« 今日は初団体。 | トップページ | ヘルプ楽しい〜〜〜っ↑↑ »

2007年8月19日 (日)

なんで忙しいのっ!!(汗)

今日は土曜日だし『お盆休み』だから、絶対に『ヒマ』だと思ってた私。
つか、月曜日がメルサ(ウチの店が入ってるデパート)が休みなんて知らなかったよ(σ・∀・)σ

えぇーっ!!!私、予定ないしぃー。

そしたら店長が『じゃあ、羅豚っちゃう!?』って言った。
つまり、ヘルプに入る?の意味。
ワタシ的には願ったり叶ったりって感じ。
とりあえず店長に連絡してもらった。

時給で働くワタシ的には、1日休みは結構打撃(*_*)

で、店長がすぐに羅豚に電話してくれたんだけど・・・・・。

えっ??私ってば『ヘルプ』になってたらしいよ(σ・∀・)σ
確かにこの前ヘルプ先のシフト表をチラッと見たら、ずいぶん私の名前が書いてあるなぁ〜とは思っていたけど(ぼそっ)
つか、その話題が出てよかったぁー(ぼそっ)
この話は出勤してすぐにしてたんだけど、着替えてPCの前に座って

>そーいえば今日昼過ぎに地震ありましたよねぇー。

なんて店長と話していた。
んで、店長がデシャップに消えた瞬間…。

グラグラグラ〜〜〜。

てぇーんちょーっ!!!地震だよぉーっ!!!

ウチの店は7階にあるので結構揺れた。
とは言うものの、私は基本的に地震があっても動じない派。
他の店の人は店の外に出てたらしいけど、店の外に出たトコで何が変わる訳でもないし、人間『死ぬ時は死ぬ』んだからさ。
とりあえずパソコンで地震速報はチェックしたけど(笑)
前にも書いたけど、中越地震の時は10階で休憩していた私。
パンフレットラックがバァーンッ!て倒れるくらいのデカさだったけど、ワタシ的にはあんまり気にならなかったな。
一応周りが大騒ぎしてたから『渋々』休憩を早めに切り上げて店に戻ったけどさ(笑)

そんなコトはさておき。

今日はどんなネタで店のブログ書こうかなぁ〜なんて思ってた。
5時半過ぎて、店長が『俺、30分だけ休憩行って来てもいい??』って言ってる矢先に1組来店。
つか、1組だから全然OKだから行っといでよ!・・・とは思ったけど、ファーストドリンクまでは居た。
早く行けばいーのにぃー。
と入口見たら…居ないしっ!!!( ̄□ ̄;)
どんだけ自由人だよ!(爆)

店長は6時には戻ると言っていたのに、結局戻って来たのは6時10分くらい?
その時にはもう1組来店されていた。
まぁ、それでも『2組』だから無問題☆

・・・・・のハズだった。

今日は7時に予約が2件と、店長の奥様と息子&連れの3名も入っていたが、それでも合わせて5件でしょ?

平和じゃ〜んww(*・∀・)

んっっっ????(汗)

えぇーっと、来店が止まりませんけど(汗)
今日は店長と私とけんちゃんしか居ませんが(汗)
あれっ?土曜日なのに『ほぼ満席』になりましたけど( ̄□ ̄;)

たぁーすけてぇーっ!!!!!(汗)

ビビりました。マジでビビりました(汗)
座敷だけならともかく、カウンタ&テーブル席を含めて『ほぼ満席』とか意味分からないんですけど( ̄□ ̄;)
あっちの鍋を作りつつ、こっちでオーダーを聞き、あっちの席で〆のソバを作りつつ、こっちでオーダー(汗)

火のかかった鍋を見ながら、まるでドッキリの『ブーブークッション』ように、座ってるんだけどお尻を上げたり下げたり(笑)←分かる人だけ笑って下さいww

うんっ、そんな1日だった。
お陰さまで店のブログ更新出来ず(*_*)→また自宅で更新しました…orz

それにしても…ですよ。

ウチのけんちゃんが今月で辞めるんだけど、私たちmixiで繋がってるからその話をした。
私がつい余計なコトまで教えちゃったばっかりに…。
かなりショックを受けたらしい(彼の日記で知った↓↓)
つか、ホールのバイトは私とけんちゃんとHちゃんしか居ないのに、店長が彼にカナーリ出勤日数を減らせと言ったそうな。
なんであの人はいつも極端なんだろう(-_-)
これでけんちゃん辞めたら、私とHちゃんしか居ませんけど。
一体これからどーなるのかしら(ぼそっ)
危なくなったら私も移籍をマジで考えるけど。
つか、私は出来れば1つの職場では『最低1年』は働きたいのに…。
まだ半年も経たずにこんなコトになるとは思ってもみなかった。

|

« 今日は初団体。 | トップページ | ヘルプ楽しい〜〜〜っ↑↑ »

コメント

res:みぃこちん☆

およっ♪久しぶりww
最近ブログにレスあまり出来ないから、コメが減っちゃってスグに気づかなかったよ(^-^;)
ホント毎日暑いよねぇー。でも、日差しはキツイんだけど、やっぱり8月に入ると毎年風が少し冷たくなると言うか(冷たくはないんだけど;)7月とは違う風になるんだよなぁ~。
寒い時には『早く冬終われ~』といい、梅雨が始まれば『早く夏来い~』といい、夏が暑いと『早く涼しくなれ~』と言う。
人間ってば勝手なモノよねぇ~(笑)
うんっ♪お互いに頑張ろーヾ(・∀・。)ノダ-!!

投稿: えのっち | 2007年8月20日 (月) 00時37分

ちわっっ(●^o^●)
ホント毎日暑いけど
えのっちは毎日忙しそうだね~~(>_<)
いつも頑張ってるなぁ~って
思って見させてもらってるよ(^_^;)
でも体にはくれぐれも気をつけて
頑張ってねん!!(>_<)
もう少しすれば少しはこの暑さも和らいでくれるはずだからお互い頑張りましょぉ~~
o(・∩・)9"

投稿: みぃこ | 2007年8月19日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16163479

この記事へのトラックバック一覧です: なんで忙しいのっ!!(汗):

« 今日は初団体。 | トップページ | ヘルプ楽しい〜〜〜っ↑↑ »