« きょうちびえのは(BlogPet) | トップページ | 今日も素敵な出会いが♪ »

2007年7月 3日 (火)

メガネ掛けててよかった☆

先週の月曜日は羅豚のヘルプでした。
最初しかあまり絡まなかったのにとても私を気に入ってくれたお客さんが居た。
名刺交換をさせて頂いて、お礼メールももちろん送信。

今日も5時に出勤だった私。
いつも通りにネットからスタート。
5時半にホットペッパーの担当サンが挨拶にやって来て→またまたネット。

>ネエサン、今日○○様って予約が入ったよ。

と店長に言われた。。。んっ??えっっっ!!(汗)
まさに先週の月曜日にお会いしたお客さんだった( ̄□ ̄;)
確かに私もめっちゃ営業しましたよ。でも、こんなに早くいらして頂けるとは(汗)
しかも、ちゃんと私が居るか確認もしてくれたらしい。

嬉しいなぁ〜(*・∀・)

予約は8時からで、他に7時と7時半に1件ずつ予約があった。
とりあえず私は7時頃までにネット関係は終わらせようと急ぐ。
レジの内側にPCがあるんだけど、カタカタやってたら電話が入った。

あっ、○○様(社長)だ♪(*・∀・)

8時からの予約だけど、7時半にお連れの女性が来て、先に帰るから『鍋』作ってやって!とのコト。
社長は関西の方で、用件だけ言ってすぐに電話を切ったが→直後にまた電話が来て『1人お客さんが来るから3名になる!』と言ってまた切れた(笑)
私はギリギリまでネットをしてたんだけど、店長が『あっ、いらしたよ』って言うのでお出迎え→社長もすぐ後にいらして→鍋スタート→とりあえず前菜系を取り分けていたら社長のお客さんもいらした。

それにしても。

社長はとにかく明るい(笑)
周りの人まで巻き込んでしまう魅力のある方。
今日は店的にも静かな日だったので、私は社長の席にびったり付きっきりにしてもらった。
またしても『私が』楽しんでしまった(^_^;)

それにしても。

なんで私だったのかなぁーって思ってたんだけど、今日その謎が解けた。

メガネが気に入ったって( ̄□ ̄;)

メガネかいっ!(笑)イヤ、一応『人柄』もよかったっておっしゃって頂きましたけどww

しかし・・・。

やっぱ接客の仕事は奥が深いね。
当たり前だけど、私なんて『まだまだ』だと痛感したよ。
銀座らしいお客さんってまだ居るんだね←私が会う機会がなかっただけだけど。
値段も聞かずに焼酎のボトル(一升ビン)を入れちゃうんだよ。
料理だって『お任せ』みたいなモンだよ。
話題も多岐に渡る訳ですよ。

勉強になりますっ!!!

ウチの店ってお客さんに近い接客だから、お客さんの色々な話が聞ける訳ですよ。
社長ってば『帰国子女』だったんですかっ!えっ!留学してたんですか!
つか、めっちゃ阪神タイガースファンって『見たまんま』じゃないですか!(爆)
『JFK』とかサッパリ分かりませんからっ!(爆)

やっぱりこの仕事ってのは『お客さんに』育てて頂いてるんだなぁって実感。
色んな話題を知ってた方がいいなぁーって痛感。

羅豚で初めてお会いした時に『水炊きなら新宿!』っておっしゃってたのを『是非ウチの店にも!』って言ったんです。
社長のお客さんがトイレに立たれてる時に店長がやって来て感想を伺って居たが、正直『いつもの店』の方が美味しいって。
でも、そんなコトを正直におっしゃってくれるお客さんなんてそうそう居ない。
店長も、よしゃーいいのに『えっ、○○ですか?××ですか?』と店の名前をしつこく聞いていた。

空気読みましょう(^_^;)

社長にとって『1番』にはなれなかったけど、今月末に4名で予約を入れてくれました☆
次回は『コース』なんだけど、案の定『1番高いのにしとって!』って言われた。

素敵だ(*・∀・)

しかも『火曜日』なんで、また私が張り付きで接客させて頂くコトになりました♪
それまでに阪神タイガースのコトを勉強しておこう(プッww)
イヤ、その前に、社長とお連れ様にお礼メール送らなきゃ。
こういうコトは早くするのが大切ですから♪

そういえば『ゴルフ』の話もしてたな。
でも、さすがにゴルフは全く分からないので『付け焼き刃』は逆効果なんでこれはスルーかな(苦笑)

私の仲間たちにはあまり評判の良くない『赤メガネ』だったけど、こんなトコで役に立つとは思いもよらなかった(笑)
今日は『社長に』元気を一杯もらったので、次回は今日より喜んで頂けるように頑張りたいと思います♪

…と書いていたら駅に到着。

あっっっ!!!

今日はオータニ時代の知り合いハケーン↑↑
2年くらい前に近所の焼肉屋さんでばったり会った以来だ。
有楽町線ってコトはまだオータニなのかな。
敢えてそこは触れなかったんだけど。でもまっ、お元気そうでなにより(にっこり)
仕事的にはヒマだったけど、ワタシ的には今日も楽しい1日でした♪

|

« きょうちびえのは(BlogPet) | トップページ | 今日も素敵な出会いが♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15632951

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ掛けててよかった☆:

« きょうちびえのは(BlogPet) | トップページ | 今日も素敵な出会いが♪ »