« ちょっとメンドイ。 | トップページ | 来週の水曜日はドクターデー »

2007年8月31日 (金)

8月が終わる。

今日はヘルプでした。
案の定最初は謝り通しでした。
弱い立場の私に『みんなの名札』を作る仕事が回って来ました。

断れない(*・∀・)

つか、面倒臭ぇー(汗)
まぁ、仕方ない(ぼそっ)
次のヘルプ(火曜日)までに頑張ります。

私は5時に出勤だったんだけど、5時だとまだスタッフは少ない。
6時になって…。
私はコショーリ隠れながらの挨拶になりました(苦笑)

キャハッ♪(*・∀・)

もちろんみんなにヤイヤイ言われたけどね(^_^;)
タカちゃん(ゲイの子)は、キャーッてハグしてくれた(笑)

>私『欲求不満』なのぉーww

って(汗)私『欲求不満』じゃありませんから(苦笑)

つか、私タカちゃん大好きだったのに明日でラストなんだって(涙)
淋しいな(ぼそっ)

つか、9時過ぎだったかタカちゃんが私の耳元でコショコショって言った。
そんな近くで言われたらびっくりするじゃない(汗)
何かと思ったら・・・・・。

>ちょっと『う○こ』してくるから(私が担当してるセクション)見といてね☆

だって!(爆)
何事かと思うじゃない!(笑)

今日男性2人組のお客さんが居て、Yちゃん(♀)と『どっちかね♪』って話になったんだけど、私は二人とも普通の半袖シャツを着てたから『ノンケ』だと思ったのだが、タカちゃんが

>きっとそうだよっ!!!

と、意気揚々と料理を運んだんだけど・・・・・。

違った(笑)

まぁね、私もだてに接客業長くないからww
そんな話になったので私も気になって(フリーだったし)その席の接客を買って出た。

うんっ。普通に『ノンケ』でした(笑)

今日は私の大切なお客さんの予約が入っていたんだけど、私は何故か違う席と勘違いしてた。

あれっ??社長今日は来ないのかな??

そう思っていたら、忘れた頃に『えのっちさん、○卓にいらしたよ』と言われて間違いに気付く( ̄□ ̄;)

そりゃもう『掛かりっ切り』ですがな(汗)
違う席の下げモノをしていたら、私の嫌いな子(♀)に

>えのっちさん、○卓のお客様が呼んでます。

と言われて飛んで行く。
確かにいらした時に社長が『アレ持って来て』と言ったのだが、私はてっきりキープのボトルだと勘違いして放置していた。

あっ(汗)鍋を始めろってコトでしたか(汗)

社長は大阪人なんでせっかちなんだよね(^_^;)
バタバタしながらセッティング→しゃぶしゃぶスタート(汗)

えっ??私一人ですかっ!?(汗)

鍋スタートしてスグに『ネギ追加持って来て!』と言われる( ̄□ ̄;)

普通なら『何人前か』聞くんだけど、基本『お任せ』なんで1鍋に2人前ずつ追加。
しゃぶしゃぶ作りながら笑顔で社長の話に合いの手入れて…。

ホントは全く余裕ない私(苦笑)

落ち着いたので他のトコに居たら、Nさん(♂)が

>コレ(ホットペのクーポン)預かったんだけど、使えないから伝えて!

と言われる( ̄□ ̄;)
仕方ないので言いに行く→チェック→明細書を渡す→『なんでこんなに高いんだよぉー!』→他の人が『松茸』食べました(*・∀・)→社長渋々『スイカ』出す(爆)→カード出す→サインもらう(笑)

うんっ、なかなか楽しかった(*・∀・)

みなさんをお見送りして、残り30分くらい?
片付けしたり他のスタッフと少し話して、ラスト5分くらいでマネージャーに『今の仕事で煮詰まってる』って話して→どうにもならなくなったらウチにおいでって話になり→終業。

ちなみに今『かなり』どうにもならない状況だったりするんだけどね(ぼそっ)
マネージャーにも言ったが、その店もしくは2号店に移籍出来ればベストだけど、もし面倒なコトになるのなら、いっそ全て断ち切って新しい仕事を見付けたいと答えた。
マネージャーは『えのっちさんみたいな人材を無くすくらいならウチで働けばいい』って言ってくれて。

ホープレスな私には有り難い言葉だったよ。

とにかく、この1ヶ月が勝負だと思います。
これでどーするか考えたいと思います。
私も来月でまた1つ年を重ねるので『時間がない』んでね。
きっとダーリンなら『無理して働くコトない』って言ってくれると思うけど。
何もしないと私は私で居られなくなるから『何か』するとは思うけど。
何気に苦痛な毎日だったりします。

|

« ちょっとメンドイ。 | トップページ | 来週の水曜日はドクターデー »

コメント

res:くりにゃーさん☆

ヘルプ先では下っ端と言うか『仲間』って感じですよ♪むしろウチの店が『下っ端』感がひしひしです。
もちろんみんなにイジられるのでドM街道は間違いなく進むでしょうが(苦笑)
それはそれで楽しいものですww
私はすっかり社長のシモベ状態(笑)
でも、『あれ!』と言われれば『はいっ♪』と答えられるようなサービスが理想ですな。

投稿: えのっち | 2007年9月 3日 (月) 16時03分

ヘルプ先では、下っ端な姐さんなのですね。
社長には可愛がってもらえて、良かったですねー。しかも、おまかせでちゃんと機転効かせて社長の望む物を持ってくるあたりさすがです。
元店のごたごたから開放される密筋も付いたし、ほんとに移籍しちゃった方が楽かもしれませんね。
ドM街道まっしぐらになると思うけど。

投稿: くりにゃー | 2007年9月 3日 (月) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16291509

この記事へのトラックバック一覧です: 8月が終わる。:

« ちょっとメンドイ。 | トップページ | 来週の水曜日はドクターデー »