« お見舞い行ってきた。 | トップページ | 何気に忙しかった日。 »

2007年8月28日 (火)

なんかやる気なくなった↓↓

一時的な気持ちならいいんだけど。
なんか仕事が嫌になってしまいました。
店も接客も好きなんだけど、人間関係的に面倒臭くなってしまいました。
働いていても楽しくないんです。
もしかしたら女性特有のアイツのせいかも知れません。
むしろそうであって欲しい。

接客はホント楽しいんです。
今日は休み明けの月曜日だったので相当ヒマでした。
でも、ウチにいらっしゃるお客さんはホントにいい方ばかりなんです。
6時過ぎに予約のお客さんが早めに来店されました。
予約用に席をセッティングしてあったのに店長は違う席に通しました(-_-)
つか、たまたま外線が入ったコトを差し引いても、私とHちゃんが裏で翌日の仕込みをしてるんだから

>ご予約のお客様ご来店です!

と一声掛けてくれれば済む話。
たまたまホールを覗いたらお客さんがいらしてビビりました。
しかも、予約のセッティングとは違う席に座っていたので分からない。
そうこうする間に『スイマセ−ン!ビール4つ!』と叫ばれた(-_-)
とりあえずビールを運んだら、おしぼりも伝票も出ていない(-_-)
よくよく聞いたら予約のお客さんだった(-_-)

ハァーッ↓↓

予約のお客さんはコースが決まっていたのでスグにスタート。
なし崩しに始まるのが1番嫌いな私(-_-)

でも。

そのお客さんの話題が『シンガポール』だったので、私の気分はちょっぴり上がる。
ただ、急に話に切り込めないので『鍋』まで待ちました。

予約の料理がスタートしてしばらくするとご夫婦?が1組来店。
美味しいねぇ♪と言いながら召し上がっていたので嬉しかった。
お話もさせて頂いたので、こちらも鍋を作りたいとは思ったのだけれど、予約のお客さんの鍋と同じタイミングになってしまったので、ご夫婦は店長に任せるコトに…しようと思ったら、こちらの鍋の方が早く沸騰( ̄□ ̄;)
とりあえずスープを味見して頂いて→肉を投入→再沸騰を待つトコで店長にタッチ。
そのタイミングで予約のお客さんの鍋が沸騰したので今度はそちらにお邪魔して→肉投入まで済ませる。
どーしても『シンガポール話』がしたかったので、ここで切り込むww
4名だったんだけど、みなさんがシンガポールに居た訳ではなく、1人がずっと赴任していたらしい。
もう一人は『ドバイ』って言ってたかな?
手前の2人は日本に勤務だったらしい。

うんっ、やっぱりアジアネタは好きだ。

結構盛り上がった☆
なんの話題だったか・・・あっ、お一人が『そんなにこの鍋が好きならシンガポールで店を出せばいいのに』とおっしゃったので、私は結婚してるのでダメですよ〜って話だった。
久しぶりに『主婦じゃなくて人妻ですから』って話をした(笑)←いつもはヘルプの店でスタッフ相手にするんだけど(^_^;)

ここから『主婦と人妻』はどう違うのか?という話になり→ご主人には自分のコトを誰かに話す時にどう呼んでもらいたいか?→『嫁』は嫌ですね。なんて言いながら一旦その場を離れる。
お客さんは私が離れた後もその話をずっとしていた(笑)←お客さんが少なかったので全部聞こえていた。

奥さんっていうのは第三者が言う言葉だから、自分が『ウチの奥さん』と言うのはおかしい。とか、『嫁』っていうのは『家の女』だからあまり喜ばれないとか云々かんぬん。

でも、私が日ごろ思ってるコトだったので非常に興味深い話だった。
しばらくして席にうかがったら『まださっきの話の続きしてるんですよ(笑)』って、私全部聞いてましたからww

>じゃあ、逆に奥様にはどう呼ばれたいですか?

と聞いてみた。
ちなみに私は途中からつい『旦那』と言ってしまったが、大概お客さんと話す時は『主人』と言ってますと答えた。
そこでまたみなさんが『うーん』と考える。
お一人だけ即答されたのが『ウチの人』だった。

ほほぉー。なるほど。今まで思い付きそうで思い付かなかった言い方だ☆
今度使わせてもらおう。

>で、えのっちさんは何て呼ばれてるの?
>ウチは呼ばないですけど、最近だと『ババァ』ですかね(苦笑)
>そりゃ酷いなぁ(*_*)名前は何て言うの?
>ジュンコです(〃∇〃v)
>じゃあ、じゅんちゃんとか、じゅんじゅん?

うんっ、それはマジでないっ!(笑)

つか、私の名前を教えてからは『ジュンコちゃん』と呼ばれました(汗)
聞き慣れないので鳥肌立ちました(苦笑)
ホントに楽しかった。
お帰りの時には当然名刺を差し上げました。

>桜田淳子の『淳』かぁ(苦笑)順番の『順』だと思ったよぉ。

まぁね、大概『ジュンコ』と聞いたら十中八九は『順子』だと思うし(長渕の影響大;)淳子と聞いたら間違いなく『桜田淳子』って言うよね(苦笑)

ってコトで『接客は』今日も楽しかったです。

そういえば店長に
>ウチの店のブログってさぁ、なんか『ネエサンの日記』みたいになってるよねぇ。
と言われた。
そうですが、何か問題でも!?
私が書いてるんだから私の日記みたいになるのは当然だと思いますが(カチッ)
私だってね、店のコトだけ書きたいですよ。
だけどね、ヘルプ行ったりしてるとウチの店のコトばかり書けないんですよ。
ヘルプ先の話を書くのは、ヘルプ先の名前で検索してくれた人にウチのブログを呼んでもらいたい為。
確かにブログ始めてから3ヶ月くらい経つけど、ブログ見て来ました♪なんて人はまだあまり居ないですよ。
読んでます☆って言ってくれるのは2回目以上のお客さんですよ。
それじゃ不満ですか!?
ブログで店からお金が出てますか!?
自宅から書くコトが多いんですけど、私、店から全額お金もらってますか!?
別に店長だってたまにブログ書いてくれたっていいんですけど!?(怒)
メールの返信だってアナタやればいいじゃない!
ログインするのも面倒臭いと言い放つアナタに出来るんですか!?

あれやりたい、これやりたいって言うのは簡単だけど、実際はやらないでしょ!?
今度ヒマな時に教えてよ!って、毎日5時から6時なんてお客さん来ないじゃないさ。

そうそう、5時から6時といえば、来月から私の出勤時間が5時から6時に変わります。人件費削減ですわ。別にいいけどさ(-_-)
で、私とけんちゃんは減らされるけど、残りの1人はどうなってるの?まさか『お咎めなし』じゃないわよね?もしそうだったらさ、私マジで辞めます。
定例会までは居るけど、それ終わったら辞めます。
ホントは移籍したいけど、面倒臭いコトになるなら辞めます。
とりあえずフクちゃんに相談します。
まともに働けないのなら居ても意味がない。
なんか無駄に疲れました↓↓

|

« お見舞い行ってきた。 | トップページ | 何気に忙しかった日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16261711

この記事へのトラックバック一覧です: なんかやる気なくなった↓↓:

« お見舞い行ってきた。 | トップページ | 何気に忙しかった日。 »