« ヘルプ・デーズが終わった↓ | トップページ | お見舞い行ってきた。 »

2007年8月25日 (土)

父ちゃんが入院しました。

脳硬塞が4箇所見付かったそうです。
昨日の夜に妹からメール来ました。
父ちゃんのロレツが全然回らなくてびっくりしたコト→たまたま親戚のおばさんが父ちゃん宛に電話をしてきて→すぐに病院連れて行きなさい!と言われたコト→脳硬塞が見付かったコト→入院したコト。

入院したコトは今日母ちゃんからメールが来ました。

両親は去年還暦を向かえ、母ちゃんは相変わらずバリバリ元気なんだけど、先週水曜日久しぶりに実家に遊びに行った時に、やっぱ父ちゃん老けたなぁとは感じてはいたけどね。
父ちゃんは兄弟6人?居たんだけど、弟も含めてもうみんな死んじゃった。
さすがに去年父ちゃんの弟が亡くなった時に『次は俺だな(ぼそっ)』って呟いてた。
今年に入ってから健康診断?を続けて2つくらい受けていた。
でも脳はまだやってなかったんだね。
とりあえず危険な状態ではないみたいだけど良い状態でもないらしい。
入院なんて心配だけど、自宅に居るよりずっと安心。
明日ダーリンとお見舞いに行ってきます。

昨日は300でパーリーだったんだけど、さすがにこんな話は出来なかったよ。
早くよくなってもらいたいな。

|

« ヘルプ・デーズが終わった↓ | トップページ | お見舞い行ってきた。 »

コメント

res:みぃこちん☆

ありがとww
うん、今日お見舞い行ってきたよ。
めっちゃ元気だった(笑)
やっぱり自分の目で確かめてよかったと思った。
早期発見出来てホントにラッキーだったらしいよ。これから日記UPしますww

投稿: えのっち | 2007年8月27日 (月) 01時05分

大変だね(>_<)
今日お見舞いに行ってきたんでしょ??
大丈夫だった??
入院生活は慣れないとストレスも溜まって
大変だけどよくなる為には仕方ないよね
(´・ω・`)
早く元気になって家に帰られるように
なるといいね!!

投稿: みぃこ | 2007年8月26日 (日) 22時12分

res:くりにゃーさん☆

そうか、リハビリするんだね。
ネットで脳梗塞について調べたら色々分かったけど『治る』とか書いてなかったから余計に心配になったょ↓↓
でも本人はあまり深刻に受け止めてなかったらしく(母ちゃん談)入院することになって初めて気づいたらしい(^-^;)
早く元気になって欲しいものです。


res:rikuzenさん☆

お父様が去年お亡くなりになったのですか。
それはお辛いですね。お悔やみ申し上げます。
私も今年の1月に実家のワンコが死んでから、なんとなく遊びに行きづらくなってしまって。
つい4日前7ヶ月振りに顔を出してきたトコだったんですよ。
それで昨日の夜いきなりそんなメールが来て大ショック。
これからはもう少しマメに顔を出したいと思いました。
出来れば明日お見舞いに行きたいのですが、妹から『母ちゃんに聞いた方がいい』と言われたのでとりあえず明日母親に電話してみます。
1週間くらいの入院らしいんですけどね。やっぱり心配ですし。ウチのダーリンも今年に入ってから私の両親に会ってないですから。
父ちゃんがよく『○○くんに会いたい』って言ってたので。

何の根拠もなく『ウチは大丈夫』なんて思いがちだけど、急にこういう状況が訪れるとかなり動揺してしまいますね。でも両親もそういう年齢になってるんですけどね。
早くよくなりますように…。

投稿: えのっち | 2007年8月26日 (日) 03時01分

うちは親父が今年亡くなったんですが、あんまり顔見せできなかったのが残念です。

やっぱり顔は見せておいた方が励みにはなるでしょう。
元気になられるといいですね。

投稿: rikuzen | 2007年8月26日 (日) 01時08分

あららー。大変。
あれは、あとのリハビリで回復できるかどうかが決まりますから。
うちの父も脳梗塞やってますが、リハビリしたけど左半身はやっぱり細かい制御ができないみたいです。ふるえが残っちゃった。
ろれつが回らないとすると、結構ダメージが大きいのかなぁ。
リハビリがうまく行くといいですね。

投稿: くりにゃー | 2007年8月26日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16234322

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんが入院しました。:

« ヘルプ・デーズが終わった↓ | トップページ | お見舞い行ってきた。 »