« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

今日は楽しかった(σ・∀・)σ

今日はけんちゃんが辞めてから初の金曜日。
いったいぜんたいどーなるんだい??って思ってた。
既存メンバーは店長・Hちゃん・私。
で、店長の息子さん&系列店からのヘルプ1名(あと洗い場1名)

店長の息子さんは初めてだから、きっと何をどーしたらいいのか分からないだろうし。
ヘルプって誰が来るんだろう(ぼそっ)

タクちゃんだぁーっ↑↑(*・∀・)

タクちゃんは私が今の店で働き始めた時に居た子。
その後、系列店に移籍した。
私が系列店にヘルプに入った時に何度か会っていたのでチョー久しぶりだった(*・∀・)
店長の息子さんと同じ学年らしく・・・・・。

1 8 歳 (*・∀・)

えぇーっと、ワタクシ『ダブルスコア』なんっすけど(汗)

まっ、私はいつもの通りホール担当でした。

がっ!!!!!(汗)

今日の予約は6時からだったんだけど、1発目から私のお客さんが来店( ̄□ ̄;)

もちろん座敷にご挨拶に伺いましたよ(汗)

つか、予約の電話は『女性』って書いてあったからNOマークだった(汗)

最初のウチはちょいちょいお席にお邪魔していたんだけど、7時頃からホールにもザクザク来店(汗)

フリーのお客さんが何組か一度に来店されて→めっちゃ焦る(汗)

ぶっちゃけますと、来店あっても人数しか見てなくて『ダッハァーッ(汗)』て感じなんです。
で、3組くらい一気に来店されたので後からいらしたお客さんしか見てなくて→おしぼりとメニューを持って向かう→そしたら手前に先にいらした男性が

>お茶っ!!!!!

って言った(ように聞こえた;)
アチャー(汗)もしや『厄介系』っすか!?(泣)

と思ったら・・・・・。

あっ♪(*・∀・)

以前来店されたコトがあるお客さんでした☆
『お茶っ!!!!!!』って言ったのかと思ったら『こんちわ!!!!!!』って言ったと判明(^_^;)

すっげぇービビッたし(汗)

で、最初にいらした座敷のお客さんを気にしつつ→そのお客さんを気にしつつ→他のお客さんの接客。

あっっっ。あっちもこっちも鍋が同時スタートなんっすけど( ̄□ ̄;)

バタバタバタバタ(汗)

>今日は忙しそうだねww

はい、その通り(苦笑)

何品かオーダーを頂いて→鍋はゆっくりでいいとおっしゃっていたので他の席に料理を運ぼうとしたら→店長が『○卓鍋始めて!』と言った。
分かっちゃいるけどコレ(料理)を他の席に運ばなければならないし、そのお客さんは『ゆっくり』って言ってたから!

みたいなコトを言ったら『お客さんに俺が言われたんだ!』と店長逆切れ(-_-)

じゃあ、オマエが準備しろやっ!!!!!(怒)

とは思ったものの、とりあえず料理を運んでそのお客さんの鍋をセッティング。

イライライラッ(怒)

とかなんとか言ってたら、またまたカウンタにフリーのお客さん(汗)
おいおい勘弁してくれよ(ぼそっ)

・・・・・んっ!?

こーんばーんはーww(*・∀・)

またまた私のお客さんだし(苦笑)
つか、金曜日は忙しくて話が出来ないって言ってあったじゃん(^_^;)

とは言うものの・・・・・。

スタッフ揃ってたし閉店時間までいらして頂いたのでたくさんお話するコトが出来てよかった(*・∀・)
やっぱ洗い場含めて金曜日は6人居ないと…。
つか、これから週末以外も忙しくなると思うんだよ。
スタッフ増やしてくれ(ぼそっ)

それにしても違うメンバーが2人(しかも18歳ww)来ただけで、こんなにも仕事が楽になるとは。
イヤ、仕事というより気持ちが楽だったww
タクちゃんは系列店でも一緒に働いてたから系列店風のナイスフォローをしてくれた☆

これだよ、コレッ!!!!!

系列店で何がイイって、鍋作りながら片手に空いた皿とか持ってると→他のスタッフがすかさずキャッチ&ゴー↑↑(*・∀・)
そーゆー連携が取れるのが働きやすい☆
自分のコトだけじゃなくて他のスタッフのコトも視野に入ってるの。
それが『当たり前』になってるんだよね。

心地いい(*・∀・)

さらにタクちゃんってイケメン☆
背も高いし、恐ろしく『澄んだ瞳』がキラキラしてるの(笑)

癒される(*・∀・)

久しぶりに楽しい金曜日でした♪
(昨日帰宅してからビールたらふく飲んでしまいUP遅れました;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

忘れてはいないんです(汗)

今週の月曜日に誕生日を迎えましたww

つか、もう『めでたい』って感じじゃないんですけど(苦笑)

あいちゃんとみぃこちん!!!!!!!!

ブロペからのメッセありがと↑↑

ホントはちゃんとレスしなきゃならないと思ってるのですが、どうにもこうにも忙しくて…(汗)

取り急ぎ日記にてご挨拶と代えさせて頂きます(スマソ;)

落ち着いたら改めてお礼メッセ送るからね!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッハァー!!!!!(汗)

まさに独り言です。
みなさんにとってはホントどーでもいいじゃんってコトです。
でも書かずに居られない。

右のサイドバーにリンクしてるんだけど、渡辺美奈代さんのブログ。
以前勤めていた某ホテルでよくお話させて頂いてた私です。
長男のマナくんは笑顔が可愛い男の子です。
次男の名月くんは…。
生まれた時の記憶しかないのです。
9月に生まれて→翌年の4月で退職したので、私の中で名月くんは赤ちゃんのまま。
他人の子供ってぇのは育つのが早い!!!!!!!!!
ブログ見てびっくらこきました(汗)

でっかくなっちゃったぁー!!!!!!!!!!!!←マギー審司風(笑)

ブログに写った兄弟はすっかり大きくなってました( ̄□ ̄;)
つか、マナくんはいつ見ても変わらない気がするのは気のせいか?
でも、名月くんは…成長してる(汗)
http://ameblo.jp/minayo-watanabe/entry-10048585733.html
私が知ってる名月くんは赤ちゃんなのにぃー。

そして、またまたみなさんにはどーでもいい話でしょーが、名月くんが誕生した時にプレゼントを贈ったのです。そしたら美奈代さんからお返しにラルフローレンのポロベアー(テディーベア?)のお皿を頂きました☆今でも大切に持ってます♪

まっ。そうだよね。私があのホテルで働いてたのは…んっ?何年前だ??名月くんが生まれたのは…6年前??6歳??ダッハーッ(汗)

なんか複雑な心境になりました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり放置(^_^;)

スマソ(汗)
ちょっとmixiで忙しくて(^_^;)
私の大好きなヒゲメンの写真集作るぞーっ!て話になって、微力ですが私も陰ながらお手伝いさせて頂いてるのです(表に立ったら他の♀メンバーさんが『何でアナタが!?』ってなると思うので;)
私がこのブクロを書いているのは『日々の出来事』を忘れないため。

なんですが。

近々系列店に移籍予定なので…(^_^;)
つか、仕事もバタバタしちゃって(^_^;)
コレッ!!!!!というコトがあったらUPしたいと思います。
ちなみに今日はデシャップだったので接客なし(^_^;)
めちゃめちゃ忙しくて店を出たのは12時でした( ̄□ ̄;)
4丁目交差点の時計がゴンゴン鳴っていた。

明日はけんちゃんが辞めてから初金曜日。
店長の息子&系列店からヘルプが1人来るらしい。
ゆいクン?タクちゃん?はたまた…まさかあの女!?( ̄□ ̄;)
どうか無事に終わりますように(ぼそっ)
いやはや今日はめちゃめちゃ疲れました(*_*)

つか、オォーーーッ!!!!!(汗)

今コンビニで『ボールペン付きライター』見付けた( ̄□ ̄;)
写真上手く撮れてるかしら??
すっげぇービックリした(爆)070928_0109_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

世の中給料日。

定期を更新したら所持金が・・・・・。


1 3 5 円 ( ̄□ ̄;)

チャリ置場が100円だからいいや♪

と思ったら…。


スタバ買えないじゃん( ̄□ ̄;)


銀行めっちゃ列んでるし(汗)


仕方ないのでコンビニで手数料払っておろします(泣)

地味に凹む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

今日も楽しかったよ(*・∀・)

ハイッ、完全復活を遂げた(らしい)えのっちです、こんばんは☆

今日はぼちぼち予約が入っていて、忙しい予想でした。

つか、忙しかったし( ̄□ ̄;)

人が居ないにも程がある。

でも、楽しかったよ(σ・∀・)σ

それにね、ブログ始めてから『始めて』ブログ特典をご利用頂いた☆
あまりに忙しくて気付かなかったのだが、店長が

>ネエサン、ブログのお客さん来たよ♪

って言ったので、その席を見て→キャーーーッ!!!!!みたいな(笑)

実に3ヶ月振りの再会でしたww
嬉しかったよ(σ・∀・)σ
mixiもやってるって言ってたので私のHN教えたよ(σ・∀・)σ

あとね、テーブル席のカポー。
彼女めっちゃ可愛いし、彼はヒゲメンでワタシ的にはドストライクで(笑)
料理のコトを色々聞かれたんだけど・・・・・。

たぶん…つか、私ね、食べ物のリポーターには向いてないと確信。

とにかくウチの店の料理が大好きな私は何を聞かれても最終的には『美味しいです(*・∀・)』って言っちゃう(笑)
あまりの引き出しの無さにやや凹む(苦笑)
でも、伝わったらしい(^_^;)

うん。今日も楽しかったww
このまま、この状態をキープ出来たらいいなww
明日は休みなんでゆっくりします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

薬なしの日。

今日は薬飲むの忘れてウチを出た。
すぐに気付いたんだけど(ちなみに前日も忘れて戻った;)なんか面倒臭くてそのまま出発。
大丈夫そうな気がした。
それには理由があって、金曜日だし忙しくて堕ちてるヒマないんじゃないかと。
それから、火曜日に『一応』店長と今後の話をしたし、木曜日にウチの社長にも『移籍』の話は伝えられたし。
結論から言うと…。

大丈夫だった(*・∀・)

まぁ、たまたまだと思うんだけどさ。
やっぱり今まで飲んでる量を急に減らすとダメなのは最近気付いたし(遅っ;)明日からはちゃんと飲むよ。

なんかこの2日間、どーゆー訳だか朝早くに目覚める。
それでも出勤は6時なんで、楽しい2度寝・3度寝・4度寝…が出来るのは結構嬉しいww

んがっ。

マジでこの1ヶ月くらい『ドン底』状態で、そんな時の私は全てを放棄してしまい…。
2日前の私の休みの日にダーリンから久々に『激怒メール』を貰ってしまった(*_*)

私は堕ちると『悲劇のヒロイン』になる。
なんでも許されると思ってしまう悪いクセがある。
ダーリンだって今仕事で大変なのは重々承知の上。
だけど、私の方が大変だと思ってしまう→ダーリンキレる( ̄□ ̄;)

>たかだか6時間くらいの仕事なのに落ち込んでんじゃねー。やるコト(この場合は家事)完璧にやってから落ち込め(怒)

みたいなメール(泣)
私の仕事のコト何も知らないくせにっ!!!!!(泣)

とは思ったものの。

よくよく考えたら、私だってダーリンの仕事のコト知らない。
ダーリンがキレるのも当たり前だ(*_*)
激しく反省…orz
そしたら昨日『昨日は言い過ぎた』とダーリンからメール。

うん。ダーリンがキレるとマジでキツいメール内容(泣)
でも、ホッとした。
で、激しく反省した私は帰宅して寝ているダーリンに『ダーリンごめんなさい(泣)』と謝った。

仲直り(*・∀・)

そんな訳で、今日もなんだか早く起きてしまったので、布団干して→洗濯モンやっつけて→出掛けに『今日は布団敷きっぱじゃないよ』とメールして出発。

完 璧 ☆ (*・∀・)

仕事中にダーリンから『匂いで分かるよ』って受信(笑)
一瞬『臭い!?(汗)私、なんてメールしたっけ(汗)』と確認(苦笑)

