« 父ちゃんが入院しました。 | トップページ | なんかやる気なくなった↓↓ »

2007年8月27日 (月)

お見舞い行ってきた。

先にmixiに書いたのでコピペです。
途中から書き足します。

まず結論から言うと・・・。

元気でした゜*。(*´Д`)。*°

ホントよかったダッシュ(走り出す様)マジで心配したんだから(*_*)
妹や母ちゃんから『メールで』連絡もらっていたけどやっぱり文章だと細かいトコが伝わらないし私は実際に父ちゃんの状況を見た訳じゃないから心配だけがつのってしまって。
夜になるとマジ泣きそうになってたんだよね(ぼそっ)

当然のコトながら父ちゃんには何も言わずに行ったのですごいビックリしてました(笑)
で、どういう状況だったのか笑いながら話してくれました。
想像してたより全然ロレツも回ってたしホッとしました。

妹からも『拉致して→搬送した』と書いてあった通り父ちゃんも何がなんだか分からないウチにタクシーに乗せられて→病院に連れて行かれて→入院(汗)

先生曰く『早くて良かった』とのコト。

とりあえず1週間…もしかしたら3日くらい長くなるかも知れないけど案外ピンピンしてたのでマジ良かったww
でも、話してる途中で父ちゃんが笑いながらちょっと涙を拭いたのを私は見逃さなかったけどね。
年だからか、元々涙腺の弱い父ちゃんなんだけど最近もっと涙腺がゆるゆるになったみたい(笑)
そんな父ちゃんが一番苦しんでるのは・・・。

禁 煙 ( ̄□ ̄;)

あぁー分かる分かる。酒もタバコも禁止じゃ辛いよねぇー。
酒は我慢出来てもタバコってそんなに急に止められないよねぇー。
しかも、何がなんだか分からないまま入院になっちゃって(笑)

>これが自宅療養だったら『隠れ酒』も『隠れタバコ』も出来るんだけどなぁー(ぼそっ)

そうでしょうね(苦笑)言われなくても目に浮かぶよ。
だから『入院』が一番安心出来るのよぉww
そんな父ちゃんの今唯一の楽しみが『食事』だそうな☆

>今夜はオムライスなんだよ♪
 俺、さっき書いてあるの見たんだよww
 楽しみで楽しみで↑↑

父ちゃん…食欲あるんだね(プッw)
金曜の深夜に入院したので土曜の朝ごはんは検査のため抜き。
昼ごはんから?食べたらしいのだが、大嫌いなオクラが入ってたんだって。相当空腹だった父ちゃんはペロッと平らげたそうだ(爆)←母ちゃんビックリしたけど、食べた本人が一番ビックリしたらしい(爆)
その後もキチンと食事をしたそうだが量が足りなかったので看護師さんに

>お金払いますからもっと量を増やしてください!

と言ったら次の食事から『○○さん 大盛り』ってメモ付で運ばれて来たそうな(爆)
まぁ、父ちゃん的にはまだ足りないらしいんだけどね。
いつもはそんなに食べないんだけど、仕事してる訳じゃないし、タバコも吸えないし、やることもないから食事に興味が行くのね(笑)
ダーリンに会えたのも嬉しかったみたい♪
とりあえず良かったです☆これからも逐一連絡もらって長くなるようならまたお見舞いに行きたいです。

《追記》
実はウチの父ちゃんは先月末だったかに大腸検査もしたのです。検査の結果ポリープが3個見付かったらしいのですが、なにしろ『高血圧』なのでスグには取れず、今血圧を下げる薬を飲んでいい感じだそうです。
その時の検査の話を聞きました。
検査の前に3リットルくらいの『下剤?』だかなんだかを飲まなければならないそうです。ひとつの部屋に他の患者さん?も集まって、みんな黙々と飲み続けたそうです。その間に何人もトイレに立つんですって。ウチの父ちゃんはみんなの中で一番早く飲みきったらしいんだけど、その時初めて他の人が『(飲み終わって)良かったですね』みたいなコトを話しかけてくれたって。
で、父ちゃんもトイレとお友達になった訳ですな。
出てくるモンが透明になるまで何度も何度も個室に入るらしい。
で、それが終わるとお尻のトコだけ切り取られたパンツを履いてズボッ!とやられたそうな(爆)
一応麻酔を使ってくれたから『イイも悪いもなかった』そうだが、終わった後にしばらく休んでから帰ってくださいと通された部屋にはやはり他の患者さんたちが…。
下剤も大量に飲んだが、ズボッとやられた時にガスを入れられたらしくて、その部屋でみんなガスを抜いていたらしい。つまり『オナラ』し放題(爆)
あっちからもこっちからも、もちろん自分も『ブッ!ブゥーッ!ブブッ!』とオナラしまくり(爆)
そんな話を1時間ばかり部屋でしました(^-^;)←2人部屋でカーテンの向こうには80代のじいちゃんが居ましたが←じいちゃんは明日退院だそうです。

いやー相変わらずウチの父ちゃんに『下ネタ系』の話させると面白い(爆)ところどころ噛んだくらいで(元々喋りが上手い方ではないので)いたって普段と変わりませんでした。まだ入院して2日しか経ってないけど、とりあえず安心して帰ってきました。
心配してくれたみなさん、ホントにありがとうございました。
父ちゃんは無事でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

|

« 父ちゃんが入院しました。 | トップページ | なんかやる気なくなった↓↓ »

コメント

res:くりにゃーさん☆

どうなんですかね??新薬使ってるかどうかはサッパリ分からないんですけど、とりあえず早期発見出来てラッキーだったらしいww
結局その後は連絡取ってないんですけど、これから母ちゃんにでもメールしてみます。
とりあえず予定では1週間から10日の入院というコトだったのですが、連絡がないってコトはやっぱりあと3~4日掛かるのかなぁ~?
ただ、私は無事であってくれただけで嬉しいですけどね♪

投稿: えのっち | 2007年9月 1日 (土) 03時13分

脳梗塞でダメージ喰らって脳細胞が死ぬと、リハビリしない限りその機能(この場合はろれつ)は失われますから、ろれつが回っている、てことは期待の新薬(tPA)を使って、脳細胞が死ななかったんだと思います。
この薬なら、脳梗塞は治ります。特効薬です。ただし発症から3時間以内にしか投与できません。
発見が早くて薬が使えたケースでしょう。
すぐに退院できると思いますよ。リハビリも不要。
良かったですね。

投稿: くりにゃー | 2007年8月27日 (月) 23時19分

res:rikuzenさん☆

そうなんですよぉー!
お酒ダメ・たばこダメで口寂しいからってミルクキャンディ舐めてます(笑)
空腹に耐えかねて嫌いなモノでもガンガン食べられるようになったみたいだし(笑)
今夜は大盛りオムライスをペロリと平らげたのではないでしょうか(苦笑)
そんなに大きな病院ではないので売店に食べ物も売ってないらしく、父ちゃんガックシ;(爆)

ご心配お掛けしました(^-^;)

投稿: えのっち | 2007年8月27日 (月) 02時16分

お元気そうで良かったですね。

しかし禁煙すると食事が美味しくなるそうで太りやすくなりますので注意ですね。

投稿: rikuzen | 2007年8月27日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16250625

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い行ってきた。:

« 父ちゃんが入院しました。 | トップページ | なんかやる気なくなった↓↓ »