« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ヤクン・カヤトースト!

キタァーーーッ!!!



今日は早く起きたので、いつもより2時間も早く出発☆

ららぽ豊洲にやって来たよ(σ・∀・)σ

でも、やっぱり眠くて車内で爆睡したよ(σ・∀・)σ

豊洲なのに『月島』で下車しちゃったよ(σ・∀・)σ



テクテク歩いてららぽ到着☆つか、デカッ!!!(汗)



人見知りな私の頭にはマップ完璧にインプットされていた・・・ハズだったが少しさ迷う(^_^;)



あったっっっ(*・∀・)



早速カヤトーストセットをオーダーして、カヤジャム(290g)880円(汗)をゲトww



うんっ、んまいっ♪



でもね、やっぱ量が少ない(ぼそっ)

ジャム買ったからだけど、たったコレだけで1340円は高い(苦笑)

ドリンクに『ミロ』があるのはやっぱりシンガポールらしい(爆)

なんで『ミロ』なんだろうなぁ…(ぼそっ)



さて、あと1時間半あります。

先週の日曜日にダーリンがストラップ欲しいって言ってた。



探してみるか。

しかし『ららぽ』はデカイなぁー(汗)070630_1417_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり雨期?

帰宅して→チャリ置場から→エレベータに向かって歩いたら…。

かたつむりハケーンッ゜*。(*´Д`)。*°

なんか久しぶりに見たっ♪て感じだったので思わずパチリ(*・∀-)☆

すっごい小さなかたつむりでめちゃめちゃ可愛かった(σ・ω・)σYO♪070630_0103

チャリのライトが取り外せるタイプなので、ケータイのライト代わりに使ってみた(私のケータイにはライトが付いてない;)

こんなところで雨期を感じるとはww

・・・って、あっ(汗)
また朝になっちゃった(^-^;)
寝なきゃ(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浅田好未の日記なんて書いてないから!

私の大好きなアクセス解析。
この数日やたらと『浅田好未』ってキーワードで私のブログにたどり着く人が多い。

ザ ン ネ ン ッ ! !

申し訳ないけど彼女のネタは1つも書いてません。
つか、それはトラバされただけで、ソッコー削除しましたから。
しかし何故今さら『浅田好未』なんでしょうかね(ぼそっ)
あまりにも多いので書いてみました↓↓orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

個性的なお客さんばかりww

イヤハヤイヤハヤ(汗)
さすがに金曜日です。
最初の予約は6時半だったけど、7時の予約が集中していた。
私は相変わらずネットなスタート。
ホントにネタが無くてですね(ぼそっ)

>なぁーんかネタないかなぁー。

なんてボヤいてたらHちゃんが『板場の料理してる(手元)トコ写真撮ったら?』って…。

ナイスアイディアッ!!!

という訳で私のケータイを彼女に託す。
写真さえゲトすれば文章は何とかなる。
自分で言うのもなんだが出だし(いつも同じ)さえ書いてしまえば、まぁ〜〜〜次から次へと文章が書ける。

継続は力なり☆(笑)

実際このブログも何を書くかなんてほとんど考えてないんだけど、書き始めると止まらなくなるんだよねww

さて、話を仕事に戻し・・・。

予想通りホール(カウンタとテーブル)担当だった私。
座敷は予約ばかりだけどホールはフリーです。
最初にいらしたのは4名のお客さん。
始めに女性が2名来店されて→1時間くらいして男性2名が合流したんだけど、この女性が面白いっ!(爆)
豪快というか『同じニオイ』がすると言うか(プッww)←結局最後のお客さんだったんだけど、めっちゃ仲良くなりました(笑)
つか、年齢も私と1歳違いでしたww

>面白いですよねっ!(爆)

最近よくお客さんから言われる私(笑)
ウチの店でのキャラが固まってきたかも(笑)
予想外だったのは、もう1組4名がカウンタに入ったコト(汗)

イヤイヤイヤイヤ(汗)

カウンタで『鍋2つ』同時スタートとか意味分からないですから( ̄□ ̄;)
不幸中の幸いは『全く私の話を聞いてくれなかった』コトかしら(苦笑)
黙々と鍋を作る私(^_^;)
そんなこんなでテーブルに2名(♀)来店。
例の『黒ニンニク』の注文があって→私が運んだんだけど→女性でニンニク頼むのって珍しいから話に切り込んだ。
次に私の大好きなトマトサラダが出たので『なかなか私好みなオーダーだなぁww』なんてテンション上がる↑↑
そしたらお客さんが『コールラビー食べてみたい』とおっしゃった。

んっ??もしかして店のブログ読んだ??

そんなコトを考えながら料理長にオーダーを通す。
今日もサラダとして出て来たんだけど、すっげぇー綺麗(*・∀・)
中に入ってる野菜を説明しながら『スゴイ綺麗ですよね♪写真に撮りたいくらいですよ☆』って言ったらお客さんが

>あっ、どーぞどーぞwwブログにUPしてください♪

あっっっ( ̄□ ̄;)やっぱりブログ知ってたのか(汗)
つか、よくよく聞いたら2回目の来店で、前回私の名刺を差し上げたお客さんだった( ̄□ ̄;)

すっ、すいません(汗)

イヤ、私もね『印象的なお客さん』だったら確実に記憶に残りますけど…。
でもね、店のブログにもよく遊びに来てくれてるらしく『ヘルプに行ってる』ってコトもご存知だったww

ぅあ〜〜〜〜、嬉しい(*・∀・)

でも、今回はちゃんと覚えましたよ(σ・∀・)σ
何てったって一緒に写真撮りましたからww
メアドとお名前もゲトしたし♪
次回またお待ちしてますww
あっ、羅豚の宣伝もキッチリしたよ(σ・∀・)σ
ヘルプの話が出たんでね♪
つか、明日行きますから(笑)

私、めっちゃお店(会社)に貢献してると思わない!?
少しくらい時給に『色』付けてくれてもバチが当たらないと思うけど(ぼそっ)
イヤ、マジで♪〜( ̄ε ̄;)

社員だから・バイトだからと区別はしたくないけど、バイトにしては『めっちゃ営業上手』だと思うけど。

まっ、その分お客さんの席に居る時間が他のスタッフより確実に長いけど(ぼそっ)

だから『金曜日の座敷』は苦手なのよね(ぼそっ)
とにかくアッチコッチに追われるから。
曜日的には仕方ないんだけど、やっぱり私は『接客』が大好きなんでね。
お客さんと話がしたいのよww

そうそう、カウンタのお客さんに名刺を渡した後に

>あれっ?お名前なんでしたっけ?えぇーっと・・・・。『エボォート』さん!?

私ナニジンですかっ!(爆)

いやはやホントに面白いお客さんでした(爆)
終業後はどっぷり疲れてしまった私でしたが、今日はホントに楽しい1日・・・・・んっ???のぁーーーっ!!!( ̄□ ̄;)

これ書きながらいつものコンビニに入ったんだけど、確かに視線感じてましたよ、えぇ。←基本的にケータイ見てるけど、人にぶつからない程度に周りは見てる(視線は下)
誰かが近付いて来たなぁ〜と思ったら『つんつんっ♪』て、えっっっ!!!(汗)

ギャーーーッ!!!○○さんっ!!!( ̄□ ̄;)

イヤ、確かに同じ市に住んでるたぁー聞いてましたよ。
でも、ホントに会うとびっくりするね(汗)
えっ?彼は300メンバーです(*・∀・)
いつも銀座で会うから地元…しかも明るい店内で会うとマジびっくりする。
彼は今日も300に行ったって。
私も行きたかったけど金曜日で仕事が終わったのも遅かったし、クタクタだったからね(^_^;)
イヤ、ホントびっくりしたww

うんっ、やっぱり今日は楽しい1日だった(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

うーむ。

今日は当日予約を含めて4組。
6時半から来店が始まったんだけど、私はいつも通りネットなスタート。
入力しながら店長に『○○って店を調べて』と言われ→中断→再開→『料理長に見せるからさっきの出して』→中断→再開。

進 ま な い (-_-)

そんなこんなしてたら6時半。
あわわ。ブログUPしなくちゃ(汗)
そんな訳で『あと10分下さい!』って叫んでブログ更新。
それにしても最近マジでネタがなくなって来た…orz
とは言うものの、丸ズッキーニなる野菜が入ってたのでネタにした。

今日も気持ちがいいくらい女性のお客さんばかりだった。
でも、今日はみなさん話が盛り上がっていたのであんまり話に切り込むコトはなかった。

気付いたら9時半ちょい前で店長が一服して来ていいよって言うから休憩室へGO!
ケータイの電波も入らないのでヒマ潰しにメールのやり取りを読み返していた。

それにしても。

休憩室は6階にあるんだけど、たかだか1フロア降りる為にいちいちエレベータに乗るのが面倒臭い。
しかも、今でこそ慣れたけどエレベータがめっちゃ揺れる。
いつ事故が起きてもおかしくない(ぼそっ)
んで、ホントに一服なんで3分くらいで戻るんだけど、昇りのエレベータで警備の人とよく乗り合わせる。
私はまだ働き始めて2ヶ月なのでそんなに…つか、ほとんど会話したコトがないのだが、メルサの警備の人ってとってもフレンドリー(笑)
めっちゃイイ人が多いww
たった1階上がるだけなんだけど声を掛けてくれる☆
今どき同じマンションに住んでても『お互いその存在がなかった』かのように『よそよそしく』振る舞うコトが多い世知辛い世の中。
嬉しいような…イヤ、嬉しいんだけどちょっとまだ慣れない自分も居たりする(苦笑)

で、店に戻ったら料理のラストオーダーが終わってた。
とりあえず片付けに取り掛かる。

まぁ、ワタシ的にはあんまりガツガツ下げたくない。
だって『早く帰れ!』って言ってるみたいじゃん。
どんなに楽しい時間を過ごしても『終わり悪ければ全て悪い』ってコトになるでしょ。
スタッフによっては『閉店時間』が近付くとイキナリ顔付き変わって『あの席全部下げられないの!?』とか言う訳。
別にそんなに無理しなくても…。
イヤ、そうしたいのなら『ハッキリとした閉店時間』を決めるべき。
そうすれば、お客さんもお店も『時間だから』ってなるじゃない。
曖昧なやり方だから『片付けてるから空気読んで帰ってよ』的な態度になっちゃうんだと思うよ。
それって結局『自分本位』ってコトで『お客さん本位』じゃないと思う。

まっ、この点に関してはライオンも同じだったけどね。

とにかく、まだオープンして3ヶ月だから『形』が出来上がってないんだけど誰も何も言わなかったら、それが当たり前になっちゃうんだろうな。

つか、今日でNクンが店を辞めた。
次のステップを踏み出す彼にエールを送りたい。

んがっ!!!

それはそれとして、ホールのバイトが4人(洗い場1人)しか居ませんがっ!←あっ、週2回ヒロちゃんがランチに入ってくれるコトになったけどww
確かに今現在の売上ではスタッフを増やすコトが出来ないという店長(会社)の言い分も分かる。
でも、だからと言って、余裕のない仕事をしてもお客さんは定着してくれないと私は思う。
私とAサン以外はランチからの通し勤務だから削れない。

あぁー。これ以上書くと自分の首を締めるコトになるんだけどさ(ぼそっ)

夜専門(6時から)のスタッフを入れてくれないかしら。
ぶっちゃけ7時からでもいい。
1日3〜4時間だけ働きたい人が欲しい。
店長はヘンなトコで『人がいい』から『働かせてあげたい』とか言うけど、探せば居そうな気がする。
つか、今月こんだけ私たちが他の店舗にヘルプに入ったんだから、他の店からヘルプもらえばいいじゃん!って言ったら

>他の店のスタッフが余ってたらもらえるよ。

って、今のうちから来てもらわないとイキナリ鍋を作れって言っても作れないでしょ!?
ウチの店から『しゃぶしゃぶ』にヘルプならすんなり行くけど逆はムリでしょ!?
今回他店舗にヘルプになるって話だって『他の店が忙しいから助けてあげたいんだよぉ』って言うから了承した訳ですよ。
それなのに自分の店のスタッフが少なくなっても誰にも助けを求めないのは何故!?

>大丈夫だよっ、何とかなるよ☆

ねぇ、その『何の根拠もない大丈夫』は何処から来るの!?
むしろ店長が一番乗りでテンパるよね?←とは言えないが(ぼそっ)

今日も私は途中少しだけキレた。
もちろん本人には言えないけどさ。
イタリアンの時の店長のトラウマが蘇ったりもしたけどさ。
でも、何とか無事に今日も終わったよ。
ただ、確実に私の中では小さな小さなストレスが蓄積していると思う。
お客さんが全員お帰りになった後に店長と仕事の話を笑いながら話して、何とか自分の中で『楽しかった』って思い込ませようとしてる。
でも、やっぱり毎日毎日の小さなストレスがいつか物凄く大きなモノになって爆発するような気がしてならない。

まっ、結果的には今日も楽しかったっちゃー楽しかったんだけどね。

さて明日は金曜日。予約も結構入ってます。座敷はAサンとHちゃんで、私はきっとまたけんちゃんとホールでしょう。
たぶんこれがベストなんだけど、裏を返せば『このメンバーしか居ない』訳ですよ。
変わりようがないっていうんですか?
まっ、居ないんだから仕方ないですよね。
頑張るしかない訳です、えぇ。
内輪的なコトでは私も思うトコが色々ありますが、そんなこたぁーお客さんには全く関係ないので、とにかく私は『いらして頂いたお客さん』には精一杯のサービスをさせて頂きたいと心に誓ったのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

深夜のおねだり。

えっ?今イヤラシイ事考えたの誰??(笑)
違うよっ!メールが来たんだよ(σ・∀・)σ
イタリアンで一緒に働いていたりょうちゃん(♂)からね。

>ねぇやん、のぶが一緒に飲みたいってo(^-^)o

そう来たかっ!( ̄□ ̄;)

のぶってのは彼の友達で、彼の紹介で向かいの中華でバイトしてた子(♂)
前回(3月)りょうちゃんと遊んだ(今の職場に食べに行った)時は『みのるくん』が居たから2軒目はみのるくんが出してくれたけど、りょうちゃんとのぶだと『全額私払い』じゃない(汗)
遊びたいよ、えぇ。でも、ネエサンそんなに今『余裕ない』なぁ(^_^;)

この前チョモとウチの系列店に食べに行った後にりょうちゃんが働く店に行ったらさ

>ビアガーデン行きたい☆

って言ってたよ。
するってぇーと『ビアガーデン』なんでしょ?3人分??

痛いなぁ〜〜〜〜(汗)

というコトで『来月中旬以降なら』って返信したけどメール来ないし(-_-)
全く現金な子だよ(苦笑)
まっ、考えておきますよ。
りょうちゃんに『ねぇやん♪』って言われると弱い私なのです(^_^;)
のぶにも久しぶりに会いたいしね(2年振り?)
ビアガーデンかぁ。やっぱ松坂屋かしら(ぼそっ)サッポロビールだしww
でも、確か『ジンギスカン』が付いてるんじゃなかったっけ?
若い子にはちょーどいいのか?←2人とも『二十歳』ですから♪〜( ̄ε ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

疲れたぁーーーっ!!!!!

