« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

来週の水曜日はドクターデー

ただ今『お先真っ暗』状態のえのっちです、こんにちは。
仕事に喜びが見出だせない私です。
今回ばかりは私だけの力ではどーにもなりません。
周りから固めに入ってます。
やる気が起きません。
私にとってこれはカナーリの重症です。
当然のコトながら『お客さんの席に居る時』はなんとか笑顔で接して、話しが出来れば仲間に入れて頂いて、私も楽しくしようと試みるのですが…。

出口が見付かりません(T_T)

唯一の希望は来週水曜日がドクターデーというコト。
毎回毎回そうなんだけど、どーゆー訳かドクターデーの前にはたいていの問題は解決されてるコトが多いのです。
この流れだと『あと4日』で何かしらの変化が起きるハズなんです。
イヤ、起きて欲しい(切実)

私の中から魂が抜けてしまってるんです。
方向性を見失いました。
ライオンの時も長期間に綿って『辞めたい』と思い続けていたけれど、あっちは私の常連サンもたくさんいらしたし、仲間もたくさんいたし、仲間と仕事のコトを熱く語ったり、ボロクソ言ったり(笑)
今はそれがない。ホールスタッフは私以外は2人。
ただ毎日をこなせばいいと思ってる感じ。
前向きさが全く感じられない。
店長は意味が分からない。

接客は楽しいのに、仕事は楽しくない。

お陰さまでプライベート(休日)は寝てばかり。動きたくない。完全なヒッキー状態。
こんなんで『イイ接客』なんて出来る訳ない。
私の頭の中は霞掛かって、笑顔が消え、接客以外で口を開く気力もない。

ドクターデーまでに何か変わるだろうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月が終わる。

今日はヘルプでした。
案の定最初は謝り通しでした。
弱い立場の私に『みんなの名札』を作る仕事が回って来ました。

断れない(*・∀・)

つか、面倒臭ぇー(汗)
まぁ、仕方ない(ぼそっ)
次のヘルプ(火曜日)までに頑張ります。

私は5時に出勤だったんだけど、5時だとまだスタッフは少ない。
6時になって…。
私はコショーリ隠れながらの挨拶になりました(苦笑)

キャハッ♪(*・∀・)

もちろんみんなにヤイヤイ言われたけどね(^_^;)
タカちゃん(ゲイの子)は、キャーッてハグしてくれた(笑)

>私『欲求不満』なのぉーww

って(汗)私『欲求不満』じゃありませんから(苦笑)

つか、私タカちゃん大好きだったのに明日でラストなんだって(涙)
淋しいな(ぼそっ)

つか、9時過ぎだったかタカちゃんが私の耳元でコショコショって言った。
そんな近くで言われたらびっくりするじゃない(汗)
何かと思ったら・・・・・。

>ちょっと『う○こ』してくるから(私が担当してるセクション)見といてね☆

だって!(爆)
何事かと思うじゃない!(笑)

今日男性2人組のお客さんが居て、Yちゃん(♀)と『どっちかね♪』って話になったんだけど、私は二人とも普通の半袖シャツを着てたから『ノンケ』だと思ったのだが、タカちゃんが

>きっとそうだよっ!!!

と、意気揚々と料理を運んだんだけど・・・・・。

違った(笑)

まぁね、私もだてに接客業長くないからww
そんな話になったので私も気になって(フリーだったし)その席の接客を買って出た。

うんっ。普通に『ノンケ』でした(笑)

今日は私の大切なお客さんの予約が入っていたんだけど、私は何故か違う席と勘違いしてた。

あれっ??社長今日は来ないのかな??

そう思っていたら、忘れた頃に『えのっちさん、○卓にいらしたよ』と言われて間違いに気付く( ̄□ ̄;)

そりゃもう『掛かりっ切り』ですがな(汗)
違う席の下げモノをしていたら、私の嫌いな子(♀)に

>えのっちさん、○卓のお客様が呼んでます。

と言われて飛んで行く。
確かにいらした時に社長が『アレ持って来て』と言ったのだが、私はてっきりキープのボトルだと勘違いして放置していた。

あっ(汗)鍋を始めろってコトでしたか(汗)

社長は大阪人なんでせっかちなんだよね(^_^;)
バタバタしながらセッティング→しゃぶしゃぶスタート(汗)

えっ??私一人ですかっ!?(汗)

鍋スタートしてスグに『ネギ追加持って来て!』と言われる( ̄□ ̄;)

普通なら『何人前か』聞くんだけど、基本『お任せ』なんで1鍋に2人前ずつ追加。
しゃぶしゃぶ作りながら笑顔で社長の話に合いの手入れて…。

ホントは全く余裕ない私(苦笑)

落ち着いたので他のトコに居たら、Nさん(♂)が

>コレ(ホットペのクーポン)預かったんだけど、使えないから伝えて!

と言われる( ̄□ ̄;)
仕方ないので言いに行く→チェック→明細書を渡す→『なんでこんなに高いんだよぉー!』→他の人が『松茸』食べました(*・∀・)→社長渋々『スイカ』出す(爆)→カード出す→サインもらう(笑)

うんっ、なかなか楽しかった(*・∀・)

みなさんをお見送りして、残り30分くらい?
片付けしたり他のスタッフと少し話して、ラスト5分くらいでマネージャーに『今の仕事で煮詰まってる』って話して→どうにもならなくなったらウチにおいでって話になり→終業。

ちなみに今『かなり』どうにもならない状況だったりするんだけどね(ぼそっ)
マネージャーにも言ったが、その店もしくは2号店に移籍出来ればベストだけど、もし面倒なコトになるのなら、いっそ全て断ち切って新しい仕事を見付けたいと答えた。
マネージャーは『えのっちさんみたいな人材を無くすくらいならウチで働けばいい』って言ってくれて。

ホープレスな私には有り難い言葉だったよ。

とにかく、この1ヶ月が勝負だと思います。
これでどーするか考えたいと思います。
私も来月でまた1つ年を重ねるので『時間がない』んでね。
きっとダーリンなら『無理して働くコトない』って言ってくれると思うけど。
何もしないと私は私で居られなくなるから『何か』するとは思うけど。
何気に苦痛な毎日だったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ちょっとメンドイ。

今日はヘルプなんだけど、そこのスタッフさんに『メトロポリス』ってフリーペーパーもらって来てと頼まれていて。
この雑誌は300に置いてあるんだよ。
とりあえずキャッシュカードを紛失したお陰で今週はスタバもお預け。
(ちなみにカードは今日出掛けにハケーン;)
つか、めっちゃ遠回りなトコに持って来て、スタバの真横を通るから、きっと誰かに目撃されてる(汗)

来週から行くから(^_^;)

という訳であと10分ほどでヘルプ先に到着しちゃいます。
今日はきっとずっと色々言われ続けるコトでしょう(*_*)
ハァーッ、憂鬱だ↓↓

あっ、でも6時半に常連さんの予約入ってるから楽しみっちゃあ楽しみ☆
今日も頑張りますよ…たぶん♪〜( ̄ε ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

トラックバック!

なんかやる気なくなった↓↓

この日記にエロサイトからのトラバが24件も来たよ(爆)

どんだけヒマなんだよ(-公-;)

マジいい加減にして欲しい↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気に忙しかった日。

今日は私の大切なお客様がいらっしゃる日。
6時半から4名でした。
同じ時間にもう1組4名の予約あり。
先にいらしたのは『もう1組』の方。
じいちゃん4人組。
久しぶりに会った仲間のようで飲む気食べる気満々(^_^;)
つか、めっちゃ食べるの早いし(汗)
焼酎2本空けてました( ̄□ ̄;)
そのお客さんのオーダーを受けてる時に私のお客様が来店。
ホールに近い席だったので『三つ指ついて』ご挨拶。
週の始めはいつもヒマなのに、今日は何だか忙しかった。
ありがたいコトなんだけど。
でも、ワタシ的には『私のお客様』に張り付きたかった(ぼそっ)
まぁ、つかず離れずって感じでよかったのかな。
そのお客様は私の『メガネ』が気に入ったと以前おっしゃっていたので、メガネを無くした私は『いつ』ツッコんでくれるのか待ってたんだけど、今日は仕事の話がメインになっていたのでなかなか言われなかった(^_^;)
来店されて30分くらいして『やっと』触れてくれたのでよかったが、思ったほど盛り上がらず(苦笑)

まっ、いっか(*・∀・)

8席ある座敷の6席が埋まり、全ての席で『鍋』があり…。

結構大変(汗)

でも、他の席でもお話出来たし、まぁ、楽しかったかな。
10時過ぎには全てのお客さんが帰り、10時半にはまかない食べてた。
ゆーすけから『300に居るから絶対来い』と何故か中国語風のメールが来たのだが、先日のパーリーでキャッシュカードを紛失した私は気が進まなかったのだが、たまたま1枚だけチケットが残って居たのでチラッと寄った。
先週彼はヨーロッパに旅行に行ってたので『お土産』でもくれるのかな?と思ったら『もう(300スタッフに)渡した』って( ̄□ ̄;)
つか、アンタ日焼けして『チャラさ』が増してますけど(^_^;)

ゆ>まぁ、チャラいかチャラくないかと聞かれたら…チャラいかな(笑)

うん。でもまぁ、アンタイケメンだからいんじゃね?(笑)
久しぶりに会ったというのに『おばちゃん』呼ばわりするのは…(*・∀・)←えぇ、私は『ドM』で、あなたは『ドS』ですから(笑)
ねえやんウチの店においでよぉー。と何度も言われた。
もちろん『お客さん』じゃなくて『スタッフ』としてね。
前から『また一緒に働きたい』とは言ってくれてるんだけどさ。
それに私も今の仕事に疑問を感じているから…。

ただね。

ワタシ的には『もし』今の店を辞めるなら、系列店に移籍したいって思ってるし、もしそれがダメなら違う仕事を見付けたいと思ってるんだよね。
でも、ホントにどーしよーもなくなったら…考えてみようと思う。

閉店前、少しヒマだったので入力し始めたら店長が
>あっ!それ明日教えてもらおうと思ってたのに!
と言った。つか、私は明日休みですけど(ぼそっ)
>じゃあ、あさって!
あさってはヘルプですけど(ぼそっ)

マジ…ホント…こーゆートコもイラッとしてしまう要因なんだよね。
自分の都合しか考えてないっての?
悪気がないからこっちは更にイラッとしてしまう(-_-)
たった2枚だったのでサクッと終わらせましたけど。
そして、昨日店長に『店のブログ』のコトでイラッとするコトを言われたので『今週は更新お休みします』って日記を書いた。
なんかやる気なくしちゃったんだよね。
確かに『私の日記』みたいになってしまってるけど、店のコトでそうそう毎回ネタなんてないし、ウチは女性のお客さんが多いから堅苦しい文章よりも『楽しい文章』にしたかった。
ヘルプ先のコトを書いたのも、ウチより断然人気のあるヘルプ先の店名を書けば、その店名からウチの店のブログに来てくれるかも知れないと思ってのコト。
自分のコトを書くのは『こういうスタッフが居るんだww』と親近感を持ってもらって、『サービスはしっかり』でも『入りやすい(敷居の高くない)店』をアピールするため。

全部説明しようと思ったけど、彼は興味のないコトは聞いてるフリして聞いてないので面倒臭いからやめた。
つか、そんなコト言うならアンタも書きなさいよ!(怒)
って感じなんですわ。
最終的には、そういうブログにしたかった。
今日は○○が書きます♪みたいな方が楽しいじゃん。
こんなコトやってられるのは今のうちだけだと思うし。
まっ、私もいつまで働くか分からないからどっちでもいいけどさ。
イザとなったら辞めるだけだから。

・・・・・って、あぁー。

結局ネガティブな感じになっちゃうんだよね(-_-)
とりあえず明日は休みなんで掃除します(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

なんかやる気なくなった↓↓

一時的な気持ちならいいんだけど。
なんか仕事が嫌になってしまいました。
店も接客も好きなんだけど、人間関係的に面倒臭くなってしまいました。
働いていても楽しくないんです。
もしかしたら女性特有のアイツのせいかも知れません。
むしろそうであって欲しい。

接客はホント楽しいんです。
今日は休み明けの月曜日だったので相当ヒマでした。
でも、ウチにいらっしゃるお客さんはホントにいい方ばかりなんです。
6時過ぎに予約のお客さんが早めに来店されました。
予約用に席をセッティングしてあったのに店長は違う席に通しました(-_-)
つか、たまたま外線が入ったコトを差し引いても、私とHちゃんが裏で翌日の仕込みをしてるんだから

>ご予約のお客様ご来店です!

