« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

今日は何気に涼しい?

でも食欲がありません↓↓・・・寝起きは(ぼそっ)
今銀座に到着なんだけど、このくらいの時間からようやく空腹感が。
でも、スタバに行くといつもの流れで店に直行してしまうんだなコレが。
ところがやっぱり11時頃まで何も食べないと辛い(*_*)
だってレストランだから、さながら『罰ゲーム』みたいなモンですゎ(苦笑)

うん。やっぱコンビニ寄ろう。

今日は予約がなかったような。
やっぱりヒマなのかな。
でも昨日店のブログ更新出来なかったから出掛けに1本書いて来た。
まぁ、もしもネタがあったらもう1本UPしてもいいんだけどさ♪
あっ、全くやる気はないんだけど『ぐるなび』サイトでも店のブログが書けるようになった。

一応登録だけはしておいたけど(ぼそっ)

だってウチの店にコメント書いてくれた人にレス付けられるようにならね。
どーせ店長はそんな存在すら知らないだろうし、気付いたとしても『ネエサンお願いww』とか言うに決まってるからさ。
昨日ネタ切れでギブアップって書いた私がもう1本ネタを考えるなんて神業出来ません(泣)
だってmixiのコミュだって放置気味だし(^_^;)

えっ?別に言い訳なんて必要ないんだけどさ(苦笑)
ちょっと言ってみたかっただけ(苦笑)

そんな訳で…おっと(汗)コンビニ通り過ぎるトコだった。

よし、今日も頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

今日はネタなしでした。

5時に出勤したんだけど、今日はコレといってネタがありませんでした。
予約は6時半と7時に1件ずつ。
あとはフリーが少しかな。
私はネットを見ながら『何かネタがないかなぁ〜』って思っていたんだけど・・・。

予約の50代男性3名がいらしたんだけど、私が絡んだのは『鍋』から。
3人のウチ2名は仕事の話をしていたのだけど、お一人は私と話をしてくれました。

楽しかったww(*・∀・)

なんやかんや言って、料理のラストオーダー9時半前にはお客さんが全てお帰りになるという状況( ̄□ ̄;)
店長的には9時に2人上げたかったらしく、Aサンと私になったんだけど、私はそのお客さんがお帰りになるまでは帰るつもりはサラサラなかった。
9時半前にそのお客さんがお帰りになり→片付けて→賄いだったんだけど→私は空腹ではなかったので→テイクアウト→300へ。

賄い渡したら直ぐに帰るつもりだったんだけど、300も『ヒマ祭』状態で、何故かテキーラショットが回って来た。

怖ぇ〜〜〜〜〜!( ̄□ ̄;)

私は土曜日にメガネを紛失するくらい飲んでしまったので『拒否』したかったのだが・・・。

カンパ−イ!!!

まっ、11時前には店を後にしましたけどね。
もぅ、土曜日に撃沈したから飲みたくなかったのよ(ぼそっ)

という訳で今有楽町線に乗ってます♪
今日の売上は悪かった(*_*)
でも、ワタシ的には今日もお客さんとたくさん話せて楽しかったww
店長曰く、○○サンが『金曜日みたいに忙しい日に料理が出てるのに(私が)お客さんと話しに盛り上がって料理を運ばないのはどーなの!?』とか言われたらしい。

うん。確かに分かるよ。でも、私は名刺を持っていて→『この人は外せない!』と思ってるお客さんと話している訳です。
確かに平日と『金曜日』は違うと思うけど、話し始めたお客さんを放っておいて、他のお客さんに料理を運ぶのはない(キッパリ)

その人と私のサービスに対する方向性の違いだからどーしよーもない。
ただ、少なくとも私は平日の激ヒマな日と『金曜日』は違うと思ってる。
ワタシ的には『このお客さんは外せない!』と思った人にはそれなりの接客をしている訳だから・・・。

変える気はないよ(ぼそっ)

確かに今後Aサンが辞めてスタッフの人数が少なくなるけど、そうなったらそのような仕事をするさ。

そんな1日でした。

で、いつもより早めに上がれたので『賄い』持って300へ。

ナニッ!?なんでみんな酔っ払ってるの!?( ̄□ ̄テキーラショットが回って来たよ(σ・∀・)σ
怖いよぉ〜〜〜〜『』(泣)
まっ、早く帰って来たけども。
明日は寄らずに帰ろう。

お疲れっした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コンタクト。

久しぶりにメガネなしの出勤です。
鼻もぶつけて少し青くなってたんだけど心配するほと変色しなくて良かった(ぼそっ)
あとは腕の傷が早く治って欲しいなぁ。
あまりに久しぶりな状況だったんで自分が1番驚いてたりする。

ネタとしては面白いが(苦笑)

どうでもいいが、隣に座っていた50代前半とおぼしき男性と20代の女性。
多分同じ会社の人なんだろうけど男性はずっと自分の『健康診断』の話ばかりしていた。
ポリープがどーの、違う検査がどーの。

この手の話は聞かされた方はたまんない。
本人にとっては病気自慢みたいな話だが(実際は問題なしだったらしいが)相手は『へぇーっ!』なんてビックリした反応せざるを得ないよね(^_^;)
人が経験したコトがないであろう経験をすると誰かに話したくなる気持ちは分かるが、いかんせんコチとら経験してないからぶっちゃけさっぱり意味が分からない。
全く関係ない私が隣で恐ろしい睡魔に襲われたくらいだから、連れの彼女はさぞキツかったろうに。

なぁーんてウトウトしながら更新してたら銀座到着☆
午前中は酷い雨だったが私が出勤する時間にはすっかり上がったww
こんなトコが『夕方出勤』のいいトコなんだよね(^_-)-☆
涼しいしさ(*・∀・)

しかし睡魔はまだ去ってくれず・・・(-_-)
スタバのラテ飲んで今日も頑張ろう↑↑

・・・たぶんね(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

初セミ。

070729_17241_2
・・・と言っても『抜け殻』なんだけどね(笑)
1年が過ぎるのは早いねぇ。
去年の8月に見付けた抜け殻は道のど真ん中にあったが、今年は隅にひっそりしがみついてました♪

さて全く関係のない話なんですが、昨日はなんだか飲みたい気分だったのでたらふく飲んだら泥酔(笑)
チョー酔っ払い運転(自転車)で思いきり植垣に突っ込んだ(*・∀・)
腕は傷だらけだし、鼻をぶつけたらしく打撲痕(笑)
でも一番の痛手は・・・・・。

赤メガネを紛失しました(σ・∀・)σ

そろそろコンタクトに戻したいと思っていたけれど、こんな形でメガネ卒業になるとは(苦笑)
トレードマークだったんだけどなぁ(^_^;)
気が向いたらまたメガネ作ろうかなww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

うん。まぁ、そんなモンか。

今日は金曜日。
予約は9件入ってました。
私はいつものようにホールです。
テーブル席とカウンタ2席が予約。

楽 勝 ☆ (*・∀・)

まぁ、フリーのお客さんも入ったけど今日も楽しい1日でしたww今日は『ホールは』そんなに忙しくなかったけど、座敷は満席でした。
ただ、ホール(カウンタ)の鍋が3つ同時にスタートして焦ったけどね。

先週の金曜日に私の名刺の増刷?を頼んだのに、まだ来ないんですけど(ぼそっ)
まぁ、最近名刺を差し上げるコトが少なくなったので、なんとかなってる状態かな。

あっ!!!名刺入れ持って帰って来るの忘れた( ̄□ ̄;)

まぁ、今日は名刺貰わなかったからいいけど。

それにしても、毎日感じるのだが、ウチのお客さんはホントにいいお客さんばかりだww
今日は金曜日だから、お客さんには大変申し訳ないんだけど『流れ作業』になるかなぁーって思っていた。
まぁ、そんなコトもなく時間が過ぎてよかったww

カウンタが2回転目に入った時に、カウンタの『真ん中』の席に入ったご夫婦。

チョーいいお客さんでした(*・∀・)

ウチの店に来る前に『高橋まりこサン』のコンサートに行って来たんだって♪
オータニ時代の話だが、毎年彼女のディナーショーがあるんだけど、とにかくチケット入手困難!
それを知っていた私は『よかったですねぇーっ!!!』と言いました。
そのお客さんも『希望の日程』はチケットが取れなかったらしいんだけど『今日』のチケットが取れたと喜んでいた。

>じゃあ、この鍋で『気持ち良く』締めて下さいね(^_-)-☆

と言いました。
とっても喜んで頂けてよかったですww
是非またお会いしたいです♪

そういえば、他にもご夫婦が来店されました。
早い時間にいらしたので、店内が落ち着いていてよかったです。
聞けば『ランチ』には3回くらい来店されていたようです。
奥様がとっても丁寧な方で、サービスする側としても気持ちが良かった☆

ただ・・・。

多伎に渡って質問をされたので『私もまだまだだ(汗)』と反省しました;
これからも頑張ります(^_^;)

で、今日は300が『J−POPナイト』だったんですゎ。
まぁ、その前に昨日ヘルプだったんで300に制服を預けてあって『オープン前に』お邪魔したんだけどさ(笑)
えっ?もちろん『飲酒』はないですよ(笑)
サクッと荷物をゲトして→今日は出ようと思ったら→ほっくんが『あれっ?ネエサン一服してかないんですか?』って言うから→一服して→スタバ行って→出勤。

こんだけ暑いとビールの1杯も飲みたくなるけどね(笑)

荷物をゲトして出勤した訳だけど、何も気にせず着替えたんですゎ。
後で『んっ?何故ハリーポッターのチラシが入ってるんだ?』とは思ったけど。

しばらくしてから『あれ?ボールペンがないっ!』と思った←シャツのポケットに入ってたんだけど(笑)

あぁ、制服入れた袋かっ♪

なんて思いながらゴソゴソしたら1枚のメッセージをハケーン。

>江戸時代では20才でも年増と言われてました。○○←名前。

ブフォッ!!!!!(爆)

しんちゃんってば『面白いコト』書いてくれるじゃない!(爆)
すかさずメールを送信☆

後でメールの受信に気付いたんだけど、しんちゃんの名を語った『ほっくん』の仕業だったらしい(笑)
ドMのワタシ的には『ドストライク』だったのでよし(笑)

今夜300で『J−POPナイト』だったので、とっとと終わらせたかった。
有り難いコトにウチの店は11時でほとんどのお客さんがお帰りになるので→サクッと片付けて→賄い食べずに→300へ♪

イヤ、忙しかった日はどーゆー訳か賄い食べる気にならないんだよね。
食べないと『捨てる運命にある賄い』なんで→お持ち帰りにしました☆
今日の賄いは手羽先の煮付けでした。

汁物かぁーっ!(汗)

とは思ったけれど、今日もホイルに包んで300へ♪
腹ぺこスタッフが居るからちょうどいい(笑)
美味しかったってさ♪
よかったね(^_-)-☆
今夜はユカとゆうが浴衣着てました。
ユカの浴衣は初めて見たけど途中で洗いモンとかして濡れてたよ(ぼそっ)
あっ、忘れるトコだった…。

可愛かったよ(σ・∀・)σ

ゆうはたまに私服として着てるから見慣れてるけどね(笑)
あれは浴衣じゃなくて和服か?

そんな訳で終電で帰宅しました。
今夜はダーリンが飲みに出掛けたのでネット三昧。
今すでに布団の中なんだけど、この日記が書き途中だったコトを思い出したんで(^_^;)
イヤー、ついさっきmixiの私の大好きな人とメッセやり取り出来て大興奮(〃∇〃v)←半月振りくらいかな。
もちろん1度もお会いしたコトはありませんけどね。

ナイス・ヒゲ(σ・∀・)σ

『メッセージ1件あります』のサインに自然とガッツポーズが出てしまった(爆)
ハァーッ幸せ(*・∀・)
いい気分のまま今日は寝ますzzz
今日は店のブログ更新出来なかったので明日出勤したら書きたいと思います☆
おやすみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログエディタって何?

久しぶりにブログペットを開いてみたら『あなたのブログへ記事を投稿できるべんりツールです』とあった。

なんだか分からないのでとりあえず書いてみた。

いったいこの文章がどのようにUPされるのか楽しみだ☆

《追記》
おぉっ!ホントに『ただ単に』ブログに日記がUPされるだけなのね(汗)
果たしてこの機能は必要なのだろうか…(ぼそっ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ヘルプでした♪

毎週木曜日は銀座羅豚でヘルプです☆←赤いメガネが居たら声を掛けて下さい(笑)
いつものように5時に出勤→おしぼり巻き→6時頃からお客さんが入り始め→ぅわ〜〜〜↑↑
今日はいつもより予約が少なく感じたのだけれど、実際はカナーリ忙しかった(汗)
あっ、でも、そういえば今日は私『しゃぶしゃぶ』作らなかったゎ。

出勤するとセクション分けの紙が貼ってあるんだけど私はヘルプなんで基本的にフリー♪
料理やドリンク運んだり下げたりしてます。
今日は何がキツかったって、やっぱり『タバコ』かしら??