そんな訳で今日はイイ感じでした。

で、いつものように6時に出勤したんだけど、今日も何も食べずにウチを出たので、コンビニでサンドイッチ買って食べてから出陣。
今まで病み病みだった私はサングラスをかけて出勤してたんだけど、今日は珍しくサングラスを外して店に入った。

今日は団体さんがあったり、他にも予約がタプーリあったけど、なんだか気持ちは軽かった。

やっと光が見えて来たか(ぼそっ)

出勤した時点で座敷に1組居たけれど、今日はカウンタ席から埋まっていった(汗)
ピークは…ちゃんと見てなかったけど多分7時半くらいかな。

バタバタバタバタ(汗)

でも、楽しかったww
楽しいなんて感じたのは久しぶりだなぁ。
お客さんともたくさん話しました。
1組だけ名刺も差し上げました。
うん。充実してたかも。

そして今日もたらふく『つまみ食い』しまくりました。
板場さんに『それはつまみ食いじゃなくて食事だよね(^_^;)』ってツッコまれた(笑)
基本的に私は『(鍋の)締めそば』が大好きで、少しでも残っていたら確実に食べる。
つか、毎回食べる。
板場さんが呆れるくらい食べる。

だって美味しいんだもん(*・∀・)

ホントね、私はウチの店の料理は美味しい☆と思うし大好きだ(*・∀・)
アラカルトだと『締め』のソバだったり雑炊は1人前から注目出来るのだが、コースだと人数分出る。
2人だったら、まず1人前で十分。
今日のお客さん(ホール)は私の大好きな『緬』を選ぶ方が多かった。

ウシシ(ニカッ)

女性のお客さんが多いウチの店。
片付ける時が1番テンションが上がる↑↑
緬の残った鍋は1番大事に下げる(笑)→デシャップで喰らう☆→みんな苦笑。
鍋ごとガッツリ食べていた私を目撃した店長がビビッてた(爆)
たぶん、いい加減にしないとそのウチ怒られるだろう(苦笑)

>えのっちさん、賄い食えないくらい(残りモノ)食ってますよね(苦笑)

と板場さんに言われた。

正 解 ☆ (*・∀・)

さすがに『いつも賄い持ち帰ってる』とは言えずに苦笑(^_^;)
まっ、板場さんは私たちより先に帰るのでバレないのだが(ぼそっ)
でも、ちゃんと有り難く食べてますよ♪・・・・・300スタッフが(ぼそっ)

このブログがバレたらマジやばい(苦笑)
働き始めた頃は食べていたんだよ。ただね、仕事が終わった後に飯を食うという習慣がないんだよ。
ウチの賄いはホント美味しいと思うけどね、タイムカード切ってから20分とか飯を食う時間があったら、私はビール飲みたい。
仕事終わってマッタリだらだらしていたくない。
サクッと上がりたいんだよね。
という訳で今日もみんなよりひと足早く店を後にする。

あっ、今日でけんちゃんがラストでした。
お疲れ様。今までホントありがとう。続きはネットで(^_-)-☆←mixiで繋がってるからww
そんな私も11月からは系列店に移籍するんだけどさ。
まぁ、ヘルプとして入るコトにはなるだろうけど。

やっと、ホントにやっと抜け出せそうです。
今回はホント長かった(泣)
そしてマジで辛かった。
明けない夜はないと信じる私も、今回ばかりは苦しかった。
きっとこれからは上がって行くだけだと思うし、そう願いたい。

とりあえず…。

シャワー浴びたら店のブログUPしなきゃな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

今日はほどほど。

今日も6時出勤の私です。
出勤したらカウンタにウチの社長と連れの方がいらした。
よくよく聞いたら、渋谷店の店長さんだって。
20代前半ですよ。
あるサイトで日記を書いてるのを知っていたし、後から聞いたら『大卒で』店長やってると知りビビッた( ̄□ ̄;)

裏の板場に入って来た時に、アナタのコトを知ってると言いました。
たまたま今日出勤前に見てたんだよね。

そうか、大卒で店長なんてオーナーも凄いコト考えるもんだね。

おととい店長とサシで話して→今日社長が来店→ホントはアポを取りたかったけど→店長が『言っておいたよ』って言葉で我慢。

土曜日に社長のお客さんがいらして→とっても喜んで頂いた話をしたら→こっちもあっちも頑張ってねと言われた。

うん、頑張るよ。

とりあえず、来月いっぱいはウチの店で働くコトになりました。
11月からは系列店に所属って形になりました。
うん、私頑張ります

来月まで頑張れば→系列店で働けるんでしょ!?

私はね、ウチの店が大好きなんだよ。それは紛れも無い事実。
だけど…。
だけどね、無理なんだよね。

今日いらして頂いたお客さん。
mixiやってるって聞こえたから、帰りがけに『mixiでウチの店のコミュの管理人やってます♪』っていったよww
是非ともココにたどり着いて頂きたい。

でも・・・・・。

私の日記は暗い(^_^;)
すんません(*_*)
日記を『友達まで』にしようかと思ったんだけど、誰でも見れる日記にしたかったのでやめた。

あのね、私はウチの店が大好きなコトだけは知っていて欲しいんです。
色々あるけど『酉十郎』が好きなコトは知っていて欲しいんです。
11月から系列店の羅豚に動くかも知れないけど酉十郎が大好きなのは変わらないんです。

店長さ円のオナーに系列店に移籍するコトみ今日オーナーに伝えたみたい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

店長とサシで話しました。

昨日の帰りがけに店長が『明日話をしよう』と言っていたのに、ずっと放置プレーでした。
どーせまた忘れてんだろうょ。
そう思ってました。
さすがに連休明けの火曜日。
めっちゃヒマでした。
店長が負傷してるコトを差し引いても、洗い場専門のRクン・ランチから通しのHちゃんが居れば十分回る人数。
私は最後にいらしたお客さんの接客をしてました。
楽しく話せて嬉しかったです(*・∀・)
なのに・・・・・。
そのお客さんが最後だったんだけど、締めの麺を作った後に私は先日お名刺を頂いたお客さんの入力をしていたら店長が

>えのもっちゃん、上がる??

と言った。
人件費云々の話はよく分かっているが、常識的に考えて『先に上がる』のは『ランチからの通しのHちゃん』じゃないのかい??
私は接客の合間に入力していただけじゃん。
だいたいそれが10時15分頃だったんだけど、閉店時間が10時半なんだし、ドリンクのラストオーダーも終わってるんだから、もう少し待ってあげてもよかろーに(-_-)
で、10時半少し前に一言断ってからデザート出しました→その直後に会計を取りに行った店長。

有り得ないんですけど!!!!!(怒)

確かにいつもならもう少しお客さんが残ってて→店長はレジ締めに必死で→お客さんに閉店を告げるコトなく→気付けば11時。
そんなパターンじゃん。
それなのに何故『1組』だからって『巻き』に掛かろうとするの!?
何故1番遅く出勤した私が先に上がるの!?
何故Hちゃんが上がろうとしないのに何も言わないの!?

私はせっかくお会いして、お話するコトが出来たので、着替える前にご挨拶をしに席に伺った。
クドイようだが、私はお客さんとの出会いを大切にしたいと常日頃思う派。
しっかりブログの宣伝もさせて頂きました☆
その後すぐに着替えたんだけど、着替えている間にお帰りになってしまった。
ホントはお見送りしたかったんだけどな(ぼそっ)

で、とっとと着替えて→さっさと帰ろうとしたら→店長が話をしたいと…。

あぁ、珍しく覚えてたんだね(-_-)

そんな訳で入金がてら二人で6階の休憩室へ。

まぁ、色々言われましたよ。
名前は言えないけど、実際問題『板場も含めて』何人かにネエサンのコトを言われてる。
ってさ。つか、何人も何も『板場3人』と私と店長以外で『ホール3人』しか居ないんだから、誰がどーとか関係ないじゃん。
つか、確かに最近の私は『露骨に』不機嫌大爆発だし、それは認めるよ。
アナタ(店長)のお陰で神経ボロボロっすよ。
だけど、接客はちゃんとしてるつもり。
えっ?ヒマだからってPCやってる?

おぃおぃ、そんなコト言ったらアナタたちだって『ゲーム』のサイト開いてるじゃんか。
自分たちが働いてる時に私がPCやってるとか言ってるけど、それだって『私たちが接客でバタバタしてる時に』板場(裏)でケータイゲームしてるじゃんか。
タバコだってめちゃめちゃ吸ってるじゃんか。

そう考えると・・・・・。

板場じゃないね(ぼそっ)
消去方なら2人しか居ないじゃん。
まぁ、それでもいいさ。
ライオンのメンバーなら分かると思うけど、私が露骨に不機嫌になるのは客席を離れてから。
まっ、今のメンバーには全くどーでもいい話だろうけど。
とにかく私は店長ともう一人が耐えられない。
この2人はある意味繋がってるからもちろん店長には言わなかったけどさ。
で?私は明日休みだから、木曜日にもう一度話して『リミット』を決めてくれって?
ぶっちゃけリミット超えてますけど(苦笑)
そりゃ私も大人だから決まってるシフトはちゃんと全うしますよ。
で?移籍出来るの?ハッ?俺の怪我が治るまで待ってくれ?
まぁね、アナタこの大変な時にザックリ利き手を怪我してくれたからね。いいよ。居てあげる。
ハッ?私が居なくなったらブログどうするかって?店で全然書かせてくれないじゃん。ワタシ的には不本意だけど、放置プレー状態じゃん。こんな時ばかりその話持ってくんの?

無駄な時間だったね(-_-)

まっ、あたしゃウチの店が大好きだからホントは辞めたくないコトだけは理解しといてよね(-_-)

あぁー疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

今日は裏方。

今日も6時出勤の私でした。
土曜日にウチの社長のお客様がいらしたので、一応店長に報告しとこうかと思ったら居ませんでした。
テーブル席に2組いらしたので鍋を作る。
Hちゃんしか居なかったので、店長はどうしたのかと聞こうと思っていたのだけれど鍋が落ち着くまで黙ってた。

>ところで店長は??
>東銀座だよ。

ふぅーん。東銀座に羅豚の2号店があるので、そっちに行ってるんだぁー。
としか思っていなかった。

フッと気付いたら店長がシャラーっと戻っていた。

んっ???右手が包帯グルグルですけど(ぼそっ)

>壁でも殴ったんですか?

とりあえず聞いてみた。

>イヤー、洗いモノしてたらザックリ切っちゃって『13針』縫ったんだよ(笑)

んがっ!!!!!( ̄□ ̄;)

よくよく聞いたら『骨』見えて、神経もちょっぴり切ったって( ̄□ ̄;)
しかも、私が出勤する前の話。

マジかよっ!!!!!(汗)

ハイッ、お陰さまで本日ワタクシ裏方仕事ケテーイになりました。
今週末でけんちゃんが辞めるのに、店長が仕事出来ないとか意味不明ですから。

一応『土曜日』にいらした社長の知り合いの話はしましたけど。
つか、いつもながらあんまりちゃんと聞いてなかったみたいだけどね(-_-)
つか、これからどーすんだよっ!!!!!(怒)

私は裏方仕事頑張りましたよ。
今日はそんなに忙しくなかったから、ガンガン片付けたけど、お客さんがハケた後も『誰も』ヘルプに来ませんでしたよ(-_-)
別にいいけどさ(ぼそっ)

仕事の途中で土曜日のお客様の話を店長にした。
昨日私は休みだったから、絶対また『えのっちさんがお客さんの席に張り付いて…』的なコトになってるんだろうなって思ったから、自分から

>店長、土曜日の話聞いた??

