« 落ち着いた金曜日。 | トップページ | あっ!!! »

2007年7月22日 (日)

ブロガー発見☆

今日はやっぱり落ち着いた1日でした。
土曜日なので店長休み♪
私は5時出勤だったんだけど、目覚めて布団の中からmixiをチェックしたら、けんちゃんからメッセージ。

>今日1人病欠しちゃったから4時に出勤してくれない?

うっ、うん(汗)別にいいけど(^_^;)
というコトでいつもより1時間早く出発。
つか、んっっっ???ダーリンが居ない(汗)
新しい仕事に変わって土日が休みになったんじゃ・・・(汗)
慌ててダーリンにメールをしたが、受信の通知が来なかったので・・・。

もしかして!

年間の休みが書いてあるカレンダーを見たら『出勤』だった( ̄□ ̄;)←祝日が休みだったから今日は出勤だったらしい;
アタタァーッ!私、今朝の朝食作ってないし(汗)
で、もう1回『ごめんなさいメール』を送信。
昨夜冷蔵庫に前日の残りのご飯を確認してたんだけど、今朝はカレーを食べて出勤したみたい(^_^;)
7時頃に『気にしないでいいよ♪』とメールが来てよかった(^_^;)

さて仕事の話。

4時に出勤しまして、まずは夜営業の準備です。
出勤前にメルサの従業員用の休憩室に立ち寄る→休憩中のHちゃんと遭遇→ひと足お先に出陣。
けんちゃんはランチの洗い物が終わったらしく4時15分に

>あと15分でHちゃんが戻って来るからネエサン後はよろしく♪

と言い残して休憩へ。

私はHちゃんが戻ってきたくらいに夜のセッティングが終わって→まずは顧客管理。
私しかやってないから、ちょっと日が空くとすぐ貯まる( ̄□ ̄;)
入力して→メアドある人にはお礼メールを送信して。
それが終わったら『ぐるなび』の更新←マメにやるとアクセスが増えるのでね。
それが終わったら『ブログ』の更新です。
今日は早い時間(5時半頃)から来店があったので、ブログ書きながら接客しながら。
ちなみに今日の予約は6時半と7時に1件ずつ。
その前に3組6名のお客さんが来店していた。
出だしが良かったので今日は忙しいのかな?と思ったんだけど、案外そうでもなかった(^_^;)
6時半に4名の予約が入ってたんだけど、私が一服休憩から戻ってきたら『3名』に変更になったと知る。
席のみの予約のお客さん(♀)だったんだけど…。

あっ、今日は100%女性のお客さんだったww

他の席でも鍋を作ったけれど、あんまりお話するコトもなかったので、予約の2組の鍋がほぼ同時にスタートしたんだけどHちゃんに2名の鍋を頼んで、私は3名の鍋を作った。

ビ ン ゴ ッ ♪

最初は黙々と作っていたんだけど、お一人が『写真』をパチリッ♪と撮りながら

>ブログにUPするんだ♪

なぁーんて発言に即反応!!!

聞けば、ブログとmixiをやってるってww
そりゃーその話題で切り込むっしょっ!!!(笑)
しっかり営業させて頂きました♪
会計の時には名刺を差し上げて→羅豚の営業して→お見送りしました。
是非ともまたお会いしたいです☆

今日は土曜日なんで閉店時間がいつもより30分早いんです。
サクッと終わって嬉しかった(にっこり)

そうそう、今日けんちゃんに1時間早く来いと言われて何も食べずに出勤してしまったので途中空腹で参りました(*_*)
たまり兼ねて『料理長!ご飯食べていいですか(泣)』と言って、以前クレイジーソルトで作って貰ったお握りが美味しかったので、それでも掛けて食べようかと思ったら、鶏飯(けいはん)のスープがあるよ♪と言われて柚子胡椒と一緒にサラっと食べた☆茶碗に半分くらいねww
これでお腹も少し落ち着いたのだが帰りはやっぱり空腹で、賄いのご飯2杯も食べてしまった(笑)

満 腹 (*・∀・)

そんな訳でゴキゲンで帰宅したのでした♪

|

« 落ち着いた金曜日。 | トップページ | あっ!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15839895

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガー発見☆:

« 落ち着いた金曜日。 | トップページ | あっ!!! »