« うーむ。 | トップページ | 浅田好未の日記なんて書いてないから! »

2007年6月30日 (土)

個性的なお客さんばかりww

イヤハヤイヤハヤ(汗)
さすがに金曜日です。
最初の予約は6時半だったけど、7時の予約が集中していた。
私は相変わらずネットなスタート。
ホントにネタが無くてですね(ぼそっ)

>なぁーんかネタないかなぁー。

なんてボヤいてたらHちゃんが『板場の料理してる(手元)トコ写真撮ったら?』って…。

ナイスアイディアッ!!!

という訳で私のケータイを彼女に託す。
写真さえゲトすれば文章は何とかなる。
自分で言うのもなんだが出だし(いつも同じ)さえ書いてしまえば、まぁ〜〜〜次から次へと文章が書ける。

継続は力なり☆(笑)

実際このブログも何を書くかなんてほとんど考えてないんだけど、書き始めると止まらなくなるんだよねww

さて、話を仕事に戻し・・・。

予想通りホール(カウンタとテーブル)担当だった私。
座敷は予約ばかりだけどホールはフリーです。
最初にいらしたのは4名のお客さん。
始めに女性が2名来店されて→1時間くらいして男性2名が合流したんだけど、この女性が面白いっ!(爆)
豪快というか『同じニオイ』がすると言うか(プッww)←結局最後のお客さんだったんだけど、めっちゃ仲良くなりました(笑)
つか、年齢も私と1歳違いでしたww

>面白いですよねっ!(爆)

最近よくお客さんから言われる私(笑)
ウチの店でのキャラが固まってきたかも(笑)
予想外だったのは、もう1組4名がカウンタに入ったコト(汗)

イヤイヤイヤイヤ(汗)

カウンタで『鍋2つ』同時スタートとか意味分からないですから( ̄□ ̄;)
不幸中の幸いは『全く私の話を聞いてくれなかった』コトかしら(苦笑)
黙々と鍋を作る私(^_^;)
そんなこんなでテーブルに2名(♀)来店。
例の『黒ニンニク』の注文があって→私が運んだんだけど→女性でニンニク頼むのって珍しいから話に切り込んだ。
次に私の大好きなトマトサラダが出たので『なかなか私好みなオーダーだなぁww』なんてテンション上がる↑↑
そしたらお客さんが『コールラビー食べてみたい』とおっしゃった。

んっ??もしかして店のブログ読んだ??

そんなコトを考えながら料理長にオーダーを通す。
今日もサラダとして出て来たんだけど、すっげぇー綺麗(*・∀・)
中に入ってる野菜を説明しながら『スゴイ綺麗ですよね♪写真に撮りたいくらいですよ☆』って言ったらお客さんが

>あっ、どーぞどーぞwwブログにUPしてください♪

あっっっ( ̄□ ̄;)やっぱりブログ知ってたのか(汗)
つか、よくよく聞いたら2回目の来店で、前回私の名刺を差し上げたお客さんだった( ̄□ ̄;)

すっ、すいません(汗)

イヤ、私もね『印象的なお客さん』だったら確実に記憶に残りますけど…。
でもね、店のブログにもよく遊びに来てくれてるらしく『ヘルプに行ってる』ってコトもご存知だったww

ぅあ〜〜〜〜、嬉しい(*・∀・)

でも、今回はちゃんと覚えましたよ(σ・∀・)σ
何てったって一緒に写真撮りましたからww
メアドとお名前もゲトしたし♪
次回またお待ちしてますww
あっ、羅豚の宣伝もキッチリしたよ(σ・∀・)σ
ヘルプの話が出たんでね♪
つか、明日行きますから(笑)

私、めっちゃお店(会社)に貢献してると思わない!?
少しくらい時給に『色』付けてくれてもバチが当たらないと思うけど(ぼそっ)
イヤ、マジで♪〜( ̄ε ̄;)

社員だから・バイトだからと区別はしたくないけど、バイトにしては『めっちゃ営業上手』だと思うけど。

まっ、その分お客さんの席に居る時間が他のスタッフより確実に長いけど(ぼそっ)

だから『金曜日の座敷』は苦手なのよね(ぼそっ)
とにかくアッチコッチに追われるから。
曜日的には仕方ないんだけど、やっぱり私は『接客』が大好きなんでね。
お客さんと話がしたいのよww

そうそう、カウンタのお客さんに名刺を渡した後に

>あれっ?お名前なんでしたっけ?えぇーっと・・・・。『エボォート』さん!?

私ナニジンですかっ!(爆)

いやはやホントに面白いお客さんでした(爆)
終業後はどっぷり疲れてしまった私でしたが、今日はホントに楽しい1日・・・・・んっ???のぁーーーっ!!!( ̄□ ̄;)

これ書きながらいつものコンビニに入ったんだけど、確かに視線感じてましたよ、えぇ。←基本的にケータイ見てるけど、人にぶつからない程度に周りは見てる(視線は下)
誰かが近付いて来たなぁ〜と思ったら『つんつんっ♪』て、えっっっ!!!(汗)

ギャーーーッ!!!○○さんっ!!!( ̄□ ̄;)

イヤ、確かに同じ市に住んでるたぁー聞いてましたよ。
でも、ホントに会うとびっくりするね(汗)
えっ?彼は300メンバーです(*・∀・)
いつも銀座で会うから地元…しかも明るい店内で会うとマジびっくりする。
彼は今日も300に行ったって。
私も行きたかったけど金曜日で仕事が終わったのも遅かったし、クタクタだったからね(^_^;)
イヤ、ホントびっくりしたww

うんっ、やっぱり今日は楽しい1日だった(にっこり)

|

« うーむ。 | トップページ | 浅田好未の日記なんて書いてないから! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15598581

この記事へのトラックバック一覧です: 個性的なお客さんばかりww:

« うーむ。 | トップページ | 浅田好未の日記なんて書いてないから! »