お客さんにタバコを頼まれたので買いに行きました。
ウチの店は地下2階(階段;)で→駆け上がって近くのローソンへ。
ここのローソンは客層がなかなか面白いww
そのほとんどが近くのレストランで働くスタッフか、ホステスさん。

まぁ〜〜〜華やか(*・∀・)

んで、タバコをゲトして急いで店に戻ったら→Kサンに『えのもっちゃん!タバコ強い?』って、えぇ、まぁ、分かりますけど(^_^;)
そんな訳でまたコンビニに走る(汗)

すっげぇー蒸してますけどぉー(汗)
不快指数100%じゃないっすか!?

結構ヘトヘトで店に戻ったらマネージャーがKサンに『タバコ』の話をしていたと思ったら

>あっ、タバコはえのもっちゃん♪

って、えぇぇぇぇっ!!!!!(泣)

ハイッ、本日3回目のお使いです(^_^;)
最高潮にグッタリしてしまいました↓↓
Kサン、アナタがカッチョ良くなかったら殴ってますから(苦笑)

その後に店が少し落ち着きました。
チョー疲れたし(苦笑)
んで、女性のお客さん用のトーション折ったり、おしぼり巻いたりしてました。
私はヘルプの時には11時までって決まってます←店は朝4時まで営業。
最後の30分くらいはやっとデシャップで料理長とかと『くっだらない』雑談(笑)←これが私にとってはカナーリ重要♪
彼女募集してくれって言ってたけど『18才〜22才』って( ̄□ ̄;)

マジワロタ(爆)

11時5分にタイムカードを切って、他のスタッフが賄い食べてる座敷で平然と着替える私(爆)←イヤ、タンクトップ着てるしww

早いモノで7月も終わりですね。
ってコトで来週(8月)からは週に2日ヘルプでっす♪
火曜と木曜に居ますので、お近くにお寄りの際にはお待ちしております(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

裏方な1日とサプライズ。

つか、あぁーっ!!!
今日も店のブログ更新出来ませんでした↓↓
帰宅したらUPしますよ、えぇ(-_-)
今日はなかなか良い写真がゲト出来たんでね♪

今日も昨日と同じメンバーでした。
そして私は『洗い場』の担当でした。
昨日あまりにもブチ切れしたもんで、今日はなんだかみんなが気を遣ってくれてる感が…(汗)
イヤ、確かに昨日は私も激怒しましたけれど、今日はいたってフツーでしたから(^_^;)
つか、店長にPC前を占領されて…(-_-)
今日は9時までに日記をUPしないとメンテナンスなんっすけど!!!

と思っていたのだが、メンテナンスは『フリー』じゃなかったので安心・・・って、また自宅更新だしっ!( ̄□ ̄;)
別にいいですけども(-_-)
鍋こそ作らなかったけど今日はそこそこ予約が入ってたので洗い場的にもヒマはなかった←ドリンク作ったりもするしね。
8時頃だったか、Hちゃんが『ママ、○卓に××さんってお客さんが来てるけど知ってる?』って、えっっっ!( ̄□ ̄;)
名刺やらメアドを頂いた方なら登録してあるから!と思って検索するも該当者なし(泣)

こりゃ、行ってみるしかない。

そう思って席に料理を運んだ。
>お待たせしました♪・・・って、あっっっ!!!( ̄□ ̄;)

マイミクさんでした(*・∀・)
すっげぇービビッたし(汗)
私の友達はどーゆー訳だか連絡をしないで突然やって来る(汗)
サプライズで♪って、マジでサプライズだから!!!
連絡くれてれば洗い場変わってもらったのに(^_^;)

最初と最後だけしか席にお邪魔出来なかった(*_*)
しかし、約4ヶ月振りの再会だってのにmixiでお互いの近況は知ってるから『全く』久しぶりな感じがしないのがスゴイ(笑)
でもチョー嬉しかったよ(σ・∀・)σ
タクたんありがとね(^_-)-☆

そういえば、タクたんに『髪伸びたね』って言われたけど、髪切った時には会ってないじゃん!(爆)

>今日は洗い場だからコンタクトなんだ(^_^;)

って言ったけど、前回会った時もコンタクトだったじゃん!(爆)
mixi恐るべし(苦笑)

そんな訳で今日も楽しい1日でした♪
明日は休みで明後日はヘルプだ☆
頑張ろう(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

初めての激怒。

今日はヒマだった。
ホールは店長・Hちゃんと私。
Hちゃんがデシャップに入ってたので私がホールに居たんだけど、何組か来店あった。
まぁ、ヒマだし私がパタパタ動いてたんだけど、デシャップ行ったらHちゃんはしゃがんでるし、板場のKさんは寝てるし(-_-メ)
百歩譲ってNOゲストならまだいい。
だけど、お客さんが入ってるのにそれはないっしょ!っと…。
確かにデシャップ入ったら翌日のランチの準備とかあるだろうけど、7時半頃に覗いたらまだやってた(-_-)
そのタイミングで何故かウチの社長も来店( ̄□ ̄;)←店長張り付け←私一人だし( ̄□ ̄;)

今日は薬も飲み忘れたからかも知れないけれど、とにかく苛々した。
あぁ、ライオン時代の子が5月末から私の紹介で働き始めたのに、先週火曜のmixiの日記に『バイト辞めます』って書いたにも関わらず、今日(シフト上では出勤日)になっても店に連絡も入れずに来なかったコトも頭に来てたってのもあるかな。
とにかく今日は最初から最後まで『内輪』の問題で苛々した1日だった。
ただ、お客さんに関して言えば、いつもながらホントいいお客さんばかりで『接客』はホントに楽しかったww
どんなに苛々しても、客席でニコニコしてると気持ちは落ち着くからね♪

ただ・・・・・。

話は前後するけど『7時頃』に板場のKさんが私に『おはようございます!』と言った。
正直この瞬間私の中で何かがはじけた。

>あぁっ!?(怒)おはようじゃねーんだよっ!ボケェーッ!(怒)

こんなに来店が少ないのだから、デシャップだってそんなにずっと居る必要もない(ハズ)
何だか知らないけど、私だけパタパタと走り回っていた。
新規のお客さんが来店されて店長が案内したんだけど

>お飲み物がお決まりになったらおっしゃって下さい♪

とか、有り得ねぇーし!(怒)
これはライオン時代にも感じたコトだが、ほんの少し待てばファーストドリンクなんてすぐに決まるんだょ。
ファースト取ってから席を離れろやっ!(怒)
店長がそんなこったから、来店あってすぐにたまたまデシャップ入るとHちゃんに

>ドリンク取ったん?

とか言われるんだよ(-_-メ)

ハァッ!?取ってねぇーよ!(怒)つか、来店知ってるなら出て来いやっ!(怒)

・・・・・ってなるんです罠。
鍋が火に掛かってて→社長が来てて→電話が鳴って→切った瞬間『鍋』を思い出し→席に飛んで行ったら→吹いたんですけど(^_^;)と言われ→平謝り(*_*)
デシャップ行ったら→次は何して遊ぶ?みたいな会話(怒)

オマエら、みんな死んでしまえばいいんだっ!!!(怒)

さすがに今日という今日は頭に来て店長に『今日はマジ不愉快なんっすけど(怒)』と訴えたよ(-_-)
一応明日は私がデシャップなんだけど(スタッフは同じ)

>明日(Hちゃんと)同じコトしてやればいいじゃんww

と店長に言われた瞬間『この店はダメかも…』と思った。
今日社長が来てたから、よっぽど訴えてやろうかと思ったけど…。

ラストオーダーの少し前にご夫婦が帰られたので片付けをしていた私。
その前に社長のお客さんからドリンクの追加オーダーが入ったのでHちゃんに頼んであった。
その時には2組しか居なかったし、見れば誰だって社長のお客さんのテーブルだって分かるのに

>これ何処?

と言われてイラッとした。
それだけならまだしも、そのテーブルの『親子丼』が上がってたらしいんだけど、片付けてる私に向かって『料理上がってっけど』と言われた瞬間ブチッ!(怒)

オマエそれ出したら運べよっ!!!(怒)

言わなかったけども(-_-)

今日は社長のお客さんも来店されていたのでラストオーダーもキッチリ取らない方向になっていた。

私はとりあえず店長に任せようと思って居たらHちゃんが出て来て

>ラストどーなったん?

って言われた瞬間また『ブチッ!(怒)』と来てしまった。
ハァッ!?知らないよ(怒)店長に聞いて(-_-メ)ってな態度を取ってしまいました。

11時に仕事が終わったんだけど、もう賄いなんて食べる気にもならなかった。
ただ、残しても捨てるだけなので少し食べたけど。
そうそう、ホールより板場さんが先に上がるんだけど、今日はKさんにいつもより強いパンチを腹にお見舞いしてやった。

>明日いつまでも寝てたらマジぶっ飛ばすからっ!

って言ったら『明日は○○さんが休みだから大丈夫』って(*_*)

まぁ、いいや。
私は先に上がったんだけどHちゃんからも『店長から聞いた』って謝罪メール来たのでよし。
とにかく今日は頭に来た1日でした。
まっ、明日は気持ちを切り替えて頑張りますゎ(-_-)
つか、連絡入れずに来なくなった子にメールしたいけど、こっちが苛々しそうなんで…。

今日はするのやめた。

お願いだから私を『ドS』モードにさせないでもらいたいモノだ。

あぁー疲れた(-_-)

《追記》
結局頭に来たので連絡なしに辞めた子にメッセ送りました。
でも、送信してすぐに『アクセスブロック』してしまった。
ただ、ホントに助けを求めてるのなら『メールしなさい』と書きました。
『お気に入り』ではないんだけど『お気に入り』に登録すると、その人がいつログインしたか分かるようになってます。
昨日からチェックしてたんだけど、見るたびに『5分以内』なんですゎ。
相当病んでるのね。つか、私のメッセもすぐに気づくでしょう。
アクセスブロックしたらメッセは送れるのかしら?
やったコトないから分からないけど、願わくば『送信不可』だといいな。
寝る前にグダグダと言い訳メッセは読みたくないからね。
あぁー疲れた(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

あっ!!!

そうか、メンテナンスかっ!(汗)
すっかり忘れてたよ。

書こうと思うと『あとで考えよう』って思うのに、書けないと思うと『ぅわー!今なにか書きたーい!』ってなるのは何ででしょうね(笑)

まっ、ココログさんのコトですから予定時間の通りには終わりませんでしょうな。店のブログは『フリー』だから関係ないよね。
確か今回のメンテナンスはベーシック・プラス・プロだけでしょ?
んっ?フリーも少しイジルんか??

そんなコトよりあと7分でメンテナンスがスタートするのでこの辺で♪

また火曜日にお会いしましょう☆←たぶんね(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロガー発見☆

今日はやっぱり落ち着いた1日でした。
土曜日なので店長休み♪
私は5時出勤だったんだけど、目覚めて布団の中からmixiをチェックしたら、けんちゃんからメッセージ。

>今日1人病欠しちゃったから4時に出勤してくれない?

うっ、うん(汗)別にいいけど(^_^;)
というコトでいつもより1時間早く出発。
つか、んっっっ???ダーリンが居ない(汗)
新しい仕事に変わって土日が休みになったんじゃ・・・(汗)
慌ててダーリンにメールをしたが、受信の通知が来なかったので・・・。

もしかして!

年間の休みが書いてあるカレンダーを見たら『出勤』だった( ̄□ ̄;)←祝日が休みだったから今日は出勤だったらしい;
アタタァーッ!私、今朝の朝食作ってないし(汗)
で、もう1回『ごめんなさいメール』を送信。
昨夜冷蔵庫に前日の残りのご飯を確認してたんだけど、今朝はカレーを食べて出勤したみたい(^_^;)
7時頃に『気にしないでいいよ♪』とメールが来てよかった(^_^;)

さて仕事の話。

4時に出勤しまして、まずは夜営業の準備です。
出勤前にメルサの従業員用の休憩室に立ち寄る→休憩中のHちゃんと遭遇→ひと足お先に出陣。
けんちゃんはランチの洗い物が終わったらしく4時15分に

>あと15分でHちゃんが戻って来るからネエサン後はよろしく♪

と言い残して休憩へ。

私はHちゃんが戻ってきたくらいに夜のセッティングが終わって→まずは顧客管理。
私しかやってないから、ちょっと日が空くとすぐ貯まる( ̄□ ̄;)
入力して→メアドある人にはお礼メールを送信して。
それが終わったら『ぐるなび』の更新←マメにやるとアクセスが増えるのでね。
それが終わったら『ブログ』の更新です。
今日は早い時間(5時半頃)から来店があったので、ブログ書きながら接客しながら。
ちなみに今日の予約は6時半と7時に1件ずつ。
その前に3組6名のお客さんが来店していた。
出だしが良かったので今日は忙しいのかな?と思ったんだけど、案外そうでもなかった(^_^;)
6時半に4名の予約が入ってたんだけど、私が一服休憩から戻ってきたら『3名』に変更になったと知る。
席のみの予約のお客さん(♀)だったんだけど…。

あっ、今日は100%女性のお客さんだったww

他の席でも鍋を作ったけれど、あんまりお話するコトもなかったので、予約の2組の鍋がほぼ同時にスタートしたんだけどHちゃんに2名の鍋を頼んで、私は3名の鍋を作った。

ビ ン ゴ ッ ♪

最初は黙々と作っていたんだけど、お一人が『写真』をパチリッ♪と撮りながら

>ブログにUPするんだ♪

なぁーんて発言に即反応!!!