って言ったら聞いてないってんで話しましたよ。
○○さんが何か言ってなかった??てね。
店長は『あぁ、ネエサンが悩んでるって話は聞いたよ』とは言っていたので、土曜日のコトは言わなかったんだなって。

つぅかさぁー、フツーならホールの仕事が終わったら、裏の仕事を手伝いに来てくれるんじゃね??
誰も来やしねーし(ぼそっ)
そんなコトを板場さんにボヤきながら片付けしてましたよ。
別にいいんだけどさぁ(ぼそっ)

そんな会話の直後に店長とHちゃんがやって来たので『聞いてたのかい?』とか思いながら片付けをやっつけました。
全ての片付けが終わったのは10時15分。
今日が祝日だと気付いたのは昨夜の4時前。
今日目覚めてしばらくしたらダーリンが帰って来て、マックのバーガー3個とポテトを買って来てくれたので満腹だった私は初めて賄いパスして→ソッコー着替えて→300行きました。

帰りがけに店長が今後のコトを明日話そうと言いました。
明日が山場になりそうです。
それでも私は明日も6時出勤なんで、ちゃんとした時間が取れるとは期待してないけど。

つか、なんでこのタイミングで怪我するかなぁー(-_-)

明日店長と話す時間が設けられたけど『系列店に移籍したい』とか言いづらいじゃんか。

でも、言います。
誰が何と言おうと私は言います。
ウチの店は大好きだけど、もぅ無理なんだよ。
Hちゃん曰く『例え系列店に所属が変わっても、ヘルプでウチの店に入るとしたら同じじない?』と言ったけど、モチベーション的には全く違いますから。
私は店長をすっ飛ばして社長に直訴しようと思っていたのだけれど、店長が病んでる私と話をしたいと言って来たので明日は私の正直な話をしたい。
まぁ、彼がちゃんと理解してくれるかは別問題だけど。

で、裏で洗いモノをやっつけている私に店長が

>ネエサン、誰か仕事入ってくれる人居ない??

と言った。
オメェーこの前『宛がある』って言ってたじゃねぇーかよっ!!!!!(怒)
1ヶ月くらい前だったか、くーたんが『私とまた一緒に働きたい』って言ってくれていた話を思い出したらしく

>あの彼はどうなった??

と聞いて来た。
残念ながら、むしろ私が彼の店から『引き抜き』されてますけど(ぼそっ) と答えた。

>えぇー、マジかよぉーっ!!!辞めないでくれよぉー(汗)

ねぇ、私は今『系列店に移籍したい』んですけど(ぼそっ)
もちろんそんなコトは言わなかったけどさ。
ホントに明日ちゃんと話す時間を設けてくれるなら私は今の正直な気持ちを伝える。
だってもぅ『 限 界 』なんですもの。
つか、けんちゃんが辞めると分かった時点で何かしら対策取ってくれよ!!!(怒)
何でいつも後手なんだよ!!!(怒)
しかも、何でこんな時に怪我すんだよっ!!!(怒)

あたしゃもうマジ無理ですからっ!!!!!(怒)

まっ、いい機会なんで明日全てをブチまけます。
後のコトなんて知らねっ。
所詮あたしゃバイトですから。
つか、ヘルプが無くなった時点で『週5日』毎日マイナス1時間のままになってるコト自体意味不明ですから。
あたしゃ自分のお客さんをかっさらって違う店に行きます。
仕方ないでしょ?あたしゃ、今までウチの店の為に頑張って来たのに『評価』しないアナタが悪い。
社長になんと言われようが、自分の店のスタッフを守れなかったアナタが悪い。
私はマジでめっちゃ頑張ったつもりだし、移籍を考えてからだってウチの店の営業を頑張ってたよ。

後はアナタ自身で考えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

今日は楽しかった…けど。

今日はそこそこ来店があったんじゃないかな。
9時ラストオーダーで10時閉店だったんだけど、8時半の予約あったりギリギリまで来店あった。
7時頃だか、ちょーど1番バタバタした時に来店された1組。
立て続けにもう1組がテーブル席に。
今日はけんちゃんとHちゃんが居て、二人が座敷をやってくれたので私はテーブル席を担当した。
テーブル2席のウチの最初にいらしたお客様が『ウチの社長の知り合い』と判明。
今日は店長が休みだったので料理長に報告して社長に連絡してもらう。
正直名前だけでは社長もピンと来なかったらしく→お客様に電話を代わる。
話が終わった後に社長からスグ折り返しの電話が入る。
想定内だったので子機は近くに置いてあったので私が電話に出たら、そのお客様が私のコトを褒めていたと社長から聞いた☆→料理長に代わる。

後から聞いた話だが、社長がやっぱり私のコトを褒めてくれたらしいのだが…。

>やっぱり『店長の』教育がよかったんだね。

という言葉で締め括られたと…。

ハァーーーーッ!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)

有り得ない。全く持って有り得ない(怒)
つか、マジ意味不明なんですけどっ!!!!!(怒)

リアルにショックでしたよ(-_-)

その後もそのお客様の席に張り付き→話もホントにお上手なので→激しく盛り上がる↑↑
他のスタッフには申し訳なかったが、最後まで付きっきりだったよ。
確かに私もね、時間は気になっていたけど、話の切りどころを探していたんだよ。
だけど、めっちゃ喜んで頂いたし、スタッフ全員にドリンクもご馳走になった訳ですよ。
もちろん私はお客様と一緒に乾杯して有り難く頂戴しました。
つか、せっかく『みなさんで♪』っておっしゃって頂いたんだから『全員』挨拶してくれよ!って思いました。
何度もお願いしてようやく料理長がビールを持ってご挨拶に来てくれました。
その辺は上手くやって欲しかったなぁ(ぼそっ)

で、そのお客様が最後になって→閉店時間20分過ぎて→けんちゃんが私の元へやって来て→お会計をさせて頂き→お見送りとなったんだけど。

分かる。分かるよ。早く終わらせたいのはさ。
でも、嘘でもいいからまずお客さんに『失礼します』と断ってから(会計して)って言う合図が欲しかった。
いきなり私の元へやって来て→トントンって叩かれ→ヘッ!?と振り返り→その場が固まる( ̄□ ̄;)
それはないよ(ぼそっ)

でも、お客様はとってもご機嫌でお帰りになり→名刺も頂戴しました。
もちろん私も名刺を差し上げるつもりだったので交換させて頂きました。

>これからもずっと『友達』でいて下さい☆

って言われました( ̄□ ̄;)
なんて素敵な方なんだろう。
フツーそんな私みたいなただのスタッフに『友達』なんて言えないよ!
やっぱり会社のトップに立つ人ってこーゆー人なんだなぁって思った。
このお客様の自慢は『人との出会い』だとおっしゃっていた。
私に会えてよかったと言って下さった。
私は、それはこのお客様の『お人柄』だと思った。
人を楽しませる力、そして自分も楽しむ。
私が今までお会いして来たお客様の中でも5本の指に入るくらい素晴らしい方だった。
私もこのお客様と出会えてホントに嬉しかった。

まっ、このお客様が帰られた後の気まずさはなかったけど(ぼそっ)

以前店長から○○さんが『えのっちさんはお客さんの席にずっと居るのはどーかと思う』と言っていたと言われたコトがある。
私自身も自覚があるから、その辺に関してツッコまれると何も言えない。
だけど、こんなにスタッフを減らしているのは本社だし、私がウチの店で働き始めるキッカケにもなったのが

>接客はアナタに任せます。アナタに会いに来たと言われるような仕事をしてください。

的なコトが書いてあったから。
マニュアルがない代わりに、一人一人のやり方を尊重してくれるみたいな感じだったから。
まぁ、確かにモノには限度があるでしょーよ。
だけど、ケースバイケースって言葉もあるでしょ。
お客様を区別してはいけないけれど、少なくとも『社長のお客様』だし、めっちゃ喜んで頂いていたのだから、多少は許して欲しい。
だって今日は激混みしていた訳じゃないし、私がその席に張り付いていたとしても賄えたじゃん。

まっ、明日私は休みだから、店長に報告されるんだろうけど。
そんでもって月曜日に店長に何かしら言われるんでしょーけども。
さらに、その言われ方でまた私が辞めたくなるんでしょーけども。

けんちゃんが先に上がったので、賄いパスの私だったけどHちゃんを待って→一緒に店を出ましたよ。
案の定Hちゃんから『探り』が入りました。
何を言っても店長に筒抜けだろうなぁ〜とは思いながらも少しだけ今後の私の身の振り方の話をしました。

クドイようだが私はウチの店が好きだ。
だからこそお客様に気に入って頂けるように頑張るし、またお会いしたいと心から思って接客をしている。

だけど・・・・・。

誰が何と言おうと私は店長が理解出来ないし、ついて行けない。
言ってるコトがコロコロ変わったり、お願いしたコト忘れてたり。自分の発言すら覚えていなかったり。そんな『いきあたりばったり』な人にどーやってついて行けと言うのか。

私には無理。

この半年間一緒に働いて来たが、彼のやり方とは全く合わないと毎日感じる。
サービス業にマニュアルなんてモンは実際は存在しないと私は思う。だけど、方向性は必要だと思う。
これからどーして行きたいのか、どーゆー風な考えなのかはあってしかるべきだし、トップはスタッフに伝えなくてはならないと思う。
キャパがデカくてスタッフがわんさか居る店なら、バイト(スタッフ)のリーダーを決めて指示すればいいと思うけど(ちなみにライオン時代の私の肩書はホールリーダーだった)ウチみたいにバイト(スタッフ)が3人しか居ないならちゃんと徹底してくれないと。
何か言ったら逆切れとかマジ有り得ない。

まっ。今日は店長が休みだったからよかったけど(ランチは居たみたいだけど私は6時出勤だからね)

そういえば昨日私がPCをイジっていたら店長が『えのっち』と言った。
あぁ、このブログ見付けたんだなって直感。
今ウチのPCがダウンしてるから確認出来ないし、結局今日も店のブログ更新出来なかったから『今は』分からないんだけどさ。
まっ、私も『いつか見られるコト』は承知の上で書いてるんだけど。
とにかく今の私は限界を超えているのは確か。
Hちゃんに『薬は飲まなくていいなら飲まない方がいいんじゃない?』と言われたが、こればっかりは持病みたいなモンだし、私だって出来るコトなら飲まなくていい日が来て欲しいけど・・・。
完璧に4年前の状況に戻ってますから。
しかも『未だ出口が見えない』状況ですから。
私だってこんなに長く病むなんて思わなかったよ。
4年前の悪夢再びって感じだよ。
あの時私を病院送りにしてくれた店長と今の店長が似てるモンだから、ワタシ的には『トラウマ』ですよ。
年齢・性格・血液型が似てるんだよ(ぼそっ)
フラッシュバックですゎ(-_-)

Hちゃんに『所属が変わっても、ウチの店にヘルプで入るなら同じじゃないの?』と言われたけど、移籍しなければ『無期延期』で系列店には行けないし、このまま私がウチの店に居たら(行動を起こさなければ)新しいスタッフだって来ないかも知れないし『私が』潰れる。
今の段階で『充分過ぎる程』潰れているんだから先は見えてる。
こんなにウチの店が大好きなのに・・・。

人生上手く行かない時は上手く行かないモンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

クローゼット閉めたら。

クローゼット閉めたら。
指を引っ掛けて流血( ̄□ ̄;)
日本人だけど『アァーウチッ!!!!』と叫んだ私。
マジ痛いです(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は金曜日だから。

まぁ、そこそこお客さんが入りました。
私はいつも通りホールです。
終業前に店長が『これからは予約のお客さんが来たら台帳にチェック入れるように』と言ったので

>それは分かったから、お客さん来たら『予約の○○様ご来店です!』とか声を出して欲しいと言ったら逆切れされた。
自分が言ったコトと違うコトを言われるとキレるクセを直して欲しい。
つか、アナタがいつも声を出さないから困ってるんだよ。
店長はそのコトを自覚してたけどさ。
後から『俺はあんまり言わない』って認めてたけどさ。
つか、イチイチ逆切れすんなよ(-_-)

座敷はあらかじめセッティングされてるからいいけど、ホール(特にカウンタ)はお客さんが来店して初めて席が決まる。
アナタがしっかり『ホール担当の私に』伝えてくれなければ、あたしゃ分からないんだよ。

ハイハイ、激ギレですか、そうですか。

それでもまぁ、今日も何とか無事に終業を迎えました。
賄いは食べたくありませんでした。
今日は300行くつもりなかったんだけど、食べなかった賄いをあげる為に行きました。
金曜日は常連メンバーあまり居ないと思ったし。
そしたら、チケット買う列にソレルをハケーン。
まっ、あたしゃドリンクの列には並ばないけどね。
チケットだけ買って、カウンタへ→ソレルより早くドリンクをゲト→ソレル来て乾杯。
彼の会社かなりヤバイらしい。
今日は給料日だったらしいんだけど、給料出なかったって(汗)
最初はそんな暗いスタートでした。
あたしゃ有楽町線の最終で帰ろうと思っていたんだけど、私の友達のキム(2人)とオードリーがやって来て、キムの1人が1杯ゴチしてくれて→丸の内線の最終に乗った。
ゴチしてくれたキムとソレルがめっちゃ英語で会話する中→途中あんまり理解出来ない私(^_^;)
とりあえず、その場は乗ったけど(苦笑)
で、みんなと(♀)ハグして店を後にした。
ダーリンは今夜飲みらしい。
PC壊れちゃったので、帰宅したらケータイでチェックして就寝予定。
明日も仕事だしね。

今日けんちゃんとリュウくんと店を後にしたんだけど、来週で辞めるけんちゃんに

>私さ、ヘルプ以外はは6時出勤を了承したけど、ヘルプがなくなった今、週5日『毎日』6時出勤とか有り得なくない!?

