« 裏方な1日とサプライズ。 | トップページ | ブログエディタって何? »

2007年7月27日 (金)

ヘルプでした♪

毎週木曜日は銀座羅豚でヘルプです☆←赤いメガネが居たら声を掛けて下さい(笑)
いつものように5時に出勤→おしぼり巻き→6時頃からお客さんが入り始め→ぅわ〜〜〜↑↑
今日はいつもより予約が少なく感じたのだけれど、実際はカナーリ忙しかった(汗)
あっ、でも、そういえば今日は私『しゃぶしゃぶ』作らなかったゎ。

出勤するとセクション分けの紙が貼ってあるんだけど私はヘルプなんで基本的にフリー♪
料理やドリンク運んだり下げたりしてます。
今日は何がキツかったって、やっぱり『タバコ』かしら??

お客さんにタバコを頼まれたので買いに行きました。
ウチの店は地下2階(階段;)で→駆け上がって近くのローソンへ。
ここのローソンは客層がなかなか面白いww
そのほとんどが近くのレストランで働くスタッフか、ホステスさん。

まぁ〜〜〜華やか(*・∀・)

んで、タバコをゲトして急いで店に戻ったら→Kサンに『えのもっちゃん!タバコ強い?』って、えぇ、まぁ、分かりますけど(^_^;)
そんな訳でまたコンビニに走る(汗)

すっげぇー蒸してますけどぉー(汗)
不快指数100%じゃないっすか!?

結構ヘトヘトで店に戻ったらマネージャーがKサンに『タバコ』の話をしていたと思ったら

>あっ、タバコはえのもっちゃん♪

って、えぇぇぇぇっ!!!!!(泣)

ハイッ、本日3回目のお使いです(^_^;)
最高潮にグッタリしてしまいました↓↓
Kサン、アナタがカッチョ良くなかったら殴ってますから(苦笑)

その後に店が少し落ち着きました。
チョー疲れたし(苦笑)
んで、女性のお客さん用のトーション折ったり、おしぼり巻いたりしてました。
私はヘルプの時には11時までって決まってます←店は朝4時まで営業。
最後の30分くらいはやっとデシャップで料理長とかと『くっだらない』雑談(笑)←これが私にとってはカナーリ重要♪
彼女募集してくれって言ってたけど『18才〜22才』って( ̄□ ̄;)

マジワロタ(爆)

11時5分にタイムカードを切って、他のスタッフが賄い食べてる座敷で平然と着替える私(爆)←イヤ、タンクトップ着てるしww

早いモノで7月も終わりですね。
ってコトで来週(8月)からは週に2日ヘルプでっす♪
火曜と木曜に居ますので、お近くにお寄りの際にはお待ちしております(*・∀・)

|

« 裏方な1日とサプライズ。 | トップページ | ブログエディタって何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15912005

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルプでした♪:

« 裏方な1日とサプライズ。 | トップページ | ブログエディタって何? »