« ヘルプ。 | トップページ | 今日はヘルプじゃない。 »

2007年9月 5日 (水)

台風ですか(-_-)

確かにそんなコト言ってたなぁ。
でも、すっかり忘れてたよ(σ・∀・)σ

今日はドクターデーでした。
4時半の予約だったんだけど、出掛けに雨が降ったので出遅れる。
でも、ウチを出る時には上がっていたので駅までチャリにしてしまった。

通り雨だと思ったから(*・∀・)

甘かった(*_*)
駅に向かう途中からまた雨が降り始める(汗)
でも、屋外のチャリ置場に停めた。

池袋に到着→車内で私の大好きなマイミクさんとメッセ交換☆→有頂天でmixi日記を書きながらクリニックに向かう→信号待ち→んっっっ!!!!!

豪 雨 ! ( ̄□ ̄;)

あと少しのトコで足止め喰らいました(汗)
少し弱まったのでダッシュ!!!!!
そんな甲斐もなく濡れましたが(泣)
足止め喰らってる間にクリニックのネエサンにはメールしてあったので、入口に入った瞬間二人で顔を見合わせて笑うww

今日はそんなに混んでなかったんだけど『付き添い』が居る患者さんが多かったので1時間近く待った。

がっ。

あたしゃいつも通り受付前でネエサンと談笑(*・∀・)
二人で涙流しながら盛り上がってました(爆)
受付の裏側に待合室があるんだけど、たぶん筒抜け(笑)
あまりの豪雨で『スワン(ボート)で迎えに行こうかと思いましたよ!(爆)』だって(笑)
4週間振りにネエサンと会ったからお互いにネタは満載☆
つか、ネエサン的『疑問』の話で盛り上がる↑↑

>髪の毛はどんどん伸びるのに『脇毛』はなんで伸びないんですかね!?

ちなみに『大真面目に』聞いてます(笑)
髪の毛って1ヶ月に1cm伸びるとか言うじゃん、でも、鼻毛とか脇毛とか耳毛とか、すね毛ってそこまでガッツリ伸びないでしょ?
それが不思議で仕方ないんだって(笑)

>もし『脇毛』が1ヶ月1cmペースで伸びたら、きっと人間が空を飛べるようになってるよ!(爆)

こんな『おバカ』な話を1時間もしてました(笑)

ホントは私、精神的にカナーリいっぱいいっぱいだったんだけど、センセに会う前にネエサンとテンション上げ過ぎてニコニコしながら診察室に入りました(笑)
そんな私を見てセンセが『で、調子はどうだい?』と聞きました。

>最悪です♪(にっこり)

センセは拍子抜けしてました(笑)
まっ、ワタシ的にはダメなモンはダメだし、それを明るく言おうが暗く言おうが同じコトだし、暗く言っても『悲劇のヒロイン』になっちまうのは分かってたから、ある意味よかったww

仕事の話をたくさんして、こうした方がいいんじゃないかな?ってアドバイスしてもらって

>それでもダメなら他を探した方がいいかもね。えのっちさんなら何処でもやって行けると思うよ♪

と言われた(^^)
うん、私もそう思ってたから気持ちが楽になったよ☆
ワタシ的には今月が『ヤマ』だと思っているので、次の予約は3週間後にしました。

>辛くなったらいつでもおいで♪

ハイッ♪その一言がとっても心強い。
私はまだまだセンセのお世話になりそうです。
さて、この3週間でどんな変化が起きるのでしょうかね。

|

« ヘルプ。 | トップページ | 今日はヘルプじゃない。 »

コメント

res:きりんさん☆

もうね、ネエサンとは盛り上がるとか盛り上がらないのレベルじゃないです(爆)
センセと話すとホッとするんだけど、ワタシ的には、その前のネエサンとの『おバカ話』でテンションが上がりまくります(爆)
元気…出るかなぁ(ぼそっ)
もしかしたら1週間早くクリニックに行くコトになるかも知れません;


res:くりにゃーさん☆

そうなの。センセは私の話を聞いてくれるし、理解してくれるし、認めてくれるし、色んなアドバイスもしてくれるからホントに助かるよ。
受付ではマジでネエサンと大爆笑しながら盛り上がってるよ☆ホントはそんな状態じゃなかったりするんだけど(ぼそっ)だけど、センセと同様にネエサンからも元気をイパーイ貰ってる気がする♪
薬はね、私は元々そんなに強いのは飲んでない(と思う)んだよ。安定剤2種類と寝る前に入眠剤2種だけだから。ちなみに安定剤はデパスとレキソタンで、デパスが今まで0.5mgだったのが1mgに代わっただけ。
でもさ、前は安定剤は仕事の前だけだったんだけど、最近は寝る前にも飲んでるから…。
センセには『鬱』とは言われてないから鬱ではないと思うんだけど、ワタシ的には『やや鬱』になって来たような気がしなくもない。
抗鬱剤は、女性特有のアイツが不順になるから絶対拒否しちゃうんだぁ。やっぱりそこは譲れないって言うか。だからセンセも処方しなかったりするんだけど。
まっ、きっといつか夜は明けると思うよ。


res:女の子さん☆

受付のネエサンとセンセは、受付とセンセの関係だと思いますが(爆)
身内ではないと思いますよ♪
私のセンセはホントに私と相性がよくて心から信頼出来るセンセなのでこの出会いに感謝してます。
あまりに(診察が)楽しすぎて、よく話が脱線してしまうんですけどね(笑)


投稿: えのっち | 2007年9月 9日 (日) 03時08分

えのっちさんのドクターって悩み事を話しても最後まで聴いてくれて(あたりまえか(^_^.))それにアドバイスもちゃんとしてくれるからいいですね~ 受けつけのお姉さんとドクターってどういう関係ですか?ドクターの身内のかたとか??

投稿: 女の子 | 2007年9月 8日 (土) 07時32分

ドクターってお薬出すだけじゃなくて、噺を聞いてくれるんだよねー。自分の痛い状態を聞いてくれて、聞いてくれるんだよねー。
それがなによりうれしいんだよねー。
痛い状態を話して、なにがしかのアドバイスもらって、すっきりして、受け付けでキャハハと笑って帰る。
なんか健康的だよねー。
いや、精神は、病んでるんだけどね。抗不安剤なんて2倍処方になっちゃってたりするんだろうな。
最近のえのっちさんのブログ読んでると、完全に鬱発症だもん。眠剤だけでなくて、抗うつ剤ももらわないばいかんのでないのか、て思っちゃうもん。
ドクターとお話しできて良かったね。ドクターとお話ししてると、嫌なこともクリアになって、どう動けばいいのかがわかってくると思うし。
受け付けのお姉さんと、たのしい話題で盛り上がれますように。

投稿: くりにゃー | 2007年9月 8日 (土) 01時33分

よかったね。姉さまと盛り上がって、センセとも安心できるトークが出来て。
センセのところに行くだけでも元気がでるから、助かります。
三週間後、また元気でるよね。
仕事がんばってね。

投稿: きりん | 2007年9月 7日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16351998

この記事へのトラックバック一覧です: 台風ですか(-_-):

« ヘルプ。 | トップページ | 今日はヘルプじゃない。 »