って言ったら、けんちゃんが今日店長にその話をしてくれたと知る。

けんちゃんありがとう。

店長は『分かった』と言ったらしいが…。
まぁ、あの人のコトだから、私が気付かなければそれでOKとでも思っていただろう。
今日マジで言おうかと思っていたんだけど、けんちゃんに感謝です。
店長のそーゆートコがムカつくトコなんだよね。

さて、明日も私は『6時出勤』な訳なんだけど、明日は店長休み…のハズ。
すっかり店のブログを放置してしまっているので、そろそろ更新しなくちゃね。
ウチで更新したいんだけどPC壊れちゃったから(^_^;)

まっ、いくらけんちゃんが指摘しても、店長は私が『逆切れされるコトを分かった上で』切り出さなければ『なかったコト』にするんだろうけどさ。
でも私は、次のステップに進んでいるのです。
これがダメなら辞めるだけです。
私の存在意義が分かるでしょう。
店長は率先してPCをイジるようになりました。
イチイチ『初歩的なコトを』聞いて来るのは面倒臭いけど、やる気があるならやればいい。
店長が出来るようになれば私は『お役御免』になる訳だし。
いんじゃねーの??

とにかく私は今心神ともに『絶不調』なんです。

事務所の同い年の人(♀)に今日メールを送ったんだけど、レスはまだありません。
週明けまで待って来なければ仕方ないので私は『辞める』方向で話を進めます。
こればかりは仕方のないコトです。
何の返事もなければ私はそれまでの人間だったってだけです。

週明けのメールが楽しみだったりもする私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

定例会。

今日はライオン時代の定例会をウチの店で開催☆
テンション激低ですゎ。
ウチ出る前に店に出勤時間を確認したんだけど…。
なんか店長の発言にドン引きしちゃったんだよね。
そんなこんなで6時に出勤→予約は6時半から。

絶 不 調 !

でもまぁ、何とか気持ちを保ちつつお客様を待つ。

キタァーッ!!!!!(*・∀・)

うん。やっぱりね、私の大切な、そして大好きなみなさんのお顔を拝見した瞬間『自然と』笑顔がこぼれた(*・∀・)

今日は飲み放題だったので『時間』が決まっていたので、だいたいのみなさんが揃うまでお待ち頂く。

6時半。全員揃った訳ではなかったが宴会スタート。
いつもみなさんは『ビールとワイン』なんだけど、さすがにビールはサッポロじゃないし、ワインもたいしたモノじゃない。
そんな訳で、最初こそビールとワインのデカンタが出たものの→焼酎に変わる。
飲み放題なので1升瓶で出しました。
いつもみなさんたくさん飲むのは知っていたけど…。
17人だったコトを差し引いても、1時間くらいで無くなったよ(σ・∀・)σ

最終的には1升瓶1本と、半分の量の瓶が2本(正確には1本半)が空いた( ̄□ ̄;)

スゲェーッ!!!!!(汗)

つか、今日は木曜日だからそんなに予約が入ってないと踏んでいた私。
出勤してビックリさ。
予約たくさんなんですけど(汗)

しかもその会の鍋は4つあったんだけど、他の2つの席もほぼ同時に鍋がスタート(汗)
無理ですから( ̄□ ̄;)
とか言いながら何とかこなす。
私のお客様は平均年齢65歳くらい?
ホントはスタッフが鍋を取り分けるんだけど1つのテーブルに『鍋奉行』が居たのでラッキー(笑)
それでもやっぱりバタバタしたけどね。

案の定と言うか、やっぱりあっちこっちから『えのもっちゃん♪』とお声が掛かる(^_^;)
めっちゃ汗かきました。
で、みなさんに言われたコト。

>やっぱりライオンで『メンバーとして』飲んでる方が楽だろ♪

おっしゃる通りです(苦笑)

次回の定例会からは私もメンバーとして通常通り出席させて頂きます(笑)

まぁ、その辺は不安要素の1つだったんだよね。
みなさんの担当をさせて頂くのは実に半年ぶり。
ライオンなら私、パーフェクトな動きが出来た自信がある。
だけどウチの店では、働き始めてまだ5ヶ月なんで『経験値』がライオンに比べて低い訳です。
まぁ、言い訳にしかならないけどさ。

それでもみなさん『美味しかったよ☆』とおっしゃって頂けてよかった。
お帰りの際にお見送りしたんだけど、握手して頂いた。
いつも(ライオンで定例会をする時に)ドリンクを持ち込まれる方が

>○○で、珍しいピノ・ノアール見付けたんだよww

って言ってた(*・∀・)
次の定例会に持って来て下さるらしいww

>楽しみにしてまっす♪

イヤ、ホントに楽しみww
このお客様が持って来て下さるドリンクはハズレがほとんどない☆

楽しみだなぁ〜〜〜〜〜(*・∀・)

でも、私は果たして休みがもらえるのか(ぼそっ)
まぁ、誰に何と言われようが休むけど。
スタッフ居ないとか、私の知ったこっちゃないからね。
いやはや、楽しかった。

でも・・・・・。

18名の予約だったんだけど急遽1名欠席になった。
料理は人数分出したので、そこはサービス出来なかった。
でも、よくよく考えたら『飲み放題分の料金』まで頂いてしまっていた(汗)
片付けをしている私に店長が言って来たんだけど。
でもさ、それなら『2千円』お返しするのが筋ってモンでしょ。
それなのに、店長は『処理が面倒だから』って理由でシカトしようとした。
私は『返せるものなら』みなさんにはこれからも毎月会う訳だし、返したいと言ったんだけど

>えっ?返すの?そうすると(処理が)面倒なんだよなぁ(ぼそっ)

と、全く返す気がなさそうだったので(一瞬、俺が自腹切るとか言ったクセに)

>それならいいです(-_-)

と答えたよ。
私が返すから。
打ち直すのが面倒だって理由で断られるとは思わなかった。
ハイッ、お陰でまた私のテンションがた落ちです。
最後の最後でまたしてもやられました。
そういうトコが大嫌いなんですよ。

もうね、今日も『1分1秒たりとも』長く居たくなかったので、終業の瞬間ソッコー着替えてソッコー上がりました。
賄いはテイクアウト→300へ。
つか、別に飲みたい訳じゃなかったんだけどさ。

とりあえず300でスタッフたちにイジられながら多少テンションを持ち直す。
でも、やっぱり私の悲しみは消えなかった。
とりあえず社長にアポ取ろう。もう無理。私が壊れる。泣きたくて仕方ない。
つか、泣きたいって言うか、この『ネガティブなオーラ』を受け止めて欲しい。
ダーリンも今仕事で大変みたいだから、きっと重過ぎる。
この行き場のない悲しみ。

泣ける映画でも見て吐き出すか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

不調。

全く復活出来ないえのっちです、こんばんは。
いや、今日は休みだからウチでのんびり過ごしましたよ。
ダーリンが寝室に消えるくらいまでは気持ちも安定してましたよ。
だけど…。明日確実に仕事が忙しいと思い出した瞬間またテンションが落ちてきました。
と言うか、気持ちが悪いです(´・艸・`;)ぁぁぁ
吐き気がします…。カナーリ駄目な感じです。
心配性な私なもんで…。
確実に忙しいと言っても私の大好きなお客さんだから、スゴク笑顔炸裂はすると思うんだよ。だけど、大好きでもあり『今までで一番大切なお客様』なので完璧に…と言うか、ウチの店を気に入って頂きたいし、みなさん口が肥えてるだろうから…。
ライオン辞めてウチの店で働き始めて、やっぱりみなさんのイメージだと『ライオンの働きっぷり』だと思う訳です。ウチの店でも慣れてきたとは言え、ライオンに比べたら経験値が段違いな訳です。だから心配(´・ω・`;)
さらに18名もいらして頂けるんだけど、飲み放題で(みなさんめっちゃ飲む)料理出したり・下げたり・取り分けたりだけならまだしも、確実に『えのちゃんっ!!!!!』ってあっちゃこっちゃから呼ばれてお話したりもするだろう。
それはスゴク嬉しいコトだし、みなさんから元気を分けて頂ける。
でも、やっぱり確実にテンパるだろうな…私(ぼそっ;)

つか、明日は私『何時に出勤』したらいいのか。
今ウチの店は6時からになったんだけど、先月末に店長がシフト考えてる時に『メンバーさんが早く来るかもしれないから5時でもいいか?』と聞いたんだよね。その時はOKだったんだけどさ…。店長って基本的にそんな前のコトなんて覚えてない。つか、最初から話を聞いてなかったりする。しかも何故かキレられたりするからタチが悪い。まっ、早く(…つか、5時は早くないっ!怒)行っても『あれぇ~?そうだっけぇ~?俺の勘違いじゃなかったら、ネエサン今日は6時じゃなかったっけぇ~?』とか言われるだけ。
つか、勘違いじゃなくて記憶違いですから(怒)

そんなこんなで明日のコトを考えるだけで具合悪くなる。ホントは早く寝た方がいいんだろうけど、起きたら明日になっちゃう。 私は始まるまでジタバタするタイプなので実はみなさんに1ヶ月振りにお会い出来るのが楽しみな反面『明日が来なければいいのに』とも(ぼそっ)

それもこれも信頼出来るスタッフが少ないから。
私がこんなにいつまでも具合悪いなんて有り得ない。
まったく…どうしてくれるんだよ…。
イタリアンの時の店長とウチの店長が酷似してるトコがたくさんあって『トラウマ』だったんだけど、まさか精神的ダメージを与えられるトコまで一緒だったとは…orz

私はいつになったらこの状況から抜け出せるのだろうか…。

もうしばらくネガティブ日記が続くと思うのでご了承くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ヘルプで癒された私。

今日が『とりあえず』最後のヘルプ。
ワタシ的には『カナーリ病んだ』1日。
ホントは早くウチを出ようと思って居たのだけれど、ほんの少しだけ早く出ただけで、結局いつもの電車だった。
ヘルプ先のスタッフに英語のフリーペーパーを持って来るように頼まれているので300に寄る→スタバに寄る→ウチの店に制服を取りに寄る→ヘルプ先に。
ヘルプ先の店は5時オープンなんで、とりあえず出勤→座敷へ→Rさんが居たけど→失礼しまーすと言ってフツーに着替える私(笑)

最近カナーリ病んでる私は今日『初ニット帽』だったので→着替えてソッコートイレに行ってヘアセット。
戻って来て→タバコを忘れたコトに気付き→ダッシュでホールに居たマネージャーに『1本』頂く。
で、いつもの通り『おしぼり』巻き巻きからスタート。
終わってからハンディを取りに行きながら→マネージャーに『マジ私、(ウチの店を)辞めたい』と告げる。
実はその時すでに『半泣き』状態だった。

おしぼり巻き巻きが終わってしばらくしたら6時出勤のメンバーが揃う。

おはよっ♪(*・∀・)

なんて笑顔で言ったものの、ぶっちゃけ『落ち込みモード』炸裂な私。
どーしよーかと思ったんだけど、スタッフみんなが絡んでくれた(*・∀・)

>あれっ!?今日何だか『輝いて』ませんか??

