« 静かな金曜日。 | トップページ | ヒマだったんだけど。 »

2007年8月 5日 (日)

ビアホールの日。

今日は6時頃までNOゲスト( ̄□ ̄;)
やっべ(汗)これマジやばいって(汗)

一応7時に予約あったけどさ、それだけなんじゃないかって心配になって5時半に

>あっ!今日はライオンのお客さんが定例会じゃんっ!

と思い出した。
ヒマだし、久しぶりに顔でも出したら『定例会の後に』来てくれるんじゃないかと淡い期待を胸にライオンへ。
あれっ?待ちのお客さん?なんで??

あっっっ!!!

そうか、そうだよ!今日は8月4日じゃん!

ライオン全店『ビアホールの日』でビール半額だっ!!!( ̄□ ̄;)

入口に居た支配人に『今日定例会でしたよね?』と聞いたら、ビアホールの日だから断ったって…。

そりゃそーだ(ぼそっ)

仕方ないので挨拶だけして退散したよ(苦笑)
そうか、今日はライオンに全部持ってかれるのか(*_*)

ハァー↓↓

なんて思いながら店のブログでも書こうかと思っていたら来店。
今日は店長が休みで、けんちゃん・Hちゃんと私。
最初の接客は彼らに任せて私は女性のヒザ掛け用のトーション(予備)でも折ろうかなぁ〜と思って『まずは』棚の整理から始めた。

つーか、収納棚は結結構スペースあるのに『ごっちゃごちゃ』なんだょ(-_-)
そんな訳でまずはスペースを作る為に片付け始めて→スペース出来たトコでトーションを折って→収納。

こーゆーのって店長の性格が表れるよね(ぼそっ)

元々予約は1件しかなかったんだけど、当日予約が2件増えた(20時〜;)
フリーのお客さんもボチボチ入って、気付けば座敷は1席残して全部うまってた。

結局。

今日もブログ更新ならず(*_*)
とりあえず、ブログに使えるような野菜の写真は撮れたから、帰宅したらUPしようかな。

・・・・・って、結局タダ働きになっちゃうんだよね(*_*)

でも、自称『ネット馬鹿』としては『○曜日に更新予定』と書いたのに2日も放置するのは『自分的に』許しがたい。
やっぱブログって『定期的に更新してこそ』ファンが付くと思うんでね。
まだまだ1日平均のアクセスは1桁に近い状態だけど、1人でも遊びに来てくれる人がいるなら書きたいと思うしね。

文章に関してスランプなのは間違いないが(ぼそっ)

このブログにしろmixiにしろ『自分のコト』って結構気楽に書けるんだけど、やっぱ『オフィシャル』として店のブログを書くって…。

色々考えちゃう(*_*)

これでもっと『コメント』があればまた変わるんだろうけどさ。
とりあえず今日は『同い年』のお客さんが居たのでテンション上がった(*・∀・)
『同じ干支』は居たけど『同い年』はあまり居なかったからね。
もちろん名刺を差し上げてブログの宣伝もしましたよ。

体調的にはまぁまぁだったけど、声が出にくかったのはちょっぴり辛かったかな。

今日は思い切り寝坊しちゃって飯ナシで出勤したので『賄い』ちゃんと食べました♪
久々に『揚げてない鶏肉』と根野菜の煮たやつでした。
つか、根野菜サラダの使い回しですね(ぼそっ)
スゴク美味しかったけど、ワタシ的にはあの『お上品な味付け』の煮物とご飯は・・・無い(ぼそっ)
でも、お腹空いてたので完食☆

明日は休みなんだけど、ダーリンが『サマージャンボ』買いに上野に行くって言ってたので…起こしてくれるかな(ぼそっ)つか、起きられるかな(ぼそっ;)
せっかくなので『また』ダーリンとデート出来たらいいな♪と思いました。

|

« 静かな金曜日。 | トップページ | ヒマだったんだけど。 »

コメント

res:くりにゃーさん

たぶんくりにゃーさんウチの店のブログに遊びに来てくれてますよね??
うん♪ぐるなびもホットペもリンク張ってる☆
ホットペはちょっと分かりづらいトコに書いてあるけど、ぐるなびはトピックスに書いてあるから『ぐるなび経由』の人の方が多いかもしれない。
うん。ホントはお客さんからたくさんコメ入るともっと嬉しいんだけど始めてまだそんなに経ってないから仕方ない。覗いてくれるだけでも嬉しいです☆ブログのお陰でお客さんと話すキッカケが出来たりもするしね♪
ボチボチ頑張りますww

投稿: えのっち | 2007年8月13日 (月) 02時49分

たとえビアホールの日であっても、鶏コラーゲンの力は強い、てことなんでしょうかね。
お店にお客さんが一杯いる、というのはうれしいことですね。
お店ブログはどこにリンクしているのでしょう。ぐるなびとかから行けるのかな?
定着した常連客に見やすいブログ、て考え方もあるし、一見さんが「来たいな」って思わせるブログ、て考え方もあるし。
お店のブログって難しいですよね。
しかも、それが無給で作ることになるとは。泣けちゃいますね。
お店のホームページはぐるなびとかホットペッパーとかでやってるのだから、そこからブログがすぐに呼べるようにすればいいですね。
名刺にも、お店のホームページは印刷されてるんですよね。
じわじわとファンが増えていくのではないでしょうか。
コメントがないのはちょっと寂しいけど、食べて美味しかった、て声が入るといいですね。

投稿: くりにゃー | 2007年8月 9日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16008499

この記事へのトラックバック一覧です: ビアホールの日。:

« 静かな金曜日。 | トップページ | ヒマだったんだけど。 »