聞けば、ブログとmixiをやってるってww
そりゃーその話題で切り込むっしょっ!!!(笑)
しっかり営業させて頂きました♪
会計の時には名刺を差し上げて→羅豚の営業して→お見送りしました。
是非ともまたお会いしたいです☆

今日は土曜日なんで閉店時間がいつもより30分早いんです。
サクッと終わって嬉しかった(にっこり)

そうそう、今日けんちゃんに1時間早く来いと言われて何も食べずに出勤してしまったので途中空腹で参りました(*_*)
たまり兼ねて『料理長!ご飯食べていいですか(泣)』と言って、以前クレイジーソルトで作って貰ったお握りが美味しかったので、それでも掛けて食べようかと思ったら、鶏飯(けいはん)のスープがあるよ♪と言われて柚子胡椒と一緒にサラっと食べた☆茶碗に半分くらいねww
これでお腹も少し落ち着いたのだが帰りはやっぱり空腹で、賄いのご飯2杯も食べてしまった(笑)

満 腹 (*・∀・)

そんな訳でゴキゲンで帰宅したのでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

落ち着いた金曜日。

だったよ(σ・∀・)σ

でも、予約は結構入ってた。
私はいつものようにホール担当。
やっぱ金曜日って、なんやかんや言っても忙しくなるから『気合い』入れる訳ですよ。
もちろん普通の日だってやる気満々ですけどねww

あれっ??

座敷は満席だったけど、ホールは結構余裕でした。
余裕って言うと語弊があるけど、普段の金曜日とは違って落ち着いていた♪
今日は名刺を配るコトはなかったけれど、楽しかった☆
お客さんの引けも早かったので11時にはタイムカードを切る→まかない。
金曜日なのにサクッと終わって良かった(*・∀・)
テーブル席(2つ)はけんちゃんがやって、カウンタ4組(8名)は私がやるコトが多かったんだけど、2組の鍋を作っていた時に2名が来店。
ちょうど私が鍋の取り分けをしようと思ってたら、けんちゃんが『あのお客さんと代わって!』とアイコンタクト。
あっ、日本語じゃないのね。

多分『台湾』のお客さんだったんだけど、英語を話してくれたので助かった・・・・・助かった??

いや、最近さぁ、私全然英語を話してないから気持ちいいくらい言葉が出て来ないのよ(^_^;)
英語のお客さんなんて久しぶりだったから色々考えちゃったわよ(^_^;)
前にも書いたけど、ライオンだったら『洋食』がメインだから何とかなるんだけど、やっぱ『和食』って…。

英 訳 難 し い ! ( ̄□ ̄;)

今日は金曜日だってコトもあったので、お客さんには大変申し訳ないのだが『最初だけ』鍋を作るけど、基本的にはお客さんに任せてしまう。
もちろん『なるべく』取り分けに入るけどね。

鍋を作りながら色んな説明をするんだけど、英語のお客さんにはスルーした。
だって『コラーゲン』とか分からないし(汗)
あっ、もちろん『簡単な説明』はちゃんとしたけどね♪

私たちの感覚では、鍋を完食してから『〆』で雑炊なり、ソバなり作るんだけど、彼女たちは具材が残ってる時にソバをオーダー。
スープが少なくなったら注ぎ足すんだけど彼女たちは拒否(汗)
でもね、最後の一滴までキレイに食べ終わっていた。
中国系の人って、滅多やたらにニコニコしないのは知っていた。
でもやっぱり『口に合ったか』心配だった訳ですよ。
ウチの店は基本的にテーブル会計なんだけど、レシートを渡した後しばらくチェックしていた→呼ばれる→これはなんですか?→テーブルチャージですww→納得(ホッ;)

で、お見送りしたんだけど『ショップカード欲しい』と言うので店の名刺を渡して→鍋のスープは肌にいいんですよ♪→美味しかったです☆→最後に笑顔で帰られたので本当に嬉しかったww

そんな1日でした♪
いつもこんな感じの流れだったらいいのにな。
つか、今月でAサンが店を辞めるコトになった。
先日の店長の『Rクンを辞めさせる発言』がきっかけになったんだけど(-_-)←Rクンは辞めなくて済んだ。
話すと長くなるので割愛するが、今日社長が夜営業前に来てAサンの引き留めをした。
つか、閉店後に『来月からAちゃんが居なくなるのはキツイよなぁww』と店長が言った。

ハァーーーッ!?(怒)

そもそもアナタの短絡的な発言でそんな事態になったんじゃない!(怒)
軽々しく言っちゃってる店長に絶句したのは言うまでもない。

Aサンと帰りが一緒になったのでその話をした。
やっぱりAサンも『ハァッ!?』と思ったらしいがスルーしたって。
店長は社長に『Aサンの意思で辞めるコトになった』と言ったらしい。

ハァーーーッ!?(怒)

で、今になって『スタッフ足りないから募集したい』とか言い出した(-_-)

アナタどーしたいんだよ(怒)

Aサンはホントに仕事が出来るし、今さら新しいスタッフを募集して『1から教える』のは大変。
ただでさえスタッフがギリギリだから、正直(新しい人が見付かった時には)教えてるヒマなんてない気がする。
で、結局辞めちゃうんだよ。

つい先週『Rクンを切る』とか言っておいて、いざ他のスタッフが辞めると言ったら『どーしよー(汗)』とかまるで意味が分からない。
この人ってホント『先が見えてない』んだなぁと思った。

まっ。

Aサンもそうだけど、私だって別に今の仕事がダメでも拾ってくれる店はあるからいいんだけどさ。
ライオン時代にも書いたけど、私はもちろん店の売上を考えた上で固定客を増やそうと思ってる。
でも、違う意味で言うと…。
自分が仕事に困ってしまった時に相談出来るような『信頼関係』を築けるようにしたいとも思ってる。
もちろんそうならないのがベストなんだけど、繋がりって大事だと思う。
当然『損得』で仕事なんてしていない。
ただ『もしも』そんなコトがあったら相談出来る客さんはたくさんいるってだけの話。

まっ、いつも心がけてるのは『いかにお客さんに楽しんでもらうか』だけなんだけどね(^_-)-☆

明日も頑張ろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

癒された(爆)

今日は久しぶりのヘルプでしたww
4時45分くらいに到着→座敷で着替え→ホントは『女子』はトイレで着替えるんだけど、私はタンクトップ着てたから→そのまま着替え(爆)
先週だったか300の帰りにKサンに会ったんだけど『よく分かったねww』って言われたから、スグ分かりましたよ♪って言ったら・・・。

>俺、輝いてたっ!?

ガハハ(爆)うんっ、輝いてた!!!
私はKサンのそんな『自分大好き発言』が大好きだ(爆)
今日は私の勤務が終わるまでお客さんが途切れない状態が続いて、一服も出来なかったけど、その発言にどんだけ癒されたコトか(爆)
ワタシ的にKサンはチョーかっちょいい♪

ウヒャヒャヒャヒャ(笑)

チョー癒されたし(爆)
つか、今日は予約がめっちゃ入ってたから、メモに書く気にもならなかった(^_^;)

なるようになるさ♪

ってな感じだったよ(σ・∀・)σ
そしたら『常連サン』をハケーン↑↑
彼は5名の予約席で最後に来店されたんだけど、私の担当じゃなかったからNOマークだった。
エリア担当のKサンが『赤メガネっ!!』と呼んで、そのお客さんが私に言えば分かるからって言ったらしい(苦笑)

ハイハイ、○○サマで黒霧島のボトルが入ってるから(^_^;)
つか、赤メガネって!!!(爆)
よくよく思い出してみたら、確かにそのお客さんは『メガネ萌え』だった(爆)

そのドリンクを出しつつ、料理を運びつつ、しゃぶしゃぶ作りつつ。
Kサンにそのお客さんが帰る時に教えて下さいって言う前に帰っちゃった( ̄□ ̄;)
今夜メールします;←出来たら(苦笑)

今日はなかなか忙しい1日でした。
気付いたら8時で→Oサンに『おしぼり』の補充を頼まれて→やりながらドリンク運んで(汗)
気付いたら、常連サンが帰った後でした( ̄□ ̄;)
つか、一服休憩もなかったし(汗)

大変申し訳なかったのですが、11時キッカリに上がりました。
だって、ノドが渇いたんだもん!!!

Tサンに『タイムカード1番乗りっすか!』と言われたので『年齢の若い順でね(^_-)-☆』と言って上がりました☆

そして300に直行↑↑

ヘルプの日は制服を300に預けるからね♪
そしたら友達のスラブがめっちゃ写真撮りまくりでした。
よくよく聞いたら、来週オーストラリアに帰るらしい( ̄□ ̄;)
知らなかったよ。
つか、今日が最後の『銀座』だったって。

行って良かったぁーっ!!!(汗)

彼は日本語をあまり話さないので『何!?』って言われたんだけど、最近英語話してないから…。

何て言うのっ!?

ずっと考えて思い出した☆

I'm so lucky cos' I saw u before u leaving!

プッハァー!!!すっきりしたっ!!!
もうね、最近英語話してないからマジ恐ろしいスピードで忘れてしまう(汗)
つか、彼が今日『銀座最後』だってコト知らなかったけど、ホント会えて良かったww

私さ、今日は一服休憩もなく働いたからノドが渇いて仕方なかった。
300着いて→荷物(制服)渡して→ビール3杯一気飲み(爆)
それで帰るハズだったんだけど、気付いたら5杯飲んでた(笑)
NOVAチームに別れを告げて→丸の内線の最終1本前に乗って→東上線の最終→席をゲトです♪

イヤー疲れた( ̄□ ̄;)

ヘルプが木曜日だと→翌日が金曜日で忙しい→土曜日もあるよ♪→ってな具合で結構キツイ(苦笑)
しかも昨夜は寝たのが『今朝6時』だし(苦笑)
NOVAチームは朝までコースらしいよ(ぼそっ)
あたしゃムリだか(^_^;)
まっ、とりあえず今日も楽しく終えるコトが出来て良かったでっす♪

やっぱヘルプは癒される(爆)

明日も頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ブログ更新出来なかったし↓

なんだか知らないけど、出勤早々店長が苦虫を噛んだ顔してた。
私はいつもネットを始める前に夜営業の準備をする。
今日はぐるなびの営業さんが来て店長と打ち合わせをしていたんだけど、私もちょいちょい口を挟んだ。
だってさ前にも書いたけど、店長って打ち合わせしたコトを私に教えてくれないのよ(-_-)
ネット系を実質やってるのは『私』ですよ。
多分ぐるなびの営業さんは店長の『こんな感じで行きたいんだよねぇー』とか『そんな感じでいんじゃないかなぁー』って発言が『アナタがやってください』って意味だとは思ってないハズ。
なので、打ち合わせ中に店長が電話応対をしてる隙にササッと営業さんと話す私。
営業さんが帰る時も店長は電話の応対していたので(どーゆー訳か店長は電話に出るのが好きだ;)話をしたのだけれど、営業さんにウチで撮った写真をメールするコトになったらしい。

聞いてねぇーし(-.-;)

結局『私が』送るんだけど、営業さんに聞いてなかったら店長がやるとは思えない。
だって『私が』管理してる訳だし、PC苦手な彼がメール送信の仕方を知ってるハズがない。
打ち合わせの時に『ネエサン(営業さんの)メアド知ってるの?』って、登録してあるし、メールもしたコトあるっつーの!(-_-メ)

まだまだウチの店の売上はそんなによくないから、毎日ギリギリのスタッフで回してる。
常に『お客さんの立場になったら』が口癖の店長だけど、ちょっと忙しくなるだけでテンパるアナタが1番ダメなんじゃね?
必死過ぎですから(ぼそっ)
営業さんに聞いていたから私から店長に『写真メールするんですよね?』って言ったら『別に今日じゃなくていーよ!』って言ったけど、彼の性格からして『私が』そのコトを知らなかったら『無かったコト』にしてたんだろうな(-_-)
とにかく『面倒臭いコト』は(何でもスグに了解するクセに)無かったコトにして、私にも言わない(-_-)

まっ。私は明日休みだから、ブログもメールも今夜やりますよ、えぇ。
だって木曜日は久しぶりにヘルプだし、金曜日は忙しくてやってらんないし、土曜日じゃあ営業さんは休みだろうから実質『月曜日』になっちゃうじゃない。
まだまだ知名度が低いんだから『媒体』に頼らなきゃ!
売上を上げたいんでしょ!?
そういうコトをキッチリ出来ないのは『お金(宣伝費)をドブに捨ててる』も同然なコトに何故気付かない!(怒)
目先のコトばかりに(社長に怒られるとか)囚われて本質が見えていない。
『今がよければいい』的な考えだからダメなんだよ。
この点に関してはマジ個人的に社長と話したい。
つか、私『バイト』ですけど(ぼそっ)
まぁ、バイトだからこそ『余計なしがらみなく』考えられるのかも知れないが、あまりにも安易な考え&行動に苛々する。

こんな話をドクターデーの時にセンセにすると『ホントはえのっちさんみたいな人が店長になればいいのにね』とか言われちゃうんだけど(笑)
なったらなったで『結局』ウチの店長と同じコトになっちゃうかも知れないけれど、少なくとも私だったら『社長』に言われっぱなしではなく『こうしてる!』とか『こうしたい!』とかのアイデアを常に考えて社長に納得してもらった上で、成果を出して行きたいと考えるだろう。