と一声掛けてくれれば済む話。
たまたまホールを覗いたらお客さんがいらしてビビりました。
しかも、予約のセッティングとは違う席に座っていたので分からない。
そうこうする間に『スイマセ−ン!ビール4つ!』と叫ばれた(-_-)
とりあえずビールを運んだら、おしぼりも伝票も出ていない(-_-)
よくよく聞いたら予約のお客さんだった(-_-)

ハァーッ↓↓

予約のお客さんはコースが決まっていたのでスグにスタート。
なし崩しに始まるのが1番嫌いな私(-_-)

でも。

そのお客さんの話題が『シンガポール』だったので、私の気分はちょっぴり上がる。
ただ、急に話に切り込めないので『鍋』まで待ちました。

予約の料理がスタートしてしばらくするとご夫婦?が1組来店。
美味しいねぇ♪と言いながら召し上がっていたので嬉しかった。
お話もさせて頂いたので、こちらも鍋を作りたいとは思ったのだけれど、予約のお客さんの鍋と同じタイミングになってしまったので、ご夫婦は店長に任せるコトに…しようと思ったら、こちらの鍋の方が早く沸騰( ̄□ ̄;)
とりあえずスープを味見して頂いて→肉を投入→再沸騰を待つトコで店長にタッチ。
そのタイミングで予約のお客さんの鍋が沸騰したので今度はそちらにお邪魔して→肉投入まで済ませる。
どーしても『シンガポール話』がしたかったので、ここで切り込むww
4名だったんだけど、みなさんがシンガポールに居た訳ではなく、1人がずっと赴任していたらしい。
もう一人は『ドバイ』って言ってたかな?
手前の2人は日本に勤務だったらしい。

うんっ、やっぱりアジアネタは好きだ。

結構盛り上がった☆
なんの話題だったか・・・あっ、お一人が『そんなにこの鍋が好きならシンガポールで店を出せばいいのに』とおっしゃったので、私は結婚してるのでダメですよ〜って話だった。
久しぶりに『主婦じゃなくて人妻ですから』って話をした(笑)←いつもはヘルプの店でスタッフ相手にするんだけど(^_^;)

ここから『主婦と人妻』はどう違うのか?という話になり→ご主人には自分のコトを誰かに話す時にどう呼んでもらいたいか?→『嫁』は嫌ですね。なんて言いながら一旦その場を離れる。
お客さんは私が離れた後もその話をずっとしていた(笑)←お客さんが少なかったので全部聞こえていた。

奥さんっていうのは第三者が言う言葉だから、自分が『ウチの奥さん』と言うのはおかしい。とか、『嫁』っていうのは『家の女』だからあまり喜ばれないとか云々かんぬん。

でも、私が日ごろ思ってるコトだったので非常に興味深い話だった。
しばらくして席にうかがったら『まださっきの話の続きしてるんですよ(笑)』って、私全部聞いてましたからww

>じゃあ、逆に奥様にはどう呼ばれたいですか?

と聞いてみた。
ちなみに私は途中からつい『旦那』と言ってしまったが、大概お客さんと話す時は『主人』と言ってますと答えた。
そこでまたみなさんが『うーん』と考える。
お一人だけ即答されたのが『ウチの人』だった。

ほほぉー。なるほど。今まで思い付きそうで思い付かなかった言い方だ☆
今度使わせてもらおう。

>で、えのっちさんは何て呼ばれてるの?
>ウチは呼ばないですけど、最近だと『ババァ』ですかね(苦笑)
>そりゃ酷いなぁ(*_*)名前は何て言うの?
>ジュンコです(〃∇〃v)
>じゃあ、じゅんちゃんとか、じゅんじゅん?

うんっ、それはマジでないっ!(笑)

つか、私の名前を教えてからは『ジュンコちゃん』と呼ばれました(汗)
聞き慣れないので鳥肌立ちました(苦笑)
ホントに楽しかった。
お帰りの時には当然名刺を差し上げました。

>桜田淳子の『淳』かぁ(苦笑)順番の『順』だと思ったよぉ。

まぁね、大概『ジュンコ』と聞いたら十中八九は『順子』だと思うし(長渕の影響大;)淳子と聞いたら間違いなく『桜田淳子』って言うよね(苦笑)

ってコトで『接客は』今日も楽しかったです。

そういえば店長に
>ウチの店のブログってさぁ、なんか『ネエサンの日記』みたいになってるよねぇ。
と言われた。
そうですが、何か問題でも!?
私が書いてるんだから私の日記みたいになるのは当然だと思いますが(カチッ)
私だってね、店のコトだけ書きたいですよ。
だけどね、ヘルプ行ったりしてるとウチの店のコトばかり書けないんですよ。
ヘルプ先の話を書くのは、ヘルプ先の名前で検索してくれた人にウチのブログを呼んでもらいたい為。
確かにブログ始めてから3ヶ月くらい経つけど、ブログ見て来ました♪なんて人はまだあまり居ないですよ。
読んでます☆って言ってくれるのは2回目以上のお客さんですよ。
それじゃ不満ですか!?
ブログで店からお金が出てますか!?
自宅から書くコトが多いんですけど、私、店から全額お金もらってますか!?
別に店長だってたまにブログ書いてくれたっていいんですけど!?(怒)
メールの返信だってアナタやればいいじゃない!
ログインするのも面倒臭いと言い放つアナタに出来るんですか!?

あれやりたい、これやりたいって言うのは簡単だけど、実際はやらないでしょ!?
今度ヒマな時に教えてよ!って、毎日5時から6時なんてお客さん来ないじゃないさ。

そうそう、5時から6時といえば、来月から私の出勤時間が5時から6時に変わります。人件費削減ですわ。別にいいけどさ(-_-)
で、私とけんちゃんは減らされるけど、残りの1人はどうなってるの?まさか『お咎めなし』じゃないわよね?もしそうだったらさ、私マジで辞めます。
定例会までは居るけど、それ終わったら辞めます。
ホントは移籍したいけど、面倒臭いコトになるなら辞めます。
とりあえずフクちゃんに相談します。
まともに働けないのなら居ても意味がない。
なんか無駄に疲れました↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

お見舞い行ってきた。

先にmixiに書いたのでコピペです。
途中から書き足します。

まず結論から言うと・・・。

元気でした゜*。(*´Д`)。*°

ホントよかったダッシュ(走り出す様)マジで心配したんだから(*_*)
妹や母ちゃんから『メールで』連絡もらっていたけどやっぱり文章だと細かいトコが伝わらないし私は実際に父ちゃんの状況を見た訳じゃないから心配だけがつのってしまって。
夜になるとマジ泣きそうになってたんだよね(ぼそっ)

当然のコトながら父ちゃんには何も言わずに行ったのですごいビックリしてました(笑)
で、どういう状況だったのか笑いながら話してくれました。
想像してたより全然ロレツも回ってたしホッとしました。

妹からも『拉致して→搬送した』と書いてあった通り父ちゃんも何がなんだか分からないウチにタクシーに乗せられて→病院に連れて行かれて→入院(汗)

先生曰く『早くて良かった』とのコト。

とりあえず1週間…もしかしたら3日くらい長くなるかも知れないけど案外ピンピンしてたのでマジ良かったww
でも、話してる途中で父ちゃんが笑いながらちょっと涙を拭いたのを私は見逃さなかったけどね。
年だからか、元々涙腺の弱い父ちゃんなんだけど最近もっと涙腺がゆるゆるになったみたい(笑)
そんな父ちゃんが一番苦しんでるのは・・・。

禁 煙 ( ̄□ ̄;)

あぁー分かる分かる。酒もタバコも禁止じゃ辛いよねぇー。
酒は我慢出来てもタバコってそんなに急に止められないよねぇー。
しかも、何がなんだか分からないまま入院になっちゃって(笑)

>これが自宅療養だったら『隠れ酒』も『隠れタバコ』も出来るんだけどなぁー(ぼそっ)

そうでしょうね(苦笑)言われなくても目に浮かぶよ。
だから『入院』が一番安心出来るのよぉww
そんな父ちゃんの今唯一の楽しみが『食事』だそうな☆

>今夜はオムライスなんだよ♪
 俺、さっき書いてあるの見たんだよww
 楽しみで楽しみで↑↑

父ちゃん…食欲あるんだね(プッw)
金曜の深夜に入院したので土曜の朝ごはんは検査のため抜き。
昼ごはんから?食べたらしいのだが、大嫌いなオクラが入ってたんだって。相当空腹だった父ちゃんはペロッと平らげたそうだ(爆)←母ちゃんビックリしたけど、食べた本人が一番ビックリしたらしい(爆)
その後もキチンと食事をしたそうだが量が足りなかったので看護師さんに

>お金払いますからもっと量を増やしてください!

と言ったら次の食事から『○○さん 大盛り』ってメモ付で運ばれて来たそうな(爆)
まぁ、父ちゃん的にはまだ足りないらしいんだけどね。
いつもはそんなに食べないんだけど、仕事してる訳じゃないし、タバコも吸えないし、やることもないから食事に興味が行くのね(笑)
ダーリンに会えたのも嬉しかったみたい♪
とりあえず良かったです☆これからも逐一連絡もらって長くなるようならまたお見舞いに行きたいです。

《追記》
実はウチの父ちゃんは先月末だったかに大腸検査もしたのです。検査の結果ポリープが3個見付かったらしいのですが、なにしろ『高血圧』なのでスグには取れず、今血圧を下げる薬を飲んでいい感じだそうです。
その時の検査の話を聞きました。
検査の前に3リットルくらいの『下剤?』だかなんだかを飲まなければならないそうです。ひとつの部屋に他の患者さん?も集まって、みんな黙々と飲み続けたそうです。その間に何人もトイレに立つんですって。ウチの父ちゃんはみんなの中で一番早く飲みきったらしいんだけど、その時初めて他の人が『(飲み終わって)良かったですね』みたいなコトを話しかけてくれたって。
で、父ちゃんもトイレとお友達になった訳ですな。
出てくるモンが透明になるまで何度も何度も個室に入るらしい。
で、それが終わるとお尻のトコだけ切り取られたパンツを履いてズボッ!とやられたそうな(爆)
一応麻酔を使ってくれたから『イイも悪いもなかった』そうだが、終わった後にしばらく休んでから帰ってくださいと通された部屋にはやはり他の患者さんたちが…。
下剤も大量に飲んだが、ズボッとやられた時にガスを入れられたらしくて、その部屋でみんなガスを抜いていたらしい。つまり『オナラ』し放題(爆)
あっちからもこっちからも、もちろん自分も『ブッ!ブゥーッ!ブブッ!』とオナラしまくり(爆)
そんな話を1時間ばかり部屋でしました(^-^;)←2人部屋でカーテンの向こうには80代のじいちゃんが居ましたが←じいちゃんは明日退院だそうです。

