのと、またしてもバーカンがゴチャゴチャしていたのが許せなくて、バーカンの片付け&ワイングラスを磨いていた。

そしたら程なくして3組の来店。
たまたま店に居たWサンが案内したみたいだが、来店があったコトをインカムで流さない→相変わらずファーストオーダー取らない→マイマイもMも取りに行く気配がない→私イラつく(-_-)

きっとこの人たちは私が辞めた後もずっとそーして行くのでしょう。
言われればやるけど、言われなければ『お客さんから呼ばれるまで』席に伺うコトもなければ、ドリンクの追加オーダーはもちろん、食べ終わった皿たちも下げるコトをしないのでしょう。

さらに。

それが『良くないサービス』であるコトを教えるコトもしないのでしょう。
確かに今日は『棚卸し』をしなければならないのかもしれない。
でも、それは『店側の都合』であって『お客さん』には全く関係のない話。
前にも書いたかもしれないが『覚えよう・良くして行こう』って考えのない人間には何を言っても無駄。

もぅ、どーぞ勝手にして下さい。

私に残された時間はあと『2週間』しかない。
お客さんに『楽しく・安心して』過ごして頂きたいが為に、今までよりも相当神経質になっているのは確か。
それにしても、今の状況は酷すぎる(-_-)

今日は8時過ぎだったか大常連サンがいらした。
最初は2名だったんだけど、結果的に6人になった。
しかも、全員揃ったのは『おそらく』ラストオーダー後だったと思う。
イヤ、今までのベテランメンバーなら『逐一』来店の状況をインカムで報告してくれたのだが…。

そうそう、今日は私のお客さんである『お一人サマ』のジィジが来てくれた←昨日は満席で断らなければならなかった。
しかも今日は珍しく2名だった。
9時半頃から私はデシャップに入るので、ラストオーダー後もまだいらっしゃると思ったら…。

居ないんですけどぉーーーっ!(怒)

基本ランチのマイマイに予め言っておかなかった私が悪いんでしょーが(-_-)
私は自分のお客さんが帰られる時には『必ず』お見送りするコトにしている。

あぁーーーーっ!!!(激怒)

正直凹んだ↓↓
当たり前だと勝手に思っていた自分が悪いんだけど…。

さらに。

ラストオーダー後に揃った大常連サンですゎ。
ウチの店が入ってるデパートの方なので、カナーリ大目に見るのは分かっていた。

でも!

Wサン、アンタさぁ、棚卸しと新メニューのお陰で今日・明日泊まり込みなのは大変だと思うよ。
でも、私たちに『何時まで大常連サンにドリンク出す』とか指示するべきじゃねぇ、!?(怒)
申し訳ないけど今日は土曜日で終電も早いし、何時に帰るか分からないたった1組のお客さん(しかも身内に近い存在)のために帰宅が遅くなるとか意味分からないから(怒)
もちろん事務所のWサン(含むT氏)に聞きに…というか、あたしゃ残らないよ!と言いに行きましたよ。
んで、ブツクサ言いながらデシャップに戻り、チーフとあさってから要らなくなる食器類を片付けてました。
マイマイも居たので『私帰りたい!』って言ってたら、マイマイったらバーカンに来てたWサンにそのコトを伝えてくれたらしく(汗)

>えのっちさん、上がっていいそうですよ♪

って(^_^;)
まっ、片付けも『』とりあえず 一段落したトコで上がりました。
着替えて店に行ったら大常連サンが帰った後でしたが、あたしゃとっとと300に行きましたよ、えぇ。
今日も色々と胃が痛くなるくらい激怒な1日でした。
思わず『早く辞めたい』って言ってしまった1日でした。

つか、胃が痛いなら300行かなきゃいーじゃんっ!てのは言いっこなしで(^_^;)
300にはオードリーとキムと友達が居て

>ジュンコォーッ!!

って迎えてくれました(笑)
ハグハグ☆です(笑)
不思議なコトに胃痛もなくなりました。
後から文香が来たので『お疲れ〜ww』とまたハグ(笑)
ここの女の子の常連とはいつも会うとハグです(笑)
んで、最終が早いのでひと足早く帰宅しました。

明日は友達のパーチーです。
赤いドレス着て行きます。
でも、裾が破けてたのでさっき『久しぶりに』チクチク裁縫しました(苦笑)
終わったぁーっ↑↑と思ったら、履いてく靴がないコトに気付きました( ̄□ ̄;)

どーしよー(汗)

明日考えます。もう心底疲れました↓↓今日は寝ますzzz
おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »