« ブログのために。 | トップページ | オール明け。 »

2007年6月 9日 (土)

忙しかったww

まぁ、今日は金曜日だからね。
予約が10組ありました。
今日はホールが店長と私で、座敷がAサンとHちゃんでした。
ホントはSサン(♀)が居たらしいんだけど来なかった。そして連絡も取れず(*_*)
さすがに1欠はイタイなぁ。

でもまぁ、今日もパタパタしたものの何とか頑張りましたよ♪
予約のお客さんは7時から入り始めたので、私は出勤から7時まで店のブログ更新とメアド入力&お礼メールを送ってた。

7時を過ぎたら、まぁ〜〜〜忙しい(*・∀・)

店長も居たけど、ほぼ満席で一人は無理ぽ(*・∀・)
でも、お客さんとたくさんお話も出来たし、ブログも宣伝したし、楽しかったよ(σ・∀・)σ

そうそう、今日のオススメ料理に『ナンコツサラダ』ってのがあった。
店長はランチの後に試食したらしく『美味しかった』って言ってた。
その後たまたま料理長ともその話になって、料理長も『美味しいよ♪』って言ってた。

でも・・・私・・・食べてないから分からない(ぼそっ)

何組かオーダーが入ったので『料理』は見た。
へぇー、美味しそうww(あくまでも見た目)
そんなやり取りがあった後パタパタしたのですっかり忘れてたんだけど、明らかに『お客さん用ではない』ナンコツサラダが上がってた。

あれっ??料理長??これは何処でつか??

料理長ったらニッと笑って『食べていいよww』だってぇーっ↑↑ワァーイ(・∀・)/
店長>ネエサンよかったねぇー。
私>いやーん♪私、恋に落ちるトコでした☆(笑)

という訳で、まだ多少パタパタしてたんだけどソッコー裏に持ってって試食。

・・・・・ウマーッ↑↑(*・∀・)

カラッと揚がったナンコツと、ツタンカーメンえんどう豆とレタスと…あと何だっけ♪〜( ̄ε ̄;)
これにポン酢を掛けて頂きます。

ウマーッ↑↑(*・∀・)

いや〜正直『ツタンカーメンえんどう豆』はどうやって料理にするのかなぁ〜って思っていたのですよ。

そう来たかぁーっ!

あっ、ツタンカーメンえんどう豆については『銀座酉十郎ブログ』をご参照下さい(笑)

つかぁーっ!!!

忙しかったのもあったけど、食べたい一心で写真撮るの忘れてたぁーっ!!!

私としたコトが…orz

まっ、きっと明日も出すだろう(*・∀・)

最近の私はやっと料理やら食材の知識が増えて来て、お客さんとの会話にも余裕が出て来た☆

こうなったら勝ったも同然(にっこり)

イヤ、勝つとか負けるとかじゃないんですけどね、やっと自分の目指す接客に近付いて来たってコトです。
このブログにいつも遊びに来てくれてるみなさんはご存知かも知れませんが、私はお客さんに『美味しい料理』はもちろん、せっかくいらして頂いたんだから『楽しい時間を過ごして』欲しいんです。
そのためにはスタッフが『必死』じゃダメだと思うんです。
イヤ、ホントは『必死』なんだけど、いつも笑顔で『スタッフ自身も』楽しいと思えなきゃお客さんも楽しくないと思うんです。
だから私は常に『笑顔』で居たいんです。
でも、今までは『覚える段階』だったので出来なかった。
それがやっと出来るようになって来たのが嬉しい(*・∀・)

うんっ、今日も充実した1日でしたww

問題は…明日(ぼそっ)

えっ?仕事じゃないですよ。仕事の後です。

300メンバー誕生日の飲み=朝までコース( ̄□ ̄;)
長ぇ〜〜〜〜〜(泣)
みんなに会えるし大好きな仲間だから楽しみなんですよ、えぇ。
でも、ネエサン最近マジ朝までとかキツイっす(>_<)/
どうか無事に帰れますように(ぼそっ)

|

« ブログのために。 | トップページ | オール明け。 »

コメント

えのっちさんらしさが発揮されるようになってきたのですね。
基本、お客さんに楽しくお食事していただくことを目指しているえのっちさんだから、お客さんとの会話(お品ものネタにした)が重要で、それをするには、メニューや食材を知ってないといけない。オススメの一品とかも、知らないといけない。
店の性格、てものにも合わせなきゃいけないし、いままで、ずっと、我慢して、修行していたんですよね。
やっと、えのっちさんらしい、にこやかな接客ができるようになったのですね。
これからも、酉十郎に来るお客様が、えのっちさんを好きになってくれるように・えのっちさんにあたったお客様が酉十郎を好きになってくれるように、お祈りいたします。

投稿: くりにゃー | 2007年6月 9日 (土) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15363037

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかったww:

« ブログのために。 | トップページ | オール明け。 »