いやー相変わらずウチの父ちゃんに『下ネタ系』の話させると面白い(爆)ところどころ噛んだくらいで(元々喋りが上手い方ではないので)いたって普段と変わりませんでした。まだ入院して2日しか経ってないけど、とりあえず安心して帰ってきました。
心配してくれたみなさん、ホントにありがとうございました。
父ちゃんは無事でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

父ちゃんが入院しました。

脳硬塞が4箇所見付かったそうです。
昨日の夜に妹からメール来ました。
父ちゃんのロレツが全然回らなくてびっくりしたコト→たまたま親戚のおばさんが父ちゃん宛に電話をしてきて→すぐに病院連れて行きなさい!と言われたコト→脳硬塞が見付かったコト→入院したコト。

入院したコトは今日母ちゃんからメールが来ました。

両親は去年還暦を向かえ、母ちゃんは相変わらずバリバリ元気なんだけど、先週水曜日久しぶりに実家に遊びに行った時に、やっぱ父ちゃん老けたなぁとは感じてはいたけどね。
父ちゃんは兄弟6人?居たんだけど、弟も含めてもうみんな死んじゃった。
さすがに去年父ちゃんの弟が亡くなった時に『次は俺だな(ぼそっ)』って呟いてた。
今年に入ってから健康診断?を続けて2つくらい受けていた。
でも脳はまだやってなかったんだね。
とりあえず危険な状態ではないみたいだけど良い状態でもないらしい。
入院なんて心配だけど、自宅に居るよりずっと安心。
明日ダーリンとお見舞いに行ってきます。

昨日は300でパーリーだったんだけど、さすがにこんな話は出来なかったよ。
早くよくなってもらいたいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ヘルプ・デーズが終わった↓

あぁー楽しかったなぁー。

こんなに楽しい日がずっと続けばいいのに(ぼそっ)

今日は寝起きでウチの店長からムカつくメールを受信したお陰で『不愉快な』1日のスタートになりました。
だってさ、自分の名刺を取りに店に寄るって話になったら『ガム勝手♪』とか言われたんだよ(怒)
マジ死んでしまえばいいのに!って思った。
でも、私は素直でいい子だからちゃんと買ってから店に行ったよ(-_-)
でも、頭に来てたから『ガム』をPCの上に置いて、自分の名刺をゲトして店を出た。
脇目も振らずエレベータに向かったよ。
そしたら後から店長が追い掛けて来た。

>時間ないから行くよ!!!!!(怒)

エレベータを待ってたら店長がやって来て『(ヘルプ先から電話があって)これ持ってって』と釣銭を渡された。

またパシリかよ(-_-)

んで、釣銭分のお金を貰うだろうから、ネエサン明日持って来て!と言われた(ブチッ!)

>あぁっ!?(怒)イヤだよ!誰かに取りに来させればいいじゃん!(怒)

そしたら店長が『じゃあ、俺が後で取りに行く』って伝えて!と言われた。

当たり前じゃ、ボケェーッ!(怒)

そんな訳で、せっかくヘルプ先で食べようと思っていたサンドイッチも食べる時間もなく、イライラしたまま仕事がスタートした。

ヘルプ先では仕事が始まるとまず『おしぼり』巻き巻きが始まる。
私は来週の火曜日と9月の第二木曜日がヘルプに入ってないか確認しなければならなかった。
おしぼり巻き巻きが終わって→マネージャーに確認したら→シフト上では入ってなくて安心。
でも、やっぱりイライラはつのる。
ただ、今日のセクション訳を見たら『私の大嫌いな彼女』が居ないコトに気付き、ちょいとテンションUP↑↑

6時になってスタッフが増える☆

あっ!!!○○ちゃん(♂)が居た↑↑(*・∀・)

そんなコトを考えながら、気が付けば『(店内にある)カメラが作動してない』ってコトで、マネージャーが業者と電話で話していた。
私はデシャップに居たんだけど、Oサンに『マネージャーが呼んでます』って言われて何が何だか分からず入口に→『じゃあ代わります』と言われて、何が何だか分からないまま電話を代わる。
電話の相手は女性だったんだけど『モジュラー』だの何だの全く分からねぇー(怒)
私はネットは好きだが、配線関係はダーリン任せなんでサッパリ分からない(-_-)
まぁ、言われた通りやったけど。
結論から言って、結局明日何かするみたいだけど、明日は私はヘルプ先には居ませんから。

んで、気付いたら6時になってて→スタッフが増えてたww
今日も私は『フリー』だったんだけど、スタッフなかなか熱かったww
私は誰が見ても『不機嫌』そのものだったんだけどね、その業者とのやり取りで『イライラ度』が伝わったらしく…。

>奥さん、今日なんか輝いてますね♪

って言われた瞬間テンションUP↑↑↑↑(*・∀・)

えっ?私、単純ですが何か?(笑)
彼と、もう1人の女の子が座敷担当だったんだけど、フリーの私は料理を運ぶ訳さ♪

>あぁーっ♪可愛い奥さんありがとう☆

キャーーーッ!!!!!(*・∀・)

えっ?そんな一言で『ゴキゲン』になりますが、何か??(笑)

二人とも私が喜ぶであろー言葉をたくさん投げ掛けてくれるので、めっちゃご機嫌になりましたけど↑↑(*・∀・)

ウヒョヒョーッ↑↑(*・∀・)

ただ、今日はお客さんが全然引かなくて、ずぅーーーっと忙しかった( ̄□ ̄;)
毎回時間を見るのは8時前後。

まだ終わらねぇーーーっ!!!!!( ̄□ ̄;)

うんっ、めっちゃ疲れた(汗)
ヒジョーに疲れた( ̄□ ̄;)

つか、今日は私の大嫌いな子が出勤じゃなくてチョー嬉しかったのに、9時に彼女の予約が入っていた(-_-)
まっ、あたしゃ、どーでもよかったんだけど、料理長が『○○が来たら教えて!』と『私に』言ったので、仕方なく教えましたよ(-_-)
でも、大変申し訳ないけど、彼女の席には『全く』近寄りませんでした(にっこり)
つか、行く訳ないじゃんっ!(怒)

他のスタッフ(♂)に『○卓はドリンク取ってますか??』と聞かれたんだけど…。

>ゴメーン♪私、あの席には『全く』近寄ってないからww

って答えた(にっこり)
彼、たぶんドン引きしてたかも(笑)

つぅーかー、男の子と2人で来たクセに、通し勤務のスタッフが『賄い』食べてる個室に『連れ』を放置したまま入るかっ!?
サイテーだ(-_-)
私はその席には近寄らなかったけども、彼女が個室に消えて『一服』してるのを確認して→連れの人にドリンク聞きに行ったさ。
んで、お茶持ってったさ。
さらに、彼女が大好きなスタッフと仲良く話したさ(笑)
つか、彼女めっちゃ『女の子女の子した服装』でしたゎ(苦笑)
デシャップ担当のTちゃん(♂?)が『あの人彼氏かしら?』って言うから

>あたし、女(彼女)の方に興味ないから知らないww

って答えたさ☆
つか、私の休憩貰えなかった(回って来なかった)コトがムカついた。

がっ!!!

その時間は『おしぼり』巻き巻きしてて、イケメンくんと一緒だったからよし(笑)

つーかー。

何が今日悲しかったってさ、ウチの店(ヘルプ先)って同伴が多いんだけど、今日は珍しく『逆同伴?』が1組居たのよ。
私はフツーにしゃぶしゃぶを作っていたんだけど、彼女が話しながらサラダをこぼしたの。
だから、ヒザ掛けに落ちたエノキを取ってあげたら…。

>お母さんみたい(^_^;)

って言われたよ(σ・∀・)σ
思わず『そんな年齢です(^_^;)』って言っちゃったよ(σ・∀・)σ

悲しい〜〜〜〜〜(汗)

しかも『スベッた』んだよぉ( ̄□ ̄;)
まっ、そのネタで2人スタッフを笑かしたからいいけど(笑)←もちろん苦笑(笑)
私は身を削って笑いを取るのが好きなんでよし(笑)

ハァ〜〜〜〜〜。
楽しいヘルプが終わっちゃったょ。
次は来週の木曜日。
長いなぁ〜〜〜〜〜(ぼそっ)
マジでウチの店、行きたくないなぁ〜〜〜。
移籍したいなぁ〜〜〜〜〜(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ホホホー↑↑

やっぱヘルプ最高っす(*・∀・)

マジこのまま移籍しちゃおっかなぁ〜♪(笑)

今日は久々メンバーと会いました☆
マジいい男揃いだ(笑)

つか、今日は最初からテンション上がらず仕舞いだったのは内緒(プッww)
んがっ、忙しくて忙しくて大変でした。
1涙越えたのが8時頃。

まだ『3時間』もあるんかいっ!!!( ̄□ ̄;)

その瞬間ネエサン最初のグロッキー(*_*)
すかさずバーカンのYサンから『顔が恐い』とツッコミが入る(苦笑)

でもでも♪

ある席でワインのオーダーが入った。
ハンディで流すも『在庫なし』と言われる。
仕方ないので違うワインを選んで頂いたのだが、最初のワインより『千円』高い。
そりゃお客さんもツッコむよね(苦笑)

お客さん>この差額は勉強してくれるんだよね??
私>スイマセン(^_^;)私の『笑顔』でお願いします♪

この瞬間から、そのテーブル張り付けがケテーイ(笑)
しゃぶしゃぶ取り分けたり、ワインを注いだりww

お客さん>笑顔でね♪
私>ハイ♪もちろんです♪
お客さん>で、この差額は…。
私>(クゥ〜〜〜〜〜zzz)←寝たふり(笑)

結局そのワインを2本空けましたww
こうなったら私のモンです↑↑
ホントは会計の時に渡そうと思ってたんだけど、途中で私の名刺を差し上げましたww
そりゃ営業するでしょ↑↑
んで、私が居る日を名刺に書き込んで☆

>お待ちしてますね(^_-)-☆

みたいな(笑)
今日はどーゆー訳だか1日中テンション激低だったんだけど、その席に行く時は『満面の笑顔』でしたよ(笑)
今日帰宅したら即メールをしたいと思います♪
つか、私が名刺を渡してる時に、他のスタッフにガン見されていた気がするのは内緒(笑)

とりあえず名刺の残数が2枚になっちゃったので、木曜日にヘルプ行く前に補充しにウチの店に寄らなきゃな(ぼそっ)
ホントは行きたくないんだけど。

そんなこんなで店が落ち着いたので『おしぼり巻き』をスタート☆
バーカン横のスペースでするんだけど、そこは1人が定員。

あっ♪(*・∀・)

バーカンの内側に入れば2人で出来るじゃんww
最初はIサン(♂)とやってたんだけど料理を運びに行ってしまったので、途中から私の大嫌いな彼女が

>私も一緒にやってもいいですか(*・∀・)

とやって来た(-_-)
つか、やればいいじゃん!!!(怒)
イチイチそんな『確認』してくる彼女が面倒臭い(-_-)
で、いつもの通り、やるのかと思えばすぐに居なくなるというパターン。
まっ、どーでもいーんだけどさ(ぼそっ)
あと10本くらいで巻き終わるってトコでユキちゃんを呼んで

>ゆきチャン、そこにあるおしぼり取ってくれる??

って言ったら『はいよっ♪私もやるよww』って言ってくれた。
私の嫌いな彼女は居なかったので、ゆきチャンと一緒におしぼりを巻き巻き♪
ゆきチャンはチョーさっぱりした性格の子なので私は大好きだww
一緒に巻き巻きしながら色んな話をした。
途中でイケメン参入ww
マジ楽しいし(笑)

クドイようだが今日はテンションの上がらなかった私。
11時キッカリでソッコー上がる。

>お疲れっーす↑↑お先に失礼しまーすっ(*・∀・)

そのイケメンに『今日1番の笑顔じゃないっすか!(爆)』とツッコまれたのは言うまでもない(笑)
つか、自分でも『あっ、そうかもww』って思った(笑)←気付いてなかった(爆)

いや〜〜〜〜〜今日はマジで忙しくて疲れた(汗)
明日は休みなんで…。
とりあえず『掃除』しなくちゃな(^_^;)
あとは『お使い』いかなきゃ。
でも、あさってもヘルプでチョー嬉しい↑↑
ゆきチャンにも会えるしねww

マジこのまま移籍したい(ぼそっ)

ただ、9月の第二木曜日にライオン時代の常連サンの予約を頂いているので、そこは頑張ります♪
あとは、前にも書いたけど『ご指名』を頂いたら入る的なスタンスで行きたい。
木曜日に店に寄ったら何か店長に言われるかもだけど(ぼそっ)
まぁ、私が店に寄る時間は店長寝てるから、サクッと名刺をゲトして逃げるのもありかな。

マジ『ヘルプ』チョー楽しいし♪

あさっても頑張りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ヘルプ楽しい〜〜〜っ↑↑

やっぱヘルプはチョー楽しいっす(笑)
今日は『どんだけ私が自分のコトが大好きか』って話で盛り上がりました(爆)
えっ??自分大好きですが、何か??(笑)
もしも私にとって『賛辞』の言葉があっても私は

>そーんなコトないですよぉww

なんて言いませんけど、何か?(爆)

今日はお盆休みの最初の月曜日だったけど、そこは羅豚です。
めっちゃ混んだ( ̄□ ̄;)
私は5時出勤で、最初の2時間くらいはスタッフも多いし、やるコトないし『ヒマ〜〜〜』とか思ってたけど・・・。

7時近くになったら、まぁ〜〜〜〜〜忙しい(汗)
ただ、ホントにスタッフが『わらわら』居たので、私はドリンク運ぶのがメインだった。
つか、フリーでよかったww

今日から羅豚で『松茸料理』がオススメで始まったんだけど、本日のオススメってメニューに載ってなかった。
つまり、口頭でオススメ?
私はフリーだったので最初の1組だけオススメしたけど、後はセクション担当にお任せ♪
料理長が『オーダー入ったら、写真撮ってブログにUPしてよ!』なんて言っていたけど、ハッキリ言ってそんなヒマなかった(汗)

めっちゃ忙しい時間が過ぎて改めて時間を見たら『8時前』なんですけど( ̄□ ̄;)

一気にやる気が失せたのは内緒(笑)
でも、その後に『松茸』の天ぷらのオーダーが入り写真をゲト☆→焼き松茸のオーダーが入り写真をゲト→松茸ご飯が入り写真をゲト☆

これをPCにUPしてみて『店(酉十郎)のブログにUPするか』決めます。
料理長的には『撮り直したい』といってましたが。
まぁ、明日も木曜日も羅豚なんで無問題です♪
つか、私はメガネをなくして『コンタクト』なのに、料理長が『レッド!!』と呼ぶのはどーかと(ぼそっ;)
まっ、とりあえず今日もカナーリ楽しかったのでよし♪
明日も頑張ります☆
つか、常連サンに来週の予約の確認メールしなきゃ(汗)

今東上線の最終に乗りました。
めっちゃ眠いです。
ホットペの担当サンから『管理画面』についてどう感じているかとのメールが来ました。
明日の9時までにレスしろってさ(汗)
帰宅したら考えます(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

なんで忙しいのっ!!(汗)

今日は土曜日だし『お盆休み』だから、絶対に『ヒマ』だと思ってた私。
つか、月曜日がメルサ(ウチの店が入ってるデパート)が休みなんて知らなかったよ(σ・∀・)σ

えぇーっ!!!私、予定ないしぃー。

そしたら店長が『じゃあ、羅豚っちゃう!?』って言った。
つまり、ヘルプに入る?の意味。
ワタシ的には願ったり叶ったりって感じ。
とりあえず店長に連絡してもらった。

時給で働くワタシ的には、1日休みは結構打撃(*_*)

で、店長がすぐに羅豚に電話してくれたんだけど・・・・・。

えっ??私ってば『ヘルプ』になってたらしいよ(σ・∀・)σ
確かにこの前ヘルプ先のシフト表をチラッと見たら、ずいぶん私の名前が書いてあるなぁ〜とは思っていたけど(ぼそっ)
つか、その話題が出てよかったぁー(ぼそっ)
この話は出勤してすぐにしてたんだけど、着替えてPCの前に座って

>そーいえば今日昼過ぎに地震ありましたよねぇー。

なんて店長と話していた。
んで、店長がデシャップに消えた瞬間…。

グラグラグラ〜〜〜。

てぇーんちょーっ!!!地震だよぉーっ!!!

ウチの店は7階にあるので結構揺れた。
とは言うものの、私は基本的に地震があっても動じない派。
他の店の人は店の外に出てたらしいけど、店の外に出たトコで何が変わる訳でもないし、人間『死ぬ時は死ぬ』んだからさ。
とりあえずパソコンで地震速報はチェックしたけど(笑)
前にも書いたけど、中越地震の時は10階で休憩していた私。
パンフレットラックがバァーンッ!て倒れるくらいのデカさだったけど、ワタシ的にはあんまり気にならなかったな。
一応周りが大騒ぎしてたから『渋々』休憩を早めに切り上げて店に戻ったけどさ(笑)

そんなコトはさておき。

今日はどんなネタで店のブログ書こうかなぁ〜なんて思ってた。
5時半過ぎて、店長が『俺、30分だけ休憩行って来てもいい??』って言ってる矢先に1組来店。
つか、1組だから全然OKだから行っといでよ!・・・とは思ったけど、ファーストドリンクまでは居た。
早く行けばいーのにぃー。
と入口見たら…居ないしっ!!!( ̄□ ̄;)
どんだけ自由人だよ!(爆)

店長は6時には戻ると言っていたのに、結局戻って来たのは6時10分くらい?
その時にはもう1組来店されていた。
まぁ、それでも『2組』だから無問題☆

・・・・・のハズだった。

今日は7時に予約が2件と、店長の奥様と息子&連れの3名も入っていたが、それでも合わせて5件でしょ?

平和じゃ〜んww(*・∀・)

んっっっ????(汗)

えぇーっと、来店が止まりませんけど(汗)
今日は店長と私とけんちゃんしか居ませんが(汗)
あれっ?土曜日なのに『ほぼ満席』になりましたけど( ̄□ ̄;)

たぁーすけてぇーっ!!!!!(汗)

ビビりました。マジでビビりました(汗)
座敷だけならともかく、カウンタ&テーブル席を含めて『ほぼ満席』とか意味分からないんですけど( ̄□ ̄;)
あっちの鍋を作りつつ、こっちでオーダーを聞き、あっちの席で〆のソバを作りつつ、こっちでオーダー(汗)

火のかかった鍋を見ながら、まるでドッキリの『ブーブークッション』ように、座ってるんだけどお尻を上げたり下げたり(笑)←分かる人だけ笑って下さいww

うんっ、そんな1日だった。
お陰さまで店のブログ更新出来ず(*_*)→また自宅で更新しました…orz

それにしても…ですよ。

ウチのけんちゃんが今月で辞めるんだけど、私たちmixiで繋がってるからその話をした。
私がつい余計なコトまで教えちゃったばっかりに…。
かなりショックを受けたらしい(彼の日記で知った↓↓)
つか、ホールのバイトは私とけんちゃんとHちゃんしか居ないのに、店長が彼にカナーリ出勤日数を減らせと言ったそうな。
なんであの人はいつも極端なんだろう(-_-)
これでけんちゃん辞めたら、私とHちゃんしか居ませんけど。
一体これからどーなるのかしら(ぼそっ)
危なくなったら私も移籍をマジで考えるけど。
つか、私は出来れば1つの職場では『最低1年』は働きたいのに…。
まだ半年も経たずにこんなコトになるとは思ってもみなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

今日は初団体。

うん。まぁ、座敷だからあんまり関係ないんだけど(笑)

・・・・・と思いきや!

ホールめっさ忙しいし( ̄□ ̄;)

テーブル2席は予約→カウンタも2席予約だったんだけど、フリーも来た( ̄□ ̄;)
26名の団体は7時頃からスタートだったので、最初は座敷スタッフが手伝ってくれて助かった(^_^;)
団体の前にホールが満席になるたぁー思ってもいなかった(汗)

しかも!

店長が『7時の予約のお客さんはカウンタ○番で』と言った瞬間に違う予約のお客さんをその席に案内してた( ̄□ ̄;)

オイッ!!!!!(怒)

まぁ、忙しくなる前だったからよかったけども・・・。
さらに、テーブル席のお客さん(予約)のオーダーを取ってくれたのはいいが(コース)テーブル番号は間違ってるし、人数間違ってるし(-_-)
まぁ、忙しくなる前だったからよかったけども・・・。

そんなこんなのスタートと相成りました(-_-)

いつも料理出しをする場所に近い席は使わない方向になるんだけど、さすがに今日は金曜日だし…と思ってセッティングだけはしてありました。

あっ。やっぱ入れるんですね( ̄□ ̄;)

まぁ、私も最初からそのつもりだったけど、早い時間から席が埋まったので『ちょっとだけ』焦りました(汗)

ただ『想定内』ではあったし、今日の予約&フリーのお客さんが『コース』だったのが救いだったかな。

満席だったけど『私は』なかなかいい塩梅で動けてよかった☆
お客さんともほどほどに会話も出来たしね♪

7時を過ぎたトコで団体サンが続々と来店。
板場から『これは何名分で』とか言われたけど座敷じゃないのでスルー(笑)
どーゆー訳だか店長も今日は座敷に上がらないつもりだったらしく…。

Aサン・Hちゃん、お疲れ様でした(^_^;)

まぁ、店長が変にテンパるよりも今日のやり方がずっといいかも♪

・・・・・んがっ!!!!!

店長から聞いたんだけど、けんちゃんが来月で辞めるらしい( ̄□ ̄;)
最近の『人件費問題』が原因だと思うんだけど、Aサンが来週の金曜日で辞め、けんちゃんが来月で辞めたら・・・・・。

どーすんだよっ!!!!!(怒)

だってさ、Aサンは私と同じ『夜専門』だけど、けんちゃんは『ランチからの通し勤務』ですよ。
募集するにも『めっちゃ』お金が掛かる訳です。
忙しくてパタパタしてる時に聞いたから『あぁー、そうなんだぁ〜』って思ったけども!!!!!
このクソ暑い季節がいつまで続くか分からないけど、9月末でけんちゃん辞めたら大変なんですけど!!!
この『危機的状況』を店長は分かっているのかしら(ぼそっ)
10月に入ったら確実に『鍋シーズン』が始まると思うんです。
今月は『まだ』いいとして、来月辺りには新人サンが来てくれなければマジで回せませんから!
大変申し訳ないけど、私はイザとなったら今の店を離れますから。
系列店にもお願いしてあるし。
ワタシ的には今の店が好きだけど、働く環境としてヤバくなったら『執着』しませんから。
私は私の働きやすい職場で働きますから。

そりゃそーでしょ!?

イザとなったら何でもするよ。
系列店(2店)の片方は5時から4時まで。
もう片方はランチから11時半まで。

さすがに『ランチから』は拒否だけど、少なくとも『今と同じ環境で』働く場所があるのなら、私は『気まずい』とかシカトしてでも移籍します。
その辺はヘルプ先のマネージャーにも話してあるし。
つか、今のスタッフの何処までその事実を知っているのか。

・・・・・って、えっ!?(汗)雨降ってるの!?

今東上線の最終電車で席をゲトしたんだけど、窓が濡れてますけど( ̄□ ̄;)
自分の駅からチャリですけど…orz

まっ、座れたコトだし…いっか(*・∀・)

とりあえず自分の駅に到着したらトイレ行こうww

はぁ〜〜〜〜〜。

先行きが…暗いです↓↓↓

まっ、私は私の出来得る仕事をするだけだし、気に入って頂いたお客さんには心から接するし、楽しい時間を過ごして頂きたい気持ちは変わらないんだけどね。
さて、私はこれから一体どーなるんでしょうか(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

やっぱヘルプ楽しいww

うんっ、今日も楽しかったよ(σ・∀・)σ
お客さん2組ゲト↑↑ (。・_・。)ノ
最初の1組のご夫婦は横浜に住んでて、月に1度銀座に食事に来るんだって(*・∀・)
久しぶりにおやじギャグ聞けた(爆)
すだちサワー持ってったら

>それは『すだち』がいいのかい?
>ハイッ♪(んっ??)
>じゃあ『いい大学』出てるのかい?

ハッ!( ̄□ ̄;)そーゆーコトかっ!!!

『すだち』と『育ち』をかけてたのかっ!(爆)

最近おやじギャグを聞いてなかったのでスグに『ピンッ!』と来なかった(苦笑)
なかなか楽しいお客さんだったww

もう1組はカップル。

彼女がノリが良くって(爆)
んで、私の住んでるトコの話題になったらビックリ!
お二人とも私と同じ市に住んでいたって!!!(*・∀・)
めちゃめちゃ『地元ネタ』で盛り上がりました↑↑(爆)
共通点があると、なんであんなに盛り上がるんだろう(爆)
こちらにも名刺を差し上げて『営業』させて頂きました(笑)
今度来てくれるそうです♪
名刺を差し上げたので帰りには『ジュンコさ〜ん♪』って呼ばれまくりました(笑)
彼から名刺をゲトしたので、帰ったらメールしたいと思います♪←マメじゃね!?(笑)
うんっ、今日はホント楽しかったww
やっぱヘルプはホントに楽しいでっす↑↑

明日は26名の予約が入ってるらしいので、ちょっと心配。
まっ、なんとかなるかな♪
明日も頑張ります(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり暑くて…。

体力奪われます( ̄□ ̄;)

今日は起きたらダーリン居ませんでした(*_*)
まぁ、ダーリンは『お盆休み』だからねww
んで、1時半にゴソゴソ寝室から出る私。
私はいつもと変わらない休みだけどダーリンがウチに居たから(言い訳?)掃除してなかったので、今日は掃除機かけようかなぁ〜って準備してたらダーリン帰宅。

デザート買ってきてくれたよ(〃∇〃v)

ちょーどお腹は空いたけど食欲なかったから嬉しかったww

んで、レッツ掃除機スタート♪
寝起きでシャワー浴びたのに汗が出た。

>でも、そんなの関係ねぇーっ♪

ハイッ、ただそれが言いたかっただけですが、何か?(笑)
時間になったので出発。
今日は曇ってるので『痛い暑さ』ではなかったけれど、駅で電車を待ってる間に汗が吹き出す→体力を奪われる→車内でホッと一息→爆睡zzz

気付いたら銀座一丁目でした(汗)

今日もヘルプですがスタバには行きます。
その前に300寄りました。
ヘルプ先のスタッフさんに『メトロポリス』ってフリーペーパー欲しいって言われててね。
火曜に帰るギリギリまで何回も『お願いね!』って言われてたのに・・・・。

さっき思い出した( ̄□ ̄;)

危ない危ない(^_^;)
こうも暑いと記憶力なんてモンはなくなるからね。

ダァーッ!アヂィーよぉー(怒)

あっ。タバコ買うの忘れてた( ̄□ ̄;)

ダァーッ!アヂィーよぉー!(怒)

そして、激しく眠い私なのでした↓↓
まぁ、今日も仕事頑張ります(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

今日はヘルプでした☆

今日は誰が居るのかなぁ〜♪

そんな感じでした。

いつものように4時半過ぎに店に向かって歩いてたんだけど、、さて階段降りるか(*・∀・)って思ったら、前からアロンが来たww

アロンとはよく会うなぁ(2回目だけど;)
店に入る前に、今日は食べ放題だと知る。

ワァーイ(・∀・)/

収入的には早く終わると『減収』なんだけど…。
うんっ、今日も楽しかったよ(σ・∀・)σ
いつもの『私の嫌いな子』も居たけど、今日はほとんど会話もなかったし、彼女と視線を合わすコトもなかった。

だって、面倒臭ぇーもん(-_-)

先週の火曜日にヘルプに入った時は『珍しく』女子が多かったので、彼女はアウェーだったけど、今日は彼女と私しか居なかったから・・・・・。

まぁ、面倒臭いコトは面倒臭かったけどね(ぼそっ)
ふぅーん、今日は私をスルーなんだね(にっこり)

聞くトコによると昨日は激しく忙しかったらしい。
今日はぶっちゃけヒマでしたけど。
でも、楽しかったよ(σ・∀・)σ

10時半には全ての業務が終わって、カウンタで飲み始めました。
最終的には私とマネージャーのTサンだけになりました。
飲みながら仕事の話を熱く語りました。
彼と仕事の話をするのは初めてだったんだけど、色々話せてよかった。
私は仕事の話をさせるとカナーリ『熱く』なるんだよね(苦笑)
結局終電ギリギリまで話しました。

とりあえず。

ウチの店の『人件費問題』と、これから私がどーして行きたいかを話し。

やっぱさぁー、ぶっちゃけ話はいいね。
『一応』ビール飲みながらだったけど、こーゆー話はしたいよ。
お互いにいつもチャラけた話が多いけど、仕事の方向性ってか、やっぱ知っていて欲しいもん。

まっ、お陰で300には寄れなかったけど『実のある話』が出来てよかった。

万が一私がウチの店から離れるコトがあったらよろしくお願いします(笑)

明日はダーリンの誕生日です。
出来ればダーリンと一緒に私の実家に遊びに行けたらいいんだけど。
あさってはまたヘルプです。
また『癒されに』行きたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

さすがにお盆休みだね。

客層がやっぱり変わる。
ご夫婦だったり、母娘だったり、ファミリーだったり。
なぁ〜んかずっと『週末』って感じがしてた。
のんびりした1日だったな。
明日と木曜日はヘルプです。
あっちはどうなのかしら。

昨日ビックリしたのは、20代後半?の女性が『それはお門違いだよね!』と言うのを

>それは『オカズ』違いだよね!!!

とマジで言い切ってたコトか( ̄□ ̄;)
どんな集まりなのか分からないけど『政治』に関わる仕事をされてる方々のようで、でも私は政治に全く関心がないので話題は完全にスルーだった。
そんな難しい話をしてる人の口から『オカズ違い』って( ̄□ ̄;)
正直『笑えない』間違いだったんだけど、あまりに酷すぎて

プッwwって横を向いた。
すかさず『ほらっお前、オネエサンが笑っちゃったじゃないか!』と男性がツッコみ→笑いが起きた(爆)
イヤ、ココは『笑い』に持って行かないとキツイっしょ!

>えぇーっ!私ずっと『オカズ』だと思ってた!
>ココが『食べ物屋さん』でよかったな!(笑)

ナイスフォロー。

それにしたって『オカズ違い』はないだろー(ぼそっ)
まっ、ワタシ的には『ネタ』をありがとうって感じですが(ぼそっ)

やっぱ今日は平日なんだけど『祝日』って感じだったので、営業時間が短いような錯覚に何度も陥った。

あっ、違った( ̄□ ̄;)

こんなコトを何度も考えていた私(^_^;)
結局今日も11時過ぎてた。

明日は1週間振りのヘルプ☆
先週の火曜日の帰りがけに『次はあさってでっす♪』なんて叫んで上がったものの、木曜日はライオン時代の飲みがあるコトをすっかり忘れてた(汗)
きっと料理長にまず1番最初にツッコまれるコトでしょう(苦笑)

今日は店長と『人件費』の話をした。
社長から『もっと減らせ』と言われたらしい。
でも、人数的にはこれ以上の削減は不可能。

つまり。

出勤時間を1時間遅くされるコトになりそうだ(-_-)
まぁ、ライオンの時も最後の5ヶ月くらいはそんな感じだった。
始めのウチは『みんなに均等に…』とか言ってたのに、結局週5で入ってた私がモロに影響を受けてしまい(-_-)
ただ、ライオン時代は10時以降の時給25%UPがあったから『まだ』マシだったけど、ウチの店は10時過ぎても時給が変わらない。
私はいつも5時から働いているので『6時から』になると大打撃だ。
だって今ヒマなシーズンだから、早ければ11時前に終わるコトもある。
4時間ちょっとじゃ困るのよ。
つか、それなら『ヘルプ』でいいんですけど!

とは言うものの、スタッフはギリギリだから『ヘルプ』にも行けない。
そんな訳で、ヘルプの日は5時からで変わらず、ウチの店の出勤日(月・金・土)のウチ確実に月曜日は6時からになりそうだ。
金曜日だって予約は早くて6時半だから『6時出勤』に成り兼ねない。
土曜日は店長が休みなんで通常出勤(たまに4時から)
するってぇと、多くて週2回(2時間)減らされるってコトは、月に8時間減らされるってコトで『約1万円』の減収になる訳です。

それは酷い( ̄□ ̄;)

ちなみにランチからの通し勤務はけんちゃんとHちゃん。
彼らにも多少休んでもらうように打診してみると言っていたが、その休みになった分を他の仕事してくれたら有り難いけど『辞める』って言われるのが1番キツイんだよなぁーってさ、そんな『店の都合で』今さら週1だけのバイトを探すなんて面倒なコトしないし、そんなコト言われたら『ハイッ、じゃあ辞めます』って言うよ。
私ならそう考えるね。
つか、とりあえずヘルプ先に『移籍』を考えるかな。
その方が手っ取り早いし。

私だってそんなこたぁ考えたくないけどさ、そっちがそうなら仕方ないでしょ。
ワタシ的には確かに『自分から言い出したコト』とはいえ、ネット系に力を入れてる訳だし、ちょいと前に出た最初の『人件費問題』のせいでAサンが辞めるコトになった時に社長自ら引き留めに入ったから、万が一私がヘルプ先に移籍したいと言えばOKになりそうだし(Aサンの話は長くなるので割愛)

とりあえず『鍋の季節』になれば解除されるだろうけど、今年の暑さは尋常じゃないから…。

考えなきゃな(ぼそっ)

まっ♪あたしゃ明日のヘルプを頑張るけどね(^_-)-☆
あぁー疲れた(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

常連サンが来た☆

今日から全国的には『お盆休み』ですよね?
めっちゃヒマでした。
でも入力関係が出来てよかった(*・∀・)
んがっ、ブログは更新出来なかったので帰宅したらやりたいと思います。
今夜はダーリンが飲み会で居ないんでね&ダーリンがPC直してくれたんで(*・∀・)

さて、今日はホントにヒマだったのです(*_*)
まぁ、そのお陰で私の仕事もはかどったんだけどさ。
7時頃だったか、PCから離れてフッと入口見たら・・・・・。

あっ!(*・∀・)

毎月第一土曜日にライオンで定例会をしてる私の常連サン(4人)でした(*・∀・)ノ
第一土曜日といえば先週で、ウチの店がヒマだったんでライオンに顔を出しに行ったら『ビアホールの日』で休会だったんですよ。
だから『まさか』今日に振替になってるとは露知らず。

2ヶ月前だったか、みなさんがいらして下さった時に

>早くライオンに戻って来なさいよっ!この店『高い』のよ!

って帰りがけに言われたので、もう来てくれないと思ってたのでビックリ&嬉しかったですww
ヒマだったコトもあり、ほとんど張り付きで居ました。
みなさん60代以上だと思うんだけど、やり取りがまるで『学生の仲間』って感じで面白かった(笑)
多少サービスもしたけれど定例会で食事もされていたハズなのに一人当たり4千円も使ってくれました。

んっっっ?いつも幹事をなさってる女性…。

>お腹空いたぁーっ!!!

って言ってたのは何故だろう(ぼそっ)

そんなコトより、今有楽町線の最終に乗ったんだけど…。

激混みなんですけど( ̄□ ̄;)

そうか、今日は花火大会か(-_-)
目の前に座ってる馬鹿が片ヒザ状態で靴のまま椅子に足を乗せていた(-_-メ)
調子乗ってんじゃねぇーよ、カスッ!(怒)

まっ、そんなコトは言いませんけどね。
ただ、こーゆー馬鹿は勘違いしやすい。
私は今ケータイでこの日記を更新してるんだけど、ちょうど視線がコイツに向いちゃう(もちろん見てないが)
馬鹿だから変に意識して『意気がった発言』しちゃうんだよね。
連れの人は一応返事はしてるけど『メール』してるし(苦笑)
駅に着く度に外を気にしてるってコトは途中で降りるな(ニカッ)
馬鹿は耐えられなくなったのか、自分もケータイいじり始めた(苦笑)
ヤベッ、私『人間観察』大好きだから、ウゼェーけど気になる(笑)
こーゆー勘違い男が1番見ていて(聞いていて)面白い(爆)
えっ?ブスとか言ってる?その相手は見てないけどオマエがブスって言える顔か!?(爆)
紫と黒のボーダータンクトップはどーなのよ(苦笑)
ヒゲ生えてるけどコイツは私の中では『ナシ』ですな(笑)
なに訳分からないコトを熱く語ってるんだよ。
隣の連れはメール受信してますけど(苦笑)
あぁ、この馬鹿が不憫でならない(苦笑)
つか、そろそろ席を譲ってくれませんか?
ほら、また連れはメールを受信してますよ。全然聞いてませんから(爆)一生懸命『映画』の話をしてるけど、見てない人にはどーでもいいってか、サッパリ分かりませんから(苦笑)
あらら、連れが頭ポリポリかいちゃった(笑)全く興味なしってコトですね(笑)

つーかー。土曜日なのに金曜日バリに混んでるとかマジ意味分かんない(-_-メ)
とりあえず電車乗る前にトイレ行けてよかった。
つか、まさかこいつら終点まで座ってる気かい?
私の背後のカポーも面倒臭い話してるなぁ。
女の子はとにかく『へぇー、いいねぇーww』って、ホントに聞いてるのか!?つか、興味あるのか!?面倒臭ぇー。

あれっ?今日の私ってば毒吐き過ぎですか?(笑)

後ろのカポーは『コントレックス』の話題なんだけど、合わない人は腹下すけどムリムリ飲んだとか。
彼女はイチイチ『えぇーっ♪スゴーイッ♪』ってアフォか。

という訳でやっと席をゲトしました☆
さっきの男2人はまだ座ってますけど。

ハァーッ。今日からお盆休みだから、どこもかしこも『客層』が変わるのね。
明日は休みだけど、来週の月曜から土曜までは『浮かれた空気』に包まれるのね(-_-)
ハァーうんざり↓↓

おっ♪気付けばあと2駅だ☆
とりあえずトイレ行きたい。
今日はビールだけのつもりだったのに、間違えて入れてしまった赤ワインが1杯回って来た(^_^;)
ごちそうさまです(プッww)
結局ビール4杯&赤ワイン1杯飲んでしまいました。

まっ、とりあえず今日も楽しい1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

今日はほどほどに混んだ。

予約もそこそこ入ってたんだが、今日になって『9名キャンセル』喰らってしまいました(泣)
まぁ、座敷は全て埋まったのでよし。
私の担当するカウンタ&テーブル席は埋まらなかったなぁ(ぼそっ)

それにしても、出勤そうそう店長に『予約のT村サンってえのっちさんの知り合いみたいだよ。社長からも連絡入ったけど』と言われた。

ほぇっ!?T村サンって私にとっては『友達』しか思い浮かばないんだけど『社長』が絡むと・・・・・。

誰っ??(*・∀・)

どー考えても思い出せませんが(汗)
思い出せないなら、いつまで考えても思い出せないので、いらしてから考えよう♪ってね。
私のご指名が入るってコトは確実にたくさん話したコトがあるだろうからスグに分かるでしょ。
一応気にしてはいたんだけど、他の接客をしてたらすっかり忘れてた(苦笑)
フッと入口を見たら・・・・・。

あっっっ!ブンちゃんっ!(*・∀・)

やっぱり私の友達でした(笑)
つか、アンタ、なんでウチの社長知ってんのよ!
聞けばたまたま今日ウチの店に行くって話をした人が社長の知り合いだったらしく『ソッコー』社長に連絡入れてくれたんだってさ。

なるほど(σ・∀・)σ

お友達を3人連れて来てくれたので、みなさんが揃った時に名刺を持ってご挨拶に伺いました。
彼女たちの鍋がスタートする時間には結構落ち着いたので私が作りました。
色々と話しが出来て楽しかったです。
社長からも連絡が入っていたので『デザート』をサービスしました。
半分は店長が運んでくれてご挨拶してたけど、ブンちゃんたら

>えのっちさんがダメでしたって言っときます♪

って、おいっ!!!( ̄□ ̄;)

アンタ、このタイミングでその扱いされるたぁー夢にも思ってなかったよ!(*_*)
ウヒャヒャヒャ(爆)人は信じちゃダメよん♪って(汗)

まっ、彼女らしいっちゃ、彼女らしい(笑)

ブンちゃん恐るべし( ̄□ ̄;)

つか、あっ!!!(汗)
お連れの方から名刺を頂いたのに制服の中に忘れた( ̄□ ̄;)
お礼メールしたかったのに(*_*)
私はスグにメールするのが好きなんでね。
つか、あっ!!!(汗)月曜日にいらして下さった私のお客さんにお礼メールしてないっ!!!( ̄□ ̄;)

私としたコトが…orz

帰宅したら送ります。
今週はちょっと忙しかったからね(^_^;)←言い訳か(ぼそっ)
つか、あっ!!!(汗)
来月の第二木曜日にライオン時代の常連サンの定例会(私もメンバーになった会)をウチの店でやってくれるコトになって詳細メールしなくちゃいけないんだ( ̄□ ̄;)

プハァーッ(汗)えのちゃんダメダメじゃん(*_*)
今夜…もしくは明日送ろう。

パトラッシュ…僕もぅ、疲れたよ…。

なんちゃって(*・∀・)
明日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

昨日はドクターデー。

だったんだけどね、最近の私は精神的に安定してたし特に話題もなかったから『世間話』だけして終わっちゃった(笑)

受付のネエサンとはもちろん待ってる間に井戸端トーク炸裂。

うん。楽しかった♪

風邪引いて喉やられたので風邪薬もらったよ☆
安定剤は丸々3週間分が出てきたので今回はなし。
寝る薬はキッチリもらって来たよん♪
やっぱ安定剤削るだけで薬代が激減Σ(゚∀゚*)
ちゃんと確認して必要な分だけもらわないとね♪

そういえば朝青龍の精神科医の話出た(爆)
あの人は絶対専門医じゃないよね!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ホントそんな話ばかりでしたww

そういえばセンセと受付ネエサンが休憩の時に、えのっちさんにクリニックの宣伝部長を頼もうか♪とか話してたらしい( ̄□ ̄;)

うん。無理ぽ゜*。(*´Д`)。*°

これ以上ネットに手を出したら眠る時間がなくなるぽ(苦笑)
確かに嫌いじゃないけれど、趣味でやるのは楽しいけれど、仕事になると責任が強くなって具合悪くなるぽww

もちろん丁重にお断りしました(笑)

つか、いくらなんでもセンセってば『真っ黒すぎ』ですから!(爆)
先月中旬から月末までアメリカ行ってたらしいんだけど『夏先取り』しすぎですから(爆)既に皮剥けてるじゃないですか(苦笑)

ガハハハハ(爆)

最初から最後まで笑いっぱなしのひと時でした。
さて、今夜はライオン時代の定例会に出席でっす♪
その後は気になるお店に行きますww
楽しみでっす☆
暴れないように気をつけます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

木曜ヘルプじゃないじゃん!

よくよく見たら木曜日はライオン時代の定例会の為『休み』でした(*・∀・)

すっかり忘れてたよ(σ・∀・)σ

帰りがけに『次は明後日でっす♪待っててねん☆』なんて思い切り言っちゃった(汗)

・・・・・。

まっ、いっか♪〜( ̄ε ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はヘルプ☆

先週の木曜日にセクション担当を任された訳ですが、とにかくボロボロだったんです。
だから今日は絶対にフリーだと思っていたら・・・。

また担当かいっ!!!( ̄□ ̄;)

でも、今日は個室2つでした。
片方は6時半からコース8名で、もう片方は8時から。
でもね、楽しかったよ(σ・∀・)σ
コースの方が料理の内容決まってるし、飲み物さえ切らさなければ(飲み放じゃない)全然無問題だし♪
チョーニコニコやりました♪
珍しく今日はスタッフが『女子』ばっかりでした(*・∀・)
もちろん私の『大嫌いな』あの子も居たけど案の定というか、やっぱり他の女子スタッフと関わるコトはなかったらしい(爆)
まっ、あたしゃそんなコトを考える余裕もないまま時間が過ぎていったけど。
相変わらず彼女は面倒臭かったけど、構ってくれるスタッフが居なくてご愁傷様でした♪って感じ(爆)

いや〜〜〜〜〜今日は疲れました(*_*)

いつもなら9時過ぎに(フリーなら)一息つける瞬間があるんだけどね。
コースのお客さんが落ち着いたら→次行ってみよう♪みたいになっちゃって(^_^;)

今までフリーばかりで楽してたモンだから、ちょっとキツかったかな(ぼそっ)
でも『充実感』としては今日が楽しかった(*・∀・)

10時半近くに一服休憩を貰ったんだけど『グハァーッ(*_*)』て感じだった。
もうね、9時過ぎると無意識に『一時停止』状態になる訳ですよ。
そりゃ他のスタッフに『えのっちさん、(顔)ヤバイっすよ!』って言われますよ(苦笑)
でも、楽しかった(*・∀・)

今日は名刺を配るコトはなかったけど、満足な1日でした。

明日は休み&ドクターデーです。
最近ダーリンが不眠症気味なんで『睡眠導入剤』を多めに貰いたいと思います。

つか、『飯はちゃんと食べなきゃダメだよ』って友達に言われたんだけど…。

食欲ありません(泣)

一応仕事前に無理矢理サンドイッチ1個食べたけど、今日はそれだけ。
まぁ、途中でつまみ喰いも一応したけど…。

仕事の後のビールが1番旨かった(*・∀・)

今日は店内もめっちゃ暑かったから、ちょいちょい『お茶』で水分補給したけどさ。

ビール旨っ!!!!!(*・∀・)

とりあえず今日は心地良い疲れでした☆
明日休んで、木曜日もヘルプ頑張ります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ヒマだったんだけど。

まぁ、月曜日ですから(^_^;)
8時過ぎだったか店長が『どーしたら売上上がるのかなぁ』って頭を抱えていた。
私の考えはやっぱり『もっとお客さんに自分を売り込むべき』だと思う。
確かに売上悪くてスタッフも少なくて…って気持ちはよく分かる。
でもそれって『店の都合』であって、お客さんには『全く』関係ない話。

そりゃね、むやみやたらに『切り込め!』とは言わないよ。
だけど、店長とバイト2人しか居ないんだから『店長だのバイトだの』言ってられないと思う。
イヤ、確かに店長はそんなコト分かってるし動いてる。
言ってるコトがめちゃめちゃかも知れないけれど、店長はお客さんに言わなければただのスタッフ。だけど、店長は店長なんだからそこはアピールするべきだと思う。
私たちバイトに仕事を任せてくれるのも有り難いコトだけど、接客をしてるなら『店長』をもっとアピールしてもいいんじゃないかと。
名物にならなくてもいいから、そこはやるべきだと私は思う。
もっと名刺を有効活用しなきゃ。

