« ブログエディタって何? | トップページ | 初セミ。 »

2007年7月28日 (土)

うん。まぁ、そんなモンか。

今日は金曜日。
予約は9件入ってました。
私はいつものようにホールです。
テーブル席とカウンタ2席が予約。

楽 勝 ☆ (*・∀・)

まぁ、フリーのお客さんも入ったけど今日も楽しい1日でしたww今日は『ホールは』そんなに忙しくなかったけど、座敷は満席でした。
ただ、ホール(カウンタ)の鍋が3つ同時にスタートして焦ったけどね。

先週の金曜日に私の名刺の増刷?を頼んだのに、まだ来ないんですけど(ぼそっ)
まぁ、最近名刺を差し上げるコトが少なくなったので、なんとかなってる状態かな。

あっ!!!名刺入れ持って帰って来るの忘れた( ̄□ ̄;)

まぁ、今日は名刺貰わなかったからいいけど。

それにしても、毎日感じるのだが、ウチのお客さんはホントにいいお客さんばかりだww
今日は金曜日だから、お客さんには大変申し訳ないんだけど『流れ作業』になるかなぁーって思っていた。
まぁ、そんなコトもなく時間が過ぎてよかったww

カウンタが2回転目に入った時に、カウンタの『真ん中』の席に入ったご夫婦。

チョーいいお客さんでした(*・∀・)

ウチの店に来る前に『高橋まりこサン』のコンサートに行って来たんだって♪
オータニ時代の話だが、毎年彼女のディナーショーがあるんだけど、とにかくチケット入手困難!
それを知っていた私は『よかったですねぇーっ!!!』と言いました。
そのお客さんも『希望の日程』はチケットが取れなかったらしいんだけど『今日』のチケットが取れたと喜んでいた。

>じゃあ、この鍋で『気持ち良く』締めて下さいね(^_-)-☆

と言いました。
とっても喜んで頂けてよかったですww
是非またお会いしたいです♪

そういえば、他にもご夫婦が来店されました。
早い時間にいらしたので、店内が落ち着いていてよかったです。
聞けば『ランチ』には3回くらい来店されていたようです。
奥様がとっても丁寧な方で、サービスする側としても気持ちが良かった☆

ただ・・・。

多伎に渡って質問をされたので『私もまだまだだ(汗)』と反省しました;
これからも頑張ります(^_^;)

で、今日は300が『J−POPナイト』だったんですゎ。
まぁ、その前に昨日ヘルプだったんで300に制服を預けてあって『オープン前に』お邪魔したんだけどさ(笑)
えっ?もちろん『飲酒』はないですよ(笑)
サクッと荷物をゲトして→今日は出ようと思ったら→ほっくんが『あれっ?ネエサン一服してかないんですか?』って言うから→一服して→スタバ行って→出勤。

こんだけ暑いとビールの1杯も飲みたくなるけどね(笑)

荷物をゲトして出勤した訳だけど、何も気にせず着替えたんですゎ。
後で『んっ?何故ハリーポッターのチラシが入ってるんだ?』とは思ったけど。

しばらくしてから『あれ?ボールペンがないっ!』と思った←シャツのポケットに入ってたんだけど(笑)

あぁ、制服入れた袋かっ♪

なんて思いながらゴソゴソしたら1枚のメッセージをハケーン。

>江戸時代では20才でも年増と言われてました。○○←名前。

ブフォッ!!!!!(爆)

しんちゃんってば『面白いコト』書いてくれるじゃない!(爆)
すかさずメールを送信☆

後でメールの受信に気付いたんだけど、しんちゃんの名を語った『ほっくん』の仕業だったらしい(笑)
ドMのワタシ的には『ドストライク』だったのでよし(笑)

今夜300で『J−POPナイト』だったので、とっとと終わらせたかった。
有り難いコトにウチの店は11時でほとんどのお客さんがお帰りになるので→サクッと片付けて→賄い食べずに→300へ♪

イヤ、忙しかった日はどーゆー訳か賄い食べる気にならないんだよね。
食べないと『捨てる運命にある賄い』なんで→お持ち帰りにしました☆
今日の賄いは手羽先の煮付けでした。

汁物かぁーっ!(汗)

とは思ったけれど、今日もホイルに包んで300へ♪
腹ぺこスタッフが居るからちょうどいい(笑)
美味しかったってさ♪
よかったね(^_-)-☆
今夜はユカとゆうが浴衣着てました。
ユカの浴衣は初めて見たけど途中で洗いモンとかして濡れてたよ(ぼそっ)
あっ、忘れるトコだった…。

可愛かったよ(σ・∀・)σ

ゆうはたまに私服として着てるから見慣れてるけどね(笑)
あれは浴衣じゃなくて和服か?

そんな訳で終電で帰宅しました。
今夜はダーリンが飲みに出掛けたのでネット三昧。
今すでに布団の中なんだけど、この日記が書き途中だったコトを思い出したんで(^_^;)
イヤー、ついさっきmixiの私の大好きな人とメッセやり取り出来て大興奮(〃∇〃v)←半月振りくらいかな。
もちろん1度もお会いしたコトはありませんけどね。

ナイス・ヒゲ(σ・∀・)σ

『メッセージ1件あります』のサインに自然とガッツポーズが出てしまった(爆)
ハァーッ幸せ(*・∀・)
いい気分のまま今日は寝ますzzz
今日は店のブログ更新出来なかったので明日出勤したら書きたいと思います☆
おやすみ♪

|

« ブログエディタって何? | トップページ | 初セミ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15922763

この記事へのトラックバック一覧です: うん。まぁ、そんなモンか。:

« ブログエディタって何? | トップページ | 初セミ。 »