何度も書いているけれど『店(ハード)』も大事だけれど『スタッフ(ソフト)』はもっと大事だと私は思う。
スタッフは『自分を売ってなんぼ』だと思う。
お客さんを覚えて、お客さんに覚えてもらい『またあの人に会いたいな♪』って言ってもらうのが仕事だと思う。
料理が美味しいのは『当たり前』であって、その他の『店を選ぶ決め手』ってやっぱりソフトの部分だと思う。
自慢じゃないが、私の名刺はもうほとんど配った。
ただ単に『ブログ』の宣伝がしたいから渡してる訳ではない。
お客さんの『記憶に残る』店にしたいから。
なんでそんなコトが分からないのかしら。
学歴なんてどーだっていいんだよ。
少なくとも私より年上だし、社会経験が長いのに何故気付かない。
つか、私はいつも『自分を売ってなんぼだから』って言ってんじゃん。

自分の考えを伝えないクセに『俺の考え分かるでしょ?』と言う店長。
私はこうしたい!こうしてる!といつも言ってるのに聞かない店長。

まっ。あたしゃ自分の与えられた『以上の』仕事はしてるつもりだし、言わなきゃいけないと思うコトは言ってるし、これでダメならそれは私の知り得る範囲ではないし、万が一ウチの店が無くなったとしても系列店があるし。いんじゃね?
系列店がダメでも働く場所なんていくらでもあるしね♪
私は働くからにはその店が大好きだし、いらして下さったお客さんには満足して頂けるように頑張る。
社員だろうがバイトだろうがそれは変わらない。
その為には店長が何と言おうが私の考えは伝えて行こうと思った。

まぁ。

私の言い方にも問題があるのかも知れないが、店長はとにかく『細かいコト』をツッコまれるとキレる傾向がある(つまり面倒臭くなる;)
一緒に頑張って行こうと思ってくれてるのであれば『落ち着いて』ちゃんと『理解する努力をして』私たちの話に耳を傾けてもらいたいもんだ。

・・・今日は途中から『洗い場』メインになったので真面目な話を書いてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

慣れって怖い。

新潟地方のみなさん地震は大丈夫ですか!?

私の伯父は中越地震で亡くなってます。
下敷きになった訳じゃなく、元々体の弱い人だったし、疲労が溜まったんだろうね。

まだまだ地震が続く中、電車も復旧してないのに葬式に行きましたよ。
うん。昨日のコトのように覚えてる。

でもさ、もう地震があんまりビックリしないって言うか。
元々私は地震に対しては恐怖心があまりない。
実際、葬式で行った時も揺れたけど、そこに住んでる人たちにしてみれば、毎回毎回ギャーギャー騒いでられないよね。

地震が起きたのは今日の10時で、私が起床してニュースに気付いたのは12時。今は2時過ぎ。メールした方がいいかしら。案外ニュースで言ってるより地元はそんなでもなかったりするんだよね。でかい被害の映像ばかり出るから。

あとでやっぱりメールしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

今日の日記は…。

mixiにUPしてしまったので…。

とりあえず、楽しかったですww

帰りに料理長に『男性用のガム』をもらいました。
名前は忘れちゃったけれど、食べると臭いを抑えてくれるヤツだっけ?
コンビニで売られていたから気にはなっていたのだけれど、コンビニ行くときは私一人だし、何となく『究極の人見知り』としては手に取るコトが出来なかったので。
どんな味がするのかな♪♪

・・・・・・・・・・。

ブラックブラックと同じやんっ!(。-`ω´-)
つまらんっ!もらいモンでよかった。

ワタシ的には、今はないけれど『イヴ』だっけ?
金色の箱?っぽいのに入った女性用みたいなガムのイメージだった。
なぁーんにも目新しくもない。期待ハズレだった。

そんな感じでした(苦笑)←料理長!ゴチでっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

忙しかった( ̄□ ̄;)

やっぱり金曜日ですな(*_*)
座敷はいつものように予約で満席。
それでも7時からだったので余裕ぶっこいてました(笑)
まぁ、ネットのスタートですわな。
たまたま私が席を外した時に外線が入って店長が出たんだけど『えのっちですか?隣に居ますが代わりますか?』って言ってた。
今日の6時半の予約だったんだけど、店長の書いた名前を見てもすぐには思い出せなかった。

だっ、誰だろっ!!!(汗)

その電話の直後にまた電話が鳴ったので今度は私が出た。

>あっ、今電話した○○ですが…バイオハザードの♪

あぁぁぁぁぁっ!!!○○さーん↑↑↑

めっちゃテンション上がりました(笑)
つか、嬉しかった(*・∀・)
私のコトを覚えていてくれて『また行こう』って思ってくれたコトが嬉しかった。

しかーしっ!!!

そのお客さんがいらした時はまだ混雑する前だったんだけど、今日は金曜日だからあまり来れなくなるって先に言いました。
実際に今日はほとんどお話し出来ず(*_*)
お帰りの際にお見送りしたんだけど『今日は話せなくて残念!』と言われてホントに申し訳なかった。
金曜日はカウンタ&テーブル席の担当になっちゃうからね(ぼそっ)

今日はスタッフも1人病欠で足りなくて、あたしゃ必死でしたゎ(^_^;)
それでもやっぱりウチのお客さんはいい人ばかりです☆
ヒジョーに楽しかった(*・∀・)

今週の(昨日発売?)ニューズウィークに店の記事が丸々1ページ掲載されたんだけど、早速ご予約が入りました。
ただ、今日はホントにカウンタしか空いてなかったのですがOKだったので承りました。
品の良い60代くらいの男性と50代くらいの女性だった。
最初は鍋を作らせて頂いたんだけど、途中からは女性にお願いしました。
料理も美味しいっておっしゃって頂いて嬉しかったな♪
8時前にカウンタ1席を残して満席になってワタシ的には最後の1席は入れたくなかった。
その席は金曜日しか使わないんだけど、料理出しの準備で使うし、スタッフがパタパタ歩くから落ち着かないんだよね(*_*)

えっ?その席でもいいって?ウソッ(汗)入るのっ!?( ̄□ ̄;)

イヤーーーーッ!!!!!(泣)

なんて思いながらも他の席で忙しくて泣いてるヒマはなかった(*_*)
単品2つと鍋が入ってたんだけど、様子を見ながら鍋の準備。
つか、この人前にも会ったコトある??
板場サンも同じコトを言っていたけど、思い出してるヒマもなかった(汗)

で、鍋をセットしたんだけど『男2人で初めてだから教えてくれる?』って言うので

>前にもいらっしゃいませんでしたっけ??

ビ ン ゴ ☆

会ったコトは覚えていたけど細かいトコまでは思い出せなかった。
カウンタで鍋を作る時は2人の真ん中に入るんだけど、たいがいお客さんがスペースを空けてくれるんだけど・・・。

んっ??近くねっ!?(笑)

気にはなっていたんだけど、まぁいっか(^_^;)って。
また色んな話をフッてくるのよ(笑)
スゲーぶっちゃけ話だし(爆)
つか、近くね!?(苦笑)

でも本気で楽しかった(*・∀・)

なのでお帰りの際に名刺を差し上げたら、そのお客さんもくれた。
そのお客さんはウチを出た後に隣のカレー屋さんに声を掛けていた・・・。

ダァーーーーッ!!!思い出したぁーーーっ!!!

申し訳ないが私が彼に初めて会った時は『最悪な印象』だった。
でも今日はそんなコトもブッ飛んでしまうくらい面白かった(爆)
店長が覚えている限りで4回目の来店らしい&隣のカレー屋さんには週1くらいランチで通ってるらしい。

ほぇー( ̄□ ̄;)

うんっ、これで覚えた☆つか、帰ったら早速メールしよう♪今日お話出来なかったお客さんにもね☆

このお客さんの鍋が落ち着いた頃に、その後ろのテーブル席のお客さん(♀2名)の鍋を作り始めた私。
9時近くだったんだけど、私ってば何を勘違いしたのか『最初にスープを味見』してもらうのを忘れて具材入れちゃった( ̄□ ̄;)
1人1個骨の付いた肉も入ってるのに。

>あっ!ごめんなさい!味見して頂くの忘れてました(^_^;)
今、鶏肉も救出しますんで(汗)

いやー焦った焦った(苦笑)

このお客さんは50代だと思うんだけど、まぁーお洒落☆
綺麗な年の重ね方をされてるなぁって思った。
ファッション系の仕事をされているのか、とにかくお洒落。
私のブレスレットを褒めてくれました♪

>細い腕に綺麗に映えるわね☆

えっ!?今なんとっ!?腕が『細い』っておっしゃいました!?(〃∇〃v)
ブレスレットがいいとおっしゃって頂いたのは初めてだ(*・∀・)
つか、腕が細いだなんて言われたコトねぇーっ!!!
うほっ♪(*・∀・)

カウンタ担当の私ですが、ラストオーダー後は『そぉれーっ!』と料理もスパート掛かるので(店長は会計作業に入るし)締めのソバを作りに1回だけ座敷に入りました。
このお客さんはご夫婦だと思うんだけど1番最後にいらした方。
すっごい感じがイイッ!!!
スープが美味しい〜♪っておっしゃって頂いて、ホントに嬉しかった☆
お客さんが帰った後に片付けながら店長・Hちゃんと話していたんだけど3人とも『あのお客さんはよかった!!』って言ったから(*・∀・)

イヤー、それにしても・・・。

仕事が終わったのは11時50分( ̄□ ̄;)
けんちゃんは終電なくなるからと賄い食べずに先に上がる→私はオカズだけ食べてRクンと12時に店を出る→店長とHちゃんは・・・何時まで居たのかしら。

今日はマジ忙しくて店長もやるコトが溜まってたらしい。
ぅあーっ、終わんねぇ(-_-)
ってぼやいてたっけ(苦笑)

あぁー、疲れた(*_*)
まだ明日もあるかと思うとぐったり(^_^;)
まぁ、明日もお客さんに喜んで頂けるように頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

早っ!!!

郵便局で無事にお金をゲトしてスタバへ。
2つあるレジには1組ずつお客さん。
私はいつも決まってるからボォーっとお金の準備をしていた。
いつものお兄さんだから私のオーダーは分かってる。
360円だから1060円を出したら→お釣りの前にドリンクが出た。

早っっっ!!!( ̄□ ̄;)

思わず言っちゃった(笑)

>余裕のある時は先に作ってますから♪

ありがと(*・∀・)
今日も嬉しいサプライズだった♪
今日も仕事頑張ろうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給料日。

なんですよ。
えぇ、待ちに待ってましたよ。

とりあえず今日はウチから駅までタクったから、銀座に着いてから下ろせばいいや♪なんて思いながら三菱に。

あっっっ。

そうだ、そうだったよ。ウチの店って・・・・・。

郵貯じゃんっ!( ̄□ ̄;)

そんな訳でいつものスタバの並びにある郵便局へ。
ったく、面倒臭いったらありゃしない(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座…。

雨降ってないし( ̄□ ̄;)

地元なんてビビるくらい大雨でしたけど(汗)

さすが都会だ(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ドクターデー☆

・・・と、その前に♪

ダーリン転職に伴いまして私の健保が消滅してしまい→申請しに市役所まで行って来ました。
ホントは先週行こうかと思っていたんだけど雨が降っていたのでやめた(^_^;)
えっ?今日も雨だったけど、ドクターデーだから仕方なく(ぼそっ)
駅から市内循環バスが出てるんだけど、駅まで徒歩15分。

ダリィ〜〜〜(*_*)

かと言ってタクシー呼ぶと高いし、雨だから『今いません』って言われるだろうし…諦めて『とりあえず』駅に向かう。
2つ目の信号が近くなったトコで、信号待ちをしてる空車ハケーン↑↑ (。・_・。)ノ

チョーラッキーなんですけど♪

ウチから駅までってほとんどタクシーが通らない(*_*)
あぁっ♪きっと日ごろの行いがいいからなのねww
タクシー代は勿体ないけどワンメーターをちょっと超えただけでよかった☆
市役所も空いていてアッサリ保険証をゲト♪
来月中旬に国保だの税金の請求書が届くらしいが…。

一体いくら払うコトになるのかしら(ガクブル;)

つか、保険証って『郵送』されるんじゃないの??
プラスチックのカードじゃないの??
えっ??『カードサイズ』の紙なの!?