うん、それは仕方ないよね(爆)
ワタシ的には何もしてないけど、勝手に輝いてしまうんだもん(爆)
こーゆー話が出来るからヘルプは楽しいww
みんなが気分を盛り上げてくれるコトがホントに有り難い。
ホント、マジでね、私今日は完全に『鬱』入ってたんだよ。
だけど、ホントみんなに救われた。

でも・・・・・。

これが今日で最後なのかと思うと辛い。
ホントに楽しかった。接客も楽しかった。久々に名刺渡したり。
でも、それも今日が最後。
……………………………………………………
ここまで書いて眠ってしまった。
仕事中は働くコトが楽しくて、みんなと居るのが嬉しくて、お客さんと話すのも楽しくて(*・∀・)
でも、昨日に限っては、次にいつ入れるか分からないから、帰る時間が近付くにつれスゴク悲しくなった。
明るく振る舞ってはいたけれど悲しくなった。

10時を過ぎると店内も少し落ち着くので、おしぼりでも巻こうかね??と話していたら→それを聞いてた馬鹿女がタァーッと袋を取りに行った。まだ私が『何袋にする?』って話してるってのに。
どーせ最後までやらないクセに。
そしたら、バーカン挟んでケンくんと楽しそうにおしぼりやり始めた。(おしゃべりし始めたとも言う)←上手いっ!
馬鹿女は小柄で、ケンくんは大きいからバリバリ上目遣いでキャイキャイやってる訳(怒)
ケンくんとってもいい子だから私も大好きなんだけど、馬鹿女に合わせて話しながら巻くから遅い。
つか、そもそもおしぼりを袋から出すのに何分掛かってんだよ(怒)
ヘルプに行くとその仕事はいつも私が一人でやってるからね。
最後の最後で馬鹿女の逆襲かぁ!?などと苛々しながら他の仕事をしていたのだが、まぁ〜〜〜〜〜だやってる(怒)
さすがの私も頭に来て→二人の間に入り→半分ちょうだいっ!→とゴッソリ奪いながら→日が暮れるんだよ(ぼそっ)と捨てゼリフ(苦笑)
二人よりも倍以上の早さで巻いて→二人に戻し→トーションを折ってたら→ユキちゃんが来たので→馬鹿女の真似をしながら愚痴る(笑)

>しかし、あんなに男にも女にも嫌われる子って珍しいよねぇー。

とはユキちゃんの弁。
あっ、やっぱそーだったんだ。
その店は女性スタッフ少ないからそんな話が出来る相手がほとんど居なくて、私より上の男性にしか言えなかったのでムカムカしてたんだけどユキちゃんのお陰でスッキリしたww

そしてとうとう上がりの時間…。

みんなに挨拶して→またねって言って→Yクンには言ってなかったみたいで『えっ!?』と言われ→入口近くでSさんと話してたらケンくんが肩もんでくれて…。

激しく淋しくなった…orz

座敷にはまだお客さんが居たので久しぶりにトイレで着替えて→マネージャーに『お疲れ様です!』と言おうと思ったら会計中だったので言葉を飲み込み→目で挨拶だけして店を出ようとしたら→マネージャーが小さな声で『ありがとうございました〜』と言ってくれた。

泣かせるねぇー。

そんなこんなでテンション高いのか低いのか頭の中がぐちゃぐちゃのまま300へ→そして最終で帰宅→昨日はちょっと飲み過ぎた(^_^;)
明日からどうなるんだろうか。
こういう不安が1番嫌いだ。
スタッフさえたくさん居れば『みんなが居るからなんとかなるww』って思えるけど…orz
とにかく、終わってしまったモンは終わってしまった。
5月に2号店にヘルプに入った時もみんなと仲良くなったのに、気付いたら昨日の店(本店)にヘルプ先が変わってて、ちゃんと挨拶も出来ないままに終わった経緯があるから・・・・・。
やっぱりウチの店を辞めない限りは復活は無理だろうな…orz

ハァー。憂鬱だ。でも明日はライオンの定例会をウチの店でやる。
凹んでばかりはいられない。
つか、明日はバイト3人居るハズだから、手伝ってよね!?
私のお客さんだと何故か放置プレーが多い。
ライオンじゃないんだから『18名』やって他のお客さんまでは見れない。
ライオンだったら何十人でもドンと来いだったけどさ。
確実にあっちからもこっちからも『えのもっちゃん!』と呼ばれるだろうし。
明日はみなさんの担当で終了だな。
どうか面倒なコトが起きませんように。特に店長(ぼそっ)

あぁ、体辛いです。
こんな雨じゃなかったらスーパー銭湯にでも行きたいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

頭痛い(ノ_・。)

昨日の夜から頭が痛い。
そして気持ち悪い…orz
完璧に堕ちたみたいです。
念のため体温を計ってみました・・・・・。

36.02度(低っ!!!)

ちなみにまだ布団の中。
オデコには寝る前に貼ったひえピタ☆
目が疲れた←PCのやり過ぎ;
休みたい・・・・・でも、今日は最後のヘルプだから休めない(ぼそっ)
マジでウチの店は限界・・・orz
もぅイヤだ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬱かも(^_^;)

さて今日も6時出勤の私です。
出勤早々目に飛び込んで来たのは、入口の大きなカボチャ。
とりあえず今日のブログのネタとしてパチリッ。
この日記を読んで頂いているみなさんはお分かりでしょうが、最近カナーリ病んでる私です。
職場に着いてもまず溜息しか出ません。
で、6時出勤なんで裏から入った訳ですが、珍しく店長がデシャップに居たんです。
挨拶もそこそこに着替え始める私に

>ネエサン、今日はHちゃんの目が急に腫れちゃって病院に行ったから俺とネエサンだけなんだよ。

マジかよ(-_-)
でも、安定剤飲んでぼぉーーーっとしてる私には『どーでもいいコト』だった。
そんなやり取りをして、タイムカードを切ったんだけど『まだ6時前』だったんで、とりあえずPCチェック。
そしたら電話がなった。

>もしもし○○ですけど…。

んっ??誰だ??

>先日羅豚で『(ワインを)千円分勉強してくれ』って言った…。

あっっっ!!!!!(*・∀・)

その一言でスグに思い出し、名刺入れを開き→お久しぶりでっす♪なんて(笑)

なんと7時から3人で行きますって(*・∀・)

もちろん『ウェルカム』ですよ↑↑
今日は2組しか予約入ってなかったし、ホントに嬉しかった。
予約は6時半と6時45分に1組ずつ。
まず6時半のお客さん(♂2名)が来店。
コンサートにいらした話とか、料理の話とか楽しかった(*・∀・)
45分に予約のお客さんは…分からなかった(^_^;)
つか、その前にウチの社長が打ち合わせとやらで3名来店。
その後食事をなさって行かれたんだけど(そのウチの1人は系列店の店長←羅豚じゃない)だったので、基本的にウチの店長に任せた。
そうこうしているウチに羅豚のお客さんが来店。
ちょうど6時半のお客さんの席に居たのだが店長に声を掛けられたので、一言断ってから『三つ指ついて』ご挨拶☆
そのお客さんと6時半のお客さんは背中合わせだった。
このくらいのタイミングでHちゃんが病院から帰還。
眼帯してましたよ。
でもさ、眼帯してたって接客出来るじゃん。
もしも私なら『むしろ喜んで』接客すると思うよ。
だって『ネタ』になるじゃん←どこまでも自分大好き。
ウチの店にはデシャップに近いトコにテーブル席が2つある。
1つは社長が違う方と打ち合わせをしていた。
もう1つの席は、純粋に食事のお客さん。
その時点で座敷には5組13名のお客さん→スタッフは私と店長。
店長は『ネエサン座敷よろしく』と言ったが、6時半のお客さんと話が盛り上がり→羅豚のお客さんは『とりあえず落ち着くまで放置』→45分のお客さんと思われるお客さん(♂♀2名)の料理を運び→フリーのお客さん(♂♀2名)の鍋に火をかけ→3名のお客さんは…店長。

気付いたらフリーのお客さんの鍋が噴いていた( ̄□ ̄;)
つか、悪いと思ったよ。だけどさ、いくらテーブル席にウチの社長が居るからって、打ち合わせしてんだから放っておけばいいじゃんさ!(怒)
座敷のお客さんが全員近くの席ならまだしも、あたしゃそこまで見てらんないよ。
もちろん鍋が噴いた後に鍋を作りましたけども。
後から店長に言われたのは、実はそのフリーのお客さんは今日で3回目の来店で、先日辞めたAサンのお客さんだったと。
で、今までそんなコトはなかったとお帰りの際に言われたと。

お客さんにはホントに申し訳ないコトをしてしまったが、少なくとも私のお客さんが来店されていて、最初にいらしたお客さんと話が盛り上がっているのを分かってるんだから、店長だってもう少し気にかけてくれてもいんじゃねーの!?ってコトですよ。
自分の非は認めるけれど、全くの『いちげんさん』だったら私も淡々と熟すでしょうよ。
だけど、そうじゃないじゃん。
イヤ、やっぱり話が盛り上がっていたら…無理だったかも(ぼそっ)

なにしろスタッフが少な過ぎるのが悪いんだよ。
それにね、私だって必死にこなそうと思っていたさ。
だから、テーブル席のお客さんに『お茶を2個だけ出して!』ってHちゃんに頼んだんだよ。
眼帯してたってお茶くらい出せるでしょ!?

>ゴメン、無理!

えぇっ!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)

あたしゃびっくりしたよ。
眼帯してたら接客出来ないんですか!?
そんなの聞いたコトねぇーよっ!(怒)

まっ、出しましたけども(ぼそっ)

鍋が噴いたのは確かその直後だったかな。
で、結果的に私が店長に怒られてやんの(-_-)

まぁ、そんな感じで時間が過ぎて行ったんだけど、しばらくしたら6時半のお客さんが会計に入った。
羅豚のお客さんの席に居たんだけど、店長に締めてもらってる間に名刺を取りにダッシュ→ご挨拶だけ先にさせて頂く。
ブログの話でも盛り上がったので『URL書いてある??』と言われたので『店の名前で検索して頂ければスグにヒットしますよ♪』と答えて→お支払い頂き→やっぱり『三つ指ついて』ご挨拶。
座敷席ならではって感じだよね♪
本当にお会い出来たコトに感謝してるし、その気持ちを伝える素晴らしい動作だと思う。大袈裟かも知れないけれど『日本人でよかった』って思ったりするww

そのお客さんをお見送りした後、片付ける間もなく羅豚のお客さんの席へ。
ちょーど『興味深い話』で盛り上がっていたからね(笑)
すっかり座り込んで話に夢中になる(笑)←内容は秘密☆でも、私が『人妻』だからなのか、話しやすいからなのか、男性のお客さんとの話題はどーゆー訳だか『似たり寄ったり』になる(笑)
もちろん『いたって真面目』に話してるんだけど(笑)

羅豚のお客さんは羅豚で初めてお会いした時にオーダーされたワインが無くて千円高いワインになったんだけど、その分どーしてくれるんだい!?っておっしゃったので

>私の笑顔で(*・∀・)

ってやり取りをした訳ですよ(笑)
で、それでも何か言われたら『クゥーーーッzzz』って寝たふり攻撃を初めてしたお客さん(爆)
今日もやりました(爆)

>ジュンコサンはノリがよくてイイッ!

って褒めて頂きました(笑)

>こんなコトを言うのはナンだけど、もっと上を目指せるよ!

っておっしゃって頂きました。
スゴク嬉しかった。
ホントに嬉しかった。
もちろん話さなかったけど、仕事で行き詰まってる私には最高の褒め言葉だった。

そのお客さんは羅豚の時にワインを召し上がってらしたんだけど、ウチの店にはたいしたワインがない。
その話はお電話を頂いた時にも話したんだけど、案の定言われた(*_*)
なので、もしもまたいらして頂けるのであれば『事前に予約して頂いたら』ワインをご用意しますと伝えた。
店長のお客さん?で以前同じコトをおっしゃった方がみえた時に、私買い出しに行ったし。
ホントは今日もそうしたかったんだけど…。
羅豚で何を飲んだかはメモしてあるので好みも分かってるし。
それでまたお会い出来るなら私はなんだってしますとも。
予約の電話にしても『私をご指名頂けたら』って強調しておいたので、もしも店が変わるコトがあったとしても大丈夫だろう。
是非またお会いしたいです。
で、閉店後に『褒められちゃった♪』と店長に言ったら…。
さっきの指摘ですゎ(-_-)
一気にテンション下がった…orz

もぅさ、終わり良ければ全て良しの真逆ですゎ。
最後にそれですか。アナタには全く非がないんですね。私が全て悪いんですね、そーですか(-_-)
精神的にやられると食欲不振に陥る私→激痩せ。

2年前の記憶が甦る。

ちょーど精神的にカナーリ追い詰められて→イタリアンを辞め→ライオンに転職したばかりの頃(2007年9月)ですゎ。
身長166cmの私です。
10年くらい前まで平均体重が58kgでしたよ。
まぁ、色んなコトが重なったにせよ『45kg』まで落ちました。
心も体もボロボロでしたよ。
で、ライオンで働き始めて1ヶ月後に一人でシンガポールに遊びに行って→復活☆
ライオンでは1年8ヶ月働いて→最終的には結局上司に恵まれず→退職ってなコトになったんだけどさ。
まぁ、私が辞める直前にヤツは飛ばされたけど(苦笑)
ライオン時代は仲間にも恵まれていた。
頭に来るコトはたくさんあったけど仲間が居てくれたお陰でホントに楽しかった。
お客さんにもホント恵まれていた。
ライオンのお客さんとは今でも繋がってるし♪
でも、上司のせいで退職を決意して→ニューオープンの店で一から頑張ろうと思っていたのに・・・・・。

結局また上司に恵まれなかった。

薬を飲んでいるせいもあるけど、マジで溜め息ばかり出る。
そんな私を見た上司が『体調悪いのぉ??』とノンキなセリフ。

>えぇ、今カナーリ『精神的に』病んでますょ(ぼそっ)
>えっ?それってウチの店のコト??
>そうですょ(にっこり)
>なぁーんだよぉー!プレッシャーだなぁー(笑)

うん。この人には一生掛かっても私の気持ちなんざ理解出来ないだろうね(-_-)

明日20人くらいの予約が入ってるらしいんだけど

>えのもっちゃ〜ん。明日少し早く出られる??

