« ヒク程『キレイ』なスタッフ | トップページ | 定例会です♪ »

2007年5月 9日 (水)

ヘルプ最終日。

まぁ、2日間だったんだけどね(笑)
昨日『ヒク程キレイな男子スタッフ』が居たので今日も期待していたが・・・・・。

あっれーっ!?今日休みっすか!(汗)( ̄□ ̄;)

ちょっとショック(苦笑)

今日のメンバーは店長・セカンド・昨日一緒だった子(♂)2人と新人2人(♂)でした。
えっ??何かおかしくね?(苦笑)
昨日一緒だった子2人のウチ1人はオーダー入力がメイン。
もう1人は飲食初めて(つまり、2日目)
他の2人も飲食初めて( ̄□ ̄;)

えぇーっと・・・(汗)

その店は昨日オープンだったけど、昨日はレセプションみたいなモンだから『招待客』ばかりだった。
スタッフもたくさん居てワタシ的には仕事があまりないなぁ〜なんて。
今日は・・・・・。
つか、今日が初日と言ってもいい日でした。

5時に出勤しまして(店も5時オープン)・・・・・やるコトありません(苦笑)
その店は『松竹スクエアビル』ってトコに入ってるんだけどさ、ビルの手前で人だかり。
ビルに入ったらプロレスの『リング』があった( ̄□ ̄;)

何 事 だ ? ?

とりあえず6時頃にドリンクだけのお客さんが1組来店(スタッフ6人;)
やるコトないので私は入口に向かって待機。
入口には『のれん』が掛かってるんだけど、そのすき間から『新日(新日本プロレス)』のイベントを見ていた。
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6810
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6811

あっ、蝶野だっ↑↑

ちょっとテンション上がる(笑)
最初はトークイベントだった。
見ていたけど何を話しているかは分からなかった。
しばらくしたらリングの準備が始まって、3対3の試合→2対2?の試合があった。
私が知ってたのは『天山』くらいかな。
7時半過ぎにはイベントも終わり、8時から『新日』スタッフの予約(10名)が入ってた。
予約は6時半くらいにも1組(2名)があったが、その方は昨日もいらしていた(要するにウチの店の関係者)
ドリンクとデザート1品だけだった(^_^;)
まぁ、こちらには後からウチの会社の社長が合流してたけどね。

7時過ぎだったか新規2名の来店。
テーブルじゃなくて座敷がいいと言われたらしく、座敷に通す。
セカンドの人に『えのっちさん、座敷をお願いします』って言われた(汗)

えぇーっ!!!!!( ̄□ ̄;)

まぁ、メンバー的に言って私なんだろうけどさ・・・・・。
という訳で座敷の担当になりましたよ。
メンダイ(メインダイニング)もノーゲスだったしね。

つか、やりづらい(汗)

私だって昨日初日で今日2日目ですよ!
質問されたって分かりませんから(汗)
まぁ、笑顔で何とか乗り切る(笑)

予約の新日のスタッフさんたちは8時半頃来店されたのかなぁ。
私は基本的に時計を持たないので、流れに任せて動いていた。
よくよく聞いたら『コース』だったので、ドリンクだけ聞いて後はガンガン料理出せばいいのね♪なんて思っていたのに・・・・・。
そうは問屋が卸さなかった(苦笑)
私の補佐に『今日が飲食初めてです』って子が付いたんだけど・・・・・。

めっちゃ可愛いのね。年齢聞かなかったけど、おそらく19か20歳くらいかな。
またしても『トレンチの持ち方』から教えましたよ(苦笑)

でもね・・・・・。

返事がとにかく『うんっ、うんっ♪』な訳よ( ̄□ ̄;)
可愛くなかったらキレます。
つか、可愛かったから許す(爆)
と言うより、彼はその店でこれからずっと働いて行くが、あたしゃ今日でヘルプ終了ですからww
ただただ『可愛いなぁ〜』って思ってました(笑)

昨日はスタッフもたくさん居たし、どさくさに紛れて11時に帰ったんだけど、今日は新人祭&予約の担当をしていたので・・・。

>早くしゃぶしゃぶ喰ってくれっ!!!