ショボッ!!!( ̄□ ̄;)

市役所出たらちょうど出発する循環バスに乗れた☆
運転席の窓が開いてたから『駅に行きますよね?』って聞いたら、人を見下すような視線で『行きますょ(ぼそっ)』と言われた。
正直死んでしまえばいいのに♪って思った(笑)

とりあえずー気持ちがいいくらい『とんとん拍子』で用事が済んだので、そのままクリニックヘ向かう。
遅れるコトはあっても20分も早く到着するなんて奇跡(笑)
来週からセンセが休みに入るので今日は混んでた(汗)
だから早く到着して大正解☆★☆
3〜40分待ったんだけど、待合室じゃなくて受付前の椅子に座ってネエサンと盛り上がっていたので問題なかった(笑)
そうそう、今日は『井上陽水』…あれっ?どんな漢字だっけ?とにかく彼の曲が流れていた。

懐かしい〜〜〜(笑)

でもやっぱり『歌』の入ったBGMは歌っちゃったり、リズム取っちゃうから向かないね(苦笑)なんて話した。
さてさて、私の順番が来ました。
ネエサンが『えのっちさん、次ですよ♪』って言ってたので、センセの合図の音と共に入ったらちょっとフライングだった(苦笑)
あっ(汗)次って言われたから(^_^;)

で、調子はどう?(にっこり)
と聞かれたので、調子は悪くないんだけど仕事が・・・ってな話をした。
仕事に対してのイライラは昨日の日記参照。

センセの見解は…。

えのっちさんは色んな経験があるから『見えちゃう』んだね。
最近はどの業界にも『リーダーシップ』を取れる人が居ない→与えられた仕事はするけど自発性がなかったり、人を引っ張っていく能力がない。
えのっちさんは『割り切って』仕事しないとプライベートに支障が出ちゃうよ。
イザとなったら『働きやすい環境』に動くのもいいよね。

まぁ、こんな感じかな。

あとはまた受付のネエサンとちょっと話してクリニックを出た。



その後はいつもの通り東武のデパ地下行って→肉買って→ソフトクリームを食べ始めたトコで→ダーリンからメール☆→雨の休日は外出しないのでお使いに付き合ってもらうのだが→今日はドクターデーだから大丈夫♪ありがとう☆と返信→確実に座って帰るために新線池袋(始発)駅に→ヨーカドーでお使い→少なくしたはずが予想以上に重くて凹む→荷物を肩に担いでただ今帰宅中です。

雨もすっかり上がって夕日が綺麗です♪070711_1903_1
ただ、湿気は結構スゴイが(ぼそっ)

明日は月に1度のライオン時代の定例会です。
みなさんにお会いするのがとっても楽しみww

いい1日になりますように(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はまぁ忙しかった。

意外だったな(ぼそっ)
つか、今日は予約が8時からだったから、早くは帰れないと思っていたけど。
7時までは完全にNOゲスト( ̄□ ̄;)
雨も降ってたし『今日はダメだなぁ〜』なんて諦めていたら・・・。

あれっ?うそっ!マジ!?(汗)

満席ではなかったが結構入った(*・∀・)
昨夜からココログ『フリー』の緊急メンテナンスがあった。
5時に出勤する頃には終わってるかなぁ〜と思ったら・・・。

甘かった(-_-)

調べたら『11時まで』だってよ(-_-)
とりあえず、原稿だけは書きましたよ。
仕事終わってからUPすればいいかなぁ〜って。
実際仕事が終わったのも11時半だったので調度いいや♪なんて思っていたが・・・。

甘かった(-_-)

まぁ、期待した私が馬鹿でしたけどね(ぼそっ)
とりあえず時間も遅いコトだし、賄いを食べましたよ・・・。

量が多い(泣)

そんな訳で店を出たのは12時でした…orz
今日もお客さんと話したよ(σ・∀・)σ
うんうんっ♪って、鍋を作ってる時にされてた話に交ざるタイミングを計ってたら

>ちなみにコレはなんですか!?(*・∀・)

って急に話をフッて来たのでマジ焦った( ̄□ ̄;)
えっ!?ナニ!?あっ、それっ!?『ポン酢』ですよ☆(汗)

すかさず私の隣に座っていた方が『さっき言ってたじゃーんっ!(爆)』とツッコんでくれた(笑)

>そうなんだぁ〜(*・∀・)

思わず私もツッコんだけどね(笑)
で、話が再開されたんだけど、またしても彼女のタイミングで

>コレはなんですかぁ〜(*・∀・)
>えっと(汗)それもさっき言ったんですけどね『柚子胡椒』ですね(笑)

そんな訳で、結局話に入れず終い(苦笑)

まっ、いっか♪

次に彼女たちの席に気付いた時には鍋のスープがほとんどなくてビビッた( ̄□ ̄;)→注ぎ足す。
なんのキッカケだったか、話すコトが出来たので『実はさっきの話に入りたかったんですよぉww』って言った。
この時に、彼女たちがいらしてから結構話が聞こえてて♪なんて話した。
とりあえず『全て』話したのでスッキリしました(笑)と席を離れた。

来店時間がみなさん遅かったので『案の定』帰る気配がない。
10時40分で店長が『お会計頂いて』と言うので回り始めた。

がっ。

毎日この時間から入金が終わるまで店長は機嫌が悪くなる←事務処理が大嫌い。
11時にメルサのエレベーターが止まるので、それまでにお客さんに声を掛けなければならないのに『どーでもよくなる』んだな。
自分が必死になっちゃって気が回らないんだよ(-_-)
50分になっても動かないから私が回ったょ。
4組14名のお客さんがいらしたが、みなさんキレイにお帰り頂いてよかった☆
ただ、下げモノは山ほどあって大変(*_*)
私とHちゃんで一気にやっつける。
店長はずっとカウンタで入金準備をしていたんだけどNOゲストだし、片付けながら気になっていた『飲み放題』のコトを店長に聞いてみた←来月から始まるんだけど、毎度のコトながら『なんとな〜く』決まってないから『確認』したかったのよ。
起こり得るであろうコトを想定して聞いているのに、自分の『大嫌いな入金準備』を邪魔されて(と思っていたらしい;)話の途中からキレ始める(-_-)
基本的に彼は『お客さんの立場になったら』って言うけれど『ベース』をしっかり決めてくれないとサッパリ分からない。
で、決まり文句は『言わなくても分かるでしょー!?』ってさ、分からないから聞いてるんですが(怒)

>みんなで集まって話す機会がないから全員に伝えた気になる。

とか言うけど、ホールのバイトは『4人』しか居ないんだよ。
今日2人なんだから明日ちゃんと伝えなさいよっ!(怒)

そしたら何て言ったと思う??

>これは何ですか?あれは何ですか?って質問ばっかりしないで『こうこうこーゆーコトになったと他のスタッフに伝えてくれ』って言い方をしてくれよ!

だって(-_-)
だから、その『こうこうこーゆーコト』を教えてくれっつってんだよ(怒)
何故私が『逆ギレ』されなきゃならないんだよ(怒)

>いや、俺の頭の中ではね…。

って言い方もよくする。
だ か ら (-_-)

私は『アナタ』じゃないんだから、アナタの頭ん中なんて分からねっての!
『常識的に考えて』って言うけどさ、申し訳ないけど『仕事』に関して言うと、私と店長の『常識』はハッキリ言って違う。
もちろん同意出来るコトもあるけれど『ハァーッ!?』と感じるコトの方が多い。
なんでもかんでも『いんじゃないww』って即答してくれるのは『最初は』やる気あって、さすが新規オープン☆って思ったけど、何を言っても『YES』ばかり(しかも即答)だから

>この人実は『なあーんにも』考えてないのかも?

と感じるようになった。
もちろんそのコトも店長に言ったよ。

>えっ、だって『そんなのダメだよっ!』て言えばいいの??そうじゃないでしょ??

って(-_-)
アナタは『まず考える』ってコトがないんだね。
確かにオープンからずっとヒマな日がたくさんあって、売上も思うように上がらないよ。
社長から色々と言われてるのも知ってるよ。
店のトップとして板挟みなのは大変だと思う。

でも・・・。

いつも話が『極論』過ぎる。
モノゴトには『順序』がある。
その大切な『説明』を『面倒臭いから』ってすっ飛ばして、店長の頭ん中で『既に決断したコト』をスタッフに押し付けても

>ハイッ、そうですかww

なんて言う訳がない。
で、ツッコまれると『逆ギレ』って(-_-)
意味が分からない。

さらに付け加えると『人件費』を再三言われていたらしい。
だからって昨日突然Rクンを解雇すると言い出した。
理由は『接客』が出来ないから。
そんなの最初から分かって採用したんじゃないの?
Rクンは日常会話はほとんど問題ない。ただ、ウチの店は取り分けとか鍋をスタッフが作るからお客さんに説明をしたり会話に入ったりする。
でも、それって『慣れ』もあるし、例え今まで彼がNOと言ってたかも知れないけれど、そういう理由なら彼だって頑張るだろうし『今から』少しずつやってもらえばいいのに。
彼が洗い場で一人接客の言葉の練習をしていたのを私は知ってる。
彼はとっても頭のいい子だから、きっと出来るようになったろうに。
みんなは彼を辞めさせるなら自分が辞めると言ったが店長は『それでもダメだ』と言い切った。
私だって納得はしていない。でも、店長の性格からして『決定を覆す』コトはないと思ったから言わなかった。
でも、確実にみんなの士気は下がった。
しかも、彼が『辞める』と言ったらしいが、それを『彼の意思だから』と店長は言った。

マジ有り得ないんですけど。

そんな訳で彼は来週店を去る。
私たちは何の為に働くのか。
私だってこんなに色々と頑張ってるのに。
ちょっと考えなきゃいけない状況になってしまいました↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

認定!えのっちマニア☆

2時間前からこのブログを読んでくれている方がいらっしゃいます。

私のブログは3年前くらいからあると思うんだけど、元々長文が多いし読み応えはある。
全部読もうとしたら丸1日でも足りないかも(苦笑)
この2時間でかなりのページを読破されている模様。
ちなみにこの日記で1,625本目です(笑)

どなたか存じませんが、そんなあなたをえのっちマニアに認定します♪←2人目☆

これからもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ。

今日はホットペッパーの担当サンとネットの打ち合わせでした。
先日担当サンが代わり→金曜日に新しい担当サンと電話で話し→前担当サンとは『合わない』と感じていた私は→電話の応対がイラッとしたので→今日はコテンパンにやっつけてやろうと思っていた。
だって、あまりにもHPが酷かったんだもん(-_-メ)
5時に出勤しまして夜のセッティングをしてネットのチェック。
今月末からコースに『飲み放題』を入れようって話は聞いていたので店長と話す。
つか、相変わらず店長は『現状しか』見ていない(-_-)
職種は違うけど、私もブライダル経験してたから常に『○ヶ月先』を視野に入れながら考える訳ですよ。

店長ーっ!(汗)苦手なコトを『無かったコト』にしないでーっ!(-_-)

打ち合わせは5時半からだったんだけど、連絡入って6時からになった。
まぁ、今日の予約は6時45分からだったから無問題。

約束の時間にホットペッパーの担当サンが登場。
私も初めてだったので『警戒』しながら打ち合わせスタート。
とりあえず、用意しておいた『コレ、おかしいっしょ!』って話から。
昨日の日記にも書いたけど、結局そのめちゃくちゃなHPを作ったのは『前担当サン』な訳で。

>じゃあ、今日は全部変えちゃいましょう!

ってなコトになりました。
あれっ??もしかしたら私、この人と気が合うかも♪(プッww)
色んな意味で話が合ったので隅々訂正を入れました。

原稿が真っ赤ですけど( ̄□ ̄;)

おそらく前担当サンと(キッチリ確認しない)店長が原因だと思うんだけどさ(ぼそっ)
店長は『飲み放題』のメニューの原稿提出期限まで10日あると言っていたが、担当サンに聞いたら『今週の金曜日午前中まで』だってよ!
私は水曜日が休みで→木曜日はライオン時代の定例会に出席だから休み→金曜日は5時出勤・・・・・明日しかないじゃんっ!( ̄□ ̄;)
おぉーいっ!!!(怒)
そんな訳で今日決めちゃいました。
つか、担当サンに会う前に店長と話したのに180度変わってますけど(-_-メ)
頼むから『思い付き』だけで発言するのはやめて頂きたい。
まっ、今日決まったからいいけどさ(-.-;)

私が休みの木曜日に写真撮りをするらしいんだけど、仕方ないのでライオンに行く前に店に寄って原稿をチェックするコトになりました。
もちろん『無給』でね(ぼそっ)

あとで私がブイブイ文句言ってたら『分かってるよぉっ!』と何故か店長半ギレ(オイッ!)
ホントかどうか分からないけど『系列店で食事』させてくれるってさ(店長と;)あんまり嬉しくない(苦笑)

今日は打ち合わせもあったし、ブログ更新したりで接客らしい接客しなかったなぁ。
明日は8時に3名7名の予約が入ってるから、早くは終わらないだろうな。

帰りに日記を更新しながら銀座の街を歩いていたら、系列店のスタッフさんがシャーッと前からチャリでやって来た☆

>あっ、Kサーン!!!

カッチョえぇ☆マジカッチョえぇ(*・∀・)
モデルさんなんだけど、やっぱカッチョえぇ(笑)
ちょっとだけ話してスグに別れたんだけど『爽やかな風のように』去って行ったよ☆
うんっ、ヘルプ万歳(爆)

プハァー。今日も疲れたよ(σ・∀・)σ
接客はほとんどしなかったけど頭使いましたから。
これも立派な仕事だと私は思うけど、他の人には『座ってただけ』に見えるんだろーなぁ(ぼそっ)

そうそう。

人件費問題がありまして、今後ヘルプが多くなるそうです。
私は別にいいけどね。
むしろ、ブログのネタが増えるってモンです。
つか、ヘルプ先でもブログの時間下さいって感じ?
この辺は要相談って感じかな。
まっ、とにかく頑張るさ♪(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

けどえのっちが解析しなかったー(BlogPet)

ちびえのがここにえのっちはかねをアクセス♪
けどここにえのっちで人に削除したかも。
しかしちびえのがここへえのっちとここに解析すればよかった?
けどえのっちが解析しなかったー。
けどきのうちびえのが、えのっちでアクセスしたかった。
けどきょうちびえのは、解析した?