と聞いて来た上司。

>ハァッ!?何言ってんですか?私、明日ヘルプですけど(-_-)
>そぉか〜。参ったなぁ〜。明日Hちゃんしか居ないんだよぉ〜。

そんなの分かり切ったコトじゃん(怒)つか、アナタがそうさせたんじゃない(怒)あたしゃ知らないよ(怒)

今日眼帯のせいで1度もホールに出て来なかった彼女。
明日はどーすんのかしらね。
まっ、あたしゃ関係ないけど。

具合悪い…orz
ホントに具合悪い…orz
早く移籍を切り出さないと私壊れるかも知れない(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

なんて平和な1日。

思うんだけどね、やっぱり私仕事…と言うか、店長とは一緒に働けないんじゃないかって。

土曜日は店長が休みだったし、店もヒマだったから気持ち的にもスゴク楽だった。社長がお客さんと食事に来たのは想定外だったけど、社長は嫌いじゃないし、カウンタで専属みたいな感じで接客出来てよかった。

そして今日。日曜日は私の定休日。

最近ね、意味もなく帰宅してからずっとPCの前に居て、そのまま朝を迎える日々が続いている。私は寝る直前に必ず一服するんだけど、換気扇をつけるのはダーリンを起こしてしまうので、ベランダに出る。

ホタル族゜*。(*´Д`)。*°

とは言うものの、夜が明けているので…何族??

まぁ、そんな訳でいつも朝を迎えてから薬を飲んで布団に入り→昼過ぎになんとか体を起こし→薬を飲んで→ボォーッとしたまま出勤→毎回何かしらで確実に店長に対してうんざりし→さっさと着替えて店を出て→朝を迎えて…の繰り返し。

ところが…。

休みの日は薬が要らない゜*。(*´Д`)。*°

もちろん夕方まで寝かしてくれるダーリンに感謝なんだけどね。
今日は4時過ぎにダーリンが寝室にやって来て
>4時半に車検に出してる車を取りに行くから。
と言われたので起きようと思ってたんだけど…zzzz
そしたらダーリンがマッサージ?足の裏に乗って足踏みしてくれたり、ふくらはぎを足でブルブルッてしてくれて…起きたww

前夜から夕方の4時まで何も食べていないのに食欲がない。
着替えてる時に鏡の前に立ったら…お腹ペッタンコなんですけど(汗)
ヤベーなぁー↓↓でも、食欲湧かない↓↓

そんなこんなで車を取りに行って→お使いして→サザエさんの時間に帰宅。
お使い中も空腹感がないので全然買う気になれなかったんだけど、ダーリンが『買っときゃ食うだろ』ってコトでパン買った。
まんまと帰りの車内でパクつく私(笑)帰宅後もサンドイッチ食べたww

ウチの駐車場はマンションからちょっと離れたトコにあるので、お使いモノをダーリンと二人で持って歩くか、全部私が部屋に運ぶ代わりにダーリンがマンション下まで乗せてくれるかなんだけど、今日は後者だった。
で、ダーリンが帰宅する前にサンドイッチを完食して→洗いモノしてたらダーリン帰宅。その手にはミニラーメン(30個入り)とコーラ(2L)。どっちも私が好きなモノだ↑↑

>俺って、優しいなぁー♪

と自分で言ってるダーリン(笑)ありがとうwwwww
いつものようにダーリンが先に寝室に消えるんだけど、さっそくミニラーメン3個食べた(笑)辛いモンが食べたくてキムチも買ったのでキムチラーメン♪溶き卵も入れたよww

結局すごい食べてるじゃん(笑)

なんて平和な1日だったんだろう。
こんな日が毎日続けばいいのに。
あっ、仕事しない私は私じゃなくなるから『心の平和』って意味ね。
明日からいったいどうなるのか。
あさってはヘルプの最終日だ↓↓
水曜日は休みで、木曜日は私の大切な定例会(18名)を控えてる。

ここまでは頑張る。
社長にアポ取らなきゃ。
きっと明日もうんざりするだろうし。
あっ。ちょっとネガティブ入って来た(汗)

とりあえずコーラ飲もう(笑)←ホントはビール飲みたいんだけど、1日1缶(500ml)にしないと結構高く付くのよね(汗)ウチで飲むと結構ケチになる私です(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

今日はヒマな土曜日。

でも、店長が居ないから平和な土曜日。
7時(6名)と8時(2名)に予約があって、カナーリのほほんとした1日になりそうだった。

がっ。

7時前にウチの社長が来店→カウンタへ。
珍しく後から来たのは男性。

最後にいつも鍋を食べるんだけど、いつも鍋は自分で作ってくれるので楽チン。

・・・・・のハズだったが、今日は連れが男性だったり、店もヒマだったので私が張り付きになった。
さすがに社長の鍋を作るのはちょっと緊張(汗)

連れの方が男性だったからなのか、いつもは『グラスワイン』を飲む社長が、最初から焼酎だった。

>なんでもいいから『芋』の水割り。

そーゆーのが1番困るんだよね(ぼそっ)
だって私は『芋』はあまり好まないから。
色々考えましたよ。
無難なトコだと『黒霧島』がメジャーなんだけど、それじゃあ何だかヒネリがない。
考えたあげく、以前系列店で同じようなコトを言われた時に他のスタッフが

>芋なら『てっかん』だよ♪

と言っていたのを思い出し…。
まぁ、社長的には何も言わなかったので良し。
お連れの方も途中から同じ焼酎をガン飲みしてた(*・∀・)

ウチの店ってどーゆー訳だか分量が決まってない。
社長は水割りだからいいけど、お連れ様はロックだったので『ワタシ的には』たくさん飲む人が好きなので、おかわりの度に分量が増えていった(笑)←お客さんも気付いてたww

で、鍋はほぼ付きっきりで取り分けたんだけど

社長>専属で作ってもらうのもいいね♪

と言ってくれた。
つか、ウチの店は『専属』ではないにしろ、基本的にはスタッフが全て取り分けているんですけど(ぼそっ)

でも、喜んで頂けたのはよかった☆

さて、最近マジで病んでる私。
本気で社長に直訴しようかとタイミングを見計らっていたのだけれど、お連れ様と楽しく食事をなさっていたのでやめたよ。

今日のメンバーはけんちゃんとHちゃんと私。
けんちゃんは21日を最後にウチの店を去る。
人件費云々で私も収入を減らされているのだが、どーしても『もう一人』がどーなっているのか疑問だった。
彼女が入金に行ってる間にけんちゃんに聞いてみた。

結論から言うと・・・・・。

彼女は難を免れているらしい(-_-)

そりゃそーだよね。
だって、彼女と同じような勤務時間で働いているけんちゃんがカナーリの減収を強いられて、5時から出勤の私が6時からにさせられて、彼女は通し勤務だから『削りようがない』じゃん。
けんちゃん曰く『店長が自分の仕事が大変になるからでしょ』と言っていた。
私がこんなに『鬱』になりかけているのに彼女は何のお咎めもなしですか、あぁ、そうですか。
近いウチに確認して、その事実が判明したら…。

まっ、私は気持ちの上ではすでに答えは出ているので。

社長の判断に任せたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

乗り越した…orz

今日は丸の内線で来たから『銀座』で降りなきゃならなかったのに…。

寝過ごした( ̄□ ̄;)

銀座に着いたのも気付いてたのに『次だあ〜』って思ってた。

んで、次の駅に着いたら『霞ヶ関』だった(*・∀・)

今日は店長休みだから、いつも通りの分量でよかったんだけど『多い量』を選んだ私。

そりゃ眠くなるょ(ぼそっ)

先週の土曜日は激しく忙しかったけど、今日はどうかな。
とりあえずギリギリなんでスタバはお預けだ(-_-)

眠いなぁ〜zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく『まぁ』楽しい1日。

今日は珍しく男性のお客さんが多い1日でした。
私はいつも通りカウンタ&テーブル担当でした。
男性3人のお客さんがテーブル席に座ったんだけど、初っ端からmixiの話をしていたので仲間に入りたくてウズウズしてました(笑)
お客さんと会話するのは『鍋』を作るタイミング。
もちろん率先して行きましたよ(笑)
たくさんお話出来て楽しかったww

カウンタのお客さん(♂2名)ともなかなか濃い話が出来たよ(σ・∀・)σ

うん、楽しかったww

そのカウンタのお客さんがこの後300に行くって言うから急いで行ったのに居なかったよ(-_-)

まっ、ワタシ的には他の常連メンバーと会えてよかった☆
で、今丸の内線の最終に乗ってるんだけど、私の隣に東京駅から乗ってくるヒゲメンが居るよ(σ・∀・)σ

全く顔なんて見てないけど(ぼそっ)

今日は意外に楽しい1日でした。

そうそう、閉店後に店長が『ネエサン生理中??』と聞いて来た。

ちっげぇーよっ!!!!!

私が具合悪そうにしていたかららしいんだけど、その原因を作ったのはオマエじゃっ!!!!!(怒)

・・・・・と言えたらどんなに楽だろうか。
むしろ言ってしまいたかった(ぼそっ)
けんちゃんが20日で辞めてしまう為に、私の大好きなヘルプが来週の火曜日で最後になる。

最後なんだね…。

今日本社の事務の彼女とメールで今の私の状況を話したんだけど、彼女も社員ではないと判明→ガス抜きだけで終了…orz
まぁ、分かってはいたコトなんだけどさ(ぼそっ)
で、最後に言われた(メール)のは

>えのっちさんはブログとかPCが出来るから辞めるとかなしでね♪

みたいなコト。
結局私の存在意義ってそれだけなんじゃないのか…。
まぁ、人にはそれぞれ得意分野がある訳だから、そんな発言も致し方ないのかも知れないけれど…orz
確かにそうかも知れないけれど、PCが出来なくたって店が潰れる訳でもないし。
まぁ、私が辞めたら『ホットペ』で私個人のPCメールアドレスを使ってイジれるようにしてるから、それが出来なくなるってコトもあるけれど、ぶっちゃけ『ホットペ』に関しては私がやってるから、無くなったトコで何も変わらないけどね。

私の存在意義。

これがハッキリしない限りはいつまで経っても『辞めたい』って気持ちに替わりはないだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

台風の影響で。

今日はメルサ自体が閉店だって(汗)
6時に出勤して→6時半前に隣のシチュー屋さんが閉店( ̄□ ̄;)
私たちみんな『ポカーン』としました。
でも、ウチは6時半から私の大切なお客様(2名)の予約が入っていたから営業続行。
でも、他のお客さんは全てお断りという異例の事態に。

まっ。

ワタシ的には、そのお客様に付きっきりで接客出来てよかった。
もしもそのお客様がいらっしゃらなかったら→6時出勤→6時半帰宅という『有り得ない状況』になるトコでした。

その代わり…。

店長早上がり→気付いたらけんちゃん早上がり→私とHちゃん残留。

そのお客様はライオン時代の大切なお客様だし『今日は全館閉店』なんて言えないから、他のスタッフが片付けおっ始めていたけど『座敷だけは』片付けを拒否しました。
いらしてスグに片付けなんて『早く帰ってくれ』と言わんばかりだから。
7時過ぎに店長が帰る仕度を始める為に座敷の片付けを始めた。
まぁ、お客様が来店されてしばらく経ってたから気にしなかったけど。

つかっ!!!!!

