« と言う訳でww | トップページ | ネット・・・・・は? »

2007年5月31日 (木)

助けてぇー(泣)

店のブログに忍者ツールのアクセスカウンタ付けたいんだけど、やり方忘れました(泣)
確か私のブログに貼り付けた時は『奇跡』が起きたんだったと思います(苦笑)
つか、マジで泣き入ってます↓↓

誰か教えてくださーい(*_*)

ちなみに『ココログ・フリー』を使ってます。
どうか、よろしくお願いします。

全く関係ない話ですが『44,444』のキリ番ゲトしました☆
人はこれを『自爆』と言います(苦笑)
そうか、もうそんなに行ってたのね。
みなさんいつもありがとうございます♪

|

« と言う訳でww | トップページ | ネット・・・・・は? »

コメント

res:rikuzenさん☆

マイリストの区別がよく分からないけど
設定できたのでよかったでっす♪

はい、私もスタッフの写真をUPしたいのですが
『えのっちさんだけ撮ればいいじゃんww』って言われてしまいまして(苦笑)
そういうコトじゃないんだよなぁー(トホホ;)

ブログが軌道に乗ってきたら考えますww

投稿: えのっち | 2007年6月 2日 (土) 13時24分

無事カウンタが設置できたようですね。

リンクでも出来ない訳では無いのですが、マイリストのタイプによって設定の仕方や表示の仕方に多少違いが出ます。

私は人の方が好きなんで人でやってますが。

しかしその内お店のBLOGにえのっちさん登場するかも知れないのですね。
一緒にスタッフ紹介とか在っても面白いかもとか考えてしまいました。

投稿: rikuzen | 2007年6月 2日 (土) 10時38分

res:rikuzen様☆

出来ましたぁーーーーーーーっ!!!
ホントにありがとうございましたぁーーー!!!

いやー、ホント助かりました(泣)

あのですね、マイリストのタイプを『リンク』にしてたのです。
でも、リンクじゃ全然出来なかったのです。
なので『人』にしてみたのです。
そしたら出来ました↑↑

なんで『人』なんでしょうね。
全然『人』じゃないのに…。
まぁ、カウンタは広い意味では『人』なんでしょうかね。
兎にも角にもこれですっきりしましたww

ホントありがとうございました♪

投稿: えのっち | 2007年6月 2日 (土) 03時57分

それは忍者ツールの所に出てくる説明ですかね?

ホームページからリンクする各ページごとにアクセス解析用のソースコードを貼り付けろといってるかと思います。

BLOGの場合はいつも表示されている部分であれば何処でも良いかと思います。

それでお店のblogのソースコードを拝見しましたが、多分ソースコードの貼り付けで失敗してるんじゃないかと思います。

別の方法をお教えしますので一度試してみてください。

1.マイリストの新規作成でリストのタイプを”リンク”で作ってください。

2.”タイトル”、”URL”欄は空白のまま”メモ”欄に解析用コードを貼り付けてください。

3.設定タブ内にある”2 高度な設定”の中の”メモの表示:
”を”テキスト表示”にチェックしてください。

4.変更を保存した後サイドバーに今作ったマイリストを表示させてみてください。

これでうまく行くようでしたら、たぶん最初のマイリストの設定の仕方がどこかで間違ってると思います。

最初のマイリストの方法でいく場合には又確認いたしますので、とりあえず上の方法で一度確認をお願いします。

投稿: rikuzen | 2007年6月 2日 (土) 01時28分

res:rikuzenさん☆

ありがとうございます☆
でも…。
なんだか上手く行きません(泣)

>カウンターを使うには、このページ一番下に表示されるソースをカウントしたい各ページソースのタグとタグの間の任意の位置に書き加えてください。

これはどういう意味でしょうか↓↓

投稿: えのっち | 2007年6月 1日 (金) 02時33分

忍者ツールのではないですけど、私が自分のサイトにアクセスカウンタを貼り付けたときの記事があります。
他にもやり方はありますが参考になれば。
http://riku-zen.cocolog-nifty.com/blog001/2005/06/post_0e77.html

投稿: rikuzen | 2007年5月31日 (木) 13時49分

res:くりにゃーさん☆

ココログのかうんた?????

確かにそんなやつ見たかも知れないけど、どうやって使うんだろう(ぼそっ)
誰か使ってる人いるのかな?見てみたいなぁ。

投稿: えのっち | 2007年5月31日 (木) 13時25分

ココログフリーならココログが用意しているカウンターじゃダメなの?
デザインの表示項目の選択の欄に「アクセスカウンター」ってあるから、それを使ってみてはどうかな?

投稿: くりにゃー | 2007年5月31日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15263346

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてぇー(泣):

« と言う訳でww | トップページ | ネット・・・・・は? »