« 今日は楽しかった…けど。 | トップページ | 店長とサシで話しました。 »

2007年9月18日 (火)

今日は裏方。

今日も6時出勤の私でした。
土曜日にウチの社長のお客様がいらしたので、一応店長に報告しとこうかと思ったら居ませんでした。
テーブル席に2組いらしたので鍋を作る。
Hちゃんしか居なかったので、店長はどうしたのかと聞こうと思っていたのだけれど鍋が落ち着くまで黙ってた。

>ところで店長は??
>東銀座だよ。

ふぅーん。東銀座に羅豚の2号店があるので、そっちに行ってるんだぁー。
としか思っていなかった。

フッと気付いたら店長がシャラーっと戻っていた。

んっ???右手が包帯グルグルですけど(ぼそっ)

>壁でも殴ったんですか?

とりあえず聞いてみた。

>イヤー、洗いモノしてたらザックリ切っちゃって『13針』縫ったんだよ(笑)

んがっ!!!!!( ̄□ ̄;)

よくよく聞いたら『骨』見えて、神経もちょっぴり切ったって( ̄□ ̄;)
しかも、私が出勤する前の話。

マジかよっ!!!!!(汗)

ハイッ、お陰さまで本日ワタクシ裏方仕事ケテーイになりました。
今週末でけんちゃんが辞めるのに、店長が仕事出来ないとか意味不明ですから。

一応『土曜日』にいらした社長の知り合いの話はしましたけど。
つか、いつもながらあんまりちゃんと聞いてなかったみたいだけどね(-_-)
つか、これからどーすんだよっ!!!!!(怒)

私は裏方仕事頑張りましたよ。
今日はそんなに忙しくなかったから、ガンガン片付けたけど、お客さんがハケた後も『誰も』ヘルプに来ませんでしたよ(-_-)
別にいいけどさ(ぼそっ)

仕事の途中で土曜日のお客様の話を店長にした。
昨日私は休みだったから、絶対また『えのっちさんがお客さんの席に張り付いて…』的なコトになってるんだろうなって思ったから、自分から

>店長、土曜日の話聞いた??

って言ったら聞いてないってんで話しましたよ。
○○さんが何か言ってなかった??てね。
店長は『あぁ、ネエサンが悩んでるって話は聞いたよ』とは言っていたので、土曜日のコトは言わなかったんだなって。

つぅかさぁー、フツーならホールの仕事が終わったら、裏の仕事を手伝いに来てくれるんじゃね??
誰も来やしねーし(ぼそっ)
そんなコトを板場さんにボヤきながら片付けしてましたよ。
別にいいんだけどさぁ(ぼそっ)

そんな会話の直後に店長とHちゃんがやって来たので『聞いてたのかい?』とか思いながら片付けをやっつけました。
全ての片付けが終わったのは10時15分。
今日が祝日だと気付いたのは昨夜の4時前。
今日目覚めてしばらくしたらダーリンが帰って来て、マックのバーガー3個とポテトを買って来てくれたので満腹だった私は初めて賄いパスして→ソッコー着替えて→300行きました。

帰りがけに店長が今後のコトを明日話そうと言いました。
明日が山場になりそうです。
それでも私は明日も6時出勤なんで、ちゃんとした時間が取れるとは期待してないけど。

つか、なんでこのタイミングで怪我するかなぁー(-_-)

明日店長と話す時間が設けられたけど『系列店に移籍したい』とか言いづらいじゃんか。

でも、言います。
誰が何と言おうと私は言います。
ウチの店は大好きだけど、もぅ無理なんだよ。
Hちゃん曰く『例え系列店に所属が変わっても、ヘルプでウチの店に入るとしたら同じじない?』と言ったけど、モチベーション的には全く違いますから。
私は店長をすっ飛ばして社長に直訴しようと思っていたのだけれど、店長が病んでる私と話をしたいと言って来たので明日は私の正直な話をしたい。
まぁ、彼がちゃんと理解してくれるかは別問題だけど。

で、裏で洗いモノをやっつけている私に店長が

>ネエサン、誰か仕事入ってくれる人居ない??

と言った。
オメェーこの前『宛がある』って言ってたじゃねぇーかよっ!!!!!(怒)
1ヶ月くらい前だったか、くーたんが『私とまた一緒に働きたい』って言ってくれていた話を思い出したらしく

>あの彼はどうなった??

と聞いて来た。
残念ながら、むしろ私が彼の店から『引き抜き』されてますけど(ぼそっ) と答えた。

>えぇー、マジかよぉーっ!!!辞めないでくれよぉー(汗)

ねぇ、私は今『系列店に移籍したい』んですけど(ぼそっ)
もちろんそんなコトは言わなかったけどさ。
ホントに明日ちゃんと話す時間を設けてくれるなら私は今の正直な気持ちを伝える。
だってもぅ『 限 界 』なんですもの。
つか、けんちゃんが辞めると分かった時点で何かしら対策取ってくれよ!!!(怒)
何でいつも後手なんだよ!!!(怒)
しかも、何でこんな時に怪我すんだよっ!!!(怒)

あたしゃもうマジ無理ですからっ!!!!!(怒)

まっ、いい機会なんで明日全てをブチまけます。
後のコトなんて知らねっ。
所詮あたしゃバイトですから。
つか、ヘルプが無くなった時点で『週5日』毎日マイナス1時間のままになってるコト自体意味不明ですから。
あたしゃ自分のお客さんをかっさらって違う店に行きます。
仕方ないでしょ?あたしゃ、今までウチの店の為に頑張って来たのに『評価』しないアナタが悪い。
社長になんと言われようが、自分の店のスタッフを守れなかったアナタが悪い。
私はマジでめっちゃ頑張ったつもりだし、移籍を考えてからだってウチの店の営業を頑張ってたよ。

後はアナタ自身で考えて下さい。

|

« 今日は楽しかった…けど。 | トップページ | 店長とサシで話しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16483501

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は裏方。:

« 今日は楽しかった…けど。 | トップページ | 店長とサシで話しました。 »