今日も店長は不機嫌でした。
別にいいけどさ、そんな彼を見る度にどんどんウチの店から気持ちが離れていく。
やっぱり今日も『続けて行きたい』って気持ちにはなりませんでした。
Hちゃんと一緒に店を出た時に彼女から探りが入った。
私は店長に筒抜けなのは分かっていたけど、今の気持ちは伝えたよ(100%じゃないけど)
もうワタシ的に辛いんだもん。
今日は薬を少し多めに飲んでから行ったけどあまり役には立たなかった気がする。
やっぱり『移籍を前提に』働いて行くコトを決めました。

それにしても…。

今日は元々ヘルプだったけど、あっちだったら今日は普通に11時まで働いたのかな。
何やかんや言って、お客様が9時半近くまでいらしたので、仕事が終わったのは10時。
6時出勤だったのでまかないはいつも通り300に持って行きました。
でも、さすがに300も今日は早仕舞いだったらしく…。
何とかビールはゲトしたけどさ。

常連メンバーと飲んでいたら声を掛けられた(汗)
どうやら先月に話したらしい。

全く記憶にございません(*・∀・)

まぁ、少し話して常連メンバーの元へ戻ったが、11時前には店を出ました。

雨は多少降っていたけど、何より風が強い(*_*)
火曜日にウチの店から持ち帰った傘がHちゃんのだったらしく(ビニ傘)一緒に300に取りに行ったけど無くなっていた( ̄□ ̄;)
なので、私が店から持ってきた傘を彼女に渡し→私は傘無し(*・∀・)

でもね、地下鉄の駅に向かう途中で何本も無惨な姿になって転がってる傘を見て

無くてもいいや(*・∀・)

って思ったよ(σ・∀・)σ
とりあえずウチの駅に着いてザーザー降っていたらコンビニで買おう。
明日は金曜日。忙しいのだろうか。
つか、私はまた『6時出勤』なんだよね?
今月中旬からヘルプなくなるけど、やっぱり『6時出勤』なんだよね?
まるでライオンと同じだ。
違いは『10時以降の深夜手当がない』ってコトか。
収入を減らされてまで働く意味があるのだろうか。
やっぱり辞めた方がいいんじゃないか。

私も長年『社会人』やって来て『私が辞めたらこの会社は大変になる(汗)』なんて一人よがりなコト考えてズルズルと働き続けてしまった過去があり、でも、実は私一人が辞めたとしても『店(会社)が潰れる』訳でもないと気付き。
確かに今一緒に働いているメンバーには申し訳ないけど、だからと言ってそこまで自分を犠牲にするコトもないと分かってて…。
いったいこれから先どーしたらいいのか…なんてコトも自分の中では決まっていて。

あとは『その一歩』を踏み出すだけで。

ライオンの時もそうだったけど、とにかく私は来週の定例会まではキッチリ勤めあげたい訳で。


関係ないが『風が強くて』せっかく傘を買ったのに全く意味がなく…。
やっぱタクって帰るべきでした…orz


・・・・・あっ、今ね『一歩』踏み出してみた。
ホントにホントに小さな一歩。
さて、これが吉と出るか凶と出るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

今日はヘルプじゃない。

いつもなら木曜日はヘルプなんだけど、今週と来週はライオン時代のお客さんが来てくれるのでウチの店。
嬉しいような悲しいような。
もちろん私の大切なお客さんなので来て下さるコトはホントに嬉しい(*・∀・)
でも、火曜・木曜以外がよかったな(ぼそっ)
今月末でスタッフが1人削れるために→中旬以降のヘルプがなくなった…orz
今の私がウチの店で働いて行けてるのは『ヘルプ』があるからこそ。
気分転換というよりむしろ『ウチの店』がヘルプみたいな感じ。
人が居ないから助けてやろうか…みたいな。
今後はそうなって欲しい。

話は変わり…。

台風ですね。
関東直撃でしょうか。
風がめちゃ強い。
仕事の後は帰れるのだろうか(ぼそっ)

うむむ。やっぱり気分が乗らない。
でも、今日は薬を少し増やした。
これで何とか乗り切れればいいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

台風ですか(-_-)

確かにそんなコト言ってたなぁ。
でも、すっかり忘れてたよ(σ・∀・)σ

今日はドクターデーでした。
4時半の予約だったんだけど、出掛けに雨が降ったので出遅れる。
でも、ウチを出る時には上がっていたので駅までチャリにしてしまった。

通り雨だと思ったから(*・∀・)

甘かった(*_*)
駅に向かう途中からまた雨が降り始める(汗)
でも、屋外のチャリ置場に停めた。

池袋に到着→車内で私の大好きなマイミクさんとメッセ交換☆→有頂天でmixi日記を書きながらクリニックに向かう→信号待ち→んっっっ!!!!!

豪 雨 ! ( ̄□ ̄;)

あと少しのトコで足止め喰らいました(汗)
少し弱まったのでダッシュ!!!!!
そんな甲斐もなく濡れましたが(泣)
足止め喰らってる間にクリニックのネエサンにはメールしてあったので、入口に入った瞬間二人で顔を見合わせて笑うww

今日はそんなに混んでなかったんだけど『付き添い』が居る患者さんが多かったので1時間近く待った。

がっ。

あたしゃいつも通り受付前でネエサンと談笑(*・∀・)
二人で涙流しながら盛り上がってました(爆)
受付の裏側に待合室があるんだけど、たぶん筒抜け(笑)
あまりの豪雨で『スワン(ボート)で迎えに行こうかと思いましたよ!(爆)』だって(笑)
4週間振りにネエサンと会ったからお互いにネタは満載☆
つか、ネエサン的『疑問』の話で盛り上がる↑↑

>髪の毛はどんどん伸びるのに『脇毛』はなんで伸びないんですかね!?

ちなみに『大真面目に』聞いてます(笑)
髪の毛って1ヶ月に1cm伸びるとか言うじゃん、でも、鼻毛とか脇毛とか耳毛とか、すね毛ってそこまでガッツリ伸びないでしょ?
それが不思議で仕方ないんだって(笑)

>もし『脇毛』が1ヶ月1cmペースで伸びたら、きっと人間が空を飛べるようになってるよ!(爆)

こんな『おバカ』な話を1時間もしてました(笑)

ホントは私、精神的にカナーリいっぱいいっぱいだったんだけど、センセに会う前にネエサンとテンション上げ過ぎてニコニコしながら診察室に入りました(笑)
そんな私を見てセンセが『で、調子はどうだい?』と聞きました。

>最悪です♪(にっこり)

センセは拍子抜けしてました(笑)
まっ、ワタシ的にはダメなモンはダメだし、それを明るく言おうが暗く言おうが同じコトだし、暗く言っても『悲劇のヒロイン』になっちまうのは分かってたから、ある意味よかったww

仕事の話をたくさんして、こうした方がいいんじゃないかな?ってアドバイスしてもらって

>それでもダメなら他を探した方がいいかもね。えのっちさんなら何処でもやって行けると思うよ♪

と言われた(^^)
うん、私もそう思ってたから気持ちが楽になったよ☆
ワタシ的には今月が『ヤマ』だと思っているので、次の予約は3週間後にしました。

>辛くなったらいつでもおいで♪

ハイッ♪その一言がとっても心強い。
私はまだまだセンセのお世話になりそうです。
さて、この3週間でどんな変化が起きるのでしょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘルプ。

出勤早々マネージャーに怒られた↓↓
理由は『今週の木曜日のヘルプが出られなくなりました』という連絡をバイトである『私自身』がしたから。
そういう連絡は『店長』がすべきであって、えのもっちゃんがするコトじゃない!ってね。

>俺、頭来たからスグに折り返し電話したんだよ(怒)

うん、私近くに居たから知ってる。
今日は絶対その話題になるのは分かってたから、言い訳を考えながら出勤したのも事実。
ハイッ、キタァーッ!て感じでしたよ(-_-)
そんなこんなの気まずいスタートとなりました。
マネージャーに先日頼まれていた『みんなの名札』を作って行ったので少しは楽かな?って思ったけど甘かった(^_^;)
まっ、彼の言ってるコトはホントに『正論』だし、言われて当然だし、そんな彼だからこそ一緒に働きたいって思う。
若干気が短いトコもあるけど(苦笑)でも、どこぞの店長より遥かに『真っ当な考え』の持ち主だ。

で、5時に開店準備を始めた訳です。
いつも通り『おしぼり』から巻き巻き始めます。
今日は予約がタプーリあったので、いつもより多く『4人掛かり』で巻き始めたら、マネージャーに呼ばれた(*_*)

今度はなんっすか(ぼそっ)←心の声。

いきなり千円渡されて『えっ??(汗)』と言ったら

>コピーして来て♪

あのさ、もう少しフツーに頼んでくれないかい?
まぁ、別にいいんだけどさ(ぼそっ)
とりあえず笑顔が戻っていたのでホッとしたが。
コピーから戻り→おしぼり巻きに加わり→30分くらいのほほんとした時間を過ごす→6時組が続々と出勤して来る→週に1〜2回の私なのでみんなが『おっ、おーくさーん、久しぶりじゃーん♪』なんて言ってくれるww

イヤー、今日は忙しかったねぇー(汗)
よくよく考えたら私、今日しゃぶしゃぶ作らなかったわ。
運んで→下げて→オーダー取って→裏方仕事しただけだ。
今日も私の大嫌いなあの子は居たが彼女は座敷だったし、お互いに仕事以外のコトは全く話さないので無問題☆
6時過ぎからザクザクとお客さんが来店され→第一次ピークを迎える(汗)
7時半頃から第二次ピーク(汗)
気付いたら9時だった( ̄□ ̄;)
店内も少し落ち着いて来たので→おしぼり補充→ヒザ掛け用のトーションが底を突いて来たので折り→シルバーが上がって来たので拭き→ホッと一息(^_^;)
やっつけモンしながら他のスタッフと談笑(*・∀・)
そこへホールのセカンドOサンがやって来て…。

>えのっちさん、おしぼり巻いて下さい…3秒で(ニカッ)

出たっ!( ̄□ ̄;)
いつも穏和で優しい彼は、どーゆー訳かこの時間になると『めっちゃ笑顔でドS』に変わる。
あたしゃ、そんな彼が大好きだ(*・∀・)←だって私はMだから♪

>えのっちさん、コレをやりながらアッチも気にして、これを帰るまでに全部終わらせて下さい(にっこり)

ご主人様、それは無理です(爆)
とりあえずデシャップ入って柚子胡椒の仕込みをしながら料理長とチョーおバカな話で盛り上がり、フッと気付くとご主人様が『まだ終わらないんですか?(にっこり)』と素敵な笑顔でツッコミを入れて来る(汗)

>こっちのコンロも全部拭いて下さいね(にっこり)

あぁー、ご主人様素敵です(爆)
つか、気付いたらコンロは私の大嫌いなあの子が拭いてました。
まっ、あたしゃそんなコトお構いなしに料理長とキャイキャイ話しながら仕込みやっつけてましたけどww
そしたら通し勤務のYクンが休憩から戻って来て『眠いよぉー(*_*)』と私の肩に頭をつけた。
私はイジられるのも好きだが、甘えられるのも好きだ♪
つか、スゴク嬉しかった。
Yクンとも最近すごく仲良くなったけど、そういうのは今までなかったから嬉しかった。
Tサンは私の手をギュッて握りしめて『コレあげる♪』ってゴミをくれた(爆)
でも、それも嬉しかったww
先週の木曜日はタカちゃんがキャーーーーッ♪てハグしてくれて嬉しかった☆←彼は『彼女』なんで無問題(笑)

ヘルプに入る度にスタッフとどんどん仲良くなるのがホントに嬉しい(*・∀・)

だけど・・・・・。

ウチのけんちゃんが20日を最後に辞めるコトが決まって、今月の中旬以降からヘルプがなくなる(泣)
ウチのホールスタッフが私とHちゃんしか居なくなるんだから当然といえば当然なんだけど。
だから私は悲しい。
ウチの店は辞めてヘルプ先に移籍したい。
こんな状況じゃ、ウチの店に居たらきっと私ダメになる。
ウチの店もスタッフも好きだけど、どーにもこーにも店長について行けない。

