« やっぱヘルプ楽しいww | トップページ | なんで忙しいのっ!!(汗) »

2007年8月18日 (土)

今日は初団体。

うん。まぁ、座敷だからあんまり関係ないんだけど(笑)

・・・・・と思いきや!

ホールめっさ忙しいし( ̄□ ̄;)

テーブル2席は予約→カウンタも2席予約だったんだけど、フリーも来た( ̄□ ̄;)
26名の団体は7時頃からスタートだったので、最初は座敷スタッフが手伝ってくれて助かった(^_^;)
団体の前にホールが満席になるたぁー思ってもいなかった(汗)

しかも!

店長が『7時の予約のお客さんはカウンタ○番で』と言った瞬間に違う予約のお客さんをその席に案内してた( ̄□ ̄;)

オイッ!!!!!(怒)

まぁ、忙しくなる前だったからよかったけども・・・。
さらに、テーブル席のお客さん(予約)のオーダーを取ってくれたのはいいが(コース)テーブル番号は間違ってるし、人数間違ってるし(-_-)
まぁ、忙しくなる前だったからよかったけども・・・。

そんなこんなのスタートと相成りました(-_-)

いつも料理出しをする場所に近い席は使わない方向になるんだけど、さすがに今日は金曜日だし…と思ってセッティングだけはしてありました。

あっ。やっぱ入れるんですね( ̄□ ̄;)

まぁ、私も最初からそのつもりだったけど、早い時間から席が埋まったので『ちょっとだけ』焦りました(汗)

ただ『想定内』ではあったし、今日の予約&フリーのお客さんが『コース』だったのが救いだったかな。

満席だったけど『私は』なかなかいい塩梅で動けてよかった☆
お客さんともほどほどに会話も出来たしね♪

7時を過ぎたトコで団体サンが続々と来店。
板場から『これは何名分で』とか言われたけど座敷じゃないのでスルー(笑)
どーゆー訳だか店長も今日は座敷に上がらないつもりだったらしく…。

Aサン・Hちゃん、お疲れ様でした(^_^;)

まぁ、店長が変にテンパるよりも今日のやり方がずっといいかも♪

・・・・・んがっ!!!!!

店長から聞いたんだけど、けんちゃんが来月で辞めるらしい( ̄□ ̄;)
最近の『人件費問題』が原因だと思うんだけど、Aサンが来週の金曜日で辞め、けんちゃんが来月で辞めたら・・・・・。

どーすんだよっ!!!!!(怒)

だってさ、Aサンは私と同じ『夜専門』だけど、けんちゃんは『ランチからの通し勤務』ですよ。
募集するにも『めっちゃ』お金が掛かる訳です。
忙しくてパタパタしてる時に聞いたから『あぁー、そうなんだぁ〜』って思ったけども!!!!!
このクソ暑い季節がいつまで続くか分からないけど、9月末でけんちゃん辞めたら大変なんですけど!!!
この『危機的状況』を店長は分かっているのかしら(ぼそっ)
10月に入ったら確実に『鍋シーズン』が始まると思うんです。
今月は『まだ』いいとして、来月辺りには新人サンが来てくれなければマジで回せませんから!
大変申し訳ないけど、私はイザとなったら今の店を離れますから。
系列店にもお願いしてあるし。
ワタシ的には今の店が好きだけど、働く環境としてヤバくなったら『執着』しませんから。
私は私の働きやすい職場で働きますから。

そりゃそーでしょ!?

イザとなったら何でもするよ。
系列店(2店)の片方は5時から4時まで。
もう片方はランチから11時半まで。

さすがに『ランチから』は拒否だけど、少なくとも『今と同じ環境で』働く場所があるのなら、私は『気まずい』とかシカトしてでも移籍します。
その辺はヘルプ先のマネージャーにも話してあるし。
つか、今のスタッフの何処までその事実を知っているのか。

・・・・・って、えっ!?(汗)雨降ってるの!?

今東上線の最終電車で席をゲトしたんだけど、窓が濡れてますけど( ̄□ ̄;)
自分の駅からチャリですけど…orz

まっ、座れたコトだし…いっか(*・∀・)

とりあえず自分の駅に到着したらトイレ行こうww

はぁ〜〜〜〜〜。

先行きが…暗いです↓↓↓

まっ、私は私の出来得る仕事をするだけだし、気に入って頂いたお客さんには心から接するし、楽しい時間を過ごして頂きたい気持ちは変わらないんだけどね。
さて、私はこれから一体どーなるんでしょうか(ぼそっ)

|

« やっぱヘルプ楽しいww | トップページ | なんで忙しいのっ!!(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16151719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は初団体。:

« やっぱヘルプ楽しいww | トップページ | なんで忙しいのっ!!(汗) »