« 常連サンが来た☆ | トップページ | 今日はヘルプでした☆ »

2007年8月14日 (火)

さすがにお盆休みだね。

客層がやっぱり変わる。
ご夫婦だったり、母娘だったり、ファミリーだったり。
なぁ〜んかずっと『週末』って感じがしてた。
のんびりした1日だったな。
明日と木曜日はヘルプです。
あっちはどうなのかしら。

昨日ビックリしたのは、20代後半?の女性が『それはお門違いだよね!』と言うのを

>それは『オカズ』違いだよね!!!

とマジで言い切ってたコトか( ̄□ ̄;)
どんな集まりなのか分からないけど『政治』に関わる仕事をされてる方々のようで、でも私は政治に全く関心がないので話題は完全にスルーだった。
そんな難しい話をしてる人の口から『オカズ違い』って( ̄□ ̄;)
正直『笑えない』間違いだったんだけど、あまりに酷すぎて

プッwwって横を向いた。
すかさず『ほらっお前、オネエサンが笑っちゃったじゃないか!』と男性がツッコみ→笑いが起きた(爆)
イヤ、ココは『笑い』に持って行かないとキツイっしょ!

>えぇーっ!私ずっと『オカズ』だと思ってた!
>ココが『食べ物屋さん』でよかったな!(笑)

ナイスフォロー。

それにしたって『オカズ違い』はないだろー(ぼそっ)
まっ、ワタシ的には『ネタ』をありがとうって感じですが(ぼそっ)

やっぱ今日は平日なんだけど『祝日』って感じだったので、営業時間が短いような錯覚に何度も陥った。

あっ、違った( ̄□ ̄;)

こんなコトを何度も考えていた私(^_^;)
結局今日も11時過ぎてた。

明日は1週間振りのヘルプ☆
先週の火曜日の帰りがけに『次はあさってでっす♪』なんて叫んで上がったものの、木曜日はライオン時代の飲みがあるコトをすっかり忘れてた(汗)
きっと料理長にまず1番最初にツッコまれるコトでしょう(苦笑)

今日は店長と『人件費』の話をした。
社長から『もっと減らせ』と言われたらしい。
でも、人数的にはこれ以上の削減は不可能。

つまり。

出勤時間を1時間遅くされるコトになりそうだ(-_-)
まぁ、ライオンの時も最後の5ヶ月くらいはそんな感じだった。
始めのウチは『みんなに均等に…』とか言ってたのに、結局週5で入ってた私がモロに影響を受けてしまい(-_-)
ただ、ライオン時代は10時以降の時給25%UPがあったから『まだ』マシだったけど、ウチの店は10時過ぎても時給が変わらない。
私はいつも5時から働いているので『6時から』になると大打撃だ。
だって今ヒマなシーズンだから、早ければ11時前に終わるコトもある。
4時間ちょっとじゃ困るのよ。
つか、それなら『ヘルプ』でいいんですけど!

とは言うものの、スタッフはギリギリだから『ヘルプ』にも行けない。
そんな訳で、ヘルプの日は5時からで変わらず、ウチの店の出勤日(月・金・土)のウチ確実に月曜日は6時からになりそうだ。
金曜日だって予約は早くて6時半だから『6時出勤』に成り兼ねない。
土曜日は店長が休みなんで通常出勤(たまに4時から)
するってぇと、多くて週2回(2時間)減らされるってコトは、月に8時間減らされるってコトで『約1万円』の減収になる訳です。

それは酷い( ̄□ ̄;)

ちなみにランチからの通し勤務はけんちゃんとHちゃん。
彼らにも多少休んでもらうように打診してみると言っていたが、その休みになった分を他の仕事してくれたら有り難いけど『辞める』って言われるのが1番キツイんだよなぁーってさ、そんな『店の都合で』今さら週1だけのバイトを探すなんて面倒なコトしないし、そんなコト言われたら『ハイッ、じゃあ辞めます』って言うよ。
私ならそう考えるね。
つか、とりあえずヘルプ先に『移籍』を考えるかな。
その方が手っ取り早いし。

私だってそんなこたぁ考えたくないけどさ、そっちがそうなら仕方ないでしょ。
ワタシ的には確かに『自分から言い出したコト』とはいえ、ネット系に力を入れてる訳だし、ちょいと前に出た最初の『人件費問題』のせいでAサンが辞めるコトになった時に社長自ら引き留めに入ったから、万が一私がヘルプ先に移籍したいと言えばOKになりそうだし(Aサンの話は長くなるので割愛)

とりあえず『鍋の季節』になれば解除されるだろうけど、今年の暑さは尋常じゃないから…。

考えなきゃな(ぼそっ)

まっ♪あたしゃ明日のヘルプを頑張るけどね(^_-)-☆
あぁー疲れた(ぼそっ)

|

« 常連サンが来た☆ | トップページ | 今日はヘルプでした☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16107966

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにお盆休みだね。:

« 常連サンが来た☆ | トップページ | 今日はヘルプでした☆ »