クドイようだが接客の仕事ってのは『自分を売ってナンボ』の世界だと思うんだよ。
その辺が今の会社と私の考え方の違いだね。

さてさて。

やっぱりシーズン的にも売り上げが落ちるのは仕方ないよね。
でも、ワタクシ事ではありますが、ランチと夜営業で私のお客さんが1組ずついらしてくださったのですゎ。
ランチはもちろん私は出ていないんだけど、ライオン時代の私のお客さんで2~3日前にメールを頂いていたので予約入れておきましたよ☆
この方は私が今の店の初出勤の時もいらして下さって、私の鍋デビューをさせて頂きました☆先月も他の方を連れていらして下さいました。
みなさんとお会いするのは3ヶ月振りくらいだったのでホントに嬉しかったですww
夜にそのお客さんからご丁寧にお礼のメールを頂きました♪
明日こちらからも返信したいと思いますww

夜営業では6月に初めていらして下さったお客さんなんだけど7月も来て下さって、8月…つまり今日も来てくださいました☆
同じ会社の方なんだけど、女性が私と同い年ww
彼女も言っていたけれど『何か同じ匂いがする』んです(爆)
7月は金曜日にいらしたのでほとんどお話するコトが出来ずにとても残念だったので『金曜以外にいらしてください!』ってメールしました(笑)
あくまで『ワタシ的』には、今日みたいな落ち着いた日にいらして頂いて、お話もたくさん出来てホントに嬉しかったです。
店的には…ねぇ(^-^;) やっぱ売り上げ欲しいから混んでもらいたいだろうけど(苦笑)前回お話出来なかった分、今日は話しましたよぉww

お酒にまつわる『武勇伝』がテーマでした(爆)

ほらっ、私、酔っ払ってメガネなくしちゃったからね。
お酒の武勇伝なら絶対に負けない自信がありました(←おい;)
でも…。彼女には『完敗』でしたぁー(>_<)b
私もお酒で失敗は山ほどあるけれど、今まで『大怪我』はない。
打撲だの、すり傷だの、切り傷だのは日常茶飯事だけどね。
彼女は複雑骨折だとか、頭部バックリ切ったとか( ̄□ ̄;)

そりゃ、勝てねぇーっ!

彼女がトイレで外している時にお連れ様(♂)と
>ウチのダーリンには『飲んでもいいから押入れとトイレを間違えないでくれ!』って言われたんですよ(^-^;)
なんて話をしたら、彼が若い頃、友人が他の友人の家に泊まった時に、酔っ払っていたのでトイレと間違えて仏壇をガッ!と開けて用を足しそうになったら、たまたま友人のお父さんがそれを見て

>お前なんばしよっとぉっ!!!!!(怒)

とその友人を殴ったら、ぶっ倒れながらシャーッて噴水のように用を足してしまったって(爆)
ウソみたいだけどホントの話だって(爆)さすがに私はそれはない!
でも、ダーリン曰く『押入れならまだまし。頼むからベランダには出ないでくれ!』と懇願された(苦笑)
もぅね、このお客さんがいらっしゃるとホント楽しくて仕方ない↑↑
だから、ついついお席に長居してしまうんだよね(笑)
店長もその辺は分かってるから、今日は裏方担当のHちゃんを座敷に出して動いてくれたって。

つか・・・・・。

裏方担当ったってさ、店長とHちゃんと私しか居ないんだから別に彼女がずっと裏に居なくたっていいと思うんだよねぇ(ぼそっ)
閉店時間に近づかなきゃ洗い物だってそんなに出る訳でもないし。
私がちょっと1つの席で長居したってたいして大変じゃないと思うんだよ。
だって他の席が落ち着いたの知ってるし。
確かに後から2組入ったけど私が見る限りでは楽勝だったじゃん。
ちょっとパタッとするだけでいっぱいいっぱいになる方がおかしいよ。
それじゃトップシーズンに入ったらどうなるんだって話だよね。

ハァー。結局また愚痴になっちゃうんだけどさ。

店長的にはスタッフが取り分けだったり鍋だったり率先して作りましょうってコトだったよね?でも、それがちょっとパタッとしただけで出来なくなるのはスタッフが少なすぎなんじゃないの?売り上げよければ補充出来るのは当然だけどさ、まともなサービスが出来ないんじゃ本末転倒な気がする。
ワタシ的にはいつまで今の店で働くか分からないけれど、店のトップが迷い続けるのなら…。

まっ、私は私の出来る限りの接客をして、いらして下さったお客さんに喜んで頂くコトだけが願いなんだけどね。
明日はヘルプだから、またイケメンスタッフに癒してもらおっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ビアホールの日。

今日は6時頃までNOゲスト( ̄□ ̄;)
やっべ(汗)これマジやばいって(汗)

一応7時に予約あったけどさ、それだけなんじゃないかって心配になって5時半に

>あっ!今日はライオンのお客さんが定例会じゃんっ!

と思い出した。
ヒマだし、久しぶりに顔でも出したら『定例会の後に』来てくれるんじゃないかと淡い期待を胸にライオンへ。
あれっ?待ちのお客さん?なんで??

あっっっ!!!

そうか、そうだよ!今日は8月4日じゃん!

ライオン全店『ビアホールの日』でビール半額だっ!!!( ̄□ ̄;)

入口に居た支配人に『今日定例会でしたよね?』と聞いたら、ビアホールの日だから断ったって…。

そりゃそーだ(ぼそっ)

仕方ないので挨拶だけして退散したよ(苦笑)
そうか、今日はライオンに全部持ってかれるのか(*_*)

ハァー↓↓

なんて思いながら店のブログでも書こうかと思っていたら来店。
今日は店長が休みで、けんちゃん・Hちゃんと私。
最初の接客は彼らに任せて私は女性のヒザ掛け用のトーション(予備)でも折ろうかなぁ〜と思って『まずは』棚の整理から始めた。

つーか、収納棚は結結構スペースあるのに『ごっちゃごちゃ』なんだょ(-_-)
そんな訳でまずはスペースを作る為に片付け始めて→スペース出来たトコでトーションを折って→収納。

こーゆーのって店長の性格が表れるよね(ぼそっ)

元々予約は1件しかなかったんだけど、当日予約が2件増えた(20時〜;)
フリーのお客さんもボチボチ入って、気付けば座敷は1席残して全部うまってた。

結局。

今日もブログ更新ならず(*_*)
とりあえず、ブログに使えるような野菜の写真は撮れたから、帰宅したらUPしようかな。

・・・・・って、結局タダ働きになっちゃうんだよね(*_*)

でも、自称『ネット馬鹿』としては『○曜日に更新予定』と書いたのに2日も放置するのは『自分的に』許しがたい。
やっぱブログって『定期的に更新してこそ』ファンが付くと思うんでね。
まだまだ1日平均のアクセスは1桁に近い状態だけど、1人でも遊びに来てくれる人がいるなら書きたいと思うしね。

文章に関してスランプなのは間違いないが(ぼそっ)

このブログにしろmixiにしろ『自分のコト』って結構気楽に書けるんだけど、やっぱ『オフィシャル』として店のブログを書くって…。

色々考えちゃう(*_*)

これでもっと『コメント』があればまた変わるんだろうけどさ。
とりあえず今日は『同い年』のお客さんが居たのでテンション上がった(*・∀・)
『同じ干支』は居たけど『同い年』はあまり居なかったからね。
もちろん名刺を差し上げてブログの宣伝もしましたよ。

体調的にはまぁまぁだったけど、声が出にくかったのはちょっぴり辛かったかな。

今日は思い切り寝坊しちゃって飯ナシで出勤したので『賄い』ちゃんと食べました♪
久々に『揚げてない鶏肉』と根野菜の煮たやつでした。
つか、根野菜サラダの使い回しですね(ぼそっ)
スゴク美味しかったけど、ワタシ的にはあの『お上品な味付け』の煮物とご飯は・・・無い(ぼそっ)
でも、お腹空いてたので完食☆

明日は休みなんだけど、ダーリンが『サマージャンボ』買いに上野に行くって言ってたので…起こしてくれるかな(ぼそっ)つか、起きられるかな(ぼそっ;)
せっかくなので『また』ダーリンとデート出来たらいいな♪と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

静かな金曜日。

まぁ、予約はそこそこありました。
いつもながら私はホールでした。
そうねぇ〜今日名刺を差し上げたのは1組2名のご夫婦だけかな。
ホール・・・つか、カウンタのお客さんの引けは早かったね。

そうそう、今日でAサンが酉十郎がラストでした。
ギリギリまで知らなかったよ(σ・∀・)σ
でも、もうしばらくは羅豚で一緒みたいなんでOK。

私が先週の土曜日にメガネをなくしてから洗い場のRクンに会うのが初だったんだけど、私の顔を見るなり大爆笑( ̄□ ̄;)

>目の上が青い!(爆)

おぃおぃ、あたしゃいつも『青いアイシャドー』ですから(*_*)
別に誰かに殴られた訳じゃないですから(苦笑)

確かに昨日ヘルプで初コンタクトだったんだけど、会うスタッフ会うスタッフに『どーしてメガネを紛失したか』の説明はしましたけどね(苦笑)

そんなこんなのスタートでしたよ、えぇ。

もぅさぁ、風邪が酷くてテンション『ガタ落ち』でしたよ↓↓
でも、ウチを出る前にmixiで『みんな〜オラに元気玉を分けてくれぇ〜!』って書いたら、たくさんの友達から飛んで来た(笑)

ありがとう。みんなの元気はしかと受け止めたよ(σ・∀・)σ

お陰サマで今日もなんとか無事に終了☆
昨日ヘルプだったので→出勤前に300に制服を取りに行く→ネエサン今夜来ますか?→金曜日は忙しいんだよね(^_^;)→忙しくなかった→賄い差し入れしながら300へ♪

イヤ、食欲なくて(ぼそっ)←お客さんの残した〆ソバ食べたのは内緒(笑)

いつもは賄いのオカズだけあるのに、今日はヒマだったコトもあってか『ご飯』までよそってあった(汗)
ぅあ〜〜〜。今日は食欲ねぇ〜〜〜(ぼそっ)

という訳で♪

オカズはいつも通りにホイルで包み→ご飯は『クレイジーソルト』でお握り2個作りました♪
前に飯を食わずに出勤して『お腹空いたぁーっ!!!』と言ったら板場サンが作ってくれたんだけど意外にも美味しかったのを思い出してね☆

とりあえず喜んでくれたみたいだったのでよし☆

今夜はダーリンが飲みなんで私も丸の内線の最終に乗ってます。
久々にこの路線で会う『ヒゲメン』ハケーン♪
ヒゲは素敵なんだけどねぇ・・・・・(ぼそっ)

明日はフツーに5時出勤でいいみたいです♪
とりあえず、ダーリンが居ないからって朝までネットしないように気をつけます(^_^;)

しかし暑いなぁ〜〜〜〜〜(*_*)

あっ!!!

今日300でスタッフの『ゆう』に『姉ちゃん化粧してるの!?』と聞かれたので『してるよぉっ!!!』と答えたら・・・・・。

>化粧映えしないね(笑)

と言われた( ̄□ ̄;)

オマエ私のすっぴん見たコトあるのかぁーっ!!!!!