と正直思った。
ある意味『接待』的な感じもあったので、みなさん話に夢中。
締めの『蕎麦』とデザートを残した時点で11時を過ぎていた(泣)
それなのに『追加の肉』入ってるし( ̄□ ̄;)

私、今日はいったい何時に上がれるのでしょうか(T_T)

11時15分頃にやっと『蕎麦』を無理無理出そうとしていたので、セカンドの人に

>蕎麦を入れたらデザート出しちゃってもいいっすかね??

と聞いたら『25分にデザートを出すように』って言われたって(*_*)
そんな訳で彼と2人で蕎麦を作って取り分けた後に、私はデザートの準備(オンタイムww)

デザートを出す前にセカンドの人が鍋をガンガン下げてくれたので、私はデザートをガンガン出す。

あぁー。11時半です( ̄□ ̄;)

10時前からデシャップに『まかない』が用意されていて、今日はめっちゃ空腹だった私はくぎづけ。
でも、11時半過ぎに上がっていいよ♪と言われて『後ろ髪引かれる思いで』とっとと着替えて、みなさんにご挨拶をしてから店を出た。

もちろん『300』に直行っすわ!!!

300に到着したのは11時45分。
私の終電は『12時21分』だったので、まるで『水』を飲むかのようにビールを3杯飲んだ。
今日は、もっちゃんとブレットが居た。
前にブレットが『ジュンコはショートカットが似合う』って言ってたので

>どう??

って聞いたら『頭デカイ』って( ̄□ ̄;)
つか、褒めろっ!!!

ギリギリの時間まで飲んで店を出た。
そんな1日でした。

細かい話。

昨日11時に他のスタッフより早く上がった私。
>何か気になったコトがあったら教えて下さい。
と言われていた。
うんっ、気になるコトはあった。
という訳で、今朝いつもより3時間も早起き(9時前だけど;)して、ワードでまとめてプリントアウトしたモノを店長に渡した。
店長はその後、打ち合わせか何かで何処かに行く。
まぁ、そんなモンだよなぁ〜なんて思っていた私。

んがっ!!!

戻って来た店長は、私の用紙を持って1つずつ確認して来た。

さすがニューオープン!!!やる気が違う!!!

しかし、ちょーど私は座敷のお客さんの担当を始めたトコだったので、パタパタしながら店長と話した。
結局全部は説明出来なかったけど、あまりにアクションが早くて感心した。
個人的にショックだったのは、店長が私より2歳も年下だったコト( ̄□ ̄;)
地味に凹んだ←嘘。もぅ慣れた(苦笑)

後は、まだお客さんが入る前に、昨日気になっていたトコを掃除して、ダスターを洗っていた時のコト。
お湯と水の蛇口の真ん中に湯沸かし機からの管?があって、ちょろちょろ流れていた。
昨日はぬるま湯だったので油断してたら今日は熱湯だった(汗)
思わず『アッチィーッ!!!』と叫んで手を引いたら見事にシンクにヒット。

>イッテェーッ!!!!!(泣)

みるみるウチに左手の手首の下が腫れ上がる(泣)

痛い(泣)

台の上に肘から先を乗せるとチョー痛い(泣)
激しく悲しかった↓↓

まぁ、そんな感じ。

その店の仕事は今日が最後だったけど『ぶっちゃけ』仕事の内容は私には楽チンだった。
つか、2日目にして色々任されるたぁー思ってもいなかった。
でも、チョー楽しかったww
調理場サンともせっかく仲良くなれたのに今日で最後とは悲しいね。
もしかしたらまた入るかもしれないけど。
今度、お金に余裕出来たら『お客さん』として行ってみたいww
料理マジ旨いし↑↑(もちろんつまみ食いですが、何か? 笑)

ヘルプなんて面倒臭ぇーって思ったけれど、これはこれで『いい経験』になりました♪
明日は休みで、あさっても休みだけどライオン時代に担当していた定例会に出席のため銀座には行きます。
そうそう、差し入れのワインを今日仕事前にライオンに届けました☆

あぁ〜毎日が楽しいでっす(にっこり)

|

« ヒク程『キレイ』なスタッフ | トップページ | 定例会です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15006802

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルプ最終日。:

« ヒク程『キレイ』なスタッフ | トップページ | 定例会です♪ »