« オール明け。 | トップページ | えのっちの(BlogPet) »

2007年6月11日 (月)

いじられキャラ確立。

昨日のオールで、すっかり忘れてました。

なんかね、私『いじられキャラ』になったみたいです(苦笑)
最近気付いたのですが、どうも私は周りを『S』に変えてしまうらしいのです。
えっ?私?Mですけど、何か?(笑)

昨日は雨だったし店もヒマでした。
最終的には1組になっちゃったんで早い時間から片付け始めたんですゎ。
で、デシャップにみんな居たんだけど、仕事の後に『オール』を控えていた私は

>あぁー。今夜は長いなぁー(ぼそっ;)

ってつぶやいたんです。そしたら板場のKサン(♂)が

>えのっちさん、また独り言始まりました?

とか地味にツッコんで来るんですよ(^-^;)
はいはい、独り言始まっちゃいましたよ。おばちゃんだって言いたいんでしょ?えぇ、えぇ、そうですとも。認めますよ(*_*)あれっ?私の答えはスルーっすか!放置プレーですか!(汗)←嫌いじゃないですけど(笑)

そしたら今度はけんちゃんが急に私の目の前に鏡を出して来て…。

>ちょっと!この顔のどこがプリップリ(な肌)なのよっ!

とか言う訳ですよ。えっ?私可愛いじゃんww
その言葉にRクン(中国人)顔を真っ赤にしながら大爆笑っすよ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

Rクン>ワタシ、カワイイの意味『鏡のコト』オモッタ(爆)

おいおい、いくらなんでも『わぁー☆この鏡可愛いね♪』って言うかぁーっ!(爆)
まぁ、さすがに私も『可愛い』は言い過ぎたと思ったので『ごめん、キレイの間違えだった♪』って言ったらさらに大爆笑(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ねぇ、Rクン、キレイとか可愛いの意味分かる?私みたいな人のコトを言うんだよww

Rクン>ワタシ、全然ワカラナイよ(半笑い)

そこへHちゃん登場して『Rクン、Hちゃんは可愛いよね♪』って聞いたら『うんっ、可愛い☆』って即答かよっ!(爆)

Rクン>今度辞書持ってきます。

そんなやり取りをしながら9時半にタイムカードを切って→Hちゃんの着替えが終わるまで待ってたんだけど、Rクンに『中国語でキレイとか可愛いって何て言うの?』と聞いてみた。

Rクン>ワタシ、ワカラナイ。

きったねぇー!!都合よく日本語が分かったり、都合悪いと分からないコトになってるし(。-∀-)ニヒッ
最終的には調理長含めて板場サン全員にその話をフッたんだけど、一目散に逃げ帰って行った。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ねぇ、確かに私は『M』ですよ。えぇ、それは認めます。
でも、仕事中に関して言えば『S』だったハズなんですけど。
ライオン時代の仲間なら分かってくれるよね?ねっ?(汗)
おかしいなぁー。私ったらいつからこんなキャラに固まったの?
まぁ、これはこれで楽しいから無問題なんですけどね。

ほら、今までライオンで働いていた時は何でもカンでもやらされて、自ら『ドS』にならざるを得ない状況だった訳だったじゃないですか。つまりは『私が誰かをいじる立場』だったハズなのに、常にいじられてる私って…。

楽 し い ゜*。(*´Д`)。*°

はい、正直言って病気の部類に入るんではなかろーかって感じです(苦笑)
いいの。うんっ。全然構わないの。それで楽しく仕事が出来るならそれでもいいの。でも・・・・・。

放置プレーにしないでぇー(切実)

話をフッておきながら、答えてる時点で次の興味に移ってるその『自由人っぷり』にはまだ付いていけません(苦笑)
そもそも私自身『身を削って笑いを取りに行くタイプ』だから余計そうなのかもしれません。だから、そんな私には放置が一番キツイのですな。