イヤー、今日は予想外に忙しかった( ̄□ ̄;)
予約は6時半に3件で余裕ぶっこいてましたがな。
つか、ウチの店で働くのは4日振り(土曜と月曜がヘルプだったから)
今日はぐるなびのメニュー替えとか顧客管理の入力があって6時過ぎまでPCの前に居た。
6時半頃にお客さんが入り出したんだけど、急遽『9名来店』の電話が入って→もぅ、バッタバタ(汗)

助けてぇ〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)

お陰さまで店のブログ更新出来ず(*_*)
それでも、今日もお客さんとの楽しい時間を過ごすコトが出来ました(*・∀・)
名刺も2組8名に差し上げました。
予約の2人組のお客さん(♂♀)
女性がシティリビングを見てコースで予約されていたのだが、私が説明する前に

>コラーゲンたっぷりだからww

っておっしゃったので『私のセリフを取りましたね(笑)』なんてww
やっぱり美味しそうな店は欠かさずチェックされてると言っていた。
まぁ、そうだよね。媒体から予約されると言うコトは、とり鍋を食べるという『目的』を持ってウチの店にいらしたってコトだから。
お会計ですかさず名刺を差し上げたら『味も雰囲気も』気に入ったので是非また来たいっておっしゃって頂けました♪
今度はカウンタがいいかなって言っていたので、今日は少なかったけど『珍しい野菜』も入るし、メニューになくても『コレが食べたい』って言って頂いたらお作りしますので、そういう楽しみ方もありますよ☆と伝えた。

6名でいらした女性のお客さんの鍋も作ったんだけど、こちらは1人『私より説明上手』な方がいらして

>全くもってその通りです(笑)是非ウチの店で働いて下さい!

なんて(笑)←イヤ、ホントに勉強になりました(笑)
鍋を作り始めた瞬間

>そういえば前回も鍋だったよね。あの時は(作ってくれた)おじさんが(話し好きで)うるさかったよねぇ。

なんて言うから『なんか話しにくいですねぇ(笑)』って言ったら笑ってた(笑)
まっ、そんな話を聞いたので基本的にニコニコしながら黙っていたんだけど、ジャニーズ話で『嵐の二宮クンが脱退した…』ってトコで思わず

>えっっっ!!!( ̄□ ̄;)

って反応してしまった(笑)
よくよく聞いたら『脱退したかったんだけどジャニさんに止められた』って話題だった(笑)
それにしても、この時点でMAXに忙しくて、鍋を作りながら汗が出た(苦笑)
でも、美味しいって言って頂いたので『羅豚』の宣伝もしてみたww
やっ、羅豚も美味しいし、なにより『モデルスタッフ』がウチの店みたいに鍋(しゃぶしゃぶ)を作ってくれるんだよ!

嬉しいじゃん(*・∀・)

一応『好み』があるけど『私は』みんなカッコイイと思いましたよ♪って伝えてココでも名刺を差し上げた☆

>えっ、紹介してもらったって言ったら何かサービスしてくれます??

おっとー!さすが『抜目ない』ねぇー(笑)
さすがにまだそこまで力はないなぁ〜(^_^;)

>じやあ、名刺の裏にアドレスがあるので連絡下さいww
もしくは、来月はたぶん『木曜日』にヘルプに入ると思うので、私が居る時に来て下さい☆

って言いました。
だって、さすがに予約なしでいきなり行って『えのっちさんに紹介されましたww』って言っても『そうですか☆ありがとうございます♪』って言われるのが関の山ですから(苦笑)

でも、ホントに連絡頂けたら『なんとか』したいと思いますけどね(にっこり)

いやはや今日はホントに疲れました(*_*)
でも、あんなに忙しかったけど『引け』は早かったので、店を出たのは11時過ぎだったww
明日は休みなんでお使い行かなきゃなぁ。でも、ギリギリまで爆睡かも(ぼそっ)日曜日にハシャギ過ぎたので、明日辺りに筋肉痛になりそう(ぼそっ)

まっ、仕方ないっす。えぇ、認めますよ。筋肉痛なんてスグにならない年齢っすよ♪〜( ̄ε ̄;)

それにしても!

ライオン辞めてからというもの、自分でもビックリするくらいのイジられよう(汗)
今日は初めて『オッサン』って言われた( ̄□ ̄;)
つか、オッサンて!(汗)
最初私に言ってる訳ないと思って顔を上げたら…。

私 か よ っ ! ( ̄□ ̄;)

この数週間で言われたのは…。

えのちゃん・えのもっちゃん・ネエサン・おばさん・ババァ・メガネ・赤メガネ・ママ・お母さん・オッサンetc。

酷い扱いだww←えっ?喜んでる?ウソー☆そんな馬鹿な♪…うふふ(笑)

ドM街道まっしぐら(爆)

確かに忙しい時間帯は私も裏でキレながら動いてますよ、えぇ。
でも、ライオン時代みたいに大激怒してシャウト!みたいなのはなくなった。
だから酔っ払った時に些細なコトで爆発しちゃうのかも知れない(ぼそっ;)

まっ、基本的には楽しい毎日を過ごしております☆(無意識レベルでは小さなストレスが蓄積してるのかも知れないが;)

それにしても疲れた(*_*)回復レベルが確実に下がってるのは紛れも無い事実だ(苦笑)
明日スーパー銭湯でも行こうかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

細かいコトなんだけど…。

昨日地下鉄の定期を買った。
そういえば券売機で更新出来るんだっけww
なんて思っていたら出来なかった(-_-メ)
昨日はヘルプだったので少し早く到着したくて東上線を使った。
ちなみに定期は有楽町線なんで自腹。
銀座の駅の券売機では更新出来た☆

いつからにする??

迷いに迷って昨日の帰りから使えるようにした。
イヤ、片道分が自腹だったから(ぼそっ)

ところが…。

昨日ね、久々平日のヘルプでそーとー疲れたのさ。
んで、チラッと300寄ったの←ヘルプの時には『まかない』食べないで帰るからノド渇いちゃって(^_^;)
で、有楽町線の最終に間に合う時間に出ようと思ったんだけど、スタッフとウチの店&系列店の話しで盛り上がり→結局丸の内線経由で帰宅(苦笑)

昨日300に制服を預けて帰ったので今日も東上線に乗った私。

3回分損したぁーっ!!!(泣)

ちっちゃいコトですけどね、えぇ↓↓
プハァーッ!!!なんかすっげぇ疲れた(涙)
今日も頑張ります(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOマーク。

今日はヘルプの1日でした。
平日にヘルプは実に2週間振りです。
ウチの店のAサンも一緒でした。

分かったコト。

最初は同じ店の子が居たら心強いと思ったんだけど、実は逆だった(ぼそっ)

でもね、Aサンは『座敷』担当だったんです。
という訳で、ホールは女子私一人。
平日出勤が久しぶりだった私。
でも今日は珍しく『ゆいクン』はホールだった。
デシャップはカズマクン。
とりあえず、いつものように仕事しました。
店も6時頃から入り始めました。
セクション分けされてるので、来店あっても焦らなくていいと学習した私。
料理を運んだり、下げたりしてました。
何台あるか知らないけれど『ハンディ』は既存のスタッフが持つだろうなんて思っていたら、バーカンの人からゲト。
そんなこんなでパタパタしつつ7時半が過ぎた。
とあるお席で『キープのボトルがある』と知る。
○○サマと聞き→阪神(タイガースの)マークあるからww

とお客さんから聞き→バーカンに伝える。
その席ではそれくらいしか話してなかった。

私はパタパタと他の席のしゃぶしゃぶを作って動き回る。
フッとした時に(他のスタッフがしゃぶしゃぶ作ってる時に)その席に料理を運んだ。

>なんだよぉー。全然来てくれないじゃんww

えぇっ!!私、そんなに絡んだっけ!?(汗)

フツーに『NOマーク』でした。
だって最初に『キープされてるボトルの話しただけ』じゃん(汗)

しかーしっ!!!

こりゃ、確実に『営業すべき席』でしょ(笑)
お連れの方がタバコを吸われていたので、2本くらいしか溜まってなかったが『灰皿交換』に行って

>失礼しまーす♪あっ、まだ早かったですかね(笑)

なんて切り込んだ(笑)
で、名刺交換させて頂いた訳です。

>スイマセン(^_^;)年齢は上なんですけど『初心者マーク』なんですよww

なんて言いながらお客さんの名刺をゲト☆
キープボトルの名前と同じだったし、関西弁だったので『本社・大阪営業所』のどちらかと思って聞いたらノッて来なかった。

あれっ??

そう思いながら他の席にお邪魔していたんだけど

>えのっちさーんっ!!!

とご指名(笑)←チェック(会計)だって。
で、入口のマネージャーにチェックの旨を伝えたんだけど

>どんな方だっけ??

というので改めて名刺を見たら・・・・・。

しっ、社長だっ( ̄□ ̄;)

伝票を出しながら『ごめんなさい!社長サマだったんですね(汗)』と言ったら

>いつ気付くのかと思ったよ(笑)

って言われた(汗)
ごめんなさい(*_*) とにかく私は本来は違う店で働いてて今日はアップアップだったんです(汗)と話す。

今度ウチの店に来てくれるって(*・∀・)

いや〜〜〜。私もね、マークしてたらそんなコトなかったんだろうけど、なにしろ『NOマーク』だったんでチョー焦った(苦笑)

でも、楽しかったよ(σ・∀・)σ

そのお客さんが帰られる時にはお見送りして→ウチの店を再度宣伝した(笑)

ハァーッ、終わったぁー。

と思って時計を見たら『まだ』8時半だった( ̄□ ̄;)
あと2時間半もあるし(汗)

この時点で私のテンションがガクッと落ちる↓↓
長ぇーなぁー(汗)
クドイようだが、土日祝なら10時閉店ですよ。
9時前にはみんな片付けおっ始めます。
でも、今日は4時まで営業です。
確実に『11時まで』仕事なんです(泣)

あわわわわぁー(汗)

昨日ダーリンとハシャギ倒してしまって、体はクタクタ(泣)長いよぉーっ(泣)

2回転目に入る前だったので多少時間があったので初めてカズマクンと話した。
カズマクンはmixiで今日の店の管理人をしてて、私もヘルプに入るってコトでネット上で話はしてたけど、ちゃんと話すのは今日が初めてだった。
ヘルプの2日目に一緒に働いたのだが、その時は私もいっぱいいっぱいだったし全く絡まなかったので、正直どんな人か分からなかったけど、実はイイ人だった(*・∀・)
今日は色々と教えてもらったよ(σ・∀・)σ

楽しかったww

後は、料理長も最初の2日くらいは『マジ絡み辛い(泣)』って思ってたんだけど、先日の土曜から話し掛けてくれるようになったし、今日も絡んでくれたww
11時に私が上がる時に『次はいつ来るんだい♪』とか言ってくれて、土曜日だって答えたら

>次に来る時は『メガネ』の色を変えて来い!

とか訳分かんないコト言われた(爆)
きっとこの店のスタッフは『基本人見知り』なんだと思った。
でも、打ち解ければチョー話してくれると確信☆

平日は勤務時間が長くてキツイけど、それでも『楽しい』ってコトが分かった☆
ウチの店と同じ時給でいいならコッチでも悪くないなぁって思った。
スタッフ多いし、みんな『男前』だし(プッww)

とは言うものの、やっぱりウチの店が好きなんで、これからもウチの店をメインに頑張りますww

あぁーっ。やっぱ昨日はハシャギ過ぎた(汗)
体がきついのなんのって(泣)
とりあえずあと1日頑張ります。

眠いzzz

あっ!!!ウチのブログ確認したら、先日来店されたお客さんのコメが入っていた!ワァーイ(・∀・)/
こうやって、ゆっくりでもいいからブログを広めて行きたいと願うネエサンなのでした♪
おやすみなさいzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

とか書いてた(BlogPet)

えのっちが

イヤ、シンガポールに綺麗になると思うよ☆だから、明日は起きたらまず鏡に走ってくださいね!(笑)なんて。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

シンガポール行きたい。

レス出来てないのにアクセス解析は見ているえのっちです、こんばんは☆
いや、ホントみなさん申し訳ない。

それにしても、最近旅行に行きたくて仕方ないのです。
前回シンガポールに行ったのは2005年の10月でした。
独身の時には少なくとも年に1回は海外(まぁ、もっぱらシンガポールだったけど)に遊びに行ってましたよ。
少なくともってのはね、最初に就職したホテルの社員旅行が海外だったから、年に2回行く年もあったって訳。
結婚してからは、新婚旅行と、ライオンで働き始めてからリフレッシュってコトでシンガポールに行ったきり。
もう1年半以上海外に行ってないんだね(ぼそっ)
いや、ダーリンにも『旅行に行きたいよぉー』って言ってるの。
ダーリンも『行けばいいじゃん』って言うの。
はい、そうですね♪って行けないじゃん。
少なくとも海外に行ったらトータルで20万くらい掛かるし(私一人旅になるのでツアーとか入れないし2人で行くより割高;)そんな私一人が使うのもったいない←えっ?ダーリンと行けばいいって?私とダーリンは好みが違うから、私が好きなモノ・コト・場所はダーリンは好きじゃないコトが多い;

でもでもーっ!

そろそろ私の海外旅行病が発症しそうです。
ブログのお友達にシンガポールに住んでる人が居て、更新される日記を読んでるとマジで行きたくなる。
いつも海外に行く時は8日間なんだけど『1週間』でもいいや。
マジで行きたい(ぼそっ;)

もしくは…。

誰か、アジア飯ツアー付き合ってくれないかしら。
新宿に百人町屋台村ってのがあるんだけど、そこのアジア飯が食べたい。
シンガポールに行くよりは遥かに安く上がる。
アジアに飢えてる今日この頃。
癒されたい。無意識レベルでストレスフルらしいから(ぼそっ)

つかぁー。

もしもホントに海外旅行に行けたとしたら…。
パスポート作らなきゃ(汗)
今年の10月で切れるんだよね。
つか、シンガポールの場合、パスポートの残存期間が滞在期間プラス半年分ないとダメなんだよね。
つまり、もう全く意味のないパスポートですから(汗)

はぁー。シンガポール行きたいなぁー。
つか、たまには違う国でもいいんだろうけど、初めての国に行くなら時間をタプーリ掛けたいじゃない。
短い時間で後悔するくらいなら『右も左も知っている国』つまりシンガポールが一番安心できるし癒される。
前回行きつけのバーが改装中でスタッフに会えなかったから久しぶりに会いたいし←つか、海外で行きつけがあるってスゴくね??