とは思いつつ喜ぶ『ドM』な私(笑)

今日は店のブログがUP出来なかったので帰ったら考えよう。
明日も楽しい1日になりますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

私売れっ子らしい(笑)

今日はヘルプでした。
案の定『あの子』も居ました。
でも、今日はウチの店からもう一人ヘルプ(♀)に来てたので…☆

気分的に楽勝(*・∀・)

彼女(ウチのスタッフ)は私がアニメっ子が『大嫌い』なのは知ってたんだけど、彼女も『無理!』って言ってました(笑)

だから言ったじゃーん!!!

私、今日は珍しく担当セクションなんてあったんです。
それもこれもマイミクの『ひろしぃ〜』が来てくれたから。
つか、担当とか『やったコトない』から分かりませんけど(汗)
私のセクションはコースがなかったのでラッキー☆
ただ『2時間』で席を空けて頂かなくてはならない席があった。
うん。知ってたよ。ある程度の時間までは。

悲しいコトにアニメっ子が私のセクションのヘルプだったんだけど、食事が終わって→彼女がお茶を出した時→お客さんが…

>まだ(ドリンクオーダー)大丈夫だよね?

って聞いた瞬間『大丈夫です(*・∀・)』って彼女が答えていた。
うん。それは覚えてる。

その時に私が気付かなかったのが悪いんだけどさ…。
マネージャーに呼び出されて『怒られました』とも↓↓

あぁーっ!!!ハメられた( ̄□ ̄;)

まっ、今日はそんなに予約がたくさんなかったから『なんとか』なったけれども!
結果的にそのお客さんは予定の時間を遥かに超えて滞在してましたよ。

そんなコトより♪

さっきも書いたが今日は『ひろしぃ〜』がお客さん連れて来てくれた♪
ありがとね(*・∀・)
料理長から2品サービスで出してもらった☆
最初に何品か出て→後から『しゃぶしゃぶ』が出る予定だったんだけど・・・。

アナタ達よく飲むねぇーっ!!!(汗)

私の友達ってコトで焼酎のロックだったけど『ダブル以上』入ってましたから!
数えてないけど相当な量を飲んでいた。
最初の料理も残っていたし、しゃぶしゃぶのタイミングが分からなかった。
とりあえずドリンクが無くならないように気をつけてたけどね。

で、彼らを含めて8席を気にしなくちゃならなかったんだけど・・・。
担当なんてするなんて思ってなかったから・・・。
私に出来るコトはしたけどさ。

男性3名の席で接客してたら、何だか知らないけど凄く気に入ってくれた(*・∀・)
最初から焼酎のボトルだったんだけど、720mlじゃなくて1升瓶でゲト☆
そりゃ、私だってドリンクの1杯や2杯作りますがなww
ライオン時代みたいに『笑顔炸裂』っすよ♪
その席がちょっと 落ち着いた頃だったと思うんだけど、その隣の席に呼ばれた(男性3人女性1人)

>お姉さん名前は何て言うんだい?
>えのっちです(にっこり)
>違うよ!下の名前だよ!
>あっ( ̄□ ̄;)淳子です♪

大変申し訳ないが、その席はセクションだったけど『完全に』NOマーク だった。

んがっ!

あれっ??なんで私ったら気に入られてるんだ??
という訳で、ひろしぃ〜の席と、男性3名の席と、その隣の席を集中的に見るコトに(*・∀・)

あとでTサンに言われたのは『奥さんは担当よりフリーが合ってるね』って( ̄□ ̄;)
本来セクションの担当になると客席に張り付けはしないんだって。

知らねぇーっ!!!

担当だからこそ『張り付け』になるんじゃないの??
>もしも今度えのっちさんが担当になったら俺言いますよ♪

あ。ども(*_*)

まっ、私もセクション担当は向かないかも(ぼそっ)
営業もしたいしね♪

そんなこんなで今日は『アッッッ』ちゅう間に1日が過ぎた(汗)
11時になったんでサクッと上がろうと思ったら、今日はタカちゃんの誕生日ってコトで、11時上がりのスタッフが座敷に集まってお祝い☆
24歳だって♪私と同じ『干支』じゃーんww

・・・・・何か問題でも?(-_-)

で、いつものように300に制服預けて→風邪引いたし→有楽町線の最終で帰ろうと思ったら→チョー久しぶりにエリックに会ったので→有楽町線は見送り→あとから『ひろしぃ〜』がやって来て→帰らなくて良かったぁーっ!!!(汗)

みたいな(笑)

で、丸の内線&東上線経由で今チャリ置場。
チョー疲れた( ̄□ ̄;)
まだ明日も明後日もあるかと思うと萎える(苦笑)
まぁ、頑張りますけどね(プッww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ピーチ(*・∀・)

そうか、そんなシーズンでしたな。
イヤ、毎年友達の命日(6/13)に連名で花を贈ってるのです。
あちらもこちらも『見返り』なんて気にしてない。
でも、やっぱり命日が近付くと『贈るけどどーする?』って話になって→代表で私が手配するのです。
今日は私が休みだったんでダーリンとマッタリしてたら夜8時半前に誰かがエントランスの呼出しを鳴らす。
だいたいそんな時間に来客なんてある訳ないから『シカト』決め込んでましたよ。
しばらくしたらメールが届いた。←お知らせメールに登録してあるからね。
ドライバーさんの番号もあったのでダーリンのケータイを借りて連名したら→直ぐに届けてくれるって♪

世の中便利になりしたな(*・∀・)

10分程で荷物が到着。いつものでしたww
そう思いながら段ボールオープンッ!!!

キャーッ!見事な桃が15個めすよ(*・∀・)

すぐにお礼メールを送信しようと思ったのですが遅かったのでやめました。
明日にでも連絡入れたいと思います☆
お互い様ではあるけれど、○○が亡くなって早6年になるのかしら。
貴女が旅立ったあとも私たちの交流は続いてるから安心してね。
そして毎年美味しい桃をたくさんありがとう☆
うんっ、これでしばらくは『桃祭』がケテーイしました♪

ありがとう。ホントにありがとう。
私たちはいつまでも貴女のコトは忘れないからね。
さて、寝るかzzz
明日はまた系列店でヘルプです。メガネ紛失後の初出勤ww

面倒臭いなぁ(ぼそっ)
まぁ、ボチボチ癒されつつ頑張りますよ(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ヒマ。

まぁね、暑い季節だから仕方ないよね。
今日は洗い場メインな私でしたが来店は6時半頃からでした。
今日はウチで店のブログを更新してから出て来たので楽勝☆・・・とりあえずは。
気付いたら『ホットペ』の担当サンと店長が打ち合わせをしていた。
まっ、あたしゃ所詮バイトの身ですが細かいコトが嫌いな店長・そして私には全く情報が流れて来ないのは分かっていたので、担当サンのケータイに『後で教えて!』とメールを送信しておいた♪
お陰さまで打ち合わせの最後のトコで店長が外した隙に担当サンに呼ばれて説明を受け→担当サンが帰った後にメールを受信。

よく分かりました♪

お店は?というと相変わらず静かな雰囲気でした。
来店時間が遅かったコトもあり店を出たのは11時過ぎ。
それでも今日も素敵なお客さんに会うコトが出来ました☆
当日予約のご夫婦だったんだけど、電話を受けた時に『○○ホテルに泊まってるんですけど』と言っていたので

>ご旅行ですか?

って聞いてみた。

>おめでたいコトがあったのでね。

話を伺ったら、ご主人(70代?)はそのホテルで立食パーティーに出席したらしく

ご主人>立食ってのは、なかなか食べられないモンだね。
奥様>私はホテルの部屋で待っていたのよ。

なるほど。だから品数の少ないコースにしたのか。
実は予約の店長の時に『ニューズウィークを見た』とおっしゃっていたのだが、雑誌のコースは特別コースで、ご注文頂いたコースと150円しか違わないのだが品数が多い。
ご注文頂いたコースにはデザートがついてなかった。
でもワタシ的には、せっかく『お祝い』だと言うコトを伺ったので、サプライズでサービスしたかったので店長に相談→了承→店長から板場サンに頼んだ。
私はホントに『ささやかな感じ』をイメージしていたのだが、ヒマだったコトもあってか『3種盛』になってた(笑)
様子を伺っていたら結構『満腹』のようだったので心配だったけど喜んで頂けたみたいで良かった☆

時間も時間だったし、私はデシャップで洗いモンに追われていた。
カウンタに座られていたので、たまに覗いたら板場サンと話をしていたので洗いモン続行。
デザートを出してからしばらく経っていたのでまた覗いたら・・・。

あっっっ!!!居ないっ!!!(汗)

そのお客さんはちょうど店を出るトコだった( ̄□ ̄;)
カウンタの内側に居た私は焦って後を追い掛けてお見送りした。つか・・・・・。

有り得なくねっ!?(怒)

フツーこんだけ私が気を遣ってたんだから、最後にお見送りするだろうなんて分かりそうなモンじゃないさっ!(怒)
間に合ったから良かったけども、もしも私の知らぬ間に帰ってたら間違いなく暴れますから(-_-メ)
そういうトコが『気にならないB型サン』なんだよねぇー(-_-)←イヤ、全てのB型サンを否定してる訳じゃないんだけど『たまたま』今日のスタッフが二人ともB型サンだったモンでね(-_-)

ライオン時代からそうだけど私は自分が強く関わったお客さんが帰る時には必ずお見送りをするように心がけていたし、実際にしている。
サービスって形がないモノだけに、いかに『記憶に残すコトが出来るか』が重要だと私は思う。
料理を運んだり下げたりする『だけ』なら誰だって出来る。でも、そんなのはサービスなんて言わないし『記憶』にも残らない。
いくら料理が美味しくたって、お客さんにとって『プラスα』がなければ次には繋がらないと思う。
何か(料理にしろ飲物にしろ)サービスで出しても記憶には残らない。
やっぱりスタッフと楽しく話したとか、スタッフが気持ちのいい接客をしてくれたかだと私は思う。
まっ、私は社員じゃないし、今居るスタッフの中では1番最後に入ったから偉そうに言えないんだけどさ。
もしも新人サンが入るコトにでもなったら教え込むさ…ライオンの時みたいにね。
仕事自体はホントに楽しいけれど『仕事』に対しての考え方の違いは否めない。
8月からは店長除いてホールスタッフが3人になる。
私以外はランチからの通しスタッフ=私の倍の時間を店で過ごしているから私のポジションは低いまま。
別にいいんだけどさ。
ただ、私も接客の仕事としては彼らより遥かに経験が長いから曲げられないコトは曲げられない(キッパリ)

まぁ、いつも思うんだけどさ『結果的には』お客さんのためってトコなんだろうけどね(多分…イヤ、そう願いたい)
まっ、今のままじゃ進展はあまりないな(ぼそっ)

そういえば昨日いらした予約のお客さんにスカウトされた(笑)
時給『3千円』出すって!!!
すっごい揺れた(笑)一応仕事内容を聞いたら…『クレーム処理』

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

それは無理(*_*)

私は『いかにお客さんに喜んで頂くか』を考えながら仕事をしているが、ゼロからプラスに持っていくのは得意だが、最初から確実にマイナススタートでプラスどころか『ゼロ』になるかも分からないなんて仕事は出来ません。
イヤ、出来ないというより『やると決めたら』絶対にのめり込むのは確実だし、精神的に崩壊するコト間違いない。
私の最大の武器である『笑顔』を取ったら何も残らない(-_-)

という訳で丁重にお断りしました(^_^;)

まぁ、仕事に困ったら考えてもいいかも?

まっ、そんなこんなの1日でした。
つか、仕事に関してはホント『独り言』だよな。
今のメンバーで仕事の話題で熱く語ったコトないもん。
そういう意味ではライオンメンバーは熱かった!
全員じゃないけど(笑)仕事に対しての『ポリシー』持ってたもんな。向上心もあったし。
いい意味で『負けず嫌い』って言うか(笑)
そういうのが欲しいなぁ(ぼそっ)
まっ、ないだろうな(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »