« 早っ!!! | トップページ | 今日の日記は…。 »

2007年7月14日 (土)

忙しかった( ̄□ ̄;)

やっぱり金曜日ですな(*_*)
座敷はいつものように予約で満席。
それでも7時からだったので余裕ぶっこいてました(笑)
まぁ、ネットのスタートですわな。
たまたま私が席を外した時に外線が入って店長が出たんだけど『えのっちですか?隣に居ますが代わりますか?』って言ってた。
今日の6時半の予約だったんだけど、店長の書いた名前を見てもすぐには思い出せなかった。

だっ、誰だろっ!!!(汗)

その電話の直後にまた電話が鳴ったので今度は私が出た。

>あっ、今電話した○○ですが…バイオハザードの♪

あぁぁぁぁぁっ!!!○○さーん↑↑↑

めっちゃテンション上がりました(笑)
つか、嬉しかった(*・∀・)
私のコトを覚えていてくれて『また行こう』って思ってくれたコトが嬉しかった。

しかーしっ!!!

そのお客さんがいらした時はまだ混雑する前だったんだけど、今日は金曜日だからあまり来れなくなるって先に言いました。
実際に今日はほとんどお話し出来ず(*_*)
お帰りの際にお見送りしたんだけど『今日は話せなくて残念!』と言われてホントに申し訳なかった。
金曜日はカウンタ&テーブル席の担当になっちゃうからね(ぼそっ)

今日はスタッフも1人病欠で足りなくて、あたしゃ必死でしたゎ(^_^;)
それでもやっぱりウチのお客さんはいい人ばかりです☆
ヒジョーに楽しかった(*・∀・)

今週の(昨日発売?)ニューズウィークに店の記事が丸々1ページ掲載されたんだけど、早速ご予約が入りました。
ただ、今日はホントにカウンタしか空いてなかったのですがOKだったので承りました。
品の良い60代くらいの男性と50代くらいの女性だった。
最初は鍋を作らせて頂いたんだけど、途中からは女性にお願いしました。
料理も美味しいっておっしゃって頂いて嬉しかったな♪
8時前にカウンタ1席を残して満席になってワタシ的には最後の1席は入れたくなかった。
その席は金曜日しか使わないんだけど、料理出しの準備で使うし、スタッフがパタパタ歩くから落ち着かないんだよね(*_*)

えっ?その席でもいいって?ウソッ(汗)入るのっ!?( ̄□ ̄;)

イヤーーーーッ!!!!!(泣)

なんて思いながらも他の席で忙しくて泣いてるヒマはなかった(*_*)
単品2つと鍋が入ってたんだけど、様子を見ながら鍋の準備。
つか、この人前にも会ったコトある??
板場サンも同じコトを言っていたけど、思い出してるヒマもなかった(汗)

で、鍋をセットしたんだけど『男2人で初めてだから教えてくれる?』って言うので

>前にもいらっしゃいませんでしたっけ??

ビ ン ゴ ☆

会ったコトは覚えていたけど細かいトコまでは思い出せなかった。
カウンタで鍋を作る時は2人の真ん中に入るんだけど、たいがいお客さんがスペースを空けてくれるんだけど・・・。

んっ??近くねっ!?(笑)

気にはなっていたんだけど、まぁいっか(^_^;)って。
また色んな話をフッてくるのよ(笑)
スゲーぶっちゃけ話だし(爆)
つか、近くね!?(苦笑)

でも本気で楽しかった(*・∀・)

なのでお帰りの際に名刺を差し上げたら、そのお客さんもくれた。
そのお客さんはウチを出た後に隣のカレー屋さんに声を掛けていた・・・。

ダァーーーーッ!!!思い出したぁーーーっ!!!

申し訳ないが私が彼に初めて会った時は『最悪な印象』だった。
でも今日はそんなコトもブッ飛んでしまうくらい面白かった(爆)
店長が覚えている限りで4回目の来店らしい&隣のカレー屋さんには週1くらいランチで通ってるらしい。

ほぇー( ̄□ ̄;)

うんっ、これで覚えた☆つか、帰ったら早速メールしよう♪今日お話出来なかったお客さんにもね☆

このお客さんの鍋が落ち着いた頃に、その後ろのテーブル席のお客さん(♀2名)の鍋を作り始めた私。
9時近くだったんだけど、私ってば何を勘違いしたのか『最初にスープを味見』してもらうのを忘れて具材入れちゃった( ̄□ ̄;)
1人1個骨の付いた肉も入ってるのに。

>あっ!ごめんなさい!味見して頂くの忘れてました(^_^;)
今、鶏肉も救出しますんで(汗)

いやー焦った焦った(苦笑)

このお客さんは50代だと思うんだけど、まぁーお洒落☆
綺麗な年の重ね方をされてるなぁって思った。
ファッション系の仕事をされているのか、とにかくお洒落。
私のブレスレットを褒めてくれました♪

>細い腕に綺麗に映えるわね☆

えっ!?今なんとっ!?腕が『細い』っておっしゃいました!?(〃∇〃v)
ブレスレットがいいとおっしゃって頂いたのは初めてだ(*・∀・)
つか、腕が細いだなんて言われたコトねぇーっ!!!
うほっ♪(*・∀・)

カウンタ担当の私ですが、ラストオーダー後は『そぉれーっ!』と料理もスパート掛かるので(店長は会計作業に入るし)締めのソバを作りに1回だけ座敷に入りました。
このお客さんはご夫婦だと思うんだけど1番最後にいらした方。
すっごい感じがイイッ!!!
スープが美味しい〜♪っておっしゃって頂いて、ホントに嬉しかった☆
お客さんが帰った後に片付けながら店長・Hちゃんと話していたんだけど3人とも『あのお客さんはよかった!!』って言ったから(*・∀・)

イヤー、それにしても・・・。

仕事が終わったのは11時50分( ̄□ ̄;)
けんちゃんは終電なくなるからと賄い食べずに先に上がる→私はオカズだけ食べてRクンと12時に店を出る→店長とHちゃんは・・・何時まで居たのかしら。

今日はマジ忙しくて店長もやるコトが溜まってたらしい。
ぅあーっ、終わんねぇ(-_-)
ってぼやいてたっけ(苦笑)

あぁー、疲れた(*_*)
まだ明日もあるかと思うとぐったり(^_^;)
まぁ、明日もお客さんに喜んで頂けるように頑張ります☆

|

« 早っ!!! | トップページ | 今日の日記は…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/15749197

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった( ̄□ ̄;):

« 早っ!!! | トップページ | 今日の日記は…。 »