« あっ!!! | トップページ | 裏方な1日とサプライズ。 »

2007年7月24日 (火)

初めての激怒。

今日はヒマだった。
ホールは店長・Hちゃんと私。
Hちゃんがデシャップに入ってたので私がホールに居たんだけど、何組か来店あった。
まぁ、ヒマだし私がパタパタ動いてたんだけど、デシャップ行ったらHちゃんはしゃがんでるし、板場のKさんは寝てるし(-_-メ)
百歩譲ってNOゲストならまだいい。
だけど、お客さんが入ってるのにそれはないっしょ!っと…。
確かにデシャップ入ったら翌日のランチの準備とかあるだろうけど、7時半頃に覗いたらまだやってた(-_-)
そのタイミングで何故かウチの社長も来店( ̄□ ̄;)←店長張り付け←私一人だし( ̄□ ̄;)

今日は薬も飲み忘れたからかも知れないけれど、とにかく苛々した。
あぁ、ライオン時代の子が5月末から私の紹介で働き始めたのに、先週火曜のmixiの日記に『バイト辞めます』って書いたにも関わらず、今日(シフト上では出勤日)になっても店に連絡も入れずに来なかったコトも頭に来てたってのもあるかな。
とにかく今日は最初から最後まで『内輪』の問題で苛々した1日だった。
ただ、お客さんに関して言えば、いつもながらホントいいお客さんばかりで『接客』はホントに楽しかったww
どんなに苛々しても、客席でニコニコしてると気持ちは落ち着くからね♪

ただ・・・・・。

話は前後するけど『7時頃』に板場のKさんが私に『おはようございます!』と言った。
正直この瞬間私の中で何かがはじけた。

>あぁっ!?(怒)おはようじゃねーんだよっ!ボケェーッ!(怒)

こんなに来店が少ないのだから、デシャップだってそんなにずっと居る必要もない(ハズ)
何だか知らないけど、私だけパタパタと走り回っていた。
新規のお客さんが来店されて店長が案内したんだけど

>お飲み物がお決まりになったらおっしゃって下さい♪

とか、有り得ねぇーし!(怒)
これはライオン時代にも感じたコトだが、ほんの少し待てばファーストドリンクなんてすぐに決まるんだょ。
ファースト取ってから席を離れろやっ!(怒)
店長がそんなこったから、来店あってすぐにたまたまデシャップ入るとHちゃんに

>ドリンク取ったん?

とか言われるんだよ(-_-メ)

ハァッ!?取ってねぇーよ!(怒)つか、来店知ってるなら出て来いやっ!(怒)

・・・・・ってなるんです罠。
鍋が火に掛かってて→社長が来てて→電話が鳴って→切った瞬間『鍋』を思い出し→席に飛んで行ったら→吹いたんですけど(^_^;)と言われ→平謝り(*_*)
デシャップ行ったら→次は何して遊ぶ?みたいな会話(怒)

オマエら、みんな死んでしまえばいいんだっ!!!(怒)

さすがに今日という今日は頭に来て店長に『今日はマジ不愉快なんっすけど(怒)』と訴えたよ(-_-)
一応明日は私がデシャップなんだけど(スタッフは同じ)

>明日(Hちゃんと)同じコトしてやればいいじゃんww

と店長に言われた瞬間『この店はダメかも…』と思った。
今日社長が来てたから、よっぽど訴えてやろうかと思ったけど…。

ラストオーダーの少し前にご夫婦が帰られたので片付けをしていた私。
その前に社長のお客さんからドリンクの追加オーダーが入ったのでHちゃんに頼んであった。
その時には2組しか居なかったし、見れば誰だって社長のお客さんのテーブルだって分かるのに

>これ何処?

と言われてイラッとした。
それだけならまだしも、そのテーブルの『親子丼』が上がってたらしいんだけど、片付けてる私に向かって『料理上がってっけど』と言われた瞬間ブチッ!(怒)

オマエそれ出したら運べよっ!!!(怒)

言わなかったけども(-_-)

今日は社長のお客さんも来店されていたのでラストオーダーもキッチリ取らない方向になっていた。

私はとりあえず店長に任せようと思って居たらHちゃんが出て来て

>ラストどーなったん?

って言われた瞬間また『ブチッ!(怒)』と来てしまった。
ハァッ!?知らないよ(怒)店長に聞いて(-_-メ)ってな態度を取ってしまいました。

11時に仕事が終わったんだけど、もう賄いなんて食べる気にもならなかった。
ただ、残しても捨てるだけなので少し食べたけど。
そうそう、ホールより板場さんが先に上がるんだけど、今日はKさんにいつもより強いパンチを腹にお見舞いしてやった。

>明日いつまでも寝てたらマジぶっ飛ばすからっ!

って言ったら『明日は○○さんが休みだから大丈夫』って(*_*)

まぁ、いいや。
私は先に上がったんだけどHちゃんからも『店長から聞いた』って謝罪メール来たのでよし。
とにかく今日は頭に来た1日でした。
まっ、明日は気持ちを切り替えて頑張りますゎ(-_-)
つか、連絡入れずに来なくなった子にメールしたいけど、こっちが苛々しそうなんで…。

今日はするのやめた。

お願いだから私を『ドS』モードにさせないでもらいたいモノだ。

あぁー疲れた(-_-)

《追記》
結局頭に来たので連絡なしに辞めた子にメッセ送りました。
でも、送信してすぐに『アクセスブロック』してしまった。
ただ、ホントに助けを求めてるのなら『メールしなさい』と書きました。
『お気に入り』ではないんだけど『お気に入り』に登録すると、その人がいつログインしたか分かるようになってます。
昨日からチェックしてたんだけど、見るたびに『5分以内』なんですゎ。
相当病んでるのね。つか、私のメッセもすぐに気づくでしょう。
アクセスブロックしたらメッセは送れるのかしら?
やったコトないから分からないけど、願わくば『送信不可』だといいな。
寝る前にグダグダと言い訳メッセは読みたくないからね。
あぁー疲れた(-_-)

|

« あっ!!! | トップページ | 裏方な1日とサプライズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15860966

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての激怒。:

« あっ!!! | トップページ | 裏方な1日とサプライズ。 »