明日はまた系列店にヘルプですゎ。
悪い店じゃないんだけどね、ココのスタッフも気持ちいいくらい放置するんですよぉ(涙)みんながみんな…って訳でもないだろうけど、個人プレーが多いって言うか、あまり連携取れてないような気がする。つか、よくよく考えてみたら、まともに仕事教わってないような気がするんですけど(ぼそっ;)
そういう意味では東銀座の2号店の方が『飲食初めてですww』なんて初々しいスタッフがたくさん居て、ガラス張りだから外の様子も見れるし、イニシアチブ(主導権)を取れると言いますか。まぁ、座敷担当ばっかりでそれどこじゃないって話もあるけれど、気分的には2号店の方が数段ラク。
つか、男性スタッフの数が多過ぎ!そして、まだ1回しか行ってないけど他の人に対して興味が無さ過ぎ。私自身は仕方ないでしょ?だって、誰が誰やら分からないし、かと言って誰か捕まえて質問しても『さぁ~?』って答えが返ってくるのよ。会話が成立しませんが(ぼそっ)そんな店で11時まで働く訳ですよ。苦痛以外の何者でもないじゃないですか。良さげなスタッフももちろん居ますよ。でも、下手したら絡むチャンスはほとんどない…orz

もっとスタッフのみなさんのやる気が見てみたい。
ホントに仕事をしに来てるのでしょうか。
キッチンさんにも挨拶はしたけれど、よそ者お断り的なオーラが…(汗)
心配だなぁ。つか、ウチの制服取りに行かなきゃならないのが面倒臭い。
持って帰って→翌日また持ってくのが面倒臭い。2号店は用意してくれてたけどなぁ(ぼそっ)
まっ、お客さんがたくさん来てくれたら私の不安なんて一掃されるんだけどさ。つか、最初から『11時まで』って時間が決められてるのがちと不満。
そんなコトならあと30分くらい早く上がらせて頂いてもよろしかろーに。
そしたら余裕で帰りにお使いして帰れるんだけどなぁ。

今日はオール明けで1日中撃沈してたから何処にも行かなかった。
さっき冷蔵庫開けたらビックリしちゃったよ。
なぁーんもないからご飯のスイッチだけONにしておいた。

あっ。また4時ですか。そろそろ寝ないとね。
いくら撃沈の1日で寝たり起きたりしてたからって眠くないとか言ってられないしね。ちなみに寝る薬は30分前くらいに飲んでるから、これ終わって布団に入ったらスグ眠れる・・・と思う。
ヘルプの日は制服取りにウチの店に立ち寄らなきゃならないのが面倒。それから着替える場所が無いからって『トイレ』はどーでしょー。シャツだけだからワタシ的にはむしろその辺でもOKなんですけどね。

あぁー。ぶっちゃけ行きたくない。でも、接客って仕事的には好きなので行きますけどね。今回もまた名刺配りまくりますよ♪つか、あの店の売りは『イケメンスタッフ』でもあるのに、私が行ってもよいのでしょうか??

あっ。ちょっとブルーになってきた(汗)
ダメダメ(>_<)/ ご来店になられたお客さんには全く関係ないコトだからね。
ハイッ、明日も与えられた仕事をキッチリこなしたいと思いますww
でも、たまには2号店に行きたいよなぁ(ぼそっ;)
つか、ホントはウチの店だけで十分なんだけどね。
店のブログに書くネタもだんだん少なくなってきたコトだし。
クーポン券も作らなきゃならないし(敢えて気付かない振りしてた;)
ちっと早くウチ出て店のパソコンいじっちゃう?って言ってもタイムカードを切る訳じゃないから結局ただ働きになるのか↓↓

あらら、いじられキャラのネタから全く関係ない話にそれちゃった(汗)
とりあえず今日も頑張って働いてみたいと思いますww

|

« オール明け。 | トップページ | えのっちの(BlogPet) »

コメント

えっ??( ̄ロ ̄lll)
えのっちがいじられキャラ??(◎0◎)
いつもあたしをイジる側のえのっちがぁ??
しかも放置プレー??(^_^;)
でも楽しそう♪♪
あたしも混ざって
たまにはえのっちをいじってみたぁ~~い(爆)

投稿: みぃこ | 2007年6月11日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15390886

この記事へのトラックバック一覧です: いじられキャラ確立。:

« オール明け。 | トップページ | えのっちの(BlogPet) »