« 8月が終わる。 | トップページ | 久しぶりに忙しかったよ。 »

2007年8月31日 (金)

来週の水曜日はドクターデー

ただ今『お先真っ暗』状態のえのっちです、こんにちは。
仕事に喜びが見出だせない私です。
今回ばかりは私だけの力ではどーにもなりません。
周りから固めに入ってます。
やる気が起きません。
私にとってこれはカナーリの重症です。
当然のコトながら『お客さんの席に居る時』はなんとか笑顔で接して、話しが出来れば仲間に入れて頂いて、私も楽しくしようと試みるのですが…。

出口が見付かりません(T_T)

唯一の希望は来週水曜日がドクターデーというコト。
毎回毎回そうなんだけど、どーゆー訳かドクターデーの前にはたいていの問題は解決されてるコトが多いのです。
この流れだと『あと4日』で何かしらの変化が起きるハズなんです。
イヤ、起きて欲しい(切実)

私の中から魂が抜けてしまってるんです。
方向性を見失いました。
ライオンの時も長期間に綿って『辞めたい』と思い続けていたけれど、あっちは私の常連サンもたくさんいらしたし、仲間もたくさんいたし、仲間と仕事のコトを熱く語ったり、ボロクソ言ったり(笑)
今はそれがない。ホールスタッフは私以外は2人。
ただ毎日をこなせばいいと思ってる感じ。
前向きさが全く感じられない。
店長は意味が分からない。

接客は楽しいのに、仕事は楽しくない。

お陰さまでプライベート(休日)は寝てばかり。動きたくない。完全なヒッキー状態。
こんなんで『イイ接客』なんて出来る訳ない。
私の頭の中は霞掛かって、笑顔が消え、接客以外で口を開く気力もない。

ドクターデーまでに何か変わるだろうか。

|

« 8月が終わる。 | トップページ | 久しぶりに忙しかったよ。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

うん。うつ 入ってたね(苦笑)
今はちょっぴり前向きに戻ってきたよw
やっぱり女性特有のアイツとか、父ちゃんのコトとか、仕事のコトとか色々重なって久しぶりにドカッと来たみたいです。
ドクターデーまであと3日。
明日久しぶりに店長と会うんだけど(と言っても3日振り)明日乗り越えれば火曜はヘルプだし水曜はドクターデーだし木曜は私の大切なお客さんがいらっしゃるから乗り切れそう。
鞍替えについてはヘルプ先のマネージャーにもマジで話してるので『どうにもこうにも』ならなくなったら考えます♪

投稿: えのっち | 2007年9月 3日 (月) 03時23分

なんだか、うつ、入ってませんか?
姐さん、その病気ではないと思ったのだけれど。(だったとしても寛解してると思ったのでけれど)。
うつ入ると人間がダメになります。
生きる展望とか未来への希望とかが失われますから、生きているのが辛くなります。
やっぱ、ここは、系列店への鞍替えをしてしまうのがえのっちさんにとっても一番なんじゃないのかなー。
せっかく「一緒に店を創っていきましょうね」と言われて店に呼んでもらえたのに、なんでこんなことになっちゃうんだろう。
なんか勿体なくて涙が出ます。

投稿: くりにゃー | 2007年9月 3日 (月) 03時11分

res:カホタンさん☆

いらっしゃいませ♪
ほほっ!こりゃスゴイですねww
何日か前にフロムエーナビ見たのに見逃してましたねぇー(笑)

珍しく高給ですなぁー。立地的にもOKだしww
しかし、やっぱり銀座界隈というのは人が集まらないんですねぇー。
きっと4人しか集まっていないのなら、引き続き募集はするでしょう。と言うか、今日が募集締め切りだけどホントはもう少し長いハズ←私もちょいと事情は知ってたりする(笑)

紹介してくれてありがとうございます♪
今、少し気分が持ち直して来たトコなので今回は見送らせて頂きますが、レストラン業界と言うのは入れ替わりが激しいので候補に入れておきます☆カナーリ気になりますけどねww

ただ…。

今のお店もそうなんですけど、オープニングスタッフを募集してるのに、私は初日から働き始めるコトが出来ないのです(今の店も他のメンバーより1ヶ月遅れて入りました)
それで結構キツイ思いをしたので…若干トラウマ(苦笑)

投稿: えのっち | 2007年9月 2日 (日) 23時42分

はじめまして。
お仕事煮詰まってるようですね。

私の知り合いの知り合いが働いてる飲食店でバイトを緊急募集してます。
オープニングスタッフで9月中旬オープン。
席数が80くらいなのにバイトが4人しか集まってないようです。

ヤフーとかで『但馬郷』と検索するとフロムエーナビの求人広告が見られます!
応募期間終了と書いてありますが、直接電話すれば面接してくれます。

もしよければチェックされてみてください。
時給も良くて高級感たっぷりの会席料理屋さんですよ。

投稿: カホタン | 2007年9月 1日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16295624

この記事へのトラックバック一覧です: 来週の水曜日はドクターデー:

« 8月が終わる。 | トップページ | 久しぶりに忙しかったよ。 »