« 今日はヘルプです。 | トップページ | 何があったの!? »

2007年6月17日 (日)

よっしゃっ↑↑

ヘルプ3回目にして『やっと』克服出来ましたww
正直マジでキツかったんっす↓↓マジで『2度と』行きたくないって思ってたんっす。

でも・・・・・。

あれっ??今日は平気だっ♪゜*。(*´Д`)。*°

今日は初めての土曜日だったんです。
土日祝日ってのは『食べ放題』の日なんです。
つまりは、また『新しいコト』覚えなきゃいけなかったんです。
この期に及んで『またかよぉー↓↓』って思ってたんです。
でも、めっちゃ楽しかったんです。
何人かは一緒に働いたコトあったけど、毎回行く度に新しいスタッフに会います。
今日も何人か新しいスタッフに会いました。

今までは(つか、まだ今日で3回目だけど)何だか知らないけど『アンウェルカム』な空気が漂ってました。だから正直吐きそうなくらいツラかったんです。
だけど、今日のスタッフはみんな…うん。まぁ、営業中は今までのスタッフとさほど変わらない感じだったんだけど『あからさまな拒否反応』はされなかったのです。
だから何だか気持ち的にラクでしたww
何よりラクだったのが、いつもは朝の4時まで営業しているんだけど、今日は10時までなんです。だから早く終わるんですwwしかも、9時過ぎから私はデシャップで片付け出来ました☆デシャップはやっぱり楽しい↑↑

イヤ、ホントは私も接客が好きなんですよ。でもね、デシャップで料理の準備するのも嫌いじゃないんです。あとコンロの片付けとかね。

10時近くになってスタッフが片付けモードに入ったんです。
私も出来るコトやり始めました。
次はアレやろう↑↑って思ったら、トイレ掃除を任命されました( ̄□ ̄;)
まぁね。また次に入った時のために覚えておくのもいいだろうと思って教えて貰いましたよ。
それが終わったらホールはすっかり片付いてました。
仕事が終わったのはなんと10時半っ!!!!!!!
チョー嬉しかった☆
で、まかないが出るんだけど私はヘルプの時には基本的に食べません。
さっきも書いたけど、いつもは朝の4時まで営業なので時間になったら即さようならなんですが、今日はみんなが一緒にお疲れ様だったのです。ビール頂きましたwwwww

初めてカウンタに座りました。初めてカウンタでタバコ吸いました。初めて他のスタッフとたくさん話しました。今までキツかったコトもぶっちゃけました。

>あぁー、この店は初めてだとキツいよね。

あぁー、知ってたんだぁー(涙)
そのコトを知っていてくれただけでも私の気持ちは軽くなりました。
つか、案の定私より年下でした。
でも、私と同じ世代だったので嬉しかった(ぷっww)
この店に来て初めて…といってはナンだけど、あぁー確かにモデル顔だねぇーって思う人が多かった。
初めて『えのもっちゃん』って言われました。
私の名前を覚えてくれていたコトが心底嬉しかった。
つか、私はアナタの名前が分かりませんが(ぼそっ;)
だってだってぇー。あまりにたくさん居るから覚えられません。
一緒に話してるときに名前が出てたけどメモしないと覚えられません。
私は文字で認識しないと覚えられないのです。
つか、カウンタで両サイドにかっちょいいスタッフに挟まれて嬉しかった(ぼそっ)
しかも同世代(笑)

次にヘルプに行くのは来週の土曜日です。
私、土曜日ならヘルプに行くの大歓迎です。
平日はちょっとごめんなさい。
今日はホントに楽しい1日でした。
出掛けにあんなにグズってたのが嘘みたいです。
明日は休みなのでダーリンとお使いに行きたいです。
のんびりしたいです。
月曜日はライオン時代の私の常連さんがウチの店に来てくれるそうです。
ありがたいことです。そして楽しみです。

楽しいコトがまた1つ増えて嬉しいです☆
明日も楽しい1日になりますように♪

|

« 今日はヘルプです。 | トップページ | 何があったの!? »

コメント

受け入れられるかどうかで、職場に対する意識って変わりますよね。
特に自分の名前を覚えていてもらえるのって、うれしいですよね。
えのっちも、自分の言いたいこと言えて、良かったです。

ってーか、デルモに囲まれて、鼻の下伸ばしてたんじゃないのかなー。ダーリンに怒られるよー。

投稿: くりにゃー | 2007年6月19日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15460947

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃっ↑↑:

« 今日はヘルプです。 | トップページ | 何があったの!? »