« さすがGW最終日。 | トップページ | ヘルプ最終日。 »

2007年5月 8日 (火)

ヒク程『キレイ』なスタッフ

今日は系列店がオープンというコトで『ヘルプ』に入りました。
仕事の前に、保険の人と会う約束があって3時に銀座到着の予定だった。
何処でお茶しようかと話になったので『パブ』に行きました(東京駅で働いていた時の系列店)
元々3時の約束だったんだけど、昼に今の店の店長から『4時から出て欲しい』とメールがあって、その約束を30分前倒しにしてもらう。
つか、店長〜〜〜っ!!!(-_-)

で、とりあえず保険の人と2時半に無事会い、色んな話をして(元々の担当がオータニ時代の人だったんだけど、数年前に辞めたと知る;)3時半に店を出た。
ヘルプの店ではユニフォームは用意してくれると聞いたが靴は自前だったので、保険の人と一緒に今の店に行き→ヘルプの店まで一緒に行った(笑)
300の話もしたので、300の場所も案内しながら(笑)

で、3時40分頃だったかなぁ。新しい店に到着。
とりあえずユニフォームに着替えて出て来たら、ウチの店で働いていた子が居て『キャーッ、Tクンww』と手を降る(笑)

さすがにオープニング当日なんで『全く何も決まってない状態』でした(汗)
多分5時オープンなんだけど、ちゃんとオープンしたのは5時半。
5時にカウンタ席に『ヘルプ』と、その店で働くコトになったスタッフ(3人)が集まる。
ワタシ的には『どんなメニュー』があるか分からなかったのでカウンタにあったメニューを見ていた。
しばらくして店長が説明に来てくれたんだけど、さすがに初日ってコトで店長もテンパっててワロタ(爆)

つかぁーっ!!!

ヘルプに入る前に今の店の店長から『スタッフ(♂)はみんなモデルだよ』って聞かされていた。

・・・・・ヒク程キレイなんっすけどぉーっ!!!

今日はね初日だから、ほとんどが『招待客』だった。
席数100なんでセクション分けもされた。
私ともう1人女の子と、1号店で慣れてる中国人の子(♂)が配置されたんだけど・・・。

気付いたら7人居ましたから(笑)

店がオープンして私たち3人は決められたセクション。
あとの4人は…。
1人はオーダー入力・1人はランナー・2人はカウンタ席からダイニングまでの途中にスタンバイ。
私はね、確かにダイニングに配置されたんだけど、あまりにスタッフが溢れていたので『ドリンク』の追加オーダーに専念。
だって私は所詮『ヘルプ』ですから。

つか、オープニングスタッフって楽しぃ〜〜〜↑↑

みんながみんな『初めて』だから、見張り役が居ない。
しかも『飲食初めて』ってスタッフが多いので、気付いたら仕切ってましたが、何か?(笑)
今の店は今日の店より規模が小さいし、私が入店した時点で『全てのスタッフが』私の先輩。
でも、今日の店はみんな新人だからチョー楽チン(笑)
ぶっちゃけライオンに近いモノがあったので楽だったぁ↑↑

今の店は全くもって『業種違い』だったから、初めの2日は『オェオェ』だったの。
今日もお客さんが入る前は胃痛になったけど、動き始めたら楽しい楽しい↑↑
『飲食初めてです』って男の子にトレンチの持ち方教えたり(笑)

>はぁ〜。これは『トレンチ』って言うんですね(汗)

ぶわっはっはー(爆)

今の店で働き始めてまだ2週間の私が『トレンチ』の持ち方教えてるしぃーっ!(爆)

店が動き始めて、他のスタッフと話をしたんだけど・・・。

私がヒク程『キレイ』なんっすけどぉーっ!!!(汗)

オープン前に『夕礼』があって、分からないコトを色々聞いたんだけど、店長の補佐(♂)って人が

>あっ。僕、君に見とれちゃいました。

って言うほど『キレイ』だった。
1人中国人のスタッフが居るんだけど、オープン前にそのキレイな子が『僕、中国語を話せる♪』とか言ってて、彼が中国人とのハーフだと知る。

うんうん、そんな顔してる!!!

私は基本的に『時計』を持たないので、全く時間が分からなかったんだけど、気付いたら8時半→10時20分。
招待のお客さんも帰り仕度をされて、今日は終わりだぁ↑↑って思ったら、まさかの『新規』来店( ̄□ ̄;)

10時半だと思うけど『一服休憩』もらった瞬間・・・。

休憩より帰りたい(ぼそっ)

と思った私。
まぁ、とりあえず言われるがままに一服。
他に2人居て話したww
11時になったら『今の店』で一緒に働くAサンと今日仲良くなった子が『お疲れ様ですww』と言ったので、私もどさくさに紛れて上がった(笑)
だって私は『ヘルプ』ですからぁーっ!!!
9時を過ぎた時点で必要ないって思ったし(苦笑)

で、帰りに300寄ってビール飲んで今帰り。
明日はAサンもTクンも居ないらしい( ̄□ ̄;)

でもまぁ、今日は非常に楽しかったし、明日からは『ホントのお客さん』がいらっしゃるだろうとは思うけど、多分楽しかろーと推測ww

今の店ではマジテンパってたのが嘘のように楽しい(笑)

この店は『豚シャブ』の店なんだけど、案の定スタッフが作ってサービスする。
初日だから社長が居たし、招待客は全員社長のお客さんで、私が『取り分け』に入る度に社長が居て・・・。

手が震えてました(爆)

つか、社長に見られながらサービスなんて『緊張』しない訳がないから(苦笑)

300に行ったら、今日はもっちゃんとクロちゃんが居た。
私は今日ほとんど水分を採ってなかったので、気付いたらビールを4杯飲んでたらしい。←途中の1杯の記憶がない(苦笑)
で、終電の2本前に帰宅。

明日も色んな意味で楽しみだww

|

« さすがGW最終日。 | トップページ | ヘルプ最終日。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

豚しゃぶ美味しそうだったぁー↑↑
そうなの!スタッフが美形なの!
確かにこの店もいいなぁーって思ったけど
たぶん私は2日間だけって思ってるから余計に余裕なのかもしれないってね。
いや、全員が初心者じゃないんだよ。
でも、今日のメンバーは初心者が多かった。
この店は住所的には築地になるんだけど、銀座界隈はスタッフが集まらないらしいよ。
ライオンも結局新人まだ入ってないんじゃないかな。
でも、この店なら仕事覚えるのは早いと思う。
私の働く店よりデカイ分、セクションで動けるから決まった動きしかしないし。
オープン前はあんなに胃痛だったのに、流れ始めるとどうにかなるもんです(笑)
うん。やっぱり性格は変わらないらしい(笑)

投稿: えのっち | 2007年5月 8日 (火) 04時10分

豚しゃぶ!! おいしい豚しゃぶ!!
スタッフがみんな美形って、えのっちさんも大喜びだにゃ!!
ずっとこの店で働きたいと思うに違いないのにゃ。
ダーリンの危機にゃ!!
接客業をやったことないバイトくんたちを、新装オープンの店に配備する支配人たちの度胸に拍手を送ります。いや、マジ、すげぇ度胸だわ。
でも、なんとかなっちゃうもんだねー。えのっちさんの采配がいいんだね。
ここでも、また、頼れる姐御伝説が一つ生まれたのだなぁ。

投稿: くりにゃー | 2007年5月 8日 (火) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/14994676

この記事へのトラックバック一覧です: ヒク程『キレイ』なスタッフ:

« さすがGW最終日。 | トップページ | ヘルプ最終日。 »