今日ね、仕事が終わったらまたマネージャーに呼ばれた(汗)

今度は何だよ(*_*)

そう思って近付いたら千円渡された(えっ!?;)
みんなの名札を作ったからだって。
もちろん『要らない!』って言ったよ。
確かに『面倒くせぇー!』とは思ったけれど、私はお金が欲しくてやった訳じゃないから。
でも、どーしてもと言ってくれたので有り難く頂戴した。
金額どーこーじゃなく、その『気持ち』が嬉しかった。
ウチの店なんてさ、ブログはまだ『自分からやりたい』って言ったから仕方ないけど、ホットペの営業サンとHPの打ち合わせまでしたり、ネットチェックしたり、顧客管理やらお礼メールまでしてるのに『俺がネエサンの仕事を認めてるんだから、それでいーじゃないか!』とか訳分からないコト言われるだけですょ。
別に見返りなんて期待してないけど、あまりに『丸投げ』してくるから正直うんざりしてる訳です。
さらにブログのコトでいちゃもん付けてこられた日にゃー、全否定されてるのと一緒です。
じゃー、オマエがやれよっ!(怒)と言いたくなる。
ライオン時代の元支配人も『やる気を損なわせる天才』だったけど、ウチの店長も同類。
逆切れするから余計にタチが悪い。

いつ切り出そうか。

今日ヘルプ先に珍しくウチの社長が一人で食べに来た。
よっぽど『辞めたい』と言おうかと思ったが、こーゆー話こそ『1番トップ』にバイトが言うべきではないのは分かってたから我慢した。

とにもかくにも明日はドクターデー。
先ずはセンセに相談してみるさ。
ウチの仕事を始める前に『ニューオープン』だからって期待し過ぎてしまったのも敗因かも。
今思えば、初めて店長と電話で話した時と2度目に話した時に『最初の話と全く話が違っていた』時点で気付くべきだった。
でも、あの時すでにライオンには『辞める』と宣言してたし、自分のお客さんにもご挨拶が済んでしまっていたから後戻りは出来なかった。

後悔先に立たず。

今まさにそんな感じ。
でも、今の店で働いて今までにない経験が出来たし、自分のためにはプラスになっているとは思う。
これから先どーなって行くのかまだ分からないけど、私は私のやりたい仕事をしたい。
いい意味で『私を必要としてくれる』職場で働きたい。
いいよーに使われたとしても、上手く乗せてくれる人の下で働きたい。
私は褒められると伸びる子なんです(笑)
息苦しい職場はもうたくさん。

ハァー。PCがまた立ち上がらなくなっちゃって『PCで書けない』と思ったら反動で今日もずいぶん長くなっちゃったな(^_^;)
この精神的苦痛から開放されるのはいつかなぁ(ぼそっ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

限界かもね。

せっかくいい調子だったのにな。
やっぱり私は店長にはついて行けないと今日分かったよ。
私は自分が言ったコトに責任を持てない人は嫌いだ。
まぁ、彼の場合『いきあたりばったり』で自分が言ったコトをスグに忘れる。
私はどーにかしてウチのお店にお客さんを呼びたいと考え→ライオン時代のお客さんの来店を促し→今までに何組か来店して頂き→来週の『定例会』をライオンからウチの店にしてもらい→そのメンバーさんの1人が今週の木曜日に予約を入れて下さり(来週の定例会にも出席)→多少のサービスはするけれど、それを差し引いても『売上UP』に貢献してると思ってる訳です。

そ れ な の に !

先月の定例会(atライオン)の翌日に『来月の定例会はウチがもらいましたよ♪』と報告したら店長が『特別コース』でやってあげる!って言ったんだよ。
だから私は幹事さんにその旨をすぐにメールしましたよ。
んで、今日人数が確定したから『取り急ぎ』出勤前に店長にメールしましたよ。
出勤して店長に『メール見た?』って言ったら気付いてないし(-_-)
しかも『えっ!?ネエサン、○○円じゃないの!?』ってさ…。

アンタが料理長に内緒でそーしよーって言ったんじゃないさっ!!!(怒)
悪いけどお客さんにはすでに伝えちゃったから変更出来ませんから。

今日は月曜日なんだけど、14名と6名&その他の予約で『てんやわんや』でした。
つか、最初から今日は忙しいと分かってるんだから、スタッフ揃えておけよっ!(怒)
この人って馬鹿だから、社長に『人件費下げろ』と言われたら、それしか考えられない。
そりゃもぅ、途中からバタバタさ。
こんなのサービスじゃないよ。

んで、私たちは(私とHちゃん)一服休憩もなく(無くて当たり前だけど;)気付いたら11時でしたよ。
店長は『大嫌いな』レジ締めで苛々してましたよ。
でも、洗いモノがたんまり溜まってましたよ。
板場さんが帰ったので、私もHちゃんも一服しました。
私はタバコをくわえながらヒザ掛け用のトーション折ってました。
Hちゃんは放心状態。
そしたら店長が『手伝うから早く終わらせよう!』と言ったけど、結局何も手伝いませんでした。
ホントこの人は『口だけ』なんです。

私が今日最高に頭来たのは、あるお客様からワインを頂いたみたいなんです。
で、料理長が持って帰るコトになったらしいのですが、たまたま私が先月の(ライオンの)定例会でワインを1本忘れた方がいらしたので預かっていたんです。
そのワインを入れた紙袋?を『くれ』と店長が言ったのです。
たまたまそのお客様は今週の木曜日に来店される方なんだけど、忘れ物を預かっているだけで『持ち込み』のドリンクではないんです。
確かに来週の定例会では『持ち込みドリンクあります』とは言ったけど、それは違うんです。
店長が『ネエサンその袋は??』って言うから、預かってるだけだからダメですよ!って言ってるのに、基本的に人の話を聞かない彼は『えっ?なんで?』と言うので

>だから、先月の定例会で…。

と説明し始めた瞬間『あっ、そう。分かった。じゃあ、その話は終わり』と言いました。

正直『死ねばいいのに』と思いました。
さんざん人に聞いて来たクセに、私の説明も聞かず話を断ち切った店長に腹が立ちました。

仕事が終わると『賄いタイム』なんですが、今日という今日はマジで頭に来たので『一分一秒たりとも』その場に居たくなく、賄いは今日もテイクアウトで300へ。

これが飲まずにいらいでか!!!!!(怒)

私の最後のスイッチを押してくれてありがとう。
もう今の店に…つか、店長には未練がありません。
や、店長には元々未練などコレっぼっちもないんだけれど、あまりに軽々しい発言に我慢の限界を超えました。

逝 っ て よ し !

ねぇ、コレってやっぱり『私が』おかしいんでしょうか。
正直私にはもう何が正しくて何が間違ってるのか分からない。
頭ん中がパニックです。
何だか知らないけど今日は店長がご機嫌斜めでした。
でも、私は更にその上を行くくらい腹が立ちました。
もう何が何だか分かりません。
第三者として誰か教えて下さい。
とりあえず私はもう限界です(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

定例会。

ちょーどチャリに乗る直前にライオン時代のお客さんからPCにメールが入ったとケータイに受信→とりあえず駅に急ぐ私。
開いてみたら、今月の定例会(今回はウチの店です♪)出席人数がケテーイしたとのこと。

1 5 人 (*・∀・)

いつもより会費が高いのに15人ものメンバーさんがいらして下さるそうです(*・∀・)
メンバーさんの名前も書かれていたが、ご夫婦で参加される方も何組か。

ありがたいねぇーっ♪

しかし…こりゃ大変だ(汗)
金曜日バリにスタッフ揃えてくれないとキツイ。
まず揃えてくれないだろうけど(ぼそっ)
ライオンと違って座敷だし、鍋3台同時スタートしたら、平日の人数(店長とバイト2人)じゃ回せない。
こりゃ出勤したら『私のもっとも大切なお客様』であるコトをカナーリアピールしなければ( ̄□ ̄;)

楽しみと不安が入り交じる。

とりあえずメンツ確認しておかなきゃ。
こんな時に頼りにならないんだよねぇー(-_-)

私は突発的なコトは案外何とかなるんだが、前もって『不安要素』が見付かると、心配で心配で当日まで毎晩夢に出るまで心配し倒すタイプ。
結果的には『大丈夫だったね(*・∀・)』ってなるコトの方が多いのだが・・・orz

気分的に上昇してきたのになぁ(ぼそっ)
とりあえず今日の店長の反応を確認したいと思います。
(全ての人を否定している訳ではないが)これだからB型って苦手なんだよなぁ(ぼそっ)←私を困らせて来た今までのB型さんは『あまり深く考えない・お気楽タイプ』が多かったんでね(-_-)

あっ、やっとキャッシュカードをゲトしました(*・∀・)
でも、この1週間でクレジットカードを結構使ったので今月はなるべく節約したいと思います(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

久しぶりに忙しかったよ。

だんだんとメンタル的に上がって来たみたいです。
女性特有のアイツが終わったコトも関係があるのか(ぼそっ)
土曜日ってのは『激しくヒマ』もしくは『激しく忙しい』かのどちらか。
今月からウチの店に限り出勤が6時からになりました。
のんびりラクラク出勤です。
何も食べずにウチを出発したので、コンビニで食料をゲト→メルサの休憩室へ。
ウチの店は7階なんだけど休憩室は6階。
先週定期入れを紛失した私は『入館証』も無くしてしまったのでフツーに表から入ってます(まぁ、従業員用の入口にその時間は警備の人居ないので止められるコトはないんだけど)

休憩室のある6階で降りてもいいんだけど、位置的にグルっと回らなければならないので、7階から階段を降りた方が早い。
エレベーターを7階で降りたら、ウチの店にお客さんが入ってるのが見えた。
でも、早めに行ったら早めに仕事しなきゃならないので休憩室に降りて食料をパクつく→15分前に上がる。

とりあえず私が出勤した時には座敷に4組居た。
まぁ、土曜日だし♪そのままダラダラと終わるんだろうなぁ〜☆なんて考えていた私が馬鹿でした(汗)
その後『続々と』お客さんが来店明日

座敷が満席になりました(汗)
んっ??テーブル席も埋まりました(汗)
えっ??知らないウチにカウンター席も埋まってますけど( ̄□ ̄;)

キャーーーッ!!!!!(汗)

けんちゃん・Hちゃん・私。
そりゃもぅ『必死』でしたとも(汗)
閉店間近に料理長も言っていたが『金曜日』なら、それなりに鍋やら他の料理を仕込んでおけるけど、土曜日は『その日にならないと』どーなるか分からないから大変だった(汗)って。
つか、鍋は昨日より多く出たそうな。
確かに昨日はホールのお客さんは鍋以外の料理を召し上がる方が多かったので、そうだったかも知れない。
イヤーマジ忙しかった(汗)

でも♪

忙しいながらもお客さんとお話するコトが出来たので、ワタシ的には楽しかった☆
珍しく名刺を差し上げたり、ブログの宣伝をするコトが出来てよかったww
ホントに久しぶりに『仕事楽しい』って思えた。
きっと店長が居なかったからだと思うけど(ぼそっ)
これでもし今日店長が居たら…。

掻き回されて私キレてたかも知れない(ぼそっ)

3人とも必死過ぎてお互いに誰も他のフォローが出来なかったけど、それはそれで仕方なかったし、お客さんも(おそらく)理解して頂いていたのではないかと…。
まぁ、私の勝手な推測なんだけどさ。

でも、ワタシ的にはやっと『暗闇』からほんのちょっぴり光が見えて来た感じ。
ドクターデーまであと4日。
このまま『好転』してくれたら嬉しいんだけど。

それにしても、昨日やっと『パスモ』をゲトした私なんですが、なんめ便利なんでしょー↑↑(*・∀・)
チェーン付きの財布に入れっぱでも『ピッ♪』と改札を抜けられるww
これで定期を紛失する可能性も低くなった☆←ゼロではないが(苦笑)

全く持って関係ない話だが、誰も気付いてくれなかったが、今日髪の毛の分け目を変えた。
もしかしたら『そのお陰で』今日忙しかったのかな?←なんて(爆)
そんなんで来店数が変わるならいつでも分け目変えるから(笑)

明日は休みです。
ダーリンとまったり過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »