« 忘れてはいないんです(汗) | トップページ | NOVA »

2007年9月29日 (土)

今日は楽しかった(σ・∀・)σ

今日はけんちゃんが辞めてから初の金曜日。
いったいぜんたいどーなるんだい??って思ってた。
既存メンバーは店長・Hちゃん・私。
で、店長の息子さん&系列店からのヘルプ1名(あと洗い場1名)

店長の息子さんは初めてだから、きっと何をどーしたらいいのか分からないだろうし。
ヘルプって誰が来るんだろう(ぼそっ)

タクちゃんだぁーっ↑↑(*・∀・)

タクちゃんは私が今の店で働き始めた時に居た子。
その後、系列店に移籍した。
私が系列店にヘルプに入った時に何度か会っていたのでチョー久しぶりだった(*・∀・)
店長の息子さんと同じ学年らしく・・・・・。

1 8 歳 (*・∀・)

えぇーっと、ワタクシ『ダブルスコア』なんっすけど(汗)

まっ、私はいつもの通りホール担当でした。

がっ!!!!!(汗)

今日の予約は6時からだったんだけど、1発目から私のお客さんが来店( ̄□ ̄;)

もちろん座敷にご挨拶に伺いましたよ(汗)

つか、予約の電話は『女性』って書いてあったからNOマークだった(汗)

最初のウチはちょいちょいお席にお邪魔していたんだけど、7時頃からホールにもザクザク来店(汗)

フリーのお客さんが何組か一度に来店されて→めっちゃ焦る(汗)

ぶっちゃけますと、来店あっても人数しか見てなくて『ダッハァーッ(汗)』て感じなんです。
で、3組くらい一気に来店されたので後からいらしたお客さんしか見てなくて→おしぼりとメニューを持って向かう→そしたら手前に先にいらした男性が

>お茶っ!!!!!

って言った(ように聞こえた;)
アチャー(汗)もしや『厄介系』っすか!?(泣)

と思ったら・・・・・。

あっ♪(*・∀・)

以前来店されたコトがあるお客さんでした☆
『お茶っ!!!!!!』って言ったのかと思ったら『こんちわ!!!!!!』って言ったと判明(^_^;)

すっげぇービビッたし(汗)

で、最初にいらした座敷のお客さんを気にしつつ→そのお客さんを気にしつつ→他のお客さんの接客。

あっっっ。あっちもこっちも鍋が同時スタートなんっすけど( ̄□ ̄;)

バタバタバタバタ(汗)

>今日は忙しそうだねww

はい、その通り(苦笑)

何品かオーダーを頂いて→鍋はゆっくりでいいとおっしゃっていたので他の席に料理を運ぼうとしたら→店長が『○卓鍋始めて!』と言った。
分かっちゃいるけどコレ(料理)を他の席に運ばなければならないし、そのお客さんは『ゆっくり』って言ってたから!

みたいなコトを言ったら『お客さんに俺が言われたんだ!』と店長逆切れ(-_-)

じゃあ、オマエが準備しろやっ!!!!!(怒)

とは思ったものの、とりあえず料理を運んでそのお客さんの鍋をセッティング。

イライライラッ(怒)

とかなんとか言ってたら、またまたカウンタにフリーのお客さん(汗)
おいおい勘弁してくれよ(ぼそっ)

・・・・・んっ!?

こーんばーんはーww(*・∀・)

またまた私のお客さんだし(苦笑)
つか、金曜日は忙しくて話が出来ないって言ってあったじゃん(^_^;)

とは言うものの・・・・・。

スタッフ揃ってたし閉店時間までいらして頂いたのでたくさんお話するコトが出来てよかった(*・∀・)
やっぱ洗い場含めて金曜日は6人居ないと…。
つか、これから週末以外も忙しくなると思うんだよ。
スタッフ増やしてくれ(ぼそっ)

それにしても違うメンバーが2人(しかも18歳ww)来ただけで、こんなにも仕事が楽になるとは。
イヤ、仕事というより気持ちが楽だったww
タクちゃんは系列店でも一緒に働いてたから系列店風のナイスフォローをしてくれた☆

これだよ、コレッ!!!!!

系列店で何がイイって、鍋作りながら片手に空いた皿とか持ってると→他のスタッフがすかさずキャッチ&ゴー↑↑(*・∀・)
そーゆー連携が取れるのが働きやすい☆
自分のコトだけじゃなくて他のスタッフのコトも視野に入ってるの。
それが『当たり前』になってるんだよね。

心地いい(*・∀・)

さらにタクちゃんってイケメン☆
背も高いし、恐ろしく『澄んだ瞳』がキラキラしてるの(笑)

癒される(*・∀・)

久しぶりに楽しい金曜日でした♪
(昨日帰宅してからビールたらふく飲んでしまいUP遅れました;)

|

« 忘れてはいないんです(汗) | トップページ | NOVA »

コメント

えのっちさんは「きらきらした瞳に弱い」ということがわかりました。
「きらきらした瞳」+「ヒゲ」だと落とせそうですね。

投稿: くりにゃー | 2007年9月29日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16608076

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しかった(σ・∀・)σ:

« 忘れてはいないんです(汗) | トップページ | NOVA »