*このエントリは、ブログペットの「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国民性の違いか?

今日ダーリンとお使いに行きました。
何を作ろうかなぁーって考えながら歩いていたら中国人の夫婦?が近くにいました。
まぁ、そんなコトは別に珍しい話でもないのでスルーだったんだけど、たまたま彼女が私の近くを通った瞬間・・・・・。

あっ。ノースリーブの脇から『わっさー♪』って毛が生えてますけど( ̄□ ̄;)

ダーリーンッ!!!!!!!!!

いや~ビックリしましたよ(汗)
確かに中国系の人はムダ毛処理をしないとは聞いたコトはありますよ。
でも、実際に見たのは今日が初めてだったのでカナーリ衝撃的でした。
きっと彼女の友達は同じ国の人だろうし、日本人の友達が居たとしても誰もツッコめないよね。
ツッコんだところで彼女が気にしなければ意味がないから、波風立てるくらいなら言わないでおこうって放置しちゃうだろうな。

いや~おどろいた(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

髪伸びたな(ぼそっ)

シャワー浴びてサッパリ♪のえのっちです、こんばんは☆

ショートにすると髪伸びるの早くないですか?

シャワー後の半乾き状態だとこんな感じです。

(たぶんデカすぎて上手くUPされてないと思うので目覚めたら編集します;)



えっ?自分大好きですが、何か?(*・∀・)



髪をセットした私はウチの店のブログ見て下さい(笑)←えっ?興味ないですか?そうですか(^_^;)

では、おやすみなさい☆



つか、失敗した証明写真みたいだ(プッww)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ばかぁ〜〜〜〜〜!!!

今日は店長が休みだったので『休憩要員』として4時出勤の私でした。
びっくりするほどヒマでした( ̄□ ̄;)

まっ♪

土日祝は4時半から夜の営業が始まるんだけど、そんな時間からなんて来店されない。
夜営業の準備だけして即ネットですゎ☆
いつものように顧客管理を済ませ→ブログを更新。
ウチの店もココログなんで『投票機能』を活用(*・∀・)
正直今日は本気でネタがなかったのだが、お陰サマで1本ラクラク書けた☆ワァーイ(・∀・)/
こんなにのんびり出来る日はそうそうないのでホットペッパーのHPでもチェックするかな(-.-;)と思って開いてみたら・・・・・。

目を疑うくらいの酷さに唖然( ̄□ ̄;)

最近ホットペッパーのHPを自分(店)でいじれるようにしたんだけど『あまりにも』酷すぎ(-_-メ)

私も最近ネット系が忙しくてマニュアルなんて読んでなかったし、集中してチェックなんてしてなかった。
つか、いじれるようにしたのが最近で→私が変更してない→営業担当が考えた内容って訳(-_-)
その担当サンってば『時間にルーズ』だったので私はあまり好きではなかった。
まぁ、仕方ないと思っていた矢先に先週月曜日に担当が変わった(汗)
もちろん私も挨拶したんだけれど『よろしくお願いします♪』ってな感じで前担当の後ろに居たので心配していたのだが、さにあらず(-_-)
金曜日にサラっと見たHPが気に入らなかったので(あと訂正箇所もあったし)電話をしたのよ。

まぁ〜〜〜〜〜気が強い(-_-メ)

何度か書いてるけれど、私もだてに社会人何年もやってる訳じゃないし、電話の対応でその人がどんな感じか察知出来る。

フッ。面白いじゃない(-_-メ)

とりあえず会って話しましょうと言うコトになったので今度の月曜日にアポを取った(もちろん彼女がウチの店に来る)
あまりにもイラッとしたので訂正分をファックスしなくちゃいけなかったのに、店も忙しくなったコトもあり忘れる←今日送った。

そんなこんながありまして、今日時間があったのでHPのチェックをしていたのですゎ。

まぁ〜〜〜あるわあるわ。

ただね、恐らく前担当者だけの責任ではないと思うのよ。
ウチの店長はネットもそうだけど、原稿の校正とか細かいコトがチョー苦手。
ろくすっぽ見もしないで校了のサインしちゃうんだよ(-_-メ)
しかも、何でもかんでも『人任せ』なフシがある→その結果、私が担当するコトに(-_-)
いいよ、最近の私はそういうコトが好きになったから(ぼそっ)

で、HPを自分でいじれるようになったけれど、お店の『トップページ』だけは営業担当しか変更が出来ないんですゎ。
仕方ないので訂正箇所を箇条書にしましたよ。
月曜日にダメ出しする予定ですゎ。

んがっ!!!

ココでまた問題。
先週の木曜日に新しい担当と店長が私の出勤前に打ち合わせをしたんです。
店長はなんでも私に『丸投げ』してくるクセに、打ち合わせ内容を教えてくれない。
だから、実際は私が手を加えているのに担当者と話が噛み合わない(-_-)
担当者にすれば『面倒な話』だよね。
自分は店長と話を詰めてるのに、HPの担当(私)が全然内容知らないと来てるんだから。
それでも私は『店側の都合』と知った上で営業担当に『店長と話した内容を私にも教えてくれ』と頼んでいたのに。

なぁ〜んにも連絡来ないし(-_-メ)

とりあえず変更箇所をリストアップしてから→自分で変更出来るトコは直しましたよ…途中まで。
当然のコトながら『NOゲスト』って訳じゃないんです。
だから、変更してる途中で接客に入ったりしていたんですゎ。
レジの内側にPCがあるので誰でも触れりんだゎ。
フッと気付いたらけんちゃんがPCの前に居た。
彼はマイミクなんでPCいつも使ってるだろうからと安心してた。
ちょっと落ち着いたのでデシャップに入ったら

>あっ、ネエサンごめ〜ん☆板場サンに調べて欲しいって言われたからPCいじったら、ネエサンやってたの『全部』消しちゃったぁ♪

えっ・・・・・えぇっ!?( ̄□ ̄;)

思わず耳を疑う発言にちょっと焦る→その後PC見たら→見事に全部消されてた( ̄□ ̄;)

ギャーーーッ!!!ばかぁーーーっ!!!(泣)

即デシャップに戻ってけんちゃんを殴る!→パニック→ちょっとアンタ、○卓の鍋代わりにやって!→冷静になるために一服しに行く→クゥー(泣)

一服して→トイレ行って→落ち着いた(フッ)

戻って来たら、けんちゃん平謝り→もぅ、いいよ(^_^;)→やり直し。
つか、やり直せるほどヒマだったんだけどね(苦笑)
ついでに系列店のミスまで発見しましたよ(-.-;)→10時過ぎに系列店に電話する→2号店の店長が担当してると発覚→明日伝えてくれるって→でも実は同じ担当サンだったりするので→月曜日の打ち合わせで『ついでに』指摘するコトになった。

それにしても。

今日は料理長が3つも試食作ってくれた(*・∀・)
鶏ムネ肉の叩き1切れ(ウマー!)→何か食べたいモノある?→私は結構つまみ食いしてるからグランドメニューは…→あっ!本日のオススメの『オレンジトマトのベーコン巻き』食べたい!→PCに戻る→Hちゃんが『作ってくれたよ♪』と呼びに来る→マジ↑↑→ウマー☆(オレンジ色のトマトをベーコンで巻いて炭火焼き♪)→PCに戻る→ハッ!( ̄□ ̄;)写真撮ればよかった…orz→PCに戻る→Hちゃんリクエストのモモ肉の炭火焼きサラダ(試食版)完成→ウマー!!→料理長、今日は太っ腹っすね!→ヒマだから(苦笑)

そんな優しい料理長が大好きだ(〃∇〃v)

来店は少なかったけれど、今日もデシャップでしっかりつまみ食いした私。
そんな私を見て洗い場のRクンが一言。

>カワイソネ…(ぼそっ)

いやいやいやいやっ!(汗)
確かにヒマ過ぎてお腹減ってたけど、あくまでも『味見』ですから( ̄□ ̄;)

今日は何だか知らないけど、とにかくお腹空いたのよ。
賄いもご飯用意してくれてたけど『山盛り』にしましたよ。

>ソンナ イッパイ タベルカ(ぼそっ)

すかさずRクンのツッコみが入る(苦笑)
えぇ、そうですが、何か問題でも(^_^;)

とまぁ、今日も楽しい1日でした。
明日は休みなんでのんびり過ごしたいと思います♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

お腹空いた(ぼそっ)

今朝5時過ぎにガッツリ食べてから就寝したもんで、起きたら思い切り顔がむくんでいた( ̄□ ̄;)
しかも胸やけしたのか食欲はなし←当然(苦笑)
今銀座に到着したんだけど、やっぱりお腹空いた。
10時間も経ってるんだから、そりゃそーだよね♪〜( ̄ε ̄;)

それにしても土曜の銀座は相変わらず人が多い(-.-;)
今日は披露宴がたくさんあるのか『ドレス姿』な人が多いね。

あっ。アロンに会った(*・∀・)

>あっ、オハヨウ♪

つられて私もおはよう♪と言ったが(実際私には朝だし;)よくよく考えたらもう3時半じゃん(笑)
つか、15時間振り?(笑)

という訳でスタバ到着→コンビニ寄って→靴下と食料ゲトして→出陣したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶぅおはっっっ!!!(汗)

まず最初に、私、一人の女性を助けました(>_<)b
地下鉄の最終待ちをホームの1番端でしていたんだけど…(すいません、柱の人が居ない側でしゃがんで日記更新してました;)
目の前に女性がふらふら〜っと歩いて来た(腰から下しか見てないけど)
でも、ホームの端の柵の外側に出る人なんて居ないでしょ。

えっ??

そう思った瞬間、彼女が『よたよた〜』っと柵の外側へ( ̄□ ̄;)

ギャーーーッ!!!!!(汗)

思わず立ち上がって彼女の腕を引っ張ったよ(汗)
ハッと我に返る彼女。
マジ心臓止まるかと思った(泣)

とりあえず無事でなによりでした(汗)

さて、仕事の話です。

今日は金曜日なので予約がタプーリありました。
そんなこたぁー分かっていたのだけれど、13名と7名のグループって(汗)
まぁ、当然『座敷』だったからよかったけど(スマン;)今日は珍しくカウンタ席もテーブル席も予約が入っていて、フリーの席は3席7名分しかなかった。
入口に店長が居て案内をしていたんだけど・・・。

ハァーーーッ!?

座敷も含め予約のお客さんがまだ3組来てないのに、カウンタとテーブル各1席しかありませんが!(怒)
確かに配席はお客さんには伝えてないけど、スタッフは営業始まる前に『何処に・誰が・何名』入るか決めて動いている訳ですよ。

おぉーーーいっ!!!(怒)

そのコトに気付いたのは7時45分。
カウンタ予約のお客さんは7時半が2組遅れていた。
つか、来店された時は『片付ければ』カウンタで用意出来たのに即入れた(-_-)
あっ。思い出した(ぼそっ)
早い時間にカウンタのフリーのお客さんが1組帰られたので『とりあえず』下げモノはした。
少ない人数でやってるから『とりあえず』それが精一杯。
そしたらスグにフリーのカップル来店→店長迷うコトなくその席へ。

おぉーーーいっ!!!(怒)

私>つか、なんであの席に入れたんですか!?(怒)まだ拭いてませんけど!
店長>えっ!なんで!?

つか、今帰ったばっかだし『セッティング』だってしてなかったでしょ!?(怒)

店長>イヤ、隣の席のをつかった。

ハァーーーッ!?(怒)

じゃあ、そのセッティングされていた席に入れればよかったじゃんよ(怒)←言ってないが。

つか、ガンガン入れるのは構わないが『予約』のお客さんだったら私かけんちゃんに言えよっ!(怒)
予約のお客さん来たら『ご予約の○○サマご来店です!』ってみんな叫んでるでしょ!?
自分が分かってればそれでいーんですか!?(怒)
マジ頭来る→私キレる→裏のキッチンに入って『キィーッ!』→あっ、えのっちさんまた『ジタンダ』踏んでる(笑)→鬼の形相でブツブツ毒づく私→でも、客席ではスマイル(にっこり)

金曜日は店長さえ空回りしなければイラつくコトもないんだけどな(ぼそっ)
金曜日だけは私『裏で』暴言吐きまくりですが、何か?(にっこり)
板場サンもそろそろ慣れただろう(苦笑)
つか、私が『モキィーッ!』てなると、板場のKサンにパンチ(笑)
Kサンいつも『すいません、はい、すいません(^_^;)』って言ってくれる(笑)
こちらこそ、いつもすいません(苦笑)

今日は予約のお客さん(女性2名)と結構話しました♪
やっぱりね、ただ黙々と出したり下げたりしてたら余計に『陰』に入る。
そんなんじゃ、いいサービスなんて出来ないよね♪
今日もお客さんに助けられました(にっこり)

接 客 万 歳 ☆

つうか、店長って色々言ってくる割にはこっちが『徹底してくれ!』ってコトを何回言っても直さない(怒)
そうは言うても相手は店長ですわ。さすがに私も同じコトを何度も何度も言えない。

がっ。

さすがに今日は言いましたよ。
イヤ、その前に雑談してて、私に暴言を吐いたのでね(ニカッ)
そしたら意外にもHちゃんから援護射撃(笑)
まっ、結局店長は反省なんかしやしないんだけどね。
つか、基本的に人の話を聞いてないから(-_-)

まぁ、いいけど(ぼそっ)

今夜はダーリンが飲みに行ったので、チケットも2枚残ってたからチラッと300寄りました。
常連スペース(なんて名はないが)にマイミクのhattoサンとアロンが居たのでジョインした。
まぁ、いつものコトですわ。
でも、私は一人で行って→一人で並んで→カウンタでちょいと話しながら飲んでた訳ですよ。

>一人で来たんですかぁ〜♪
>一人じゃないよ!この人と一緒☆

hattoサンを指差した。つか、ホントに知り合いだしww

つか、ぅわ〜〜〜声掛けられちゃったよ(汗)そんなコトいつ振りだよ( ̄□ ̄;)

人間、酔っ払ってると何でも出来るモンなんですね(ぼそっ)
私に声を掛けるなんざ100年早いってんだ!←暴言。
そんで、300スタッフに『珍しく声掛けられちゃったよ!』って言ったら

>あぁ、あの人結構『酔って』ましたよね♪

って、オイッ!!!( ̄□ ̄;)
その後アロンと話していたら『またしても』さっきの男が

>ねぇ、ホントに一人じゃないの!?

って、しつこいっ!!!アローン!(汗)
>エッ?ジュンコ、コエ カケラレタノ?(爆)
お前もかっ!( ̄□ ̄;)
全く私の周りには『S』ばかりで嬉しい限りだ(爆)
基本的に300スタッフはどいつもこいつも『S』ばかりなんだけど、久しぶりに会った『ゆう』は優しい☆←ただし、この子は入った時から何故かタメグチ(笑)つか、上からのモノ言い?(笑)そして唯一私をネエサンではなく『ネエチャン』と呼ぶ(爆)ネエチャンというより『姉ちゃん』って感じ←生意気な弟って感じ(笑)
まぁ、ゆうも酔っ払うと『スーパーS』に変身するけどね。
誰かツッコんでも『誰も』フォローしてくれないから(苦笑)むしろ『追い打ち』掛けて来る300スタッフは素敵だ(笑)
30分くらいの滞在だったが楽しかったよ(σ・∀・)σ

・・・・・という訳で、本日も『まんまと』朝を迎えてしまった( ̄□ ̄;)
3時頃からお腹空いちゃって、冷食のハンバーグをボイルして→8枚切りの食パンに挟んで→3枚も食べてしまった♪〜( ̄ε ̄;)
もうすぐ5時だっつーのに(笑)
さっ、とりあえず寝るか♪おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

癒された(プッww)

今日はヘルプでした♪
初めての『木曜日』だったんだけど、珍しく女の子が3人も居た(バーカン含めたら4人)

つかぁ〜〜〜〜〜!

どうやら2人は『久しぶりに』出勤だったらしいんだけど、みんながまぁ〜〜〜手取り足取り状態で率先して教えてあげてる訳っすよ。

ねぇねぇ。あたしゃそんな扱い受けたコトありませんが(ぼそっ;)

まっ、相変わらず『奥さーん』と呼ばれ、振り向くまいと思っているのに反応してしまう自分(苦笑)
この店にヘルプで入ったのは今日で何回目かなぁ〜。
確実に毎回『自分のすべき役割』が分かって来たので、最初の頃に比べたら『格段に』疲れなくなって嬉しい☆つか、楽しい(*・∀・)

今日は9時近くまでデシャップに入り浸るコトはなかった。
その時間は1回転目が終わったトコだったので、ひたすら『おしぼり』巻きまくってたよ(σ・∀・)σ
ずっと気になってたんだけど『やっていいよ♪』って言われたからね(^_-)-☆
1袋60本入ってるんだけど、結局3袋(180本)巻きまくった。
1時間くらい黙々と巻いてたんじゃないかな。
さすがに1時間も言葉を発しないと・・・・・。

スイッチ切れる♪〜( ̄ε ̄;)

笑顔なんかどっかに吹き飛ぶ(苦笑)
巻いても巻いても終わらないし(泣)
気付いたら10時になっていた(汗)
で、一服休憩行っていいですよ♪って言われたので、キリのいいトコまでやってたら

>ハイッ、あと2分45秒です(にっこり)

ええっ!!(汗)Oサンってば『笑顔で人を切るタイプっすか( ̄□ ̄;)』とツッコんでみた(笑)→Oサン苦笑(笑)

それにしても。

ホールに居た女子2人のウチの1人。
私は今日初めて会ったんだけど、可愛い感じだった。

最初はね…(ぼそっ)

ウチのスタッフが週に何度か交代で今日の店にヘルプに入ってるんだけど、ウワサには聞いていたよ。

なるほど〜〜〜(ぼそっ)

まぁ、多くは語りませんけど、人間観察大好きなワタシ的には・・・・・。

無理っっっ!!!

まぁ、今日の店は男性スタッフがめちゃめちゃ多いから、いんじゃね??
一応『私にも』徹底したキャラで来たけど・・・・・。

無理っっっ!!!

仲良しな『女子』が居なかったので、この気持ちは誰にも言うコトはなかったが・・・・・。

無理っっっ!!!(苦笑)

まっ、今日もイケメンに囲まれ、ちょいちょいイジられ、ラスト1時間で洗い場のRサンにひたすら『サランヘヨ〜♪』と言われ、料理長&もう一人にさんざんイジられ・・・・・。

楽しかった☆(爆)

で、気付けば11時になったのでソッコー着替える(笑)
来週はライオン時代の定例会があるから、次にヘルプに入るのは再来週。
ってコトで、今日も制服を300に預けて有楽町線の最終に乗ってます♪

そうそう、ラスト1時間は店もめっちゃ落ち着いてたのでデシャップに居るコトが多かったんだけど、料理長がもう一人に

>お前、えのっちさんはこう見えて結構年上だぞっ!

って言ってた(苦笑)
で、いくつに見えるか?なんて合コンみたいな質問した訳ですよ(^_^;)

料理長>お前が上から言える年齢じゃないぞ!

えぇ〜〜〜っと(^_^;)そんなに強調しなくても(ぼそっ)

>えっ?30代っすか!?えっ!(汗)・・・32??(ぼそっ)

シャーッ!!!(*・∀・)

そうか、あたしゃそんなに『若く』見えたのねwwウシシ(〃∇〃v)

こんなやり取り出来たんで、今日は満足でつ☆
10時半頃だったか、デシャップに近い個室に呼ばれたので入ったんだけど、下げモノしてたら昔のドラマの話をしてた訳ですよ。

>えぇーっと…何だっけ…プロゴルファー…あれっ、何て読むんだっけ(^_^;)

堪らず私、彼女の耳元で『レイコ』ですよ(ぼそっ)と呟いてしまった。

>あぁぁぁぁぁっ!!!そうだぁーっ!!!(・∀・)/スッキリしたぁーっ!!!
って言うか、今優しく『レイコです』って教えてくれたぁーっ!!!

どっかぁーん!!!(爆)

イヤ、そりゃツッコむっしょ(笑)だってめっちゃ『リアルタイム』ですから(爆)
その話をしたくてソッコーデシャップに戻った。
今日の店で嬉しいのは『同世代』が居るコト♪
今日のデシャップは29歳の人だったので『知ってる!?』って聞いたらやっぱり知ってるって(笑)
まぁ、ギリだよね(苦笑)
あとそのお客さんが話してたのは『ヤヌスの鏡』(爆)
あのシリーズは面白かったね(爆)

うんっ、今日も楽しかったですww
ただ、まだ『金曜・土曜』が控えてるかと思うと若干凹む(苦笑)
まっ、金曜日は忙しいけど、その分『アッ!!!』ちゅう間に時間が過ぎるのが嬉しいが。
それでも『土曜』があるんだよね(苦笑)

まっ、頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

リモコンの行方。

私ね、テレビのリモコンを常に持ってリビングを移動するの。
あっ、コマーシャルになるとチャンネル変える派(笑)
で、イチイチ取りに行くのが面倒で(苦笑)
まぁ、だいたい毎日の行動は決まってる。

目が覚めて→PC立ち上げて→2時にテレビつけて→PCチェックしながらテレビ見て→キッチン行ったり→ご飯食べたり。

昨日もそんな感じだったんだけど、ウチを出ようと思ったらリモコンがないっ!( ̄□ ̄;)
ソファかPCかキッチンか…(汗)

ないっ!!!(汗)

仕方ないので諦めて→ダーリンにメール送って→テレビ本体のスイッチ切って出掛けた。
今日ダーリンにお使い連れてってもらう車内で思い出した。
つか、今日リモコンあったじゃん(ぼそっ)
>そういえばリモコン何処にあった??
恐る恐る聞いてみたら、なんとっ!

換 気 扇 の 上 ! ( ̄□ ̄;)

えっ、もしかして『サランラップ』は・・・・・。

>テーブルの上にあった(ぼそっ)

有り得なーいっ!(爆)←えっ?私が犯人ですが、何か?(笑)

>俺、30秒で見付けた(ぼそっ)

スゲェー(汗)さすがダーリン☆
換気扇の上たぁー思いもよらなかった(爆)←クドイようですが、私が犯人です(プッww)

で、いつものヨーカドーに行った訳ですが、駐車場でダーリンに

>ヒゲ生えてるよ(ぼそっ)

と言われた(あっ;)
下に降りるエレベーターの中の鏡を見たら、ホントに生えてた(*・∀・)
さっき思い出したので剃ったよ(σ・∀・)σ
イヤ、そんな『わっさーっ!』生えてる訳じゃないんだけどね(苦笑)
何故かいっつもツッコまれるんだよね(^_^;)

なんて書いてたらダーリンがトイレに起きて来た。
最近ダーリンも『不眠症』らしくて薬を飲み始めた←恐らくコレも私が犯人だと推測(*_*)
ダーリンいつも眠りが浅いから、私が一服するために換気扇つけると起きちゃうんだよね。

ゴメンよぉ(^_^;)

でも、寝る直前の一服もすっかり私の習慣でして(汗)
さて、今日はもう寝るかなzzz
明日は羅豚のヘルプです♪
でも、私の苦手な平日&初木曜日で乗り切れるか心配。

って、あっっっ!(汗)

前回睡眠不足で全然まともに働けなかったじゃんっ!
明日は頑張らないとダメじゃん!
つか、忙しいんだろうなぁー(ぼそっ)
カッチョいいスタッフばかりだったらいいなぁー。
つか、明日もイジられるんだろうなぁー(プッww)
とにかく頑張らなきゃね(σ・∀・)σ

おやすみ〜♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

お腹空いた(ぼそっ)

今日はまかない食べないで帰宅。
さすがにチャーハンは重すぎ。
300でビール2杯飲んで→ウチで店のブログ書いて→350ml缶1個飲んで→今から寝るzzz

お腹空いたぁー(泣)

おやすみなさい☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も素敵な出会いが♪

今日はホールが私とHちゃん&店長。
予約が2件あったけど7時半とか8時とか。
いつも通りネットなスタートだったんだけど、ホットペッパーのウチのページが全然変わってないっ!(怒)

マジかよ(-.-;)

そんな訳で入力作業でしたょ…orz
あとはいつもの顧客管理だったんだけど(入力とお礼メール送信ね)ブログのネタないなぁ〜って思っていたら1組2名(女性)来店。
第一印象で『話したいっ!』て思っていたのに店長がやってた(-.-;)
つか、確実に『料理の説明したら』喜んで頂けるようなお客さんだったのに、何故攻めない!
私は相変わらずネットをしていたんだけど、やっと店長が話し始めで『羅豚』の話題になったので、前回ヘルプに行った時にゲトした羅豚の名刺をサッと差し上げた。
羅豚スタッフにモデルが多いなんて話は男性がするより女性がした方が説得力ある。
鍋の様子を見に入りながら店長の居ない隙にお邪魔した私ww

あっ。このお客さん…『私と同じニオイ』がする(*・∀・)
毎度のコトながらめっちゃ話しました↑↑

チョー楽しいし♪

6時前にいらしたんだけど、8時半頃までいらっしゃいました。
8時ちょい前に『三越に荷物を預けてある』とお一人が取りに出られました。
同じニオイがしたのは残ったお連れサマ(ニカッ)

>帰しませんよぉ〜ww(笑)

イヤハヤ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
名刺を差し上げて、ブログの話もしたので『あとで写真を撮りましょ☆』なんて話していたのに、今日は8時頃からお客さんが続けて来店されたので写真撮るヒマなくお帰りになってしまった( ̄□ ̄;)
そのお客さんが店を出られた直後にダァーッと走って『写真撮れなくてごめんなさい!また来て下さいねぇ!』と言って握手して別れた(笑)
是非またお会いしたいww

その後は座敷のお客さんの接客。
うんっ、楽しかったよ(σ・∀・)σ
1組4名のお客さんはウチの店もお世話になった媒体の方だった。
私にとっては『興味津々な話題』だったなぁ。
編集の話やらブライダルの話やら。
ホントは話に入りたかったけど『仕事の話題』で熱く語られていたので、他の席を片付けながら聞き耳立てていた私(プッww)

結局最後のお客さんが帰られたのは11時10分頃だったな。
大急ぎで片付けて、気付いたら11時27分。

残業だよ(-_-)

今日の賄いは2種類のチャーハンだったんだけど…。
ごめんなさい。今日は『米メイン』は無理だ(*_*)
残しても捨てるだけなので、久しぶりに『ラップ』で包んだお握りを作って300スタッフにあげた。
300に行ったらサキとシローしか居なくて『2人じゃ食べ切れないか(汗)』って思ったら、後からほっくんとしんちゃんが着替えてやって来てよかった☆

で、私は丸の内線は終電1本前→東上線は終電に乗ってます。
目の前に立ってる女性が…結構ツラそう(ぼそっ)
アルコールとは違う臭いがする。
あっ、しゃがんだ(汗)
この場合、席を譲るべきか?
でも、しゃがめば座らなくても一緒だよね(ぼそっ)←経験者。
とりあえず、頭上からのマーライオンは避けられたらしい。

ねぇ、私、席を代わるべき?
周りの人は『オメェ、代わってやれよ!』とか思ってる?
でも、きっかけなくしたから…。

あっ。隣に立ってる男の人が声掛けた(汗)

ソッコー彼女が『大丈夫です!ホント大丈夫です!気にしないで下さい(^_^;)』って…。

気まず〜〜〜い!(汗)

とりあえず今の私は顔を上げられません(*_*)
成増まで到着したら代わってもいいかな(ぼそっ)

今声掛けた。

大丈夫って。

早く自分の駅に到着してくれ(汗)

明日は休み☆
ウチで仕事をするのは時給が発生しないけど、ぐるなびのトピックス考えなきゃ(汗)

店長!マジ金くれっ!もしくは自分で考えてくれ!

あっ、成増着いたんで、さっきの彼女と席を代わった。
無事に帰ってちょ♪

あぁー疲れた♪〜( ̄ε ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

メガネ掛けててよかった☆

先週の月曜日は羅豚のヘルプでした。
最初しかあまり絡まなかったのにとても私を気に入ってくれたお客さんが居た。
名刺交換をさせて頂いて、お礼メールももちろん送信。

今日も5時に出勤だった私。
いつも通りにネットからスタート。
5時半にホットペッパーの担当サンが挨拶にやって来て→またまたネット。

>ネエサン、今日○○様って予約が入ったよ。

と店長に言われた。。。んっ??えっっっ!!(汗)
まさに先週の月曜日にお会いしたお客さんだった( ̄□ ̄;)
確かに私もめっちゃ営業しましたよ。でも、こんなに早くいらして頂けるとは(汗)
しかも、ちゃんと私が居るか確認もしてくれたらしい。

嬉しいなぁ〜(*・∀・)

予約は8時からで、他に7時と7時半に1件ずつ予約があった。
とりあえず私は7時頃までにネット関係は終わらせようと急ぐ。
レジの内側にPCがあるんだけど、カタカタやってたら電話が入った。

あっ、○○様(社長)だ♪(*・∀・)

8時からの予約だけど、7時半にお連れの女性が来て、先に帰るから『鍋』作ってやって!とのコト。
社長は関西の方で、用件だけ言ってすぐに電話を切ったが→直後にまた電話が来て『1人お客さんが来るから3名になる!』と言ってまた切れた(笑)
私はギリギリまでネットをしてたんだけど、店長が『あっ、いらしたよ』って言うのでお出迎え→社長もすぐ後にいらして→鍋スタート→とりあえず前菜系を取り分けていたら社長のお客さんもいらした。

それにしても。

社長はとにかく明るい(笑)
周りの人まで巻き込んでしまう魅力のある方。
今日は店的にも静かな日だったので、私は社長の席にびったり付きっきりにしてもらった。
またしても『私が』楽しんでしまった(^_^;)

それにしても。

なんで私だったのかなぁーって思ってたんだけど、今日その謎が解けた。

メガネが気に入ったって( ̄□ ̄;)

メガネかいっ!(笑)イヤ、一応『人柄』もよかったっておっしゃって頂きましたけどww

しかし・・・。

やっぱ接客の仕事は奥が深いね。
当たり前だけど、私なんて『まだまだ』だと痛感したよ。
銀座らしいお客さんってまだ居るんだね←私が会う機会がなかっただけだけど。
値段も聞かずに焼酎のボトル(一升ビン)を入れちゃうんだよ。
料理だって『お任せ』みたいなモンだよ。
話題も多岐に渡る訳ですよ。

勉強になりますっ!!!

ウチの店ってお客さんに近い接客だから、お客さんの色々な話が聞ける訳ですよ。
社長ってば『帰国子女』だったんですかっ!えっ!留学してたんですか!
つか、めっちゃ阪神タイガースファンって『見たまんま』じゃないですか!(爆)
『JFK』とかサッパリ分かりませんからっ!(爆)

やっぱりこの仕事ってのは『お客さんに』育てて頂いてるんだなぁって実感。
色んな話題を知ってた方がいいなぁーって痛感。

羅豚で初めてお会いした時に『水炊きなら新宿!』っておっしゃってたのを『是非ウチの店にも!』って言ったんです。
社長のお客さんがトイレに立たれてる時に店長がやって来て感想を伺って居たが、正直『いつもの店』の方が美味しいって。
でも、そんなコトを正直におっしゃってくれるお客さんなんてそうそう居ない。
店長も、よしゃーいいのに『えっ、○○ですか?××ですか?』と店の名前をしつこく聞いていた。

空気読みましょう(^_^;)

社長にとって『1番』にはなれなかったけど、今月末に4名で予約を入れてくれました☆
次回は『コース』なんだけど、案の定『1番高いのにしとって!』って言われた。

素敵だ(*・∀・)

しかも『火曜日』なんで、また私が張り付きで接客させて頂くコトになりました♪
それまでに阪神タイガースのコトを勉強しておこう(プッww)
イヤ、その前に、社長とお連れ様にお礼メール送らなきゃ。
こういうコトは早くするのが大切ですから♪

そういえば『ゴルフ』の話もしてたな。
でも、さすがにゴルフは全く分からないので『付け焼き刃』は逆効果なんでこれはスルーかな(苦笑)

私の仲間たちにはあまり評判の良くない『赤メガネ』だったけど、こんなトコで役に立つとは思いもよらなかった(笑)
今日は『社長に』元気を一杯もらったので、次回は今日より喜んで頂けるように頑張りたいと思います♪

…と書いていたら駅に到着。

あっっっ!!!

今日はオータニ時代の知り合いハケーン↑↑
2年くらい前に近所の焼肉屋さんでばったり会った以来だ。
有楽町線ってコトはまだオータニなのかな。
敢えてそこは触れなかったんだけど。でもまっ、お元気そうでなにより(にっこり)
仕事的にはヒマだったけど、ワタシ的には今日も楽しい1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

きょうちびえのは(BlogPet)

きょうちびえのは、記憶したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

新堂本兄弟☆

今夜は堂本兄弟が放送300回記念とかで生放送やってるのよ。
えっ、今まさにキンキの10周年記念も含めて『10年・10曲メドレー』やってる。

それにしてもジャニーズってのはメドレー大好きだよね(苦笑)

何かっちゃーすぐメドレーにしちゃうんだよ。
まっ、キンキの曲って意外にいいのが多いからゴキゲンヾ(´▽`*;)ゝ"

私は剛が好きなんだよねぇー。
歌い方も楽な感じだし、正直上手いと思う。
光一は自分大好きオーラと言うか、必死に歌ってるのが…。
正直上手いとは思わないし(ぼそっ)
まっ、ジャニ系の王道を行ってるとは思うけど。

やっぱ私って個性的なタイプが好きなのかもしれないな。

ジャニーズと言えば…この話書いたかもしれないけど(たくさんUPしてるから何処でいつ書いたか覚えてない;)お客さんの鍋を作ってる時に『TOKIO』だったら誰が好きかってお客さんが(女性5名)話していたんだけど、ダントツ人気は長瀬だったんだよね。1人は『リーダーも意外に好き☆』って言ってたけど。

えぇーっ!TOKIOって言ったら『ぐっさん』しか居ないっしょっ!(汗)

さすがにこの時は会話に入らなかったんだけどね。
私の中では山口達也が一番輝いてると思うんだけど『一般的には』そうでもないのかい??

まぁ、私は『ヒゲ・マッチョ・笑顔』が素敵だとドストライクなんですけどね(笑)
あっ、コレに『何を考えてるのか分かり辛い人』ってのもあるけどねww
要するに私よりもベラベラ話さないタイプに惹かれるらしい。
『私よりも』ってトコがポイントなんだけどね(笑)
私より話す人っていったら『相当な』おしゃべりさんだから(笑)
そんなん2人で居たら疲れちゃうから(^-^;)

それにしても・・・。

さすがにメドレーとか言ってる割には1コーラスずつしっかり歌ってるからまだ終わらない。

剛はいいねぇ~☆ちょっと太った気がするのは私だけかしら?
まっ、私はガリガリくんよりガタイがいい人が好きだからいいけどね♪
それにテレビだと実際より大きく見えるからホントはそんなでもないと推測。

それにしても・・・。

キンキの後ろで武田真治がサックス吹いてるんだけど彼も好きなんだよねぇ☆見た目はチャラそうなのに何故かオドオドする。だけど演奏してる時はめっちゃカッチョいい↑↑筋肉質な腕がたまらなく素敵☆ヒゲ濃いトコも好き☆これでヒゲ生えてたら間違いなく落ちる(笑)

あっ、番組終わっちゃった。
さてと、ダーリンの朝飯の仕度でもしようかしら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠不足(*_*)

ゆうべダーリンが飲みだったので朝の5時過ぎまでネットしてた私。
おそらく6時過ぎにダーリン帰宅。
なんやかんやで睡眠時間は3時間くらいだったかも。
早目に起床したので出勤前に豊洲に行った私。

カヤトースト満喫(*・∀・)

でも、今日食べたのはそれだけだった。
そのコトに気付いたのは営業時間が終了してから(苦笑)
睡眠不足にもその時気付いた(←ノンキな私;)
イヤ、今日は正直キツかった(汗)
テンション上がらない上がらない( ̄□ ̄;)
何組かしゃぶしゃぶ作ったんだけど、途中でよろけた(汗)

仕事が終わった後にみんなに『今日はマジでごめんなさい!』って謝った(*_*)
睡眠不足がこんなにキツイと初めて知った(*_*)

つかぁーっ。

私の名前が『奥さん』または『ママ』になったらしい(苦笑)
ユキちゃんに呼ばれまくった(笑)
10時半に仕事が終わったんだけど…撃沈( ̄□ ̄;)
まぁ、豊洲に向かう車内で爆睡したくらいだから今日はとにかく酷かった…orz

それにしても。

あたしゃ、やっぱり周りの人間を『ドS』に変えるらしい(苦笑)
あの『Oサン』までもが『ドS』発言だったし(笑)

楽 し い ♪

キッチンの人とも楽しく過ごしたよ(σ・∀・)σ
うんっ、とにかく楽しかったけど『めっちゃフラフラ』な1日でもあった(苦笑)

ヘルプの前にウチの店に制服を取りに行ったら『社長』が居た。
準備して社長と一緒に店を出た(^_^;)
社長は他の系列店に行って→私は途中で一服してから(灰皿のあるトコね♪)→ヘルプの店に到着したら→『今ウワサしてたトコだよww』と言われ→社長が差し入れ持って登場(汗)→私は着替えてから座敷で一服→仕事スタート☆って感じだった。

帰りにみんなで一服してる時に『(社長って)いつも差し入れしてくれるの??』って聞いたら久しぶりだって。

あっっっ。

あぁーざぁーっす♪(*・∀・)
とは言うものの、私は疲れ過ぎてNOサンキューでビールを2杯…んっ?3杯?飲んだ。
みんながどんどん帰り→Oサンと2人きりに→一緒に帰るのかと思いきや→もう少し食事してから帰ると言うので→先に上がる。
今日は土曜日なんで私の終電も早いからね。
社長の差し入れのプリンが4つ余ったのでOサンと半分こしたww
ホントは300寄って→制服預けて→月曜日に300寄ってから出勤のハズだったんだけど→全然時間がなくて…(^_^;)

まっ、今日は土曜日だというのに珍しく電車が混んでるが、席をゲト出来てよかったww
つか、半分寝てる状態の私なんだけど、やっぱり日記を書き始めると『勝手に』指が動くから不思議だ。

キッチンの人と色々話したんだけど、すいません(汗)今日はキャパありません(汗)
とりあえず『来月から食べ放題の前菜を変えるよ。俺と海を見ながら一緒に考えない??』って料理長に言われたってコトは書いておこう(爆)
でも、私が『既婚者』だって知らなかったみたいで

>私、『残念ながら』結婚してるんですよ(^_^;)

って言ったら『イヤイヤイヤ(汗)全然残念じゃないからっ!』と即拒否されたのは内緒(爆)
洗い場のRサンがスゴク優しかったな♪
予約のお客さんに『韓国の人居たよ♪』って言ったら『私、韓国語知ってる↑↑』って言うから

>サランヘヨって知ってる??I love U だよ♪

って言ったら、ずっと『サランヘヨ♪』って言ってた(爆)

ホント今日も楽しかったけど、とにかく眠かった(泣)
ホントみんなイイ子ばかりで楽しいww
次回はちゃんと睡眠タプーリとって頑張ります(^_^;)

Love U ALL & PEACE☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »