« なんかやる気なくなった↓↓ | トップページ | トラックバック! »

2007年8月29日 (水)

何気に忙しかった日。

今日は私の大切なお客様がいらっしゃる日。
6時半から4名でした。
同じ時間にもう1組4名の予約あり。
先にいらしたのは『もう1組』の方。
じいちゃん4人組。
久しぶりに会った仲間のようで飲む気食べる気満々(^_^;)
つか、めっちゃ食べるの早いし(汗)
焼酎2本空けてました( ̄□ ̄;)
そのお客さんのオーダーを受けてる時に私のお客様が来店。
ホールに近い席だったので『三つ指ついて』ご挨拶。
週の始めはいつもヒマなのに、今日は何だか忙しかった。
ありがたいコトなんだけど。
でも、ワタシ的には『私のお客様』に張り付きたかった(ぼそっ)
まぁ、つかず離れずって感じでよかったのかな。
そのお客様は私の『メガネ』が気に入ったと以前おっしゃっていたので、メガネを無くした私は『いつ』ツッコんでくれるのか待ってたんだけど、今日は仕事の話がメインになっていたのでなかなか言われなかった(^_^;)
来店されて30分くらいして『やっと』触れてくれたのでよかったが、思ったほど盛り上がらず(苦笑)

まっ、いっか(*・∀・)

8席ある座敷の6席が埋まり、全ての席で『鍋』があり…。

結構大変(汗)

でも、他の席でもお話出来たし、まぁ、楽しかったかな。
10時過ぎには全てのお客さんが帰り、10時半にはまかない食べてた。
ゆーすけから『300に居るから絶対来い』と何故か中国語風のメールが来たのだが、先日のパーリーでキャッシュカードを紛失した私は気が進まなかったのだが、たまたま1枚だけチケットが残って居たのでチラッと寄った。
先週彼はヨーロッパに旅行に行ってたので『お土産』でもくれるのかな?と思ったら『もう(300スタッフに)渡した』って( ̄□ ̄;)
つか、アンタ日焼けして『チャラさ』が増してますけど(^_^;)

ゆ>まぁ、チャラいかチャラくないかと聞かれたら…チャラいかな(笑)

うん。でもまぁ、アンタイケメンだからいんじゃね?(笑)
久しぶりに会ったというのに『おばちゃん』呼ばわりするのは…(*・∀・)←えぇ、私は『ドM』で、あなたは『ドS』ですから(笑)
ねえやんウチの店においでよぉー。と何度も言われた。
もちろん『お客さん』じゃなくて『スタッフ』としてね。
前から『また一緒に働きたい』とは言ってくれてるんだけどさ。
それに私も今の仕事に疑問を感じているから…。

ただね。

ワタシ的には『もし』今の店を辞めるなら、系列店に移籍したいって思ってるし、もしそれがダメなら違う仕事を見付けたいと思ってるんだよね。
でも、ホントにどーしよーもなくなったら…考えてみようと思う。

閉店前、少しヒマだったので入力し始めたら店長が
>あっ!それ明日教えてもらおうと思ってたのに!
と言った。つか、私は明日休みですけど(ぼそっ)
>じゃあ、あさって!
あさってはヘルプですけど(ぼそっ)

マジ…ホント…こーゆートコもイラッとしてしまう要因なんだよね。
自分の都合しか考えてないっての?
悪気がないからこっちは更にイラッとしてしまう(-_-)
たった2枚だったのでサクッと終わらせましたけど。
そして、昨日店長に『店のブログ』のコトでイラッとするコトを言われたので『今週は更新お休みします』って日記を書いた。
なんかやる気なくしちゃったんだよね。
確かに『私の日記』みたいになってしまってるけど、店のコトでそうそう毎回ネタなんてないし、ウチは女性のお客さんが多いから堅苦しい文章よりも『楽しい文章』にしたかった。
ヘルプ先のコトを書いたのも、ウチより断然人気のあるヘルプ先の店名を書けば、その店名からウチの店のブログに来てくれるかも知れないと思ってのコト。
自分のコトを書くのは『こういうスタッフが居るんだww』と親近感を持ってもらって、『サービスはしっかり』でも『入りやすい(敷居の高くない)店』をアピールするため。

全部説明しようと思ったけど、彼は興味のないコトは聞いてるフリして聞いてないので面倒臭いからやめた。
つか、そんなコト言うならアンタも書きなさいよ!(怒)
って感じなんですわ。
最終的には、そういうブログにしたかった。
今日は○○が書きます♪みたいな方が楽しいじゃん。
こんなコトやってられるのは今のうちだけだと思うし。
まっ、私もいつまで働くか分からないからどっちでもいいけどさ。
イザとなったら辞めるだけだから。

・・・・・って、あぁー。

結局ネガティブな感じになっちゃうんだよね(-_-)
とりあえず明日は休みなんで掃除します(^_^;)

|

« なんかやる気なくなった↓↓ | トップページ | トラックバック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16271929

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に忙しかった日。:

« なんかやる気なくなった↓↓ | トップページ | トラックバック! »