« お腹空いた(ぼそっ) | トップページ | 髪伸びたな(ぼそっ) »

2007年7月 8日 (日)

ばかぁ〜〜〜〜〜!!!

今日は店長が休みだったので『休憩要員』として4時出勤の私でした。
びっくりするほどヒマでした( ̄□ ̄;)

まっ♪

土日祝は4時半から夜の営業が始まるんだけど、そんな時間からなんて来店されない。
夜営業の準備だけして即ネットですゎ☆
いつものように顧客管理を済ませ→ブログを更新。
ウチの店もココログなんで『投票機能』を活用(*・∀・)
正直今日は本気でネタがなかったのだが、お陰サマで1本ラクラク書けた☆ワァーイ(・∀・)/
こんなにのんびり出来る日はそうそうないのでホットペッパーのHPでもチェックするかな(-.-;)と思って開いてみたら・・・・・。

目を疑うくらいの酷さに唖然( ̄□ ̄;)

最近ホットペッパーのHPを自分(店)でいじれるようにしたんだけど『あまりにも』酷すぎ(-_-メ)

私も最近ネット系が忙しくてマニュアルなんて読んでなかったし、集中してチェックなんてしてなかった。
つか、いじれるようにしたのが最近で→私が変更してない→営業担当が考えた内容って訳(-_-)
その担当サンってば『時間にルーズ』だったので私はあまり好きではなかった。
まぁ、仕方ないと思っていた矢先に先週月曜日に担当が変わった(汗)
もちろん私も挨拶したんだけれど『よろしくお願いします♪』ってな感じで前担当の後ろに居たので心配していたのだが、さにあらず(-_-)
金曜日にサラっと見たHPが気に入らなかったので(あと訂正箇所もあったし)電話をしたのよ。

まぁ〜〜〜〜〜気が強い(-_-メ)

何度か書いてるけれど、私もだてに社会人何年もやってる訳じゃないし、電話の対応でその人がどんな感じか察知出来る。

フッ。面白いじゃない(-_-メ)

とりあえず会って話しましょうと言うコトになったので今度の月曜日にアポを取った(もちろん彼女がウチの店に来る)
あまりにもイラッとしたので訂正分をファックスしなくちゃいけなかったのに、店も忙しくなったコトもあり忘れる←今日送った。

そんなこんながありまして、今日時間があったのでHPのチェックをしていたのですゎ。

まぁ〜〜〜あるわあるわ。

ただね、恐らく前担当者だけの責任ではないと思うのよ。
ウチの店長はネットもそうだけど、原稿の校正とか細かいコトがチョー苦手。
ろくすっぽ見もしないで校了のサインしちゃうんだよ(-_-メ)
しかも、何でもかんでも『人任せ』なフシがある→その結果、私が担当するコトに(-_-)
いいよ、最近の私はそういうコトが好きになったから(ぼそっ)

で、HPを自分でいじれるようになったけれど、お店の『トップページ』だけは営業担当しか変更が出来ないんですゎ。
仕方ないので訂正箇所を箇条書にしましたよ。
月曜日にダメ出しする予定ですゎ。

んがっ!!!

ココでまた問題。
先週の木曜日に新しい担当と店長が私の出勤前に打ち合わせをしたんです。
店長はなんでも私に『丸投げ』してくるクセに、打ち合わせ内容を教えてくれない。
だから、実際は私が手を加えているのに担当者と話が噛み合わない(-_-)
担当者にすれば『面倒な話』だよね。
自分は店長と話を詰めてるのに、HPの担当(私)が全然内容知らないと来てるんだから。
それでも私は『店側の都合』と知った上で営業担当に『店長と話した内容を私にも教えてくれ』と頼んでいたのに。

なぁ〜んにも連絡来ないし(-_-メ)

とりあえず変更箇所をリストアップしてから→自分で変更出来るトコは直しましたよ…途中まで。
当然のコトながら『NOゲスト』って訳じゃないんです。
だから、変更してる途中で接客に入ったりしていたんですゎ。
レジの内側にPCがあるので誰でも触れりんだゎ。
フッと気付いたらけんちゃんがPCの前に居た。
彼はマイミクなんでPCいつも使ってるだろうからと安心してた。
ちょっと落ち着いたのでデシャップに入ったら

>あっ、ネエサンごめ〜ん☆板場サンに調べて欲しいって言われたからPCいじったら、ネエサンやってたの『全部』消しちゃったぁ♪

えっ・・・・・えぇっ!?( ̄□ ̄;)

思わず耳を疑う発言にちょっと焦る→その後PC見たら→見事に全部消されてた( ̄□ ̄;)

ギャーーーッ!!!ばかぁーーーっ!!!(泣)

即デシャップに戻ってけんちゃんを殴る!→パニック→ちょっとアンタ、○卓の鍋代わりにやって!→冷静になるために一服しに行く→クゥー(泣)

一服して→トイレ行って→落ち着いた(フッ)

戻って来たら、けんちゃん平謝り→もぅ、いいよ(^_^;)→やり直し。
つか、やり直せるほどヒマだったんだけどね(苦笑)
ついでに系列店のミスまで発見しましたよ(-.-;)→10時過ぎに系列店に電話する→2号店の店長が担当してると発覚→明日伝えてくれるって→でも実は同じ担当サンだったりするので→月曜日の打ち合わせで『ついでに』指摘するコトになった。

それにしても。

今日は料理長が3つも試食作ってくれた(*・∀・)
鶏ムネ肉の叩き1切れ(ウマー!)→何か食べたいモノある?→私は結構つまみ食いしてるからグランドメニューは…→あっ!本日のオススメの『オレンジトマトのベーコン巻き』食べたい!→PCに戻る→Hちゃんが『作ってくれたよ♪』と呼びに来る→マジ↑↑→ウマー☆(オレンジ色のトマトをベーコンで巻いて炭火焼き♪)→PCに戻る→ハッ!( ̄□ ̄;)写真撮ればよかった…orz→PCに戻る→Hちゃんリクエストのモモ肉の炭火焼きサラダ(試食版)完成→ウマー!!→料理長、今日は太っ腹っすね!→ヒマだから(苦笑)

そんな優しい料理長が大好きだ(〃∇〃v)

来店は少なかったけれど、今日もデシャップでしっかりつまみ食いした私。
そんな私を見て洗い場のRクンが一言。

>カワイソネ…(ぼそっ)

いやいやいやいやっ!(汗)
確かにヒマ過ぎてお腹減ってたけど、あくまでも『味見』ですから( ̄□ ̄;)

今日は何だか知らないけど、とにかくお腹空いたのよ。
賄いもご飯用意してくれてたけど『山盛り』にしましたよ。

>ソンナ イッパイ タベルカ(ぼそっ)

すかさずRクンのツッコみが入る(苦笑)
えぇ、そうですが、何か問題でも(^_^;)

とまぁ、今日も楽しい1日でした。
明日は休みなんでのんびり過ごしたいと思います♪

|

« お腹空いた(ぼそっ) | トップページ | 髪伸びたな(ぼそっ) »

コメント

自分で、自分のお店の広告を修正できるのですね。するとぐるなびやホットペッパーってのは、ただの媒体になるんだろうか。契約がどうなっているのか、よくわかりませんが。
力作が消されちゃったのは、哀しいですね。途中で保存する、みたいな機能があればいいのですけれど、そこまでうまくはできていないのかなー。
PCが一台しかないのが問題なのかも。経理用・ネット用も同じ一台なんですもんね。
そろそろ、えのっちさん専用ノートパソコンぐらい入れて欲しい気がするのですけれどね。

味見する前に、お写真撮ろう!お店ブログのネタになるよ。

投稿: くりにゃー | 2007年7月 8日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15686433

この記事へのトラックバック一覧です: ばかぁ〜〜〜〜〜!!!:

« お腹空いた(ぼそっ) | トップページ | 髪伸びたな(ぼそっ) »