« 癒された(プッww) | トップページ | お腹空いた(ぼそっ) »

2007年7月 7日 (土)

ぶぅおはっっっ!!!(汗)

まず最初に、私、一人の女性を助けました(>_<)b
地下鉄の最終待ちをホームの1番端でしていたんだけど…(すいません、柱の人が居ない側でしゃがんで日記更新してました;)
目の前に女性がふらふら〜っと歩いて来た(腰から下しか見てないけど)
でも、ホームの端の柵の外側に出る人なんて居ないでしょ。

えっ??

そう思った瞬間、彼女が『よたよた〜』っと柵の外側へ( ̄□ ̄;)

ギャーーーッ!!!!!(汗)

思わず立ち上がって彼女の腕を引っ張ったよ(汗)
ハッと我に返る彼女。
マジ心臓止まるかと思った(泣)

とりあえず無事でなによりでした(汗)

さて、仕事の話です。

今日は金曜日なので予約がタプーリありました。
そんなこたぁー分かっていたのだけれど、13名と7名のグループって(汗)
まぁ、当然『座敷』だったからよかったけど(スマン;)今日は珍しくカウンタ席もテーブル席も予約が入っていて、フリーの席は3席7名分しかなかった。
入口に店長が居て案内をしていたんだけど・・・。

ハァーーーッ!?

座敷も含め予約のお客さんがまだ3組来てないのに、カウンタとテーブル各1席しかありませんが!(怒)
確かに配席はお客さんには伝えてないけど、スタッフは営業始まる前に『何処に・誰が・何名』入るか決めて動いている訳ですよ。

おぉーーーいっ!!!(怒)

そのコトに気付いたのは7時45分。
カウンタ予約のお客さんは7時半が2組遅れていた。
つか、来店された時は『片付ければ』カウンタで用意出来たのに即入れた(-_-)
あっ。思い出した(ぼそっ)
早い時間にカウンタのフリーのお客さんが1組帰られたので『とりあえず』下げモノはした。
少ない人数でやってるから『とりあえず』それが精一杯。
そしたらスグにフリーのカップル来店→店長迷うコトなくその席へ。

おぉーーーいっ!!!(怒)

私>つか、なんであの席に入れたんですか!?(怒)まだ拭いてませんけど!
店長>えっ!なんで!?

つか、今帰ったばっかだし『セッティング』だってしてなかったでしょ!?(怒)

店長>イヤ、隣の席のをつかった。

ハァーーーッ!?(怒)

じゃあ、そのセッティングされていた席に入れればよかったじゃんよ(怒)←言ってないが。

つか、ガンガン入れるのは構わないが『予約』のお客さんだったら私かけんちゃんに言えよっ!(怒)
予約のお客さん来たら『ご予約の○○サマご来店です!』ってみんな叫んでるでしょ!?
自分が分かってればそれでいーんですか!?(怒)
マジ頭来る→私キレる→裏のキッチンに入って『キィーッ!』→あっ、えのっちさんまた『ジタンダ』踏んでる(笑)→鬼の形相でブツブツ毒づく私→でも、客席ではスマイル(にっこり)

金曜日は店長さえ空回りしなければイラつくコトもないんだけどな(ぼそっ)
金曜日だけは私『裏で』暴言吐きまくりですが、何か?(にっこり)
板場サンもそろそろ慣れただろう(苦笑)
つか、私が『モキィーッ!』てなると、板場のKサンにパンチ(笑)
Kサンいつも『すいません、はい、すいません(^_^;)』って言ってくれる(笑)
こちらこそ、いつもすいません(苦笑)

今日は予約のお客さん(女性2名)と結構話しました♪
やっぱりね、ただ黙々と出したり下げたりしてたら余計に『陰』に入る。
そんなんじゃ、いいサービスなんて出来ないよね♪
今日もお客さんに助けられました(にっこり)

接 客 万 歳 ☆

つうか、店長って色々言ってくる割にはこっちが『徹底してくれ!』ってコトを何回言っても直さない(怒)
そうは言うても相手は店長ですわ。さすがに私も同じコトを何度も何度も言えない。

がっ。

さすがに今日は言いましたよ。
イヤ、その前に雑談してて、私に暴言を吐いたのでね(ニカッ)
そしたら意外にもHちゃんから援護射撃(笑)
まっ、結局店長は反省なんかしやしないんだけどね。
つか、基本的に人の話を聞いてないから(-_-)

まぁ、いいけど(ぼそっ)

今夜はダーリンが飲みに行ったので、チケットも2枚残ってたからチラッと300寄りました。
常連スペース(なんて名はないが)にマイミクのhattoサンとアロンが居たのでジョインした。
まぁ、いつものコトですわ。
でも、私は一人で行って→一人で並んで→カウンタでちょいと話しながら飲んでた訳ですよ。

>一人で来たんですかぁ〜♪
>一人じゃないよ!この人と一緒☆

hattoサンを指差した。つか、ホントに知り合いだしww

つか、ぅわ〜〜〜声掛けられちゃったよ(汗)そんなコトいつ振りだよ( ̄□ ̄;)

人間、酔っ払ってると何でも出来るモンなんですね(ぼそっ)
私に声を掛けるなんざ100年早いってんだ!←暴言。
そんで、300スタッフに『珍しく声掛けられちゃったよ!』って言ったら

>あぁ、あの人結構『酔って』ましたよね♪

って、オイッ!!!( ̄□ ̄;)
その後アロンと話していたら『またしても』さっきの男が

>ねぇ、ホントに一人じゃないの!?

って、しつこいっ!!!アローン!(汗)
>エッ?ジュンコ、コエ カケラレタノ?(爆)
お前もかっ!( ̄□ ̄;)
全く私の周りには『S』ばかりで嬉しい限りだ(爆)
基本的に300スタッフはどいつもこいつも『S』ばかりなんだけど、久しぶりに会った『ゆう』は優しい☆←ただし、この子は入った時から何故かタメグチ(笑)つか、上からのモノ言い?(笑)そして唯一私をネエサンではなく『ネエチャン』と呼ぶ(爆)ネエチャンというより『姉ちゃん』って感じ←生意気な弟って感じ(笑)
まぁ、ゆうも酔っ払うと『スーパーS』に変身するけどね。
誰かツッコんでも『誰も』フォローしてくれないから(苦笑)むしろ『追い打ち』掛けて来る300スタッフは素敵だ(笑)
30分くらいの滞在だったが楽しかったよ(σ・∀・)σ

・・・・・という訳で、本日も『まんまと』朝を迎えてしまった( ̄□ ̄;)
3時頃からお腹空いちゃって、冷食のハンバーグをボイルして→8枚切りの食パンに挟んで→3枚も食べてしまった♪〜( ̄ε ̄;)
もうすぐ5時だっつーのに(笑)
さっ、とりあえず寝るか♪おやすみなさいzzz

|

« 癒された(プッww) | トップページ | お腹空いた(ぼそっ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15676982

この記事へのトラックバック一覧です: ぶぅおはっっっ!!!(汗):

« 癒された(プッww) | トップページ | お腹空いた(ぼそっ) »