あぁーーーーーーーっ!マジ海外旅行したい。
今の生活に何の不満もないけれど(むしろ充実してるし)気分転換に旅行に行きたい。
1週間でいいから『ぼけぇー』っとしたい。
とか言いながら毎日ネットカフェに通い詰めたりするんだけど(苦笑)←前回がそうだった。
アジア飯食いたい(切望)つか、ムルタバ食べたい。
どんなにシンガポール料理やらマレーシア料理のレストランがあっても、ムルタバは日本ではマイナーだからないだろう。
つか、ムルタバは私の中ではザムザムがNo1だからザムザムに行かなきゃ意味がないんだけどね。
あとは、エニウェアに行きたい(行きつけのミュージックパブ?)
アルバン・ブラ・ボーイ…あと一人名前が思い出せないが、みんなに会いたい。
彼らの歌を聴きたい。毎晩同じ曲を演奏して歌ってるんだけどそれを聞きたい。

あぁ~~~~~~~~~~~~~。シンガポール行きたい病発症(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルプ楽しい↑↑

今日は他店舗でヘルプでした。
先週の土曜日以来なんだけど、前回のヘルプで人間関係的に克服したので気楽な感じでしたww
とは言っても、毎回違うスタッフなんで心配は少しあったけど(ぼそっ)

さにあらず(*・∀・)

今日のメンバーは長身揃い☆
いや〜〜〜女性的に私も背が低い方ではないので上を向いて会話するとか『新鮮』でした↑↑
しかも、三十路ぃーずも結構居るし楽しい(*・∀・)
やっべ、チョー楽しいし(笑)
土曜日は10時閉店なのも有り難いww
終わった後はカウンタで一服&お疲れビールっす↑↑
この時間がまた楽しい(*・∀・)
みんなにも言ったけど、あまりにたくさんスタッフが居るから名前が覚えられないのが難点でもあるけど(ぼそっ)
でも、今日も楽しく1日を終わらせるコトが出来ましたよ♪
スタッフのほとんどがモデル事務所からの派遣らしいんだけど、毎回ヘルプに入る度に『そうかもww』って実感(笑)
私服になった彼らはやっぱり『モデル』なんだなぁって感じ☆

いやね、別にどーこーなりたい訳じゃないの。
ただ『目の保養』ってんですか?(笑)
男前だし背は高いしww

つかぁーっ!!!

今日はホールに女性スタッフが居なかった(*・∀・)
嬉しいとか嬉しくないとかじゃなく、スゲーッて思った。
最初の1時間くらいは有り余るスタッフのお陰でボケェーッとしてたけどね。
7時頃からパタパタし始めた訳ですよ。
まぁ、私はもっぱら運んだり下げたりドリンク運んだり、しゃぶしゃぶ作ったりなんだけどさ。

つか、モデル事務所のトップ?なのかな?
○サンも出勤だったんだけど、ヒマな時間に話をしたら

>ジュンコちゃん(orジュンチャン)よろしくぅ〜っ♪

って、下げモノとかパスしてくる訳ですよ。
下の名前で呼ばれる新鮮さww
そうでしょ、ねぇ、やっぱ違う的にに行ったらそういう扱いでしょww

お陰サマですんなり働くコトが出来ました♪
それにしても、マネージャーのTサンが用もないのに

>主婦!主婦!

って言ってくるんですよ。
私は主婦じゃなくて『人妻』ですからっ!!!(笑)つか、用がないなら呼ばないで下さい(笑)
先週の土曜日は今日より忙しかった気がするんだけど、今日もまた一服休憩ないくらいパタパタしました。
ウチの店ではあまりない状況なんでコレもまたよしww
つか、スタッフが『男前』過ぎますから(笑)

帰る前にカウンタとホールの写真を撮りました。
ウチの店のブログにUPしようかなって。
今日の店は開店して2年くらいらしいんだけど、それに比べたらウチの店は知名度が低い。
今日の店の名前を書けば、そっち経由でアクセスしてくれる人が多いので使わせて頂こうかと♪

そうそう、今日は忙しくなる前にデシャップにちょくちょく出入りしてたんだけど、初めて料理長が私に話し掛けてくれましたww
チョーぶっちゃく『嫌われてるのかな?』って思っていたから嬉しかったww
うんっ、たぶん私、ホントに大丈夫かも知れない☆
次は月曜日(久々の平日)に入るんだけど、きっと大丈夫な気がする。
頑張りたいと思います(にっこり)

それにしても・・・・・。

男性スタッフが多い店に私が居ていいのだろうか(ぼそっ)
まぁ、男性同士のお客さん部隊として役に立ってるのかな。
明日は休みなんでゆっくり過して、月曜日に備えようと思います♪

ちょっぴりショックだったコト。

マネージャーが私の妹と同い年だったコト( ̄□ ̄;)

そうか、やっぱり私より年下だったのでつね(泣)
こんなこたぁー日常茶飯事なんで今更びっくりするコトでもないが(ぼそっ)

とりあえず今日も無事に楽しく終わったので良しですww
月曜日は久しぶりの平日なんで、どーなるか分からないけど、きっと大丈夫な気がします&頑張ります(にっこり)

クドイようだが、私より背の高いスタッフに囲まれて嬉しかった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

マルボロのパッケージが!

おぉっ!パッケージ変わったんだ(*・∀・)

全然気付かなかったよww

今寝ようと思って、コンビニで買ったドリンクを冷蔵庫に入れようと(遅っ)袋から出してたらタバコを買ったコトを思い出した。

何気なく手に取ってビックリ!!!



イヤ、いつものコンビニで、いつものおにいちゃんが、私が銘柄言わなくても『タバコ』って言うだけで私のタバコを入れてくれるの。

だから全く見てなかった。

一瞬間違っちゃったのかと思ったよ(σ・∀・)σ

ケータイからなんで横向き&サイズオーバーだと思うので昼過ぎに直しますが一応写真もUPします。



って、あっっっ(汗)5時過ぎた( ̄□ ̄;)

おやすみなさいzzz

| | コメント (2) | トラックバック (1)

15年振りの再会。

今日は金曜日。
昨日までは予約が3件しかなくて『まさか今日もヒマ…(汗)』と心配していたが、さにあらず。
出勤したらめっちゃ増えていた( ̄□ ̄;)
つか、昨日友達からメールが来て『明日ステホメンバーで会うからタッキー(前のあだ名)も来なよ♪』って言われたんだけど、あたしゃ仕事だっての(^_^;)
有楽町で待ち合わせだって言うから『私、銀座で働いてる』って返信したら『来る』って( ̄□ ̄;)

あんまり安く出来ないけど(ぼそっ)

それでも来たいって言うので朝店長にメールして席を押さえてもらった。

7時過ぎに来店。
めちゃめちゃ懐かしい顔だ(爆)
何てったって『15年振り』ですから(笑)←正確に言うと3人のウチ1人(♀)は3年振り・1人(♂)は5年振り・1人(♀)は10年振りくらいかな?
10年振りの彼女とは来店早々ハイタッチ(爆)

いや〜〜〜懐かしい(*・∀・)

それにしても、金曜日は忙しいのよぉ(>_<)
案の定最初の1時間くらいはノータッチ(私はホールで彼らは座敷だったから)
9時過ぎに鍋のオーダーが入ったので、その頃は少し落ち着いたので鍋を作りに行った。

それにしても。

まぁ〜〜〜懐かしいってか、懐かし過ぎる話題について行けない私(苦笑)
つか、私の話(料理の説明)全く無視して話す話す(笑)

相変わらず自由な人たちだ(笑)

とりあえず『ぐるなび』のクーポンを持って来てもらったので1杯ドリンクサービスと、料理長から1人1品ずつ(同じ物ね)サービスで出した。
喜んでくれてよかったww

閉店近くに帰ったが、4人で写真を撮った☆
ちゃんと送ってよね(ぼそっ)

なんやかんやで仕事が終わったのは11時→賄い食べて→11時半に店を出た。
今日は300スタッフの誕生祝いをするって言ってたから寄ったよ。

>ネエサ〜〜〜ン!!!来てくれると思ってたぁ〜〜〜!!!待ってたよぉ(>_<)b

という訳でビール2杯だけ飲んで、0時に店を出た。
そうそう、今日(土曜日)はフミカの誕生日だからチケット1枚あげて『おめでと!』ってハグしたよ♪
で、銀座駅に向かって歩いていたら前方にライオンのスタッフをハケーン↑↑
ちょうど階段を降りていたので『あっ、すいません(汗)』ってワザとぶつかったら

>サイテーだよぉっ!!!

って叫んでた(笑)
先週の木曜日(14日)に会ったばかりだけど、帰りに会うのは初めてでウケた(笑)
2人(♂♀)ともmixiで繋がってるからいつでも会ってる錯覚に陥るけどね。

そうそう!

300で元300スタッフと久しぶりに会ったんだけど

>ネエサーン、そのメガネ『似合ってない』よぉー!

と何度も言われた( ̄□ ̄;)
いいの、自分では気に入ってるんだから(ぼそっ)

今日の祝いの主役に『ネエサン明日仕事?朝まで行くでしょ?』って言われたが、マジ無理ですからっ!(汗)
しばらく『オール』はしませんので悪しからず(^_^;)

つか、明日はまたヘルプです。
先週の土曜日に『克服』したハズなんで…きっと…多分…大丈夫…だと思う(ぼそっ)

それにしても。

今東上線の最終1本前に乗ってるんだけど『暑い』よぉっ!!!
しかも、先発だか後続だか遅れてるからって止まった( ̄□ ̄;)
あっ、動き出した(ホッ;)
まぁ、金曜日だから仕方ないけどさ。

今朝だっけ?どっかで電車の電線だか切れて冷房もなく1時間くらい閉じ込められたとか。

有り得ない( ̄□ ̄;)

今はまだ冷房あるからいいけど、それでも汗だくですよ。
あぁーっ、帰ったらソッコー『シャワー』浴びたい。
今夜はダーリンが飲みに行ってしまったので1人な訳だが、朝までネットしないように気をつけよ(ぼそっ)

なんか酔っ払いが向こうで吠えてる(苦笑)
金曜日は酔っ払いが多いし電車も混んでるから些細なコトですぐキレるのよね。
しかも酔ってるから勢いがいい(笑)
ちなみに『おっちゃん』みたいだけど。

触らぬ神になんとやら。

誰かキレても周囲は結構クールだったりするよね。
でも、絡む相手を間違えると『痛い目』に遭うから気をつけましょう♪
えっ?私が言っても説得力ない?

ごもっとも(*・∀・)

ハァーッ、やっと到着☆
今日は出掛けに雨が降ってたから歩き。
面倒臭いなぁ(ぼそっ)
まっ、雨のお陰で今夜は涼しくて…ゲゲッ!!!雨降ってんじゃん(汗)

カサ店に忘れたんだよね(ぼそっ)

とりあえず帰ろっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ヒマだったけど楽しかった☆

いや〜〜〜今日も気持ちイイくらいヒマでしたねぇ(苦笑)
めっちゃネットな日でした。
6時半に予約のお客さんがいらして→Nクンが動いてて→7時頃までネットしてたら→店長に『えのもっちゃん、そろそろ終わらせて!』と言われ→通常業務に戻るも→特にやるコトなし(ぼそっ)
まぁ、しばらくしたら女性2人組のお客さんが2組入った。
1組は若い女性で、もう1組は『昔』若い女性(笑)

大変申し訳なかったが、最初はエンジン掛からず(^_^;)
最初に若い2人がいらしたんだけど、予約のお客さんと鍋を出すタイミングがかぶった。
予約のお客さんはNクンが最初にやってたから、そのお客さんはNクンに任せて私は若い女性2人の鍋を作るコトに。

結構ゆっくり召し上がる感じだったので私もゆっくりしてた。
最初の段階では『いつも通り』の入り込み。

まぁ、いつもながら思うんだけど、話してみないとどんなお客さんか分からないじゃない。
様子を見ながら話をするんだけど、女性同士だと『コラーゲン』ってトコで反応してくれるのよ♪
だから『たくさん召し上がって下さいね♪明日はお肌ツルツルですからww』って言うの。
イヤ、ホントに綺麗になると思うよ☆だから、明日は起きたらまず鏡に走ってくださいね!(笑)なんて。
だいたいこの話題になると『お肌綺麗ですよねww』って言われる訳さ☆

>いやー、こんな話をするのもなんですけど『生理後に』見て欲しかったですよぉ(ぼそっ)
今はちょっと『ニキビ』出ちゃって(^_^;)
ココもこの前潰しちゃって。

なんて話したら『私も(ニキビ)潰す派ですww』って言われた瞬間、私のスイッチがON↑↑(爆)

私>あれ、お風呂場でやらないと『大惨事』になるんですよねぇー!
お客さん>えぇっ!そんなにですかぁーっ!

ここから私のニキビ話がフルエンジン(爆)
はっ!と我に返って『お食事中だってのにスイマセン(^_^;)』と言いながら下がる。
遠くからしばらく様子を伺ってまた取り分けに入る。
で、また色んな話で盛り上がる(笑)
私の実家が○○だって言ったら『知ってるぅー!』私が今住んでるのは○○『私も前に住んでたぁー!』とまぁ、色んな共通点もありウヒャウヒャ盛り上がりました。
お二人とも関西(四国だっけ?)の出身ってコトで、私→ボケる・お客さん→ツッコむの構図が出来ていた(笑)
いやはや楽しい(*・∀・)
ライオン時代は正直『若いお客さん』が苦手だった私。
でも、ウチの店は若い人多いし、とにかく『女性』が大半を占める。
私、女性のお客さんも得意なんだと最近感じるようになったww

とにかく今日はヒマだったので、ほとんどその席に張り付いていた(笑)
私の年齢は教えたけど、お客さんの年齢は聞かなかった。
でも、おそらく20代前半。
お一人は妊婦サンだった。
来店された時にスグ気付いたんだけど『万が一』違ってたら、それこそ大惨事に成り兼ねないのでフレなかったんだけど、私が結婚してるって話したら『私も…』って言われて(お腹を指して)

>ですよねぇー♪(にっこり)
じゃあ、2人分食べちゃって下さいww

鍋の〆は雑炊で、ここもキッチリ作りましたよ♪
で、さすがに〆は量がたくさんあるので、熱いお茶を出してしばらく外す。
もう1組の女性は鍋がなかったので店長に任せて、私は空いた時間に顧客管理の入力をサクッと終わらせた。

お茶の差し替えに行ったら雑炊完食されていた(*・∀・)

せっかくここまで楽しくお話出来たので、名刺を出してご挨拶☆→ブログの宣伝→ブログに写真を載せたい旨を話す→快く了承頂き→Nクン呼んで私のケータイで撮影してもらうコトに♪
妊婦サンの方にお連れサマに来て貰い→私はその隣に入ろうと思ったら→んっ?二人の間に隙間…。

えぇっ!私が真ん中ですかっ!いいんですかっ!(〃∇〃v)と言いながら躊躇なくズカズカ入る私(爆)
すかさず『まだ答えてないのに!(笑)』とツッコミが入る(笑)

2回撮ってもらったんだけど、Nクンのタイミングってヘン!
普通だったら『ハイッ、チーズッ!パシャ♪』でしょ?
Nクンはどーゆー訳か『チーズ』の『ズ』と同時にシャッターを切る( ̄□ ̄;)
分かります?『ハイッ、チーパシャッ!』なんです(苦笑)
まっ、それはそれで面白かったからよし(笑)
私が真ん中に座ったまま写真の確認→カメラモードを解除した瞬間→待受画面(ダーリンww)

>キャーッ!旦那さんが待受画面ですかぁー!ラブラブですねぇ↑↑

えっ、あっ、ハイ(〃∇〃v)

ここでもキャイキャイ話して照れる私…イヤ、完全に開き直った(笑)
その後ほどなくしてお帰りになったんだけど『もちろん』お見送りしたよ♪
妊婦サンのお腹も触らせてもらったww(6ヶ月だって♪)

私>また来て下さいね♪
お客さん>ハイッ!また『遊んで』下さいね(笑)

うんっ、確かに今日は仕事というより『遊んだ』に近かったかも(笑)
とにもかくにも楽しい1日でしたww

んがっ!!!

あまりにヒマで『10時上がり』になったのは想定外だった…orz

まっ、いっかww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

コメントありがとうww

いつも『えのっちの独り言』に遊びに来てくれてありがとうございます♪

みぃこちん・くろたん・rikuzenさん、そしてくりにゃーさんコメントありがと↑↑

ホントはちゃんとみなさんに1個1個レスしたいのですが、ホントにホントに申し訳ない!

時間がぁー( ̄□ ̄;)

ちゃんとみなさんのコメントは読んでます。
そして、とっても感謝してます。
これからもお付き合いくださいね☆
よろしくお願いしますwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

薬局にて。

今日はドクターデー。
いつもながらセンセと話す時間より受付のネエサンと話す時間の方が長かった(笑)
さて、薬をもらいに薬局へ行きました。
なんだか今日は混んでいたけど、私はmixiの更新してたので無問題。
更新しながらも人間観察大好きな私は常にレーダー出してるのです(笑)
薬局はガラス張りなのでお客さん?来るとすぐ分かります。

あっ、男性がやって来た。

チラ見だから、背格好でそう思ったんだけど入って来た人はパンプス履いていた(私は座ってるから視線が低いので)

あっ、女性だったのか(^_^;)

なんて思いながら更新を続けた。
その人は初めてだったらしく『○○さーん』と呼ばれた瞬間クルッと振り向いたら薬剤師さんが

>あっ(汗)ごめんなさい(汗)

と謝り、フルネームでもう一度呼んだ。
その時その場には3人しか居なかった。
名前は完璧に男性…やっぱり。

>なんか面倒臭くてごめんなさい(^_^;)

と彼はちょっぴり低い声で申し上げなさそうに言った。
ワタシ的には珍しくないが、薬局的にはびっくりしたんだろうなぁーと思いながら店を出た私でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日もヒマだったけど…。

8時でNクンとAちゃんが上がってしまい…店長と2人( ̄□ ̄;)
二人に『上がって』と言った後にお客さん来店( ̄□ ̄;)
つか、社長も来店したので…。

店長張り付き( ̄□ ̄;)

おぉーいっ!!!(汗)

まぁ、何とかなりましたけども(ぼそっ)
私は『今日もヒマだ』とネットしてましたよ(もちろん仕事ですよ;)
んで、ちょうど店のブログを書き始めた直後に来店されたので…orz
ちゃんと書き上げましたよ、えぇ、全部片付け終わった後にね(T_T)
んで、タイムカード切ったのが11時27分(泣)
あと3分だったけど…諦めて飯喰った↓↓

11時半に従業員用の入口が閉まるので間に合わないからゆっくり賄い食べた。
店を出たのは11時50分(ハァ;)

でもね。

今日のお客さんもいい方ばかりで楽しかったよ(σ・∀・)σ
女性3人組のお客さんは鍋のスープをたくさん召し上がっていた(笑)
私も『今日は落ち着いてる日(=ヒマ)なので、たくさん注ぎ足しますからどうぞww』って言ったし(笑)
とっても喜んでもらえましたww
お会計の時に名刺を差し上げて→ブログ宣伝→また来て下さいね♪みたいな☆
とっても美味しかったですっ♪て言って頂いてよかった☆
もう1組いらしたんだけど、なにしろ店長と二人きり。洗い場もやらなきゃなんない訳っすよ。
あとは店長に任せて私はデシャップをやっつけにかかった。
NクンとHちゃんがある程度やっておいてくれたけど、さすがに店長と二人じゃ終わらない。
で、結局帰りが遅くなってしまったって訳。

そうそう。

今日も5時出勤だったんだけど、ホットペッパーの担当サンから電話があって、私と5時半に会う約束してるって…。

ハァーッ!?

イヤ、たまたまホットペッパーのウチのページを店が編集出来るように『私のアドレス』使った訳ですゎ←この経緯は長くなるので省略。
で、ホットペッパーからメールが『昨日』来るハズだったのに、受信したのは今日私がウチを出る直前(-_-メ)
URLもないし、どーしよーもなかったので放置して出勤したらそんな電話。

私>そーいえば『金曜日』に彼女がマニュアル届けるって言ってたけど。
店長>あっ、コレかな??

出て来た袋にポストイットのメモ書きが付いていた。
>19日の5時半に伺います。ご都合よければご連絡は頂かなくて結構です。

って、オイッ!!!(怒)

そもそも金曜日は忙しいから話す時間もないから急がなくていい!って言ってあったし、案の定『いつ来た』のかさえも知らなかった。
つか、アポイントってぇのは『口頭で』するもんだろがっ!(怒)

カナーリ『イラッ』としながら開店準備を進める私。
5時半に担当サン到着。
とりあえずテンション激低のまま『管理画面』の開き方を聞いたら・・・。

>実は管理画面については私たち営業は分からないので(マニュアル本裏の)こちらに電話して下さい。

オマエ何しに来た(-_-メ)

つーか、マニュアル本だってまだ読んでねぇっつうの!
とりあえず『あーでもない、こーでもない』とやりながら何とか画面を開ける状態にした→まぁ、座って話しましょうとテーブルへ移動。

>メリットとして今後はこーゆーコトが出来るようになります♪

ほーほーなるほど。

で、一通りの説明が終わった後に
>それで、実はデメリットがありまして(^_^;)お店で編集が出来るようになった代わりに、今後は私たち(営業担当)が全く編集出来なくなるんです。

オォーーーイッ!!!( ̄□ ̄;)

あのさぁー、そういうコトってさぁー、フツーは『登録する前』に説明するモンじゃないのかい?えぇっ!?(怒)
あたしゃそんなこたぁー1つも聞いてないよ!?

彼女がおかしいのか、それとも『実は説明を聞いていた』かもしれない店長が悪いのか。
どっちも考えられるから何とも言えなくなった(-_-)

つか、今日出勤したらさ、ホットペッパーからウチのページの校正依頼のファックスが来てたって。
確認して『2時までに返信して下さい』と来たもんだ。

ばっかじゃないのーっ!?

第一に、いくら昨日の深夜に送信したからと言って、そんなもんランチの忙しい時間に確認出来る訳ない!
第二に、校正なんて細かいチェックが『大の苦手』な店長がちゃんと見る訳ない。
第三に、朝原稿に気付いたのに『2時に送り返せ』なんて非常識にも程がある。

イラッとついでに、そこもキッチリ苦言をていしましたよ。
だって常識的に考えて原稿なんてもう少し早めに上がってたでしょ。
何故早く送ってくれなかったの??私は5時からしか居ないし。

>イヤ、店長がいらっしゃる時間に送ればいいかと(ぼそっ)

ばかぁーっ!!!(怒)

えっ?もちろんそんなこたぁーいいませんよ。
でも、仕事なんだから時間にルーズなのは有り得ないって話はしましたけどね。
つか、私は社員じゃないのに何故こんなコトまでしてるんだろ(ぼそっ)

若干うんざりしてしまった私に
>ブログ見ましたよ♪素敵ですね☆
と彼女が言った瞬間、私のテンションが上がる↑↑

しまったぁー(汗)そんなの営業のイロハじゃなぁーい(*_*)

まっ、いっか(苦笑)

とりあえず、面倒で申し訳ないけど店長と何か打ち合わせをしたりメールのやり取りしたら、私にも送ってくれとお願いした。
だってさぁー、店長って自分が打ち合わせしておいて→何の説明もなく→丸投げしてくるんだもん(-_-)
そのクセ『俺、全然分からないからネエサンよろしく』とか言われても

何の話だよっ!!!

ってコトになるからね。
あっ、笑っちゃうのがさぁ、今回『私のPCアドレス』を使ってるでしょ。
事務処理的に『肩書』が必要なんだってさ(さすがにバイトでは通らないらしい)

と言うコトで♪

ホットペッパーの事務処理的に(他には全く関係ないけど)ワタクシこのたび『副店長』になりました(爆)

まっ、これで時給が上がってくれたら嬉しいんだけどね(ぼそっ)

そんな1日でした。
明日は休みです&ドクターデー。
今回もなかなか話題満載になりそうです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

アタタァー(^_^;)

今日は久々の激ひまデーでした(苦笑)

お陰さまで9時頃まで溜まっていたネット系の処理が出来ました☆
ブログもバッチリ更新しました(*・∀・)
今日はヒジョーに珍しい野菜が入ってましたよ(σ・∀・)σ

『純黒にんにく』だって↑↑

見た目は普通のにんにくなんだけど、皮を剥いてビックリ( ̄□ ̄;)
『真っ黒クロスケ』なにんにくが(汗)
説明書きには『フルーツのように皮を剥いてお召し上がり下さい』って。

にんにくなのに『フルーツ』ってなにっ!?( ̄□ ̄;)

つか、そんなの食べてみなくちゃ説明出来ませんから(汗)
それに、ブログ用にUPするにも訳分からん!

というコトで♪

1つ袋を開けて写真をパチリ☆→1個試食してみましたww

パクリッ♪・・・・・んっ??
エエェェェ(>_<)ェェェエエ

ビックリっすゎ(ぼそっ)フツーにビックリっすよ(*_*)
そうねぇー、例えるなら『プルーン』に似てるかな?
まぁ、にんにくだから『にんにく』の匂いも多少はしますよ。
でもね・・・・・面白いっ!!!
醗酵すると『あんな』色と味になるんだって。
『あんな』感じって言ったら『あんな』感じです(笑)
気になる方はご来店お待ちしてます♪(笑)
いつもながら『メニュー』には載せてません。
『本日のオススメ』にすら出してませんww
いつまであるか分からないけど、食べれた方はラッキーなのは確か(ニカッ)

さてさて、今日はホントはヘルプだったんだけど、ライオン時代の常連サンがいらして下さると連絡が入ったので土曜日にヘルプだったHちゃんとトレードしました。
今まで何組か私の常連サンがいらしてくれたけど、2回いらしたのはこの常連サンが初めて☆
あっ、担当していた定例会のお客さんが2回いらしたけど、1回目は私が休みだったので次の月にいらして下さいましたが(^_^;)

たまたま例のにんにくを開けてしまって売り物にならなくなっていたのでお出ししましたww
みなさん美味しいって言って頂いてよかった☆
それから、今日は有機栽培の『どでかいスイカ』が入っていたので、ご来店のお客さんにサービスでお出ししました。

あっっっ。

そういえば『賄い用』に私たちの分もあったじゃん( ̄□ ̄;)
冷蔵庫から出すの忘れてた(泣)
まっ、ぶっちゃけ私はスイカやメロンってあんまり食べないからいいんだけどね(ぼそっ)
でも、お客さんに出してるモノは基本的に試食したいタイプなんで。

スイカはホントにあまり好んでは食べないんだけど、メロンは嫌いではない。
ただ、ホテル時代に宴会で残ったマスクメロンをいつもたらふく食べていたので『有り難みがない』と言いますか(^_^;)

話はそれましたが、今日はホントにヒマだったので、ネット以外はその常連サンしか接客しませんでした。
9時前にいらっしゃって→最後のお客さんでした。
ネットしかしてなかったから余計なコトばかり考えてしまい・・・。

お腹空いた( ̄□ ̄;)

出勤前にちゃんと食事もしてきたのにお腹空きました(涙)
まぁ、来店も少なかったから大好きな『つまみ食い』も出来なかった訳で(苦笑)
初めて板場サンに『お腹空いたぁー(涙)』って言いました(笑)
ちょうど常連サンがいらしてドリンクを出そうとした時に板場のKサンが『はいっ♪』て私にお握りを1個差し出してくれたww
マジでソッコー食べたかったんだけどドリンクを運ばない訳には行かない。
チョー後ろ髪をわしづかみにされながら常連サンの元へ(泣)
ドリンク出したら→オーダー頂いて→板場に通す。
その一連の流れが終わってデシャップに飛び込む。
お皿の上にちょこんとお握りが乗ってました(*・∀・)

・・・・・んっ??誰か喰った!?

思いっきり『1口』食べた跡が( ̄□ ̄;)

まっ、あたしゃそんなの気にせず頂きましたが、何か?(笑)
平然とパクついていたらKサンが『あっ。フツーに喰ってるし(汗)』と言った。←飲食長いと気にならなくなるから恐ろしい(笑)
Kサン的には『ギャーッ!!!』てのを期待してワザと1口食べたらしいんだけど(笑)

このお握りが美味しかった(*・∀・)

『塩コショー』って言ってたけどセロリっぽい味がしたから何?って聞いたら『クレイジーソルト』使ったんだって♪
へぇーwwお握りに使うたぁー思い付かなかったよ(σ・∀・)σ
お握りの大きさもまた可愛くてね♪←1口喰われたが(ぼそっ)
ウチの板場サンはセンスいいよww

で、常連サンは10時過ぎにお帰りになり→片付け。
ヒマだったのでAサンは早上がりしたので、店長→レジ締め・私→ホール片付け・Rクン→デシャップ片付けってな具合。
結局なんやかんやで賄い食べたら11時過ぎちゃったよ(ぼそっ)
今日の賄いは『鍋』でした。
調子に乗って『柚子胡椒』たくさん入れたら最後は辛い辛い(*_*)
店長が『雑炊食べたい』って言って作ってた。
Rクンは要らないって言って、私も満腹だったんだけど、店長一人にしては量が多いし可哀相だったから私も頂いた。

んまいっ♪

しかしさすがに食べ過ぎた。
今マジでお腹苦しいし(汗)
でも今夜は朝飯作らなくていいよ♪ってダーリンからメール来たのでラッキーww

それにしても。

明日は予約がゼロ(ぼそっ)
忙しくなるコトはないだろうけど、今日みたいな撃沈状態は避けたいトコだな(ぼそっ)
まっ、楽しい1日だったらいいけどね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ライオン時代の常連サン☆

今日はライオン時代の常連サンがいらしてくれるそうですww
私が今の店で働き始めた初日にいらして頂いた方です。
初めて出勤して→初めて鍋を作らせて頂いた→記念すべきお客さんですww

私が仕事前に必ずスタバに通ってるのはみなさんご存知でしょうが、先日スタバの前でばったり会ったんです(*・∀・)

>また行きますね♪

って言ってくれましたが、ウチの店はライオンと違って『ちょくちょく』通うような店ではないし、でも、そう言ってくれたコトだけでも嬉しかった☆
そしたら金曜日に『18日軽く飲みに行きますね♪』ってメールを頂きました。

ワァーイ(・∀・)/

まぁ、お陰さまでメールを頂いた翌日に急遽苦手なヘルプに行くハメになりましたが、そのヘルプに行ったコトで『苦手克服』も出来たし(〃∇〃v)

こうやって私はいつもいつもお客さんに助けられているのですww

ウチの店も少しずつではあるけれど着実にお客さんが増えているみたいだしホントに嬉しい限りです。

さて、今日はもう1つ新しいコトがあります。
私のライオン時代の友達が仲間になりそうなんです↑↑
今日面接にやって来ます。
彼女はとっても仕事の出来る子です。
長続きしてくれるといいな。

今日も楽しい1日になりますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それがやっと出来るように(BlogPet)

きのうえのっちで、外に一緒したの?
そしてえのっちと撃沈したかもー。
そしてここで帰宅するはずだった。
そしてえのっちとここでたんショットしたかったみたい。
ところがえのっちが帰宅すればよかった?


まぁ、今日はホールが店長とちびえので、座敷がAサンとHちゃんでしたww

問題は…明日(ぼそっ)

えっ?仕事じゃないですよ、えぇ。
でも、ネエサンよかったねぇー。
ちびえの>いやーん♪ちびえの、恋に落ちるトコでした。
今日は金曜日だからね。
予約が10組ありました。
それがやっと出来るように(ぼそっ)

何組かオーダーが入ったのですっかり忘れてた。


7時を過ぎたら、まぁ〜〜〜忙しい(*_*)さすがに1欠はイタイなぁ。


でもまぁ、今日のオススメ料理にするのかなぁ〜って思っていたのもあったけど、明らかに『美味しいよ♪予約のお客さんとたくさんお話も出来たし、ブログも宣伝したらしく『美味しかった』って言ってたぁーっ!!

忙しかったので、ちびえのは常に『笑顔』で居たいんです。
だからちびえのはやっと料理やら食材の知識が増えて来て、料理長??

料理長ったらニッと笑って『食べていいよww』だったので『料理』はどうやって料理に『ナンコツサラダが上がってた。
ホントはSサン(♀)が居たらしいんだけど、食べたい一心で写真撮るの忘れてたぁーっ↑↑ワァーイ(・∀・)でも、お客さん用ではない』ナンコツと、ツタンカーメンえんどう豆』は見た。
今日はホールが店長とちびえので、座敷がAサンとHちゃんでしたww

問題は…明日(ぼそっ)

えっ?仕事じゃないんですけどね、やっと自分の目指す接客に近付いて来たかぁーっ!

あっ、ツタンカーメンえんどう豆とレタスと…あと何だっけ♪〜( ̄ε ̄;)これにポン酢を掛けて頂きます。


ウマーッ↑↑(*・∀・)

店長も居たけど、いつも笑顔で『スタッフ自身も』楽しいと思えなきゃお客さんも楽しくないと思うんですよ。
仕事の後に試食したものの何とか頑張りましたよ♪』ってのがあった後パタパタして頂いたんだから『楽しい時間を過ごして』欲しいんですけどね、やっと自分の目指す接客に近付いて来てくれてるみなさんはご存知かも知れませんが、ちびえのはお客さんとの会話にも余裕が出て来たってコトです。
イヤ、ホントは『銀座酉十郎ブログ』をご参照下さい(笑)

という訳で、まだ多少パタパタしたのですっかり忘れてたんだけど来なかった。


でも・・食べてないから分からない(ぼそっ)



*このエントリは、ブログペットの「ちびえの」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何があったの!?

ダーリンとちょっと早い夕飯を食べに出掛けた時に見つけた。
いったい何があったんだろう( ̄□ ̄;)
確実に住民と誰かが対立してるんだろうけどさ。
それにしてもこの書き方はセンスを感じた(爆)

行きに見つけた時にはケータイはバッグの中で
>あぁーっ!今の写真撮りたかったぁー(>_<)b
って言ったらダーリンが覚えててくれて(私は満腹で忘れてた;)
>写真撮らないの??
ちょうど信号待ちだったので急いで2枚撮ったんだけど、ちょっと分かり辛いなぁ(ぼそっ)って言ったら少し前に移動してくれてゲトww

ちゃんと読めましたか??(笑)070617_1732

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

よっしゃっ↑↑

ヘルプ3回目にして『やっと』克服出来ましたww
正直マジでキツかったんっす↓↓マジで『2度と』行きたくないって思ってたんっす。

でも・・・・・。

あれっ??今日は平気だっ♪゜*。(*´Д`)。*°

今日は初めての土曜日だったんです。
土日祝日ってのは『食べ放題』の日なんです。
つまりは、また『新しいコト』覚えなきゃいけなかったんです。
この期に及んで『またかよぉー↓↓』って思ってたんです。
でも、めっちゃ楽しかったんです。
何人かは一緒に働いたコトあったけど、毎回行く度に新しいスタッフに会います。
今日も何人か新しいスタッフに会いました。

今までは(つか、まだ今日で3回目だけど)何だか知らないけど『アンウェルカム』な空気が漂ってました。だから正直吐きそうなくらいツラかったんです。
だけど、今日のスタッフはみんな…うん。まぁ、営業中は今までのスタッフとさほど変わらない感じだったんだけど『あからさまな拒否反応』はされなかったのです。
だから何だか気持ち的にラクでしたww
何よりラクだったのが、いつもは朝の4時まで営業しているんだけど、今日は10時までなんです。だから早く終わるんですwwしかも、9時過ぎから私はデシャップで片付け出来ました☆デシャップはやっぱり楽しい↑↑

イヤ、ホントは私も接客が好きなんですよ。でもね、デシャップで料理の準備するのも嫌いじゃないんです。あとコンロの片付けとかね。

10時近くになってスタッフが片付けモードに入ったんです。
私も出来るコトやり始めました。
次はアレやろう↑↑って思ったら、トイレ掃除を任命されました( ̄□ ̄;)
まぁね。また次に入った時のために覚えておくのもいいだろうと思って教えて貰いましたよ。
それが終わったらホールはすっかり片付いてました。
仕事が終わったのはなんと10時半っ!!!!!!!
チョー嬉しかった☆
で、まかないが出るんだけど私はヘルプの時には基本的に食べません。
さっきも書いたけど、いつもは朝の4時まで営業なので時間になったら即さようならなんですが、今日はみんなが一緒にお疲れ様だったのです。ビール頂きましたwwwww

初めてカウンタに座りました。初めてカウンタでタバコ吸いました。初めて他のスタッフとたくさん話しました。今までキツかったコトもぶっちゃけました。

>あぁー、この店は初めてだとキツいよね。

あぁー、知ってたんだぁー(涙)
そのコトを知っていてくれただけでも私の気持ちは軽くなりました。
つか、案の定私より年下でした。
でも、私と同じ世代だったので嬉しかった(ぷっww)
この店に来て初めて…といってはナンだけど、あぁー確かにモデル顔だねぇーって思う人が多かった。
初めて『えのもっちゃん』って言われました。
私の名前を覚えてくれていたコトが心底嬉しかった。
つか、私はアナタの名前が分かりませんが(ぼそっ;)
だってだってぇー。あまりにたくさん居るから覚えられません。
一緒に話してるときに名前が出てたけどメモしないと覚えられません。
私は文字で認識しないと覚えられないのです。
つか、カウンタで両サイドにかっちょいいスタッフに挟まれて嬉しかった(ぼそっ)
しかも同世代(笑)

次にヘルプに行くのは来週の土曜日です。
私、土曜日ならヘルプに行くの大歓迎です。
平日はちょっとごめんなさい。
今日はホントに楽しい1日でした。
出掛けにあんなにグズってたのが嘘みたいです。
明日は休みなのでダーリンとお使いに行きたいです。
のんびりしたいです。
月曜日はライオン時代の私の常連さんがウチの店に来てくれるそうです。
ありがたいことです。そして楽しみです。

楽しいコトがまた1つ増えて嬉しいです☆
明日も楽しい1日になりますように♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

今日はヘルプです。

いつもより3本も早い電車に乗りました。
5時出勤なのに今銀座に到着しました。
銀座の街は相変わらずたくさんの人で賑わってます。

えっ?私はテンション激低ですけど、何か?

1ヶ月前くらいから『風鈴』売りのおっちゃんがホコ天に登場してます。
なんか『夏』って感じですよね。
あの音色は癒されますよね。
でも・・・ウチにあったらうるさくて堪らないのは内緒(苦笑)
たまに聞こえるのが心地いいってコトです。

あぁ、人が多すぎです。
こんだけたくさんの人が居るのに知り合いに会わないって逆にすごいと思うのは私だけかしら。

あぁ。行きたくないなぁ。
現実逃避もさすがに何時間も続かないからね(苦笑)
まっ、今日もなんとかボチボチ頑張って来ますよ、えぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新記録だってさ。

今日は売上が新記録だったらしい。
あたしゃ、昨日飲みだったから1日通してテンション上がらず。
つか・・・・・。
店長が意味分からない(-_-)
テンション低いトコ持って来て→意味不明な行動に→イライラが募る。
頼むから落ち着いて下さい↓↓

まっ。

今日はホールスタッフが金曜日だってのに店長含めて4人だった。座敷は予約で満席。
幸か不幸か洗い場のRクンが6時になってもやって来なくて急遽本店ヘルプのけんちゃんを呼び戻す。
6時半近くにRクン余裕ぶっこいて出勤(苦笑)
という訳でめでたくホールスタッフが5人&洗い場1人という『当たり前』の人数が揃った(ホッ;)
座敷はいつものAサン&Hちゃんコンビでホールは私とけんちゃん。
つか、マジ店長頼むからジッとしてください。
あたしゃマジで殴りそうでしたから(ぼそっ)
カウンタは全てフリーの席だったんだけど満席。
あっちゃこっちゃ忙しかったな。
相変わらずウチのお客さんはいいお客さんばかりだった。
びっくりしたのは女性2人組のお客さん。
私がブログにUPしてる『珍しい野菜』をご存知だった。
帰りに聞いたらたまたま知り合いから貰ったコトがあったんだけど、その時はどーやって食べたらいいか分からなかったんだって。
で、カウンタに座ったらその野菜があったから頼んだんだって。
料理長もびっくりして他の野菜もサービスで出してたな。

イヤー、今日はホントにキツかったな(ぼそっ)

10時にドリンクのラストを取った後に一服休憩をもらったんだけど、ライオン時代の常連サンから今度の月曜日に来店されるとメールが来てた。

あっっっ。

私さ、今月は毎週月曜日は系列店にヘルプなんですゎ。
で、店長に聞いたら他のスタッフと変わってもらえって。

あぁwwヘルプ行かなくて済むんだ☆ワァーイ(・∀・)/

世の中そんなに甘くなかった(ぼそっ)
Hちゃんにお願いしたら『私ヘルプ嫌い』って言われた( ̄□ ̄;)
イヤ、私は大嫌いですが(ぼそっ)
結局彼女とヘルプの日をトレードしたんだけど…。

明 日 か よ っ ! ! !

つか、明日しかないんだって。
えっ、私まだ4回もありますけど(-_-)
Aサンは5回だって(ぼそっ)

嫌だぁーーーっ。マジ行きたくなーーーい(泣)

考えるだけで吐きそうですが、何か(ぼそっ)
憂鬱です。確実に今夜仕事の夢を見ます。ホントに嫌です。ホントに嫌です。ホントに嫌なんです。

ハァー(-_-)

どんなに売上が良くても全く嬉しくない1日になってしまいましたとさ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ネタが…。

ない訳でない。

昨日銀座1丁目の駅で暴れた…らしい(ぼそっ)
イヤ、昨日はご機嫌だったのよww
定例会だってデザートまでたどり着いたし(前回はその前に撃沈;)メンバーさんと楽しく過ごせて、300チラッと寄ったけど『大人しく早めに帰ろう』って10時過ぎに出たし。

だのに〜な〜ぜ〜??

なんで駅員相手に激ギレしたの??
なんで右手中指が痛いの??←壁を殴ったと思われる(ぼそっ;)
あれっ?ヒジにアザがありますがww

謎だ。謎過ぎる。何であんなに駅員に絡んだんだろ。
なんで事務所連れてかれたんだろ。

その答えは電話に出れば簡単に判明したんだよ。
でも、出れなかったよ。
そもそも電話が聞こえにくい。そして気まずい。

昨日の今日なんでメガネはやめてサングラスにしました。
つか、マジ気まずい(*_*)

とりあえず今日も仕事頑張ろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

梅雨入りしましたね。

とはいうものの。

なんかビミョーな感じです。
今日はライオン時代に担当していた定例会に出席のため駅に向かって歩いてるんですが、傘が必要ないくらいの雨量です。
ケータイのために傘をさしてるだけ。

さて、前回の会では『初めて参加』ってコトや、メンバーというより『担当』としての気持ちが強くて、ドリンクやら時間配分やら気になって気になって…飲み過ぎた( ̄□ ̄;)
イヤ、フツーだと冷静に対処するんだろうけど、変なトコで『飲み放題じゃないから1杯でも多く飲めば売上だ』とか思っちゃって(苦笑)←もうスタッフじゃないのにね(^_^;)

今回は・・・。

ちゃんとご飯も食べて来たし、前回の失敗があるので大丈夫☆・・・たぶん大丈夫・・・きっと・・・(テヘッ;)

いやいや、今日はちゃんとします(キッパリ☆)

家事もちゃんとして来たよ(σ・∀・)σ
あとは帰りにちゃんとお使いして帰れればOK。
前回はめっちゃ酔ってダーリンに怒られちゃったから…orz

そうそう、昨日は休みだったんだけど前夜にお使いしてあったから夕飯の仕度をしていたのです。
私の中で、そろそろ『スイート祭』が開催される予定なんです。
でも、スイートなんて1個も買ってなくて↓↓
甘いモン食べたいなぁ〜なんて思いながら夕飯作ってたらダーリンが帰宅→手にはビニール袋☆

>甘いモンなんてある??(ぼそっ)

無言のままダーリンはリビングのテーブルにでかいコンビニスイーツ2個を置いた。

キャーーーッ↑↑↑↑(*・∀・)
あぁーざぁーっす!!!

チョー食べたかったのでチョー嬉しかったぉ(σ・∀・)σ
即デザート2個とも完食したぉ(*・∀・)
デザートあるなんて思ってなかったから『うどん』茹でちゃって、半分食べる?ってダーリンに聞いたら要らないって言われたから泣く泣くうどんも完食したぉ(涙)
満腹で苦しくて洗いモノをやっつける前にソファーに沈没→半分寝ながらテレビを見た→ダーリン寝室へ→朝メシの仕度。

鶏肉(モモ)が1枚あってね、さすがに『から揚げと照り焼き』ばかりじゃ飽きるだろうと悩んだ。
イヤ、もちろん他のも作るけど結構この2つが主力になってるのは事実(苦笑)

ん〜〜〜〜〜。

悩んだ揚げ句『親子丼風』にケテーイ☆
たまたまネットでステホ時代の板サンが築地で親子丼の店やってるってのを見て無性に食べたくなったから(笑)
でも、鶏肉は1度揚げてみた。
特に意味はないんだけど、ウチの店の賄いの鶏肉がよくから揚げにされてから調理されてるんで真似してみた☆
自慢じゃないが『丼モノ』を作って成功した試しがない私(キラーン☆)
今回も『多少』味が濃くなったけど、まぁまぁ美味しく出来たww
あっ、丼と言ってもご飯とは別なんで実際は『丼』じゃないんだけどね(^_^;)
で、案の定全部は食べないので→今日のつまみになる。
さすがにあれはしょっぱいので大根おろしを用意しておきました♪
あとは昨日作ったヒジキの煮物。

うんっ、頑張った(笑)
店までの時間潰しに更新してるんだけど、案外書くコトあったね(笑)
つか、6時半からなのに間に合うのか??
つか、確実に遅刻だなこりゃ。
まぁ、いつもみなさんゆっくり集まるから大丈夫だろう(^_^;)
今日はみなさんに迷惑掛けませんように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ココリコミラクル。

陣内が一番『上座』に座ってる。
高島礼子と結婚した高知東生よりも上座ですよ。
まぁね、確かに藤原紀香と結婚した陣内クンは『旬』ですけども。
私も陣内クンは好きだったけども。

この待遇(扱い)が気に入らない。

陣内クン的には仕方の無いコトでしょうけども。
そりゃ、周りの期待に応えようと頑張るでしょうけども。
あたしゃ、バラエティーでベラベラしゃべる彼よりも、芸人としての彼が好きなのだ。

もう1人→華原朋美。

この人ってば何度目かの休業宣言だか知らんが仕事してなかったよね。
堂本兄弟にも出てなかった。
えっ?ココリコミラクルには出てるの?おかしくね?
普通に考えたらココリコよりもKinKiでしょ?

まっ。この人の場合はどーでもいいんですけどね(ぼそっ)

番組とは全く関係ないんだけどCMで気になるのが南海キャンディーズの『しずちゃん』は何故可愛いキャラなんだ?

どー見てもキモイでしょっ!?

何回見てもあの笑顔は目をそらしてしまう(ぼそっ)
まっ、それだけが書きたかったんですけど、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた(*_*)

つか、昨日(ヘルプ)の疲れを未だに引きずるえのっちです、こんばんは。

いや、しかし仕事は楽しかったですよ♪
出勤早々はまるでライオン時代かと思うようなテンション激低状態でしたが、夜の部開店と同時に1組のご夫婦が来店。
最初から最後まで接客させて頂いて、楽しくお話も出来て、お見送りの際には名刺を差し上げて完璧☆
その後は当日予約のお客さん2名(♂♀)がいらしたんですが、なにやら仕事の話しで声を掛けるコトが出来ない感じだったので、ちょっと静観。
その後にカップル1組と、予約の『奥様3人組』と、ご夫婦1組が来店されて、ご夫婦と奥様グループの鍋を作った。
そのご夫婦ともたくさんお話させて頂いたので、締めの雑炊を作ろうかと思ったら店長に取られた( ̄□ ̄;)
どうせなら最後までやりたかったのにぃ(ぼそっ)

で、私はというと、あの当日予約のお客さんの鍋を作るコトに。
ホントは雑炊セット待ちだったんだけど目の前で鍋が沸騰したんで(汗)

ちょっぴり緊張しましたよ、えぇ。

ところが、先に何品か召し上がって→メインで鍋だったので、私がお席にお邪魔した時にはすっかり話題が変わってた(ほっ;)
そんな訳で一連のご説明をしまして→取り分け始めた訳ですよ。
さっきまでの熱いトークが嘘みたいでした。だってね・・・・・。

バイオハザードっすよ!!!!!(爆)

あちゃー(>_<)b私もバイオハザードは大好きなんだよねぇー(笑)
しかも、バイオハザードを熱く語っているのは女性でした(笑)

そりゃ仲間に入るっしょ!(笑)

それにしても何故『今』バイオハザードなんだ??
と思ったら『wii』だってよ(σ・∀・)σ
しかも『バイオハザード4』だって!知らなかったぁ。

ちなみに私は『2』と『ゼロ』と『ラストエスケープ』をやった。もちろんプレステ&プレステ2でね。
『wii』バージョンは相当面白いらしい。

私はいつもダーリンが先にやった後に『無敵バージョン』でしかやらない。
ピストル・マシンガン・ショットガン・ロケットランチャー使い放題っすよ(笑)
イチイチ探すの面倒臭いし、ガンガン敵を倒して進むのが爽快☆
でも、wiiバージョンではロケットランチャーは100万するんだって。

ハッ??ヒャクマン??

どうやらお金を貯めて購入しなくちゃいけないらしいが100万なんて1度じゃ貯まらないらしいよ。
そんな話で大盛り上がりでしたよ↑↑・・・私と彼女は(ぼそっ)

週の始めってコトで、予約はあと1組5名(♂)だけだったし、他の席は締めの食事も終わっていたし、ついついそのお席に居るコトが多かった(笑)

もちろんご夫婦もカップルも奥様グループもお見送りしましたけどね。

カップルが座られて居たのはそのお客さんと仕切りをはさんだ隣の席。
片付けてたんだけど、彼女がまた熱ーく語っている訳ですよ。
おかしくておかしくて(笑)

で、また何かと理由つけてお邪魔する訳です。
つか、ちょっとアク取って♪とか男性も呼ぶんですよ(笑)

>で、今は何の話ですか??(笑)

とか言いながらゲームの話題で盛り上がる(笑)
チョー楽しいんですけど↑↑
ただね、さすがにまだ5名のお客さんも真後ろに居たから、ずぅーっと話してる(イヤ、話してたけどww)訳にもいかないので、多少は外したりするんだけどまた引き寄せられる(笑)

やっとゲームの話題が終わったトコでまたお邪魔したら、今度は『5本指スリッパ』の話になってました。

何ですか、それ!?

今度は『5本指』って話で盛り上がり(笑)
今では5本指ソックスなんてフツーに売ってるけれど、宴会か何かの席でウッカリ5本指ソックスを履いて来てしまった人が恥ずかしそうに指を折り曲げて歩いてたとか(笑)←ネタじゃなくて『ウッカリ』だったらしい(笑)
その5本指スリッパは履くと指が拡がるから気持ち良いんだって。
でも、1800円するらしい( ̄□ ̄;)
私はスリッパじゃないけどガイハンボシなんでスポンジの買いましたよ!
でも、あんなんで700円もしてビックリしましたよ!
なんて話してたら彼女が足を見せてくれたので、私も見せた(笑)←掘ごたつだからww
ガイハンボシだと親指が曲がるから、人差し指の方が長くなっちゃうんですよね(実際は親指の方が長い)って言ったら

>俺は元々人差し指が長いんだよ!

と男性がわざわざ靴下脱いで見せてくれた(笑)
スタッフとお客さん3人で足を見せあってるし(爆)
当然『何処で買ったんですか!?』ってなるでしょ。

>ソニプラとかショップイン系の店です。

って言うから『じゃあ、今度出勤前にソニプラ見て来ますわww』って言ったら

>私が買ったのはソニプラでもショップインでもないんだけど♪

って、オイッ!( ̄□ ̄;)
よくよく聞いたら、四ツ谷のアトレだって言うので『じゃあネットで調べます♪』って言ったら

彼女>3階の店にあるから!
私>じゃあ、その店を調べますww
彼女>調べんでも、あるぅーちゅうねん(爆)
私>イヤイヤ、まずはフロアガイドから♪

なんてコントのようなやり取りをして『じゃあ昔オータニで働いていたので後輩に見ておいてもらいます』って言ったら

彼女>配膳!?

とおっしゃったのに『配線(施設)』と聞こえたので思わず『殴りますよ!』とツッコんだんだけど、聞き違いとすぐに気付いて

>お客様に『殴る』などと申し上げまして、大変失礼しましたぁ。

ってコトで、今度はホテル話ですww
彼女は以前配膳会に居たらしく『どんでん』とか業界用語が出た瞬間2人で握手しながら大爆笑(*・∀・)
男性はまた取り残されてしまった(苦笑)

さらに驚いたのが、彼女と私は『同い年』だったコト☆ワァーイ(・∀・)/

いやー、ホントに楽しかったですww
他のスタッフには申し訳ないくらい楽しかったです(笑)
是非またいらして頂きたい。
明日は休みなので久しぶりにバイオハザードやっちゃおうかな(笑)
つか、wii…。ちょっと欲しくなった(ぼそっ)
バイオハザード4はグロ系らしいがカナーリ気になる。

土曜日のオールから→月曜日のヘルプ→撃沈状態の私→でしたが、今日はめっちゃ楽しかったです♪
でも、仕事終わった時にはやっぱり撃沈してたのは内緒(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ヘルプはマジ無理(*_*)

疲れた。みんなイイ人だし仕事も別に大変じゃないけど。
なぁーんか中に入り辛いんだよね。
上手く連携が取れないってか、思うトコが山ほどあって。
まぁ、自分の(働く)店じゃないし、仕方ないとは思うんだけど、どこか『よそ者』的な感じなんだよね。
とりあえず疲れた…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのっちの(BlogPet)

えのっちの、オーダーしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじられキャラ確立。

昨日のオールで、すっかり忘れてました。

なんかね、私『いじられキャラ』になったみたいです(苦笑)
最近気付いたのですが、どうも私は周りを『S』に変えてしまうらしいのです。
えっ?私?Mですけど、何か?(笑)

昨日は雨だったし店もヒマでした。
最終的には1組になっちゃったんで早い時間から片付け始めたんですゎ。
で、デシャップにみんな居たんだけど、仕事の後に『オール』を控えていた私は

>あぁー。今夜は長いなぁー(ぼそっ;)

ってつぶやいたんです。そしたら板場のKサン(♂)が

>えのっちさん、また独り言始まりました?

とか地味にツッコんで来るんですよ(^-^;)
はいはい、独り言始まっちゃいましたよ。おばちゃんだって言いたいんでしょ?えぇ、えぇ、そうですとも。認めますよ(*_*)あれっ?私の答えはスルーっすか!放置プレーですか!(汗)←嫌いじゃないですけど(笑)

そしたら今度はけんちゃんが急に私の目の前に鏡を出して来て…。

>ちょっと!この顔のどこがプリップリ(な肌)なのよっ!

とか言う訳ですよ。えっ?私可愛いじゃんww
その言葉にRクン(中国人)顔を真っ赤にしながら大爆笑っすよ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

Rクン>ワタシ、カワイイの意味『鏡のコト』オモッタ(爆)

おいおい、いくらなんでも『わぁー☆この鏡可愛いね♪』って言うかぁーっ!(爆)
まぁ、さすがに私も『可愛い』は言い過ぎたと思ったので『ごめん、キレイの間違えだった♪』って言ったらさらに大爆笑(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ねぇ、Rクン、キレイとか可愛いの意味分かる?私みたいな人のコトを言うんだよww

Rクン>ワタシ、全然ワカラナイよ(半笑い)

そこへHちゃん登場して『Rクン、Hちゃんは可愛いよね♪』って聞いたら『うんっ、可愛い☆』って即答かよっ!(爆)

Rクン>今度辞書持ってきます。

そんなやり取りをしながら9時半にタイムカードを切って→Hちゃんの着替えが終わるまで待ってたんだけど、Rクンに『中国語でキレイとか可愛いって何て言うの?』と聞いてみた。

Rクン>ワタシ、ワカラナイ。

きったねぇー!!都合よく日本語が分かったり、都合悪いと分からないコトになってるし(。-∀-)ニヒッ
最終的には調理長含めて板場サン全員にその話をフッたんだけど、一目散に逃げ帰って行った。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ねぇ、確かに私は『M』ですよ。えぇ、それは認めます。
でも、仕事中に関して言えば『S』だったハズなんですけど。
ライオン時代の仲間なら分かってくれるよね?ねっ?(汗)
おかしいなぁー。私ったらいつからこんなキャラに固まったの?
まぁ、これはこれで楽しいから無問題なんですけどね。

ほら、今までライオンで働いていた時は何でもカンでもやらされて、自ら『ドS』にならざるを得ない状況だった訳だったじゃないですか。つまりは『私が誰かをいじる立場』だったハズなのに、常にいじられてる私って…。

楽 し い ゜*。(*´Д`)。*°

はい、正直言って病気の部類に入るんではなかろーかって感じです(苦笑)
いいの。うんっ。全然構わないの。それで楽しく仕事が出来るならそれでもいいの。でも・・・・・。

放置プレーにしないでぇー(切実)

話をフッておきながら、答えてる時点で次の興味に移ってるその『自由人っぷり』にはまだ付いていけません(苦笑)
そもそも私自身『身を削って笑いを取りに行くタイプ』だから余計そうなのかもしれません。だから、そんな私には放置が一番キツイのですな。

明日はまた系列店にヘルプですゎ。
悪い店じゃないんだけどね、ココのスタッフも気持ちいいくらい放置するんですよぉ(涙)みんながみんな…って訳でもないだろうけど、個人プレーが多いって言うか、あまり連携取れてないような気がする。つか、よくよく考えてみたら、まともに仕事教わってないような気がするんですけど(ぼそっ;)
そういう意味では東銀座の2号店の方が『飲食初めてですww』なんて初々しいスタッフがたくさん居て、ガラス張りだから外の様子も見れるし、イニシアチブ(主導権)を取れると言いますか。まぁ、座敷担当ばっかりでそれどこじゃないって話もあるけれど、気分的には2号店の方が数段ラク。
つか、男性スタッフの数が多過ぎ!そして、まだ1回しか行ってないけど他の人に対して興味が無さ過ぎ。私自身は仕方ないでしょ?だって、誰が誰やら分からないし、かと言って誰か捕まえて質問しても『さぁ~?』って答えが返ってくるのよ。会話が成立しませんが(ぼそっ)そんな店で11時まで働く訳ですよ。苦痛以外の何者でもないじゃないですか。良さげなスタッフももちろん居ますよ。でも、下手したら絡むチャンスはほとんどない…orz

もっとスタッフのみなさんのやる気が見てみたい。
ホントに仕事をしに来てるのでしょうか。
キッチンさんにも挨拶はしたけれど、よそ者お断り的なオーラが…(汗)
心配だなぁ。つか、ウチの制服取りに行かなきゃならないのが面倒臭い。
持って帰って→翌日また持ってくのが面倒臭い。2号店は用意してくれてたけどなぁ(ぼそっ)
まっ、お客さんがたくさん来てくれたら私の不安なんて一掃されるんだけどさ。つか、最初から『11時まで』って時間が決められてるのがちと不満。
そんなコトならあと30分くらい早く上がらせて頂いてもよろしかろーに。
そしたら余裕で帰りにお使いして帰れるんだけどなぁ。

今日はオール明けで1日中撃沈してたから何処にも行かなかった。
さっき冷蔵庫開けたらビックリしちゃったよ。
なぁーんもないからご飯のスイッチだけONにしておいた。

あっ。また4時ですか。そろそろ寝ないとね。
いくら撃沈の1日で寝たり起きたりしてたからって眠くないとか言ってられないしね。ちなみに寝る薬は30分前くらいに飲んでるから、これ終わって布団に入ったらスグ眠れる・・・と思う。
ヘルプの日は制服取りにウチの店に立ち寄らなきゃならないのが面倒。それから着替える場所が無いからって『トイレ』はどーでしょー。シャツだけだからワタシ的にはむしろその辺でもOKなんですけどね。

あぁー。ぶっちゃけ行きたくない。でも、接客って仕事的には好きなので行きますけどね。今回もまた名刺配りまくりますよ♪つか、あの店の売りは『イケメンスタッフ』でもあるのに、私が行ってもよいのでしょうか??

あっ。ちょっとブルーになってきた(汗)
ダメダメ(>_<)/ ご来店になられたお客さんには全く関係ないコトだからね。
ハイッ、明日も与えられた仕事をキッチリこなしたいと思いますww
でも、たまには2号店に行きたいよなぁ(ぼそっ;)
つか、ホントはウチの店だけで十分なんだけどね。
店のブログに書くネタもだんだん少なくなってきたコトだし。
クーポン券も作らなきゃならないし(敢えて気付かない振りしてた;)
ちっと早くウチ出て店のパソコンいじっちゃう?って言ってもタイムカードを切る訳じゃないから結局ただ働きになるのか↓↓

あらら、いじられキャラのネタから全く関係ない話にそれちゃった(汗)
とりあえず今日も頑張って働いてみたいと思いますww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

オール明け。

昨日は仕事のあとに300でパーチーでした。
久しぶりのオールです。
もうね、オールとか正直キツイ年齢なのですゎ。
だから、ゆっくり目に参戦しようと思っていたのに…。

何故9時半に仕事終わったんだ!?
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ヒマだったので賄いも先に食べたし、9時40分には店を出ましたから(汗)
私の予定では11時半ころ行くつもりだったのに『1時間半も早く』300に到着しちゃいましたから(苦笑)

でもでもww

久しぶりにさっくんに会えて嬉しかった↑↑

さっくん>えのっちさーん!久しぶりっすね♪何で居るんですか!?
私>ホント久しぶりだよねぇーって、オイッ!私が連絡したんだろうがっ!(爆)

さて、なんでオールしたかってさ、300常連の73R。たんの誕生日だったんですゎ。
先週の土曜日に久しぶりに彼と会った時に『オマエ来週の土曜日来いっ!強制だからなっ!』と半ば強引に参加がケテーイ(苦笑)
当の本人は私が300に10時前に到着した時点で相当酔っていた。あれっ、私殴られてますが(T_T)でも、楽しそうでなにより(笑)
聞けば私が来るまでにテキーラショット12杯飲んだんだって( ̄□ ̄;)
彼曰く、今まで飲んだ記録が12ショットだったらしい。
そして昨日新記録更新された。13ショット!

当然のコトながら撃沈していた(笑)
しばらくどっかに消えてたし。
私は11時前にチョモとくーたんに『もう居るから早くおいで♪』ってメールを打ちに外に出ようと思ったら、ちょっと先で73R。たんと他2名が話してるのをハケーンして思わず彼に見つからないように1歩下がったのは内緒(笑)

なんやかんやと閉店時間の2時を迎え(4時間立ちっぱ;)→定番の和民へ→ところが73R。たんの姿がない→カバン置きっぱ→とりあえず和民へ行く→トイレから73R。たん登場( ̄□ ̄;)

よかったよかった。

しかし73R。たんはずっと寝てたzzz
私もさすがに疲れたので便乗して隣で寝てたzzz
気づいたら仕事終わった300スタッフ合流→気づいたらチョモとか居ない→気づいたら和民閉店時間→私お金集めてたらしい→つか、閉店前に73R。たんが見事に復活( ̄□ ̄;)→300元店長の○サンに電話→その時間からまた飲みに行ったらしい。

私はオードリーと一緒に有楽町線の始発で帰宅。
今回は飲む前に賄いちゃんとたらふく食べてから行ったし、ちゃんと途中で寝たので元気だったww
6時頃に帰宅して→PCチェックして→7時にダーリンの起床と入れ代わりで→就寝zzz

昼過ぎにダーリンがマック買って来てくれた☆
オール明けには少々ヘビーだったけど完食(笑)
あとはほとんどソファの上で過ごしたな。
久しぶりに楽しい夜でしたww

明日はヘルプだぁー↓↓
楽しく働けたらいいなぁーって思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

忙しかったww

まぁ、今日は金曜日だからね。
予約が10組ありました。
今日はホールが店長と私で、座敷がAサンとHちゃんでした。
ホントはSサン(♀)が居たらしいんだけど来なかった。そして連絡も取れず(*_*)
さすがに1欠はイタイなぁ。

でもまぁ、今日もパタパタしたものの何とか頑張りましたよ♪
予約のお客さんは7時から入り始めたので、私は出勤から7時まで店のブログ更新とメアド入力&お礼メールを送ってた。

7時を過ぎたら、まぁ〜〜〜忙しい(*・∀・)

店長も居たけど、ほぼ満席で一人は無理ぽ(*・∀・)
でも、お客さんとたくさんお話も出来たし、ブログも宣伝したし、楽しかったよ(σ・∀・)σ

そうそう、今日のオススメ料理に『ナンコツサラダ』ってのがあった。
店長はランチの後に試食したらしく『美味しかった』って言ってた。
その後たまたま料理長ともその話になって、料理長も『美味しいよ♪』って言ってた。

でも・・・私・・・食べてないから分からない(ぼそっ)

何組かオーダーが入ったので『料理』は見た。
へぇー、美味しそうww(あくまでも見た目)
そんなやり取りがあった後パタパタしたのですっかり忘れてたんだけど、明らかに『お客さん用ではない』ナンコツサラダが上がってた。

あれっ??料理長??これは何処でつか??

料理長ったらニッと笑って『食べていいよww』だってぇーっ↑↑ワァーイ(・∀・)/
店長>ネエサンよかったねぇー。
私>いやーん♪私、恋に落ちるトコでした☆(笑)

という訳で、まだ多少パタパタしてたんだけどソッコー裏に持ってって試食。

・・・・・ウマーッ↑↑(*・∀・)

カラッと揚がったナンコツと、ツタンカーメンえんどう豆とレタスと…あと何だっけ♪〜( ̄ε ̄;)
これにポン酢を掛けて頂きます。

ウマーッ↑↑(*・∀・)

いや〜正直『ツタンカーメンえんどう豆』はどうやって料理にするのかなぁ〜って思っていたのですよ。

そう来たかぁーっ!

あっ、ツタンカーメンえんどう豆については『銀座酉十郎ブログ』をご参照下さい(笑)

つかぁーっ!!!

忙しかったのもあったけど、食べたい一心で写真撮るの忘れてたぁーっ!!!

私としたコトが…orz

まっ、きっと明日も出すだろう(*・∀・)

最近の私はやっと料理やら食材の知識が増えて来て、お客さんとの会話にも余裕が出て来た☆

こうなったら勝ったも同然(にっこり)

イヤ、勝つとか負けるとかじゃないんですけどね、やっと自分の目指す接客に近付いて来たってコトです。
このブログにいつも遊びに来てくれてるみなさんはご存知かも知れませんが、私はお客さんに『美味しい料理』はもちろん、せっかくいらして頂いたんだから『楽しい時間を過ごして』欲しいんです。
そのためにはスタッフが『必死』じゃダメだと思うんです。
イヤ、ホントは『必死』なんだけど、いつも笑顔で『スタッフ自身も』楽しいと思えなきゃお客さんも楽しくないと思うんです。
だから私は常に『笑顔』で居たいんです。
でも、今までは『覚える段階』だったので出来なかった。
それがやっと出来るようになって来たのが嬉しい(*・∀・)

うんっ、今日も充実した1日でしたww

問題は…明日(ぼそっ)

えっ?仕事じゃないですよ。仕事の後です。

300メンバー誕生日の飲み=朝までコース( ̄□ ̄;)
長ぇ〜〜〜〜〜(泣)
みんなに会えるし大好きな仲間だから楽しみなんですよ、えぇ。
でも、ネエサン最近マジ朝までとかキツイっす(>_<)/
どうか無事に帰れますように(ぼそっ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ブログのために。

店のブログを立ち上げて早1週間。
そろそろネタが…♪〜( ̄ε ̄;)
ホントはブログ見て→写真送信してもらって→次回『オススメ料理1品』サービスなんだけど、自分から写真撮らせてもらって→メアド聞いて→ブログの宣伝☆

まぁ、こーゆーのもありかなって♪

一応、お会計を頂く時に『お食事いかがでしたか?』って聞いて

>美味しかったです♪

って答えを聞いてから話を切り出したんだけどね(笑)
ホントは自分も入りたかったんだけどやめた(笑)
明日UPしたいと思います。

他のお客さんには『大人折り紙』っての??
お会計で『ターバン野口(千円)』が出たので、折り方を教えてもらった(笑)
で、せっかくなんで綺麗に折れてるのを貰ったよ♪←もちろん『両替』って形で私の千円と交換したけど。
これもUPしたいと思います♪

なかなか楽しい1日でした(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 6日 (水)

あらら。

今日も何をするコトもなくボォーッと過ぎちゃった(苦笑)

でも、最近ダーリンがよく話をしてくれるのが嬉しいですww

ダーリンが背中のマッサージをいつもしてくれるのが嬉しいです☆

結婚して丸6年が過ぎましたが、こんなにたくさん『会話』してるのは今までなかったと思います。

ちょっと…いや、カナーリ嬉しい今日この頃なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

激ヒマ( ̄□ ̄;)

あまりにヒマ過ぎて店のブログを2本も更新しちゃったよ(σ・∀・)σ

今日はほとんど仕事しなかったよ(σ・∀・)σ

こんな日もあるんだね♪〜( ̄ε ̄;)

だからネタが・・・・・ない(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルプ行って来た。

うん。まぁ。こんなモンなのかな。
つか、なんかスタッフが異常に多い。
他の2店舗が多くないからそう感じただけなのかな。
男性スタッフ率9割。
みんなデカイ。

5時に出勤したけど当然のコトながらヒマ。
とりあえず『何をしたらいいのか』さっぱり分からず・・・。
でも、今日はAサンも一緒にヘルプだったから助かった。

ん~~~。

スタッフ多過ぎて誰が誰やらさっぱり分からず。
つか、名前教えてもらったのは一人だけ。
あとはウチの店で働いていたタクちゃんと、ゆいクンくらいしか分からなかった。
バーカン担当の人から出勤1時間くらいして名前を聞かれる。

いや、私も挨拶しようと思ったんだけどタイミングを逃しちゃったんだよ。

で、名前を聞いたのでメモ☆
キッチンにもホントは挨拶しようと思ったんだけど・・・。
なんかそんな雰囲気じゃなかった。
おばちゃんが一人居たんだけどめっちゃ仕切ってて怖かった(ガクブル;)
つか、一人だけ私がデシャップ入る度に

>○○でっす!よろしく♪

って言ってた(笑)
つか、私も言われる度に笑顔で『よろしくお願いしまーすっ!』と言ってたんだけど・・・全然名前覚えてないし(苦笑)

仕事的にはまぁ、可もなく不可もなくって感じ。
もちろん初めての店だったから最初は緊張したし、何をどーすればいいのかサッパリ分からないし、みんな基本放置プレーだし。
でも、1時間もしたら流れは読めた。

お客さんもたくさん来店されたので、私も鍋(豚しゃぶ)を作りに行く。
この辺は2号店で経験してるからたいしたことない。
逆にスタッフよりお客さんとたくさん話せて自分のペースがつかめた感じ。
余裕があったら渡そうと用意していた名刺が大活躍(笑)
まぁ、そう言っても2組なんだけどさ。
系列店ってコトでウチの店もガンガン宣伝しましたよ♪

気づいたら9時半だった。
一服休憩していいよって言われてAサンと裏へ。
私は一服したかったんだけど、何処で吸っていいのか分からず、諦めようとしたら2号店にヘルプで一緒に働いた子(♂)がやって来て無事に一服。

店に戻って→おしぼりを巻きなおし→帰られたお席の片付け&セッティング→なんかしてたら10時になって→10時上がりの人たちがまかない食べてた。

私は11時までだったので相変わらず片付けしたりちょいちょい動いていたんだけど、10時半過ぎにノーゲストになった。
Aサンと『ヘルプは要らないんじゃね?』って話になって→店長に聞きに行ってくれて→(11時まで)残っても、帰ってもいいよ→と言う、なんとも曖昧な返事に『上がろうっ!』と即答(笑)

Aサンはまかない食べて帰るらしいが、私は基本ヘルプの時は食べないので先に上がる→今日は300で友達が待ってると言われていたので直行。
久しぶりに会えて嬉しかったww そして今日の仕事の話をした。

ヘルプも2軒目になると慣れてくる。
つか、ウチの店含めて3店舗なんだけど、それぞれスタッフも客層も働き方も違って興味深い。
今日の店は・・・。うーん。うーん。

まっ、そんな感じ。

気になるトコって言うか、ツッコミどころ満載って感じだったけど、私はヘルプなので、与えられた仕事はちゃんとするつもりだし、自分の店も宣伝してこうと思うし、まぁ・・・。気分転換にはいいのかな。つか、みんな本職持ってるスタッフばかりなので・・・。与えられた、決められた動きしかしてない気がした。それはそれで悪いとは言わないけれど・・・。うーん。接客業歴が長い私としては、ちょっと・・・いや、カナーリ気になるコトがたくさんあった。でも、きっと誰も気にしてないみたいだし、ツッコむ人も居ないんだろうな。せっかく料理が美味しい店なんだから、もう少しスタッフの気持ちの持ち方を変えたら、もっと良くなるのになぁーって思った。スタッフが足りないのも困るけど、多すぎるのも良くないなぁーって思った。つか、2号店は引き抜きの発言に心が揺れたけど、もし万が一ここの店からそんなコトを言われたとしても・・・まず行かないな。オープンして2年くらいらしいんだけど、スタッフの意識を変えるのはまず無理だろうし・・・。勿体無いなぁ。いい店だとは思うんだけどなぁ。

mixiやって、店のブログを立ち上げた今、こんな発言はあまり良くないのかも知れないけれど…。でも、これが私の正直な感想だった。毎週月曜日と月末の土曜日(2回)行くコトになってるんだけど…。うーん。
色々と考えるコトの多い1日だった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ちびえのはここまで内診するはずだったの(BlogPet)

ちびえのはここまで内診するはずだったの。
ちなみにここまでえのっちの筋腫も検査しないです。
ちなみにちびえのはえのっちと女性とか検診したいなぁ。
ちなみにここまでえのっちできっかけ自殺しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の出来事。

今日ダーリンが寝室に消える直前に言った一言。

>早朝には寝室の窓を開けないでね。

んっ???

確かに今朝暑くて窓を開けた。
でも、それって『昼頃』じゃなかったの??
だって私が寝たのは朝の4時。
そんなにすぐ起きる訳がないww(きっぱり)

>何言ってんだよ、朝の5時だったっつーの!!!

えぇっ!!(汗)マジっすか!!(汗)

イヤ、確かに窓を開けた時にダーリンが『ビクッ!』て目を覚まして、スゴイ顔でこっちを見たのは覚えてる。

>俺、5時10分にはこっち(リビング)居たっつうの!

あらっ(汗)
確かにダーリン部屋から出てった。
だから余計に『昼頃』だと思ってた( ̄□ ̄;)

そりゃ、スイマセン(滝汗;)

休みだっつうのにダーリンを早朝から起こしてしまったダメ嫁なのでした(*・∀・)

ささっ、PCも開いてないのにまたこんな時間だよ。寝よ寝よzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

カラダ限界(泣)

年齢には敵いませんな(ぼそっ)
イヤ、年齢が問題じゃないと思うんだけどね。

カラダが痛〜〜〜いっ!!!(泣)

ライオン時代は『重いトレー』をガッツリ持って店内を動き回っていたのだけれど、今の店は小さいから移動はたいしたコトない。

ただ・・・・・。

座敷があるから、靴を脱いだり・履いたり、立ったり・座ったり・屈んだりが多いっ!

仕事は楽しいの、うんっ、間違いなく楽しいww
でも、でもね・・・。

背中が痛〜〜〜いっ!!!(泣)

あっ、あとね・・・・・。

ヒザが痛〜〜〜いっ!!!(泣)

料理を運んで→出す時に→しゃがむじゃないですか。
そりゃ、あーた、掛け声なくちゃ出来ませんよ(*_*)

>失礼しま〜す。よいしょ〜っ♪

別にふざけてる訳じゃないんです、えぇ。
最近いつも休みの日にはダーリンに『痛いよぉー(泣)』って言ってマッサージしてもらってました。

それも限界です。

でもね、マッサージ行きたくてもお金ないんです。
仕事変わると給料日も変わるし、ウチの店では『自前』なモンがあったから買わなきゃならなかった。
(そうか、それだったんだ!1回くらいチョモと遊んだくらいでこんなにお金がなくなるハズないもんな…今気付いた;)
で、あまりに私が『カラダ痛い痛い』って言うもんで…。

ダーリンが『行ってきな!』って、お金くれたよぉぉぉ(涙)

あぁ、ありがたや、ありがたや(〃∇〃v)

上手い具合に私の担当サンの予約も取れたので、今向かってます↑↑
前回は1ヶ月前だったんだけど、この時もカナーリ重症だったが、今日もさらに悪いでしょう。
まっ、イチイチ言わずとも彼にはすぐに見破られるだろうが。

というコトで、これから全身解されて来ます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しかった( ̄□ ̄;)

今日は店長休みでした。
ランチがけんちゃんとHちゃんしか居なくて『休憩回せないから4時に来てよ』ってけんちゃんに言われていた私。
とりあえず起きれたので4時に行きましたよ。
昨日Hちゃんに『(スタバの)アズキフラペチーノが飲みたいww』って言われたから律義に買って行きましたよ。
出勤した時には1人しかお客さんが居ませんでした。
まぁ、何てったって『休憩要員』ですからww
私は気兼ねなくブログの更新してました。
6半時過ぎの時点で予約2組やらフリーのお客さんやらいらしたのでブログをやっつけて接客。
今日は7時半頃にライオン時代の私の常連サンがいらっしゃるとは思っていたのですが、何気に来店があってパタパタしてた。
座敷の鍋を取り分けていた時に、常連サンの声がした。
すぐに入口に向かったら『10名』の団体サンでご来店(*・∀・)
先月は休みでお会い出来なかったので2ヶ月振りの再会です♪
みなさんにご挨拶をして、握手して、再会を喜びましたww

んがっ!!!

めっちゃ忙しかったんです(泣)
気付いたら『満席』だったんです(汗)
一応私はホール担当だったんだけど、エライ騒ぎだったんです。

ギャーーーッ!!!!!(泣)

そんな状態の時にカウンタに2名来店されました。

んっっっ??見たコトある??つか、女性がめっちゃガン見してますけど・・・・・。

ふぁっ!!!!!( ̄□ ̄;)

私の友達でした。つか、前の前の店で一緒に働いてました。
このブログを見て→店のブログを見て→サプライズで今日来てくれたんだって♪

確実に私、びっくらこきましたからっ!!!(汗)

つか、お互いにメアド知ってるのに連絡してませんでしたから。
まぁ、彼女は私のブログの存在を知っていたので今日の来店ってコトになったんだけどねww
店のブログを見て頂いた方はご存知かと思いますが、ウチの店で撮った写真を送ってくれたら、次回『本日のオススメ料理1品サービス』のクーポンを送信しますって書いたの。
第一号が私のお友達とは(*・∀・)

という訳で、一緒に写真を撮って→ブログにUPしました☆
彼女たちは今日の最後のお客さんだったのでたくさん話しましたww
これからは『連絡』取り合おうねって約束しました(笑)

そうそう、ライオン時代の常連サン(10名)が帰られる時にお見送りしたんだけど、幹事サン(♀)に

>えのっちさん、ライオンに戻ってらっしゃいっ!!!
新しい担当さんも頑張ってるけど、やっぱりあなたには敵わないわよ!!!
店長も『戻って来て』って言ってたわよ!!!

と言われた(^_^;)
ありがとうございます。でも、私も今の店で働き始めたばかりだし…。

>『始めたばかり』なんだから、辞めちゃいなさいよっ!!!

イヤイヤイヤイヤ(汗)
その気持ちはとっても嬉しいのですが(^_^;)
一応『考えておきます』とは言ったものの…。
つか、ホントに店長、もしくは支配人がそう言ったのなら直接私に言えって感じです。
まぁ、きっと『流れ』でそう言ったんだろうけど。
つか、私は戻る気は今のところないんですけどね。
確かに仕事としては好きな店だったし、たくさんのお客さんに可愛がって頂いたし、実際他の常連サンにも同じコトを言われてるんですけど・・・。

ごめんなさい。私はもう少し今の店で頑張って行きます。
やっと今の店でも『仕事の楽しさ』を感じ始めたトコですから。
スポットでよければ『常連サンの定例会だけ』担当出来たらいいのになぁ。
まっ、そんな都合よく行かないわよね(^_^;)

明日は休みです。
ダーリンとまたまたマッタリしたいです。
そして月曜日は『系列店のヘルプ』です。
今月から『月に6日』お世話になります。
新しい靴欲しいなぁ(ぼそっ)
まっ、明日ダーリンとお使い行ってまた探してみよっと♪

おやすみなさーいzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

ブログ宣伝しまくりww

今日は金曜日なんで予約がたくさんありました。
私はいつも通りのホールです。
座敷は予約で全て埋まってました。
ホールはカウンタ12席とテーブル2席(最大6名)で、テーブル席は2名2名で予約でした。(カウンタは全てフリー)
予約は6時半からザクザク入ったけど、ホールはフリーなんで余裕な滑り出し。
つか、店長ったら『また』カウンタの角に2名(男性)のお客さん入れた( ̄□ ̄;)
それやると、他のお客さんが入れにくいんですけど(-_-)
まっ、ホールは上手い具合にゆっくり埋まっていったのでよし。
8時頃にはカウンタもキレイに埋まった。
気付けばテーブルも予約のお客さんが来てた( ̄□ ̄;)
今日の座敷はAサンとHちゃんのコンビで、ホールは私とけんちゃん。
最初に来たカウンタのお客さんの『鍋の締め』手前までやったトコで、テーブル2席の鍋を作る私。
どちらも女性だったんだけど、片方はなかなか話に切り込めない感じだった。
もう片方は色々と質問してくれたりして私も話に加わった。

うんっ、チョー楽しかったww

で、今日も鍋の野菜にスイスチャードが入ってたので、そんな珍しい野菜の話を振る。
ついでに、ブログを立ち上げた話もした。
ウチの店は客単がそこそこするので『ちょくちょく』来る店ではない(と思う)から

>ほぼ毎日のように珍しい有機野菜が入るから、ブログでUPしてるので見てみてくださいね♪

なんてねww
カウンタでコースだったお客さんは、けんちゃんがやってたんだけど、途中で『アク』が気になって入った。
もちろん、すかさず有機野菜の話とブログのコトを宣伝しましたよ。

>へぇー『オネエサンが』(ブログを)作ってるんですね♪

って言われました。
『オネエサン』かぁー(^_^;)
まぁ、確実に彼女たちより『年上』ですから仕方ない(苦笑)
まぁ、オネエサンって言うのが1番無難だよね(^_^;)

そんなこんなで今日は3組(6名)のお客さんに名刺を差し上げました。
またお会い出来たらいいな♪

今日のまかないは『手羽元のから揚げ』でした。
またから揚げかぁ(^_^;)
サクッと食べて300へGO↑↑

めっちゃ混んでたよ(σ・∀・)σ

あんだけ混んでたけど『常連組』は少なかった。
まぁ、常連は『大混雑な日』は避ける傾向が・・・あるのかも?
でも、カウンタに73R。たんと、もっちゃんが居たので『スペースは』難無く確保☆
ドリンクをオーダーする真横だったので、1杯を飲み切った瞬間ほっくんがお代わりを出してくれたww←ホントは列に並ばなきゃいけないんだけどね(^_^;)
いつもありがとうございます♪

で、帰宅の途に。
今チャリ置場に到着して、一服中。
さてと帰るか(*・∀・)

今夜はダーリンが居ないので、ちょっとネットしてから寝ようww
明日は私の大好きなお客さんが来る予定なので楽しみです♪

今日もホントに楽しい1日でしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ネット・・・・・は?

まぁ、薄々そんな気がしてたんだけどさ。

>出勤から1時間はネットやっていいよ♪

って、言ってたじゃなーい( ̄□ ̄;)
まっ、今日は5時過ぎから2組入ったから別にいいけど♪〜( ̄ε ̄;)
で、落ち着いたから更新したかったのに・・・・・。

店長が占領してますがっ!(汗)

まっ、今日は月末だから仕方ないんだけどさ(ぼそっ)
ちょっと店長が外した隙にPCゲトッ!!!

椅 子 取 り ゲ ー ム か っ !

今日のネタは決まっていたので1時間も掛からず『ちゃっちゃ』と終わらせましたともww
つか、店長に『えのちゃん、時間掛かる?(-.-;)』って言われたよ。あぁ、言われたさ。
でも、お構いなしだよ(σ・∀・)σ

サクッと上げてちゃんと仕事もしましたよ(*・∀・)

今日は全然忙しくなかったんだけどカウンタに常連サンがいらした。
いつも隣り合わせじゃなくてカウンタの角に座るの。

特等席ですな♪

まだまだ平日はカウンタが埋まるコトはないし、今日もカウンタ貸し切り状態だったよ(笑)
つか、鍋を作るスタッフ的には『隣り合わせ』で座られるより鍋作るスペースが確保されるから、実はやりやすいww
私が知る限りで3回いらしてるんだけど、毎回違う方を連れてみえる。
ありがたいコトです(にっこり)
もしこれで『いつも同じ方』がご一緒なら、コースの内容を少し変えてもいいんじゃないかと思うんだけど、違う方なので一緒でいいんだろうね。
私が働き始めて1ヶ月半で3回会ってるってコトは2週に1度くらいの頻度でしょ?
いくら美味しいモノでも飽きないのかしら?まぁ、ファンなんだろうけど心配しちゃう。

このお客さんはいつもゆっくり召し上がるので途中で一服休憩に行ったんだけど、戻って来たらテーブル席に女性2名。

んっ??いついらしたんだ??

なんて思いながら私はカウンタの接客をしていたんだけど、実は座敷のお客さんが移動したと後から聞いた。
たまたま近くに8名のグループがいらしたんだけどチョー盛り上がってて賑やか過ぎたらしい(^_^;)
やけに店長が張り付いてるなぁとは思ってたけど。

途中から私も鍋を取り分けたりしながらお話しさせて頂いたんだけど、とっても楽しかったww
話のついでと言っては何だけど、昨日から『珍しい有機野菜』をブログにUPし始めたんですよ♪なんて。
イヤ、今日は鍋の野菜に『スイスチャード』が入ってたからその話題から自然な流れと言いますか。

ちなみに・・・。

スイスチャードってのは『ほうれん草』の仲間なんだけど、茎が『緑・赤・黄色』の3種類があってね、熱を加えても色があまり変わらないんだよ☆

そんなこんなで今日も11時半近くに店を出た。

あっ!今日のまかないは『チャーハン』でしたww
鶏肉とレタスがメインのやつ。
いつもは仕事が終わってから食べるんだけど、忙しくない時は順番に先に食べちゃうの。
私はどちらかと言うとその方がいい。
だって終わったらすぐに帰れるし♪

あっっっ!今日はテイスティングするの忘れた( ̄□ ̄;)

地道にショック…orz

もちろん300にも寄らずに帰って来たから(まだ車内だけど)何も飲んでない(*_*)
まっ、帰宅したらビール飲もっと♪
別に絶対飲みたいって訳じゃないんだけど今日はビールが飲みたい気分なんでねww
明日は金曜日なんで、なにげに予約が入ってる。
まぁ、忙しい方が楽しいからいいかww
あさっては待ちに待った第一土曜日♪
ライオン時代に担当していた定例会の日です。
先月はせっかく定例会後にいらして頂いたのに『うっかり』土曜と日曜の休みを変えてしまってお会い出来なかった( ̄□ ̄;)
なので、今回はとっても楽しみなのでっす↑↑
この会のみなさんにはホント可愛がって頂いたので私もお会いしたいんですww

>次回はちゃんと出勤してるように♪

っておっしゃって帰られたそうなのできっとお会い出来ると思います(にっこり)
チョー楽しみ☆★☆

そうそう、今日も出勤前にいつものスタバに行ったのです。
オーダーして自分のドリンクが出来るまでケータイ見ながら待ってたら『ぽんぽんっ♪』て誰かが肩を叩いたので振り返ったらライオンで一緒に働いていたMだった!

>ぅおーーーいっ!!!(驚)

チョーびっくりしたよ(笑)
だってMがスタバに居るたぁー夢にも思ってなかったから(笑)
だっていつも事務所でコンビニのパンとかジュースを飲み食いしてたから(笑)

Mがスタバだなんて…。
アンタも都会の水に馴染んで来たのね(遠い目)
とは言ってもMは相変わらずMだった(爆)
なんか『ウヒョ☆ウヒョ☆』言ってた(爆)
新しいスタッフは入ってないけど、なかなか上手いコトやってるみたいでよかった(にっこり)

さっ、明日も頑張ろう↑↑ (。・_・。)ノ

・・・また4時だ(汗)イヤ、今日は洗濯モンやっつけたから(汗)それにしても遅いか(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »