« ミスったぁーっ!(汗) | トップページ | 朝だ(汗) »

2007年4月29日 (日)

今日はヒマだったねぇ。

今日も5時からの出勤。
まずは昨日怒らせてしまったお客さんへの謝罪メール。
予約は8時頃に1件のみ。
メンバーはけんちゃんとHちゃんとRクンと私。

パラダイス↑↑(笑)

やっぱこんな日は『あの人』居なくてマジ安心(ぼそっ)
あまりにヒマでネット更新しまくり(お店のですよ!)

そうそう、今日から?のお勧め料理で『ホワイトアスパラ』使ったのを料理長が作ってた。
私は基本的に『気になる料理』は必ず聞くコトにしてる。

>料理長!それ何ですかww
>ホワイトアスパラを吉野葛で固めたモノだよ。

えぇーっ↑↑チョー興味津々なんですけど☆
フッと気付いたらHちゃんが味見用に貰って食べてたので、私も彼女の隣に立って『食べたいビーム』を放つ(笑)

わぁーいっ♪←作戦成功(爆)

見た目は『杏仁豆腐』みたいなんだけど、アスパラの繊維もしっかり入ってて、吉野葛で固めてあるのでちょっとねっとりなんだけど野菜本来の甘さ?とにかく美味しい↑↑
その時お客さんは1組しかいなくてオーダーも入ってないのに作っていたので

>サービスで出すのかな??

と思って聞いたら『食べていいよ』って(*・∀・)
完成形は彩り野菜が入って、挽き肉のあんかけが掛かっててさらに美味(*・∀・)
思わず写真を撮ったけど…。070428_1816

なんかね、ウチの店は和食なんだけどホント料理長ってセンスがいいっ!
マジ(職人として)惚れる。

それにしても今日はヒマだったなぁ。

8時過ぎに予約のお客さんが来て、もぅ今日はこれで終わりだなぁ〜なんて思ったら8時40分頃に1組来店( ̄□ ̄;)
ちなみにラストオーダーは9時。

ウチのメインは『水炊き』なので…。
まぁ、確実に時間掛かる(^_^;)
それでもガンガン取り分けて、他の片付けやっつけて、10時過ぎには最後のお客さんがあっさりと帰ってくれたので10時半にはみんなで賄い食べていた。
賞味期限が来月までの瓶ビールがまだ残っていたので食後に頂く。
Rクン(中国出身)は『つまみが欲しい』と言って持って来たのは…。

半端な『長ネギ』だった( ̄□ ̄;)

フツーにビックリしました(爆)
彼曰く『お父さんは味噌つけるけど僕はそのまま』だって(苦笑)
まぁ、エシャロットのデカイ版だと思えば…。
イヤイヤイヤ(笑)
そんなこんなで11時ちょい過ぎに店を出た。
で、私はいつも通り300へ。
常連メンバーと飲んでたら入口に、さっき別れたハズのけんちゃんとHちゃんの姿が。

>どーしたの??
>けんちゃんが1杯なら付き合うって言うからww

ハイハイ、もちろんウェルカムですとも♪
昨日私は前の店の給料日だったからね。
それくらいのゴチなら無問題☆
Hちゃんは2回連れて来たコトあるけど、けんちゃんは初めて。
なので他の常連メンバーに紹介した。
11時頃に行くとみんな程よく酔ってるし、酔ってなくても基本的に『みんなウェルカム』って感じで仲間に入れてくれるのが好き☆

で、今日は土曜で終電が早いので11時35分に店を出た。

さて…。

明日は日曜日なんで私は休みなんです。
でもね、今日出勤したら調理場サンが

>えのっちさん、実は今日電話に出たら『えのっちさんのファンなんですww』ってお客さんから、えのっちさんは明日居るか聞かれたんだけど、店長と間違えて『居ます』って言っちゃったんです(汗)
日曜なんで予約しなくても大丈夫と伝えたので、予約取らなかったので連絡先も聞かなくて…スイマセン(*_*)

あぁー。もしかして○○さんって言ってませんでした??あっ、やっぱり(^_^;)そうかぁー。明日いらっしゃるかもしれないのかぁ。

今日は店長が休みだったし、明日はスタッフ的にも揃ってるし、みんな通し勤務なんで代わってもらう訳にも行かない。
悩んだ末に、店長に連絡して『とりあえず5時に出勤』させてもらうコトにした。
で、7時頃まで待ってみていらっしゃらなかったら帰りますってね。
イヤ、もしいらっしゃっても彼女たちが帰ったら帰る気満々ですけどね。
そして当然彼女たちの席に張り付きますよ。

だってホントは休みですもの!

でもね、ホント嬉しいコトです。
実は先週の日曜日に彼女はお母さんとライオンにいらしたらしいのです。
私はスーパー銭湯に居たんだけど、前の店の店長が私に連絡くれて、彼女に私の新しい店を伝えてくれた。
で、次の週が明日ですよ。

いや〜〜〜ホント有り難いコトです。
先週の日記にも書きましたが、私も彼女たちにご挨拶出来ずにライオンを辞めたコトが心残りだったのです。
でも、前の店の店長が彼女がいらしたコトを教えてくれたコト、彼女がすぐに今の店に電話してくれたコト、嬉しいじゃないですか!!!
しかも全く関係ないスタッフに『えのっちさんのファンなんですww』なんて言わないよフツー(笑)

あたしゃ店長がダメって言ったとしても『無給』でも行くつもりでした。
そりゃそうでしょ??私にとって大切な大切なお客さんですから。
これで明日もしいらっしゃらなくても私はいい。
今、素晴らしく気分がいい!
私のやって来たコトは間違ってなかった!

今日はぐっすり眠れそうです(にっこり)

|

« ミスったぁーっ!(汗) | トップページ | 朝だ(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14879333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒマだったねぇ。:

« ミスったぁーっ!(汗) | トップページ | 朝だ(汗) »