« 久しぶりに英語。 | トップページ | 雷雨。 »

2007年5月16日 (水)

今日は洗い場。

出だしはやっぱりヒマでした。
5時半に2名のカウンタ指定の予約があって、座敷に新規で1名入って、Aサンが座敷に居たので私はそのカウンタの接客をしてました。
7時頃までやってたんだけど店長が『今日は洗い場やってくんない?』と言うので洗い場へ。
まぁ、そんなに忙しくなかったし、楽っちゃ楽でした。
8時前に店長が『一服休憩行ってきなよ』って言ったんだけど、これからって時に行ったら働きたくなくなるなぁ〜と思ってとりあえず断ったものの…。
私が休憩に行けるようにとHちゃんが来てくれたんだけど店長が戻って来て

>1人表に出て!

と言った(オイッ!)
思わずHちゃんと顔を見合わす。
まぁまぁ(苦笑)と言ってHちゃんにホールに戻ってもらった。

しばらくして店も落ち着いて来たので一服休憩を頂く。

あっっっ。

誰かから電話&留守電が入ったらしくメールが来てた。
着信や留守電があるとメールが来るのは有り難いサービスだが、番号しか分からないので誰からなのかサッパリ分からない(-_-)
しかも、私の勝手な理由だが相変わらず電話が聞こえづらい。
つか、願わくば『留守電』は残して欲しくない。
店の電話から確認しようと思ったが、電話番号が変わったのか通じない(-_-)
仕事が終わったあとに聞いてみたが案の定『女性』だというコトは分かったが、誰だか&何を言ってるのかサッパリ(^_^;)

お願いだから、用件はメールで送って下さい↓↓

念のため私のメモリーされてる人を全員確認したけど該当者なし。
まっ、そのウチまた掛かって来るだろう(ぼそっ)

さて、今日はずっとデシャップに居たんだけど、カウンタのお客さんに内側からドリンクを出した。
年配の男女だったのだが、私の顔を見るなり女性が

>あらっ!素敵な(メガネの)フレーム♪

と叫んだ。

>一目惚れしたんですよ♪
>私も一目惚れしちゃったww

アハハ(^_^;)と笑いながら裏に消える私。

>フレームが素敵だって。『フレーム』が(ぼそっ)

Hちゃん苦笑(笑)
顔が素敵って言われたならチョー感激するけど『フレーム』だからね(ブツブツ)

そんなこんなで気付いたら9時半(ラストオーダー)になった。
そのくらいの時間からガンガン洗いモノが下がって来るのでピッチを上げる↑↑

んがっ、いかんせん『まともに』最後まで洗い場に居たコトがないので、てこずる。
Hちゃんがヘルプに登場☆
ワタシ的には『ある程度』たまったら洗浄機に掛けて、その間は他の洗いモノをやりたかったのだが『それまだやらないの?』と煽られる(^_^;)
まぁね、Hちゃんが拭いてくれるんだからガンガン回せばいいのよね。
今日は久しぶりにNクンも一緒だったのだが、彼『ちょードS』なの(笑)
まぁ〜〜〜〜私をイヂメてくれる(笑)←えっ?私はドMですが、何か?(笑)
ちなみにHちゃんもどちらかと言うと『S』なので、私は2人にやいやい言われて楽しかった(笑)

とりあえず今日は初めて最後まで洗い場をやったのでだいたい覚えたよ♪
次に入る時にはもっと頑張るさww
やいやいやいやい言われながらも終わったのは10時半過ぎ(早っ!)
今日もなかなか楽しい1日でした(にっこり)

今日のまかないは『ナスと鶏唐揚げのあんかけ』と、私の大好きな『トマトサラダ』でした↑↑
今日は骨のついてない鶏肉だったのでガッツリ食べました(笑)
食後に食器を洗っていたらNクンがやって来て何か優しい言葉を掛けてくれたが『聞き慣れない』ので内容は忘れてた(爆)

>Nクン珍しくそんなコト言うから聞き慣れないよ!(爆)
>俺はいつもはSじゃないけど、えのっちさんがMだからついイヂメたくなるんですよww

うんっ、たぶんそれを人は『S』と呼ぶんだと思うよ(プッww)

それにしてもみんなイイ子です♪
HちゃんとNクンが『私と同じ干支』ってのも、もう馴れたし(苦笑)

昨日ね、寝る前に『焼酎の本』を読んでたら3時になっちゃった。
でも、なかなか興味深くて『50本』くらいある中の1本を味見で少し飲みました。
私は『麦』か『黒糖』焼酎が合うみたいです。
芋と泡盛は合わないみたいです。
芋は水割りにすればなんとかイケるけど、泡盛は全く理解出来ません(*_*)
これからは帰りに1種類ずつテイスティングしたいと思います。
明日は休みなので掃除したいと思いますww

|

« 久しぶりに英語。 | トップページ | 雷雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15087046

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は洗い場。:

« 久しぶりに英語。 | トップページ | 雷雨。 »