« 来週の水曜日はドクターデー | トップページ | 定例会。 »

2007年9月 2日 (日)

久しぶりに忙しかったよ。

だんだんとメンタル的に上がって来たみたいです。
女性特有のアイツが終わったコトも関係があるのか(ぼそっ)
土曜日ってのは『激しくヒマ』もしくは『激しく忙しい』かのどちらか。
今月からウチの店に限り出勤が6時からになりました。
のんびりラクラク出勤です。
何も食べずにウチを出発したので、コンビニで食料をゲト→メルサの休憩室へ。
ウチの店は7階なんだけど休憩室は6階。
先週定期入れを紛失した私は『入館証』も無くしてしまったのでフツーに表から入ってます(まぁ、従業員用の入口にその時間は警備の人居ないので止められるコトはないんだけど)

休憩室のある6階で降りてもいいんだけど、位置的にグルっと回らなければならないので、7階から階段を降りた方が早い。
エレベーターを7階で降りたら、ウチの店にお客さんが入ってるのが見えた。
でも、早めに行ったら早めに仕事しなきゃならないので休憩室に降りて食料をパクつく→15分前に上がる。

とりあえず私が出勤した時には座敷に4組居た。
まぁ、土曜日だし♪そのままダラダラと終わるんだろうなぁ〜☆なんて考えていた私が馬鹿でした(汗)
その後『続々と』お客さんが来店明日

座敷が満席になりました(汗)
んっ??テーブル席も埋まりました(汗)
えっ??知らないウチにカウンター席も埋まってますけど( ̄□ ̄;)

キャーーーッ!!!!!(汗)

けんちゃん・Hちゃん・私。
そりゃもぅ『必死』でしたとも(汗)
閉店間近に料理長も言っていたが『金曜日』なら、それなりに鍋やら他の料理を仕込んでおけるけど、土曜日は『その日にならないと』どーなるか分からないから大変だった(汗)って。
つか、鍋は昨日より多く出たそうな。
確かに昨日はホールのお客さんは鍋以外の料理を召し上がる方が多かったので、そうだったかも知れない。
イヤーマジ忙しかった(汗)

でも♪

忙しいながらもお客さんとお話するコトが出来たので、ワタシ的には楽しかった☆
珍しく名刺を差し上げたり、ブログの宣伝をするコトが出来てよかったww
ホントに久しぶりに『仕事楽しい』って思えた。
きっと店長が居なかったからだと思うけど(ぼそっ)
これでもし今日店長が居たら…。

掻き回されて私キレてたかも知れない(ぼそっ)

3人とも必死過ぎてお互いに誰も他のフォローが出来なかったけど、それはそれで仕方なかったし、お客さんも(おそらく)理解して頂いていたのではないかと…。
まぁ、私の勝手な推測なんだけどさ。

でも、ワタシ的にはやっと『暗闇』からほんのちょっぴり光が見えて来た感じ。
ドクターデーまであと4日。
このまま『好転』してくれたら嬉しいんだけど。

それにしても、昨日やっと『パスモ』をゲトした私なんですが、なんめ便利なんでしょー↑↑(*・∀・)
チェーン付きの財布に入れっぱでも『ピッ♪』と改札を抜けられるww
これで定期を紛失する可能性も低くなった☆←ゼロではないが(苦笑)

全く持って関係ない話だが、誰も気付いてくれなかったが、今日髪の毛の分け目を変えた。
もしかしたら『そのお陰で』今日忙しかったのかな?←なんて(爆)
そんなんで来店数が変わるならいつでも分け目変えるから(笑)

明日は休みです。
ダーリンとまったり過ごしたいと思います。

|

« 来週の水曜日はドクターデー | トップページ | 定例会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16313732

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに忙しかったよ。:

« 来週の水曜日はドクターデー | トップページ | 定例会。 »